himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-08 なつかしの***シリーズ1
2001-06-08 アメリカって国は・・・
2001-06-07 感謝感激雨あらら企画《本物は誰だ!》
2001-06-07 けんぼうの事
2001-06-07 あんなぁ〜。
2001-06-06 SAY SO
2001-06-06 なんかねぇ〜。
2001-06-05 知っているかい?
2001-06-05 ついに・・・・
2001-06-05 モノに物申す・・だす。


2001-06-08 なつかしの***シリーズ1

力石「おい!ジョー・・今日の成績はどうだった。」
矢吹「・・・・・・・・・・・・」
   《ドッスン・・バッスン》サンドバックをたたく音

力石「おい!どうだった?って・・・聞いてんだろうが!」
   《シュッシュッ・・》シャドウボクシングの風を切る音

矢吹「うん?・・・・・」
力石「え〜?成績は・・・」

矢吹「あぁ〜した(下)のじょう(上)」

力石「そうか」
矢吹「おお」


二人「明日は・・・ドッジだ!・・」

先頭 表紙

あちきは学生時代・・ジョーのファッションをして学校に行っていたのだ。全部デニムでかためてずたぶくろに教科書つめて・・・・ね。まあ・・どっちタイプかは・・わからんのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-09 23:10 )
ジョーと力石、男のなかのオトコ♪ほ肝さまはドッジのタイプ? / パンドラ@おはよう! ( 2001-06-09 08:46 )
キータイプの練習ソフトで「あしたのジョー」のがあってさ。・・・・お試し版・・やってみたけど・・結構おもしろかった。打ち込みがおそいと・・あいてのパンチが飛んできて・・ダウンさせられる。そうすると「立て!たつんだ!ジョー!」の声・・・楽しいキータッチ練習ソフトでありんした。 / ほ肝 ( 2001-06-09 05:24 )
ほたて〜♪ほたて〜♪ほたて〜〜〜♪ ほ肝は〜♪肝りんだ〜〜♪ / 仙川@あんちくしょう〜〜♪ ( 2001-06-08 17:59 )
力石が好きだった・・・倒れていくシーンが・・今でも・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-08 14:58 )
ちょっと書き換えたけど・・おれもダメかな〜・・しょぼん。 / ほ肝 ( 2001-06-08 14:57 )
ワタシは笑っちゃいました(笑)。あしたのジョー好き♪ / JAI ( 2001-06-08 11:31 )
つ、つまんない。 / 口車大王 ( 2001-06-08 11:29 )

2001-06-08 アメリカって国は・・・

なんていうか煙に巻かれた話というか・・・。アメリカンドリームというか。
すさまじいでありんす。3,630億円ですぞ!想像を絶する金額・・。

例によって何の話かって?

それがそれがですな。・・・13歳からぷかぷか煙草吸って・・毎日2箱ずつ吸って・・
挙げ句の果てに「肺ガン」になったのは「おめぇ〜の会社がわりぃ〜」と製造販売した「フィリップモリス社」に損害賠償を求め勝訴し、それで裁判所がこの会社に支払いを命じた金額のお話さね。

自分のことを棚において訴える方も訴える方だが・・それを企業責任(懲罰的賠償)として3,630億円の支払いを命ずるところが・・アメリカってすごい国だなぁ〜と思うだす。

お〜い・・そこらでプカプカ・・うんこ座りして・・・小さな世界で息巻いている中学生・高校生よ!君らアメリカに移住しなさい!そうすれば・・アメリカンドリームがゲットできるぞ〜!

JTは・・・どうコメントするんだろうね。

昔だったらこう言ったんじゃないかね〜?

「参考じゃ!ごきげんよう」《三公社五現業》

若い人にはわからない駄洒落で・・・吸いません!ご機嫌よう!

先頭 表紙

しかし貰った人の周囲の人は・・この人に間接煙を吸って病気になったと訴えたら・・・認められるかもしれないな〜・・・・そんな・・なにがおこるかわからない国・・アメリカ・・・ / ほ肝 ( 2001-06-08 14:56 )
そういえば・・変動相場になる前は360円・・・海外旅行なんて・・ホントに夢のはなしだった。アップダウンクイズで優勝すると・・ハワイに行けた。・・・・すごい番組だとおもったものだす。 / ほ肝 ( 2001-06-08 14:53 )
しかし・・日本の煙草に対する表示は・・もっとはげしいものにせんといけませんな〜。吸ったら・・確実に・・とか・・さ・・。あちき?はい・・吸います。です。 / ほ肝 ( 2001-06-08 14:49 )
うまい!煙草銘柄アラカルト・・・すばらしぃ〜だす。 / ほ肝 ( 2001-06-08 14:46 )
懲罰賠償って言うので法外な金額が提示される。そういえば前にコーヒーでやけどしたときも・・・安全管理義務違反とかで・・・かなりの高額の金が支払い請求された事があるねぇ〜・・勿論アメリカの話。 / ほ肝 ( 2001-06-08 14:45 )
肺ガンになった人全員にそれはらったら間違いなく破産だな(笑)。タバコの箱とかに健康の恐れ云々が書いてない時代から飲んだから認められたのかなぁ? / JAI@自己責任を考慮に入れられないあたりがスゴイ ( 2001-06-08 11:33 )
1ドル360円を思い出してしまった。 / 口車大王 ( 2001-06-08 10:49 )
そっか。昨日ニュースで小耳に挟んだのはこのことだったのか・・。3360億円・・・。よし、アメリカに移住してたばこ一日10箱吸いつづけて・・・たぶん金もらう前に死ぬわなι / えむ ( 2001-06-08 10:39 )
そうそう〜アメリカのホ〜プ達には〜ラッキ〜ストライクな話で〜まるまるぼろ〜も〜け〜☆ でもね〜タバコ吸うなら〜自然のわかばの香りでも〜吸いなされ〜♪ほ〜ら〜え〜こ〜になるじゃろう〜♪ / 仙川@おは〜〜♪ ( 2001-06-08 09:07 )
アメリカ行こ〜!(笑)でも・・・なんか、お国柄というか、なんというか・・・ですね〜♪ / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-08 08:52 )

