himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-04-02 問題の答え・・どんなもんだい!
2001-04-02 思想形態
2001-04-01 花見
2001-04-01 増毛法
2001-04-01 実は・・・・
2001-04-01 エイプリールフール
2001-03-31 わけわかめ〜
2001-03-31
2001-03-31 カップラーメン
2001-03-30 四面楚歌


2001-04-02 問題の答え・・どんなもんだい!

・・・というわけで下の日記何がなにやら判らなかったようですね。まあ深く考えずに真ん中の棒に注目してみましょう。手は左はね毛は右はね千ははねなし・・てことで左翼右翼中立とわけたのであります。ただそれだけです。閃きだけです。解答者0試み者1不評度数100%という惨憺たる問題でありました。どんなもんだいと胸をはることさえできませんでした。

それでは問題の三つの字につける共通の文字とは・・なんなんでぇい〜・・ということにお答えしますです。・答えは「ぬき」です。【手ぬき・毛ぬき・せんぬき】・・なのであります。
なるほど・・と5度ほど頭を傾けたあなた。もう少し傾斜度があっぷしますよ。つまりそれぞれにぬきを書く。書くぬきです。わかりましたか?まだわからないって?核ぬきですよ。ふふん〜と感心しましたか?核ぬきで平和を・・・これがわたしの願いなわけです。

すばらしいではありませんか!さすがほたての肝!拍手拍手です。冗談も社会に目を向けている。・・・・おやおや・・・なんです?そのブーブーという声はブーイングですか・・。んなことあちきは気にしないだす。

【ブーイング舞い上〜】

まあ・・これが言いたかったのかもしれない。

先頭 表紙

晩飯ぬき・・・とはきつい。・・・朝食を晩飯として喰ってみよう。・・・・昼飯は朝飯だわさ。・・・・長い人生・・・どこかで帳尻があうだろう。 / ほ肝 ( 2001-04-03 08:40 )
中華って・・・カップ裸〜麺か?・・・・・かわいそうに・・・・仙ちゃん。 / ほ肝 ( 2001-04-03 08:37 )
怒ってもいいだす・・・心がくっついているだす。あそこに・・・どひゃ〜 / ほ肝 ( 2001-04-03 08:36 )
なるほど「ぬき」かぁ〜。たたたたた、たぬき! / DO@ついでに晩飯ぬき!(笑) ( 2001-04-03 02:27 )
今日は〜中華〜☆ / 仙川 ( 2001-04-03 01:20 )
怒ってないだす!師範様を怒るなんてとんでもないだす! / ききもも ( 2001-04-03 00:53 )
お帰り〜仙ちゃん!飯喰ったか〜? / ほ肝 ( 2001-04-03 00:48 )
やっぱり〜ほた肝さんだ〜♪  / 仙川 ( 2001-04-03 00:44 )
おこられちゃった・・・・だす。ごめんなさい。 / ほ肝 ( 2001-04-02 23:31 )
難しい?難解?何回やってもだめなんかい!・・・・・う〜それじゃ〜黄色と黒だして・・・・さあどっちが白いだろう? / ほ肝 ( 2001-04-02 23:30 )
”そう”だったんです(笑)。でも違ってたみたいなので黙ってました。夢楽堂様、ありがとうございます(笑)。 / ききももは卑怯者(笑)。 ( 2001-04-02 22:12 )
難しい問題だった・・・。なるほどですね。今度は「黄色と黒」さ〜どっちが黒かな〜みたいな簡単な問題を期待してます。 / IQ最低限レベル@bytheway ( 2001-04-02 21:47 )
そう・・・て答えだったんだ。うんうんこれも「なにを書く【そう】正解ですな・・・ごめんなさい。そうそうと・・・・逃げるほ肝であった。 / ほ肝 ( 2001-04-02 21:32 )
JAIさんの「そう」だと思っていたのに違うのか? / 夢楽堂 ( 2001-04-02 20:56 )

2001-04-02 思想形態

手・・・左翼   毛・・・・右翼   千・・・中立

三つの字は思想は違うが共通する一つの言葉をくっつけられる。それによって思想を越え平和がやってくるかもしれぬ。・・・・なんなんでぇ〜い・・それは?

