himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-03 お国変われば・・
2001-06-02 そんなわけで・・
2001-06-02 でかデカ写真
2001-06-02 トイレが変わるだす。
2001-06-01 う〜〜〜うわぁあああああああああああああああああああ
2001-06-01 一票は・・
2001-06-01 どぇりゃ〜でっけぇい!
2001-05-31 平成の***だってさ。
2001-05-31 えっ・・何故・・今?
2001-05-31 ショックだす!


2001-06-03 お国変われば・・

ドイツ国境に近いオランダの町ベロンが、合法的に売られている大麻などを買いに来るドイツ人向けに、『ドラッグドライブスルー』の開店を許可したとか・・・

やはり求人広告には・・「パート大麻ー募集」って書くんでしょうか?

先頭 表紙

おお!・・枕三個とは・・大麻い・はたいてくれやしたね。 / ほ肝 ( 2001-06-03 21:03 )
アハハハ!まくら三個で御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-03 17:04 )
あとで・・じっくり読んでみますね。・・・情報ありがとうございます。・・・勿論手をだしません。(笑い) / ほ肝 ( 2001-06-03 11:13 )
葵さんに・・・・・「ありがとう」の言葉一杯! / ほ肝 ( 2001-06-03 11:11 )
ハシッシもですよね。わざわざ・・どうもです。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:10 )
死への恐怖が麻薬に走らせたのでしょうね。米兵の場合は・・・・。若者は手をだすな。って言いたいですね。いや・・年齢問わず。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:08 )
タイまい・・・チャーハンにはいいってことだったすよね。でもこじんてきには・・・ねっ。御免!タイの人々。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:05 )
むむ?新聞でこの町は・・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-03 11:03 )
そういう輩は大王得意の鉄拳で吹っ飛ばして・・・はっぱふみふみしてしまうだす。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:02 )
パソコンにも合法ドラッグってあるねぇ〜。うひひひひ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:01 )
おわびにこちらでも見て下され。なお、このページにも書いてありますが、口車、薬物の乱用を推奨するものではありません。 / 口車大王 ( 2001-06-03 09:08 )
ほ肝ちゃんに座布団一枚! / ( 2001-06-03 08:52 )
あ、突っ込んでからすごいうそ書いたのに気がついた。大麻=マリファナでした。 / 口車大王 ( 2001-06-03 08:51 )
何だかな〜。ベトナム戦争全盛のころ、米兵がモルヒネを売っていて、これを目当てに福生にくる若者がいたけど。麻薬、心の隙間から入り、人を蝕むもの。習慣性、危険度で区別しないでほしい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-03 08:51 )
少々の〜お酒をいれるなら〜♪美味しく炊ける〜♪ タイま・いどこへ〜? / 仙川 ( 2001-06-03 08:49 )
ちなみに、大麻は非合法ダス。マリファナダス。 / 口車大王 ( 2001-06-03 08:46 )
アムステルダムで、お茶しようとして「Coffee Shop」に入ろうとしたら、「はっぱ屋」さんだった。 / 口車大王 ( 2001-06-03 08:46 )
聞いたことある〜。オランダかどこだったかも合法ドラッグできるんですよね。タバコもある意味合法ドラッグですよね(笑)。 / JAI@怒っちゃイヤン。 ( 2001-06-03 08:45 )
おっはようさん!大麻付きの炊飯器のご飯は美味く炊けただろうか? / ほ肝 ( 2001-06-03 08:41 )
そのような〜場所〜☆ 大魔王〜クラッシュじゃ〜☆ / 魔王@おっは〜♪ ( 2001-06-03 08:38 )

2001-06-02 そんなわけで・・

皆さんの日記を
見ているとデジ
カメの写真があ
ってとてもうら
やましいだす。
それにしても
きれいに撮れる
ものですな〜。
あちきも・・・
負けてはおられ
ない。
そんなわけで
どか〜んと・・
わかるかな〜
なんだと思いま
す?結構時間か
かるかもしれな
いぞ〜〜〜〜。
ゆっくりと見て
くださいね。
じっくりと目を
こらして・・・
あなたにとって
一番大事な物さ








見えないって?




