himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-07 酔えないときは・・・
2001-05-04 まいった・・・だす。
2001-05-02 タイトル・・好きに考えてくだされ。
2001-05-02 ここ見・・
2001-05-01 もう少しいい名前を・・
2001-05-01 今日は??
2001-05-01 きょうは・・**
2001-05-01 きょうは・・
2001-04-29 今だに・・わからんのだす!
2001-04-29 今日の・・・


2001-05-07 酔えないときは・・・

昨晩は飲んでも飲んでも酔えなかったので・・・・
自分に酔ってみた。

おかげで今朝はめちゃめちゃ具合が悪い。

先頭 表紙

うまいな〜・・このこの。・・・あちの方のほ肝2世過去の世界には・・酔ったでしょう?クレゾールに・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-07 09:16 )
いやいや・・これは脱力日記の単なるおちであります。元気でありんすよ。・・・ごめん!心配かけてしまったようですね。優しいな〜仙ちゃんは・・・ホント。 / ほ肝 ( 2001-05-07 09:15 )
すまんの〜・・・うつ・・手がないのだ。飲む・うつ・飼う・・・三拍子揃えばいいんだろうけど / ほ肝 ( 2001-05-07 09:13 )
ききももはほ肝様の文章に酔った夜は気持ちいいでごじゃりますのだ♪ / ききもも ( 2001-05-07 08:50 )
二日酔いですか〜? 自分に〜見惚れて〜ふらふらと〜♪肝りん〜ふぁいと〜いっぱ〜つ〜! / 仙川 ( 2001-05-07 08:36 )
超月曜病、帰りたい。この分だと、月曜うつ病、誰か、そう診断してください。大手を振って帰れる。 / 夢楽堂 ( 2001-05-07 08:18 )

