himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-19 誰だ!誰だ?・・
2001-04-18 あちきは・・・ではないのだ!・・・ありゃりゃ?
2001-04-17 4月なのに・・・・・
2001-04-15 クスリはリスク
2001-04-15 すかん!
2001-04-13 昨日見た夢
2001-04-12 笑わせてくんなまし〜♪
2001-04-08 5天王
2001-04-06 あぁああぁぁぁぁぁ〜
2001-04-04 教科書から台形の面積の公式が消える


2001-04-19 誰だ!誰だ?・・

【自罠党相殺占拠立咬捕者】

(1)恥素流多漏

(2)過迷視頭箇

(3)吾争他労

(4)乞居住順位知労

誰が誰とは言わないだす。トイレに入りながらでも考えてくだされ。
あとは・・・水にながしてくださいだす。

先頭 表紙

あちきとしましては・・・(1)と後頭部にひかるものを感じる(3)の方が気に入っておるのですが・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-20 00:18 )
申し訳御座いません。粗大ゴミの日にでもだしましょうか・・・それとも産業廃棄物として」処理しましょうか・・・・・。 / ほ肝 ( 2001-04-20 00:16 )
そうだす。・・・昔の院政みたいに誰かが操っている今の政権には憤りさえ感じているのであります。(4)の方に少しは期待を課しているのですが・・・それも・・・・。う〜んといわざるを得ないのかな・・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-20 00:14 )
(4)乞居住順位知労 は贅沢をせず己を知ってそうでこの中ではいい名前かもしれなひ。 / 小枝 ( 2001-04-19 20:46 )
異議アリ。この方々、水に流したら、変なウィルスがまん延する〜。焼いたらダイオキシン以上の猛毒。う〜む。 / ムラクド〜 ( 2001-04-19 19:38 )
凄い〜ごろあわせ〜♪怒りが〜こもるのかな〜? / 仙川 ( 2001-04-19 19:19 )
まだなおらないのか?・・・・水道料今月は高くなるだす。追加ば〜ん減るにや。とは笑えぬゾ! / ほ肝 ( 2001-04-19 19:07 )
水が止まらなくなるからなぁ(笑)。 / ききもも ( 2001-04-19 19:05 )

2001-04-18 あちきは・・・ではないのだ!・・・ありゃりゃ?

最近ひまじんにデビューした新人(?)のききももちゃんは・・あちきではないのだよ。
どうも勘違いしている人が結構いるみたいだす。もっともあちきは誰かわかっておるのじゃが・・・・向こうは「のだ」あちきは「だす」なのだ。ありゃりゃりゃ・・うつってしまったのだ・・・だめだ!やばい!このままでは・・・あちきの「だす」が「のだ」になってしまう・・・・助けてくれ〜!・・・なのだ!・・・わ〜・・ぎょへ〜。そこのあなた助けてくれまいか?「ノーだ!」わ〜またもや「のだ」攻撃。かんがえてみれば昨日からその症状が出ていた**。『新発見!弥生人の脳だ』。について書いてしまった**。
う〜んかなり深刻に症状が出てきた**。まあよいよい、常連のききももちゃん・・・名付け親のあちきとしてもうれしい**。やはり人を引きつける魅力がある方だ*。つっこみもすごい!あちきもあそびにいくんじゃい!

