himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-16 数えても数え切れないものがある
2001-09-07 おぉおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜
2001-09-06 えぇえええええええええええええ〜〜
2001-09-06 うぅうううううううううううう〜〜
2001-09-06 いぃいいいいいいいい〜〜〜
2001-09-06 あぁあああああああああ〜
2001-09-06 メルマガ
2001-09-06 忍び寄る恐怖
2001-09-05 ふれ合いの時間
2001-09-03 「神田川」の歌詞はですね。真賀砂 州子はん・・・。


2003-03-16 数えても数え切れないものがある

うわぁ〜〜〜昨日の日記削除してしまった。
久し振りに更新したものだから・・操作間違えてしまったのだ。

つっこみをくれたJAIさん・パンドラさん・夢楽堂さん・スーパーしえろさん

申し訳ないです。ごめんなさい。


*********************************

期間限定ですが・・ネット上の、面白・不思議画像をご紹介しますです。
人の製作物ですので・・ここへの貼り付けは日替わりとしますのでご了承くだされ。

ではでは・・お楽しみください!

◎1日目・・《キリストは見えたか?》・・でした。

*********************************

【2日目】う〜ん今日のは黒い点を数えるんだけど・・数えようと目を動かした途端に黒点が移動してしまうね。実際には存在しないものが存在していると錯覚しているだけなんだな。

自分の悩みって言うのも・ひょっとしたら・・これと同じかも。
なんせ・・自分の視点からしか見ていないもんな。
意外とこの黒点のように・・実在していると錯覚している悩みも多いかも。
いろんな方向から考えてみることも大事だってことだな・・・。

あっ・・あんまり見つめていると具合が悪くなりますよ。


期限が来ましたので画像は削除しました。

先頭 表紙

焼きつきすぎて・・クラクラしますです。目には悪い画像でした。あと数時間で消しますです。 / ほ肝 ( 2003-03-18 08:17 )
キリストは目に残らなかったけど、このちかちかはばっちり脳裏に焼き付きますね(笑) / JAI ( 2003-03-18 00:59 )
申し訳ない・・酔っ払いには・・きつい画面でありんす。悪酔い必至。あたしも・・くらくらくらりおんがぁ〜るるぅ〜〜〜 / ほ肝 ( 2003-03-18 00:08 )
酔っ払いを  ウーーーップス からかうのも、ひえーっく  いい加減に  ・・・・・ga---goooo----gu----;@;リオfユt8い0yp98・・・ / 走る酔人(PAO) ( 2003-03-17 23:28 )
面白いけど・・なんか具合が悪くなってきますね。あんまり見過ぎないほうがいいざんす。 / ほ肝 ( 2003-03-17 22:59 )
いやいや・・これは見ないほうがいいかも。なんかレス書いていて・・目がちかちかしてきたざんす。 / ほ肝 ( 2003-03-17 22:52 )
黒い点を見ないで済む方法は、目を細めるといいぞなもし・・・五木ひろしさんなんかは・・黒点は見えないかもね。 / ほ肝 ( 2003-03-17 22:51 )
面白〜い 目がチカチカする〜  / あみボン@み〜つけた〜♪ ( 2003-03-17 21:39 )
あ〜、白と黒が点滅している。五十肩が直ればずっとみていたいけど。 / 夢樂堂 ( 2003-03-17 14:39 )
黒はないんだね。 でも黒を探してしまうと、白が黒になる。 / パンドラ ( 2003-03-17 06:02 )