2001-05-04 まいった・・・だす。

わぉ〜ショックだ!さっき入力した日記・・・・・

修正したのはいいのだが・・

・・・・・・・削除キーを押してしまったのだす。


               今日はもう・・・立ち直れない・・・だす

先頭 表紙

いやいや皆様結構やっているようだす。でも再チャレンジっていうのが書き込み中毒の怖さと言うか魅力なんでしょうね。あちきも少ししてから立ち直った・・・というか・・・来て下さる方がいるんですから・・・がんばらないとね。 / ほ肝 ( 2001-05-07 09:11 )
私なんてしょっちゅうです。下書きすればいいのに、そのまま書くから。で、某ドラマの公式ページにも一言書きに行ったんですがな。一言と思いながらつい長文に。ま、いいかとボタン押したら消えちゃったんですよ〜。その後一週間くらいしてまた行ったのですが、またやっちゃいましてね。でも1000以上書きこみが入っているってことはみなさん、間違えないんでしょうかね。 / 小枝@消えた文章は名文に思えるダス ( 2001-05-07 08:40 )
いえいえ・・どういたしまして・・・普段あちきは・・新しいメールで保存しているのでありますが・・・ちょくせつかいてしまったのだ日記入力に・・一度は上手く入力されたのだが・・修正しようとして削除を押したときには・・・あとの祭囃子。まいったのだす。まさや〜んも気をつけしゃんせ。 / ほ肝 ( 2001-05-06 23:50 )
えらい!さすがねっとうアイドルだ!だはははは。・・・そうそう最初のがいい場合もあるし・・そのまた逆もあるのだ。・・それが人生。まあ気楽にいきませう。 / ほ肝 ( 2001-05-06 23:47 )
人の振り見て我が身が可愛い。人の不幸を喜ぶあちきじゃないのだ〜(笑)転ばぬ先の杖、バックアップしとこう!教えてくれてありがとうで御座る、ほたて殿! / まさや〜ん@でも残念で御座る ( 2001-05-06 23:05 )
あっちの方は一度だけあったのだ!すぐ書き直したききももエライのだ♪>自分で誉めるな(笑)。でも同じにはならないものなのだ!不思議なのだ! / ききもも ( 2001-05-06 22:49 )
あっちのほうは、大変だぞ!ショックだぞ!まいちゃうぞ!・・・・・めげちゃうぞ! / ほ肝 ( 2001-05-06 22:08 )
ききももは機械が固まって(フリーズするのだ)最初から書き直す羽目になることが多いのだ!でもききももは一行だからフォローラクチンなのだ! / ききもも ( 2001-05-06 18:49 )
そうだす。とりあえず別物に書いて保存しておいた方がいいかも。・・・・ほんと消えた時はショックさね。 / ほ肝 ( 2001-05-05 07:28 )
だいじょうぶ・・・復活ははやかっただす。 / ほ肝 ( 2001-05-05 07:27 )
僕も気をつけます! / マジッく ( 2001-05-05 01:50 )
うう〜肝りん様〜;; 私も〜経験ありです〜;; お酒を〜御飲みになって〜よく寝てくださいませ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-05 01:50 )
皆様の温かい激励をしったのだ。叱咤激励なんちゃって・・・だいじょうV・・酒を飲んだらすぐ復活するだす。・・・でも縁起をかついて・・・「肝ダス」の方に載せただす。 / ほ肝 ( 2001-05-04 22:26 )
今コップ酒3杯ほどグイグイ飲んだら・・・立ちくらみが・・いや立ち直っただす。そんでもってあっちに書いてきたのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-04 22:23 )
元気だしておくれやす。明日があるだす♪ / みかりん ( 2001-05-04 21:52 )
寝て直してください!果報は立って待てぬ・・・・・・・・ / bytheway ( 2001-05-04 21:37 )
PAOさん。痛いところをつかれましたな。・・・・まいった。そうですね・・いろいろありますね。世の中・・・・・とほほのほ。 / ほ肝 ( 2001-05-04 21:30 )
いつもは別の所に書いてそれをコピーして日記入力するという形なのでありますが・・今日は直接書いていたため保存していなかったのだす・・・うんうん打たれ強くか・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-04 21:28 )
まあいろいろありますよ。世の中は・・(by ほ肝) / 走る酔人(PAO) ( 2001-05-04 20:47 )
よくあることです。打たれ強くなりなさい。ムフフ / ゼシゼシ堂 ( 2001-05-04 20:46 )

2001-05-02 タイトル・・好きに考えてくだされ。

あちきの友人に兵庫出身の輩がいる。頭が尼が先〜っていう奴だす。
酒を飲みながら彼と話していたらネタが千鳥足でやってきた。

んだば・・それを書くだす!

【標語】

★警察・・・・・・「のむならのるな!のるならのむな!」・・・酒を。
★マルチ商法・・・「のむならのれ!のるならのめ!」・・・・・・話しを。
★野球・・・・・・「のむらならノム!ノムならのむら!」・・・どうでもいいこと。

★消防・・・・・・「マッチ一本火事のもと」
★主婦・・・・・・「マッチ一本家事の友」
★保健所・・・・・「マッチ一本検便の友」

★警察・・・・・・「戸締まり用心」
★保健室・・・・・「ドジ丸ヨーチン」
★在宅サービス・・「年寄り用事・・ん?」

もっといいものもあったはずなのですが(ないない)酔っていたので記憶もおぼろ月。
まあ・・・とりあえず書いておきますです。    ねっねっ!