ところで・・・ききももちゃんて誰だかわかる?わかったら・・いいんじゃい。
わからない?・・・それでもいいんじゃい。

【御願い】
文章中の**には「だす」「のだ」が入りますが・・ご自由に選択してお読み下さい。

先頭 表紙

いいHNでしょう。あちきがつけるなんて・・・(笑い)。・・・日記同じ様な物になってしまったので・・時々問題提起みたいなのも書きたいなとは思っているのですが・・・堅い話は・・・苦手。音が単純ですので・・・ / ほ肝 ( 2001-04-19 18:26 )
私にも、HN、つけてほしいだす!(笑)・・・っていうか、ふたつの日記(ほ肝さんの)の存在に、今気づいただす。^^; / ふみふみ。 ( 2001-04-19 09:35 )
番茶飲み過ぎると腹がでるぞ〜・・・・番茶もでっぱら・・・・と、ばんちゃんがいっておったのだす。 / ほたての肝 ( 2001-04-19 08:00 )
そんなこと〜内内づくし〜四季づくし〜♪紅茶は〜二番茶が〜美味しい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 21:11 )
あちきの知っている人で・・・いまだに正体がわからない人がいるのだが・・・あの親爺はどうしているんだろうか・・BYさんももう一つ作ってみたらどうでしゃろか?? / ほ肝 ( 2001-04-18 20:50 )
仙ちゃんにはマケドニア。人気も一番だしあちきは三番出汁だす。 / ほ肝 ( 2001-04-18 20:48 )
いいんだよ〜間違えても・・・・そういえば・・しろとかげさんはあちきのこと最初女だと思ったんですよね〜。まあネットの社会顔が見えるわけでもないから・・・どちらでもいいだす。 / ほ肝 ( 2001-04-18 20:46 )
お〜そんな勘違いもあったのですか?こうなったら更に錯綜させましょう〜〜 / 混乱の時代が好きな@bytheway ( 2001-04-18 20:02 )
2人とも〜面白いから〜いいのであ〜るよ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 14:18 )
はーい!(間違えた人1号かも) へへへ〜〜のへろへろへろ〜〜 / しろとかげ ( 2001-04-18 12:10 )
ぜしぜし・・お使い下さい。***さんに使っていただければ本望ですよ。うれしいのだ! / ほ肝 ( 2001-04-18 11:32 )
あはは・・・ディド君でやってきましたね・・・みなさ〜んこのHNもあちきが名付け親で〜す。・・・ってかってにつけてしまったのだが・・・申しわけありやせん。 / ほ肝 ( 2001-04-18 11:28 )
あちきも・・ききももちゃんのHN気にいっているだす。ぜしぜし彼女に使って欲しいのであります。 / ほ肝 ( 2001-04-18 11:27 )
ご迷惑をおかけしますのだ!ほ肝様が名付けてくれたものを喜んで使いまくった結果こうなっちゃったようなのだ!でも大のお気に入りの名前なので絶対改名しないのだ! / わがままききもも ( 2001-04-18 09:05 )
もちろん誰だか分かるよん♪ / ディド ( 2001-04-18 08:45 )
このさい、ちあきなおみに改名しよう。本人出てこないし。 / 夢楽堂 ( 2001-04-18 08:40 )

2001-04-17 4月なのに・・・・・

弥生時代の人の脳が見つかったそうですね。DNAを調べることができれば身長も体格もどこからきたかもわかってくるらしい・・・すごい発見です。ただできれば3月に見つけて欲しかったと思うのは・・・・・あちきだけ?

先頭 表紙

ようせいばいいのにね〜とんでもはっぷんあるいてじゅうぶんまいてはけいふんざんす。 / ほ肝 ( 2001-04-18 20:52 )
私の〜妖精が〜とんでったのかな〜♪ / 仙川 ( 2001-04-18 14:18 )
BYさんのばあいは・・アウトドアー派と言うことで・・狩猟民族であった縄文人種であろう。弥生人種は農耕民族なのだす。 / ほ肝 ( 2001-04-18 02:34 )
だから〜・・トイレ・・・いやこれではわからんな・・・ハーブだよ・・ハーブ。んもう・・にぶいんだからりろりん / ほ肝 ( 2001-04-18 02:32 )
そうききももちゃんは・・・ききももちゃんなのだ・・・思えば2ヶ月ほど前突然やって来た・・・・緑の妖精の如く・・・・。 / ほ肝 ( 2001-04-18 02:30 )
仙ちゃん・・違う違う・・あれはね〜・・うん・いいたいけど・・言ったら悪いのかな・・・・わからんかな〜・・・ヒント・・トイレ / ほ肝 ( 2001-04-18 02:25 )
それはわしの先祖かもしれん!多分IQが凄く低いはず? / bytheway ( 2001-04-17 22:08 )
え?こけ桃???もうなにがなんだか〜ぴろりろりーん〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 20:35 )
仙川さん、もしかしてききもものこと?ききももはここの常連なのだ! / ききもも ( 2001-04-17 20:12 )
あら〜あれは〜肝りんのじゃ〜?あれ〜ここにもいる〜? / 仙川 ( 2001-04-17 19:56 )
そう精進して・・それを証明してくだされ・・正真正銘なんちゃって・・・親爺ギャグでました〜です。 / ほ肝 ( 2001-04-17 18:29 )
や〜よ、い〜・・・そうつまりどちらでもいいということでやんしょ / ほ肝 ( 2001-04-17 18:27 )
DOくん・・・フォローありがとうござんす。昔弥生ちゃんと言う子がすきになったことがあっただす。・・・・お金持ちのお嬢様・・どうしているかな〜。青春を謳歌しているかい? / ほ肝 ( 2001-04-17 18:25 )
え〜とえ〜と・・そういうわけですので・・・あまり阿智気の日記は深く考えない方がいいと思うのであります。なんというか・・・トイレの水のようにさらっと流して下さいませ。 / ほ肝 ( 2001-04-17 18:23 )
小枝さん・・・はい、こんにちは。・・・すいません。それでも充分いいのでございます。そちらの方が考え落ちになってよかったかもしれませんです。いやいや修行が足らないようだな〜。・・・そうそううれしい反面確かにこわさはある。でも興味深い。 / ほ肝 ( 2001-04-17 18:21 )
ディド君ありがと。そか。私はまだまだね。精進しなくては! / ききもも ( 2001-04-17 16:57 )
や〜よい、よいで、いいではないか。 / 夢楽堂 ( 2001-04-17 16:43 )
↓ききももちゃん、弥生は3月だからだよ〜!  / DO ( 2001-04-17 16:01 )
えーとえーと、…なんで3月なんですか? / ききももなんでかわからな〜い♪ ( 2001-04-17 15:54 )
ほたての肝さん、お久しぶりです。 脳だけにNovemberでも良かったのではないでしょうか。いやはや謎が解明されるのはうれしくもありこわくもあり。 / 小枝 ( 2001-04-17 15:49 )

