himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-01 う〜〜〜うわぁあああああああああああああああああああ
2001-06-01 一票は・・
2001-06-01 どぇりゃ〜でっけぇい!
2001-05-31 平成の***だってさ。
2001-05-31 えっ・・何故・・今?
2001-05-31 ショックだす!
2001-05-30 19,359円也〜〜とほほ・・なのだ。
2001-05-30 義理と仁義?
2001-05-29 わっははは・・なんかねぇ〜。
2001-05-29 今・・野球がおもしろい。


2001-06-01 う〜〜〜うわぁあああああああああああああああああああ

酒がなくなったぁあああああああ〜
煙草がきれたぁあああああああああ〜
ガス欠すんぜんだぁああああああああ〜
雨が降っているぅうううううううううう〜
近所の店はしまったぁあああああああああ〜
でも・・・のみてぇえええええええええええ〜
うわぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜
禁断症状だぁああああああああああああああああ〜
いくしかないのだぁあああああああああああああああ〜
でも金がぁああああああああああああああああああああ〜
じゃらじゃらがっちゃんがちゃんざくざくちょろちょろうひひひ〜
なんとかなるぅうううううううううううううううううううううううううううう〜
行ってくるだすぅうううううううううううううううううううううううううううう〜

いひひひひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい〜
手に入ったのだぁああああああああああああああああああ〜
ぷしゅん・・ぽこ・・ごっくんごっくんんんんんんんんんんん〜
むひひひひぃいいいいいいいいいいいいいいいいい〜
うみゃいうみゃいぃいいいいいいいいいいいいい〜
すっぱすっぱぷぅううううううううううううううううう〜
幸せだすぅううううううううううううううううううう〜
収まった収まったぁあああああああああ〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・〜
**************〜

さぁ〜落ち着いたところで今日の日記でも・・
と思ったのだが・・もうちょっと飲んでから。

きょうもレジェンドが美味い!・・と感じるほたての肝であった。・・・だす。

先頭 表紙

ありますよ〜ん・・・・・一本は3日で飲むようにしているだす。・・・・今日はちょっとペースが速い・・・サッカー興奮して見ていたので・・・ / ほ肝 ( 2001-06-02 21:46 )
ハハ、おつかれさま〜今夜のぶんはちゃんと確保してある? / パンドラ ( 2001-06-02 18:08 )
大丈夫ですよ〜ん・・・・あちきも・・変身してますから・・・。んな事ないか・・・あちきは・・いつもおなじでやんす。 / ほ肝 ( 2001-06-02 08:07 )
きゃ〜〜〜〜あ!わたくしったらまた変身してたのね。。いやんもう恥ずかしい。。 / 素面のみかりん ( 2001-06-02 07:48 )
bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbの次はcccccccccccccccccc〜・・・CD〜ぃ! / ほ肝 ( 2001-06-02 07:40 )
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaの次はb / 夢楽堂 ( 2001-06-02 06:53 )
結局・・なんやかんや寝たのは一時半・・・遊び過ぎじゃ〜。年を考えねば。。。ということで・・・めちゃめちゃ・・今朝はつらいっす。・・・・仕事する気ねぇ〜ぞい! / ほ肝 ( 2001-06-02 06:15 )
そそそそそそ・・・・・・今日はもう寝るぞい・・・しっかり疲れとらなきゃ・・・駄目よ・・・そそそそそ・・・お休み・・・肝りん・・・☆ / 仙川&魔王&妖精 ( 2001-06-02 00:29 )
八・・・・九・・・・じゅう・・・・・はい!残念でした。むしゃむしゃ・・・・では・・・おやすみなさい。・・・むしゃむしゃむしゃのこうじさねあつ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 00:24 )
おっ忘れておった。しめ鯖があっただす。・・・早い者勝ちだよ・・・あと10秒で誰も来なかったら喰ってしまうのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-02 00:23 )
おほほほ・・・催促したみたいで悪いの〜・・どれどれ・・・むひょひょひょ・・・・なんじゃこれ・・ビニール傘じゃないか! / ほ肝 ( 2001-06-02 00:07 )
そーと、ビニール○も置いていきますね。それじゃ。だだだだだ・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-02 00:01 )
気分イレブン・・いい気分・・・あいててよかった!おかげで飲めるだす。吸えるだす。喰えるだす。紀文の竹輪も・・・ / ほ肝 ( 2001-06-01 23:57 )
ん〜〜〜〜♪ご機嫌〜♪湯加減〜♪ いい気分〜♪  / 仙川 ( 2001-06-01 23:52 )
かあさん♪お肩をたたきませう〜♪とことんとことんとことんとんとんとがらりっととなりぐみ〜はっ! / ほ肝 ( 2001-06-01 23:37 )
おっぉおおおおおお〜色っぽいお言葉・・・やべぇ〜いやべぇ〜い・・海綿体乃介がむくむくと起きるじゃないかい(注・・・18歳未満の方は目をつぶってお読みください)。しずまれ〜しずまれ〜海綿体乃介! / ほ肝 ( 2001-06-01 23:35 )
ん〜♪ 肝りん〜♪今宵は〜とことん〜お飲みください〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 23:31 )
お酒がなくなったら。。あたくしの愛のしずくを召し上がれ♪うっふん。。今夜もラブラブ♪ / みかりん ( 2001-06-01 23:25 )
おんやまぁあああああ〜大王まで・・・・疲れはとれたですか?・・・眠いときはねむりんしゃい。眠れ〜ねむれ〜♪ははぁ〜の〜 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:24 )
まっまっまさや〜〜ん!ビニール本有り難う!ヒック・・・懐かしね〜ビニール・・・・・なっなに〜ビール二本・・・・ビニール本・・・・紛らわしいんでないかい!二は2と書きませう! / ほ肝 ( 2001-06-01 23:20 )
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、ねむてぇ。 / 口車大王 ( 2001-06-01 23:17 )
おお?そなたは〜仙ちゃん?それとも姫?それとも妖精ちゃん?それともともとも・・・・・魔王?・・・・・誰だ!誰なんだ〜〜〜〜。ヒック。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:17 )
わかっておるがな〜ヒック・・・あと1センチ飲めるのだ〜す。・・・でもって・・・あと一時間したら・・・また5センチ飲めるのだよ〜〜ん。うひゃひゃひゃ。ヒック・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:15 )
おお?くるみちゃんに醜態みられてしまっただす。・・・・あれは・・違うの・・・演技の・・勉強を・・・えんぎでもないって?・・・・いや〜その・・・つまり・・・・ていへん賭ける馬鹿さ・・悪に成るのよ〜ん。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:12 )
BYさんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん・・・ん〜こ行って来る / ほ肝 ( 2001-06-01 23:09 )
そんなに大変なら、ビール二本置いていきますね。あっ、みかりんから返してもらったジョッキも預けておくで御座るよ!だだだだ・・・・・ / まさや〜ん ( 2001-06-01 23:08 )
おうおう飲もうでぇ〜い!なんせ日本勝ったもんな〜・・・ひっく・・・明日・・・明日も・・勝つぞぅうううううううう・・ヒック・・・ヒック・・・ひくにっく。 / ほ肝 ( 2001-06-01 23:08 )
肝りん〜♪落ち着いた〜☆ 今日は〜とことん飲んでね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 23:01 )
またボトルから飲んでいらっしゃるのかなぁ(笑)。5センチですよ♪ / JAI ( 2001-06-01 23:00 )
び、びっくりしたああああああああああぁ〜(汗) 禁断症状治まって良かったですね(笑) / くるみ ( 2001-06-01 22:58 )
うぉおおおお!!!ぎゃぁぁぁぁl〜〜〜読んでしまったぁぁぁぁ・・・ / bytheway ( 2001-06-01 22:39 )
お、落ち着いて、って言おうと思ったらもう落ち着いてらっしゃるのね(笑)。私もほんのり酔っております(毎晩という噂も・・・) / フィー子 ( 2001-06-01 22:38 )