あのね・・・。





一番大事なものは
目で見えないんだ
よ。


心でみるのだす。
ほら・・・
ほら・・・

見えたでしょう。

それがあなたに
とって一番大事
なものさ。

先頭 表紙

なぁ〜んもだ。はずかしくなんぞあるめぇ〜い。・・あちきも・・・同じ悩みだったんすから・・。 / ほ肝 ( 2001-06-03 21:03 )
なんだか今読むと。。恥ずかしいねこりゃ!朝から酔っていたらしい。。。(笑) / みかりん ( 2001-06-03 14:45 )
悩みはつきないさ。だって生きてるんだもん・・さ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 11:00 )
あたしのこころはふたつあるよ。。だから家族と同じくらい好きだよ。。たぶん。。ただ決して家族になれないのがイケナイことなんだろうね。。 / みかりん ( 2001-06-03 09:15 )
それは家族を愛してるってこ土佐。その悩みは僕も同じさ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 09:05 )
素直なんだけどな。。。。。。。。。。 / みかりん ( 2001-06-03 08:54 )
星の王子様になっている『ほんわか〜』な自分がいるのさ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 08:32 )
疲れちゃう自分は自分に素直じゃないってことさ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 08:30 )
レスがとってもぬくいのだ♪ほんわか〜。 / JAI ( 2001-06-03 08:16 )
自分に嘘をつかず素直に好きと言っても決して罪にはならないよね?あたしはそれがイケナイっていう理由をさがしているよ。。疲れちゃったけど。。 / みかりん・ちょいとオセンチ ( 2001-06-03 07:48 )
本当の自分は洋服なんてきていないさ。心はいつも裸さ / ほ肝 ( 2001-06-03 06:38 )
君が本当の魔王なら自分の心の心配はしないさ。心配って心を配ることなのさ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 06:34 )
そうですといえば、裸の王様になってしまう。まだ、裸で過ごすには寒かろう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-03 00:54 )
それでは〜♪魔王の心は〜どうですじゃ〜!! / 魔王 ( 2001-06-03 00:05 )
素直に信じられるのは心がきれいだからさ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 00:02 )
照れても僕には見えるよ・・仙ちゃんの優しさがさ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 23:59 )
DOちゃま。 星の王子様のことならうちにも書いてあるから来て送れやす。私はタカラのダッコちゃん人形が見えた。だってうちの夫「これをあなたんちの娘さんのカバンにつけたら、商売繁盛、金運上昇」とかなんとか言われてもらって来たんだわ。でもそれをなにもいわず素直につけるわが娘は我が家のおタカラ。 / 小枝 ( 2001-06-02 23:56 )
温かいのは〜焼酎にいれてる〜お湯のせいだよ〜♪ ほ〜ら〜♪湯気で〜浮き上がってくる〜♪ / 仙川 ( 2001-06-02 23:51 )
人を好きになれるのは君がみんなに愛されているからさ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 23:49 )
良い写真に見えるのは心が美しいからさ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 23:47 )
ほ肝さま、だいすきだあ〜〜〜〜い!!!! / パンドラ ( 2001-06-02 23:46 )
DO君・・これは「星の王子さま」の言葉さ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 23:46 )
見えたで御座るよ!いや〜、良い写真だ!流石は、ほたて殿! / 裸の王様 ( 2001-06-02 23:45 )
そう見えたのは・・仙ちゃんの心が温かいからさ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 23:45 )
一番大事なものは目で見えない、か。相変わらずいい事おっしゃる。さすがなり。にしてもホントに写真出るのかと思っちゃったのだ(笑) / DO ( 2001-06-02 23:37 )
肝りんの〜温かい心〜写ってたよ〜♪  / 仙川 ( 2001-06-02 23:29 )

2001-06-02 でかデカ写真

今日もまたまた・・小沢ちゃんネタ。

新聞にデカデカと小沢ちゃんの写真・・凛々しく口を一文字にキュッ・・・瞳は日本の行く末を憂いているかのように見えますが・・ちょっと目尻が疲れ気味。元気がなくも見えます。

そしての横には【日本一新】のロゴ
一新・・・いっしん?・・そうか・・小沢ちゃんは・・たすけをもとめているのか!
一心太助・・・・・めじり恥巻。・・・・・がんばれ!小沢ちゃん!