2001-04-15 クスリはリスク

クスリを買ってきた。ダブった物もあるのでもう入らない・・・・きゅうきゅう箱。
こんど買うときは在庫を見てから買うことにする。反省・・・・いいクスリになった。

  ♪あ〜あ〜はてしない〜♪
               クスリタルキングの大都会

先頭 表紙

ぴゅ〜ぴゅ〜悪魔が〜♪来たりて〜笛を〜吹く〜♪ / 閻魔 ( 2001-04-18 20:54 )
悪魔です〜★ / 魔王 ( 2001-04-17 19:56 )
仙ちゃんのまともな文章初めてみただす。・・・やはりおかんの事思うと・・ちゃらけれないのだろう・・・やさしい仙ちゃんは・・・ / ほ肝 ( 2001-04-17 05:47 )
私の〜おかんの〜実家は〜富山の〜薬売りらしい〜♪ / 仙川 ( 2001-04-17 00:11 )
ろうかな〜・・・・多忙で・・疲れ気味だからじゃないんですか?・・・あの緩急自在の日記は・・とてもとても・・老化現象とは思えませぬゾ! / ほ肝 ( 2001-04-16 07:56 )
まあへらないのにこしたことはないですけど・・・・そういえば子供の頃富山の薬屋さんが・・期限が過ぎそうになると・・・交換していったっけ・・・あの時の紙風船が懐かしいの〜 / ほ肝 ( 2001-04-16 07:55 )
ほう〜お灸をいつも・・すえられておるのですか?・・・・・おとうなのに・・・おはちがまわってきたんだすか・・・ / ほ肝 ( 2001-04-16 07:53 )
最近、読んだ雑誌をまた買う、老化現象か。 / 夢楽堂 ( 2001-04-16 03:07 )
あ〜あ〜買いました〜♪ 同じような〜くす〜りぃぃ〜を♪あ〜あ〜♪ / 仙川 ( 2001-04-16 01:54 )
薬より『お灸』が利く!いつもながら・・・・すえられているから? / bytheway ( 2001-04-15 23:30 )
6錠も飲んで何ともないんですかね・・・やはり「参上」「三錠」といいながら・・2回に分けて飲まなければだめだす。 / ほ肝 ( 2001-04-15 23:07 )
風邪をひいたらルル6錠。 / ぷり長@消費速度2倍 ( 2001-04-15 22:56 )
どうして夕食わかった?しゃぶしゃぶ・・しゃぶずけよ〜・・・・・勿論ご飯・・・ノー!パンでした。 / ほ肝 ( 2001-04-15 22:45 )
えっ、そんなに覚せい剤在庫しているのですか? / 口車大王 ( 2001-04-15 22:41 )
薬ばらいせにゃいかんらしいぞ! / ほ肝 ( 2001-04-15 22:34 )
これは連きゅう・・・さんきゅうと読むのだろう / ほ肝 ( 2001-04-15 22:33 )
↓わーん、ききももちゃんが壊れてるよ〜(>_<)  / DO ( 2001-04-15 22:31 )
きゅうきゅう。きゅうきゅうきゅう。 / ききもも@くすくすくすり。 ( 2001-04-15 22:26 )

2001-04-15 すかん!