2001-09-07 おぉおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜

わぁあああああああああああああ〜〜
りぃいいいいいいいいいいいぃぃい〜〜・・・・・です。

今まで・・あちきの脱力・お馬鹿日記を・・読んでいただき有り難う御座いました。
日記は取りあえず辞めますが・・つっこみは今まで通り行きますので遊んでやって下さい

また・・いつか・・お会いしませう。

ありがとうございました。

作者の方・・・不都合ありましたら・・・削除します。

先頭 表紙

そろそろ・・ / とんとん ( 2002-10-23 18:23 )
本当に・・ありがたい画像でした・・・何度も何度もみてしまった。誕生日の方にはみんなに送っているざんす。やさしいお方ですな。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 09:00 )
おお・・素敵な画像ありがとうさんです。あちきにはぴったりでありんすへ・・わんだふぉ〜〜 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:58 )
また・・ひとつ歳をとってしまった。・・・もう・・ひきざんでいったほうが・・うれしいのでありんすが・・ / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:57 )
おお・・懐かしのこたつ無理ちゃん・・レスしていなかったのだな。すんません。 / ほたての肝 ( 2002-07-27 08:56 )
あ,こっちにきてしもうた。ご本家の方は登録していないんだ。で,ほ胆丼さま,おめでとうございます。valkil様お祝い画像,バカ受け。で,置き場所が気になるっス。 / 口車大王 ( 2002-07-26 13:10 )
お誕生日おめでとうございます。お祝い画像でし♪ / valkil ( 2002-07-26 10:21 )
お誕生日おめでとうございます♪ / 綺羅 ( 2002-07-26 07:23 )
久しぶりにほ肝さんでログインなさったんですか〜♪ / コタツムリ ( 2002-03-19 11:46 )
みゆみゆちゃん・・・元気かい? / ほ肝 ( 2002-01-06 09:56 )
ほ肝様は永遠に不滅です!今まで、たくさんの笑いをありがとうございました。本館、ジャンジャンお邪魔しますからね〜♪ / みゆみゆ ( 2001-09-22 07:06 )
ありがとう!みんな!・・・本館のみにて・・・ささやかに・・営業しておりますです。 / ほたての肝 ( 2001-09-14 09:34 )
お元気でちゅかぁ?? / 空。 ( 2001-09-12 21:57 )
こ^ひ^こ^ひ^。おっはーでちゅ!ねむいでちゅ。ダンナがいったら2度寝だぁ!>こら。 / JAI ( 2001-09-10 08:30 )
おはよう! ちゃんと起きたよお。行ってくるね!ちゅっ!(やっぱり朝はこれだす) / パンドラ ( 2001-09-10 07:55 )
あはははは・・・口はなしよ。・・んじゃ・・鼻におねがいするだす。・・・口なしの鼻・・・ねっ。 / ほ肝 ( 2001-09-10 07:43 )
うひょ〜・・く・ぼ・た。ごくごく・・・きゅぅ〜・・・ぽかぽか・・・ひょんひょん。 / ほ肝 ( 2001-09-10 07:41 )
肝ちゃんおはよ〜!ほっぺにちゅっ☆おでこにちゅっ☆おくちはダメよ〜☆ / みかりん@ハイテンション ( 2001-09-10 06:10 )
久保田くんだよ〜ん♪カンパイ! / パンドラ ( 2001-09-09 23:47 )
あらぁ〜・・・仙ちゃま・・おひさしぶりね。 / ほ肝 ( 2001-09-09 23:32 )
あ☆ お見合いの人です〜♪ 待て待て〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 22:31 )
わははは・・・今レス書いて息抜きしてますよ。・・しかしログアウトできないんで・・向こうの日記かけないんだ。・・・・どうしてなんだろうね。 / ほ肝 ( 2001-09-09 14:33 )
メルアド・・・しっているぞい。幽玄の世界にあったのだ。 / ほ肝 ( 2001-09-09 14:32 )
ほ肝りん^^ 今日もお仕事だよね・・・がんばれがんばれ^^ ワタシも明日からがんばらなきゃだす。・・・しんどくなったら息抜きに来てね。空メールでもいいから^^ / パンドラ ( 2001-09-09 12:48 )
きき★もももメール欲しい〜…ってきき★もももメルアド公開してないのだ(笑)。 / こ^ひ^どーぞ♪ ( 2001-09-09 11:03 )
だははは・・・薄紫・・・・あちきの・・・肝ちさね。・・・お互い励まし合ってきたし・・・当然さ。・・受け取ってくんなまし。 / ほ肝 ( 2001-09-09 07:45 )
ほいほい・・・本館は・・あちきの・・原点。・・・不定期ですが・・・書きたくなったときのための砦ざんす。・・・・その時は・・・よろしくだす。 / ほ肝 ( 2001-09-09 07:44 )
いやいや・・なぁ〜んもだ。いつも気遣いありがとね。うんうん・・・気がむいたら(?)・・メール・・・・・書くかな。・・・・・????。わははは。・・・メルともか?・・・だはははは。・・・ふむふむ・・それもいいかも・・。 / ほ肝 ( 2001-09-09 07:42 )
肝ちゃん。。薄紫だ☆これからもずっと「ほたての肝」ちゃんでいてね。。初めて出会った頃の肝ちゃんなのだ。。優しい文章に逢えるのを楽しみにしているよ☆マイペースで頑張れ。。(うちのリンク集、元に戻すね) / みかりん ( 2001-09-08 21:36 )
↓つっこみのあいだに、もうみなさんにレス下さってたんだ、遅かったね(苦笑) 本館残して下さるんだね、ありがとう・・・! お帰りを、みんなで待ってるね。 / パンドラ ( 2001-09-08 18:47 )