先頭 表紙

千川・・・てか?・・・いいいいいそれでもいいいいいいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜 / ほ肝 ( 2001-04-03 00:49 )
おしいな〜「川」じゃなかった〜のね〜 / 仙川 ( 2001-04-03 00:42 )
自分たちで粛清と称してリンチで仲間を殺した連合赤軍なんてのも・・・・愚かなことだった。 / ほ肝 ( 2001-04-02 17:46 )
おじさんたちの時代は世界平和に目を向けていたって事ざんすでごん。 / ほ肝 ( 2001-04-02 17:44 )
馬鹿だよね。自分たちに反対する勢力は右翼かトロツキストだったんだから。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 13:46 )
そう! / ききもも何かわからないからつっこめなかった ( 2001-04-02 13:25 )
手と毛と千に共通してつくものです・・・千は読み方だけせん・・・・・これがなければ平和・・・ / ほ肝 ( 2001-04-02 12:43 )
あの時代は人間愛に生きていたような気がする。目先のことではなく、自国のことだけではなく、無駄な殺戮は辞めさせようとしていた・・・・。 / ほ肝 ( 2001-04-02 12:25 )
そう・・コン$がとんでいく時代でした。 / ほ肝 ( 2001-04-02 12:21 )
千... 千まさお(漢字知らん)!! ぶっぶー♪ / DO ( 2001-04-02 12:07 )
夢楽堂・ザ・トロツキストか。かっこいいなあ。 / みなっち@ミーハー野郎 ( 2001-04-02 11:03 )
ハンドルの値段が180円の時代ですね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 10:57 )
べ平連といえば・・・・。あの時代小田実氏の「なんでもみてやろう」がベストセラーになっていましたね。フルブライト留学の事など書いてあって・・・若者は世界に目を向けた。そして私の兄も18歳で横浜から船にのり飛び出した。固定相場で一$360円の頃のお話です。それからず〜と異国で暮らしています。 / ほ肝 ( 2001-04-02 10:17 )
う〜んなんだろう〜? 考えときます〜♪ お〜こんな時間〜そろそろいかねば〜! / 仙川 ( 2001-04-02 08:56 )
千は何でしょ。ちなみに高校時代、べ兵連で反戦運動していたころ、代々木の方からはとトロツキスト、過激派の方々からは日和見派といわれていました。右翼の人々からはお友達、どれが正しいのでしょうか。ちなみにトロより赤身が好きです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-02 08:21 )

2001-04-01 花見

近所の名もなく人気もない公園が花見中継されていた。人もいっぱい。
・・・・・・おかしい。

                               ・・・・さくらだ!

先頭 表紙

いんもうと〜よ♪・・・・むむ・・はなしが・・・下落合。 / ほ肝 ( 2001-04-02 17:42 )
珍なる毛?????? / ムラムラド〜 ( 2001-04-02 17:16 )
書きたいことは充分すぎるほど理解できました・・・・・・私がつっこみをいれてこのように書こうとしたらちんけな話しになってしまいますです。 / ほ肝 ( 2001-04-02 10:21 )
この辺はまだまだの桜便り・・・・・雪が降ったりやんだりと・・・ふんだりけったりの天候でありんす。 / ほ肝 ( 2001-04-02 10:19 )
桜に○毛がたかっていなければ陰謀でしょう。 / 夢楽堂@意味不明 ( 2001-04-02 08:22 )
エイプリルフールだったからなぁ…。 / ききもも@もう桜咲いてる? ( 2001-04-02 08:14 )
さくらが・・襲ってきた。手になにかもっている〜・・・・ふ・・ふっ・・・・ふ武器じゃ!・・・・・・・・しばらくして・・・・・・みんな散った / ほたての肝 ( 2001-04-02 07:54 )
桜にさくらがいっぱいたかってるのか!? 何かの陰謀だろうか? / DO ( 2001-04-02 00:48 )
愛情かもしれ無い情・・・・・・ああ〜無情!編むじょう〜 / ほ肝 ( 2001-04-01 23:21 )
うう〜友情だな〜;; / 仙川 ( 2001-04-01 22:53 )
今行ってきたけど・・・書き込みのとうりだす。 / ほ肝 ( 2001-04-01 20:42 )
『「ほたての肝」氏に捧ぐ!これが最期のヘナチョコ親爺だ!さよなら更新。』をしました。 / 末期癌のヘナチョコ@親爺 ( 2001-04-01 20:15 )