はしもとりゅうたろうっていうのはどうしてああひとをみくだしたいいかたをするのだろう。すかん。

先頭 表紙

永田町の考え方を変えようとしている意気込みは充分伝わってくる。 / ほ肝 ( 2001-04-15 22:43 )
一方、先日のNHKの演説会聞き流していて、思わず耳が止まったのが小泉さん。すっごく分かりやすくて具体的だった。橋龍と同じ大学出身とは思えねぇ。 / 口車大王 ( 2001-04-15 22:38 )
橋本聖子女史も惚れるわけですな〜SP・・・・。 / ほ肝 ( 2001-04-15 22:38 )
逆に彼が総裁首相になったほうがいいらしい・・・参院選で負け自民党は分裂するのだ。 / ほ肝 ( 2001-04-15 22:36 )
そうですよね〜。コンサドーレ応援してくれてるし・・いい奴だ。今日のTVで田原総一郎氏が「弟は人気あるのに・・兄貴の方はどうして人気ないんでしょうね?」の問に「あちらは地方こちらは国に関わる者・・その違い」って言っていたけど・・・そういう問題じゃないんだよな〜龍ちゃん!偉そうにかっこつけるのやめなけりゃ・・・柳やのポマードがなくぜや。 / ほ肝 ( 2001-04-15 22:31 )
その都内某所では、おたかさんともお目にかかったのですが、彼らについていたSPが、めちゃかっこよかった。 / 口車大王 ( 2001-04-15 22:29 )
一昨年の10月に、某所で間近に会ったことあるのだけれど、感じ悪かった。今回の総裁選ではさらに感じ悪さに拍車がかかった。彼が総裁、すなわち首相になったら、自民党も終わりますな。 / 口車大王 ( 2001-04-15 22:28 )
↓の続きは今頃あやまられたって・・・・・。です / しろとかげ ( 2001-04-15 22:19 )
弟の大二郎さんはワカル男だ。りゅうさんは今頃あy / しろとかげ ( 2001-04-15 22:17 )
弟の大二郎氏の方がいいな〜。龍ちゃんも役者顔なんだけど・・・・聞く耳もたないというかんじだしな〜 / ほ肝 ( 2001-04-15 21:30 )
しゃべりかたがとろい。聞いてていらいらします。私もあまり好きじゃないです。>控えめないい方。 / ききもも ( 2001-04-15 21:18 )
リサイクル法が4月から施行されたが・・・総理大臣もリサイクルか?・・・困るぞ!・・庶民感覚のない御仁は特に・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-15 21:15 )
彼の場合は頑張っているとは言わないのだ・・我張っているというのだす。 / ほ肝 ( 2001-04-15 21:13 )
例えばね!例えば・・・・わしも頑張ったが、やっぱり思いつかない。フォローしようがない、あんな人は・・・ / bytheway ( 2001-04-15 20:51 )
なんてこというんだ!彼だって頑張っているんだぞ!例えばだね、例えば・・・。スマナイ。おっしゃるとおりです。(^^ゞ / bytheway ( 2001-04-15 20:48 )
そうそう「だし」の入れすぎ・・・それも仙ちゃんのいうような「だし」ばっかり・・・・・むしくだしでものまんとやっていられん・・・・朝ずーと見ていたのだよ総裁候補達の空回り論を・・・ / ほ肝 ( 2001-04-15 19:35 )
むし〜すかん〜♪みくだし〜♪腹下し〜♪お蔵だし〜♪ちょ〜○○だし〜♪ / 仙川 ( 2001-04-15 19:27 )
派閥というバックにあぐらをかいているお山の大将。笑いも不自然な愛想笑い・・・・こころのつめたさを感じる。麻生太郎も・・・ / ほ肝 ( 2001-04-15 19:21 )
国会議員も世襲制になりつつあるようないやな雰囲気が漂う・・・選挙の度にそう思いますよ。本当に・・ / ほ肝 ( 2001-04-15 19:18 )
橋龍、感じ悪いですよねー!!調子乗ってる!! / 咲良 ( 2001-04-15 19:18 )
同感です。包容力のかけらもユーモアもないね。二世議員の悪い部分が出ている。 / 夢楽堂 ( 2001-04-15 19:02 )

2001-04-13 昨日見た夢

変な夢を見た。

寝ているんだけど起きているんだ私は・・・・。眠れないものだから寝ようとして定番の羊の数をしっかり数えてみるのだけれど、羊たちは穏やかに空を飛んだり走っているわけではない。こちらめがけて走ってくる。すごい形相で・・・・・「何故だ何故なんだ!」

