himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-31 ショックだす!
2001-05-30 19,359円也〜〜とほほ・・なのだ。
2001-05-30 義理と仁義?
2001-05-29 わっははは・・なんかねぇ〜。
2001-05-29 今・・野球がおもしろい。
2001-05-29 ジュニア
2001-05-28 いつもと違って・・
2001-05-26 いいな〜。
2001-05-26 osikura饅頭
2001-05-26 今週あつかったこと。


2001-05-31 ショックだす!

おぉぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉぉぉおおおおお〜・・・・・ショックじゃ!

『お』の字がウエーブするほどショックなんじゃ!

今あちきは・・・もらったビールを飲んでおった。ビールだぞ!本物のビールだぞ!
発泡酒ではない本物のビールだぞ!ひさしぶりの本物のビールなんだぞ!

・・・・コップにそれをつぎ足そうと缶ビールを傾けたところ中から異物がポットン。

どひゃぁああああああああ〜。しまったぁあああああああ〜。

ちょっと前に・・灰皿代わりに一本タバコ入れたの忘れていたのだ。
あっぁああああ〜・・・どうしよう?・・だれも見ていないから飲んでしまおうか?
(舌先ぺろり・・わぁああああ〜飲めた代物ではない)

捨てるしかないのだ。・・・せっかくの・・・・せっかくの・・・ビールが泡と消えた。

さようなら・・《アサヒスーパードライ350ミリg缶》

先頭 表紙

おっ?お・・おぉおおお・ぉおおおおお〜・・お〜お〜・・おおお・・・・今の動揺おわかりいただけましたか?・・・本田今日子様。 / ほ肝 ( 2001-05-31 23:00 )
「お」の一文字で心の動揺全てを表すとは! / ( 2001-05-31 22:34 )
エビス・・・飲みてぇ〜・・・ぞい!・・・・エビスは買うと幸せに慣れるって知っていた?エビス買おう・・・エビスかお〜。今一であったと反省するほたての肝であった。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:20 )
往復1500円はきついですな〜ロトが7枚とトトが1枚買えるではないか。。。。モッタイナイもったいないモタイナイオバケがソーダ村の村長さんノ所に出るダス。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:18 )
愛するあまり・・押し倒したとな?グラスちゃんを・・・そりゃ〜セクハラではないか!PAO氏はそのようなお人であったのか!・・・ちょめちょめべしべしでござる。優しく優しく包み込んでやらねばの〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:15 )
んだんだ。名前も知らない虫がはいっていたときは・・めちゃめちゃ頭にくるだす。せっかく落としたこーひーが・・・うわぁあああああああッテ感じで・・・せめて名前の知っている虫がはいっていたら・・・んなわけないか。・・・いとショックなり〜。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:12 )
次のビールはないのだよ・・仙ちゃん。・・・それだけにショックは、はかりしれないものがあったのだす。 / ほ肝 ( 2001-05-31 18:10 )
エビスはいかが? / ききもも ( 2001-05-31 08:28 )
昨日は家に定期を忘れた。往復1,500円、単行本が買えるのに。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 04:21 )
私も3日前テーブルの上のビールのグラスを愛するあまり押し倒してしまった。ううっ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-31 00:59 )
それはショックだす。 私も朝とか夫送って帰って来た時、そうそう朝から豆ひいて入れたおいたコーヒーでも飲みましょってカップのぞいたその中に名も知らぬ小さな虫なんかが浮いていた日にゃあ、泣くよ。  / 小枝 ( 2001-05-31 00:44 )
うるうる(涙)肝りん〜☆次いってみよう〜☆ / 仙川 ( 2001-05-31 00:32 )
ドライな奴だったぜ!・・・捨てたものには用はねぇ〜ぜ!あばよ!・・・・・とあきらめきれぬ・・・ほたての肝であった。 / ほ肝 ( 2001-05-31 00:23 )
いや〜〜〜〜〜〜ん!!!(絶叫) / パンドラ@生ドラ愛してます ( 2001-05-31 00:17 )

2001-05-30 19,359円也〜〜とほほ・・なのだ。

サラリーマンの小遣いの平均額。20,000円を切ったのは1983年以来らしい。
20年前の20,000円は価があったけど・・・今では・・・ねっ。あっという間に消えてしまう。それにしても・・みんな・・・がんばっているんだな〜。
おっと人ごとではないのだ。

握く銭身に付かずって事?