2001-04-01 増毛法

増毛法に一本の毛に3〜5本人口毛を巻き付けてボリュームをアップさせるっていうのがありますが・・あれって100本抜けたら500本抜けるって事で・・・ショックでさらに脱毛がはげしくなるんじゃないのか・・う〜ん企業戦略・・けけけけけと笑っている。

先頭 表紙

こちらの方が・・・とは・・・増毛にしたほうが?・・・・・・千春ちゃんカットより? / ほ肝 ( 2001-04-01 23:19 )
やはり〜ほた肝様〜こちらの方が〜むいているでおじゃる〜♪ / 仙川 ( 2001-04-01 22:52 )
隠しげ〜・・・・・見てみたいものですだすぞすげす。 / ほ肝 ( 2001-04-01 20:09 )
今まで隠していてゴメンナサイ!←何を? / 全国薄毛友の会会長@bytheway ( 2001-04-01 19:57 )
そうそれならば・・・松山千春様カットにして毛ガニを喰った方がよいのだ。 / ほ肝 ( 2001-04-01 17:30 )
増毛には・・・毛がにの甲羅を粉末にしそれを特殊な溶液で溶かし・・・養毛剤として売っているらしい・・・・・らしい。 / ほ肝 ( 2001-04-01 17:29 )
いやー実に切実な問題ゆえに・・・良く考えておったのじゃがいも・・・・九九浪人なのじゃまいか。 / ほ肝 ( 2001-04-01 17:27 )
そう考えると抜けるだびにアー○ネー○ャーに行かねばならんですね。金かかるなぁ〜。 / DO@増毛に禿まないと(笑) ( 2001-04-01 14:18 )
近いんだから増毛に引っ越せばいいかも。かもを食えば長生きします。 / 夢楽堂 ( 2001-04-01 13:32 )
けけけけけ!ほ肝様はあまりそういう苦労にご縁がなさそう! / JAI ( 2001-04-01 12:55 )

2001-04-01 実は・・・・

世間様が公認の嘘つく日・・ひねくれものの私いや・・・あちきは今日は嘘つけないだす。そう・・あちきが変なおじさんの・・ほたての肝だす。・・・一人芝居もたいへんだったのだ。ふ〜。わかった人にはわかっていたらしいのだが・・・・。