ほ肝りん、お疲れなのに、レスくださってありがとね・・・・ほっとしたよ。うれしいよ。・・・だから、待ってるね・・・お元気もどるのを。ゆっくりお休みしてね。ちゃんと、待っているから。・・・で、気が向かれたらいつでも、メール下さったら、うれしいな・・・。 / パンドラ@今日も、おつかれさま! ( 2001-09-08 18:37 )
美佳林のレスにも書きましたが・・・マイペースでできる・・不定期日記の方を残そうと思っています。・・・あそこが・・原点なので・・・。心配かけて・・ごめんなさい。 / ほ肝 ( 2001-09-08 18:29 )
みかりん・・ありがとう。・・・この日記は辞めても・・向こうの方は・・マイペースで書くつもりですから・・・。・・てことで・・一つにして・・・最初の日記を残しました。・・・感謝の気持ちを込めて・・・色を変えました。 / ほ肝 ( 2001-09-08 18:26 )
冷静になりました。とりあえずつっこみで遊べるなら、それで満足します。でもそのうち気が向いたら是非!ね。 / JAI ( 2001-09-08 17:37 )
肝ちゃん。。おはよ。。あのね。。いつもこんな時思うんだけど。。せめてメールアドレスがわかればなあ。。なんてね。。急に姿が見えなくなるととても寂しくて不安になるよ。。これは私だけじゃなくて、きっとみんながそう思っている。。みんなに必要なひとなんだよ。。肝ちゃんは☆ / みかりん@会えて嬉しい! ( 2001-09-08 08:25 )
バンドラちゃん・・いつも・・やさしさには・・感謝していますよ。ぐっすん。・・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:47 )
空ちゃん・・突然そういう気分になるときもあるのだす。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:44 )
あみ殿・・心配ご無用。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:43 )
HP作り応援しているざんす。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:42 )
落ちが・・ないぞ〜・・・さがしてくれ〜 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:42 )
落ち?落ち?。。。どこかに落ちてないかぁ〜・・・ないないになぁ〜〜〜 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:41 )
ほいほい・・・5日ではない・・・それでは・・落ちは・・。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:40 )
あぁあああああありがっと〜う! / ほ肝 ( 2001-09-08 06:39 )
こ^ひ^・・ありがとう・・今日は格別にうまいでやんす。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:38 )
いいねぇ〜・・次のタイトル名・・・・ふむふむ。・・・・てことは・・・ / ほ肝 ( 2001-09-08 06:38 )
は〜い・はぁ〜い・・はぁ〜い・・ざんす。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:36 )
会えるさ・・いつも・・。そばにいるから・・。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:36 )
今の気持ちは・・マジでありんす。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:35 )
おはよう! 今日の東京の空はピンク・・・朝焼けが甘いよ。だから、こ^ひ^はすこし薄めにしておいたよ・・・お仕事がんばれ! / パンドラ ( 2001-09-08 05:15 )
止める?聞いてないぞ、聞いてないぞ、聞かないぞ、聞きたくないぞ。そうだ、オチがないぞ!おかしいで御座るよ! / まさや〜ん@うーむ ( 2001-09-07 18:27 )
落ちは?落ちは? どこかに / 真賀砂州子 ( 2001-09-07 16:59 )
えっ?終わりなんですかぁ??いやです−−−! / 空。 ( 2001-09-07 16:24 )
ホントに〜〜〜?止めるの〜〜〜?寂しい〜〜〜!同年代が減る〜〜〜。 / あみ ( 2001-09-07 15:02 )
おちを早く!お願い! / ちびくろ@広島 ( 2001-09-07 10:53 )
そそそそそそんな、まてまて、今日は5日ではないな。 / 夢樂堂 ( 2001-09-07 07:55 )
かかかかかかかかかかかえってきてくれーーー。 / 走る酔人(PAO)たまたまちゃんするどい ( 2001-09-07 07:46 )
ほ肝りん、おはよう! まだ・・・眠ってるかな・・・はい、こ^ひ^だよ。今日のはちょっと熱いから・・・ゆっくり飲んでね。ひと息いれて・・・・お疲れとれたら、また・・・・・・帰ってきてね。きっとね。 / パンドラ ( 2001-09-07 06:08 )
きっと次の日記はかかかかかかかかかかかかかかかかっかかーですよね。待ってます。 / たまたま ( 2001-09-07 05:14 )
肝ちゃん、肝ちゃん、肝ちゃん、肝ちゃん、肝ちゃん、きもちゃ〜〜〜ん!!! / みかりん ( 2001-09-07 05:11 )
・・・・・・また・・・・・逢えるのかな。ほ肝りん・・・・・・どこにいるの? いなくなったら歩けなくなっちゃうよ・・・・・ / パンドラ ( 2001-09-07 01:05 )
・・・・・・・・マジ?ホントに?絶対?間違いなく?イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! / じゃい@ちょっと冷静になったらまた来ます。 ( 2001-09-07 00:53 )