なんか最近小沢ちゃんが好きになってきた。・・・・だす。

先頭 表紙

わかっているって・・・・すべておみとおしさ。 / ほ肝 ( 2001-06-03 10:59 )
ほ肝様は大好き〜♪でも小沢さんは顔がキライ(笑)。悪代官の顔してない(爆)? / JAI@だからつっこめなかったの(笑)。 ( 2001-06-03 10:06 )
ねっねっ・・・小沢ちゃんのキャラ・・なんかおもしろいし・・いい味だしているでやんしょ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 23:50 )
ほ肝さま、CMちょっとだけ見たよ!ニュースでやってた。なんかいい味だよ! / パンドラ ( 2001-06-02 23:48 )
はいはい・・いつも通りのんでいますよ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-02 22:59 )
肝りん〜♪発見〜♪今日は〜飲んでるのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-06-02 22:25 )
小沢ちゃん・・人気ないのかな・・・つっこみがこない・・・それとも・・・・。あとは言うまい・・・自分がつらくなる。 / ほ肝 ( 2001-06-02 21:44 )
政策が一番・・・まあ今まで政策だしても・・・庶民は裏切られることが多かった・・・真に国民の事を考えてくれる政党なんてないような気が・・・ / ほ肝 ( 2001-06-02 21:43 )
どこの党も政策で勝負してくれい。これが小泉効果のひとつになればいい。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 18:51 )
狼さ〜ん・・・時間ですよ〜。・・・・おっと仕事じゃしごとじゃ! / ほ肝 ( 2001-06-02 09:28 )
政界をかえる〜狼〜♪ここに参上〜♪ ワイが〜ぱわ〜おくっちゃるけん〜☆ / 魔王@む〜ん〜※ ( 2001-06-02 09:21 )

2001-06-02 トイレが変わるだす。

東北新幹線の『やまびこ』と秋田新幹線の『こまち』の新型車両(グリーン車内)に温水洗浄機能付きのトイレが登場するそうな・・・。

家庭の普及率が4割ということで要望も多かったとかで・・
便宜・利便を計ったのだろうが・・
別にどうでもいいんじゃないか・・と思うのは・・あちきだけでやんしょか?

まあ・・トラブルなどなく・・うまく運行してくださいな。

それにしても『やまびこ』と『こまち』にねぇ〜。
そう言えば・・・・《うん。「こ」がついっていますね。二つとも・・》

先頭 表紙

まあそうですが・・・洗浄機能は必要なんだろうかね〜・・・・そうは思わないんだけどね・・あちきは・・さ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 21:41 )
ありゃりゃ・・・また冗談がうまいんだから・・まさや〜んは・・・黄門様は・・ぬるま湯がお好きなのじゃ! / ほ肝 ( 2001-06-02 21:39 )
ふう〜〜〜ん♪とにかくお外のトイレがきれいなのはうれしいこってす。 / パンドラ ( 2001-06-02 18:05 )
温水トイレとは温水プールの小さなやつで御座るのか?どうせ流す水なら暖める必要は御座らんのに・・・良くわからんで御座る! / まさや〜ん ( 2001-06-02 16:24 )
出た出たデーターベース。いかったいかった!・・・身はかるくなったであろう。幸せな週末がむかえられそうで・・なにより。・・・みかりんさん! / ほ肝 ( 2001-06-02 09:27 )
何故か。。うちにはあるのだが・・・最近はぷしゅ〜はつかっておらんのだす。・・・・きもちは良いのだが・・なんか・・ちょっと・・ね / ほ肝 ( 2001-06-02 09:25 )
まったく・・その通り!異議な〜し!夢どんに一票!器を変えたってね・・・中身よ中身!結局は・・・一般車両には付かないわけだから・・・一部の人だけの利用で終わる・・・・すべて平等にサービスせい!・・って言いたいのだ! / ほ肝 ( 2001-06-02 09:24 )
トイレでも差別化がはじまるのかな〜一般車両にもつけてもらえれば・・いいんですが・・・・そうなると・・うん*んが上がるのかな〜 / ほ肝 ( 2001-06-02 09:19 )
それはもう〜ちょっと・・あへあへ・・の感じですがな。・・なぜかうちには・・・あるだす。冬は便座もあったかくて便利でやんすが・・・噴射の方は・・最近つかってないな〜。 / ほ肝 ( 2001-06-02 09:18 )
へ〜、温水トイレって4割も普及してんのか。うちにはそんなもんないもんな。...が、ぽっとんでもないぞ! / DO ( 2001-06-02 08:42 )
今朝はたくさんたくさん出たダス♪う〜んサイコ♪ / みかりん ( 2001-06-02 08:37 )
東北新幹線はグリーンだとコーヒーかお茶が無料サービス。でもさ、何か勘違いしていないか。行き先の表示を判りやすくとか、乗務員の態度、運賃だとか。外見のサービスなんか要らないぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-06-02 08:35 )
ナイよりある方がいいかも。清潔感はしっかり保ってね♪ / JAI ( 2001-06-02 08:30 )
いまだに〜温水洗浄機能付きの〜トイレ〜☆使ったことが〜ない〜♪ どんな感じなの〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-02 08:28 )