2001-06-07 感謝感激雨あらら企画《本物は誰だ!》

早いもので・・あちきの日記も5ヶ月が過ぎました。
これまでやってこれたのは皆様のおかげと感謝しております。
さてさて今日はそんな感謝の気持ちも含めましてクイズ「本物は誰だ!」なるものを考えましたので・・・ごゆっくりと・・お楽しみ下さい!

ご存じのように・・あちきは・・もうひとつ日記を書いておりますです。
次の7名のうち《本物のほたての肝は誰か?》を当てて下され!。押したのが正解であれば・・もう一つのページに飛ぶことができるのです。行った先では《つっこみ》をぜしぜし書いてきてください。なお・・このリンクにつきましては当事者の許可を取っていませんので・・ぶんなぐられても・・あちきは一切責任を負いませんので足柄尊氏。ではでは押しちゃってくれ〜。一発で当てた人には・・・24時間好きなときに使える《ほ肝特製HNの「草鞋の紐」の名前》をあげちゃうのだ。!一発正解者多数の場合は・・・けつをだして決めるだす。

■あちきがほたての肝だすで御座る
□あちきがほたての〜♪肝りん〜♪
▼あちきがほたての肝だす。なのだ。
▽あちきがほたての肝だす。だすきん。ほい
★あちきがほたての肝だす。だすだす。ぽい
☆あちきがほたての肝ですわ。ぜしぜし押して・・
◎あちきがほたての肝ですわ。

それでは・・・向こうでお会いしましょう!だっだっだっだっだ〜〜〜びゅ〜ん・・・・どた・・・ばた・・・ぶ〜ん。

先頭 表紙

小枝さ〜ん・・あっちのほうにはもうレスできないみたいなんで・・ここに・・・すげぇ〜ぜぇ!うめぇ〜ぜぇ!まいった〜ぜぇ / ほ肝 ( 2001-06-08 06:14 )
喜んで頂きうれしいでごじゃる・・・今日はまさや〜んはおやすみ。・・・ちょっと寂しいでありんす。・・ねっ仙姫! / ほ肝 ( 2001-06-08 06:11 )
むひひひ〜ひっかかったかな〜どうじゃ・・このアイデアは・・・ / ほ肝 ( 2001-06-08 06:10 )
ほたての〜♪肝りん〜♪楽しいね〜♪ 仙きゅ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-08 00:13 )
なるほど・・・・同じ展開でしたか?やられた〜〜 / bytheway ( 2001-06-07 23:19 )
おお!なつかしのあきら殿・・元気でごじゃったか!・・・そなたの心境わかるだす。あちきのこの日記作ったときもそのような心境であったのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-07 23:16 )
はじめまして〜〜〜♪そこんとこ「よ・ろ・し・く!」 / あきら ( 2001-06-07 22:36 )
いやいや・・下のつっこみは・・どうみても・・仙ちゃんマニアだいっっ! / ほ肝 ( 2001-06-07 22:21 )
わっわっわ〜が4っつ〜♪四つ葉四つ葉〜牛乳。(北海道限定?) / ほ肝 ( 2001-06-07 22:19 )
楽しんでいってくだされ・・・あちきも・・空さんとこで・・楽しみますから・・ / ほ肝 ( 2001-06-07 22:17 )
タグって楽しいですよね。・・・・ドラッグの・・・アイデアもあるんだけど・・・どうしようかな・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-07 22:16 )
ほっほっほ〜〜♪うれしいなり♪あちきもほ肝マニアだいっっ! / パンドラ@さらに修行にはげむなり ( 2001-06-07 19:45 )
◎−◎−◎ −◎ / ◎◎◎ ( 2001-06-07 17:49 )
いいなぁ〜♪楽しそう〜♪ / 空。 ( 2001-06-07 17:40 )
口調と日記をずらしてあるあたりさすがです(笑)。 / 意外なききももだった(笑)。 ( 2001-06-07 17:37 )

2001-06-07 けんぼうの事

最近物忘れが激しい。

昨日も買い物に行って
・・・・・忘れ物をしたのだ。
・・・・・???・・・・・???・・あれ?何を?忘れたんだっけ?

