himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-06 なんかねぇ〜。
2001-06-05 知っているかい?
2001-06-05 ついに・・・・
2001-06-05 モノに物申す・・だす。
2001-06-05 なにやら・・。
2001-06-05 大切な物が・・
2001-06-04 忘れていただす。ごめんちゃい!
2001-06-04 つっこみ
2001-06-03 せつない・・・。
2001-06-03 ナポレオン


2001-06-06 なんかねぇ〜。

わっはっはぁあああ〜・・・朝から笑ちゃいましたです。

日本の代名詞っていうのは相変わらずかわっていないのだなぁ〜と改めて実感したのだ。あちきには・・・縁がないのにねぇ〜。

何のことか?って?・・・・メキシコの日産車の販売会社のお話さね。

なんとこの会社の名前は「ゲイシャ」・・・・。「ゲイシャ」ですぞ!なんともすげぇ〜いネーミングですな。これは・・日本の販売会社が「ショーガール」とかつける感覚ではないんすかねぇ〜。むむ?そんな名前だったら・・・すぐ行くって?・・・そうか・・そういう狙いもあるのか?・・・・実際重要なお客が訪れるとたまに芸者姿の女性が出迎えるそうですぞ!

でも名前が名前だけに・・ゲイの方も車を求めにきたりして・・なんせ『ゲイ車』ですからねぇ〜。

そうそう売り上げのいいのが旧式サニーだそうです。
この名前も・・そのものズバリの『ツル』・・・・・いやはや・・なんとも・・。

もっとも・・日本で品物につけている英語の名前も変なのが多いから・・・他国の事言えないか・・・・。

一番可笑しいのが『ほたての肝』というHNかもね!

そんな訳で今日も1日がんばりませう!

先頭 表紙

ここもだ。 / ほ肝 ( 2001-06-07 09:31 )
まさや〜ん。「焼き鳥」関連・・・「ほたての肝ダス」の方にかいたでござるよ。よろしければ読んでみて・・。 / ほたての肝 ( 2001-06-06 23:27 )
外国の方は焼き鳥が好きな人が多いで御座るな!芸者も好きなんだろうけど今やお目にかかれないで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 23:20 )
なっなんですか・・・・どっどこへいくんですか・・・ドキドキ・・・なっなにってばあ〜〜〜〜。(うなる) / ほ肝 ( 2001-06-06 20:33 )
どこかにうっていたのかも・・・それとも売り切れていたのかもよ・・・それともお隣のデンマーク? / ほ肝 ( 2001-06-06 20:32 )
ほ肝さま〜♪おむかえにきたでありんす〜〜〜♪♪芸者風よん、どう?ね〜ね〜〜ってばあ〜〜(しなる) / パンドラ ( 2001-06-06 20:29 )
順序が違った。ききももちゃん・・・・そうだすね・・・侍よりは芸者の方がいいかもね。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:27 )
ちんとんしゃん・・の芸者衆・・あちきも見たことないな〜。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:26 )
まぁ・・日本人がアフリカはどこもかしこもライオンや象がいると思っているのとおなじかな・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 20:25 )
え、去年ストックホルムにいたけれど、見なかったぞ。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:35 )
スウェーデン(だったかな?)で流行中のチョコレート、その名も「GEISHA」らしいです。ってーか日本人の私でさえほんものの芸者なんて見たことないヨ・・ / えむ ( 2001-06-06 10:24 )
えーびばーでさーむらいすーしげいしゃ♪サムライよりゲイシャがいいかも♪ / JAI ( 2001-06-06 08:27 )
芸者ガ〜ルズ〜♪ 富士やま〜♪ 侍にっぽん〜♪ てんぷら〜おすし〜☆ こんなん〜ばっか〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-06 08:20 )

2001-06-05 知っているかい?

シロガネーゼって・・・・女性の皆さんは知っていますよね。
(関東圏以外の方は知らないかな?)

では知らない方のために、ちょっと御説明を・・・・東京の港区白金台に住む30代のブランド服や装飾品で着飾った奥様達のことだす。勿論お犬様は高級犬。
プチ高級感漂う方々のことであります。そもそもこのネーミングは月刊誌「ヴェリィ」がイタリア・ミラノのミラネーゼにならって命名したそうですな・・・・。

この「〜〜〜ゼ」現象が郊外に拡大しているそうであります。
例えば・・・東京の杉並区は・・スギナミーゼ。横浜青葉区あざみ野に住む方々はアザミネーゼ。とか言うんだそうな・・・。何となく笑ってしまいますです。