先頭 表紙

こしょこしょこしゅぎとピー子。にこにこ日光ザル軍団。だんだんだんだんねむくな〜る。 / ほ肝 ( 2001-05-04 08:32 )
肝りん〜見〜つけた〜♪ くすぐり返し〜♪こしょこしょこしょこしょ〜こすぎ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-04 02:36 )
おるだす。ここに・・ほらほら・・・ねっねっ・・・・寂しいときはくすぐってあげよう。こちょこちょ校長おちょこちょい。 / ほ肝 ( 2001-05-04 00:22 )
今日は〜いないのかしら〜?寂しいわ〜〜〜★ / 仙川 ( 2001-05-03 23:41 )
オッケイ!・・・そんだら・・シャワー浴びてから行きますんで・・・待っててね〜だす。 / ほ肝 ( 2001-05-03 07:48 )
ほ肝さま、「フール・オン・ザ・ヒル」について、マイケル氏がほ肝さまに質問があるそうです。もういっぺん私のところに来ていただけますか? / こちらと関係ないことでごめんなさい。。。 ( 2001-05-03 06:39 )
つまようじだったかな〜・・・・いいや〜うちにはつまようじなかったから・・・やはりマッチだったと・・・思う。 / ほ肝 ( 2001-05-02 22:54 )
口車は、つまようじだっただす。 / 口車大王 ( 2001-05-02 22:39 )
上手はカタカナで書くとジョーズ。・・・つまりサメだ。・・・ってことでさめたのだ。 / ほたての肝 ( 2001-05-02 22:15 )
よってるのにすごい!上手です! / マジッく ( 2001-05-02 22:06 )
酔い酔いそれで酔いのじゃ!おっとあぶない!・・・千鳥がけ淵。 / ほ肝 ( 2001-05-02 21:39 )
赤ふん付きの浮き輪貸すだす。よく空気がもれるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-02 21:37 )
智恵の輪付きの浮き輪貸して上げるだす。よく浮かぶっすよ。 / ほ肝 ( 2001-05-02 21:36 )
酔ってる〜♪酔ってる〜♪ほ肝様〜♪足がふらふら〜千鳥が淵〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 21:10 )
わしも、ききもも女史と同じく浮かばず〜! / bytheway ( 2001-05-02 20:48 )
ききもももオモシロイの考えようとしたけど浮かばない〜! / ききもも ( 2001-05-02 20:45 )
県の弁論大会を県弁といっておっただす。それがなんなんだ・・・と言われても・・・一生検便・・便怪するだけでやんす。 / ほ肝 ( 2001-05-02 19:27 )
そうあの頃おじさんたちはマッチ一本で陽気に容器にいれたのだ。妖気漂う便器のそばで・・ / ほ肝 ( 2001-05-02 19:24 )
クレ村ならくえるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-02 19:23 )
あちきは薔薇・・・薔薇喰〜だ〜 / ほ肝 ( 2001-05-02 19:21 )
検便をマッチ箱に入れて持っていったという話はよく聞きますが、私のところは小学校の頃から、ちゃんとした容器があっただす。 / 綾丸 ( 2001-05-02 18:14 )
ちょっと待って〜! 「検便の友」って・・・?? マッチが・・・???!!!(爆笑・爆笑) / みなっち ( 2001-05-02 18:07 )
↓けど村は食べれないですよ〜。 / DO ( 2001-05-02 18:05 )
夢楽堂、むら食うど〜 / 夢楽堂@空腹中 ( 2001-05-02 17:56 )

2001-05-02 ここ見・・

このタイトルでぴ〜んと来た方は芸能情報に興味あるかた。はたまたなにげなくTV見ていてふむふむと記憶してしまった方。「なんだそれ?」と右45度に頭をひねっている方にお教えしませう。左45度の方は・・・・・「ききももちゃんの日記」を参照なさるとよろしいでしょうな。

ではでは、えっへん!きむたく君と静香さんの赤ちゃんの名前の事なんですよ。心が美しいとかいて「心美(ここみ)」とよませるそうです。あちらのつっこみでも書きましたが・・・漢字的にはきれいですね。ただ読み方としては聞き慣れないせいかちょっとぴんとこない。でもまあ名前なんて一種の記号ですからね。そのうち慣れてしまいますです。