2001-06-01 一票は・・

あちきは・・・自由党に一票入れるぞ〜。・・・といっても選挙の投票ではないだす。
参議院選にむけての各政党のCMのおもしろ・あぴーる度に関してだわさ。

去年は殴られ役の小沢さん。今年もあの『こわもて・無表情の顔』でよくやってくれました。
旧体制と書かれたロボットに挑むのでありますが・・・このロボットが実に懐かしい形なのだす。幼き頃書いた四角の組み合わせのシンプルロボット。それに体当たり・・・。
でも歯が立ちません。挙げ句の果ては顔をつかまれ・・『うめき・苦悶』のポーズ。・・いいですいいですこの顔。上手いです。上手です。小沢ちゃん。パチパチ!

でも・・・小沢ちゃんは負けないのだ!だてに『こわもて』の顔をしているのではありません。最後に腹に飛び込んでぶちこわしてしまうのです。やった!やった〜いいぞ!いいぞ!一郎ちゃん!そして『日本一新』と叫びながら画面に向かって歩いてくるのです。

この顔がまた実に『無愛想・こわもて・無表情』の三拍子揃い踏みでいいのだ。

先頭 表紙

みると面白いとおもうだす。・・・無表情仏頂面の小沢ちゃん・・・いい味だしていますです。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:38 )
人気取りなんです。それは・・・でも民主党のポスターよりず〜といいのだ。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:36 )
見てないからわからないで御座るよ。でも、政党のCMで御座るか・・・・。bytheway殿↓と同じで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-06-01 22:14 )
う〜む!でも、人気取りみたいでちょっと・・・ですね。政策論議で戦って欲しいのが本音ですね。 / bytheway ( 2001-06-01 22:07 )
魔法魔法・・・・小沢ちゃんを前面にだしてあげないとね〜。体はってCMとったんだから・・・・。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:04 )
そうらしいですね。体はってがんばったんだ。小沢ちゃんは・・・・・。政党CMのなかでは一番面白いし・・インパクトがあると思う。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:02 )
あれ〜? 日記が〜入れ替わってる〜? 魔法〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 21:37 )
足くじいちゃったんだって。 / 口車大王 ( 2001-06-01 21:04 )
仙ちゃんと魔王に・・・親戚の分・・一枚ずつ / ほ肝 ( 2001-06-01 09:49 )
肝りんに〜一票〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 09:06 )
おう夢〜どん!今日も間違いを探せ的つっこみありがとうございます。すっかり小泉人気で陰の薄くなった小沢ちゃん・・・健在でした。うれしかっただす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 08:44 )
小沢さん、率先していろいろやっている。小泉さんの元気に皆が刺激されるといいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:29 )
小沢さん、率先していろいろやっている。小泉さんの元気に皆が刺激されるといいけどね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:29 )

2001-06-01 どぇりゃ〜でっけぇい!