忘れ物・・・物忘れ。重傷だ!

先頭 表紙

いや〜それほどでもないぜ!べいべぇ〜! / ほ肝 ( 2001-06-07 21:13 )
あれこれそれ・・で・・話が通ずる職場っていうのはいい雰囲気の職場だってことなんではないでしょうかね。うらやましいですぞ。 / ほ肝 ( 2001-06-07 21:12 )
小枝さん・・・最高のつっこみでありんす。わたしの知っているありとあらゆる言葉で称賛します。あんたは・・・・えっ〜と・・・えっ〜と・・・・・・でありますから・・・・・であります。・・よって・・ここに・・・す。ぱちぱち! / ほ肝 ( 2001-06-07 21:06 )
ききももちゃん・・・それが一番いいだす。あちきは・・・忘れたことが気になって気になって・・・だから・・疲れるだす・・・そうか・いい特技もっておるのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-06-07 21:04 )
あぁ〜そうか・・・けんぽうってよめるもんな・・・丸と点々が区別つかないからね。・・・・・実はこのタイトル。・・・・「あんなぁ〜」にかけたもんなんす「けんぼうの事」は・・・・レポーターとかわらないじゃないかって?・・・・まああちきのばあいは・・・ほれ・・・それ・・忘れた。 / ほ肝 ( 2001-06-07 21:02 )
あの事じゃないの?・・・・あの事ってさ・・ほら・・えっ〜と・・・なんだっけか? / ほ肝 ( 2001-06-07 20:59 )
過去にこだわらないほ肝さま♪キャ〜!ステキ〜〜!! / パンドラ ( 2001-06-07 20:41 )
当社の平気年齢は50才を超えている。けんぼうだらけ、ものの名前が出てこないのだろう。「それ」、「あれ」が標準語だ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-07 14:52 )
探し物の途中でSAY SOのところ、つっこみ思いついて、それをしようと思って来たのに、ここ見たら忘れたダス。でも過去にさかのぼって見ていたら思い出したダス。良かった。良かった。ところで何探していたんだろう? / 小枝 ( 2001-06-07 12:01 )
ききももは忘れたこと自体を忘れる。チョウチョがふわふわ〜♪ / ききもも ( 2001-06-07 10:25 )
あ〜、9条のことぢゃなかったのねぇ〜〜〜。。。やっと分かったぁ〜。 / 怪獣トモラ@それはけんぽう。 ( 2001-06-07 10:23 )
ん〜?今何を考えていたかな〜? もう〜忘れたから〜気にしない〜♪ / 仙川 ( 2001-06-07 10:08 )

2001-06-07 あんなぁ〜。

・・・ったくもう・・・芸能レポーターって馬鹿じゃねぇ〜のか!よく昔の事・・根ほり葉ほり聞くもんだ。めでたい入籍会見だぜ!ちたぁ〜場所をわきまえろてぇんだい!

何がどうしたのか?って?

妊娠している、そして入籍して幸せ一杯の梅宮アンナさんに向かっての入籍会見での質問の事さね。

馬鹿レポーター「羽賀研二さんとでは妊娠しなかったんですか?」
失礼じゃねぇ〜のかよ!

今の旦那に対しても梅宮アンナさんに対しても・・そして過去の人(恋愛の)となった羽賀研二氏に対しても・・・。

アンナぁ〜おまえら!いつまでも言葉の羽賀イ締めしてんじゃねぇ〜の!

ねっ!皆さんもそう思うしょや!

先頭 表紙

ちょっとエスカレートしすぎていると思うな〜。タレントもタレントで・・・変につきあっている事とか・・否定しないで・・どうどうつきあえばいいのにな。 / ほ肝 ( 2001-06-07 20:58 )
あちきの友人が芸能記者やらされていたことがあって・・・ホントに毎日毎日が嫌だったとか・・・・男関係しらべるためにゴミ袋あさったりとかもやったらしい・・・・・もう20年以上も前の話だが・・・それから雑誌の担当も色々変わって・・・いまじゃそこそこ有名な雑誌の局長だわさ。 / ほ肝 ( 2001-06-07 20:56 )
しかし・・・くだらない質問していて自分が嫌にならんかね〜。まったく。有名税とはいえ・・・素直に祝福で・・いいじゃないのねぇ〜。わざわざ・・・昔の事ひっぱりださなくってもさ。ねっ仙ちゃん。 / ほ肝 ( 2001-06-07 20:53 )
きゃあ〜ひどいわぁ〜!テレビ局の人って、なんでもOKみたいに思ってるようなとこ、ありますよね〜!ぷんぷん! / 空。 ( 2001-06-07 11:10 )
ひどすぎー。なんちゅーバカ!そういえば聖子の結婚会見の時も「生まれ変わっても彼と結婚したいですか?」とかなんとか聞いてるバカがいたな。 / JAI ( 2001-06-07 10:26 )
見てました〜♪ ほんと〜〜よくやるな〜〜マスコミも〜★  / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-07 09:25 )

2001-06-06 SAY SO

朝・・・・起きてからすぐ掃除・・・そう《おきたそうじ》。
このあとトイレで・・きばる。

昼・・・・蕗を採ってきた。すじをとったら周りが散らかった。⇒《ふき掃除》をする。
このあとトイレ・・・再びきばる・・なかなかでない・・あきらめる。

夕・・・・いらない書類を破いて棄てる。⇒《はき掃除》をする。
このあとまたまたトイレ・・出ない・・でも出したい・・しかしあきらめる。

夜・・・・ふたたび便意をもよおす。
きばる・・きばる・・ひたすらきばる・・めちゃくちゃきばる・・・・・でっでた!

