himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-23 チーズがバターを・・
2001-05-23 御願い!
2001-05-22 明日はゴミの日
2001-05-21 177
2001-05-21 こったところは・・・
2001-05-21
2001-05-20 犬坊証
2001-05-19 しかしな〜・・。
2001-05-19 想い出のバイト(3)
2001-05-19 今起きていること。きゃぁああああ〜


2001-05-23 チーズがバターを・・

訴えたってさ?何のこと?本のことさね。

「チーズはどこへ消えた」「バターはどこへ溶けた」
・・・・ぜんぜん違うと思うし間違って買ってしまうってことはないと思いますがね〜。読者にゴカイを与えるってさ・・与えられるわけねぇべや!

   ホンの小さな事なのにね。

先頭 表紙

ひんしゅく・・って読むんだ。ぱそこんで読むとはっきりみえないので・・わかりませんでした。ひとつ勉強になっただす。 / ほ肝 ( 2001-05-23 18:04 )
物語の内容はないようなのだす。つまらないのであろう・・・・・顰蹙をかったそうであるからして・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-23 18:02 )
顰蹙、ひんしゅくですね。書けないのに、漢字にするなんてそれこそ顰蹙ものだ(笑) / 小枝 ( 2001-05-23 12:43 )
物語の〜内容は〜♪何処に〜☆ / 仙川 ( 2001-05-23 09:47 )
わからない漢字が・・なんと読むのですか?・・・・なんとなく本の内容がわかった気がする・・・買わない方がいいということですね。 / ほ肝 ( 2001-05-23 09:10 )
「チーズはどこへ消えた」うちではこんな本買って。と顰蹙もの。どこへでも消えてくれとばかりに本棚のすみに追いやられております。 / 小枝 ( 2001-05-23 09:01 )
せこいせこい・・・どちらもせこい!・・・一番せこいのは・・・これをネタに日記を書いているあちきが一番せこいのだす。 / ほ肝 ( 2001-05-23 09:00 )
セコい気がしますねぇ。どっちも。 / JAI ( 2001-05-23 08:45 )
そうか・・・シリーズ化されたと思って勝ってしまうひともいるわけだ・・・それが気にいらないのか・・・でも本屋さんは頭がいいぞ!なるほどね隣においてあれば・・・ / ほ肝 ( 2001-05-23 08:25 )
チーズ・・・はなかなか店頭に並ばないのだ。どんな本なのか皆目見当がつきませんです。・・・パロディーとなると買ってみたくもなるな〜バターの方を・・・まあ両方読まないとわからないと言うことで・・相乗効果あり・・ってことですよね。おっかさんの言うとおり。 / ほ肝 ( 2001-05-23 08:23 )
私は本屋で「チーズ」のすぐ隣においてある「バター」を見て、「ああ、シリーズ化されたのか」と誤解していた。本屋の置き方も悪い。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-23 08:18 )
どうやら内容ももろにパロディらしいですね。こういうの相乗効果だから(いい宣伝になる)くらいに応用に構えればいいのにね。 / おっか ( 2001-05-23 08:02 )

2001-05-23 御願い!

今から
熟睡態勢に入ります。
6時に起こして下さい!
それでは・・お休みなさい!

先頭 表紙

ありがとうございました。はい。起きられたでありんす。目覚めは最高! / ほ肝 ( 2001-05-23 18:00 )
起きれたみたいだね〜♪よかった〜♪ / 仙川 ( 2001-05-23 09:45 )
昼間眠たくて・・・午後9時頃ねむくなり・・ぼ〜としてると・・眠れなくなり・・・一時になると寝る生活・・・・・ネットが悪いのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-23 08:59 )
睡眠時間短い〜。私にゃ無理だわー。 / JAI ( 2001-05-23 08:44 )
誰かがくすぐっている夢をみておきてしまったのだが・・夢〜どんであったか・・おかげでおきられましたです。ありがとうございます。 / ほ肝 ( 2001-05-23 06:01 )
おはようございます。・・・2時頃一度目が覚めたのは・・・DO君のめざましがなったせいであったか・・・・ちとはやすぎたが。。。まあ気持ちの問題で・・・ありがとう。・・と言っておこう。 / ほ肝 ( 2001-05-23 06:00 )
こちょこちょ、おやおや起きない。知らない。 / 夢楽堂@早すぎた ( 2001-05-23 04:43 )
おっは〜♪ って、早かったか...(笑) / DO ( 2001-05-23 02:19 )
誰だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目覚まし間違えてセットした奴は〜〜〜〜〜〜〜。ありゃ〜仙ちゃん目覚ましかけていってくれたんだ。優しいな〜。・・・でも時間が違っておった。・・それでは再びセットしてっと・・・・おやすみなさいませ。 / ほ肝 ( 2001-05-23 00:36 )
ジ〜りりりりりりりりりりりりりりりりりりリりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりりり〜ン〜♪せっと〜♪ / 仙川@お休み〜肝りん〜♪ ( 2001-05-23 00:30 )