夕飯はジンギスカン。デザート羊羹。

先頭 表紙

ダンパにいってパンダか?・・・・・・・あちきは金縛りによくあうのだが・・・金には恵まれない。 / ほ肝 ( 2001-04-15 19:39 )
私は〜自爆霊〜ちゅど〜ん☆起きたら〜パンダに〜なってた〜♪ / 仙川 ( 2001-04-15 19:29 )
見た。仙ちゃんの夢・・・らしいのだが・・・・内容は覚えていない・・・・あせびっしょり・・・・なにかうわごとを言っていたらしいのだ・・・金縛りかもしれぬ。 / ほ肝 ( 2001-04-15 18:37 )
今日は〜素敵な〜夢を〜見れたかしら〜♪きっと〜私の〜裸が〜ふるる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-14 23:00 )
よう!もう・・うまいんだから・・しろとかげさんは・・・羊毛の要望にこたえたから・・この辺で・・・用、もうないでやんしょ。 / ほ肝 ( 2001-04-14 18:50 )
そして布団は羊毛布団だったのでしょう?   / しろとかげ ( 2001-04-14 16:41 )
そうかその手があったのか・・・今度は口をあけてまっているだす。・・・・なに?信ずるなんて開いた口がふさがらないって? / ほ肝 ( 2001-04-14 07:42 )
怪しい羊がおったが・・・あれは仙ちゃんか?・・・・羊怪 / ほ肝 ( 2001-04-14 07:40 )
大きく口をあけて待っていれば、羊のお肉食い放題♪ / さいか140。 ( 2001-04-13 23:31 )
私が〜羊に〜乗ってるの〜♪ / 仙川 ( 2001-04-13 23:11 )
うちは・・・屋根がとりはずしできないので無理です。東京ドームでみんなでジンギスカン焼いたらおもしろいだろうな〜 / ほたての肝 ( 2001-04-13 12:53 )
サッポロビール園かなんかで食べたんですかな・・・・味覚えていない?・・・よっぽどお腹がすいていたんだな〜。でも焼いたら全部食べないと・・・羊さんが浮かばれないのだ・・・ご綿羊! / ほたての肝 ( 2001-04-13 12:52 )
ジンギスカンは炭火で穴の開いたナベで食べるのが美味い。滴る汁が炭に落ちてちょっと煙いけど、ゲボゲボ言いながら食べるのも素敵!でも、これはキャンプなどでしか出来ない荒業かもしれない・・・ / bytheway ( 2001-04-13 11:15 )
北海道旅行の締めくくりでジンギスカン食べたけど、隙間なくテーブルが並んでて人がわんさかいる中、ほとんど無言で一生懸命必死で食べてて、必死過ぎて「なんで食べないのに焼くのよー」なんて同行者と喧嘩までしちゃった。でも味覚えてない、全く。 / くらのすけ ( 2001-04-13 09:21 )
ジンギスカンうまかった。・・・・いや羊買った。・・・冗談はさておき・・あちきは初めて北海道でこれ食べたときはダメでした。でも郷に入れば郷に従え雪国まいったけ!という気分でたべているうちに慣れてきました。花見はみんなジンギスカンを囲んで飲めや歌えや脱げやの宴を催すのであります。こちらでは・・・ / ほ肝 ( 2001-04-13 08:41 )
こわいですよ・・キラキラ光る目・・・まるで明るすぎる電気のようにピカピカと光りにらんで・・・羊羊白くなりける山際電器・・・・ってね / ほ肝 ( 2001-04-13 08:37 )
ジンギスカン美味しいですかぁ? / JAI ( 2001-04-13 08:30 )
想像しちゃった。こっちめがけて走ってくる羊…こわっ(>_<) / くらのすけ ( 2001-04-13 08:28 )
ようかんでたべるんじゃよう!かんで! / ほ肝 ( 2001-04-13 08:26 )
やくざ撲滅に仁義すかん / 夢楽堂 ( 2001-04-13 08:08 )

2001-04-12 笑わせてくんなまし〜♪

長いトンネルを抜けるとそこは・・・・・・・・・・だった。

さあ・・・・に文章を入れてあちきを笑わしてちょ!

先頭 表紙

元来た道だった。 この間牧場に行った時おっさんがトンネルを抜けるとすぐに見えると書いてあるものだから、トンネルばかり探して抜けまくってしまった。 / 小枝 ( 2001-04-17 15:47 )
いや・・このつっこみ・・笑ったですよ / ほ肝 ( 2001-04-14 18:56 )
焼き肉の笑宴だったら・・わらっただす。 / ほ肝 ( 2001-04-14 18:52 )
あ、そうか・・・笑わせるのか・・失敗。思わず願望が・・・。 / しろとかげ ( 2001-04-14 16:45 )
「楽園」だった / しろとかげ ( 2001-04-14 16:43 )
続く続くトンネル・・・・そして最後・・・そこは雪止まりであった。 / ほ肝 ( 2001-04-13 08:25 )
またトンネルだった / 夢楽堂 ( 2001-04-13 07:40 )
おいおいやめろ〜わぉ〜くすぐったい。ぎゃはははうひゃひゃひゃ・・ぬははは・・・ありゃりゃりゃ・・・・わなにはまってしまっただす。一本とられたっす。 / ほ肝 ( 2001-04-13 06:09 )
こちょこちょ / りゃんぷー ( 2001-04-13 00:10 )
これも永遠に続くトンネル。入り口は出口。出口は入り口。 / ほ肝 ( 2001-04-12 21:14 )
シュワッチ!(おおひらがなから変換できたのだ。ウルトラマンはすごいだす)タイムトンネル・・・・・ってこと?・・・よくみていたな〜この番組結構おもしろかったですよね。 / ほ肝 ( 2001-04-12 21:12 )
入り口だった / ききももちゃん ( 2001-04-12 21:11 )
そしてその長いトンネルを抜けるとさらに・・・ふむふむ・・メビウスの・・・。 / ほ肝 ( 2001-04-12 21:09 )
おいおい今日は反応が早いぞい!・・・さては・・・うん?・・考えるのは・・・ / ほ肝 ( 2001-04-12 21:07 )
M87星雲 / 口車大王 ( 2001-04-12 21:07 )
また長いトンネルの入り口だった。物語名:「デフレスパイラル」(仮名) / bytheway ( 2001-04-12 21:06 )
そして〜眼からは〜レーザー光線をだし〜口からは〜竜巻が〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 21:04 )
残念でやんした。あちきは身長2メートル未満1メートル以上体重60s未満10s以上どぇ〜す。 / ほ肝 ( 2001-04-12 20:55 )
広くて〜大きくて〜なんかプニプニしてて〜なんか〜ほんわか〜してる〜ほ肝さまの〜お腹の上〜♪ / 仙川 ( 2001-04-12 20:31 )