しかしこの名前・・・親の愛情がこちらに伝わってきますよ!ご両人!
「心美」は【こころみ】とも読めるわけで《なんでもトライする子に!》ともとれ子供が積極的になってほしいという願望が入っていていいと思います。もっとも・・この解釈はあちきがかってにしているもので本人達の真意はわかりませんけどね。それにしても最近の芸能界にはあまり興味ないものでしらなかったのですが静香嬢の方が年上だったんですね。

大切に育てて下さい!
・・・といったってこの日記読んでる分けないだろうけど・・さ。

先頭 表紙

きむたこは・・・静かにたべんとおこられるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-06 22:07 )
キムチたこ焼き、略してきむたこ! / ききもも ( 2001-05-06 21:35 )
むむ?仙ちゃんは静香ファンであったか?・・・・・・あちきはきむたく・・・・なんちゃって・・ちゃこちゃん。 / ほ肝 ( 2001-05-02 21:40 )
育てましょう〜貴方様と〜私の〜隠し子を〜♪ / 仙川@ないない〜ぴょ〜ん♪ ( 2001-05-02 21:13 )
あちきは・・・・君のことならなんでも知っておるのだよ。・・・・なんて書くとストーカーと思われるかな。・・・まあつっこみの人の記録がのこっているから・・・それ見ればわかるってことでして・・・時差はほとんどないんだとね。こちらと・・・ / ほ肝 ( 2001-05-02 16:28 )
結構多いんではないでしょうかね。大輔もそうですから・・・ここみ・・という読み方が普通になるだす。それだけ影響力つよいからな〜。 / ほ肝 ( 2001-05-02 16:25 )
うんうん読んでいたら面白だす。そんでもってつっこみにいれてくれたりしてさ・・・まあ生まれたばかりの時って外に目を向ける余裕なんてないですけどね。やっぱりパパママかね〜 / ほ肝 ( 2001-05-02 16:22 )
ゲゲ〜〜〜! なんでばれちゃったの! ログインしてなかったのに(←後から気づいた)。 / みなっち@またもや未ログイン ( 2001-05-02 16:22 )
そうですよね。親の願いが・・・ありますよね。うちの長男は他人様が・・・神様がつけなすったのだ。京都にあるせいめい神社(字がわからんのです)。というところで5つの名前から選んだのであります。他力本願・・・親の願いは・・・あったのかなかったのか。 / ほ肝 ( 2001-05-02 16:20 )
いやいや・・この話題はききももちゃんの所からいただいたようなものなので・・・敬意を表して・・・ねっねっ。 / ほ肝 ( 2001-05-02 16:17 )
だははは・・みなっち殿であろう・・・多分。ちがっていたらごめんだす。 / ほ肝 ( 2001-05-02 16:15 )
今日から、誕生する女の子の赤ちゃんに、何人、『心美』と、命名されるのか楽しみ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-02 16:01 )
読んでもらいましょう!お父さんとお母さんに!(って、この呼び名、ピンときませんな。) / 初つっこみです鐵子です。 ( 2001-05-02 14:19 )
子供の名前には、親の願いが込められているから、興味深いっす。わが子の名前の由来は・・・・・ちゃんとあります、ナイショだけど。 / 綾丸 ( 2001-05-02 11:03 )
別にききもものところこなくても、上記の説明で十分わかるのだ(笑)。 / ききもも ( 2001-05-02 10:15 )
読んでますよ。どうもありがとう。 / なんつって ( 2001-05-02 10:09 )