やはりあちきはネット中毒であったのだ。禁断症状にはたえられなかったっす。

先頭 表紙

懐かしいです・・・・お元気でしたか。時々のぞいていますよ日記。やはりつっこみにきてくれている方がこないと寂しいものです。 / ほ肝 ( 2001-04-02 12:20 )
いや〜ん、ほ肝さまそうだったの? 気付かなかったわ! 応援団長としたことが……不覚であったわ……! / 美奈子 ( 2001-04-02 11:10 )
いや〜気がついていたのですが・・・まんまとひかかった。 / ほたての肝 ( 2001-04-02 07:51 )
うわ〜お昨日はその番組みなかったでありんす。しかし人のイメージ化というのはおそろしいものですな。絶対大王様のことだから・・・・と一瞬信じてしまったのだ。これが・・・あちきが書いていたら・・・すぐにうそだとばれてしまう。 / ほたての肝 ( 2001-04-02 07:49 )
どこに突っ込んだのを考えれば、すぐ気がついたざんす。これも、不肖口車の、日頃の行いの良さざんすね。。。 / 口車大王 ( 2001-04-02 02:12 )
わっちも、TBSの「あっこにおまかせ」でやられただよ。もっともらしく「東京新聞によると」とやられて和田アキ子さんともども信じてしまった。そしたら最後に記事の下の方のテープをはがして、「今日は4月1日です。」と来た。東京新聞の記事もすごいんだよねぇ。「銅さん」の写真付で。ということで、「やられた」思いのおすそ分けでした。おーほっほっほ。 / 口車大王 ( 2001-04-02 02:07 )
確信もてなかった・・・・ふむふむ・・・それで・・・だははは・・やられた・・と・・・・わははは / ほ肝 ( 2001-04-01 23:18 )
なんとなく〜そうかな〜?ちがうかな〜?と思いましたが〜確信もてなかった〜♪ やられた〜 / 仙川 ( 2001-04-01 22:47 )
一瞬しんじてしまったです。博学の大王殿様・・故に・・・確かなる情報と思い知人にメールを打ってしまった。海外の友人知人にもおくってしまったのだ。・・・・おそらく今日中に日本人居住区ではこの話しでもちきりなのではないだろうか? / ほ肝 ( 2001-04-01 17:25 )
でしょでしょでしょな〜。ばればれはればれひろはれ。 / ほ肝 ( 2001-04-01 17:22 )
本日の東京新聞の報道によると、金さん、銀さんには実はもうひとり「銅さん」という姉妹がいて、事情があって里子に出され、その家族ごとブラジルに移民になったんだと。つい最近、その事実が判明したそうな。残念ながら銅さん、銀さんの亡くなった3日後に亡くなったそうな。 / 口車大王 ( 2001-04-01 16:00 )
初回からバレバレでやんした。あちきには・・・。 / 夢楽堂 ( 2001-04-01 13:35 )
ハラジロウくん・・・・そういうわけなのだ。・・・・ネットの世界は複雑に絡みついている。あちきの頭脳もぐちゃぐちゃごちゃごちゃと・・・カオスの世界なのだ。 / あち ( 2001-04-01 11:53 )
愛人宅に通うようなスリル感があったですが・・・秘密がもてないあちきには・・ちょっと無理でした。それにしてもネットの禁断症状はこわいのだ。 / あち ( 2001-04-01 11:50 )
ほたてくん・・・もういいのだよ。ご苦労様のことだい!・・・まあゆっくりやすみなさい。 / あち ( 2001-04-01 11:49 )
窮極の暇人を体験していたのだす。ひとり芝居はつかれるでやんす。本当は世相を斬るみたいなこと書こうとおもったのですが・・やはりあちきには・・無理なようで・・・内容的には同じ様なものになってしまったのだす。まあ2〜3行日記ということで・・ / あち ( 2001-04-01 11:48 )
はじめまして・・・ってつっこもうとしたら・・・ / ハラジロウ ( 2001-04-01 11:34 )
毎日2本立て?だったんですね。でも、ひまじんの方って結構2つ書いていらっしゃる方、多いですよね。私もやってみようかな?(笑) / さえこ ( 2001-04-01 10:51 )
おいおい・・勝手にあちきを・・・語るではないだす!・・・たっくもう・・・・・・・・ってか。 / ほたての肝 ( 2001-04-01 10:27 )
私はわかったー!ってかくれんぼうって教えてくれたからだけど♪でもエイプリルフールに書くとそれも嘘のようなのを狙ってます(笑)? / 嘘だったりして(笑)@ききもも ( 2001-04-01 10:06 )

2001-04-01 エイプリールフール

私は昨日まで799の嘘をついてきた。そして今日堂々と嘘をついた。
権利獲得・・・・・・八百やになった。

先頭 表紙

うう〜感じたものは? / ほ肝 ( 2001-04-01 23:17 )
やはり〜感じたものは〜? / 仙川 ( 2001-04-01 22:46 )
限りなく嘘をつく人は・・・政治屋になれるのだ。 / あち ( 2001-04-01 09:45 )
もう少しつけば、八百屋お七になれる。 / 夢楽堂 ( 2001-04-01 09:21 )
っらっしゃい・・・。おねいさん・・・大根ですかい・・さすが・・おやおやそちらはだんなさんですか?・・・・いい男だね・・・・役者のようだ。 / あち ( 2001-04-01 07:16 )
大根下さい! / ききもも ( 2001-04-01 00:37 )

