himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-30 むっははははは
2003-03-29 すごい
2003-03-27 見つかるかな?
2003-03-26 ねむいにゃん
2003-03-26 かわいい
2003-03-24 例えば・・。
2003-03-19 よいしょよいしょ。
2003-03-18 ブッシュよ!
2003-03-18 不思議だ
2003-03-16 数えても数え切れないものがある


2003-03-30 むっははははは

腹から笑える画像ですな。

しかし・・明日はわが身?

いやいや・・まだまだ大丈夫。

まだまだ・・飲めるさ。
飲める・・はずさ。
飲めるよ・・多分。

ねっ・・そう思うでしょ?

いよぉ〜誰か返事をしてくれぇ〜

ビール腹だなんて言わないでくれぇ〜

*惜しまれつつ削除しましたです。

先頭 表紙

おお・・するどい観察力・・・・私は気がつかんかったです。きっと敵を倒す時に・・腹がぶわぁ〜〜〜と膨らんで・・KOさせるんでせう。最強の武器(?)であります。おそるべし・・でぶれんじゃぁ〜〜。 / ほ肝 ( 2003-04-02 07:11 )
うん・・それは・・危険ですぞ。気がついたときにはおそいのです。お酒をのむときは・・私を思い浮かべ・・・飲んだつもりで・・・お酒・・私に送ってくださいませ。私が犠牲になりましょう。揚水氏のために・・びーる腹になりませう。 / ほ肝 ( 2003-04-02 07:08 )
昔はビールよくのんでいたのでビール腹になったと言い訳しませう。・・いや・・それより・・幸せ太りといった方がいいかな?・・・でもどうして・・腹に幸せが集中するんだって聞かれたら・・・そのときは・・・・そのときは・・うん・・わからん。うまく答えを見つけて対処してくんななまし。 / ほ肝 ( 2003-04-02 07:06 )
ごめんなさいです。無断で掲載してしまいました・・でも・・顔も隠しましたし胸もかくしました。だれもスーパーしえろさんだとはわかりませんよ。だいじょうぶだいじょうぶ。 / ほ肝 ( 2003-04-02 07:02 )
そうです・・ちゃっぽんちゃっぽん音がしますです。張り出つっつくと・・ビールがでてきますです。ただ・・急に勢いがよくなって噴出するため・・泡喰います。泡てます。 / ほ肝 ( 2003-04-02 07:00 )
私は最近・・飲んだり飲まなかったりの状態が続いています。9.5対0.5ぐらいの割合ですが・・。まあ・・なんたって・・一番好きなのは日本酒ざんす。先日久保田の紅壽・・飲まさせて頂きました。ビール5杯ほど飲んだあとだったのですが・・・うんまかったです。しかし・・味わうというより・・がばがば飲んでしまった。やはり・・最初にゆっくり味わって飲むべきだったと・・反省。まぁ・・あとから突然だしてきた友人が。。全て悪いのだが。 / ほ肝 ( 2003-04-02 06:55 )
こういうキャラは好きざんす。ヒーローはみんな格好よすぎる。こういう人物ほど・・心優しき戦士なのだ。地球を掬って・・いや救ってくれるのだ。 / ほ肝 ( 2003-04-02 06:47 )
「膨」印のベルトが笑えます。この先どこまで膨らむのか。 / V.びっけ ( 2003-03-31 22:31 )
今まで体使う仕事しかしたことなかったのに事務的な仕事に変わって、筋肉激減。んでもって酒はやめない。ご飯もジャンクなものばかり。うーん。 / 揚水 ( 2003-03-31 12:30 )
う〜む、飲まなくてもビール腹の夢樂堂はどうする? / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-31 08:44 )
はっ、いつのまに撮られたのかしら? / スーパーしえろ ( 2003-03-31 02:23 )
このたぷたぷの中にビールが入っているの? / パンドラ@じぃーっ ( 2003-03-30 23:35 )
最近ビールちょっと控えめにしてます。大体常人の2倍程度の酒量におさめようと努力しています。ほ肝さま、飲めるうちに一回ご一緒したいです。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-30 21:48 )
きゃっ!きゃっ♪きゃっ〜久しぶりに笑った(*`▽´*) / あたしよ〜@未ログイン ( 2003-03-30 21:01 )

2003-03-29 すごい

すごすぎます。

《皮いいさ余って肉さ100倍!》って事かな?