2001-05-01 もう少しいい名前を・・

友人「よぉ〜。ほ肝よ。俺達の年代って・・もう夢も希望もね〜よな・」
ほ肝「そうかな〜。」

友人「なにかしたくても家のローンだ。子供の教育費だで500円亭主よ。俺は・・」
ほ肝「でも・・考え方じゃないのか・・」

友人「タバコだってその500円でまかなうんだぜ。夢も希望も煙とともに消えちまう。」タバコの箱をテーブルに置いた。

ほ肝「お前・・・たばこの銘柄変えろや!」
友人「なぜだよ」

ほ肝「名前が悪い」
友人「ショートホープ・・・・・・」

先頭 表紙

仙の字も・・睡眠不足じゃろ?・・・だいじょうぶかや?まあ若いんだろうから・・・心配ないか・・・あちきは・・昼になるともう寝ムックって・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-02 21:43 )
出勤前に〜一言〜つっこみ〜♪ おどろきもものき〜肝りんの〜き〜♪ / 仙川 ( 2001-05-02 21:14 )
格言?なんだ?なんだ?・・・・・・・今日は休みかい?仙の字は・・・ / ほ肝 ( 2001-05-02 10:08 )
今日は〜朝一の〜格言が〜書いてない〜残念〜☆ / 仙川 ( 2001-05-02 09:43 )
結局寝たのは一時半起きたのは5時半・・・・睡眠不足はネット辞めないと改善されないざんす。 / ほ肝 ( 2001-05-02 07:46 )
肝りん様も〜ごゆっくり〜なのねん〜♪ 今から〜寝ます〜♪ぐぅ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-02 03:41 )
サムタイムスーパーライトフレ酒・・ざんす。しかしどうして酒が変換できんのじゃろか? / ほたての肝 ( 2001-05-01 23:31 )
あたいは寒鯛夢スーパー光振れっ酒ざます。おほほ!わかるかな? / みかりん ( 2001-05-01 23:05 )
そうそう・・・不足とかの意味もあるし・・・・なにも気づかずに吸っている。ゆめも希望もないわけでありんす。 / ほ肝 ( 2001-05-01 23:03 )
なんか、ショートって語感が悪いよね。ショート、短いという以外にいろいろな意味があるもんな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 22:43 )
ゆっくり休めたかいな・・・あちきは午前中ちょっと仕事らしきものをしておったのだが・・・午後からはヒマでひまで・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-01 22:24 )
今日は〜休みでした〜♪久しぶりです〜肝りん様〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 22:16 )
おお・・仙ちゃん・・今日はお早いおでまし・・・仕事は終わったかね。ごくろうさん! / ほ肝 ( 2001-05-01 22:12 )
そうか・・・今度はこのせんで行ってみるかな・・・・みなっち・・・かっこよすぎ〜?!!の?は、いらね〜ぜ!俺には似合わねぇ〜。 / ほ肝 ( 2001-05-01 22:10 )
ショト〜ショ〜ト♪ ほ肝様は〜それでも〜素敵です〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 22:09 )
そうそう高校生なんてはショッポといっておる。でも名前がほらほら・・・。ねっねっ。 / ほ肝 ( 2001-05-01 22:05 )
あちきはまいるど〜接吻の吸うパー雷徒だす。そう辞めればいいのだ。・・・・・いつもそう思う。 / ほ肝 ( 2001-05-01 22:01 )
今回のほ肝さま、ハードボイルド調??! かっこよすぎ〜?!! / みなっち ( 2001-05-01 21:48 )
ショートホープはショートホープだからちっこい箱なんだ。一度にふたつ買えるところが嬉しかったりするかもな・・ / わけわかんないひと ( 2001-05-01 21:46 )
ワンコイン亭主の嘆きであった。ちゃんちゃん♪タバコやめたら楽になるのにぃ。いっそのことやめちゃえばいいのに、といかないあたりが悲しいのね。 / 短い望みはツライのだ! ( 2001-05-01 21:37 )

2001-05-01 今日は??