2001-03-31 わけわかめ〜

納豆を喰った。・・豆が腐っていた。豆腐を食った。・・・豆は腐っていなかった。
なんなんでぇ〜い。・・・・まじ豆腐〜と言わず誰か納豆喰う〜させてください。

先頭 表紙

仙川さんは・・・原産地はどこなんでしょうか? / あち ( 2001-03-31 22:53 )
ききももさん。名称が変わったというのは・・確からしいんですけどね。どのようにどうして・・そうなったのかまだ・・・納豆くえないわけなんですよネバーネバー疑部あっぷぷ〜なんです。 / あち ( 2001-03-31 22:52 )
ごもです〜多分方言なのかな〜?ごもっとも? / 仙川 ( 2001-03-31 22:43 )
わーい、みっけ!納豆と豆腐はお上に持っていく間に名称が入れ替わったんでごんす。納豆食わしてもらえましたか?(嘘だけど) / ききもも@コニチハ! ( 2001-03-31 22:31 )
ごもどうふ?・・・・・・わけわかめ。なんでしょうか?ごまどうふなら・・・・ / あち ( 2001-03-31 20:08 )
それでは〜ごもどうふをおすすめ〜♪  / 仙川 ( 2001-03-31 20:05 )
・・・読んだけれど解釈できませんでした。・・・・あっそうだ。納豆の王様を呼ぼう。・・・・ナットキングコールさ〜ん。 / あち ( 2001-03-31 20:02 )
NATO条約の条文をお読みください。 / 夢楽堂 ( 2001-03-31 19:57 )

2001-03-31 薬

一つの薬で鼻水・鼻づまりに効く薬はあるが(これ不思議)
一つの薬で下痢・ふんづまりに効く薬がないのは何故なんだろう。

先頭 表紙

いえいえ18時間ぐらいしか考えておりませんよ。あとは普通に寝ています。 / あち ( 2001-03-31 18:43 )
ところで、あちさん。いつもそんなことばかり考えているのですか? / 走る酔人(PAO) ( 2001-03-31 16:19 )
何故何故・・なでてもわからない何故。・・・・でも本当に何故なんだろう?・・・類は友を呼ぶってことなのかな〜。 / あち ( 2001-03-31 15:16 )
おらにはオーラがでているんですか・・・うれしいです。発射オーラーいい! / あち ( 2001-03-31 15:13 )
何故なんでしょうねえ…(悩) / 咲良 ( 2001-03-31 15:12 )
そうですね・・・以前私がよく訪れていた「ほたての肝ダス」でよくお目に掛かった名前ですね。ところで・・・まだほ肝さんは復活しないのですね。。。 / あち ( 2001-03-31 15:11 )
いえいえ世の中にはかんがえなければいけないことがいっぱいあります。目をつぶってはナニも見えません。臭い物にふたでは・・・ぶたはどうなるのでしょう。そういうものをピックアップアップさせ・・・豚まげさすのが私の役目なのであります。 / あち ( 2001-03-31 15:09 )
↓そうだすな〜、仙川さまのおっしゃる通り、こういうコーナーが好きそうな方々が集まっていらっしゃる。やはりその種のオーラが出ているのか!? / DO@お腹は下痢ケート。 ( 2001-03-31 14:22 )
おや〜 このコナーがすきそうなお方たちが集まってる〜♪ / 仙川 ( 2001-03-31 13:56 )
う〜ん・・・言われてみればそうだす。でもな〜逆作用したら・・大変なことになるからな〜。鼻よりも腸のほうが・・・デリケートってことでないのではないだすか?・・・・まああまり下らないこと考えない方が・・・ / ほたての肝 ( 2001-03-31 13:13 )
あちきのあちかもしれないし・・・・ちがうのかもしれない。閃きましたので・・・・。 / あち ( 2001-03-31 13:02 )
クスリと笑った夢楽堂さん。さすが・・・お上手です。 / あち ( 2001-03-31 13:00 )
あちは「あちき」nの「あち」? / 夢楽堂 ( 2001-03-31 11:40 )
わはは、クスリ(笑) / 夢楽堂 ( 2001-03-31 11:39 )

2001-03-31 カップラーメン

久しぶりにカップラーメンを食べた。
・・それにしても・・・5分は長い~~~~~~~~長〜〜〜〜〜〜〜〜い。
時計をみたら止まっていた。ふやけてつゆがない。・・・・・そんなことつゆしらず。