そう言えば昔・・このような類のショートを書いた憶えが・・。

読む勇気
ある方
ない方
どうでもいい方


*画像は削除しましたです。

先頭 表紙

皮をめくったら・・意外と本体(?)は細いのかもしれないですな。むささびのように・・・つばさのようになって・・空を飛べたりするのかもしれない。ぜしぜし・・見てみたい・・会ってみたいワン子様でありんすへ。 / ほ肝 ( 2003-04-01 07:51 )
だは。だはは。だははは。。。「は」の字を感謝の気持ちをこめて増やしましたです。・・・えぇ〜い・・おまけじゃ・・・だははははははははっははっはっははっははっはははっはっは。 / ほ肝 ( 2003-04-01 07:49 )
すいません・・おかげで・・アクセス数が・・3つ増えました。では感謝の気持ちをこめて・・ありがとう・ありがとう。ありがとう。ふぅ〜三回でよかったです。136回いかれた日には・・・・ありがとうの腱鞘炎になるところでありやした。 / ほ肝 ( 2003-04-01 07:46 )
うんうん・・思わず・・枕にでも使っちゃいそうですな。でも・・一度触れてみたいざんす。このワン様に。 / ほ肝 ( 2003-04-01 07:44 )
世の中には私の知らないもの・・が・・一杯あると・・再確認した写真でした。ほんまに・・。 / ほ肝 ( 2003-04-01 07:43 )
ネットを徘徊していましたら・・面白い画像に出会いました。こんな世の中ですから・・皆にも楽しんでもらおうと思って・・・期間限定でちょこっと復活しましたです。ねたがなくなったら・・とりあえず終了ですので・・おたのしみくださいまし。 / ほ肝 ( 2003-04-01 07:42 )
この皮…めくってみたいわ〜 / ぷるぷる@もちろん3つとも行った ( 2003-03-30 18:08 )
拙者も3つ行ってしまった。。。とほほ(笑)。 / まさや〜ん ( 2003-03-29 23:53 )
はっ、親近感・・・・3つとも全部、行ってしまった私って・・・ / スーパーしえろ ( 2003-03-29 10:39 )
スゴイ!こんなのうっかり使っちゃったら・・! / V.びっけ ( 2003-03-29 09:07 )
何考えてればこんなもんつくれるんでしょうねえ。つーか思いつくんでしょう? すごかねー。 / 揚水 ( 2003-03-29 08:07 )
きゃー。復活されてたの、今頃気づきましたー!(^ ^; ていうか、これ・・・・すごい生き物ですね・・・・・・・・ああ、皮つまみたい・・・・v / 咲良 ( 2003-03-29 07:59 )

2003-03-27 見つかるかな?

この牧草地の中に
犬が一匹いるはずなんだけど・・。

よくよく・・探してくんなまし。

*画像削除しましたです。

先頭 表紙

犬だけに・・どぐですぞ。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:55 )
まいったかぁあああああああ〜〜 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:53 )
こちらこそ・・・・どひゃぁああああああああ。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:52 )
ねっ・・ちょっとびっくりするざんしょ。・・でも出てくる犬が・・おもしろい。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:52 )
あららら・・パソコン環境によっては・・見えないんだろうか?私のでは・・ぼんぼん・・飛び出してきますけど・・。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:51 )
目を細めなくていいです。それより目を大きくあけて・・ずーと見ていてくんなまし。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:50 )
うん・・最初に出てくる時は時間がちょっとかかるから・・わかりずらいかもね。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:49 )
この貞子(?)バージョンもあるんですが・・さすがに・・それは・・辞めましたです。あっ貞子さんです。敬称略すと・・たたりがあるかもしれんもんね。 / ほ肝 ( 2003-03-30 19:48 )
食べちゃうぞ!! / 夢樂堂@まだバリ気分 ( 2003-03-28 16:46 )
でたぁ〜! / ネコさん ( 2003-03-28 14:25 )
はじめまし・・・たぁぁぁ〜〜〜!! / jinko ( 2003-03-28 11:38 )
うわ! / 揚水 ( 2003-03-28 07:02 )
うわあ、コレ、降参です。モザイク見る時みたいに (苦笑)すると、「わんこ」と見えてしまいます。 / V.びっけ@羊という名の犬じゃあ? ( 2003-03-28 00:53 )
目をほそ〜くしてみるんですか?体脂肪?? 頭痛くなりそうなんですが。。。 / V.びっけ ( 2003-03-28 00:25 )
わははは〜!!(大笑) あみボン、↓下のつっこみ、ヒントありがと! / パンドラ@実は3度めでクリア ( 2003-03-27 23:24 )
ビックリした〜! これで体脂肪が1g燃えた筈。 ^^ / あみボン。 ( 2003-03-27 22:59 )