先頭 表紙

そうそう信じる者は掬われ続けたのじゃ!・・・でのあきらめないのだ。・・・いつか・・当たる・・はずなのだ。・・・まあ当たった時のこと考えていると・・ホント束の間の幸せに浸れる・・・それが好きなんだな〜 / ほ肝 ( 2001-05-31 00:16 )
気持ちが〜豊かになれば〜考え方も〜豊かになるよね〜♪いつか〜当ると信じれば〜当り☆ / 仙川 ( 2001-05-30 23:54 )
友人には5年間好きなときカツ丼とビールを飲める権利を与えたのだ。あたりゃ〜安いってもんよの〜。気持ちは大金持ちじゃ・・今は・・だっはははは〜ん。 / ほ肝 ( 2001-05-30 23:39 )
肝りん〜♪約束だよ〜♪ 当れ光線照射〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 23:35 )
一等当たったら・・仕事やめるだす。使い切れないもんな・・・・子供に残してもよくないから・・・使いきるだす。仙ちゃんにも・・分け前あげちゃうぞ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 23:25 )
ジャンボは〜買わないの〜☆ いつも〜後少しで〜外れるから〜★ 当たってほしいね〜肝りん〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 23:11 )
そうそう明日明日なのだ・・・・仙ちゃん・・3個は意外とあたるぞ。ちかいうちに1000えんゲットだぜ!・・・・仙ちゃん。ジャンボよりじぶんで数字選べるからいいのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 23:05 )
肝りん〜♪明日の〜ロト6かな〜♪ いつも〜2個しか合わないの〜☆当ってほしい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 23:00 )
ごめんごめん・・4月5月は出費が多くてさ・・・自分の娯楽の方まで・・回らないのだす。首を長〜くして待っていておくれ。・・・今年中にはなんとかしたいのだが・・・車もそろそろやばい状態だし・・・・明日ナニが当たれば・・問題はないのだが・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 22:58 )
う〜む。。肝ちゃんがデジカメ買うのはいつの日であるか。。?あたしはずっと待ってるのにな。。 / みかりん ( 2001-05-30 22:18 )
考えたら・・あちきも・・小遣いなんてないな〜・・・・必要なとき使うって感じで・・・でもタバコとか酒・宝くじ・・諸々考えたら・・やはり2万円以上はつかっているよな〜・・・ということは・・・リッチではないか・・・そうか・・・あちきは・・小遣い面ではリッチだったのだ。だっはははは・・・それにしても給料日まで・・・長い・・・きつい。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:43 )
むむ?やはり・・食費も入っての小遣いですか?綾丸パパ・・・。となると・・・コーヒーも毎日はきついってこと? / ほ肝 ( 2001-05-30 20:40 )
阿智気は大大大大ピンチなのだ。・・・なんと給料日は毎月8日なのだ。・・・・・どうやって暮らせばいいのだ〜。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:38 )
交通費とか食費抜きだと思うんだけどね。・・・でもワンコイン亭主なるものが存在するからな〜。う〜んわからなくなってきたぞ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:36 )
うんうん・・えむさん・・それは可哀想だ。・・上げずとも現状維持のままで・・下げたら・・・こんな日記を書いたあときが・・・世の亭主族から怒られるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:33 )
う〜ん小遣いは上を見たらキリがない・・・下を見たら可哀想だってことで・・・現状維持にしてあげなさいよ。ねっ・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:32 )
たばこも酒もつきあいも・・しない人だったら・・純粋な小遣いは・・さほど必要ないから5千円でも1万円で充分ではないのかな・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 20:30 )
これは多分・・・下にも書いたのですが純粋な小遣いだけのものとおもわれるのだ。・・・TVの朝のワイドでやっていたもので・・あまり詳しい事は言っていなかったのだが・・・小遣い定額制ではなく申告の人はゼロとして計算したのではないだろうか・・・。でも純粋な小遣いとしたら・・平均はこんなものかも・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 20:23 )
でもね〜仙ちゃん・・自由にお金使えるのはいまのうちだけ・・・貯めることより・・楽しんだ方がいいだす。・・・・妻子持ちは・・・そう思うのであった。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:19 )
あちきも・・自分のものとしては・・あまり使わない・・・子供のものばっかり・・子育ては大変なのだ。・・・親孝行しなさいよ。ASATO君! / ほ肝 ( 2001-05-30 20:18 )
あちきも・・お金好きだけど・・向こうが嫌っているから住みつこうとしないし・・・なかなか・・やってこない。・・・・・月末はかなり・・奴がいないと寂しいのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:16 )
中身詳しくわからないんですが・・多分純粋な小遣いだと・・思うのだが・・・でないと・・700円以下ではねぇ〜 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:12 )
決まった小遣いがないのでなんとも・・・・でも月々2万円では全然足りないなぁ〜 / bytheway ( 2001-05-30 19:38 )
マックや250円牛丼が人気を呼ぶのも、当然なんですよう。 / 綾パパ ( 2001-05-30 19:14 )
僕は今月ピンチです! / マジッく ( 2001-05-30 15:21 )
これって交通費とか食費は抜きの金額?ですよね。 じゃないと。。。。 / 小枝 ( 2001-05-30 15:19 )
うちは定額制じゃないから、必要なときだけ渡してましたけど よく考えたら2万円以上あげてるわ。回数少なくても金額高いとねぇ・・。今度から1万円に格下げ!(これはかわいそう?) / えむ ( 2001-05-30 14:18 )
これは良い事聞きました。早速、値下げ交渉に入りま〜す。 / ななママ ( 2001-05-30 12:50 )
我が家のことは置いといて・・・平均で2万弱ってことは、5万とか7万とか10万の人もいる訳だから、えーっと・・・じゃぁ5千円とか1万円の人もいるのね!!たいへ〜ん。 / しろとかげ ( 2001-05-30 11:12 )
素朴な疑問。。。本当にこの統計とおりなのかなぁ、世の中の人。 / ウサ子@信じられないんだもん ( 2001-05-30 10:36 )
貯金もしないで〜無駄使いばかりしている私〜このままじゃ〜アカンがな〜☆ / 仙川@おっは〜♪ ( 2001-05-30 10:16 )
俺はお金はあまり使わないな〜〜。。。 / ASATO ( 2001-05-30 08:36 )
ききもも夫は使い放題。でもお金好きだからそんなに使わないのだ(笑)! / ききもも ( 2001-05-30 08:25 )
ぎょえ〜っ。一日700円以下、とても生活できません。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 07:50 )