「きょうは」と読んだ人右のつっこみに・・・
「こんにちは」と読んだ人左と反対のつっこみを押して下さい。

それぞれの集計がでます。

先頭 表紙

おう・・ここにも仙ちゃん・・・こりゃ〜鬼ごっこになるかもねぎおんど / ほ肝 ( 2001-05-01 22:14 )
ありゃ〜左右対称の〜こりゃ〜大問題〜♪  / 仙川 ( 2001-05-01 22:11 )
あの〜右目で見るんですか?それとも効き目の左?・・・ / ほ肝 ( 2001-05-01 20:12 )
むむ・・するどいつっこみではないか。元気は気の元・・・気がないのはナイキというのだ。 / ほ肝 ( 2001-05-01 20:10 )
ななめ右45度からつっこんでます。見えますか? / bytheway ( 2001-05-01 19:26 )
はい!いつも元気です! / マジッく ( 2001-05-01 15:56 )
マジッく君はこんにちは・・・とよんだのだな。はいこんにちは。元気か〜。 / ほ肝 ( 2001-05-01 15:22 )
こんにちは!ほ肝さん! / マジッく ( 2001-05-01 15:09 )
失礼した・・・両方読めなかった人はここのつっこみの「夢楽堂」というところを押してください。ませませ。 / ほ肝 ( 2001-05-01 14:05 )
おう・・ききももちゃんは・・「こんにちは」と読んだのだな・・・ちゃんとでておるぞ。ふむふむ・・・なかなかすばらしい機能今日であるだす。 / ほ肝 ( 2001-05-01 14:02 )
両方読めなかった人はどちらに突っ込めばよいうのでせふか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 13:49 )
すごーい。新機能なのだ!ききももは…こっちだな! / ききもも ( 2001-05-01 13:01 )

2001-05-01 きょうは・・**

きょうは・・発酵の株価は上がったのか?

先頭 表紙

いたいた・・次は下か・・待て待て! / ほ肝 ( 2001-05-01 22:14 )
八個の〜銘柄が〜あがってますな〜♪ / 仙川 ( 2001-05-01 22:13 )
発狂酔い酔い。残ったおこた怒った。どすこい。ドスブイ。あ〜仕事しよう。 / ほ肝 ( 2001-05-01 15:21 )
こんなろころで株が上がったら、発酵ではなく発狂するぞ / 夢楽堂 ( 2001-05-01 14:20 )
下がって音を上げる株価かな・・・・四季鳳 / ほ肝 ( 2001-05-01 14:00 )
はぁ〜こうだ!八甲田!遭難しそうだ。そうなんですのおさむちゃん・・・元気にしておるだか? / ほ肝 ( 2001-05-01 13:56 )
発光ダイオード、ん、帆立の紐がぴかぴか光っている。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 13:49 )
発酵?発効?薄幸?さちうすっ! / ききもも ( 2001-05-01 13:46 )

2001-05-01 きょうは・・

でんでんむしむし かたつむり
おまえのめだまは どこにある
つのだせ やりだせ あたまだせ

・・・・・・って目玉はどこにあるのかと聞きながら・・・・
すぐに『つのだせ、やりだせ、あたまだせ』というのは・・・
かたつむり氏に失礼ではないのか?相手のペースも考えろ!ってんだい。

全然無視無視してよ〜。
目玉の位置ぐらい確認しろよな・・・ったくもう!