2001-04-08 5天王

このひまじん日記のつっこみのレスにはご存じのように顔のマークがつきます。
この顔は5種類あるのですが、あちこちの日記を見てみるとやはり笑っている顔が一番多いようです。あと泣いている顔。・・・ほとんど使われていないのが寝ている顔。この顔でレスするのは・・・相手に失礼(?)という心理が働くからなのでありましょうか?

しかし5天王と呼ばれる彼等・・・
一人陽の目をみないというのも・・かわいそう!

なんとかしてやってくれ〜!

先頭 表紙

はいはい・・・落ちついて・・・仙ちゃん!・・・ぎゃっぉおおおおおおおおおおおおお! / ほ肝 ( 2001-04-12 07:59 )
うみゃ〜?みゃみゃみゃ〜あ♪みゃ〜!ふぅーっ! うぎゃみやーお! / 魔王の〜レクイエム〜♪ ( 2001-04-11 01:26 )
はいはい寝ます。寝て寝て寝まくります。・・・・おやすみなさいだす。・・・・・・と書きながら起きているあちき。・・・・・朝だもんな〜。 / ほ肝 ( 2001-04-09 07:31 )
そうは思うのですが・・・多分陽の目を見るのは今日の日記だけだと思い大サービスなのであります。 / ほ肝 ( 2001-04-09 07:28 )
新聞紙に散文詩〜〜(だじゃれのつもり)♪♪寝て寝て、早く寝てください♪♪ / さいか140。 ( 2001-04-09 02:21 )
だからってみんなに寝た顔でレスしなくても(笑) / DO ( 2001-04-09 01:29 )
これまた・・・あたらしいマークの名前が・・・「はなちょうちんブー」言い得て妙なる名前・・・ふむふむ・・・さすがハラジロウくん。若者のセンスが鼻水を膨らませた研ぎすまされたセンスオブヒューモア。 / ほ肝 ( 2001-04-08 22:55 )
はなちょうちんプ−。ヒツジが1匹♪執事が2匹♪・・・ / ハラジロウ ( 2001-04-08 22:38 )
う〜んこのマークばかり登場させていたら・・・・あちきもボーとしてきたようだ。ネムネムマークの間違いでした。 / ほ肝 ( 2001-04-08 21:51 )
しらんぷりマーク=メムメムマーク・・・・うんうんいいネーミング。おそらく今日一日のひまじん日記でこのマークがこんなにいっぱい登場したのはあちきの所だけでしょうな〜。お〜こころやさしきほ肝ちゃん。 / ほ肝 ( 2001-04-08 21:49 )
私は、すぐ眠くなるので、ネムネムマ―クをどうぞ〜♪(笑) / ふみふみ。@はじめまして♪かなぁ? ( 2001-04-08 21:28 )
わお〜〜〜〜〜5回も登場させてくれてありがとうさん! / ほたての肝 ( 2001-04-08 20:40 )
ほほほ〜〜久々に来たらカミングアウト後だったのですね。 / なんとなく気づいてたちっちも ( 2001-04-08 19:33 )
そうそう笑顔が一番!・・・でも今日はしつこく「しらんぷり」天王《名付け親・・仙ちゃん》を登場させてあげるだす。 / ほ肝 ( 2001-04-08 18:56 )
夢〜どんのお気に入りの被マークはどれざんしょ?ご希望のものにかえますぜ!・・・といってもそちらには見えないのだが・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-08 18:54 )
いててて〜う〜んこうなったら・・・意地でも起きんぞ〜! / ほ肝 ( 2001-04-08 18:52 )
ではでは使わせてもらいやす。でぇ〜ん!こら〜起きんかい!zzzzzzzz〜Zzzzz〜 / ほ肝 ( 2001-04-08 18:51 )
笑顔はやっぱり素敵だから、ついそうしちゃうんですよねー。 / JAI ( 2001-04-08 18:28 )
右上の被マーク、これも右以外は使わないな / 夢楽堂 ( 2001-04-08 17:53 )
使いやすいように殴って差し上げましょう。ボカボカボカ。。。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-04-08 17:45 )
どうぞ〜お使いくだされ〜♪別名〜しらんぷり〜☆ / 仙川 ( 2001-04-08 13:39 )