2001-09-06 えぇえええええええええええええ〜〜

それで・・最後に画面に映ったのがこれってわけさね。

作者の方・・・下記に同じです。

先頭 表紙

んなことはあんめるつ・・・・日記がんばっているねぇ〜い。・・たのしみにしているだす。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:33 )
ほいほい・・好きなだけ・・もっていってください。・・・あちきのこんな・・わけわからんちん*んの・・脳味噌でよければ・・・ / ほ肝 ( 2001-09-08 06:31 )
おお・・まさや〜んの・・脳味噌は・・すごいでやんすね。・・・お味噌れそらしどべるじゅらく。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:28 )
あははは・・あちきは・・・真賀さんの日記の内容が夢に・・でてくるぞい・・・こあいこあいのだす。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:26 )
おぉおおおおおおおおおおお〜は・・・おちだったんですよ・・実は・・・・。まぁ・・このようなことでして・・。使えるところがいっぱいあるけど・・つかっていないのが・・ちょと・・かなしい。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:25 )
仙ちゃんは・・がびょ〜んと・・つかっているからなぁ〜・・・あちきの・・ウン十倍もあるざんしょ。 / ほ肝 ( 2001-09-08 06:23 )
じゃあ、私は30%くらい?(TOT) / あみ ( 2001-09-07 15:01 )
ワタシの容量はこの半分・・・・ほ肝りん、すこしでいいから分けてください^^ / パンドラ ( 2001-09-06 23:17 )
うーむ、713KBで御座るか。。それで使ってるのが16KB。。とほほな脳味噌で御座るな。。。拙者は1MBはあるど! / まさや〜ん ( 2001-09-06 23:15 )
一連のシリーズ まじ、こわかったで砂。 まじで 出てきたらこわい。 夢で見そう..........(笑) / 砂州賀真子 ( 2001-09-06 23:13 )
おぉおぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉ、はないのかな(笑)。まだ使えるところがたくさんあるんですね。すんばらし♪ / JAI ( 2001-09-06 22:44 )
ん〜☆ 自分のは〜どのくらいかな〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-06 22:35 )

2001-09-06 うぅうううううううううううう〜〜

そんでもってそんでもって・・もう終了しようとしたら

あぁ〜馬鹿だね・・・押してしまったのOKを・・

とほほほのほたて。

作者の方・・下の2つとともに不都合がありましたら・・削除しますので・・。

先頭 表紙

やめてくでぇ〜・・・あちきを・・おいて・・逃げないでくでぇ〜い・・・・ / ほ肝 ( 2001-09-07 22:13 )
見る苦は・・欲しくはないざんすよね。詐盗も・・・・。ブラックはいい・・・ん?・・わけわからんちん*ん / ほ肝 ( 2001-09-07 22:12 )
んもぉ〜・・やさしいんだから・・ききももちゃんは・・。パソコンこわれたら・・どんな世界になるんだろうな・・・めちゃめちゃさみしいだろうね。・・・・ / ほ肝 ( 2001-09-07 22:09 )
なんか・・・この時点で・・見破られていたようですね。前から・・何度もおもっていたんですよ。実は・・・・日記辞めること・・・でも・・・なんとなく・・つづけてこれたのは・・みんなのおかげ・・・でも・・ちょっと・・・今は・・・・。ごめん。 / ほ肝 ( 2001-09-07 22:07 )
あっ・・・そうか・・マックは違う表示が出るのか・・・・しまった。・・・・何処かで・・マックのやつ・・コピーしてくればよかった。 / ほ肝 ( 2001-09-07 22:04 )
叩いてはいかんのだ・・やさしくやさしく・・・特に・・仙ちゃんはパソコンにお世話になっているんだからさ・・・。 / ほ肝 ( 2001-09-07 22:03 )
私も爆破する〜(笑)自分は遠〜くに逃げてから〜。 / あみ ( 2001-09-07 14:58 )
ブラックで御座る。。がはは! / まさや〜ん ( 2001-09-06 23:11 )
…これ、ほ肝さまのwin?壊したらダメ〜(泣)。 / JAI ( 2001-09-06 22:52 )
終わらないでね^^ / パンドラ ( 2001-09-06 22:22 )
爆破しよう。ドッカン! / JAI@うちのはMacだもーん♪ ( 2001-09-06 22:13 )
今でもたまに〜叩いているような〜★(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-06 22:13 )