あらぁ〜誰ですか?
《ナカミハナニモネーゼ》なんて言っているのは・・。やっかみやかっみ。

まあ・・うちの場合つけるとしたら・・そうですな〜・・《カネガネーゼ》とでもつけていただきやしょうか。

きょうの日記はおもしろくネーゼでした。

先頭 表紙

地名だけワル(ツ)カネーゼで,本屋もないなんてイケネーゼだす。とほほ。本屋や〜い。前住んでいたところがなつかしくて多摩んネーゼ / 小枝 ( 2001-06-07 11:53 )
そうですか・・いい旦那さんをお持ちで・・。あちきは日々ロトに夢を託しておるだす。でもアタラネーゼで・・とほほの人生。 / ほ肝 ( 2001-06-06 20:24 )
うちは、ワルカネーゼかな? / 小枝 ( 2001-06-06 11:56 )
よしよし・・・なくんじゃねぇ〜お嬢ちゃん!なに〜?抱っこ?・・・・・・・・・・怒鳴るど〜だっこ! / ほ肝 ( 2001-06-06 06:13 )
らしいです寝〜所詮小金持ち・・・外見着飾ってモネ〜・・・・わっはははは・・・でもうらやましいぞい。・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:11 )
そのうち〜なんとか〜なるだろ〜う♪ねっ・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:09 )
え〜〜ん、イカシタ言葉がうかばネ〜ゼ・・・まだまだ修行が足りネ〜ゼ・・・しくしく・・・ほ肝さま、捨てないで〜〜!! / パンドラ ( 2001-06-06 02:14 )
ご近所の、ほんとのお金持ちは、着飾ってなんか歩き回っていないのだ。サンダルエプロン姿で杉ノ木屋(あれ?違ったかな)で買い物しているのだ。 / 口車大王 ( 2001-06-06 00:58 )
今の私には〜愛がネ〜ゼ〜♪ 上手くはいかネ〜ゼ〜♪ / 仙川@なんか〜ヒドイ男みたい〜? ( 2001-06-06 00:15 )
しかし考えてみるとだな。・・・・このへんも『城がねぇ〜ぜ!』 / ほ肝 ( 2001-06-06 00:09 )
いえいえ〜☆とんでもネ〜ゼ〜♪ そのようなことは〜考えてもネ〜ゼ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 23:58 )
でもお名前はすっかり・・・シロガネーゼであらせられまする〜。だだだだだだっだ〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:57 )
どう転んでもシロガネーゼにはナレネーゼ。 / ( 2001-06-05 23:55 )
内容が内容だもんな〜パート2 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:50 )
内容が内容だもんな・・・・ごめん。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:49 )
うーむ、新しく何も思いうかばネーゼ。 / まさや〜ん ( 2001-06-05 23:43 )
なんで情けねぇ=の・・・名酒ねぇ〜ってことでやんすか・・・・そうかさすが仙の字。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:42 )
つっこみを上手にできネ〜ゼ。 / JAI ( 2001-06-05 23:37 )
お酒が〜ネ〜ゼ〜★ 追加〜追加〜♪ どんどん持ってきて〜♪ / 仙川@自分が〜情けネ〜ゼ〜★ ( 2001-06-05 23:26 )

2001-06-05 ついに・・・・

やってくれました。共産党さん・・・・ついにできました。政党CM。
志井委員長が「身に閉まる思いです。」といいながらベルトを締める。

あっはははは〜(削除)だっはははは(削除)・・・・・・・・・・。

しかしなぁ〜《作ればいいってものじゃないよ。共産党さん》って思わずつっこみ入れたくなる作品でありました。

もうちょっとな〜・・・どうせ作るのなら・・・・インパクトというか・・・魅力をうったえるとか・・おもしろいものに・・・・とか・・・・。色々あるでしょうが・・・・

                 日記変更

先頭 表紙

ホント日本の野球はつまらなくなった・・・メジャーばっかり気になっております。それにしてもイチロウや新庄の活躍はうれしい! / ほ肝 ( 2001-06-06 20:22 )
で、押しました。口車、ベイスターズファンだから巨人なんてどうでもいいのだけれど、やっぱりベイスターズに森監督は合わんぞ。」ぜーんぜん野球が面白くない。今年は、やっパ、オリオンズ対バッファローズでしょう。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:41 )
今どき、歌声喫茶の乗りでもねぇ。あそこにアコーディオンが登場したら、完全に「文化大革命」だぞ。でもねぇ、「そうは、いかんざき」よりはいいと思うよ。 / 口車大王 ( 2001-06-06 14:40 )
でしょでしょ・・・・・いい世界じゃった・・・それにしても・・巨人め。 / ほ肝 ( 2001-06-06 06:08 )
なるほど・・・やはり高度のテクニックが必要であったか・・・ぶふぁ〜・・・・う〜ん難しい。 / ほ肝 ( 2001-06-06 06:07 )
そうそうみんなも押してミルで御座るよ!そこに広がるすばらしきのせかい・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:05 )
ほいほい・・・きれいきれいに・・・あらっておくれ〜 / ほ肝 ( 2001-06-06 06:04 )
素直なパンドラはすなお〜♪に押しちゃったのでござる。夢の楽園が待っていたでござるよ〜〜ん(酒がいっぱいあった♪ねっ、まさや〜ん♪) / パンドラ ( 2001-06-06 01:52 )
「ぶ」でふき出し、「は」で笑い声〜〜〜♪それをくりかえす、高度な笑いの技でござる♪なんつって。もっとオンナらしい笑い方いたさなくっちゃ〜〜ねっっほ肝さまっっ♪♪ / パンドラ ( 2001-06-06 01:51 )
いや〜それほどでも。良くわからんが兎に角、良かったで御座るな(笑)みんなも押してみるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:17 )
ありがと〜御座ります〜お殿様〜♪ あちきは〜お風呂に入ってくるだす〜☆ / 仙川 ( 2001-06-06 00:16 )
おうおう・・来てくれた・・・まさや〜んがきてくれたぞ〜みんな!(一同涙)・・・・助かった・・救われた・・・まさや〜んに救われた。有り難う!まさや〜ん!(一同感謝の気持ちをこめて) / ほ肝 ( 2001-06-06 00:12 )
押したら、ビックリした。でも、嬉しかったで御座る(笑) / まさや〜ん ( 2001-06-06 00:09 )
仙ちゃん解除のボタン・・きかねぇ〜ぞ!・・・今あちきは・・まさや〜ん呼びにいったのだが・・・うん*していた。 / ほ肝 ( 2001-06-06 00:08 )
ぽちっとな〜♪ ほら大丈夫〜♪ 解除のボタンも〜あるよ〜♪ ☆○☆ / 仙川 ( 2001-06-06 00:02 )
なぬ?押してしまった。たいへんだぁああああああああ !・・・・あと5分で・・・・5分で・・・これを止められるのは・・まさや〜んしかいない。まさや〜んを探せ!早く!・・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-05 23:59 )
肝りん〜♪押しちゃった〜♪(笑) / 仙姫 ( 2001-06-05 23:57 )
まさや〜ん。今最初のと変えたから・・・大丈夫・・おしてみてみ〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:48 )
ぶはぶは笑うって・・どういう笑い方なのじゃ?・・やはりぶはぶは笑うのか?・・・・な。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:41 )
押してみたいけど、ホントに削除なら嫌だから押せないで御座るよ。でも、押してみたい。何かあるはず。 / まさや〜ん ( 2001-06-05 23:40 )
まあ削除は訪問者の方におまかせしました。・・・あそこを押すと・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-05 23:34 )
ね〜ほ肝さま、ほ肝さまの日記のタイトルを見ただけで、すでにぶはぶは笑っている私なの〜〜^^〜〜〜お願いさくじょしないでね♪ / パンドラ ( 2001-06-05 23:19 )
肝りん殿〜♪削除しなくとも〜いいぞい〜♪ 面白さ〜それぞれじゃぞい〜♪ / 魔王 ( 2001-06-05 23:15 )