2001-06-01 う〜〜〜うわぁあああああああああああああああああああ

酒がなくなったぁあああああああ〜
煙草がきれたぁあああああああああ〜
ガス欠すんぜんだぁああああああああ〜
雨が降っているぅうううううううううう〜
近所の店はしまったぁあああああああああ〜
でも・・・のみてぇえええええええええええ〜
うわぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜
禁断症状だぁああああああああああああああああ〜
いくしかないのだぁあああああああああああああああ〜
でも金がぁああああああああああああああああああああ〜
じゃらじゃらがっちゃんがちゃんざくざくちょろちょろうひひひ〜
なんとかなるぅうううううううううううううううううううううううううううう〜
行ってくるだすぅうううううううううううううううううううううううううううう〜

いひひひひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい〜
手に入ったのだぁああああああああああああああああああ〜
ぷしゅん・・ぽこ・・ごっくんごっくんんんんんんんんんんん〜
むひひひひぃいいいいいいいいいいいいいいいいい〜
うみゃいうみゃいぃいいいいいいいいいいいいい〜
すっぱすっぱぷぅううううううううううううううううう〜
幸せだすぅううううううううううううううううううう〜
収まった収まったぁあああああああああ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〜
**************〜

さぁ〜落ち着いたところで今日の日記でも・・
と思ったのだが・・もうちょっと飲んでから。

きょうもレジェンドが美味い!・・と感じるほたての肝であった。・・・だす。

先頭 表紙

ありますよ〜ん・・・・・一本は3日で飲むようにしているだす。・・・・今日はちょっとペースが速い・・・サッカー興奮して見ていたので・・・ / ほ肝 ( 2001-06-02 21:46 )
ハハ、おつかれさま〜今夜のぶんはちゃんと確保してある? / パンドラ ( 2001-06-02 18:08 )
大丈夫ですよ〜ん・・・・あちきも・・変身してますから・・・。んな事ないか・・・あちきは・・いつもおなじでやんす。 / ほ肝 ( 2001-06-02 08:07 )
きゃ〜〜〜〜あ!わたくしったらまた変身してたのね。。いやんもう恥ずかしい。。 / 素面のみかりん ( 2001-06-02 07:48 )
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbの次はcccccccccccccccccc〜・・・CD〜ぃ! / ほ肝 ( 2001-06-02 07:40 )
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaの次はb / 夢楽堂 ( 2001-06-02 06:53 )
結局・・なんやかんや寝たのは一時半・・・遊び過ぎじゃ〜。年を考えねば。。。ということで・・・めちゃめちゃ・・今朝はつらいっす。・・・・仕事する気ねぇ〜ぞい! / ほ肝 ( 2001-06-02 06:15 )
そそそそそそ・・・・・・今日はもう寝るぞい・・・しっかり疲れとらなきゃ・・・駄目よ・・・そそそそそ・・・お休み・・・肝りん・・・☆ / 仙川&魔王&妖精 ( 2001-06-02 00:29 )
八・・・・九・・・・じゅう・・・・・はい!残念でした。むしゃむしゃ・・・・では・・・おやすみなさい。・・・むしゃむしゃむしゃのこうじさねあつ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 00:24 )
おっ忘れておった。しめ鯖があっただす。・・・早い者勝ちだよ・・・あと10秒で誰も来なかったら喰ってしまうのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 00:23 )
おほほほ・・・催促したみたいで悪いの〜・・どれどれ・・・むひょひょひょ・・・・なんじゃこれ・・ビニール傘じゃないか! / ほ肝 ( 2001-06-02 00:07 )
そーと、ビニール○も置いていきますね。それじゃ。だだだだだ・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-02 00:01 )