2003-03-26 ねむいにゃん

照れるにゃん

この子猫ちゃん・・うちのと毛並みが一緒で・・親しみがわいてきますです。

なんか夢に出てきそうだな。

JAIはん希望パート2でありんす。
どちらの猫かわからんかったので・・両方復活させましたです。


先頭 表紙

夢に出てくるかなと・・思って期待していたら・・なんと小熊がでてきたのだ。・・・・そのあと・・私は・・・親熊に襲われ・・・うわぁああああああああ〜〜となった瞬間目がさめただす。 / ほ肝 ( 2003-03-29 08:01 )
まさや〜んとこの猫殿・・・あれは・・由緒ある所の出であろう。・・・なかなかの美猫である。この画像と交換せんかいのぉ〜? / ほ肝 ( 2003-03-29 07:51 )
キーボードはなんとかたたけますが・・・鼻**・耳**・・がなかなかとれなくて・・・。 / ほ肝 ( 2003-03-29 07:48 )
えっ?・・・・どうしてわかったんだろう。・・・・実は・・・・・。 / ほ肝 ( 2003-03-29 07:47 )
く・・くっちゃいけませんぜ。・・・・のみこまないと・・・・。 / ほ肝 ( 2003-03-29 07:46 )
う〜ん・・またしても・・肉球を見せてあげられなかったのぉ〜。・・すまんこってす。次は・・にくにくのお写真ですへ〜 / ほ肝 ( 2003-03-29 07:45 )
ニャ〜ン♪ 夢に出てきてくれないかな(笑) / パンドラ@ただいま! ( 2003-03-27 22:57 )
おお!うちのニャンコも可愛いけど、こいつも小さくて可愛いので御座る。 / まさや〜ん ( 2003-03-27 18:56 )
おお巨大な指!キーボードたたけるのか!(え?・・・ちがうって?) / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-27 09:21 )
よく見ると般若心経の写経が…。んなわきゃないですね。 / 揚水 ( 2003-03-27 07:47 )
可愛い〜〜〜。こんなネコがいたらあまりの可愛さに喰ってしまいそうだ。 / 雅(みやび) ( 2003-03-27 01:05 )
をを〜ひとりで肉球見てる〜 羨ましい。。。  / あみボン。 ( 2003-03-27 00:25 )

2003-03-26 かわいい

写真をめっけたのだけど・・・

見えるべっか?