2001-06-05 モノに物申す・・だす。

窓があちきを見つめている悩ましいポーズで誘惑するのだ。おぉ〜愛しのマドンナ。

そんな俺にお前は嫉妬の眼差し。どうしてお前はいつも自己中心的なんだ。カーテンよ。
たまには窓を愛してもいいではないか・・・。何で・・拗ねるんだ。みんなを愛したいんだよ。俺は・・・・。何を言ってもダメか?・・・・気のみ気のまま風に吹かれて揺れるがいいさ!カーテンにしろ!

机よ。お前・・・もう他の物と争って一番ばかり狙うのはやめろ!俺の前にはデスクトップがいるんだから。

冷蔵庫よ。どうしてお前はいつも冷たいんだ。俺がこんなに熱い愛を傾けてもいつも冷え冷えとした空気を漂わせる。冷たい奴だ!おまえは!

お風呂よ・・お前はいい奴だ。・・・戦闘にばかり行っていた俺を平和主義に変えてくれた。
優しく温かく俺を包んでくれる。でもお前は主義思想が変わった。・・・あかにまみれた。

日めくりカレンダーよ。お前はおれの幼き頃のスカートめくりをいつも思い出させてくれる。そして毎日めくらせてくれる。いやがりもせず・・・でもいつもお前は一人のものしか愛せない哀れな奴。《カレンダー》と言って俺を受け入れない。

湯沸かし器よ。お前は自分の存在に矛盾を感じないのか?お前は水を沸かしてお湯にするんだ!お湯を沸かせてお湯にするのではないのだ!自己矛盾に気づくべきなのに
もう随分と同じ姿勢だ。しっかりしろ!

電話機よ。お前は時には従順だが時には見ず知らずの物を受け入れる。節操がないぞ!おかげで・・勧誘・深夜・迷惑・無言・の悪魔たちが俺を取り巻く。寝不足だ!

電子レンジよ。お前は男か?・・いつもチンしか言えないけど・・・

パソコンよ。お前はいい奴だ。すばらしい仲間達を教えてくれた。辛いときも苦しいときも
お前はそれらを忘れさせてくれる。時々緊張しすぎて固まるが・・・俺は気にしない。
温かい気持ちで・・お前が立ち直るのを待っているよ。・・俺のラブマシーン!