2001-05-22 明日はゴミの日

『燃やせるゴミ』と『燃やせないゴミ』の【燃】の字が消えていたので・・・
ある奥さんは【*やせるゴミ】の方に全部おいてきたんだってさ・・・気持ちはわかるけ
どな〜。

先頭 表紙

朝からだっははは・・と笑わせていただきやした。う〜ん・・・うまい!常に女性の事を考えていらっしゃるPAOさん・・流石です! / ほ肝 ( 2001-05-23 08:18 )
感じやすい奥さんは【びん、かん】のところへゴミを出すのだろうか。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-23 08:14 )
やはり・・・サスペンス劇場の影響か・・・はたまた水谷豊氏の影響か・・・今日は渋いね仙ちゃん。 / ほ肝 ( 2001-05-23 06:02 )
私は〜悪魔〜♪魔王〜♪ / 仙川 ( 2001-05-23 00:13 )
太ったゴミ亭主には・・あちきはなれないのだす。体質的に太れない。やせたゴミ亭主は・・・貧相だ。誰も持っていってくれない悲しいゴミなのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-23 00:02 )
太ったゴミ亭主にならないようにせねば・・・で御座る! / まさや〜ん ( 2001-05-22 23:40 )
はははははっは〜そしたら・・みんなゴミ持っていってしまうな〜。ふっさふっさ・・ぜろぜろくろぐろか・・・・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-22 22:30 )
捨てられたら・・あちきが再生してあげるだす。余裕を持って捨てられて下され! / ほ肝 ( 2001-05-22 22:28 )
あららら・・・今度はやせたい・・お悩みですか・・・。森村誠一氏の「やせ〜ぃの証明」など読んだらいいかもよ。まあ・・気にするこたぁ〜ないんだよ。やせていてもふとっていても・・・・健康が一番だす。 / ほ肝 ( 2001-05-22 22:26 )
水谷豊氏・・・独特のキャラですよね。・・・・傷だらけの天使・・・好きだったな〜。伊藤蘭ちゃんも好きだった。・・・な〜ぁ / ほ肝 ( 2001-05-22 22:22 )
そうかききもちゃんはふとれないんだったけね、。・・・・そうだよね。それはそれでたいへんなんだ。 / ほ肝 ( 2001-05-22 22:19 )
ある奥さん・・・いいセンスオブひゅもぁ〜していると思いますです。 / ほ肝 ( 2001-05-22 22:17 )
親父には●やせるゴミが必要かもね。あ〜福生福生。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 21:57 )
わしは捨てられないように頑張ります! / bytheway ( 2001-05-22 21:43 )
ああ、*やせるゴミに私はなりたひ。 / パンドラ ( 2001-05-22 21:34 )
肝りん♪きたよ〜♪今は〜サスペンスの前に〜お風呂で〜す♪ / 仙川 ( 2001-05-22 21:30 )
ききももは反対の方に全部捨ててこよう! / やせすぎききもも ( 2001-05-22 21:26 )
あははっ、おもろい! 奥さんの心情が良く出てるね(笑) / DO ( 2001-05-22 21:25 )