JAIはん希望画像でありんすへ。


先頭 表紙

おはようございます。この猫ちゃん期間限定のため。。おはやめに保存してくださいまし。まぁ・・こ^ひ^でも・・どうぞ。 / ほ肝 ( 2003-03-29 07:43 )
ほしい〜 ほしい〜 これほしい〜〜 / jinko ( 2003-03-28 11:40 )
そういえば・・あみボンの好きな肉球・・みえませんなぁ〜。すまぬすまぬ。 / ほ肝 ( 2003-03-27 22:50 )
いっしゅん・・つっこみ・・「いやん、かゆい」と読んでしましました。 / ほ肝 ( 2003-03-27 22:50 )
わっははは・・見つかってしまった。また・・よろしくざんす。 / ほ肝 ( 2003-03-27 22:48 )
この日は・・珍しく朝から・・ハイテンションな私でありました。つっこみありがとう。 / ほ肝 ( 2003-03-27 22:47 )
これを作った人のセンスには・・感心しますな。お見事です! / ほ肝 ( 2003-03-27 22:46 )
肉球が見えない〜! / あみボン。 ( 2003-03-26 21:54 )
いやん、かわゆい。 / スーパーしえろ ( 2003-03-26 21:14 )
あ!いつのまに復活してる〜〜〜〜。教えてくれなきゃいやん。いやん。 / 雅(みやび) ( 2003-03-26 19:52 )
うわー!すごいっ。朝から感心。。。 / ぷるぷる@仕事中だけど〜 ( 2003-03-26 09:42 )
うわ残念見えないなあ、と思った時点でしてやられたり、ですね。 / 揚水@してやられました ( 2003-03-26 07:44 )

2003-03-24 例えば・・。

例えばですよ。
今・・急に強い風が吹いてきたらどうします?

実験してみませうか?


画像削除しましたです。

先頭 表紙

わかりました・・そのうちに・・ダンスの画像を載せますので・・その振り付けどうりにやれば・・風で運ばれる体になるかと・・思います。お楽しみにお待ちください。 / ほ肝 ( 2003-03-27 22:44 )
いやいや・・こちらこそ・・・いつも来てくれて・・ありがとうと言いたいだす。 / ほ肝 ( 2003-03-27 22:41 )
飛んでかないように脂肪を蓄え中。 誰か私を風で運べる体に戻して〜〜 / あみボン。 ( 2003-03-25 22:25 )
↓の写真も可愛い。↑も、笑えるよ〜!ありがとう。 / スーパーしえろ ( 2003-03-25 03:30 )

2003-03-19 よいしょよいしょ。

みんな仲間さ!

同じ地球に生きているんだ。

助け合わなくてはね。

しかし・・思わずにんまりしてしまいますね・・この写真。

ほのぼのしていい感じです。


*画像・・残念ながら削除しましたです。

先頭 表紙

本当に心がふんわりとしてきますよね。つっこみ感謝。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:43 )
このような・・ささやかなほのぼのとした日常は・・きっとどこにでもころがっているはずなんですが・・・如何せんそれを否定しようとする人間がいるのは嘆かわしいこってす。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:41 )
PAQどんの日記・・いつも・・ほのぼのとした気持ちで読んでます。こちらこそ感謝です。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:40 )
嫌なことを・・少し忘れさせてくれるしゃしんですね。始めてみた時・・ほのぼの感が漂いましたよ。外国からのメーリングリストで送られてきました。きっと・・皆・・心が温かくなったんでしょうね。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:39 )
わざわざ・・ご丁寧にありがとうございます。はい・・はじめまして。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:35 )
地球上で一番賢いのは人間・・そして愚かなのも人間ってことですかね。戦争という殺し合いから・・生まれるものなんて何もないのを知っているのにね。悲しいことです。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:33 )
地球上で一番賢いのは人間・・そして愚かなのも人間ってことですかね。戦争という殺し合いから・・生まれるものなんて何もないのを知っているのにね。悲しいことです。 / ほ肝 ( 2003-03-26 06:33 )
かっわいい〜〜〜!!思わず顔が緩みます。 / ポッポ ( 2003-03-22 15:10 )
どこの国でもこのような光景をみたいものです。 / 夢樂堂 ( 2003-03-20 16:46 )
ほのぼの気分にさせてくれてありがとう。 / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-20 14:35 )
かわいい♪ 朝からほのぼの〜幸せ〜♪ / あみボン@おはよう♪ ( 2003-03-20 07:34 )
うはは。はじめましてを言うのが遅れました。 / 揚水 ( 2003-03-20 04:53 )
コドモをささえてる動物は…イヌ?こんな風に人間も動物も助け合って生きていけたらいいのに。殺し合うのはイヤイヤ。 / JAI ( 2003-03-20 01:30 )

2003-03-18 ブッシュよ!

あなたは・・間違っている!

夢楽堂氏と同様・・私も戦争に反対します!!