しかし・・痛い・・・あそこが・・・痛い・・・⇒そう痔・・になった。


今日は掃除三昧・・・・そんな日もあるさ。

先頭 表紙

おお?心もクリーンになって再登場。そうです。梅雨の時期は掃除こまめにしないと。。。華美な花瓶にカビが・・。政争はみにくいだす。 / ほ肝 ( 2001-06-07 20:51 )
書くつもりでいったんだけど・・・ちょっとあるお方のつっこみが遠くなってしまったんで意味がなくなってしまったものだから・・やめただす。ごめんちゃ! / ほ肝 ( 2001-06-07 20:47 )
この時期カビが生えやすいので清掃は大事ダス。「陰陽師」での晴明さん正装は綺麗ダス。 / 小枝 ( 2001-06-07 11:58 )
仙川さんのつっこみ覗きに行ったけどもうわからないのね。残念ざます。 / JAI ( 2001-06-07 10:23 )
手がぶらぶらしていると落ち着かないので・・・ / ほ肝 ( 2001-06-07 09:31 )
じゃぁ〜ちょっくら行って書きてくるだに〜 / ほたての肝 ( 2001-06-07 00:33 )
お願いします〜♪ 他の人にも〜見せたいの〜♪ / 仙川@ありがと〜♪ ( 2001-06-07 00:30 )
別に気にするこったねぇ〜よ。・・・なんなら・・もう一度かくかい? / ほたての肝 ( 2001-06-07 00:24 )
肝りん〜ごめんなさい〜★ せっかく面白いつっこみだったのに〜消えちゃったよ〜〜★ごめんね・・・ / 仙川 ( 2001-06-07 00:19 )
まさや=んの座布団だいぶたまったので・・・今度は羽毛布団をくんなまし! / ほ肝 ( 2001-06-06 23:54 )
よいよい・・・睡眠不足は万病の元じゃからな〜。眠れるとき眠った方がよよよいよよよいよよよいな・・・あっ〜めでてぇい! / ほ肝 ( 2001-06-06 23:53 )
今回はいぼ痔であった。・・・・押し込んでなんとか・・おさまったのだが・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 23:51 )
いいな〜あちきも・・食べ疲れというのを経験したいものだす。 / ほ肝 ( 2001-06-06 23:50 )
わははは!オチを楽しみに一気に読んだで御座る!座布団3枚! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:22 )
ちょこっと〜二度寝しましたよ〜☆ 後は〜まったりです〜♪ / 仙川 ( 2001-06-06 22:48 )
掃除も用事も食事も切れ痔も・・・・お疲れ様です・・・ためずにこなそう! / bytheway ( 2001-06-06 21:46 )
ムフフ、時差ボケというより、ホントのボケだ。食べ疲れだ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 20:50 )
いいのいいの・・・それもまた・・こちらとしては・・うれしいのだよ。・・・・書く張り合いもあるというものなのでありんす。・・のんでるかい? / ほ肝 ( 2001-06-06 20:50 )
そういえば・・前身カリンの掲示板に・・書いたっけ・・・・まあちょとした・・じぬしなので・・ときどき・・・こうもんさんがぷ〜とふくれるだす。ぼらぎのーる・・が・・あるので・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 20:48 )
仙ちゃん・・今日は休みだったのか・・・睡眠充分にとったか? / ほ肝 ( 2001-06-06 20:46 )
掃除すると気分転換になるだす。たまには・・・ねっ。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:45 )
このシリーズ好きなんだけどな〜38%増量で御願いしやすよ。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:44 )
読んできただす。・・・つっこみいっぱいいれただす。よきスッチーに会わないと旅の楽しさも半減ですな。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:43 )
夢〜どん・・時差ぼけか?・・・日記の上の方に書いてあるのだよ。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:39 )
ごめんなさいです。せっかくのんびりとコーヒーでもすすって・・ゆっくりなさろうとしていたのに・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 20:38 )
うむうむ・・そうでありんすか・・・・今度はタイトルにもっとなぞかけしないとあきませんですな。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:36 )
う〜ん読まれてしまったか・・・まだまだ修行が・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 20:34 )
SAY SO? セイソー??いや〜ん、DOくんやえむさまのつっこみ見るまで、わかんなかった私ってわたしって〜〜〜(涙)まだまだ修行が足りネーゼ・・・(まだ言ってるのだ) / パンドラ ( 2001-06-06 20:27 )
ぢ?ぢ?ぢ?だいじょうぶでございますか?あたくし心配だわ。。 / みかりん ( 2001-06-06 19:38 )
身の回りの〜掃除〜♪ いやいや〜身辺整理〜☆ のんのん〜☆ただの〜部屋の片づけを〜しました〜♪ / 仙川 ( 2001-06-06 19:22 )
チャゲ&飛鳥の曲かと思いました。最近部屋の掃除してないんです。 / マジッく ( 2001-06-06 17:08 )
内容に難有りで38%減量なんだけれど。。。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:43 )
ほ肝どん、「すっちー今昔物語」最新号読んでくれた? / 口車大王 ( 2001-06-06 14:42 )
新撰組の隊士でキレイ好きなのがいる。沖田総司(起きたら掃除) / 夢楽堂 ( 2001-06-06 14:18 )
私も今日は雨なので、朝から掃除三昧。トイレも洗面所も台所もでも部屋は二つだけで午前いっぱいかかってしまった。うえ〜ん。 ちょっと気をまぎらわそうとここに来たのに、SAY SOとは。 / 小枝 ( 2001-06-06 11:54 )
私もタイトルでピンと来たぞぃ!(笑) / えむ ( 2001-06-06 10:22 )
今日は題名見ただけで内容がつかめたのだ♪ SAY SO〜♪ / DO ( 2001-06-06 09:55 )