2001-05-21 177

午後6時・・サッポロ肝苦気性台発表の転機予報をお知らせします。

 明日は雷が落ち・・
  
     風当たりは強く・・
    
        あなたの心は曇り・・
       
           涙でまぶたが晴れるでしょう。

先頭 表紙

いやいやまだまだ・・・今酎を飲んでおるだす。・・・眠いけど。 / ほ肝 ( 2001-05-22 21:19 )
お帰り〜肝りん〜♪もう寝るの〜? / 仙川@お疲れ様〜☆ ( 2001-05-22 20:28 )
おばんです。今日は1日長かった〜。ねむくって・・ねむくって・・・ / ほ肝 ( 2001-05-22 20:17 )
肝りんおっは〜♪今日は〜待たせないよ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-22 10:42 )
いつごろなんですかね〜?また十勝方面ですか?・・・豆パン楽しみですな〜 / ほ肝 ( 2001-05-22 09:33 )
今年も北海道ツアーに行くことになりそう。天気が気懸かりだ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-22 08:08 )
おお〜お天気お兄さんの仙ちゃぅぁ〜んだ。・・・・あの・・・・・お天気おね〜さんの・・・恵ちゃん・・・紹介してくれざんす。 / ほ肝 ( 2001-05-22 06:21 )
今起床しましたです。なるほど・・気象学でしたよね〜。それであのような晴れ晴れするようなつっこみを・・・天晴れ! / ほ肝 ( 2001-05-22 06:19 )
肝りん〜♪寝ちゃ〜いやん〜★ 午後からは涙から笑顔に変わり 次第に晴れ間も見せるでしょう 涙が落ちているため地面が固まっているのでお気をつけ下さい / お天気特派員 ( 2001-05-22 00:09 )
違いますよ、ほ肝様。ディドは気性を勉強してるので、お転機には詳しいんです(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 23:56 )
おお・・さすが・・ききももバトルで鍛えられただけあって・・なかなかいいできですな。・・・その血の雨・・・・いただき〜。 / ほ肝 ( 2001-05-21 23:43 )
最初と・・実は違っているのだ・・ききももちゃんは正しい。おじちゃんが悪い悪い・・お尻ぺんぺんくっさぁ〜なのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-21 23:41 )
んでその後降るのは血の雨か!? おお、こわっ! / DO ( 2001-05-21 23:15 )
あり?さっきと違うような?確かに最後が一番コワい(笑)。 / ききもも@さっきは意味を読み違えていたようなのだ! ( 2001-05-21 22:56 )
ちゃうちゃう・・・私的な事は関係ないだす。たんなる脱力親爺ギャグ日記のネタ・・・なのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-21 22:48 )
え〜最後の一文がこわいのだぞ。自分の意見を曲げて妥協するんだから・・・涙は・・さんずい(水)に戻すとかくやんけ〜 / ほ肝 ( 2001-05-21 22:47 )
また、喧嘩したで御座るか?へへへ。 / まさや〜ん ( 2001-05-21 22:42 )
なんか最後の一文以外コワいのだ(笑)。 / JAI ( 2001-05-21 22:34 )

2001-05-21 こったところは・・・

アチキノスキナガカハ・・・
『パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・バラ・ホアン・ネポムセノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピン・クリスピアノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダート・ルイス・ブランスコ・ピカソ』ダ!

ソレニシテモ・・ナガイナマエダナ〜。スペインデハ、ソセンノナマエヲウケツグシュウカンガアッタソウダス。

ナンカツカレタ・・・ムム?コッテキタ・・・ドコカナ?・・カタカナ?