先頭 表紙

うん?そうそうイカが・・・乾燥しているだす・・・ゆっくり〜♪肝りん〜♪おたのしみ〜〜♪ / ほ肝 ( 2001-06-06 06:03 )
感想を〜日記で待ってます〜♪ 日がとっぷりと〜暮れてからの〜お楽しみ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-06 00:08 )
それでは明日とっくりと味わってみよう。いや明後日だす・・・ / ほ肝 ( 2001-06-06 00:06 )
気にしない〜♪ お酒は〜美味しく〜楽しく飲まなくちゃ〜♪ 徳利の後は〜むしゃむしゃと〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 23:59 )
でもな〜・・・下の日記で・・・「イカの**たま」って書いてしまったからな〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:52 )
肝りん〜♪楽しみは〜後にとっておくと〜美味しさも増すよ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 23:38 )
おお・・良く知っているだす。・・・・函館のおみやげなんだけど・・・それがあるのに酒がないんだわ・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:33 )
いか徳利〜?確か〜☆いかを〜干して〜それを杯にして〜お酒を飲むこと〜だったかな〜? / 仙川 ( 2001-06-05 23:28 )
どこのラブちゃんでごわすか?あちきのは・・そ〜低空マシーン。 / ほ肝 ( 2001-06-05 23:23 )
仙ちゃん・・・それが・・日本酒ないのだよ・・・焼酎しか・・・あと1センチ・・・・・ん〜もう・・・・これをあと一時間ちびりちびり・・・・あっそうそう・・「いかとっくり」っていうのもらった。・・・知っているかい? / ほ肝 ( 2001-06-05 23:17 )
拙者のラブマシーンは最近お手入れをしていないけどよく働くで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-05 22:50 )
肝りん殿〜♪休肝日の前の日は〜ぬるめの熱燗を〜一杯〜♪ 体には〜優しくだぞい〜♪ / 魔王 ( 2001-06-05 22:30 )
確か二台持っていたはず・・・愛ちゃんの方であるか?それとも・・・想ちゃんの方でありんすか?トレーラーで寝ているだすか? / ほ肝 ( 2001-06-05 22:09 )
なっなにを悶えておるのかや?背中がこちょばゆいのであろうか・・・・しゃきしゃき・・・ずりぃ〜・・・・どうじゃ痒みはおさまったかいの〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 22:07 )
うほぉほぉほ・・ラブマシーン・・・・なんて名前にしやしょうか?みかりんさんのパソコンには名前がついておるのかや? / ほ肝 ( 2001-06-05 22:05 )
少しはましか?ん?トーク・・・仙ちゃんあと酒わずかだす・・・・これが終わったら・・・明日は休肝日・・・・なめるように・・・ちびちびやっておりやす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 22:03 )
いいんだいいんだ。書きたいとき書く。それが一番言よいのだ。ゆあーペースでいきやんしょ。またよろしく。 / ほ肝 ( 2001-06-05 22:01 )
ラブマシーン大切にしてくだされ!わしの愛機も最近カタマル・・・・ / bytheway ( 2001-06-05 20:52 )
あ〜〜〜ん♪もだえちゃう♪(うっとり??) / パンドラ ( 2001-06-05 20:37 )
う〜ん♪今夜の文章は一段と。。。感激☆☆今宵もラブマシーンで合体!! / みかりん ( 2001-06-05 20:10 )
のほほほほ〜♪ さすが〜肝りん〜♪  息もつかせぬ〜連続攻撃〜♪ マシンガント〜ク〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 19:30 )
よかよか、ほ肝どのさすがでんなぁ〜。ここんとこ忙しゅうて頭がクーラークーラーしてました。 / ハラジロウ ( 2001-06-05 18:45 )
↓気味は君の間違いでやんす。失礼失礼。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:40 )
ハラジロウ 君・・元気でなにより・・・GWより・・日記が止まっておったので心配は少ししておったのだ。扇風機・・・・あちきは気味のファンだ。・・・というのはどうでっしゃろ? / ほ肝 ( 2001-06-05 18:39 )
そんなことは内だす。逆もまた真なりということで、頭をステレオにかえればいいのだ。ステレオよ。お前は子供が可愛くないのか?ぽいぽい捨てて・・・石鹸の皆様が泡喰っておるぞ!・・・とすればいいだす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:37 )
DO君だぁぁぁああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜^。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:34 )
なるほど・・・さすが師匠でござりまする。・・・うまいだす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:33 )
扇風機よ。えーと・・えーと・・・・・・そろそろ出番です。スタンバイお願いします。暑いのだ! / ハラジロウ ( 2001-06-05 17:22 )
考えてみたらものにモノもうしてないからダメですね。冷静にかえったら恥ずかしくなった。ディドまでつっこんでるし(笑)。 / ききもも@ごめんなさい! ( 2001-06-05 16:41 )
↓駄洒落ききももちゃんだぁ〜(笑) / DO ( 2001-06-05 16:38 )
いいオチ♪ききもも症候群が悪化する〜(笑)。ライオンの捨て子でステレオ、とかどうかな(笑)。 / ききもも ( 2001-06-05 16:22 )

2001-06-05 なにやら・・。

なにやら流行りそうな気配・・・・・。何がか?って・・・・あれあれですよ。

公明党の政党CMでの神崎代表の最後に、はく迷台詞・・・
《そうはイカンざき》の親爺ギャグの事さね。
今日も朝から耳にタコができるくらいTVで流れているので皆さんもご存じでしょうな・・・・。

でもね・・あちきはやはり・・古典的な《そうはイカ〜のき*たま》の方が・・・いいだす。
この《きん*ま》のところに愛着を感じるだす。でも女性陣の支持率は低いでしょうね。
なんせ《きんた*》という感覚がわからないでしょうし・・・・我等男性陣の《*んたま》に対する心使いもわからないでしょう。・・んなことはないと反論し、古典のギャグの方を指示してくださる女性の皆さん!

ありがとうございます。《きん*ま》様に代わり御礼を述べさせていただきますです。

おっと朝から《きん*ま》《きんた*》《*んたま》《き*たま》の話をしている場合ではないのだ。《そうか・・・創価》と頷いている場合でもないのだ。この政党CMは・・共産党も作ったらしいのだ。・・・・はたしてどんなものになるのか・・・楽しみだす。

注・・・・どうしても《****》の言葉が解らない方で知りたい方はこの日記を印刷して
《****》の部分を切り取り・・それらを合わせて太陽に向かってすかせてみると・・・あ〜ら不思議ひとつの言葉となって現れるのであります。

親切をモットーにする・・ほ肝の日記でした。

先頭 表紙

《**たま》は・・・はじけると痛いのじゃ。これはもう〜筆舌しがたき・・・いたみ空港なのだす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 21:59 )
けっこう《そうはイカの****》って、小さい頃はモロに連発してたよ〜な気が・・・結構はじけてて語感いいよね♪(え、そ、そ〜なのか) / パンドラ ( 2001-06-05 20:36 )
わからない世界を知りたいと思うのが人間でございます。ぜしぜし・・ほ肝ワールドでお勉強なさってくださいませ。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:25 )
あぁああああああ・・・よかった・・・ひょっとして・・・誰も印刷してくれないのではないかと思ったのだす。・・・さすが・・ききももちゃん・・探求心が旺盛でごじゃる。・・・・日本の未来は明るい・・・・・と言っておこう! / ほ肝 ( 2001-06-05 18:23 )
いえいえ・・・奥深い世界をお持ちなのは・・・女性の皆様方でありんす。・・・・まあ深くは考えぬように・・・・。・・・・・・・・・・そうです・・・・・・あちきは・・・・・誰が・・・・・何と言っても・・・・スケベだす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:22 )
朝から・・「きん**」の話も。。なんだと思ったのだが・・・まぁしかたないよな〜成り行きでそうなっちまったんだから・・・・これで・・・あちきを見る目が変わって・・離れて行く人・・多数・・・・・とほほのほたて。 / ほ肝 ( 2001-06-05 18:19 )
あぁっ、わたくしにはわからない世界でございますわ・・・ツぼいのりおなんて人の歌も知らないでございますわよ・・ / えむ ( 2001-06-05 12:01 )
さすがほ肝師範!親切です♪ききもも、印刷してやっとわかりました!≪****≫♪ / ききもも@うそつきはいかの<****> ( 2001-06-05 11:31 )
立場上、おち**んはよく連呼していますが、そちらは日常的には関わってないですね〜。きっと、女には分からない奥深い世界なのでしょう。 / むきこ@幼稚園児(♂)の母 ( 2001-06-05 10:51 )
肝りん〜♪朝から〜連発〜♪面白いです〜♪(大爆) / 仙@おっは〜〜♪ ( 2001-06-05 10:05 )