2001-05-30 義理と仁義?

オニギリの中にジンギスカン。これ・・北海道限定で某コンビニのセブンイレブンで売られているそうであります。コンビニの提案に老舗の「松尾ジンギスカン」が若者のジンギスカン離れにアピールしようと協力・・実現したものらしい。

羊だけに・・・・・用途〜苦肉の策?

先頭 表紙

ホントホント・・・米がないとあちきはだめである。このへんは水が美味いから・・・たきたてのご飯はうはうはなのである。 / ほ肝 ( 2001-05-30 22:54 )
仙ちゃん・・ただいま〜。飛ばしてごめんちゃい! / ほ肝 ( 2001-05-30 22:52 )
すまぬすまぬ・・別宅にいっておったのだよ。だはははは。 / ほ肝 ( 2001-05-30 22:51 )
ま、お米って何にでもあいますもんね〜〜。まさにミラクルフーズざます♪ / パンドラ ( 2001-05-30 22:48 )
待ってましたわん♪ / ききもも ( 2001-05-30 22:43 )
ご飯と・・マヨネーズって意外とあうよね。ちょっと醤油たらしてさ・・・・。お金のないときは・・よくやったものだ。マヨラーのはしりだったかもね。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:11 )
ほやは・・・おっぱいみたいだね〜。・・・むふふふ。・・ジンギスカン・・北海道に来たときは食べれませんでしたが・・・今では好物でござんす。ぎょうじゃニンニク入れたのが最高だね。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:09 )
ジンギスカンのたれの味・・・ッテ言っても・・仙ちゃんは食べたことないかな〜。肉の周りをゼラチン状に堅め・・レンジしたときに溶けて味がご飯にしみ込むようにしたんだってさ・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:07 )
は〜いおまちどおさま・・・なんて言ったって・・まっていなかったkな?・・・うんうん狗肉・・・昔は・・祭りでも出されていたような・・・韓国では問題になっておりんっぴくの年に撤去されていましたね・・この手の店は・・・ちょっと食べる気はせんの〜・・犬の肉は・・。 / ほ肝 ( 2001-05-30 20:05 )
肝りん〜♪お帰りなさい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 18:35 )
・・・とこkまでレスしたのですが。ちょっと用があるので・・・のちほどね。次はききももちゃんからのレスからはじまりますぞ。それでは・・あとで・・ / ほ肝 ( 2001-05-30 17:59 )
オニギリの中にオニギリはいい発想だぞ。のり弁の二段重ねを彷彿させる・・・・中はうめぼしとか・入っていて・・外側の層は鮭まぶしたものでガードする。うんうん・・これはいけるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-30 17:57 )
焼き肉が入っているおにぎりがあるので・・味的にはいいみたいです。結構好評らしいだす。 / ほ肝 ( 2001-05-30 17:54 )
おにぎりの中にマヨネーズだけも美味しいと思います。 / マジッく ( 2001-05-30 15:22 )
オニギリの中にぜひ「ほや」を生で入れて欲しいね(うそ)。ジンギスカン旨いのになぁ。体にもいいんだぜぃ。 / しろとかげ ( 2001-05-30 11:15 )
マトン〜♪ 味付けは〜なに味ですかね〜♪ / 仙川@もう大丈夫だよ〜♪ ( 2001-05-30 10:10 )
狗肉〜。…なんかまずそう(笑)。 / ききもも ( 2001-05-30 08:25 )
ここまできたらなんでもアリじゃ。おにぎりの中に湯豆腐。おにぎりの中にそうめん。おにぎりの中におにぎり・・・。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-30 08:16 )
ん〜、松尾のジンギスカン、この冷凍をバーベキューに差し入れると喜ばれる。でも、おにぎりはどうだろう。野菜があるからおいしいと思うのだが。まとんな話だ。 / 夢楽堂@意味不明 ( 2001-05-30 07:48 )