気分イレブン・・いい気分・・・あいててよかった!おかげで飲めるだす。吸えるだす。喰えるだす。紀文の竹輪も・・・ / ほ肝 ( 2001-06-01 23:57 )
ん〜〜〜〜♪ご機嫌〜♪湯加減〜♪ いい気分〜♪  / 仙川 ( 2001-06-01 23:52 )
かあさん♪お肩をたたきませう〜♪とことんとことんとことんとんとんとがらりっととなりぐみ〜はっ! / ほ肝 ( 2001-06-01 23:37 )
おっぉおおおおおお〜色っぽいお言葉・・・やべぇ〜いやべぇ〜い・・海綿体乃介がむくむくと起きるじゃないかい(注・・・18歳未満の方は目をつぶってお読みください)。しずまれ〜しずまれ〜海綿体乃介! / ほ肝 ( 2001-06-01 23:35 )
ん〜♪ 肝りん〜♪今宵は〜とことん〜お飲みください〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 23:31 )
お酒がなくなったら。。あたくしの愛のしずくを召し上がれ♪うっふん。。今夜もラブラブ♪ / みかりん ( 2001-06-01 23:25 )
おんやまぁあああああ〜大王まで・・・・疲れはとれたですか?・・・眠いときはねむりんしゃい。眠れ〜ねむれ〜♪ははぁ〜の〜 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:24 )
まっまっまさや〜〜ん!ビニール本有り難う!ヒック・・・懐かしね〜ビニール・・・・・なっなに〜ビール二本・・・・ビニール本・・・・紛らわしいんでないかい!二は2と書きませう! / ほ肝 ( 2001-06-01 23:20 )
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、ねむてぇ。 / 口車大王 ( 2001-06-01 23:17 )
おお?そなたは〜仙ちゃん?それとも姫?それとも妖精ちゃん?それともともとも・・・・・魔王?・・・・・誰だ!誰なんだ〜〜〜〜。ヒック。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:17 )
わかっておるがな〜ヒック・・・あと1センチ飲めるのだ〜す。・・・でもって・・・あと一時間したら・・・また5センチ飲めるのだよ〜〜ん。うひゃひゃひゃ。ヒック・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:15 )
おお?くるみちゃんに醜態みられてしまっただす。・・・・あれは・・違うの・・・演技の・・勉強を・・・えんぎでもないって?・・・・いや〜その・・・つまり・・・・ていへん賭ける馬鹿さ・・悪に成るのよ〜ん。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:12 )
BYさんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん・・・ん〜こ行って来る / ほ肝 ( 2001-06-01 23:09 )
そんなに大変なら、ビール二本置いていきますね。あっ、みかりんから返してもらったジョッキも預けておくで御座るよ!だだだだ・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-01 23:08 )
おうおう飲もうでぇ〜い!なんせ日本勝ったもんな〜・・・ひっく・・・明日・・・明日も・・勝つぞぅうううううううう・・ヒック・・・ヒック・・・ひくにっく。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:08 )
肝りん〜♪落ち着いた〜☆ 今日は〜とことん飲んでね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 23:01 )
またボトルから飲んでいらっしゃるのかなぁ(笑)。5センチですよ♪ / JAI ( 2001-06-01 23:00 )
び、びっくりしたああああああああああぁ〜(汗) 禁断症状治まって良かったですね(笑) / くるみ ( 2001-06-01 22:58 )
うぉおおおお!!!ぎゃぁぁぁぁl〜〜〜読んでしまったぁぁぁぁ・・・ / bytheway ( 2001-06-01 22:39 )
お、落ち着いて、って言おうと思ったらもう落ち着いてらっしゃるのね(笑)。私もほんのり酔っております(毎晩という噂も・・・) / フィー子 ( 2001-06-01 22:38 )