先頭 表紙

あははは・・・あちきも時給間違えてしたのレスかいてしもた・・・なにやってんだか〜もう。 / ほ肝 ( 2001-05-22 20:21 )
一時間で一枚仕上げるとはたいしたものですな・・・さすがパッチワークで鍛えた腕・・・・でも座布団て今つくるひといないんだろうな〜ふとんもじぶんで打ち直ししていたな。子供の頃おふくろは・・・ / ほ肝 ( 2001-05-22 20:20 )
自給→時給です。(まったくもー何やってんだか・・・) / しろとかげ@おばかさん ( 2001-05-22 15:35 )
自給が座布団だったらすごいなぁ。1日8枚。車で通わなきゃねー。人にあげるお祝いは全て座布団せっとなのだ。 / しろとかげ ( 2001-05-22 15:34 )
過ぎたるはおよばざるがバザ〜ルでござ〜る。・・・なのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-21 22:18 )
ははは!ほたて殿、考え過ぎで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-21 22:14 )
コンパニオンが3人居るのに・・なぜにまくら2個なんじゃ!・・むむ?あとは手枕?うひひひ・・そうかそこまでかんがえておったのか・・・じゃ〜どうして座布団は3枚?・・・むむ?膝枕だな?・・・・・ふやややふ〜・・そこまで考えていたとは・・・あっぱれでござる。 / ほ肝 ( 2001-05-21 21:09 )
しろとかげさんからは・・前回に日詰好き二枚目の座布団・・うれしいおます。ところで目が悪いんで・・はっきりみえないのだが・・・時給座布団とかいてあるのかな? / ほ肝 ( 2001-05-21 21:05 )
元気元気すっかり元気だすだすだす。マジッく君で上手くいっているようでいいの〜。うらやましい・・・・わぉおおおおおおお青春時代に・・・・もどりたい!・・およねさんはどうしているかな〜 / ほ肝 ( 2001-05-21 21:05 )
ごめんなさいゆるしておくれでないかいあちきもうっていてつかれたのだまあおちのためだとおもってしんぼうしただすひらがなはよみやすいでしょう。 / ほ肝 ( 2001-05-21 20:58 )
やじは馬になげるでありんす。おおエール・・OLよいではないか・・・・わっははは。 / ほ肝 ( 2001-05-21 20:56 )
ははは!さすがほたて殿!座布団3枚、まくら2個、お銚子2本、コンパニオン3名付けるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-05-21 19:30 )
うまいっ!                     シキュウザブトンオクル / しろとかげ ( 2001-05-21 16:39 )
ほ肝さんはもう元気なんですか。よかった! カタカタ。。。 / マジッく ( 2001-05-21 16:19 )
カタカナバカリダトクタビレルノダ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 12:28 )
やじ投げにきました〜♪ でも言いたくないから〜エ〜ル〜♪わ〜わ〜わ〜♪♪♪ / 仙川 ( 2001-05-21 09:23 )
あちきも・・きりこ・・すきっす・・・おもしろいですよね・・彼女。・・・・・違うってか・・・わはははは。これっきりこれきりこれ・・きりこです。 / ほ肝 ( 2001-05-21 09:20 )
カタカナデ・・オチツキマシタ?ウレシイダスダスダスキンハ・・ミスタードナッツ? / ほ肝 ( 2001-05-21 09:18 )
わたしゃ〜キリコがすきじゃ〜♪ 後は〜名前を忘れたからじゃ〜♪ いつからかな〜?来られてから〜♪ / 仙川 ( 2001-05-21 08:56 )
さすがほ肝さん♪ききもも症候群にはたまらないオチなのだ♪ / ききもも ( 2001-05-21 08:44 )

2001-05-21 夢

夢を見た。・・・むふふ。
思い出したら顔が・・・顔が・・が赤くなった。

先頭 表紙

おうおうビールも飲んでおったのじゃ・・・むふふふ・・・相手は誰だとおもう?うひひひひ・・・教えないのだ。だははははっは。 / ほ肝 ( 2001-05-21 20:54 )
どっどうしてわかるのじゃ〜・・・・んなことはないのだ。・・・・むっひひひひのうひょひょの夢だったのだ。冷や汗びゅ〜冷や汗びゅ〜 / ほ肝 ( 2001-05-21 20:53 )
例えが悪いのじゃ。あちきは滝が嫌いなのだ。滝壺にはまりそうでこわいのだす。なっぜっておよげないのだ。わっぁぁあああ心拍数が・・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-21 20:51 )
ビールを飲み過ぎた夢で御座るかな。 / まさや〜ん ( 2001-05-21 19:26 )
火事の夢でも見たのか。火遊び火遊び。。。 / 夢楽堂 ( 2001-05-21 12:29 )
ナイアガラの滝のよ〜に〜♪美しく〜雄大な人生を〜♪ 虹がかかって〜まぁ〜綺麗〜♪ / 仙川 ( 2001-05-21 09:25 )
例えが悪いだす・・あちきはにしきへびが嫌いなのじゃ。へびと聞いただけで・・心拍数が・・・・うぅぅううぅ〜人生が・・・細く短く終わってしまう。 / ほ肝 ( 2001-05-21 09:18 )
優しい〜☆ ニシキヘビのよ〜に〜♪ 太く長い人生〜ご堪能されまし〜♪  / 仙川 ( 2001-05-21 08:58 )
そう夜間にみた夢ざんす。たまにはこういった夢もみないとね・・・人生長くやってんだからさ。 / ほ肝 ( 2001-05-21 08:43 )
夢夢ゆうめ〜なゆめ・・それ以上はゆ〜め〜。 / ほ肝 ( 2001-05-21 08:42 )
うんうん・・うれしい・・????? / ほ肝 ( 2001-05-21 08:40 )
ぽっぽ〜♪あち! やかんで〜ありましたか〜♪ / 仙川@おっは〜♪ ( 2001-05-21 08:25 )
むふふな夢なんでしょうか!? それとも顔が赤くなる夢!?(笑) / DO ( 2001-05-21 08:24 )
ムフフ。ウレシイですね♪ / JAI ( 2001-05-21 07:54 )