2001-06-06 なんかねぇ〜。

わっはっはぁあああ〜・・・朝から笑ちゃいましたです。

日本の代名詞っていうのは相変わらずかわっていないのだなぁ〜と改めて実感したのだ。あちきには・・・縁がないのにねぇ〜。

何のことか?って?・・・・メキシコの日産車の販売会社のお話さね。

なんとこの会社の名前は「ゲイシャ」・・・・。「ゲイシャ」ですぞ!なんともすげぇ〜いネーミングですな。これは・・日本の販売会社が「ショーガール」とかつける感覚ではないんすかねぇ〜。むむ?そんな名前だったら・・・すぐ行くって?・・・そうか・・そういう狙いもあるのか?・・・・実際重要なお客が訪れるとたまに芸者姿の女性が出迎えるそうですぞ!

でも名前が名前だけに・・ゲイの方も車を求めにきたりして・・なんせ『ゲイ車』ですからねぇ〜。

そうそう売り上げのいいのが旧式サニーだそうです。
この名前も・・そのものズバリの『ツル』・・・・・いやはや・・なんとも・・。

もっとも・・日本で品物につけている英語の名前も変なのが多いから・・・他国の事言えないか・・・・。

一番可笑しいのが『ほたての肝』というHNかもね!

そんな訳で今日も1日がんばりませう!

先頭 表紙

ここもだ。 / ほ肝 ( 2001-06-07 09:31 )
まさや〜ん。「焼き鳥」関連・・・「ほたての肝ダス」の方にかいたでござるよ。よろしければ読んでみて・・。 / ほたての肝 ( 2001-06-06 23:27 )
外国の方は焼き鳥が好きな人が多いで御座るな!芸者も好きなんだろうけど今やお目にかかれないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:20 )
なっなんですか・・・・どっどこへいくんですか・・・ドキドキ・・・なっなにってばあ〜〜〜〜。(うなる) / ほ肝 ( 2001-06-06 20:33 )
どこかにうっていたのかも・・・それとも売り切れていたのかもよ・・・それともお隣のデンマーク? / ほ肝 ( 2001-06-06 20:32 )
ほ肝さま〜♪おむかえにきたでありんす〜〜〜♪♪芸者風よん、どう?ね〜ね〜〜ってばあ〜〜(しなる) / パンドラ ( 2001-06-06 20:29 )
順序が違った。ききももちゃん・・・・そうだすね・・・侍よりは芸者の方がいいかもね。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:27 )
ちんとんしゃん・・の芸者衆・・あちきも見たことないな〜。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:26 )
まぁ・・日本人がアフリカはどこもかしこもライオンや象がいると思っているのとおなじかな・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 20:25 )
え、去年ストックホルムにいたけれど、見なかったぞ。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:35 )
スウェーデン(だったかな?)で流行中のチョコレート、その名も「GEISHA」らしいです。ってーか日本人の私でさえほんものの芸者なんて見たことないヨ・・ / えむ ( 2001-06-06 10:24 )
えーびばーでさーむらいすーしげいしゃ♪サムライよりゲイシャがいいかも♪ / JAI ( 2001-06-06 08:27 )
芸者ガ〜ルズ〜♪ 富士やま〜♪ 侍にっぽん〜♪ てんぷら〜おすし〜☆ こんなん〜ばっか〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-06 08:20 )

2001-06-05 知っているかい?

シロガネーゼって・・・・女性の皆さんは知っていますよね。
(関東圏以外の方は知らないかな?)