2001-05-29 わっははは・・なんかねぇ〜。

今日の朝日新聞の朝刊の天声人語は
「チーズはどこへ消えた」と「バターはどこへ溶けた?」について書かれていた。

その下の本の広告の欄にはツーティの「うんちはどこいった?」が・・・

なんか・・・おかしい!・・だす。

先頭 表紙

おお・・みんな居なくなった。これぞまさしく今日のおち。「みんなは・・どこへ消えた?」「みんなは・・・どこへ溶けた?」「みんなは・・どこへいった」・・・三部作【完】 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:32 )
いやいや気にするこたぁ〜ねぇ〜。そう言えば日記に書いてあったの〜。明日腫れていたら・・病院行ってみたほうが・・・念のためにさ。 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:16 )
肝りん〜♪自転車にのってて〜こけちゃいました〜★ 今日は〜付き合えなくて〜ごめんね〜★ / 仙川 ( 2001-05-29 23:13 )
むむ?どこぞで・・宴をもよおしておったのかな?まさや〜ん殿。 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:11 )
どうしたどうした・・・足がいたいとな?・・・・仕事でくじいたのかな・・・あちきはそれを聞いて胸が痛い。・・今日は早くおやすみんしゃい! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:10 )
いいちこ・・となぜいわぬのじゃ!・・恥ずかしくもないではないか・・・・「いいち*こ」の方がむひょひょひょ・・だぞ! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:08 )
明日は雨とうんちだぁ〜〜〜〜。あちきの快便とブレンドすれば・・・・即通じ・・・あうのじゃ! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:06 )
いっひひひひひひ・・うへへへへへへっへ・・・おっほほほおおおほ・・・・・笑いの練習おわり〜。 / ほ肝 ( 2001-05-29 23:03 )
今度はこっちで御座るか!皆の衆どの。 / まさや〜ん ( 2001-05-29 23:02 )
う〜んこ・・れは・・じつにおもしろいつっこみじゃ!・・つうじ・・たぁ〜〜〜〜〜〜〜ぞ! / ほ肝 ( 2001-05-29 23:02 )
肝りん〜♪今日は〜足が痛いから〜ちょっと〜横になるね〜☆ / 仙川@お休み〜☆ ( 2001-05-29 22:58 )
肝りん〜♪今日は〜い○ちこ〜♪の〜ストレ〜ト〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 22:21 )
明日はウンチがでるといなあ♪ / みかりんは糞詰まり。きゃ〜! ( 2001-05-29 22:20 )
わっはははははは〜〜んわっはわっはわっはははは♪ / みかりんクラクラ ( 2001-05-29 22:18 )
うんちがいっちゃったら、むちゃウレシイざんす。(すっきり♪) / パンドラ ( 2001-05-29 22:09 )
おおお帰り仙ちゃん・・きょうの仕事はつらかったかい?あとは焼酎をあおるだけかい? / ほ肝 ( 2001-05-29 22:08 )
あららら・・・それ最後の一本なのにな〜・・・まあいいかまた買ってくるから・・・ついでにつまみも買ってくるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-29 22:06 )
目の前から〜総て〜ホワイトアウト〜♪ ただいま〜肝りん〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 19:54 )
拙者のビールはどこへ消えた。あれ、ここにあったで御座るか!貰っていこう! / まさや〜ん ( 2001-05-29 19:08 )
偕成社のれっきとした4歳児〜の絵本か童話らしいんですよ。 / ほ肝 ( 2001-05-29 16:42 )
いやいや・・これは4歳児〜の童話なんです。パロディーでもなんでもないんだす。 / ほ肝 ( 2001-05-29 16:40 )
これはも〜確信犯です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 15:38 )
チーズとバターはまだいいけど、うんち…(笑)。 / JAI@土に還る話かな? ( 2001-05-29 15:29 )