2001-09-06 いぃいいいいいいいい〜〜〜

そんでもって・・ゴミ箱に捨てようとしたら

またもや・・警告が・・・・

先頭 表紙

えらい!・・そうやって・・子供は公衆道徳を身につけていくのです。母親の鏡でごじゃる・・さすが・・あみ殿。 / ほ肝 ( 2001-09-07 22:01 )
北海道弁では・・ですな・・まさや〜ん。ゴミを捨てることを・・・ゴミを投げるというのだよ。・・・・・ふつうにゴミステーションに捨てに行くのも・・・ゴミを投げるというのだわな。・・なんか・・変でありんすな。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:59 )
ゴミの日だけは・・ちゃんと・・ださんと・・あとが・つらいでやんすな。・・・・・まあ・・燃えないゴミだったから・・まだいいけれどね。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:57 )
いらないものは・・すてたいのではあるが・・・なかなか・・現実社会といっしょでねぇ〜・・。阿智気は・・たまるいっぽうでやんすよ。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:55 )
あははは・・ままにゃんが・・ききももちゃんちに・・きたときみたいだすね・・・「ちゃんと・・かたずけなさい!」・・おもいださせてしまったようで・・申し分けないでやンす。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:53 )
私は、お母さんだから〜怒っちゃう!(笑) / あみ ( 2001-09-07 14:56 )
あはははは!拙者もよく怒られるで御座るよ。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 23:10 )
え〜ん! 今日燃えないゴミの日だったのに、うっかり寝過ごしたあ・・・(なぜかその時間だけこっくりしてしまったの) / パンドラ ( 2001-09-06 22:20 )
どんどんと〜いらないものが〜たまっていく恐怖〜★ 待て待て〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-06 22:14 )
うえーん、怒らないでー、ままにゃーん! / JAI@お片づけするからー ( 2001-09-06 22:12 )

2001-09-06 あぁあああああああああ〜

あまりにも最近画像コピーしすぎてついに警告が・・・

先頭 表紙

今日あたり・・・どひゃ〜・・と・・出るかもよ。・・いや・・もうすでに・・でているはずじゃ。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:52 )
むひひひ・・まさや〜んが・・かんがえているとおりざんすよ。・・まぁ・・***〜。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:51 )
100年あれが。。充分か・・あちきなんて・・その半分あれば・・・だいだい満足ざんす。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:50 )
あちきも・・・悲しいざんす。・・・結構好きなんだよね。・・画像は特に・・メールにくっつけておくったりするからさ。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:49 )
↓なんか・・ちょっと調子がわるかっただす。・・そのまんまにしておきますね。記念記念。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:47 )
楽しいけど・・怖いかも・コピーとるの気になってさね。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:44 )
楽しいけど・・ちょったこわいかも・・・コピーとるとき・・気になってしょうがないのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:43 )
楽しいけど・・怖いざんすよね。・・コピーとるの気になってしまうだす。・・・でも・・絵が楽しいやね。 / ほ肝 ( 2001-09-07 21:42 )
コワ〜イ。うちには出てこないで〜(笑) / あみ ( 2001-09-07 14:54 )
ごあー!いったいどんな画像で御座るか! / まさや〜ん ( 2001-09-06 23:02 )
100年あったら、まだまだイケルね!・・・なんて甘いかな(笑) / パンドラ ( 2001-09-06 22:19 )
コピ〜のとりすぎ〜注意されたら〜哀しい〜☆  / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-06 22:15 )
ホントにこんなメッセージでたら楽しい(笑)。 / JAI ( 2001-09-06 22:12 )

2001-09-06 メルマガ

只今勝手に休憩中!

あちきは・・・メルマガ・・いくつか、とっているのですが・・
その中に【日常英会話】っていうのがあるのです。

これは・・朝昼晩と3回も送られてくるのだ。
1日3個ずつ覚えたら一年経てば・・・ねっ。すごいでやんしょ。
最初の意気込みはどこへやら・・・。

今じゃ「あぁ〜又来たな」で終わって・・真面目に見ようともしない。

そんなわけで・・そろそろ辞めようと・・思っていたら・・。

昨日来たそのメルマガには・・・・・。

Why don't you just try?
《とにかくやってみたらどう?》

う〜ん・・・なんか・・みすかされているざんす。

悔しいので・・再度チャレンジしやす。

皆さんもどうですか?