・・・・・・今日はメーデー

先頭 表紙

わはははやはりここにきたのか・・・律儀なお方だ。 / ほ肝 ( 2001-05-01 22:22 )
上でした〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-05-01 22:16 )
むむ?ここには仙の字まできていないな・・・どこへいったのじゃ。 / ほ肝 ( 2001-05-01 22:15 )
おうおうそうだす。キャリーオーバーがついて・・・4億の可能性も・・・・あ〜また往復2時間かけていってくるかな・・・前回は1000円ゲットでやんした。今度こそ・・・ / ほ肝 ( 2001-05-01 13:54 )
おお小枝さんもそうおもわれただすか・・・優しき心はあちきといっしょだす。あれがいじめの原点か・・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-01 13:51 )
こっちのメーデェーは5月のメーぃ。あっちは略語のめー・・・ではないのか。・・・・わからんちん。誰かおしえてちょんまげ。 / ほ肝 ( 2001-05-01 13:50 )
おでかけどすか?めーでーてぇいなたらめでぇ〜ていな。ほれもういちょう!め〜でぇ〜ていったら・・・・ / ほ肝 ( 2001-05-01 13:47 )
そうです・・出せ出せ!出せの連発は可哀想なのでありんす。だせ〜いじめだす。ねっねっ・・・ / ほ肝 ( 2001-05-01 13:45 )
さかさにしたら出目〜。あ、ロト6思い出した。 / 夢楽堂 ( 2001-05-01 11:32 )
でんでんむしが虐待にあっているようで可哀想な歌ですよねぇ。 自由にさせてやれよ。と私も子供ながらに思いました。当時。 / 小枝 ( 2001-05-01 10:37 )
航空機が墜落する時に発する言葉もメーデーだったような・・・あ?メイデイなのかな?わからない・・・ / bytheway ( 2001-05-01 10:17 )
ききもも夫もメーデー集会にお出かけなのだ! / JAI ( 2001-05-01 09:17 )
あははは! そうでした今日は「目〜出〜」。 作詞者はせっかちなお人だったのかも。 / みなっち ( 2001-05-01 09:10 )

2001-04-29 今だに・・わからんのだす!

いまだにピントこない省庁名。名前変えてちっとは中身が変わったんかいな。
皮肉をたっぷり煮込んで【ほ肝流・・省庁名】だす。あなたはいくつわかるかな?

納異化糞瓜大臣   騒夢大臣      放矛大臣      害霧大臣         
罪務大臣      悶撫華楽大臣    好性弄導大臣    悩淋酔惨大臣     
軽罪散行大臣    酷怒咬痛大臣    肝狂大臣      肝暴長官      

刻下攻闇委員長   暴鋭超長官     化楽疑述嘆当大臣  禁遊痰投大臣

警罪罪性嘆投大臣  凝隔胆等大臣    勘望副長官     放性極長官

(党三役)