2001-04-06 あぁああぁぁぁぁぁ〜

ぶよ〜んぶよ〜んの脳から不毛な閃きが・・・・
まあ皆さんの評価は三・・・いやいや二の次ということで・・・おなじじゃね〜かって?
うんうんある意味ではおなじかも・・・。

排句どうぇ〜す。俳句じゃないの。排句。いま作っていますので・・進行形。
ハイキング・・なんなんでぇ〜い!

☆しみったれを 集めてはやし も〜がみがみ

★古い毛や 買わず飛び込む 水野晴夫

☆しずかさん 祝いにしみいる 専務の声

                 今日はこんなんしか・・・でませんでしたけど。

                

先頭 表紙

すぅううううううううううううううううううううう〜まん♪ / ほ肝 ( 2001-04-08 09:23 )
いやあああああああああああああああああああああ〜〜〜いやん♪ / 仙川@なんだこりゃ? ( 2001-04-07 23:24 )
専務といえば・・・・・あの専務・・・・・どうしているのだろう?・・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-07 08:47 )
行きなさい!愛しいだんながそう言ってくれているんだから・・・・・外にでれば・・・また新鮮なネタもでてくるぞ〜。 / ほ肝 ( 2001-04-07 08:45 )
仙ちゃん・・・・元気か〜・・・・だいじょぶか〜・・・・あまりむりするなよ〜 / ほ肝 ( 2001-04-07 08:43 )
・・・・・専務のダミ声が聞こえてくるようだ。 / ハラジロウ ( 2001-04-06 23:36 )
ハイキング…。いきたくなーい(爆)! / ききもも ( 2001-04-06 23:05 )
今生きる〜わたしは何処に〜あらんずる〜♪ / 仙爺 ( 2001-04-06 22:45 )

2001-04-04 教科書から台形の面積の公式が消える

★(上底《ギャルの靴》+下底《株価》)賭ける逆さ÷荷=財形の免責

                    むむ?・・・・難難でぇ〜い
★エジソン・ニュートンの名も消え・・・昆虫や草花の名前も一つの項目で2〜3 種類に制限されるそうな・・・・・
                  
                    なんなんでぇ〜い!