ちなみに今日の朝のは

Oh, that reminds me.
あ、それで思い出した。・・・・でした。

おっと・・仕事せねば・・。

では・・また・・。

先頭 表紙

今日は〜安全をとって〜早めに寝るね〜♪ 今日は〜梅酒で〜一杯〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-06 22:12 )
よっかった。よかったね。・・・・さぁさぁ〜元気につっこみ開始だね。・・景気付けに・・一杯・・ぐぐぐ〜と・・・ね。 / ほ肝 ( 2001-09-06 22:10 )
肝りん〜♪ ただいま〜♪ もう大丈夫だよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-06 22:00 )
あみ殿を飛ばしてしもた・・・ごめんなさい。・・・・ではレスしますぞ!・・・・いいのだいいのだ・・人は人・・眠りたいときは眠ってかまわんのじゃ・・・人の事など気にするではないのだ。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:54 )
あははは・・・あちきもね・・22才のイギリスのおねぇ〜ちゃんと話すときは・・・北海道弁なまりの英語になっておるっす。いやはや・・歳とってからの暗記というのは・・なかなか難儀でやんす・・・ほ肝から・・暗記も・・にかえるかねぇ〜 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:52 )
あちきなんぞは・・・1日北海道弁使っているんでやンすが・・・未だにうまく・・しゃべれないのだ。こまったものだす。・・・最近日常会話で・・・「あちき・・」とか・・言ってしまう自分に・・・愛想つかしておりやすです。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:49 )
うんうん・・いいかもしれないぞ。・・・・・なんてことは・・・わっははは・・無理無理・・・最近・・この日記も・・つかれきっちゃってんだからさ。・・・・少し休むかな〜・・・なんて・・もう何度・・おもったことか・・・・まあ・・そんなわけで・・メルマガ・・・あきらめましたです。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:47 )
そうでやんすね・・・けせらせら・・で・・行きませう。・・・今日は・・飲む・欝・飼う・・かな。・・・・いみなしじゃんけんほいこうろう。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:45 )
う〜ん・・なんか気分転換したくってさね。・・・だけど・・なんか気にいらなくって・・・すぐにかえてしまったのだ。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:43 )
オランダ人との会話は英語で御座る。気が付くと英語なまりの日本語になっているで御座る。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 18:50 )
私は1日の大半英語を使って何年も仕事をしているというのに、ぜーーーんぜん上達しないのはどういうわけだ。のみならず日本語はどんどん壊れていくし。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 18:42 )
肝様がメルマガ発行したんかと思ってしまった。せっかくじゃけんどう? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 14:27 )
私は、これから昼寝でもしようか。っていうところで〜す。働いている方々〜今日だけは許して〜。 / あみ@眠くて目が半分 ( 2001-09-06 14:22 )
パンドラちゃま同様、タイトルが気になります。Take it easy♪なんちゃって。 / JAI ( 2001-09-06 14:16 )
ほ肝りん、お疲れさま! ワタシはお昼寝終わったとこだよ・・・ はい、こ^ひ^ど〜ぞ。ひと息いれて、がんばってね。・・・・・今日はタイトルいっぱい変えてるの?どした? / パンドラ ( 2001-09-06 12:50 )

2001-09-06 忍び寄る恐怖

こあいのだ!

霊によって・・作者の方・・お気に召さない場合は・・削除し・・

うわぁぁああああああああああああああ〜〜五右衛門だ!・・どひゃぁああああ〜。

バッタ・・・・。

先頭 表紙

それに似たような画像もあるので・・こちらにいるうちに・・アップしませう。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:41 )
実はあの・・魔法のじゅうたん・・・いや・・・あほうの絨毯は・・・・五右衛門に・・切られて・・すぐに使い道がなくなってしまったのだ。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:40 )
痛いかい?・・・ん?・・・どのくらい痛いの?・・・・我慢できないほど貝?・・・・そうか・・・それは・・困ったな。・・・どうしよう・・・・。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:38 )
そうあだそうだ〜・・ここに来る女性の皆さん〜・・逃げて下され!・・・ほいほい・・こんにゃく・・で・・体隠して・・・一時避難じゃ。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:37 )
そうなんざんすか・・・こんにゃくねぇ〜・・・・しらんかった。・・・パチンコで・・五右衛門にはえらい目にあったのだ。・・・・裏切られたのだ。・・・って・・わからんですよね。パチンコの事は・・・ごめん。 / ほ肝 ( 2001-09-06 21:35 )
あちきの・・つまらぬ日記も・・ぶったぎってくでぇ〜い〜・・五右衛門様〜♪ / ほ肝 ( 2001-09-06 21:33 )
そういえば7、8年ほどまえ会社のコンピューターで「このコンピューターは間もなく爆発します」というメッセージを作って、先輩をパニックに陥らせてしまったことを思い出した。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-09-06 18:40 )
切り口キレイ!・・・そうして五右衛門は魔法のじゅうたんに乗って去っていったのであった。・・・・ワタシも乗せて〜! / パンドラ ( 2001-09-06 12:54 )
ほぎゃーーー!切られただす。。。。ばた。 / まさや〜ん ( 2001-09-06 12:49 )
五右衛門はきれいな女性に弱いのだ。。。え〜っと〜逃げろ〜〜〜〜〜〜〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 09:53 )
斬鉄剣が唯一切れないもの、こんにゃくっていう話が確かあったはず…。こんにゃくにくるまれていよっと…こんにゃくくさっ(笑)。 / きき★もも@こ^ひ^おいしかったのだ♪ありがとなのだ♪ ( 2001-09-06 09:48 )
また、つまらぬものを斬ってしまった。キャー、五右衛門さま〜♪ / あみ ( 2001-09-06 08:38 )