2001-06-05 大切な物が・・

スーパーで代金を支払おうと財布をポケットから取り出したとき・・車のキーがチャリンと床に落ちた。その時長年使っていたドナルドダックのキーホルダーが真っ二つに・・
ショックショック・・・。ショックでいつものおだやかな【ほたての肝】が・・・。
(一部フィクションであります。いやかなり・・・)


推定3歳児   「ママ〜ママ〜・・・ねぇ〜ねぇ〜」
推定28歳ママ 「なぁ〜に・・仙ちゃん(仮名)」

推3      「抱っこちてぇ〜・・・」
推28     「ごめんね。ママ荷物もたなきゃ駄目なの・・・」

推3      「抱っこちてぇ〜・・抱っこ・・抱っこ」
推28     「だめ・・・駄目・・・ダメ」

推3      「やだぁ〜・・抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ〜」

ほ肝      「・・・・・・・∬@※*#・・・・・‰¥¢£」

推3      「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ〜」 

ほ肝      「うわぁあああああ・・・・・うるせぇ〜い!」
推3と推28  「・・・・・・・∬@※*#・・・・・‰¥¢?????」

ほ肝      「怒鳴るど〜!だっこ!」                  

先頭 表紙

こてんこてんに打ちのめされたつっこみであった。じょ〜ずだすきん。ほい! / ほ肝 ( 2001-06-05 21:57 )
わ〜〜い、ほ肝さまとみっつも秘密ができちゃった♪わ〜い、わ〜いわ〜いわ〜〜〜〜いがパンドラだす。 / パンドラ@こ、古典的?? ( 2001-06-05 20:29 )
ぐっぐっ〜いい・・・こっつんこつん・・がちゃがちゃ・・ぼこんぼこん・・・もう大丈夫だす。・・・あごをしっかり入れこんだのだ。は〜い・・もう一度笑ってみて! / ほ肝 ( 2001-06-05 18:17 )
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!ふがっ、、、!!ほごっ、ほごっ!(笑いすぎてアゴが外れたダス) / えむ ( 2001-06-05 12:02 )
はい!使わせてもらうだす。仙ちゃん推薦水仙。 / ほ肝 ( 2001-06-05 06:00 )
肝りん〜♪どんどん使ってね〜♪ OK〜! / 仙川 ( 2001-06-05 00:23 )
ちゃうちゃう・・・三つ・・・三つ?・・・・ひぃ〜みっつ!・・・・・ひとりつっこみでした。 / ほ肝 ( 2001-06-05 00:22 )
大丈夫だす。・・・・何故って?・・・だってバンドラちゃんの隣は・・・あちきが住んでいるんだす。・・・これみんなに秘密だぞ!・・・これで二つ目の秘密。 / ほ肝 ( 2001-06-05 00:20 )
仙ちゃん・・だまって名前つかって・・ごめんなさい。脱肛〜は嫌じゃ! / ほ肝 ( 2001-06-05 00:17 )
農家のかあさんは・・「抱っこ〜」って言われたらすぐに言うこと聞いてしまうだす。「抱っこ聞く気・・・・脱穀機。」 / ほ肝 ( 2001-06-05 00:14 )
腰くだけ〜〜〜!!!(爆)わ、笑いがっとととと〜まらな〜〜〜いよ〜〜〜ん!(となりの部屋のヒトぶきみに思ってへんやろか^^;) / パンドラ ( 2001-06-05 00:12 )
ねぇ〜ねぇ〜抱っこちて〜♪抱っこ〜♪抱っこ〜♪ラッコ〜♪だっく・すふんど〜♪ らっき〜♪ちゃちゃちゃ〜♪ 抱っこ〜♪ / ( 2001-06-05 00:09 )
わっはっは(笑)。でもそのお母さん、そのままだっこしないことを勧める。ダメなときはダメなことを教えるのだ!! / キビシいJAI ( 2001-06-05 00:09 )

2001-06-04 忘れていただす。ごめんちゃい!

『ソーリー!そーりー!そ〜り〜』
・・といったって、どこぞの女性議員の言葉ではないのだ。

想い出のバイトシリーズいつのまにか忘れておったのだ。すまぬすまぬの〜。
・・・そんなわけで・・今日は〆ということで最近のバイトについて書いてみたいと思うだす。
ちょうど・・ネット上にあったので・・まずはのぞいてくだされ!
最近のバイトが載っているところだす