では知らない方のために、ちょっと御説明を・・・・東京の港区白金台に住む30代のブランド服や装飾品で着飾った奥様達のことだす。勿論お犬様は高級犬。
プチ高級感漂う方々のことであります。そもそもこのネーミングは月刊誌「ヴェリィ」がイタリア・ミラノのミラネーゼにならって命名したそうですな・・・・。

この「〜〜〜ゼ」現象が郊外に拡大しているそうであります。
例えば・・・東京の杉並区は・・スギナミーゼ。横浜青葉区あざみ野に住む方々はアザミネーゼ。とか言うんだそうな・・・。何となく笑ってしまいますです。

あらぁ〜誰ですか?
《ナカミハナニモネーゼ》なんて言っているのは・・。やっかみやかっみ。

まあ・・うちの場合つけるとしたら・・そうですな〜・・《カネガネーゼ》とでもつけていただきやしょうか。

きょうの日記はおもしろくネーゼでした。

先頭 表紙

地名だけワル(ツ)カネーゼで,本屋もないなんてイケネーゼだす。とほほ。本屋や〜い。前住んでいたところがなつかしくて多摩んネーゼ / 小枝 ( 2001-06-07 11:53 )
そうですか・・いい旦那さんをお持ちで・・。あちきは日々ロトに夢を託しておるだす。でもアタラネーゼで・・とほほの人生。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:24 )
うちは、ワルカネーゼかな? / 小枝 ( 2001-06-06 11:56 )
よしよし・・・なくんじゃねぇ〜お嬢ちゃん!なに〜?抱っこ?・・・・・・・・・・怒鳴るど〜だっこ! / ほ肝 ( 2001-06-06 06:13 )
らしいです寝〜所詮小金持ち・・・外見着飾ってモネ〜・・・・わっはははは・・・でもうらやましいぞい。・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:11 )
そのうち〜なんとか〜なるだろ〜う♪ねっ・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:09 )
え〜〜ん、イカシタ言葉がうかばネ〜ゼ・・・まだまだ修行が足りネ〜ゼ・・・しくしく・・・ほ肝さま、捨てないで〜〜!! / パンドラ ( 2001-06-06 02:14 )
ご近所の、ほんとのお金持ちは、着飾ってなんか歩き回っていないのだ。サンダルエプロン姿で杉ノ木屋(あれ?違ったかな)で買い物しているのだ。 / 口車大王 ( 2001-06-06 00:58 )
今の私には〜愛がネ〜ゼ〜♪ 上手くはいかネ〜ゼ〜♪ / 仙川@なんか〜ヒドイ男みたい〜? ( 2001-06-06 00:15 )
しかし考えてみるとだな。・・・・このへんも『城がねぇ〜ぜ!』 / ほ肝 ( 2001-06-06 00:09 )
いえいえ〜☆とんでもネ〜ゼ〜♪ そのようなことは〜考えてもネ〜ゼ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 23:58 )
でもお名前はすっかり・・・シロガネーゼであらせられまする〜。だだだだだだっだ〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:57 )
どう転んでもシロガネーゼにはナレネーゼ。 / ( 2001-06-05 23:55 )
内容が内容だもんな〜パート2 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:50 )
内容が内容だもんな・・・・ごめん。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:49 )
うーむ、新しく何も思いうかばネーゼ。 / まさや〜ん ( 2001-06-05 23:43 )
なんで情けねぇ=の・・・名酒ねぇ〜ってことでやんすか・・・・そうかさすが仙の字。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:42 )
つっこみを上手にできネ〜ゼ。 / JAI ( 2001-06-05 23:37 )
お酒が〜ネ〜ゼ〜★ 追加〜追加〜♪ どんどん持ってきて〜♪ / 仙川@自分が〜情けネ〜ゼ〜★ ( 2001-06-05 23:26 )