2001-05-20 犬坊証

昨晩・・久しぶりで夫婦でしたこと・・・・むふふ。
書くの恥ずかしいぞ〜・・・でも・・・・・・むふふふ。
まあ・・いいか・・顔もわからないし・・・//むふふふふ。

ワォ〜ン・・ワォ〜ン

クンクン???クンクン???
『#§&@※???』

クンクン?クンクン?
『#§&@※?』

『バリバリ〜・・ギュウ〜・・#§&@※???????』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ゲッホゲッホ・・ペッペッ・・・オエッ』
ワンワン・・キャイ〜ン

ジャ〜。シュッシュ。タッタタッタッタ〜。

追記
*なんかわからないみたいですね〜。タイトルがヒントなんざんすけど・・

先頭 表紙

この世でおいしい・・とおもうもの・・・・・茶漬けにねこまんま・・・・・そうか・・ねこまんまになるのであれば・・またせねば! / ほ肝 ( 2001-05-21 06:14 )
むむ?・・・・いいことだったんだ・・そうか・・そうか・・それでは連ちゃんでやろうかの〜・・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-21 06:13 )
なんだ・・まじでわからなかったんだ〜〜。まあつまない話と言えばそれまででありんすが・・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-21 06:11 )
肝太夫様〜♪ 仲直りなさいませ〜★ 美味しい〜おまんまが〜猫まんまに〜なりますよ〜★ / ( 2001-05-21 00:18 )
いや〜〜ん、ほ肝さんたら♪(今度こそわかったわん)やっぱりイイコトざます(羨)そいでそいで?? / パンドラ ( 2001-05-21 00:12 )
わ、分かったで御座る!そうで御座ったか。それで仲直りはしたで御座るか? / まさや〜ん@答え、犬の餌の取り合い ( 2001-05-21 00:06 )
なんで?・・・ジャ〜。シュッシュッ。タッタタッタッタは犬の立ち去るシーンじゃ。・・・・犬がクンクン・・・がっぶ・・・まずい!・・それで立ち去ったのじゃ。・・・もう〜わからんのかい・・ほんまに・・・・いぬが喰わなかったのじゃ!ほれ・・わかったであろう。 / ほ肝 ( 2001-05-20 23:52 )
分かったで御座るよ!ジャ〜。シュッシュッ。タッタタッタッタ〜。で分かったで御座るよ。夫婦でトイレに一緒に入ったんでしょ! / まさや〜ん@当たりだ! ( 2001-05-20 23:23 )
自分だけわかっていて人は全然解らない・・・クイズってそんなもの?・・・・・犬が何かを・・たべたが・・・・ほらもうわかったでしょ? / ほ肝 ( 2001-05-20 22:48 )
うー、わんわんわからない〜♪健忘症じゃないんですよね?水疱瘡もオカシイし(笑)。 / JAI ( 2001-05-20 22:08 )
犬坊証・・・・・犬坊のあかしでありんす。・・・・・わかったかな。のっといいことざます。 / ほ肝 ( 2001-05-20 20:17 )
「健忘症」!?う〜〜わかんない〜〜でも、夫婦ですること、なんて、うふふふ、いいことざます(羨)♪ / パンドラ ( 2001-05-20 19:58 )
薔薇っていいですよな〜。はなの名前知らない人多いけれど・・なぜかみんなが知っている・・・月光仮面のおっさんみたいな花だ。 / ほ肝 ( 2001-05-20 18:25 )
ちょっとわからなかったようなので・・追加修正したざんす。みんな知ってること・・。だす。みかりんもするんじゃねぇ〜べか・・・いやしないかな。 / ほ肝 ( 2001-05-20 18:24 )
どうなさりました。今日は一日中、薔薇ばかり見ていた。暑い、もう少しゆっくり暑くなってくれ。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 17:17 )
ねえねえ何したの?あたしわかんない。。あたしも知ってること?はて? / みかりんはビールを飲んでいる ( 2001-05-20 16:57 )

2001-05-19 しかしな〜・・。

ラーメン喰ってきた。しかし普通の醤油ラーメンで700円は高くねぇ〜か?
庶民の食い物だろうに・・・・。こだわりの味ったって・・ちゃーしゅう一枚とメンマとねぎだけじゃ・・はらにたまんねぇ〜ぞ!・・・・もういかねぇ〜よ!