・・というようなバイトだったのだ。

先頭 表紙

起きてるよ〜。・・いいのいいの笑いはいいの・・・むちゃたのしければいいのだす。くちゃたのしかったら・・・ぶ〜ぶ〜だす。無茶苦茶で・・すぅ〜 / ほ肝 ( 2001-06-05 00:11 )
あちきも・・・例のやつ・・3センチほど飲んだだす。 / ほ肝 ( 2001-06-05 00:07 )
ほ肝さま〜〜〜♪まだ起きてる??ここに来てるとむちゃ楽しくて笑っちゃうのだ〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-06-04 23:35 )
肝りん〜♪少しだけ〜飲んでるよ〜♪ / ( 2001-06-04 23:32 )
およよ・・・・・合体しておるぞ〜・・・・赤面赤面・・@を忘れたのじゃな・・・・・・風邪などひかぬよう・・眠りなされ・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-04 23:30 )
ふふふふふふふふ。。ほんのり幸せじゃ♪ / みかりん肝ちゃんおやすみ♪ ( 2001-06-04 23:04 )
それは・・・難行苦行でごじゃるでござる。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:40 )
んもお〜ほ肝さまっ!1行1笑い!これでどうだっっ!!(笑)(1文字ひと笑いは腹筋がちとキツイのでありんす) / パンドラ ( 2001-06-04 22:35 )
おうおう・・・5月1日のあの日があちきの日記へのデビューであったのか?・・・・もう20数年来の知己のように感ずる・・だすてぃんほふまん。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:26 )
あちきは・・・むっちり幸せの方がすきでやんす。今宵は酒はのめんじゃろ?仙ちゃん・・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:21 )
二人とも怪しいとにらんだ夢〜どんは・・・・もっと怪しいのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:20 )
むむ?透明だ・・・ってことは・・・下着をつけていないのだな・・・・うひょ〜ぉおおおおおおおおおおおおお・・・・・・・鼻血どばぁああああああああああああああああああ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:18 )
そうなのでありんす・・・・・1日2回は笑えないのであります。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:17 )
わかったでごじゃるでござるか・・・・夜眠れるの〜・・・いかったいかった。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:16 )
若き「まさや〜ん」のつっこみがあるので御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-04 22:16 )
数字の羅列はろれつがまわらないのだよ〜ん。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:15 )
まったり〜♪幸せ〜♪ / 仙川 ( 2001-06-04 21:53 )
JAIさんもホキモさんも怪しいす・ / 夢楽堂 ( 2001-06-04 21:30 )
合法ドラッグ♪>古い。 / JAI ( 2001-06-04 20:51 )
な〜る〜ほ〜ど〜!!(ほ肝さまの日記で1日1回は笑えます♪) / パンドラ ( 2001-06-04 19:45 )
がびーん、その落ちか〜。わかっただす! 相変わらずうまいだす! / DO ( 2001-06-04 19:14 )
わっからーん!!(爆) うーん、うーん、夜寝れなくなりそうなのだ。誰か解いて教えて欲しいのだ(汗) / DO@数字の羅列〜♪ ( 2001-06-04 19:12 )
わっははは・・・さすが・・・・大王・・敏速に反応しただすね。 / ほ肝 ( 2001-06-04 19:08 )
わからなかった?ききももちゃん・・・そうか・・・・ちょっと付け足ししてくるだす。 / ほ肝 ( 2001-06-04 19:07 )
ぶははははは、35,720bitsですな。 / 口車大王 ( 2001-06-04 19:05 )
???他の人のつっこみを参考にしよう。 / JAI@あの写真好き♪ ( 2001-06-04 18:59 )

2001-06-04 つっこみ

昨日・・新しくできた銭湯に行った。拍子ぬけした。・・・だす。



・・ということでした。

先頭 表紙

なるほど〜気をつかってくれたんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:43 )
あのね、秘密♪の分は、ちょっと小さい声にしたんだあ、だってさ、私の声、めっちゃでっかいんだも〜〜〜〜ん!! / パンドラ ( 2001-06-04 22:38 )
うんうんうん・・・それもそれも正解のドンとしよう。・・・・・今日は正解のバーゲンセールなのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:14 )
うんうん・・・それでも正解入道としよう。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:12 )
むむ?感嘆符が二つふえているだす。・・・・・こっちの方が・・・本当に解ったって事なのか?・・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:11 )
わかったで御座るよ!エヘン!えーと、お風呂に行ったら、目が回って、伯子さんが店から抜けたので御座るな! / まさや〜ん@当たり! ( 2001-06-04 22:11 )
あっ、そうか。新しい日記書いたダス。 / 口車大王 ( 2001-06-04 20:46 )
わかったーーーーー!!!!^^ / パンドラ ( 2001-06-04 19:49 )
キーワードは右みっつ・・・・それにつながるつながる〜 / ほ肝 ( 2001-06-04 19:13 )
銭湯はわかったが、拍子がわからん。 / 口車大王 ( 2001-06-04 19:08 )
う〜ん・・キーワードは・・・・う〜んもう少し・・・まってくんなあさい・ / ほ肝 ( 2001-06-04 15:50 )
なにやら・・深く考えすぎのようじゃな・・・単純な・・・お遊び日記でごじゃるのざる。 / ほ肝 ( 2001-06-04 15:49 )
お酒はしっかりぬけたかな〜? / ほ肝 ( 2001-06-04 15:48 )
失敗したのをみられていたのか・・・しくじった! / ほ肝 ( 2001-06-04 15:47 )
おわかりのようですね・・このジョーク・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-04 15:46 )
いえいえ。ちがいまする。 / ほ肝 ( 2001-06-04 15:45 )
あぁ わからないのだ〜〜〜〜す。 / えむ ( 2001-06-04 13:23 )
拍子ぬけ!?... もしや、混浴じゃなかったとか!!(←いや、それは普通だろ!) そいつはおいらも残念だす(-_-;) / DO ( 2001-06-04 10:02 )
↓しまった〜来る前に〜そんなことが〜★ 残念〜☆ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-04 10:01 )
1回消して治しましたよね(笑)。そっちの方はリンクがおかしかったけど、右を見たらどういうことかわかったのだ♪ / つっこんだら消えちゃった(笑)。 ( 2001-06-04 08:35 )
またまた、オイタを。オイタはワシや。 / 夢楽堂 ( 2001-06-04 08:31 )
お湯がなかったとか!かな?(笑) / 空。 ( 2001-06-04 08:29 )