先頭 表紙

感じるもの・・・・それは愛と札・・・・・こんにちは・・・ / あち ( 2001-03-31 06:49 )
おや〜?ここでは〜何かを感じる〜? / 仙川@はじめまして〜 ( 2001-03-31 03:22 )
はい!それ当たりのロ〜ンです。つゆがなかったので胸焼けして月賦がでました。む〜むむ? / あち ( 2001-03-30 23:53 )
こいつは現金で買ったんではない。割賦ラーメンだ。あちちち。 / 夢楽堂 ( 2001-03-30 23:38 )
はい。駄洒落・・・好きと言うよりも・・・・・こよなく愛しています。・・といったほうが・・・。よろしく。 / あち ( 2001-03-30 23:17 )
およ? ダジャレ好きな方なのかな? / DO ( 2001-03-30 22:53 )
そういうルールなのですか。・・・とすると私はルール違反?・・もう一度堅めで挑戦してみます。御麺菜菜。 / あち ( 2001-03-30 22:38 )
私は気が短いので、堅いまま食べ始めます。そういうルールです。 / さえこ ( 2001-03-30 22:27 )

2001-03-30 四面楚歌

娘のことが新聞にのっていた。・・・・・・次の紙面が読めないのでことをどけた。

先頭 表紙

そのような称賛のお言葉は・・・・・・・・もらっておきます。ありがとうございます。 / あち ( 2001-03-31 18:45 )
ふっふっふ。悩みました?「最高」という意味でありんす。 / 口車大王 ( 2001-03-31 17:06 )
こと・・・・は・・・・・何歳かな〜・・・・・・ / あち ( 2001-03-31 15:19 )
まぁ、新聞の上に…ことちゃん、おいくつですか?(笑) / 咲良 ( 2001-03-31 15:08 )
いえいえ・・・別に。脱力日記書いている私が悪いのでありますから・・・気にしないでください。 / あち ( 2001-03-31 12:56 )
内容よくわかってなくて・・・つっこんでました!ごめんなさい〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-03-31 10:32 )
おうわさは・・・・かねがね・・・・弟子。というより・・・ぜしぜしの夢楽堂さんですよね。 / あち ( 2001-03-30 23:52 )
さいこ・・・って。さいこう・・・てとらえたら・・うれしいんですが・・・・他の意味かな〜?・・・でしょうね。・・・最高であるわけないですもん。 / あち ( 2001-03-30 23:49 )
ワハハ、弟子入りさせてください。 / 夢楽堂 ( 2001-03-30 23:37 )
さいこ。 / 口車大王 ( 2001-03-30 23:21 )
sukinadake・・うなってください。・・ね。 / あち ( 2001-03-30 20:26 )
う〜ん・・・とうなってしまったぞい!・・・・ありゃりゃりゃへなちょこおやんじ〜がいる。生きておったのか? / ほたての肝 ( 2001-03-30 14:34 )
ぶっそうなHNですね・・・本当は心優しいんでしょうね。脱力系でがむばりたいと思います。よろしく。 / あち ( 2001-03-30 13:40 )
まあ・・・そういうことっす。くまさんよろしく。 / あち ( 2001-03-30 13:38 )
随分と脱力な内容ですな!にゃるほどね。 / このやろう@ヘナチョコマン ( 2001-03-30 13:36 )
あぁ〜。お嬢さんの名前が、「こと」さんなんですね♪ / くま。@私もはじめまして☆ ( 2001-03-30 11:45 )
どうして・・と云われても・・・私が絨毯の上で読んでいたら・・ / あち ( 2001-03-30 09:06 )
どうして・・・のったんですかぁ〜?? / ふみふみ。@はじめまして〜♪ ( 2001-03-30 08:55 )
わざわざ・・・・ご丁寧に・・・・4号さんてことは・・1〜3号さんもいるんだ。・・・・って聞いても答えはないだろうけどさ。 / あち ( 2001-03-30 08:41 )
あちさま はじめまして。システム管理者です。どうぞよろしくお願いいたします。 / システム管理者4号 ( 2001-03-30 08:40 )

[次の10件を表示] (総目次)