先頭 表紙

おお〜仙ちゃんは日曜日はかきいれどきだもんな〜・・・お仕事ご苦労さん!・・・・というあちきも・・・ちょこっと仕事なんぞするだす。お互いがんばんべぇ〜い! / ほ肝 ( 2001-05-20 16:12 )
肝りん〜♪ おっは〜♪ じゃ〜! また夜ね〜♪ / 仙川@ぴゅ〜☆ ( 2001-05-20 09:42 )
う〜ん・・そうですな〜もうけにはしってしまうのですか・・それともプライドが低価格では許さないんでしょうか・・・・北海道にいると・・東京の・・あの中華そばと言っていたほうれん草にしなちく・なると・ちゃーしゅー・おふのさっぱり中華そばがなつかしいです。 / ほ肝 ( 2001-05-20 09:36 )
会社の近くでは昔からある街の中華料理屋に行きます。都内はラーメンが高い、そう思っている人が少なくないが、おいしいのが500円で食える。なんなんだろう、ラーメン専門店になると高くなるのは?? / 夢楽堂 ( 2001-05-20 08:14 )
その、ちゃーしゅうも遠慮がちに細身のお方であったのだ。開店当初言ったことあるのだが・・・料金もいまほどでなく・・具ももっとあったはずなのだが・・・ / ほ肝 ( 2001-05-20 06:54 )
やはりそちらのら^めんは豚骨でありんすか?似非豚骨は喰ったことがあるが。。本物を喰ったことがない。ぜしぜし試してみたいものだ。小樽にら^めん工房という全国の有名ら^めん店があつまってできたエリアがある。今度そこで食べてみるざんす。 / ほ肝 ( 2001-05-20 06:51 )
そうでありんす。ら^めんは手頃な料金だから庶民権を得たはず原点にもどらにゃいかんのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-20 06:47 )
700で〜チャ〜シュ〜一枚は〜おかしい〜★ 肝りんが〜見本を〜みせる〜〜〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 01:05 )
こっちのラーメンはスープの中で箸が立つような、豚骨こってりが美味いので御座る。 / まさや〜ん ( 2001-05-20 00:47 )
確かに700円は高いで御座るな。夢楽堂殿の言われる通り500円が相場で御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-05-20 00:44 )
そうですよね。確かに高い700円というのは・・ほかの店も600円以上・・・今日行った店はこのへんでは評判の店なのだけれど・・なんかね〜。味はすご〜く美味いってほどでもない。・・・もっとも味覚っていうのは個人個人で違うので何とも言えませんが・・・とにかく高すぎる。 / ほ肝 ( 2001-05-20 00:21 )
変にTVなんかで宣伝するものだから・・行列ができる・・・確かにならんでたべるというものでないですよね・・ラーメンは。店主も店主で勘違い甚だしいところが多々ある。喋っては行けない店とか店主のご機嫌を伺いながら食べるみせとか・・・TVにでて調子のって居るんじゃないだろか。いつのまにか庶民のたべものでは無くなってきたような気もする。まあそういう店はそのうち客足も遠のくでしょうけど・・ね。 / ほ肝 ( 2001-05-20 00:17 )
ワンコインで食べられるというのはうれしいですよね。高くても550円ぐらいまで・・・なんども食べに行く気持ちになるしね・・。 / ほ肝 ( 2001-05-20 00:12 )
確かに高いのだ! そのうちつぶれるんじゃないですか? / DO ( 2001-05-20 00:04 )
和歌山ラーメンの有名店では行列ができ他府県ナンバーの車も少なくない。ラーメンは食いたいときにふらっと店に入るもんではなかったか・・ / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-19 23:32 )
ラーメン、全国的には500円が基準線。博多に行くと50円の値上げが命取りになるとタクシー運転手に聞いたことがある。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 22:59 )
ききももちゃん・・よっぱらいモードでどーも。いいのいいの・・飲むときはべろべろによちゃえぇ〜い!なのだ。・・・・・あちきも良い酔いの宵ざんす。加勢していただき光栄ざんす。 / ほ肝 ( 2001-05-19 22:59 )
ぺしぺし。商売敵がいないからってほ肝様をなめるなんてユルサナイのだ!ぺしぺし1 / ききもも@よっぱらいもーど♪ ( 2001-05-19 22:18 )
たかいやね〜やっぱり・・・田舎だから客数が少ないってのはわかるけど・・ライバル店がないもんだから・・殿様商売なんだろうな。 / ほ肝 ( 2001-05-19 22:08 )
高すぎ〜〜!!やっぱ北海道ラーメンは違うってことかしらん??でもラーメンは一気にずずっ!といきたいもんねえ。 / パンドラ ( 2001-05-19 22:00 )