2001-06-03 せつない・・・。

せつない・・・・。

昔愛した彼女の呼び名とおなじHNを見つけてしまった。
ひまじんネットの日記の中に・・・・・

封印していたはずの・・名。
つっこみたいが・・何故か気がひける・・・・

多分別人・・・・でも・・・ひょっとすると・・・・

うわぁああああああああああ・・・・・せつない。
今日は・・想い出に酔ってしまいそう・・・・

ひょっとして・・今日のつっこみに来てくれるかも・・・
うわぁあぁああああああああ・・・・・どうしよう。

ねっねっ〜〜〜〜〜〜〜〜どうしよう。

先頭 表紙

だあ〜〜いだあ〜〜〜い・・・で代々続く橙つくりだ〜い。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:42 )
うっしっし♪♪♪ほ肝さまとふたりの秘密だあ〜〜い!!♪♪ / パンドラ ( 2001-06-04 22:37 )
し〜し〜・・・言ったらだめだす。二人の秘密だす。 / ほ肝 ( 2001-06-04 22:10 )
わかったーーーーー!!^^ / パンドラ ( 2001-06-04 19:49 )
わぁああああああ〜あちきが・・・よく行く日記サイトに・・・あちこち現れてきた〜・・・こあいよ〜・こあいよ〜だすだす。 / ほ肝 ( 2001-06-04 19:11 )
残念でござんす〜。Mより・・あとの・・アルファベットなのでありんす。うわぉおおおおおおお・・・ヒント出しすぎてしまったかな?・・・・・そして・・・まだ一度もつっこみしていない方なのだ。・・・・・・・どひゃぁあああああああああああ・・・ヒント下痢気味じゃ〜〜〜〜〜いや出しすぎじゃぁああああ。 / ほ肝 ( 2001-06-04 15:44 )
ど・ど・ど・う・し・て・・・そなたは・・し・し・・・・・・・しったかぶったの本よみましたですか?あのマンガ哲学的ですきでやんす。・・・・・おお・・話をもとにもどそう・・たけ子さんは・・・・・・・・たけ子さんは・・・・・149番目の彼女でした!・・・・参加賞をどうぞ! / ほ肝 ( 2001-06-04 15:42 )
仙姫とあちきとは・・・身分がちがいまする〜・・・おそれおおいのでごじゃいまっするで力もちもち。・・・・ふむふむ・・そなたも・・同じ様な経験をとな?。。。。不憫じゃのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-06-04 15:38 )
空さんは。ねぇ〜うんと・・・・・えぇ〜い!おまけの5番目。・・・・大サービスじゃ! / ほ肝 ( 2001-06-04 15:36 )
おし〜いぃ〜外れ・・・のちのおこしをきびだんご。 / ほ肝 ( 2001-06-04 15:35 )
ひょっとして、前の彼女のイニシャルが・・「M」??(これはありえそう) / 頭文字☆えむ ( 2001-06-04 13:22 )
いやきっと、わ・た・しね! / たけ子 ( 2001-06-04 13:19 )
もしや〜わたくしで〜御座りするか〜♪ / 仙姫@最近〜同じ経験を〜したの〜★ ( 2001-06-04 10:00 )
空。は、何番目?(笑) / 空。@おはよ♪です。 ( 2001-06-04 08:28 )
ひょっとしてムラクドウ子、それともロト子。 / 夢楽堂 ( 2001-06-04 07:17 )
ふにゃらぁぁああああああ〜ふにゃらぁぁああああああ〜・・・・骨抜き地蔵になってしまうのだす。どひゃぁあああああああああ。 / ほ肝 ( 2001-06-04 06:48 )
そ・・そお〜・・・実は・・・フィー子さん・・も愛した彼女の一人だたが・・・8番目の印象の彼女であったのだ。むむ?だんだん近づくいてきたゾ〜・・・・ドキドキハラハラ・・・うわおぉおおおおおお。 / ほ肝 ( 2001-06-04 06:47 )
よぉ〜し再びもう一度・・・・だだあだだっだだ〜・・・行ってきた・・・つっこみ書いた・・・・送った・・・・とおもったら・・・フリーズ・・・・気合いが萎えた・・・・帰ってきた。・・・ただいま・・・とほほほほ / ほ肝 ( 2001-06-04 06:44 )
確かに愛していた・・・そして・・・ふられた・・・・「いい人よ・・・でも・・・」の言葉と共に秋風が心の中に・・・そして木の葉が落ちるように散った。 / ほ肝 ( 2001-06-04 06:41 )
ほ肝さんがふにゃらぁぁああああああ〜になってしまうのか!? みてみたいかも!?(笑) / DO ( 2001-06-04 00:58 )
も、もしかしたらフィ、フィー子? / んなわけあるか ( 2001-06-03 23:45 )
うぉ〜〜そりゃツライ!「亜希子は何処へ・・・」関係ないけど・・・。いっちゃぇーこなったら「男!ほ肝」の意気を見せたれ・・ / bytheway ( 2001-06-03 23:03 )
そんなにもほ肝さまに愛された彼女はしあわせでありんす。 / パンドラ ( 2001-06-03 22:58 )
その名前を口に出した途端・・あちきは〜ふにゃらぁ〜ふにゃらぁぁあああああああああああ〜になってしまうだす。 / ほ肝 ( 2001-06-03 22:29 )
う〜ん実は・・・まさや〜んも・・愛した彼女のひとりであったが・・・・29番目の印象の彼女であったのだ・・・ごめん!よぉ〜し再びもう一度・・だだっっだだだだだだだ(まさや〜んコピー)・・・はぁはぁはぁはぁ〜つっこみ書いてきた・・・・けど×を押してしまったのだ。・・・・とほほほほ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 22:27 )
むふふふ・・名を名乗れ!さあて。。。なんて名前なんでしょ♪かなり気になるぅうう。。 / みかりん ( 2001-06-03 22:23 )
よぉ〜し・・もう一度・・ふ〜ふ〜ふ〜・・・だだだあっっだだだ・・・・・・いってまいりやした。・・・・・書き込みは・・・・できんかったわい。・・とほほ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 22:23 )
よぉ〜し・・ふ〜ふ〜深呼吸・・ダダだだだだだだ駄々駄目だ・・・・ただいまでやんす。 / ほ肝 ( 2001-06-03 22:21 )
ひょっとして、「まさや〜ん」じゃないの(笑)。ははは、なわけないか。 / まさや〜んで御座る! ( 2001-06-03 22:03 )
つっこめ〜〜〜〜〜〜。>口車大王様の真似(笑)。私は姉と同じ名前を見つけてドキドキしました(笑)。内容を見ると違うみたいなので安心しました(爆)。 / JAI ( 2001-06-03 21:57 )
つっこめーーーーーー。 / 無責任口車大王 ( 2001-06-03 21:55 )