エジプトで新種の大型草食恐竜の化石が見つかったそうな・・・。
その骨から推定すると全長27メートル・体重75〜80dにもなるそうだす。

どぇりゃ〜でっけぇいものですな〜。

それでもって例によって例の如く・・この恐竜にも名前がついたのであります。
『パラリティタン』・・・・舌を噛みそうであるが・・和訳すると【波打ち際の巨人】という意味になるらしい。なんかロマンチックな名前だね〜。

でも・・これに似たような恐竜日本にもいますよね〜。

【瀬戸際の巨人】・・ってさ。・・・いや〜あの〜色々な・・意味・・で・・・・ねっ!

先頭 表紙

う〜ん・・・・だっこちゃんでがまんするだす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 22:39 )
おっきいものはだあいすき!だっこしたい〜〜〜!! / パンドラ ( 2001-06-01 22:13 )
なべつねが牛耳っている以上衰退の一途をたどるであろう。・・・ナニは!・・・と・・あちきの占いではそうでっただす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 20:15 )
ずーと、負け続けて、最果ての巨人になるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-06-01 18:44 )
わぁほ〜〜みんなさぼってんだ!むひひひひ・・そんなみんなに曲をプレゼント・・・勿論・・・・『サボテンの花』 / ほ肝 ( 2001-06-01 15:40 )
あちきも仕事サボり中〜♪やほぅ〜☆ / えむ ( 2001-06-01 14:45 )
肝りん〜♪ わしもじゃぞい〜♪ 内緒じゃ〜♪ / 魔王@店頭で〜堂々と〜♪(笑) ( 2001-06-01 14:36 )
あちきは今・・さぼり中!・・・内緒だぞ〜。 / ほ肝 ( 2001-06-01 14:10 )
そろそろ〜仕事だぞい〜♪いってくるぞい〜♪ / 魔王&仙川 ( 2001-06-01 09:59 )
大きいとおもっている小さな巨人・・・裸の王様。 / ほ肝 ( 2001-06-01 09:54 )
無知の知・・・知らないことが恥ではない・・むしろ知らない方がいいことも・・・・・ってそうたいしたものでもないわな〜 / ほ肝 ( 2001-06-01 09:53 )
浪漫。。ろまん・・・ジィー・・・・・ROMAN.JI〜 / ほ肝 ( 2001-06-01 09:51 )
この巨人は小さい。瀬戸物の巨人、茶碗に入ってしまう。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 09:41 )
瀬戸際の巨人…誰かわからないのだ。>無知? / ききもも ( 2001-06-01 09:14 )
恐竜物語は〜♪ 太古の〜浪漫を〜感じる〜♪ / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-01 09:08 )

2001-05-31 平成の***だってさ。

自ら「平成の怪盗ルパン」と名乗っていた窃盗団が捕まったそうな・・・。
狙いの店は・・ネットで調べていたそうな。

そんでもって・・その盗んだ金でバーを経営していたとか。「バーか?馬〜鹿!」とつっこんでやりたくなるぞい!