2001-06-05 ついに・・・・

やってくれました。共産党さん・・・・ついにできました。政党CM。
志井委員長が「身に閉まる思いです。」といいながらベルトを締める。

あっはははは〜(削除)だっはははは(削除)・・・・・・・・・・。

しかしなぁ〜《作ればいいってものじゃないよ。共産党さん》って思わずつっこみ入れたくなる作品でありました。

もうちょっとな〜・・・どうせ作るのなら・・・・インパクトというか・・・魅力をうったえるとか・・おもしろいものに・・・・とか・・・・。色々あるでしょうが・・・・

                 日記変更

先頭 表紙

ホント日本の野球はつまらなくなった・・・メジャーばっかり気になっております。それにしてもイチロウや新庄の活躍はうれしい! / ほ肝 ( 2001-06-06 20:22 )
で、押しました。口車、ベイスターズファンだから巨人なんてどうでもいいのだけれど、やっぱりベイスターズに森監督は合わんぞ。」ぜーんぜん野球が面白くない。今年は、やっパ、オリオンズ対バッファローズでしょう。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:41 )
今どき、歌声喫茶の乗りでもねぇ。あそこにアコーディオンが登場したら、完全に「文化大革命」だぞ。でもねぇ、「そうは、いかんざき」よりはいいと思うよ。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:40 )
でしょでしょ・・・・・いい世界じゃった・・・それにしても・・巨人め。 / ほ肝 ( 2001-06-06 06:08 )
なるほど・・・やはり高度のテクニックが必要であったか・・・ぶふぁ〜・・・・う〜ん難しい。 / ほ肝 ( 2001-06-06 06:07 )
そうそうみんなも押してミルで御座るよ!そこに広がるすばらしきのせかい・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:05 )
ほいほい・・・きれいきれいに・・・あらっておくれ〜 / ほ肝 ( 2001-06-06 06:04 )
素直なパンドラはすなお〜♪に押しちゃったのでござる。夢の楽園が待っていたでござるよ〜〜ん(酒がいっぱいあった♪ねっ、まさや〜ん♪) / パンドラ ( 2001-06-06 01:52 )
「ぶ」でふき出し、「は」で笑い声〜〜〜♪それをくりかえす、高度な笑いの技でござる♪なんつって。もっとオンナらしい笑い方いたさなくっちゃ〜〜ねっっほ肝さまっっ♪♪ / パンドラ ( 2001-06-06 01:51 )
いや〜それほどでも。良くわからんが兎に角、良かったで御座るな(笑)みんなも押してみるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:17 )
ありがと〜御座ります〜お殿様〜♪ あちきは〜お風呂に入ってくるだす〜☆ / 仙川 ( 2001-06-06 00:16 )
おうおう・・来てくれた・・・まさや〜んがきてくれたぞ〜みんな!(一同涙)・・・・助かった・・救われた・・・まさや〜んに救われた。有り難う!まさや〜ん!(一同感謝の気持ちをこめて) / ほ肝 ( 2001-06-06 00:12 )
押したら、ビックリした。でも、嬉しかったで御座る(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:09 )
仙ちゃん解除のボタン・・きかねぇ〜ぞ!・・・今あちきは・・まさや〜ん呼びにいったのだが・・・うん*していた。 / ほ肝 ( 2001-06-06 00:08 )
ぽちっとな〜♪ ほら大丈夫〜♪ 解除のボタンも〜あるよ〜♪ ☆○☆ / 仙川 ( 2001-06-06 00:02 )
なぬ?押してしまった。たいへんだぁああああああああ !・・・・あと5分で・・・・5分で・・・これを止められるのは・・まさや〜んしかいない。まさや〜んを探せ!早く!・・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-05 23:59 )
肝りん〜♪押しちゃった〜♪(笑) / 仙姫 ( 2001-06-05 23:57 )
まさや〜ん。今最初のと変えたから・・・大丈夫・・おしてみてみ〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:48 )
ぶはぶは笑うって・・どういう笑い方なのじゃ?・・やはりぶはぶは笑うのか?・・・・な。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:41 )
押してみたいけど、ホントに削除なら嫌だから押せないで御座るよ。でも、押してみたい。何かあるはず。 / まさや〜ん ( 2001-06-05 23:40 )
まあ削除は訪問者の方におまかせしました。・・・あそこを押すと・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-05 23:34 )
ね〜ほ肝さま、ほ肝さまの日記のタイトルを見ただけで、すでにぶはぶは笑っている私なの〜〜^^〜〜〜お願いさくじょしないでね♪ / パンドラ ( 2001-06-05 23:19 )
肝りん殿〜♪削除しなくとも〜いいぞい〜♪ 面白さ〜それぞれじゃぞい〜♪ / 魔王 ( 2001-06-05 23:15 )

2001-06-05 モノに物申す・・だす。

窓があちきを見つめている悩ましいポーズで誘惑するのだ。おぉ〜愛しのマドンナ。

そんな俺にお前は嫉妬の眼差し。どうしてお前はいつも自己中心的なんだ。カーテンよ。
たまには窓を愛してもいいではないか・・・。何で・・拗ねるんだ。みんなを愛したいんだよ。俺は・・・・。何を言ってもダメか?・・・・気のみ気のまま風に吹かれて揺れるがいいさ!カーテンにしろ!

机よ。お前・・・もう他の物と争って一番ばかり狙うのはやめろ!俺の前にはデスクトップがいるんだから。

冷蔵庫よ。どうしてお前はいつも冷たいんだ。俺がこんなに熱い愛を傾けてもいつも冷え冷えとした空気を漂わせる。冷たい奴だ!おまえは!

お風呂よ・・お前はいい奴だ。・・・戦闘にばかり行っていた俺を平和主義に変えてくれた。
優しく温かく俺を包んでくれる。でもお前は主義思想が変わった。・・・あかにまみれた。

日めくりカレンダーよ。お前はおれの幼き頃のスカートめくりをいつも思い出させてくれる。そして毎日めくらせてくれる。いやがりもせず・・・でもいつもお前は一人のものしか愛せない哀れな奴。《カレンダー》と言って俺を受け入れない。

湯沸かし器よ。お前は自分の存在に矛盾を感じないのか?お前は水を沸かしてお湯にするんだ!お湯を沸かせてお湯にするのではないのだ!自己矛盾に気づくべきなのに
もう随分と同じ姿勢だ。しっかりしろ!

電話機よ。お前は時には従順だが時には見ず知らずの物を受け入れる。節操がないぞ!おかげで・・勧誘・深夜・迷惑・無言・の悪魔たちが俺を取り巻く。寝不足だ!

電子レンジよ。お前は男か?・・いつもチンしか言えないけど・・・

パソコンよ。お前はいい奴だ。すばらしい仲間達を教えてくれた。辛いときも苦しいときも
お前はそれらを忘れさせてくれる。時々緊張しすぎて固まるが・・・俺は気にしない。
温かい気持ちで・・お前が立ち直るのを待っているよ。・・俺のラブマシーン!