2001-06-01 一票は・・

あちきは・・・自由党に一票入れるぞ〜。・・・といっても選挙の投票ではないだす。
参議院選にむけての各政党のCMのおもしろ・あぴーる度に関してだわさ。

去年は殴られ役の小沢さん。今年もあの『こわもて・無表情の顔』でよくやってくれました。
旧体制と書かれたロボットに挑むのでありますが・・・このロボットが実に懐かしい形なのだす。幼き頃書いた四角の組み合わせのシンプルロボット。それに体当たり・・・。
でも歯が立ちません。挙げ句の果ては顔をつかまれ・・『うめき・苦悶』のポーズ。・・いいですいいですこの顔。上手いです。上手です。小沢ちゃん。パチパチ!

でも・・・小沢ちゃんは負けないのだ!だてに『こわもて』の顔をしているのではありません。最後に腹に飛び込んでぶちこわしてしまうのです。やった!やった〜いいぞ!いいぞ!一郎ちゃん!そして『日本一新』と叫びながら画面に向かって歩いてくるのです。

この顔がまた実に『無愛想・こわもて・無表情』の三拍子揃い踏みでいいのだ。

先頭 表紙

みると面白いとおもうだす。・・・無表情仏頂面の小沢ちゃん・・・いい味だしていますです。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:38 )
人気取りなんです。それは・・・でも民主党のポスターよりず〜といいのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:36 )
見てないからわからないで御座るよ。でも、政党のCMで御座るか・・・・。bytheway殿↓と同じで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-01 22:14 )
う〜む!でも、人気取りみたいでちょっと・・・ですね。政策論議で戦って欲しいのが本音ですね。 / bytheway ( 2001-06-01 22:07 )
魔法魔法・・・・小沢ちゃんを前面にだしてあげないとね〜。体はってCMとったんだから・・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:04 )
そうらしいですね。体はってがんばったんだ。小沢ちゃんは・・・・・。政党CMのなかでは一番面白いし・・インパクトがあると思う。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:02 )
あれ〜? 日記が〜入れ替わってる〜? 魔法〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 21:37 )
足くじいちゃったんだって。 / 口車大王 ( 2001-06-01 21:04 )
仙ちゃんと魔王に・・・親戚の分・・一枚ずつ / ほ肝 ( 2001-06-01 09:49 )
肝りんに〜一票〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 09:06 )
おう夢〜どん!今日も間違いを探せ的つっこみありがとうございます。すっかり小泉人気で陰の薄くなった小沢ちゃん・・・健在でした。うれしかっただす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 08:44 )
小沢さん、率先していろいろやっている。小泉さんの元気に皆が刺激されるといいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:29 )
小沢さん、率先していろいろやっている。小泉さんの元気に皆が刺激されるといいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:29 )

2001-06-01 どぇりゃ〜でっけぇい!

エジプトで新種の大型草食恐竜の化石が見つかったそうな・・・。
その骨から推定すると全長27メートル・体重75〜80dにもなるそうだす。

どぇりゃ〜でっけぇいものですな〜。

それでもって例によって例の如く・・この恐竜にも名前がついたのであります。
『パラリティタン』・・・・舌を噛みそうであるが・・和訳すると【波打ち際の巨人】という意味になるらしい。なんかロマンチックな名前だね〜。

でも・・これに似たような恐竜日本にもいますよね〜。

【瀬戸際の巨人】・・ってさ。・・・いや〜あの〜色々な・・意味・・で・・・・ねっ!

先頭 表紙

う〜ん・・・・だっこちゃんでがまんするだす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:39 )
おっきいものはだあいすき!だっこしたい〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-06-01 22:13 )
なべつねが牛耳っている以上衰退の一途をたどるであろう。・・・ナニは!・・・と・・あちきの占いではそうでっただす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 20:15 )
ずーと、負け続けて、最果ての巨人になるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-01 18:44 )
わぁほ〜〜みんなさぼってんだ!むひひひひ・・そんなみんなに曲をプレゼント・・・勿論・・・・『サボテンの花』 / ほ肝 ( 2001-06-01 15:40 )
あちきも仕事サボり中〜♪やほぅ〜☆ / えむ ( 2001-06-01 14:45 )
肝りん〜♪ わしもじゃぞい〜♪ 内緒じゃ〜♪ / 魔王@店頭で〜堂々と〜♪(笑) ( 2001-06-01 14:36 )
あちきは今・・さぼり中!・・・内緒だぞ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-01 14:10 )
そろそろ〜仕事だぞい〜♪いってくるぞい〜♪ / 魔王&仙川 ( 2001-06-01 09:59 )
大きいとおもっている小さな巨人・・・裸の王様。 / ほ肝 ( 2001-06-01 09:54 )
無知の知・・・知らないことが恥ではない・・むしろ知らない方がいいことも・・・・・ってそうたいしたものでもないわな〜 / ほ肝 ( 2001-06-01 09:53 )
浪漫。。ろまん・・・ジィー・・・・・ROMAN.JI〜 / ほ肝 ( 2001-06-01 09:51 )
この巨人は小さい。瀬戸物の巨人、茶碗に入ってしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 09:41 )
瀬戸際の巨人…誰かわからないのだ。>無知? / ききもも ( 2001-06-01 09:14 )
恐竜物語は〜♪ 太古の〜浪漫を〜感じる〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-01 09:08 )

2001-05-31 平成の***だってさ。

自ら「平成の怪盗ルパン」と名乗っていた窃盗団が捕まったそうな・・・。
狙いの店は・・ネットで調べていたそうな。

そんでもって・・その盗んだ金でバーを経営していたとか。「バーか?馬〜鹿!」とつっこんでやりたくなるぞい!