2001-05-19 想い出のバイト(3)

・って〜事で雷も去ったことですし書いた日記を思い出し思い出し再び書いてみるだす。

アルバイトも色々やりましたが・・これほど『かれいなバイト』もなかったな〜。

なんせ食事付き・・・・それも筋子とか・・・いくら・・・時によってはカニ・あわび。
もうそれはそれは・・・ご馳走・ご馳走が走ってくるのでありました。

ボッボッッボー・・・奴はやってきた。どっさ・・・
「お〜いはじめるぞ〜!」
「よいしょよいしょ」
「すごいすねぇ〜今日は」
「ま〜たいしたことねぇ〜べや」
「なかなかむずかしいですね」
「んなことあんめ〜・・・ほれこうやるんさ」
スルリ・・ポットン。あちこちでスルリ・・ポットン。
お爺ちゃんもお婆ちゃんもスルリ・・ポトン。見る間にトロ箱一杯になる。あちきたちはギュギュギュバッサ。・・・・そんな不器用な手つきも2〜3日すると慣れた。

それにしても大漁である。
「こんなに獲れたら笑いが止まらないですね。わあっっはっはははははっははっはっはは はっはっはは・・(誰かとめてくれぇ〜い!)」
「いや〜これはな【なめた鰈(かれい)】といってな商品価値のねぇ〜もんよ。まあ〜魚 粉にしかなんねぇ〜んだ。」
「でも・・・あぶらがのって美味そうですけどね。」
「まあ不味くはねぇ〜けど。出しても誰も買わんもん。」
「そんなもんですか・・・・」

積み重ねられたトロ箱の半分以上はこの商品価値のない「なめた鰈」だったのだ。
なめたかれいだったのだ。

25年後・・・・その捨てられていたこの鰈も今では売られている。   

 自給250円プラス【トロ箱】一杯の魚介類の現物支給。
鰈の網はずしのバイト・・・・かれいなバイトでありんした。

これと『はね品』のトウキビを売り歩いたのであります。よく売れましたです。

先頭 表紙

↓なんがぁながぁ〜のあとの意味がわからんちんちん。困ってしまってワンワンワンダフル。ふるふるふりふるふりふられ〜 / ほ肝 ( 2001-05-20 06:58 )
なんがぁながぁ〜すぅんじがぁ〜いんなぁだやぁ〜☆ 今日はぁ〜大量だやなぁ〜♪ / 仙川 ( 2001-05-20 01:09 )
そうなんですよね〜。気前いいんだ。それに・・旅人に対して興味津々。男ぽくって・・やさしいのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-19 20:14 )
お年寄りの漁師は格好いいだす。板の下は死という生活をしてきただけあって・・なにごとにも動じないし風格がある。・・・老人と海・・・がぴったし。ってかんじだったな〜。 / ほ肝 ( 2001-05-19 20:12 )
されされjジョーズされジョーズ・・・明日転機にな〜れ。・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-19 20:09 )
旅人時代、港へ行って魚をよくもらいました。何匹か売ってくれというと大概ただだった。きびなごなんか、食い放題だった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 17:30 )
老人と一緒のバイトもなかなか楽しいで御座るな。何気ない会話の中に含蓄のある言葉が・・・今も心に残っているで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-05-19 15:25 )
キャー!耳がイタイのだー!!ききももは商売されジョーズ? / ききもも ( 2001-05-19 13:25 )
北海道に住み始めてまもないころの事でやんす。離農した農家を借りてコミューンもどきの生活を仲間としていたのだす。ふとんは・・・売っていなかったっす。 / ほ肝 ( 2001-05-19 13:05 )
ほ肝さま、いろんなもの売り歩いていらっしゃるのね、商売ジョーズ? / JAI ( 2001-05-19 12:59 )