2001-09-05 ふれ合いの時間

考えてみれば・連れ合いに触れるよりも、愛人にさわるよりも・・隣のよねさんにタッチするよりも1日のうちで一番君にタッチしているってわけだ。うっひひひひ・・。

君は素直だし・・文句いわないしね。
気を使わなくって言い分気が楽さ。

今日は・・そんな君の本当の気持ちを聞きたい気分さね。

何でも言ってごらんよ。

*例によって作者の方・・不都合が御座いましたら連絡くだされば削除しますです。

先頭 表紙

目がさめたかね・・どひゃひゃひゃひゃ。おちびちび君も・・起きたかな。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-09-06 07:46 )
さんきゅう〜・・おかげで・・パワー全開でやんす。。。といっても・・はやすぎるかも・・・仕事中は・・・パワーダウンかな・・・ / ほ肝 ( 2001-09-06 07:45 )
そのうち・・会話できる・・パソコンも・・できるんじゃないのかね。・・・おっはようとか・・こ^ひ^どう?・・とかさね。もっとも・・あちきのパソコンは・・挨拶に行けとか・・こ^ひ^もってけ!・・とか・・いってますが・・・ / ほ肝 ( 2001-09-06 07:44 )
飲み過ぎだべさ・・・・まぁ・・そんな・・まさや〜んが・・好きとあちきのパソコンは申しておりやすが・・・ / ほ肝 ( 2001-09-06 07:42 )
あみ殿でしたら・・・いいんですよ〜ん・・よ〜ん・・もうひとつおまけに・・よ〜ん。・・・・ / Mのぱそ ( 2001-09-06 07:41 )
わ!朝からびっくりしたぞ!肝様おはよ〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-06 05:45 )
おはよう・・・! よく眠れたかな? ハイ、こ^ひ^だよ・・・・今週お休みない、っていうから、ちょっとパワーいれてみました^^ ・・・ゆっくり、飲んでね。元気でるよ! 今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-09-06 05:26 )
でもね、ワタシのビブ郎くん(パソ)がこんなこと一生懸命言ってくれたら、ぐっとくるかも^^ 何言ってくれるかな、って楽しくなっちゃう。 / パンドラ ( 2001-09-06 00:10 )
ほぎゃー!拙者のPCが暴走してるで御座るよ!これは夢か幻が飲み過ぎか?カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-09-05 22:56 )
うお〜っ、ごめんなさ〜い。もう、強くたたきません。許してくださ〜い。さ〜い。(やまびこのつもり) / あみ ( 2001-09-05 21:37 )
だっはははあ・・・一瞬自分がポインター当てていると錯覚してしまいますな・・・まったく・・ネットにはこんなのが・・ぎょうさんありますのや。 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:22 )
うんうん・・・そろそろ・・あちきも・・パソコンに・・名前をつけてやらんと・・いかんのぉ〜・・・なんにすべぇか〜 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:21 )
むひょひょひょ・・もっと・・好きになるものも・・ありますぜ!・・だんな! / ほ肝 ( 2001-09-05 21:20 )
おうおう・・それはよかったざんす・・心おきなく・・また・・ビールが飲め増すな。 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:19 )
がはは!焦ったぁ!会社のPCが壊れたかと思ったよ〜! / みかりん@会社 ( 2001-09-05 08:27 )
さすがほ肝様のキーボード。お茶目たっぷりですね(笑)。 / JAI@こ^ひ^ありがとうございます♪ ( 2001-09-05 08:20 )
いいな、それ。PCが好きになるぜよ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:20 )
あははは〜〜〜〜参りました、ほ肝りん!! 腹筋運動カンペキだよお^^ / パンドラ ( 2001-09-05 08:12 )