先頭 表紙

そうだそうだ!みんなで「ば〜か〜!」って言ってやりんしょ!・・・・変な人?・・・・・そうです・・あちきも・・・変なおじさんでやんす。 / ほ肝 ( 2001-06-01 08:42 )
何故に・・バーを?・・という感じがしないでもないのでありますが・・・やはり・・ルパン三世も少しは意識して・・作者のモンキーパンチ氏から・・カウンターが閃き。・・・・バーに・・・てなことはないか。 / ほ肝 ( 2001-06-01 08:40 )
ほんと、ば〜か!って言ってみたくなりますわい!(笑)変な人の多い世の中だわ〜! / 空。 ( 2001-06-01 06:14 )
ルパンはバーなど経営はしてなかったけどな。1世も3世も。 / まさや〜ん ( 2001-06-01 00:15 )
こやつらのバーは・・・・アメーバーとでも名付けよう。・・・どなたか・・いい名前をつけちゃってくんなまし。 / ほ肝 ( 2001-05-31 22:03 )
バーの名前が知りたいよん。 / パンドラ ( 2001-05-31 21:23 )
ばんばんどんばんばん♪ / 誰かわかったよ〜 ( 2001-05-31 21:05 )
そうだそうだ!ルパンをなのるとは・・・小野田さんにいってしまうぞ!????? / ほ肝 ( 2001-05-31 21:03 )
都川・・・・うん?つかわ・・ってよむのか・・・なるほどね。 / ほ肝 ( 2001-05-31 21:01 )
立派もなにもないのと違うか・・・・人様の金・・・どのように使おうが使うまいが・・・バカ野郎だ! / ほ肝 ( 2001-05-31 21:00 )
あははははh・・・仙ちゃんそのとおりだす。・・・ちいさな器の人間達よの〜。バカ野郎と怒鳴ってやりたい! / ほ肝 ( 2001-05-31 20:59 )
そうだ!ルパンに対して失礼だ!その意見に賛成・・・ってことでルパン三世・・・・・・・ふじこちゃ〜ん。はどこ? / ほ肝 ( 2001-05-31 20:57 )
人様のお金を盗んで・・それを自分のバーの資金にしてまた・・もうける・・・・・・盗人猛々しいとは・・まさにこの事。 / ほ肝 ( 2001-05-31 20:56 )
確か長嶋さんのところの大学でしたっけ・・・・ホントに開いた口がふさがらないとはこう言うことだな〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 20:53 )
どんどん♪ / さぶっ!>誰かわかります? ( 2001-05-31 20:48 )
そんなケチなこそ泥が「ルパン」を名乗るとは、失礼千万。死刑だ! / 綾パパ ( 2001-05-31 19:04 )
只今よりちょっと外出・・・ここの日記のレスはかえってきてからでやんす。ごめんなちゃい!新しくきたかたもどんどん・・つっこんでくだされ。。んだば・・・マタニティー・ド・レス! / ほ肝 ( 2001-05-31 18:29 )
ちなみに↓の「都川」は本件には関係ありません。(タダの打ち損じ・・・) / bytheway ( 2001-05-31 18:20 )
パァ〜っと遊びに都川に使わないところが案外立派だと思う。しかし、行為はトンデモナイことです。そもそも発想がズレテいるのが悲しい・・・。 / bytheway ( 2001-05-31 18:19 )
ハ〜トを盗む〜恋泥棒にでも〜なりなされ〜☆ 小さな器では〜恋泥棒も〜むりぞな〜★ / 仙川 ( 2001-05-31 10:02 )
ルパンはそんなちっぽけな事はしないのに! / kenken ( 2001-05-31 09:14 )
ば〜か♪盗まれた人の気持ちになれない人はダメダメ!! / JAI ( 2001-05-31 08:27 )
一人は学業の傍ら、やっていたんだとさ。それにしても、ルパンと比べるとは・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 08:24 )

2001-05-31 えっ・・何故・・今?

がん具メーカー「タカラ」の60年代ヒット作だった「だっこちゃんが」7色になって再登場。

それにしても何故今頃?ずいぶんと長い間眠っていたのにな〜。

むむ?《タカラのもちぐされ》・・だった。ッテ事か・・・・?
なるほど。

先頭 表紙

うん?旦那さんが・・タカラに勤めているとかですか・・・・。当初は黒でしたけどね。クレームついって・・7色になったんですよね。それで評判はどうなんでしょうかね〜お子さんの友達には・・・・ / ほ肝 ( 2001-06-01 22:00 )
なんかね。うちの娘は宣伝のためだかなんだか知らないけれど、このダッコちゃん。かばんにつけされられています。(^^; / 小枝 ( 2001-06-01 13:52 )
7色集めたら・・・セッブンしてもらえるのだ・・だこっちゃんに・・・ウ〜ン今一。。。だなっす。 / ほ肝 ( 2001-05-31 22:05 )
むむむ、7色そろえたらイイことあるのだろうか♪ / パンドラ ( 2001-05-31 21:24 )
ハムスター君であるかな?一日中動きをみていてもあきないな・・・ハムスター君は・・・・めんこいめんこい!また写真頼みますです・・仙ちゃん! / ほ肝 ( 2001-05-31 18:27 )
今はね・・・でも当時はブリキのおもちゃが全盛の時代・・・結構人気があったと・・記憶しておる。・・・・「まぁ〜かわいい!」と多分言っていたのであろう。ききもも母に聞いてみなされ。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:24 )
そうだす。パット出てパット消えたみたいだっす。・・それにしても夢〜どんのように「抱っこちゃん」にしたら売れるかもよ・・・南極*号みたいに・・・いけないいけない・・お子さまもみているかもしれぬ。・・・削除削除。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:23 )
我が家にも〜小さなだっこちゃんが〜♪ だっこしたい〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-31 10:00 )
あんましかわいいとはおもわない…(笑)。 / ききもも ( 2001-05-31 08:29 )
コストがかからないのと、大人のノスタルジーに訴えたいとか。でもさ、抱っこちゃんはパッと売れてパッと消えたはずだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 08:25 )

2001-05-31 ショックだす!

おぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉおおおおお〜・・・・・ショックじゃ!

『お』の字がウエーブするほどショックなんじゃ!

今あちきは・・・もらったビールを飲んでおった。ビールだぞ!本物のビールだぞ!
発泡酒ではない本物のビールだぞ!ひさしぶりの本物のビールなんだぞ!