先頭 表紙

そうだそうだ!みんなで「ば〜か〜!」って言ってやりんしょ!・・・・変な人?・・・・・そうです・・あちきも・・・変なおじさんでやんす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 08:42 )
何故に・・バーを?・・という感じがしないでもないのでありますが・・・やはり・・ルパン三世も少しは意識して・・作者のモンキーパンチ氏から・・カウンターが閃き。・・・・バーに・・・てなことはないか。 / ほ肝 ( 2001-06-01 08:40 )
ほんと、ば〜か!って言ってみたくなりますわい!(笑)変な人の多い世の中だわ〜! / 空。 ( 2001-06-01 06:14 )
ルパンはバーなど経営はしてなかったけどな。1世も3世も。 / まさや〜ん ( 2001-06-01 00:15 )
こやつらのバーは・・・・アメーバーとでも名付けよう。・・・どなたか・・いい名前をつけちゃってくんなまし。 / ほ肝 ( 2001-05-31 22:03 )
バーの名前が知りたいよん。 / パンドラ ( 2001-05-31 21:23 )
ばんばんどんばんばん♪ / 誰かわかったよ〜 ( 2001-05-31 21:05 )
そうだそうだ!ルパンをなのるとは・・・小野田さんにいってしまうぞ!????? / ほ肝 ( 2001-05-31 21:03 )
都川・・・・うん?つかわ・・ってよむのか・・・なるほどね。 / ほ肝 ( 2001-05-31 21:01 )
立派もなにもないのと違うか・・・・人様の金・・・どのように使おうが使うまいが・・・バカ野郎だ! / ほ肝 ( 2001-05-31 21:00 )
あははははh・・・仙ちゃんそのとおりだす。・・・ちいさな器の人間達よの〜。バカ野郎と怒鳴ってやりたい! / ほ肝 ( 2001-05-31 20:59 )
そうだ!ルパンに対して失礼だ!その意見に賛成・・・ってことでルパン三世・・・・・・・ふじこちゃ〜ん。はどこ? / ほ肝 ( 2001-05-31 20:57 )
人様のお金を盗んで・・それを自分のバーの資金にしてまた・・もうける・・・・・・盗人猛々しいとは・・まさにこの事。 / ほ肝 ( 2001-05-31 20:56 )
確か長嶋さんのところの大学でしたっけ・・・・ホントに開いた口がふさがらないとはこう言うことだな〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 20:53 )
どんどん♪ / さぶっ!>誰かわかります? ( 2001-05-31 20:48 )
そんなケチなこそ泥が「ルパン」を名乗るとは、失礼千万。死刑だ! / 綾パパ ( 2001-05-31 19:04 )
只今よりちょっと外出・・・ここの日記のレスはかえってきてからでやんす。ごめんなちゃい!新しくきたかたもどんどん・・つっこんでくだされ。。んだば・・・マタニティー・ド・レス! / ほ肝 ( 2001-05-31 18:29 )
ちなみに↓の「都川」は本件には関係ありません。(タダの打ち損じ・・・) / bytheway ( 2001-05-31 18:20 )
パァ〜っと遊びに都川に使わないところが案外立派だと思う。しかし、行為はトンデモナイことです。そもそも発想がズレテいるのが悲しい・・・。 / bytheway ( 2001-05-31 18:19 )
ハ〜トを盗む〜恋泥棒にでも〜なりなされ〜☆ 小さな器では〜恋泥棒も〜むりぞな〜★ / 仙川 ( 2001-05-31 10:02 )
ルパンはそんなちっぽけな事はしないのに! / kenken ( 2001-05-31 09:14 )
ば〜か♪盗まれた人の気持ちになれない人はダメダメ!! / JAI ( 2001-05-31 08:27 )
一人は学業の傍ら、やっていたんだとさ。それにしても、ルパンと比べるとは・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 08:24 )

2001-05-31 えっ・・何故・・今?