2001-05-29 今・・野球がおもしろい。

・・・て言たって・・・・東京6大学の明治対東大戦のお話。
女性投手同士の戦い。熱い火花が散っていた。プロ野球関係者のみなさん人気回復のため彼女たちを・・思い切って・・とったら・・・なんて考えがちらりほらり。
・・・んな訳ないか・・・でも実現する可能性もないわけではないよな〜。

先頭 表紙

おお・・巨人ファンにけんか売っている。だははは・・だけど事実だから怒る気にもなれんじゃろ〜。あちきは・・・日本のプロ野球に関心全然ないので・・そのとおりだ・・よく言ったまさや〜んと言っておきませう。 / ほ肝 ( 2001-05-29 22:03 )
セリーグをつまらなくしたのは巨人の目に余る補強対策と一度は巨人のユニホームを着たいと言って巨人にトレードされたバカ選手とそれを許す巨人ファンじゃ! / まさや〜ん ( 2001-05-29 19:05 )
あちきも・・子だ主の頃野球少年だったっす。サッカーなんて人気なかったもんな。でも今ではサッカーばかりみているし・・・大リーグばかりに関心があって・・・日本のプロ野球は全然興味がないだす。 / ほ肝 ( 2001-05-29 14:28 )
野球マンガもいろいろありましたね。あちきは・・プレーいボールとかキャプテンが・・好きでしたね。・・・弱小チームがあれよあれよと気がつかないうちに勝利していく。・・・・そういえば最近マンガみないな〜。 / ほ肝 ( 2001-05-29 14:26 )
野球選手は〜皆の憧れ〜♪ 男も〜女も〜関係なし〜♪ ふれ〜ふれ〜☆ / 仙川@おっは〜♪ ( 2001-05-29 08:54 )
水原勇気…ドカベン?なちゅかしー。 / JAI ( 2001-05-29 08:41 )
そうだそうだそうだ村の村長さんは夢楽どん。子供達から野球への情熱を奪ったのは・・土日のナイトゲーム。うんうん確かにそうかも・・子供達に野球選手への夢をもたせないと・・衰退する一方だぞ〜。 / ほ肝 ( 2001-05-29 07:47 )
そうだ、そうだ。子供たちに野球を戻せ。ジャイアンツの試合、ナイターがほとんど。土日くらいデーゲームをやるべきでしょう。子供にゆっくり野球を見せる。それが出来なくなってファンが放れている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 07:39 )
そうだ、そうだ。子供たちに野球を戻せ。ジャイアンツの試合、ナイターがほとんど。土日くらいデーゲームをやるべきでしょう。子供にゆっくり野球を見せる。それが出来なくなってファンが放れている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 07:39 )
そうだそうだぁ〜出てこい水原勇気・・・・でてぇいけ〜ナベツネ! / ほ肝 ( 2001-05-29 07:29 )
そうだ、そうだ、そうだ。出て来い水原勇気!!! / 夢楽堂 ( 2001-05-29 06:59 )

2001-05-29 ジュニア

小泉ジュニア(三男)が新聞のデイリースポーツの紙面に・・あのさ〜どうでもいいんんじゃないの。関係ない人間を引っぱり出す必要あるのかね。・・まして訳あって離婚したんだから・・ほっといてやればいいのに・・・日本人て・・いや最近のマスコミって・・こういうの好きだな〜。彼になにかあったら・・どう責任とるんだ。