2001-06-03 ナポレオン

ナポレオンはセントヘレナ島で胃ガンのため亡くなったといわれておりますが・・
毒殺説もあるようで・・・。

「ナポレオン国際協会(こんなものあったんですね)」の会長のベン・ワイダー氏から「遺髪鑑定」の以来をうけた法医学者のパスカル・キンツ博士が「砒素中毒」が原因と見解を発表したそうな。

それに対して「その毛が本物だという証拠はどこにあるんじゃい!」と異議を唱えた者に対してワイダー氏「これ以上疑うのなら遺体を掘り起こそうじゃないの!」
と言ったとか・・・・彼の辞書にも不可能という文字はないんだろうな〜。

先頭 表紙

そうそう・・あこがれたものだす。結局・・飲んでいたのは・・・サントリーホワイトばっかりだった・・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-03 21:09 )
パンドラさんらしいな〜・・・・ナポレオン・・・これにも色々種類あるよね〜。 / ほ肝 ( 2001-06-03 21:08 )
エロイカって英雄か・・・・ふむふむ・・メモメモ・・・・それで英雄色を好むって言うのか・・・・・言わなかったっけ・・・・そう言えば昔「エロトピア」って言う雑誌ガあったな〜。 / ほ肝 ( 2001-06-03 21:06 )
ナポレオンか昔、憧れたブランデーで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-03 17:05 )
わは!タイトルみて、酒だ♪と思っちゃったよ〜〜〜ん! / パンドラ ( 2001-06-03 14:45 )
ほ肝どん、「エロイカ」は日本語で「英雄」と訳されているダス。で、結局そのままのタイトルになっているだす。発表しちゃったからね。 / 口車大王 ( 2001-06-03 14:08 )
人生劇場とつけることで「小沢昭一的こころ」の世界がぱ〜と見えてきただす。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:27 )
へぇ〜そうなんだ。さすが大王さま・・・ありがたき蘊蓄・・・・感謝 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:26 )
エロ以下・・・・もといエロイカ・・ってどういう意味ざんすか? / ほ肝 ( 2001-06-03 11:22 )
それで・・それで・・・かき消して・・どうなっただす? / ほ肝 ( 2001-06-03 11:20 )
もう・・このおっちゃんは・・意地になっているんでしょうな。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:18 )
そうそう・・・・「あははは〜・・・なんだ・・そうだったんだ。・・結構やるじゃん!」とかいうような・・ねっ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:17 )
う〜んそうですか・・・行程もりっぱだった・・・・肯定も否定もしません。だはははh。あちきの辞書には叶・・という文字はない!・・お姉妹。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:15 )
あ、タイトル間違えた。「浪曲ベートーベン人生劇場」でした。 / 口車大王 ( 2001-06-03 09:28 )
1812年、ナポレオンがロシアに進軍したときにポーランドで立ち寄ったとされるレストランで、口車お食事したことがあるっす。ポーランドでは、観光名所ダス。チャイコフスキーの「1812年」、なんと楽器に大砲使っているっす。 / 口車大王 ( 2001-06-03 09:26 )
以上この顛末は、1970年、ベートーベン生誕200年を記念して「題名のない音楽会」で公演された、小沢昭一師匠による「浪曲べートーべーン」に詳しいっす。口車、レコード持っているの。 / 口車大王 ( 2001-06-03 09:20 )
かのベートーベンは、ナポレオン・ボナパルトに心酔して交響曲第三番「エロイカ」を書き上げた。ところがぁー、書き上げた途端にシンドラーという子分がご注進!「ベーテヤン、てーへんだぁ。なっぱ、じゃなかったナポレオンが皇帝さんになっちゃった!」。これを聞いたベートーベン、怒りのあまり楽譜の表紙の「エロイカ」の文字を、あーっと言う間にペンでかき消したぁ。 / 口車大王 ( 2001-06-03 09:17 )
なんかな〜。そこまでしなくてもいいような気はするのだ。別に説くらいいくつあってもいいのだ。 / JAI ( 2001-06-03 09:11 )
今は科学の発達で、真実がわかるけど。それよりも、新たなエピソードってないのかな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-03 09:07 )
皇帝に〜なるまでは〜☆立派な工程でした〜♪ 我輩の辞書に〜不可能のペ〜ジはない〜♪ / 仙川 ( 2001-06-03 08:58 )

[次の10件を表示] (総目次)