・・・・コップにそれをつぎ足そうと缶ビールを傾けたところ中から異物がポットン。

どひゃぁああああああああ〜。しまったぁあああああああ〜。

ちょっと前に・・灰皿代わりに一本タバコ入れたの忘れていたのだ。
あっぁああああ〜・・・どうしよう?・・だれも見ていないから飲んでしまおうか?
(舌先ぺろり・・わぁああああ〜飲めた代物ではない)

捨てるしかないのだ。・・・せっかくの・・・・せっかくの・・・ビールが泡と消えた。

さようなら・・《アサヒスーパードライ350ミリg缶》

先頭 表紙

おっ?お・・おぉおおお・ぉおおおおお〜・・お〜お〜・・おおお・・・・今の動揺おわかりいただけましたか?・・・本田今日子様。 / ほ肝 ( 2001-05-31 23:00 )
「お」の一文字で心の動揺全てを表すとは! / ( 2001-05-31 22:34 )
エビス・・・飲みてぇ〜・・・ぞい!・・・・エビスは買うと幸せに慣れるって知っていた?エビス買おう・・・エビスかお〜。今一であったと反省するほたての肝であった。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:20 )
往復1500円はきついですな〜ロトが7枚とトトが1枚買えるではないか。。。。モッタイナイもったいないモタイナイオバケがソーダ村の村長さんノ所に出るダス。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:18 )
愛するあまり・・押し倒したとな?グラスちゃんを・・・そりゃ〜セクハラではないか!PAO氏はそのようなお人であったのか!・・・ちょめちょめべしべしでござる。優しく優しく包み込んでやらねばの〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:15 )
んだんだ。名前も知らない虫がはいっていたときは・・めちゃめちゃ頭にくるだす。せっかく落としたこーひーが・・・うわぁあああああああッテ感じで・・・せめて名前の知っている虫がはいっていたら・・・んなわけないか。・・・いとショックなり〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:12 )
次のビールはないのだよ・・仙ちゃん。・・・それだけにショックは、はかりしれないものがあったのだす。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:10 )
エビスはいかが? / ききもも ( 2001-05-31 08:28 )
昨日は家に定期を忘れた。往復1,500円、単行本が買えるのに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 04:21 )
私も3日前テーブルの上のビールのグラスを愛するあまり押し倒してしまった。ううっ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-31 00:59 )
それはショックだす。 私も朝とか夫送って帰って来た時、そうそう朝から豆ひいて入れたおいたコーヒーでも飲みましょってカップのぞいたその中に名も知らぬ小さな虫なんかが浮いていた日にゃあ、泣くよ。  / 小枝 ( 2001-05-31 00:44 )
うるうる(涙)肝りん〜☆次いってみよう〜☆ / 仙川 ( 2001-05-31 00:32 )
ドライな奴だったぜ!・・・捨てたものには用はねぇ〜ぜ!あばよ!・・・・・とあきらめきれぬ・・・ほたての肝であった。 / ほ肝 ( 2001-05-31 00:23 )
いや〜〜〜〜〜〜ん!!!(絶叫) / パンドラ@生ドラ愛してます ( 2001-05-31 00:17 )

2001-05-30 19,359円也〜〜とほほ・・なのだ。

サラリーマンの小遣いの平均額。20,000円を切ったのは1983年以来らしい。
20年前の20,000円は価があったけど・・・今では・・・ねっ。あっという間に消えてしまう。それにしても・・みんな・・・がんばっているんだな〜。
おっと人ごとではないのだ。

握く銭身に付かずって事?