先頭 表紙

まあそうだけど・・どうでもいいことは・・書かれなければ興味も生まれませんよ。 / ほ肝 ( 2001-05-29 22:05 )
喜ぶ人がいるから、マスコミも供給するのかも。で御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-29 18:04 )
そうそうそっとしておくのが一番・・・どうせなにかあったとき責任とれないマスコミなんだから・・ / ほ肝 ( 2001-05-29 14:24 )
日本のマスコミは当事者以外の周囲の人のプライバシー煮さえも触手をのばす。加害者被害者の家族さえも犠牲になる。こまったものものだ。追宇野は当事者だけにして貰いたい / ほ肝 ( 2001-05-29 14:23 )
何でも知りたがる〜マスコミの〜悪い癖〜★ そ〜っとしておきましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-05-29 08:50 )
賛成〜。総理大臣の子供だろうとなんだろうと個人のプライベートじゃないかと思いますけどねぇ。 / JAI ( 2001-05-29 08:25 )
日記に取り上げているあちきも・・・加担しているかもね・・まあ・・大目にみてくだされ / ほ肝 ( 2001-05-29 07:26 )
マスコミののぞき趣味、困ったもんだ。ニーズがあるなんて馬鹿なこと言ってるけど、本人が望まない限りはほっとけ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 07:01 )

2001-05-28 いつもと違って・・

「痛みに耐え・・よくがんばった!・・・感動した。」
内閣総理大臣杯を貴乃花に渡す小泉首相の絶叫賛辞表彰。

感情のこもらない表彰状読むよりよっぽど良かった!

小泉さん!あなたの人間臭さに・・感動した・・だす。

先頭 表紙

妖精君いつも・・ありがとう。・・元気の無いとき・・君が現れると・・なぜか・・・気力がみなぎってくるよ。・・さぁ〜きょうも元気にがんばるぞ〜 / ほ肝 ( 2001-05-29 06:12 )
・・・・・・寝たかな〜?・・・こそこそ・・・毛布をかけて・・・風邪ひかないようにして・・・・・・コップも片付けて・・・・・・目覚ましも・・・・・・夢見がいいように・・・枕も・・・ホイッと☆・・・・・(お休み肝りん〜♪)・・・こそこそ・・・電気消さないとね・・・ / 妖精 ( 2001-05-29 00:59 )
あらら・・仙ちゃんまだ起きてるの?・・・そうかあちきが・・寝ないからだな・・・・んだば・・・寝るよ〜仙やン・・いい夢見ろよ〜じゃ〜また明日・・・おやすみ。 / ほ肝 ( 2001-05-29 00:55 )
あらま〜律儀ですな〜。いつでもよかったのに・・・ね。 / ほ肝 ( 2001-05-29 00:53 )
肝りん〜♪大丈夫だよ〜♪ 一人酒には〜お付き合いしないと〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 00:43 )
借りてたビール返しに来ました〜♪お休みで御座るよ、ほたて殿!また明日♪ / まさや〜ん ( 2001-05-29 00:40 )
いいのいいの・・・つきあわないでもいいの〜また体調悪くなるゾ〜あちきはチョコバナナがあるからさ・・・眠いときはねむりなさい / ほ肝 ( 2001-05-29 00:38 )
肝りん〜♪今から〜寝酒にお付き合い〜♪  / 仙川 ( 2001-05-29 00:36 )