がん具メーカー「タカラ」の60年代ヒット作だった「だっこちゃんが」7色になって再登場。

それにしても何故今頃?ずいぶんと長い間眠っていたのにな〜。

むむ?《タカラのもちぐされ》・・だった。ッテ事か・・・・?
なるほど。

先頭 表紙

うん?旦那さんが・・タカラに勤めているとかですか・・・・。当初は黒でしたけどね。クレームついって・・7色になったんですよね。それで評判はどうなんでしょうかね〜お子さんの友達には・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-01 22:00 )
なんかね。うちの娘は宣伝のためだかなんだか知らないけれど、このダッコちゃん。かばんにつけされられています。(^^; / 小枝 ( 2001-06-01 13:52 )
7色集めたら・・・セッブンしてもらえるのだ・・だこっちゃんに・・・ウ〜ン今一。。。だなっす。 / ほ肝 ( 2001-05-31 22:05 )
むむむ、7色そろえたらイイことあるのだろうか♪ / パンドラ ( 2001-05-31 21:24 )
ハムスター君であるかな?一日中動きをみていてもあきないな・・・ハムスター君は・・・・めんこいめんこい!また写真頼みますです・・仙ちゃん! / ほ肝 ( 2001-05-31 18:27 )
今はね・・・でも当時はブリキのおもちゃが全盛の時代・・・結構人気があったと・・記憶しておる。・・・・「まぁ〜かわいい!」と多分言っていたのであろう。ききもも母に聞いてみなされ。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:24 )
そうだす。パット出てパット消えたみたいだっす。・・それにしても夢〜どんのように「抱っこちゃん」にしたら売れるかもよ・・・南極*号みたいに・・・いけないいけない・・お子さまもみているかもしれぬ。・・・削除削除。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:23 )
我が家にも〜小さなだっこちゃんが〜♪ だっこしたい〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-31 10:00 )
あんましかわいいとはおもわない…(笑)。 / ききもも ( 2001-05-31 08:29 )
コストがかからないのと、大人のノスタルジーに訴えたいとか。でもさ、抱っこちゃんはパッと売れてパッと消えたはずだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 08:25 )

2001-05-31 ショックだす!

おぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉおおおおお〜・・・・・ショックじゃ!

『お』の字がウエーブするほどショックなんじゃ!

今あちきは・・・もらったビールを飲んでおった。ビールだぞ!本物のビールだぞ!
発泡酒ではない本物のビールだぞ!ひさしぶりの本物のビールなんだぞ!

・・・・コップにそれをつぎ足そうと缶ビールを傾けたところ中から異物がポットン。

どひゃぁああああああああ〜。しまったぁあああああああ〜。

ちょっと前に・・灰皿代わりに一本タバコ入れたの忘れていたのだ。
あっぁああああ〜・・・どうしよう?・・だれも見ていないから飲んでしまおうか?
(舌先ぺろり・・わぁああああ〜飲めた代物ではない)

捨てるしかないのだ。・・・せっかくの・・・・せっかくの・・・ビールが泡と消えた。

さようなら・・《アサヒスーパードライ350ミリg缶》

先頭 表紙

おっ?お・・おぉおおお・ぉおおおおお〜・・お〜お〜・・おおお・・・・今の動揺おわかりいただけましたか?・・・本田今日子様。 / ほ肝 ( 2001-05-31 23:00 )
「お」の一文字で心の動揺全てを表すとは! / ( 2001-05-31 22:34 )
エビス・・・飲みてぇ〜・・・ぞい!・・・・エビスは買うと幸せに慣れるって知っていた?エビス買おう・・・エビスかお〜。今一であったと反省するほたての肝であった。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:20 )
往復1500円はきついですな〜ロトが7枚とトトが1枚買えるではないか。。。。モッタイナイもったいないモタイナイオバケがソーダ村の村長さんノ所に出るダス。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:18 )
愛するあまり・・押し倒したとな?グラスちゃんを・・・そりゃ〜セクハラではないか!PAO氏はそのようなお人であったのか!・・・ちょめちょめべしべしでござる。優しく優しく包み込んでやらねばの〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:15 )
んだんだ。名前も知らない虫がはいっていたときは・・めちゃめちゃ頭にくるだす。せっかく落としたこーひーが・・・うわぁあああああああッテ感じで・・・せめて名前の知っている虫がはいっていたら・・・んなわけないか。・・・いとショックなり〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:12 )
次のビールはないのだよ・・仙ちゃん。・・・それだけにショックは、はかりしれないものがあったのだす。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:10 )
エビスはいかが? / ききもも ( 2001-05-31 08:28 )
昨日は家に定期を忘れた。往復1,500円、単行本が買えるのに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 04:21 )
私も3日前テーブルの上のビールのグラスを愛するあまり押し倒してしまった。ううっ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-31 00:59 )
それはショックだす。 私も朝とか夫送って帰って来た時、そうそう朝から豆ひいて入れたおいたコーヒーでも飲みましょってカップのぞいたその中に名も知らぬ小さな虫なんかが浮いていた日にゃあ、泣くよ。  / 小枝 ( 2001-05-31 00:44 )
うるうる(涙)肝りん〜☆次いってみよう〜☆ / 仙川 ( 2001-05-31 00:32 )
ドライな奴だったぜ!・・・捨てたものには用はねぇ〜ぜ!あばよ!・・・・・とあきらめきれぬ・・・ほたての肝であった。 / ほ肝 ( 2001-05-31 00:23 )
いや〜〜〜〜〜〜ん!!!(絶叫) / パンドラ@生ドラ愛してます ( 2001-05-31 00:17 )

[次の10件を表示] (総目次)