先頭 表紙

そうそう信じる者は掬われ続けたのじゃ!・・・でのあきらめないのだ。・・・いつか・・当たる・・はずなのだ。・・・まあ当たった時のこと考えていると・・ホント束の間の幸せに浸れる・・・それが好きなんだな〜 / ほ肝 ( 2001-05-31 00:16 )
気持ちが〜豊かになれば〜考え方も〜豊かになるよね〜♪いつか〜当ると信じれば〜当り☆ / 仙川 ( 2001-05-30 23:54 )
友人には5年間好きなときカツ丼とビールを飲める権利を与えたのだ。あたりゃ〜安いってもんよの〜。気持ちは大金持ちじゃ・・今は・・だっはははは〜ん。 / ほ肝 ( 2001-05-30 23:39 )
肝りん〜♪約束だよ〜♪ 当れ光線照射〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 23:35 )
一等当たったら・・仕事やめるだす。使い切れないもんな・・・・子供に残してもよくないから・・・使いきるだす。仙ちゃんにも・・分け前あげちゃうぞ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 23:25 )
ジャンボは〜買わないの〜☆ いつも〜後少しで〜外れるから〜★ 当たってほしいね〜肝りん〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 23:11 )
そうそう明日明日なのだ・・・・仙ちゃん・・3個は意外とあたるぞ。ちかいうちに1000えんゲットだぜ!・・・・仙ちゃん。ジャンボよりじぶんで数字選べるからいいのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 23:05 )
肝りん〜♪明日の〜ロト6かな〜♪ いつも〜2個しか合わないの〜☆当ってほしい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 23:00 )
ごめんごめん・・4月5月は出費が多くてさ・・・自分の娯楽の方まで・・回らないのだす。首を長〜くして待っていておくれ。・・・今年中にはなんとかしたいのだが・・・車もそろそろやばい状態だし・・・・明日ナニが当たれば・・問題はないのだが・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 22:58 )
う〜む。。肝ちゃんがデジカメ買うのはいつの日であるか。。?あたしはずっと待ってるのにな。。 / みかりん ( 2001-05-30 22:18 )
考えたら・・あちきも・・小遣いなんてないな〜・・・・必要なとき使うって感じで・・・でもタバコとか酒・宝くじ・・諸々考えたら・・やはり2万円以上はつかっているよな〜・・・ということは・・・リッチではないか・・・そうか・・・あちきは・・小遣い面ではリッチだったのだ。だっはははは・・・それにしても給料日まで・・・長い・・・きつい。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:43 )
むむ?やはり・・食費も入っての小遣いですか?綾丸パパ・・・。となると・・・コーヒーも毎日はきついってこと? / ほ肝 ( 2001-05-30 20:40 )
阿智気は大大大大ピンチなのだ。・・・なんと給料日は毎月8日なのだ。・・・・・どうやって暮らせばいいのだ〜。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:38 )
交通費とか食費抜きだと思うんだけどね。・・・でもワンコイン亭主なるものが存在するからな〜。う〜んわからなくなってきたぞ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:36 )
うんうん・・えむさん・・それは可哀想だ。・・上げずとも現状維持のままで・・下げたら・・・こんな日記を書いたあときが・・・世の亭主族から怒られるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:33 )
う〜ん小遣いは上を見たらキリがない・・・下を見たら可哀想だってことで・・・現状維持にしてあげなさいよ。ねっ・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:32 )
たばこも酒もつきあいも・・しない人だったら・・純粋な小遣いは・・さほど必要ないから5千円でも1万円で充分ではないのかな・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 20:30 )
これは多分・・・下にも書いたのですが純粋な小遣いだけのものとおもわれるのだ。・・・TVの朝のワイドでやっていたもので・・あまり詳しい事は言っていなかったのだが・・・小遣い定額制ではなく申告の人はゼロとして計算したのではないだろうか・・・。でも純粋な小遣いとしたら・・平均はこんなものかも・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 20:23 )
でもね〜仙ちゃん・・自由にお金使えるのはいまのうちだけ・・・貯めることより・・楽しんだ方がいいだす。・・・・妻子持ちは・・・そう思うのであった。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:19 )
あちきも・・自分のものとしては・・あまり使わない・・・子供のものばっかり・・子育ては大変なのだ。・・・親孝行しなさいよ。ASATO君! / ほ肝 ( 2001-05-30 20:18 )
あちきも・・お金好きだけど・・向こうが嫌っているから住みつこうとしないし・・・なかなか・・やってこない。・・・・・月末はかなり・・奴がいないと寂しいのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:16 )
中身詳しくわからないんですが・・多分純粋な小遣いだと・・思うのだが・・・でないと・・700円以下ではねぇ〜 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:12 )
決まった小遣いがないのでなんとも・・・・でも月々2万円では全然足りないなぁ〜 / bytheway ( 2001-05-30 19:38 )
マックや250円牛丼が人気を呼ぶのも、当然なんですよう。 / 綾パパ ( 2001-05-30 19:14 )
僕は今月ピンチです! / マジッく ( 2001-05-30 15:21 )
これって交通費とか食費は抜きの金額?ですよね。 じゃないと。。。。 / 小枝 ( 2001-05-30 15:19 )
うちは定額制じゃないから、必要なときだけ渡してましたけど よく考えたら2万円以上あげてるわ。回数少なくても金額高いとねぇ・・。今度から1万円に格下げ!(これはかわいそう?) / えむ ( 2001-05-30 14:18 )
これは良い事聞きました。早速、値下げ交渉に入りま〜す。 / ななママ ( 2001-05-30 12:50 )
我が家のことは置いといて・・・平均で2万弱ってことは、5万とか7万とか10万の人もいる訳だから、えーっと・・・じゃぁ5千円とか1万円の人もいるのね!!たいへ〜ん。 / しろとかげ ( 2001-05-30 11:12 )
素朴な疑問。。。本当にこの統計とおりなのかなぁ、世の中の人。 / ウサ子@信じられないんだもん ( 2001-05-30 10:36 )
貯金もしないで〜無駄使いばかりしている私〜このままじゃ〜アカンがな〜☆ / 仙川@おっは〜♪ ( 2001-05-30 10:16 )
俺はお金はあまり使わないな〜〜。。。 / ASATO ( 2001-05-30 08:36 )
ききもも夫は使い放題。でもお金好きだからそんなに使わないのだ(笑)! / ききもも ( 2001-05-30 08:25 )
ぎょえ〜っ。一日700円以下、とても生活できません。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 07:50 )

2001-05-30 義理と仁義?

オニギリの中にジンギスカン。これ・・北海道限定で某コンビニのセブンイレブンで売られているそうであります。コンビニの提案に老舗の「松尾ジンギスカン」が若者のジンギスカン離れにアピールしようと協力・・実現したものらしい。

羊だけに・・・・・用途〜苦肉の策?