完痔長

性徴会長

騒夢会長              

      * あの〜洒落ですから・・目くじらなんぞ立てずにね。

先頭 表紙

そうか〜そういった苦労もでてくるんですね〜・・・思い切ってあちきの当て字を訳してしまえば・・らくかもよ。ラウディードリームとか・・・・・。 / ほ肝 ( 2001-05-01 09:41 )
新しい省庁名、ほんとうにワカラナイアルヨ。こっちの人に聞かれて英語で答えるとき、ものすごく困るアルヨ。騒夢庁の英語名とか前の2つ(業務内容的には3つ以上?)をつなげただけ。無茶苦茶長くて支離滅裂アルヨ。 / 美奈子 ( 2001-05-01 09:14 )
そうそう自分の道は自分で決める。人の意見は意見として・・聞けばいいあとは自分しかないんだから・・・・・ねっ!仙ちゃん / ほ肝 ( 2001-04-29 22:35 )
マジッく君〜♪いいぞ〜♪ 私も〜脱帽衛長官 / 仙川 ( 2001-04-29 22:10 )
するどいつっこみに脱帽でやんす。う〜む・・・ここはみゆみゆさんの意見を尊重して完璧な痔というもとにしませう。 / ほ肝 ( 2001-04-29 17:35 )
そうじゃそうじゃあばれろ〜あばれろ〜肝の介あばれるんじゃ。うひゃひゃひゃひゃ / ほ肝 ( 2001-04-29 17:33 )
むふぉふぉふぉ・・・いいぞい!うまいな〜。 / ほ肝 ( 2001-04-29 17:31 )
思いを込めてかきやした。冗談でも誉めていただくとうれしなきっぺいでありんす。 / ほ肝 ( 2001-04-29 17:29 )
完痔長とは、完治した痔?それとも完璧な痔?それが気になって・・・。 / みゆみゆ@後者がいい。 ( 2001-04-29 16:32 )
肝暴長官っつうのがいいですなあ・・ふふふ。 / みかりん ( 2001-04-29 16:21 )
今日から、あきらめ内務長官! / マジッく ( 2001-04-29 13:31 )
すごいだす!さすがだす!びっくらこいただす!(笑) / ふみ。 ( 2001-04-29 13:28 )
うまいうまいそのくらいの洒落が言えれば大丈夫・・・明日は近いぞ!がんばれ! / ほ肝 ( 2001-04-29 12:50 )
僕は、泣き虫飲みすぎ癇暴懲感! / マジッく ( 2001-04-29 12:24 )
そうですね。皮肉はじっくり煮込んだので・・・大臣の皆様に失職いや・・試食していただきたいものでありんす。 / ほ肝 ( 2001-04-29 12:01 )
流石です。あちきは・・じぶんで書いたのにもかかわらず・・・今読んでみると・・わからないのがあるだす。紛らわしいわけのわからん名前をつけるなちゅうのじゃ! / ほ肝 ( 2001-04-29 12:00 )
ホントにこんな漢字だったら日本はすぐ潰れそうだね(笑) / DO ( 2001-04-29 11:56 )
うそでちゅー、ちゃんとよめまちゅー。あせあせ。 / 変えなくても大丈夫でききもも ( 2001-04-29 11:51 )
ごめんなさいです。あとで・・わかりやすくしておくかな〜。 / ほ肝 ( 2001-04-29 11:44 )
異議な〜し歳費も日本人の平均給料に近づけたらもっとしんけんに考えるんだろうけどな〜。外国なみにもっと下げればよいのだが・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-29 11:43 )
こんなむじゅかしい漢字よめないでちゅ。 / ききもも ( 2001-04-29 11:08 )
「役」に立たないから役人、その数はほとんど減らないんじゃ意味がねぇ〜ぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:53 )

2001-04-29 今日の・・・

お〜10分ほど今日が過ぎた。日記が・・・あ〜なにをかこうか・・・。
ない。ない。なにもない。1日人並みに生きようとしたのだけれど・・ないない。
まだたいして始まっていない

今かけるのは
レコードと50メートルと皿ぐらいです。

こうなったらあやまるしかない

ごめんなさい!・・・・・・・あ〜冷や汗かいた。

先頭 表紙

綾丸さんは今日は家庭サービスだな。たのしいゴールデンウィークおくって下され。夢〜どんは仕事だったすよね。大変だ〜。 / ほ肝 ( 2001-04-29 11:40 )
綾丸さん、ほ肝さんがお呼びだぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-29 09:54 )
いい友人がいてよかったです。うまくいくように祈っていますよ。 / ほ肝 ( 2001-04-29 08:46 )
ほ肝さん、いつも、冷静なお言葉ありがとうございます。今日、もう一度話してきます。 / miyu ( 2001-04-29 08:12 )
わははは今日は二度寝したのだ・・・うんでもって今起きたっす。おはよう!仙ちゃん・・・・・・といっても今は夢の中か?・・・・体大事にしろよ! / ほ肝 ( 2001-04-29 07:30 )
給水所で転倒して・・水浴びたら頭が痛くなって途中棄権・・・それでもタイム計っていただす。・・・・結局・・・・け秒だってさ。 / ほ肝 ( 2001-04-29 07:28 )
書いた〜♪もうすぐ〜ほ肝様が〜目覚める時間〜♪ / 仙川 ( 2001-04-29 04:10 )
50m何秒だった? / 小枝 ( 2001-04-29 02:00 )
そうもじもじする・・・あら〜男らしくないではないか。また・・恥をかいた。とほっほほ。 / ほ肝 ( 2001-04-29 00:42 )
皿をかけさせたら奥様に怒られるのだ!だからかわりに文字を書くのだ。書き書き。 / JAI ( 2001-04-29 00:33 )

[次の10件を表示] (総目次)