先頭 表紙

うん?そうそうイカが・・・乾燥しているだす・・・ゆっくり〜♪肝りん〜♪おたのしみ〜〜♪ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:03 )
感想を〜日記で待ってます〜♪ 日がとっぷりと〜暮れてからの〜お楽しみ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-06 00:08 )
それでは明日とっくりと味わってみよう。いや明後日だす・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 00:06 )
気にしない〜♪ お酒は〜美味しく〜楽しく飲まなくちゃ〜♪ 徳利の後は〜むしゃむしゃと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 23:59 )
でもな〜・・・下の日記で・・・「イカの**たま」って書いてしまったからな〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:52 )
肝りん〜♪楽しみは〜後にとっておくと〜美味しさも増すよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 23:38 )
おお・・良く知っているだす。・・・・函館のおみやげなんだけど・・・それがあるのに酒がないんだわ・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:33 )
いか徳利〜?確か〜☆いかを〜干して〜それを杯にして〜お酒を飲むこと〜だったかな〜? / 仙川 ( 2001-06-05 23:28 )
どこのラブちゃんでごわすか?あちきのは・・そ〜低空マシーン。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:23 )
仙ちゃん・・・それが・・日本酒ないのだよ・・・焼酎しか・・・あと1センチ・・・・・ん〜もう・・・・これをあと一時間ちびりちびり・・・・あっそうそう・・「いかとっくり」っていうのもらった。・・・知っているかい? / ほ肝 ( 2001-06-05 23:17 )
拙者のラブマシーンは最近お手入れをしていないけどよく働くで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:50 )
肝りん殿〜♪休肝日の前の日は〜ぬるめの熱燗を〜一杯〜♪ 体には〜優しくだぞい〜♪ / 魔王 ( 2001-06-05 22:30 )
確か二台持っていたはず・・・愛ちゃんの方であるか?それとも・・・想ちゃんの方でありんすか?トレーラーで寝ているだすか? / ほ肝 ( 2001-06-05 22:09 )
なっなにを悶えておるのかや?背中がこちょばゆいのであろうか・・・・しゃきしゃき・・・ずりぃ〜・・・・どうじゃ痒みはおさまったかいの〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 22:07 )
うほぉほぉほ・・ラブマシーン・・・・なんて名前にしやしょうか?みかりんさんのパソコンには名前がついておるのかや? / ほ肝 ( 2001-06-05 22:05 )
少しはましか?ん?トーク・・・仙ちゃんあと酒わずかだす・・・・これが終わったら・・・明日は休肝日・・・・なめるように・・・ちびちびやっておりやす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 22:03 )
いいんだいいんだ。書きたいとき書く。それが一番言よいのだ。ゆあーペースでいきやんしょ。またよろしく。 / ほ肝 ( 2001-06-05 22:01 )
ラブマシーン大切にしてくだされ!わしの愛機も最近カタマル・・・・ / bytheway ( 2001-06-05 20:52 )
あ〜〜〜ん♪もだえちゃう♪(うっとり??) / パンドラ ( 2001-06-05 20:37 )
う〜ん♪今夜の文章は一段と。。。感激☆☆今宵もラブマシーンで合体!! / みかりん ( 2001-06-05 20:10 )
のほほほほ〜♪ さすが〜肝りん〜♪  息もつかせぬ〜連続攻撃〜♪ マシンガント〜ク〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 19:30 )
よかよか、ほ肝どのさすがでんなぁ〜。ここんとこ忙しゅうて頭がクーラークーラーしてました。 / ハラジロウ ( 2001-06-05 18:45 )
↓気味は君の間違いでやんす。失礼失礼。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:40 )
ハラジロウ 君・・元気でなにより・・・GWより・・日記が止まっておったので心配は少ししておったのだ。扇風機・・・・あちきは気味のファンだ。・・・というのはどうでっしゃろ? / ほ肝 ( 2001-06-05 18:39 )
そんなことは内だす。逆もまた真なりということで、頭をステレオにかえればいいのだ。ステレオよ。お前は子供が可愛くないのか?ぽいぽい捨てて・・・石鹸の皆様が泡喰っておるぞ!・・・とすればいいだす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:37 )
DO君だぁぁぁああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜^。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:34 )
なるほど・・・さすが師匠でござりまする。・・・うまいだす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:33 )
扇風機よ。えーと・・えーと・・・・・・そろそろ出番です。スタンバイお願いします。暑いのだ! / ハラジロウ ( 2001-06-05 17:22 )
考えてみたらものにモノもうしてないからダメですね。冷静にかえったら恥ずかしくなった。ディドまでつっこんでるし(笑)。 / ききもも@ごめんなさい! ( 2001-06-05 16:41 )
↓駄洒落ききももちゃんだぁ〜(笑) / DO ( 2001-06-05 16:38 )
いいオチ♪ききもも症候群が悪化する〜(笑)。ライオンの捨て子でステレオ、とかどうかな(笑)。 / ききもも ( 2001-06-05 16:22 )

[次の10件を表示] (総目次)