先頭 表紙

ホントホント・・・米がないとあちきはだめである。このへんは水が美味いから・・・たきたてのご飯はうはうはなのである。 / ほ肝 ( 2001-05-30 22:54 )
仙ちゃん・・ただいま〜。飛ばしてごめんちゃい! / ほ肝 ( 2001-05-30 22:52 )
すまぬすまぬ・・別宅にいっておったのだよ。だはははは。 / ほ肝 ( 2001-05-30 22:51 )
ま、お米って何にでもあいますもんね〜〜。まさにミラクルフーズざます♪ / パンドラ ( 2001-05-30 22:48 )
待ってましたわん♪ / ききもも ( 2001-05-30 22:43 )
ご飯と・・マヨネーズって意外とあうよね。ちょっと醤油たらしてさ・・・・。お金のないときは・・よくやったものだ。マヨラーのはしりだったかもね。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:11 )
ほやは・・・おっぱいみたいだね〜。・・・むふふふ。・・ジンギスカン・・北海道に来たときは食べれませんでしたが・・・今では好物でござんす。ぎょうじゃニンニク入れたのが最高だね。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:09 )
ジンギスカンのたれの味・・・ッテ言っても・・仙ちゃんは食べたことないかな〜。肉の周りをゼラチン状に堅め・・レンジしたときに溶けて味がご飯にしみ込むようにしたんだってさ・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:07 )
は〜いおまちどおさま・・・なんて言ったって・・まっていなかったkな?・・・うんうん狗肉・・・昔は・・祭りでも出されていたような・・・韓国では問題になっておりんっぴくの年に撤去されていましたね・・この手の店は・・・ちょっと食べる気はせんの〜・・犬の肉は・・。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:05 )
肝りん〜♪お帰りなさい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 18:35 )
・・・とこkまでレスしたのですが。ちょっと用があるので・・・のちほどね。次はききももちゃんからのレスからはじまりますぞ。それでは・・あとで・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 17:59 )
オニギリの中にオニギリはいい発想だぞ。のり弁の二段重ねを彷彿させる・・・・中はうめぼしとか・入っていて・・外側の層は鮭まぶしたものでガードする。うんうん・・これはいけるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-30 17:57 )
焼き肉が入っているおにぎりがあるので・・味的にはいいみたいです。結構好評らしいだす。 / ほ肝 ( 2001-05-30 17:54 )
おにぎりの中にマヨネーズだけも美味しいと思います。 / マジッく ( 2001-05-30 15:22 )
オニギリの中にぜひ「ほや」を生で入れて欲しいね(うそ)。ジンギスカン旨いのになぁ。体にもいいんだぜぃ。 / しろとかげ ( 2001-05-30 11:15 )
マトン〜♪ 味付けは〜なに味ですかね〜♪ / 仙川@もう大丈夫だよ〜♪ ( 2001-05-30 10:10 )
狗肉〜。…なんかまずそう(笑)。 / ききもも ( 2001-05-30 08:25 )
ここまできたらなんでもアリじゃ。おにぎりの中に湯豆腐。おにぎりの中にそうめん。おにぎりの中におにぎり・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-30 08:16 )
ん〜、松尾のジンギスカン、この冷凍をバーベキューに差し入れると喜ばれる。でも、おにぎりはどうだろう。野菜があるからおいしいと思うのだが。まとんな話だ。 / 夢楽堂@意味不明 ( 2001-05-30 07:48 )