プッシュブッシュ

画像削除しましたです。

先頭 表紙

おお・・まさや〜ん・・久し振りでやんす。仕事いそがしそうだね。これ・・期限付きだから・・・一ヶ月もすれば・・また・・・冬眠予定ざんす。多分 / ほ肝 ( 2003-03-20 22:21 )
まぁ・・そういう輩は・・我が国にも・・いますけど・・・あっ・・これも皮肉です。 / ほ肝 ( 2003-03-20 22:19 )
権力者ジャンキーの典型ですな。こやつは。演説も自己陶酔型で・・・・。困ったものだ。人の命を何だと思っているのだろう。勿論フセインも・・。 / ほ肝 ( 2003-03-20 22:17 )
う〜ん・・困った遺伝子ですな。ブッシュは! / ほ肝 ( 2003-03-20 22:14 )
がははは!いつの間にか復帰してたのね。久しぶりで御座るな。 / まさや〜ん ( 2003-03-19 22:24 )
だから彼の国には愛猫を乾かそうとレンジでチンする馬鹿がいるのです。もちろん皮肉です。 / 揚水@わたしはこの度の戦争に賛成しません ( 2003-03-18 10:16 )
もう、カーボーイ的な復讐精神は止めて欲しいと思っている。悲しみの連環、大国から断ち切って欲しい。 / 夢樂堂 ( 2003-03-18 09:36 )
この人、単語のスペルも間違ってて指摘されてたね〜 ウチの小5が、「ブッシュさんって親子で戦争して戦争好きなの?」って言ってたよん。 / あみボン@真面目につっこみしちゃった。。 ( 2003-03-18 08:07 )

2003-03-18 不思議だ

昔1/3は少数に直すと0.333・・と習った。
それなの1/3+1/3+1/3=1だと教えられた。
子供心に・・「へんなのぉ〜」と疑問を感じたものだけど・・

この分割された図形の移動したあとの空白に答えがあるのだろうか?

そういえば・・MRマリックが・・これを手品にしていたっけ・・。


*揚水氏より再度掲載希望がありましたので貼り付けました。


先頭 表紙

V.びっけ 様・・・つっこみ感謝です。スーパーしえろ様・・未ログインつっこみ感謝です。JAIちゃん・・やっとわかりました。どうもありがとう! / ほ肝 ( 2003-03-19 22:56 )
つまり上の三角形(もどき)の斜辺はへっこみ・・下の三角形(四角形だな・・これは)の斜辺は膨らんでいる・・・この違いが空白となって現れたわけだな。1日考えておったわい。 / ほ肝 ( 2003-03-19 22:52 )
ようやくわかりました。三角形(緑と赤)の斜辺の部分がが直線でつながっているとすれば・これは相似形であるはずで・・8;3=5;1.875にならなければいけない。ところがこれは2(緑の三角形)となっているから・・相似ではないのだ・・つまり直線ではなく・・微妙に折れていたのだ。だっははは・・私以外は皆正解であった。 / ほ肝 ( 2003-03-19 22:48 )
揚水氏の発言が一番のヒントですね。氏が最初からわかっていたということなんです。 / V.びっけ ( 2003-03-19 15:31 )
スミマセン、うちのダンナもそこまで詳しくわかってません(^^;。とりあえず、スーパーしえろ様のおっしゃる、上と下の三角形の斜辺が違うから、体積も違うと言ってただけです(汗) / JAI ( 2003-03-19 14:41 )
これも下のドットと同じように錯視現象によるものでしたか。 / V.びっけ@いつになく真剣。 ( 2003-03-19 14:02 )
ほんとだ、下の三角形(?)の一番長い線(ななめ)が直線に見えるけど直線じゃない! / スーパーしえろ@未ログインごめん ( 2003-03-19 13:57 )
↓あ〜。ちがう。。。スミマセン。初めましてです。 / V.びっけ ( 2003-03-19 13:50 )
これを長方形にしてみると少し見えてきますね。 / V.びっけ ( 2003-03-19 13:48 )
JAIはん・・降参です・教えて下さい!・・・・・とダンナに言ってください。 / ほ肝 ( 2003-03-19 13:22 )
三角形になっていないと思うのは錯覚だとおもいますよ。まず上の三角形の面積を求めると32.5ですね。そして・・それぞれ分割された図形の面積を合計すると32・・ここに目に見えない空白があるのです。それからどうして下のように空白が1になるのかは・・JAIさんの旦那に教えてもらいましょう。無理数の世界が広がっているのかな・・。斜め線の√194の・・。 / ほ肝 ( 2003-03-19 13:21 )
私もマスメをしっかり・・数えました。そして・・。 / ほ肝 ( 2003-03-19 13:13 )
不思議ですよね。文系の私には・・・ / ほ肝 ( 2003-03-19 13:12 )
なるほどねえ。ダンナがひみつを解き明かしてくれました。自分じゃあ無理だった(笑) / JAI ( 2003-03-18 19:51 )
ちゃんと三角になっていませんねえ(笑)。 / 揚水 ( 2003-03-18 11:49 )
なんでだろう〜なんでだろう〜♪ でもしつこくマス目を数えた私。。。 / あみボン。 ( 2003-03-18 07:06 )
へ?何で、何で、何で??? / スーパーしえろ ( 2003-03-18 06:49 )