先頭 表紙

神の姿→真の姿です。 / ほ肝 ( 2001-04-07 08:41 )
必要なことまで削減と言う言葉の中に入れ込みゆとりという言葉で美化する。何年も教育現場が改善されていないのをみればこのような方法は短絡的思考の極致・豪華客船の上から海底の砂をたいらにしようとしてひかりの屈折も考えず遠望しながら・・たいらになったようだからと満足しているにすぎない。海の底に潜って初めて神の姿が見えるし状態がわかるはずなのだが・・・なんかてきとうにいじくり回しているようにしかみえないのは私だけなのだろうか? / ほ肝 ( 2001-04-07 08:40 )
3桁の計算て、誤差を考えるうえで大変重要なのですよね。ああ、これで工業立国日本も。。。 / 口車大王 ( 2001-04-06 23:08 )
それで・・右向け右と言ったら右をむき左向け左で左をむき・・・・・・暗い暗いトンネルに向かってレールにのせられる。気がついたら降りることもできない。・・・・・・怖い話だ。 / ほ肝 ( 2001-04-05 13:35 )
何だか、何も考えなくてもいいようなことを国が推奨している嫌な感じを受けるのだ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-05 11:17 )
確かに電卓自体の誤作動もあるわけで・・・なんの疑いもなくそのまま答えを書き込んでしまう構図を考えるとちょっと怖いですよね。・・・・TVにうつっていた子供の電卓をたたく姿はさながらファミコンのキータッチをしていた・・・・・なんかへん。 / ほ肝 ( 2001-04-05 09:47 )
筆記の計算式というのは数字の流れがわかりますよね。解答が間違っていたとき何処で間違ったかがわかる。ところが電卓では瞬時に数が加算され最終的な答えの段階で間違っていたとき・・・じぶんのケアレスミスとかが見つけにくい。やはり筆算に重点をおくべきだと思いますね。 / ほ肝 ( 2001-04-05 09:35 )
窮極のひまじん?っていうことで・・・そうだよな・・・こんなこと考えているのあちきぐらい・・・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-05 09:29 )
πは3.14でおさまったが、夢楽堂の怒りは収まっていない。電卓が間違っていたらどうする。これでは何も考えずに鵜呑みにする人が増えてくる。子供たち、最終的に将来を担うという視点がないのは笑止千万だぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-05 08:56 )
ほ肝さま〜貴方様は〜ここがあってらっしゃる〜☆ / 仙川 ( 2001-04-05 00:55 )
いえいえふるいにかけた古い人間って言う感じでいいですぞ。そろばんを頭の中に描き数字を聞くと珠が動く・・・・電卓にこの技はできないと思うのだが・・・・ / ほ肝 ( 2001-04-04 21:09 )
それにして最近の子供はただでさえ暗算が苦手なのに・・・・。別にそろばんまでとは言わないけど、電卓ってのもな〜〜わしは古い人間なんだろうか? / bytheway ( 2001-04-04 19:51 )
そうそう・・・ものの見方を変えると1+1=2でなくなる。角砂糖一個と角砂糖一個でいくつ?と聞いた場合2は勿論正解だけれど・・・よくながめたら固まりを形成しているつぶつぶはいっぱいあるわけで・・1+1は2でなくなる・・・・物事には色々な見方があるってことも教えなければね。いいね〜あちきも参加しようかな・・・・。 / ほ肝 ( 2001-04-04 18:12 )
☆つづきです・・・・・学校で済んでいた勉強も不足分を補うために塾に移行するだけで・・・・いままで以上に子供達を塾に送り込み子供達から遊びの時間を奪う事は必至だろう。それこそ【遊取り】になってしまう。教科内容を削ることがゆとりにつながらないのはこの20年ほどの《なにもかわっていない状態》を見てみれば自明の理のはずなのだが・・・。文部なんたらかんたらが、やることが全然理解できないというのが正直な感想です。 / ほ肝 ( 2001-04-04 18:07 )
☆マッキーさん・・・底辺でいくらゆとりを持たせても社会の入り口で学歴と言う関守がいたのではなんの意味も持たない。確かにマッキーさんやDO君のように専門的な知識を学びたいという向学心のある者にとって大学は適所であることは認めるのだけれど、自戒を含めて・・・・単に就職のための場、遊びの場と考えている輩があまりにも多いと言うことは否定できない事実だと思う。学歴偏重という社会の構造自体を変えないとゆとり教育は絵にかいた餅。 / ほ肝 ( 2001-04-04 18:05 )
真面目な話、リタイアしたら離島で古本屋&雑貨屋をやりたい思いがあるけど、無料で塾をやりたいな。なぜ1+1が2になるのか。場合によっては2にならないことを考えさせたい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-04 17:16 )
そうだよな・・・日常生活に必要な四則計算は小学校のうちにしっかりやっておかないと後々困る。教科内容を削ることがゆとりに繋がらないことは政策を掲げた時期を振り返ってみればわかるはずなのに。・・ちっともいじめは無くなっていないし・学級崩壊もなくなってない。他の所に原因究明せずあいもかわらぬ策。短絡思考の極致だ。 / ほ肝 ( 2001-04-04 17:15 )
ゆとりゆとりっていうけど、できないままだと結局大学に行って後悔するのよね。 / マッキ〜 ( 2001-04-04 13:36 )
三桁の掛け算がなくなるの!? じゃあ、中学生で三桁の掛け算をするの? 何かすごく情けない...皆が反抗期になってします時期に小学の内容を回しても、おバカさんが増えるだけと思うが... / DO ( 2001-04-04 12:27 )
三桁のかけ算もなくなり・・・電卓使用。・・・・・・・そろばんは暗算能力を養うには最高なんだけどな〜。頭のいい人がこんなこと考えるのなら・・・あちきは・・・今の頭の構造で充分だ。・・・教科内容を削減してもゆとりなど生まれないことはわかっているはずなのに・・・ますます。2極分化が進むのは必至。学歴社会を温存させておいて根元に水をやろうとしてものびのび伸びない。学歴社会という腐った枝を切らなければ・・・・・笑っているのは塾経営者(善良な方は除きます。) / ほ肝 ( 2001-04-04 11:33 )
気持ちになっただけでいいです。深くは考えないように・・・ / ほ肝 ( 2001-04-04 11:25 )
π が3なんだってよ。なんかつまらんぞ。頭のいい人が考えていること、わからんぞ。 / 夢楽堂 ( 2001-04-04 11:20 )
う〜ん、とっても難解ながらなんか正しいことが書いてある気持ちになります。スゴイ♪ / ききもも尊敬〜。 ( 2001-04-04 11:20 )

[次の10件を表示] (総目次)