もうすぐ寝ようと思っておるのだが・・・・ビールと大阪名物チョコバナナ喰ったら目がさめた / ほ肝 ( 2001-05-29 00:25 )
肝りん〜♪こんばんは〜〜♪ 今日はまだ寝ないの〜☆ / 仙川 ( 2001-05-29 00:16 )
まあそうかもしれない。・・でもあの人はいさぎよいから・・その時はその時でしょう。 / ほ肝 ( 2001-05-28 23:47 )
やはり感情のこもった言葉っていいですね〜。ちょっと元気でましたよ。あちきも・・ / ほ肝 ( 2001-05-28 23:46 )
本当に・・・・まさか・・ああくるとは・・おもわんかったね〜 / ほ肝 ( 2001-05-28 23:45 )
貴乃花は好きではないんですが・・・あの時は思わず・・良くやったと拍手をおくっていましたね。 / ほ肝 ( 2001-05-28 23:44 )
興奮がつたわってきましたね。あの表彰状は・・・ / ほ肝 ( 2001-05-28 23:42 )
あははは・・仙ちゃんの・・だす言葉はじめてだす。 / ほ肝 ( 2001-05-28 23:42 )
国会中継をあんなに見たのも初めてだったっす。 / ほ肝 ( 2001-05-28 23:41 )
そうですよね。人の言葉というのを感じる。あの絶叫ぶりは観客の興奮と一緒。身近なものに感じる。政策は・・全て肯定するわけでないけど / ほ肝 ( 2001-05-28 23:40 )
文章を読む答弁より自分の言葉・・・これができる政治家はそういないですね。ただ、墓穴はそんなところから始まるので注意が必要ですが・・・ / bytheway ( 2001-05-28 22:46 )
私も感動!!!なんだか元気でるよね。。小泉がんばれ♪ / みかりん ( 2001-05-28 22:04 )
痛快!やってくれます小泉首相! / パンドラ@TV見ててびっくりした ( 2001-05-28 20:58 )
暗いニュースの多い中、貴乃花にも拍手!我らが首相にも拍手! / まさや〜ん ( 2001-05-28 19:06 )
人間臭くて何だか笑っちゃいました。「そんなこと書いてないって!」とテレビに向ってつっこみしちゃいました。 / しろとかげ ( 2001-05-28 18:30 )
私も感動しただす〜☆ / 仙川 ( 2001-05-28 09:53 )
なんといっても支持率の高さは「紋切り型」の答弁を脱したことですよね。 / okka ( 2001-05-28 09:20 )
政策の結果はともかく、小泉首相は人の言葉で語ってくれる。これはとてもいいことだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-28 08:28 )
そうそうこれが噂のそれであれだったんです。どうです・・あれこれしましたか・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-28 08:01 )
そうそうチェックしてみてみてみ〜だす。小泉さんのいい味出しているところがわかるだす。空さんて・・・でしょ。日記の雰囲気と文章からわかった・・・でもこれ言わない方がいいよな・・・まだ大変そうだから・・ / ほ肝 ( 2001-05-28 07:59 )
コレが噂のソレだったんだ。知らなかった〜。 / JAI ( 2001-05-28 07:35 )
その場面見てないんですが・・・ハナシは聞きました。これから、テレビでチェックしてみます〜♪ / 空。@おはよ♪ ( 2001-05-28 07:34 )