2003-03-16 数えても数え切れないものがある

うわぁ〜〜〜昨日の日記削除してしまった。
久し振りに更新したものだから・・操作間違えてしまったのだ。

つっこみをくれたJAIさん・パンドラさん・夢楽堂さん・スーパーしえろさん

申し訳ないです。ごめんなさい。


*********************************

期間限定ですが・・ネット上の、面白・不思議画像をご紹介しますです。
人の製作物ですので・・ここへの貼り付けは日替わりとしますのでご了承くだされ。

ではでは・・お楽しみください!

◎1日目・・《キリストは見えたか?》・・でした。

*********************************

【2日目】う〜ん今日のは黒い点を数えるんだけど・・数えようと目を動かした途端に黒点が移動してしまうね。実際には存在しないものが存在していると錯覚しているだけなんだな。

自分の悩みって言うのも・ひょっとしたら・・これと同じかも。
なんせ・・自分の視点からしか見ていないもんな。
意外とこの黒点のように・・実在していると錯覚している悩みも多いかも。
いろんな方向から考えてみることも大事だってことだな・・・。

あっ・・あんまり見つめていると具合が悪くなりますよ。


期限が来ましたので画像は削除しました。

先頭 表紙

焼きつきすぎて・・クラクラしますです。目には悪い画像でした。あと数時間で消しますです。 / ほ肝 ( 2003-03-18 08:17 )
キリストは目に残らなかったけど、このちかちかはばっちり脳裏に焼き付きますね(笑) / JAI ( 2003-03-18 00:59 )
申し訳ない・・酔っ払いには・・きつい画面でありんす。悪酔い必至。あたしも・・くらくらくらりおんがぁ〜るるぅ〜〜〜 / ほ肝 ( 2003-03-18 00:08 )
酔っ払いを  ウーーーップス からかうのも、ひえーっく  いい加減に  ・・・・・ga---goooo----gu----;@;リオfユt8い0yp98・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-17 23:28 )
面白いけど・・なんか具合が悪くなってきますね。あんまり見過ぎないほうがいいざんす。 / ほ肝 ( 2003-03-17 22:59 )
いやいや・・これは見ないほうがいいかも。なんかレス書いていて・・目がちかちかしてきたざんす。 / ほ肝 ( 2003-03-17 22:52 )
黒い点を見ないで済む方法は、目を細めるといいぞなもし・・・五木ひろしさんなんかは・・黒点は見えないかもね。 / ほ肝 ( 2003-03-17 22:51 )
面白〜い 目がチカチカする〜  / あみボン@み〜つけた〜♪ ( 2003-03-17 21:39 )
あ〜、白と黒が点滅している。五十肩が直ればずっとみていたいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-03-17 14:39 )
黒はないんだね。 でも黒を探してしまうと、白が黒になる。 / パンドラ ( 2003-03-17 06:02 )

[次の10件を表示] (総目次)