2001-05-19 今起きていること。きゃぁああああ〜

どひぁああああああああああああ〜。今雷が落ちて・・・・一瞬停電してしまった。
日記は消えてしまうし・・・スキャンデスクは働くし・・なんだなんだなんなんでぇ〜い!
わぁあああああああああああ〜また・・・鳴った。近くなってきた。やばぁあああああ〜い。
・・・てことで・・これ送ったら・・・・こたつにもぐるだす。くわばらくわばら!
また・・・あとで・・・

先頭 表紙

むむ・・・あの雷おやじはいま東京か?・・・バンドラさんて・・・・東京でありんしたか?・・・あちきは昔渋谷をぶいぶい言わせていたでやんす。 / ほ肝 ( 2001-05-19 20:17 )
来たよきたよ〜〜!ほ肝さんが相手してくれないから、東京までやってきてゴロゴロいってますよ〜。「はいはい」って挨拶しといた(笑)。 / パンドラ ( 2001-05-19 17:06 )
雷はさっていったのじゃが。・・・雨がこんこん降っておるだす。・・・パソコンは通常通り電源を切って・・・そんでもって・・コンセントをぬくだす。いやプラグをぬくだす。わかりましたか〜。 / ほ肝 ( 2001-05-19 12:48 )
な〜んもだ。雷がこわくって・・・お腰がすきになれるってかい。おちは・・・いわん。 / ほ肝 ( 2001-05-19 12:46 )
電源切るんですね!初めて知っただす!もう、雷、おさまりました?? / ふみふみ。 ( 2001-05-19 11:27 )
雷様にはさすがのほたて殿もお手上げで御座るな。こたつでビールもいとおかしで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-05-19 10:33 )
パソコンの知識はほとんどないあちきですが・・・・これだけは・・・知っていたので・・・ぬきやした。それにしても・・・・あわてたですよ。日記書いている途中だったもので・・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-19 09:38 )
只今・・雨ざんす。田んぼに雨が降って雷・・・・農家の人が降りすぎる雨で作物がながれ大打撃をうけて・・・かみなり落としたから・・・ついたんだべか? / ほ肝 ( 2001-05-19 09:36 )
あちきも・・停電が好きじゃった。なんかへんにワクワクしたもの。・・・・ろうそくの炎っていいですな。・・・・・時々あたまに恥巻きして・・5本ほどつこんで・・・・・走り回っておりやす。タタッタッタタッタタ〜・・・人はそんなあちきを見て言う・・「奴バカむらむら・・・してんじゃねぇ〜の」 / ほ肝 ( 2001-05-19 09:32 )
雷なんて・・・ちょろいもんよ!うひゃひゃひゃ・・今雨がふっておる。奴は消えたのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-19 09:28 )
わははは〜雷もあちきにおそれをなして過ぎ去りおった!だははは・・雷が怖くて・・おやじがつとまるかってんだい!・・・・・コンセントむいたっす。さんきゅう〜。 / ほ肝 ( 2001-05-19 09:26 )
雷がすごい時はPCの電源を切りましょう。おいらの知人は数人、落雷でモデムがやられました。 / 夢楽堂 ( 2001-05-19 09:10 )
こたつ…。北海道ですねぇ。天気悪いんだ。こっちは快晴♪ / JAI ( 2001-05-19 08:57 )
私は小さい頃は停電が好きでした。闇闇闇闇闇闇炎闇闇闇闇闇。暗闇の中でろうそくの炎をじっと見つめてました。でも今はPCや冷蔵庫の中身や電気製品の時間の再セットなど心配が多すぎますねえ。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-19 08:31 )
あらららららら〜、雷こわーい〜。日記書いてるときの停電こわーい。昨日の件ですが手は...隠しました。探してちょ(笑) / DO ( 2001-05-19 08:30 )
肝りん〜〜☆☆☆大丈夫だった〜? PC壊れてない〜? コンセントをすぐ〜抜かないと〜危ないよ〜☆ / 仙川@おっは〜♪IN北海道〜♪ ( 2001-05-19 08:18 )

[次の10件を表示] (総目次)