2001-05-29 わっははは・・なんかねぇ〜。

今日の朝日新聞の朝刊の天声人語は
「チーズはどこへ消えた」と「バターはどこへ溶けた?」について書かれていた。

その下の本の広告の欄にはツーティの「うんちはどこいった?」が・・・

なんか・・・おかしい!・・だす。

先頭 表紙

おお・・みんな居なくなった。これぞまさしく今日のおち。「みんなは・・どこへ消えた?」「みんなは・・・どこへ溶けた?」「みんなは・・どこへいった」・・・三部作【完】 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:32 )
いやいや気にするこたぁ〜ねぇ〜。そう言えば日記に書いてあったの〜。明日腫れていたら・・病院行ってみたほうが・・・念のためにさ。 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:16 )
肝りん〜♪自転車にのってて〜こけちゃいました〜★ 今日は〜付き合えなくて〜ごめんね〜★ / 仙川 ( 2001-05-29 23:13 )
むむ?どこぞで・・宴をもよおしておったのかな?まさや〜ん殿。 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:11 )
どうしたどうした・・・足がいたいとな?・・・・仕事でくじいたのかな・・・あちきはそれを聞いて胸が痛い。・・今日は早くおやすみんしゃい! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:10 )
いいちこ・・となぜいわぬのじゃ!・・恥ずかしくもないではないか・・・・「いいち*こ」の方がむひょひょひょ・・だぞ! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:08 )
明日は雨とうんちだぁ〜〜〜〜。あちきの快便とブレンドすれば・・・・即通じ・・・あうのじゃ! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:06 )
いっひひひひひひ・・うへへへへへへっへ・・・おっほほほおおおほ・・・・・笑いの練習おわり〜。 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:03 )
今度はこっちで御座るか!皆の衆どの。 / まさや〜ん ( 2001-05-29 23:02 )
う〜んこ・・れは・・じつにおもしろいつっこみじゃ!・・つうじ・・たぁ〜〜〜〜〜〜〜ぞ! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:02 )
肝りん〜♪今日は〜足が痛いから〜ちょっと〜横になるね〜☆ / 仙川@お休み〜☆ ( 2001-05-29 22:58 )
肝りん〜♪今日は〜い○ちこ〜♪の〜ストレ〜ト〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 22:21 )
明日はウンチがでるといなあ♪ / みかりんは糞詰まり。きゃ〜! ( 2001-05-29 22:20 )
わっはははははは〜〜んわっはわっはわっはははは♪ / みかりんクラクラ ( 2001-05-29 22:18 )
うんちがいっちゃったら、むちゃウレシイざんす。(すっきり♪) / パンドラ ( 2001-05-29 22:09 )
おおお帰り仙ちゃん・・きょうの仕事はつらかったかい?あとは焼酎をあおるだけかい? / ほ肝 ( 2001-05-29 22:08 )
あららら・・・それ最後の一本なのにな〜・・・まあいいかまた買ってくるから・・・ついでにつまみも買ってくるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-29 22:06 )
目の前から〜総て〜ホワイトアウト〜♪ ただいま〜肝りん〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 19:54 )
拙者のビールはどこへ消えた。あれ、ここにあったで御座るか!貰っていこう! / まさや〜ん ( 2001-05-29 19:08 )
偕成社のれっきとした4歳児〜の絵本か童話らしいんですよ。 / ほ肝 ( 2001-05-29 16:42 )
いやいや・・これは4歳児〜の童話なんです。パロディーでもなんでもないんだす。 / ほ肝 ( 2001-05-29 16:40 )
これはも〜確信犯です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 15:38 )
チーズとバターはまだいいけど、うんち…(笑)。 / JAI@土に還る話かな? ( 2001-05-29 15:29 )

2001-05-29 今・・野球がおもしろい。

・・・て言たって・・・・東京6大学の明治対東大戦のお話。
女性投手同士の戦い。熱い火花が散っていた。プロ野球関係者のみなさん人気回復のため彼女たちを・・思い切って・・とったら・・・なんて考えがちらりほらり。
・・・んな訳ないか・・・でも実現する可能性もないわけではないよな〜。

先頭 表紙

おお・・巨人ファンにけんか売っている。だははは・・だけど事実だから怒る気にもなれんじゃろ〜。あちきは・・・日本のプロ野球に関心全然ないので・・そのとおりだ・・よく言ったまさや〜んと言っておきませう。 / ほ肝 ( 2001-05-29 22:03 )
セリーグをつまらなくしたのは巨人の目に余る補強対策と一度は巨人のユニホームを着たいと言って巨人にトレードされたバカ選手とそれを許す巨人ファンじゃ! / まさや〜ん ( 2001-05-29 19:05 )
あちきも・・子だ主の頃野球少年だったっす。サッカーなんて人気なかったもんな。でも今ではサッカーばかりみているし・・・大リーグばかりに関心があって・・・日本のプロ野球は全然興味がないだす。 / ほ肝 ( 2001-05-29 14:28 )
野球マンガもいろいろありましたね。あちきは・・プレーいボールとかキャプテンが・・好きでしたね。・・・弱小チームがあれよあれよと気がつかないうちに勝利していく。・・・・そういえば最近マンガみないな〜。 / ほ肝 ( 2001-05-29 14:26 )
野球選手は〜皆の憧れ〜♪ 男も〜女も〜関係なし〜♪ ふれ〜ふれ〜☆ / 仙川@おっは〜♪ ( 2001-05-29 08:54 )
水原勇気…ドカベン?なちゅかしー。 / JAI ( 2001-05-29 08:41 )
そうだそうだそうだ村の村長さんは夢楽どん。子供達から野球への情熱を奪ったのは・・土日のナイトゲーム。うんうん確かにそうかも・・子供達に野球選手への夢をもたせないと・・衰退する一方だぞ〜。 / ほ肝 ( 2001-05-29 07:47 )
そうだ、そうだ。子供たちに野球を戻せ。ジャイアンツの試合、ナイターがほとんど。土日くらいデーゲームをやるべきでしょう。子供にゆっくり野球を見せる。それが出来なくなってファンが放れている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 07:39 )
そうだ、そうだ。子供たちに野球を戻せ。ジャイアンツの試合、ナイターがほとんど。土日くらいデーゲームをやるべきでしょう。子供にゆっくり野球を見せる。それが出来なくなってファンが放れている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 07:39 )
そうだそうだぁ〜出てこい水原勇気・・・・でてぇいけ〜ナベツネ! / ほ肝 ( 2001-05-29 07:29 )
そうだ、そうだ、そうだ。出て来い水原勇気!!! / 夢楽堂 ( 2001-05-29 06:59 )

[次の10件を表示] (総目次)