2001-05-26 いいな〜。

知人のキャンピングカーを見せて貰った。なかなかの快適空間。いっぺんに気に入ってしまった。夜逃げ用には最適だ。・・夜逃げするような奴には買えないって?ごもっともな指摘でやんす。でもね〜彼の話によると・・横揺れが激しくて車酔いする人にはきついらしい。運転手もスピードがでないためストレスがたまるそうな・・。んなこといったって欲しいものは欲しい。・・・ロト当たったらな〜と深刻に思う今日でありんした。

そういえばBYさん・・代車はキャンピングカーだとか・・・うらやましい・・だす。

先頭 表紙

それならば・・運転手兼焚き火管理者にしてあげるだす。どうだ文句ないでやんしょ。 / ほ肝 ( 2001-05-28 07:55 )
さぁ〜・・・ビールでも飲むか・・・・ありゃぁ〜ないぞ!・・・誰だ〜あちきのビール持っていったのは・・むむ?まさや〜んか?・・・・あんた・・・寝てなきゃ・・だめよ! / ほ肝 ( 2001-05-28 07:54 )
いいですよな〜キャンピングカー・・・・ゆめゆめ・・夢。ですが・・ほしいですね。宴会しながらの旅・・・温泉入りながらのたび。。。ネッとしながらの旅・・・う〜ん・・今週の木曜日には・・夢が実現するのであろうか・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-28 07:51 )
おいおい・・・なんでわしが運転手なんじゃ〜〜!焚火管理者としてなら同行するぞなもし・・・ / bytheway ( 2001-05-27 23:10 )
もしもし、誰もいませんね。ビール借りてこ・・・・ / まさや〜ん ( 2001-05-27 22:57 )
欲しい物の一つにキャンピングカー。冷蔵庫にはぎっしりビールを詰めて、運転手付きで旅に出ましょう!酒に酔えば車酔いも大丈夫で御座るよ! / まさや〜ん@ご心配かけました ( 2001-05-27 21:09 )
もちろんさ!ベイベーェ!忘れないゼェ〜ィ!・・・そこんとこ・・よろしく! / ほ肝 ( 2001-05-26 22:05 )
遠い世界に〜♪旅に〜でようか〜♪・・・うんうん・・いいねいいね。最高だ! / ほ肝 ( 2001-05-26 22:02 )
あたいも迎えにきておくれ〜〜〜!忘れちゃいやよ〜〜〜! / みかりん ( 2001-05-26 21:46 )
キャンプファイヤ〜を〜してみたいと思う〜今日この頃です〜♪皆で〜歌いたいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 20:58 )
いいね〜いいね〜キャンピングカーにのって・・その県で一番贅沢なホテルに泊まる。 / ほ肝 ( 2001-05-26 20:27 )
おうおう・・いいぞいいぞ・・買ったら・・いくらでも・・好きなだけ・・あきるだけ・・乗せてやるぞい!・・・当たればいいな〜。 / ほ肝 ( 2001-05-26 20:24 )
道後ツアーはキャンピングカーに決定・・・途中ネットの仲間達を拾いながら行くのでありんす。運転手は勿論BYさん君だ。車窓は僕だ。ぼくが拭く。 / ほ肝 ( 2001-05-26 20:23 )
キャンピングカーで某有名ホテルの駐車場で寝るのが夢だす。 / ほ肝 ( 2001-05-26 20:20 )
私も〜キャンピングカ〜に乗って〜全国を〜巡りたい〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 19:54 )
キャンピングカー!いいな!のせて!(免許がないのでひたすら乗せていただく日を心待ち♪なのだ!) / パンドラ ( 2001-05-26 19:52 )
免許はないけど。欲しいぞ、キャンピングカー。放浪に最適だ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 19:10 )
いいなーキャンピングカー / ちびくろ ( 2001-05-26 18:46 )

2001-05-26 osikura饅頭

痛い.いててててぇ〜ぃ・・・そんなに押すなよ。『ききももちゃん』に『JAI』さん!


暇人ネット新着30のお話.

先頭 表紙

目茶苦茶こあ〜い。 / ほ肝 ( 2001-05-26 20:18 )
そう・・・饅頭茶漬け以来ね・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-26 20:18 )
一杯のお茶も〜怖い・・・なんて〜☆ / 仙川 ( 2001-05-26 19:52 )
まんじゅう、怖い・・・てか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:38 )
・・と日記書いたら真ん中からはじき出されたのだ!助かったつぶされんくなっただす。 / ほ肝 ( 2001-05-26 18:11 )
えへへへぇ(笑)。 / JAIあんどききもも ( 2001-05-26 18:10 )

2001-05-26 今週あつかったこと。

あついあついあつかった。
エベレストが今週はめちゃめちゃあつかったのだ。

22日朝にテンバ・チェリ君(ネパール15歳)が登頂に成功し最年少記録をつくったと思ったら23日には石川直樹さん(23歳)が登頂に成功して7大陸最高峰登頂最年少記録を塗り替え(今まではCMでおなじみの野口健さん)25日朝には米国人シェルマン・ブルさん64歳がこれまた登頂に成功し最高齢の登頂記録を作ったのであります。

「皆・・ちゃんとゴミは持って帰ったのだろうか?」・と快挙を祝福しつつネスカフェを飲みながら野口健さんは心配していたんじゃないのかね〜。

それにしても・・みんな一緒に登ればよかったのに・・・と考えてしまったのは・・あちきだけ?・・・だよね。

先頭 表紙

山に登るプロセスは嫌いだ。頂上だけ行ってみたい・・・・途中はたいぎだもの・・・たいぎ迷文・・。 / ほ肝 ( 2001-05-26 20:17 )
そうそうあつかった・・いやこちらも温かかったり寒かったり・・・まあ「暑さ寒さもひがんじゃだめよ」ともいいますし・・・ / ほ肝 ( 2001-05-26 20:14 )
熱い〜熱い〜たたかい〜♪そこに〜登る山が〜眼窩に広がるから〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 19:51 )
ん、ん、今週暑かった / 夢楽堂 ( 2001-05-26 18:39 )
今ストーブつけたので・・もう少ししたら温かくなるだす。・・ほ〜れ熱いコーヒー・・・・・飲みなさいよ。ネスカフェだけど・・・さ。 / ほ肝 ( 2001-05-26 18:18 )
私も昨日と今日のさっきまで、気温もこころも暑かった。今はこころが寒い…(笑)。 / ききもも@寂しいの。 ( 2001-05-26 18:10 )

[次の10件を表示] (総目次)