2001-09-03 「神田川」の歌詞はですね。真賀砂 州子はん・・・。

真賀砂 州子はんが・・今日の日記で「神田川」の事書いて針増すな。
なにやら歌詞が思い出せないそうなので・・・心優しきほ肝が・・・
教えて進ぜよう。

ただ根本的に間違っておられるのは・・
赤い手拭いを赤い手拭いと勘違いしていること。
これは赤い手拭いではないのだす。《赤い手・・・拭い》なんですな。
で・・ありますか・・・幾ら・・『赤い手拭い』を探そうとしても・・無駄なわけなんであります。

実は・・あちきの・・知り合いがその詩を書いたので・・連絡をとり・・再度確認したのですよ。


【知り合いの手紙】

ちょうど・・あれは私が高校生の頃・・バレーの試合があったので、ユニフォームのまま電車に乗っていたときのことなんです。電車は込んでいました。・・かなり・・・・

傍らを見ると・・・赤ら顔の青年が見えました。昼間だというのに酒臭く目は遠くをみつめていました。
「なんか・・こわいなぁ〜と思ったのですが・・・」人も大勢いるし・・大丈夫だろうと思って・・仲間とぺちゃくちゃおしゃべりしていたんです・・・・・。そしたら・・・いつのまにか私の隣に・・。

気になって見ると・・いきなり手を拭っているんです。なんか赤い手していて肝臓障害の兆候が現れているようでした。そして・・拭った手を真裏にして・・
あとは・・・詩の通りですので・・読んでいただければ解ると思います。

あっ・・・今は幸せです。人の出会いとはわからないものですね。
まさか・・・・・。今の主人になるとは思いませんでしたもの・・・・。


あなたは忘れたかしら
赤い手・・拭い
真裏にして

小さなゼッケン肩からなぞった。
あなたはわたしの体どついて「詰めたいね。」っていったのよ。

馬鹿だったあの頃なにも告白はなかった。
ただあなたのあやしさが怖かった。

2番は忘れましたわ・・・・。もうどうでもいいんです。
二人は今でも愛し合っているんですから・・。

ほ肝さんもお元気そうでなによりです。今度一緒に飲みたいですね。
私の新居は・・ホームを降りて『神田側』です。
今度遊びにきてください。

あっ今日は季節はずれの『降雪』がありましたわ。

おほほほほ。

平成13年9月3日


・・・・・・ということだそうです。真賀砂様。

先頭 表紙

はいはい・・・それでは明日・・饅頭をお届けいたしやす・・・いかほど?・・・一・十・百・千・饅頭 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:18 )
ほいほい・・・今日はほ肝印のこ^ひ^がよく・・うれますな。・・・・は〜い・・お届けにうかいましたよ。 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:16 )
ほいほい・・おとどけにあがりましたです・・のんでいただけたでありんすか?・・・・おちびちびちゃんにも・・お届けしましたです。 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:14 )
毎日毎日ありがとさんです。うんうん・・今日はとくべつの香りじゃ。うみゃぁ〜ずら。 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:13 )
女が喜ぶと・・嬉しいって字になりますな。・・・・ッテ事は・・今日は・・あちきは・・おんなですかな。・・・・よかったよかった。元気になられて・・。 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:12 )
はいはい・・ゴミ箱をゴミ箱に捨てたざます・・・って・・一瞬でも見た人でないとわからんか・・・な。 / ほ肝 ( 2001-09-05 21:10 )
ほ肝どん、こ^ひ^多謝。今度は饅頭もおくれ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-05 08:03 )
私も欲しい〜♪>便乗。 / JAI ( 2001-09-05 08:02 )
肝様おはよ〜!コーヒーが飲みたい〜〜(ちょっとおねだり) / ちびくろ@広島 ( 2001-09-05 05:22 )
ほ肝りん、おはよう! ・・・ぐっすり眠れた? 今朝のこ^ひ^は特別なんだよ・・・ね、いい香りでしょ? たくさん、まだあるからね。今日も・・・がんばってね^^ / パンドラ ( 2001-09-05 05:19 )
ただ。。あなたの優しさが。。嬉しかった☆おはようです。。肝ちゃん☆ / みかりん ( 2001-09-05 05:10 )
あれ???さっきいらしたのに???え〜ん・・・ゴミ捨てに行きはったんかなあ / パンドラ ( 2001-09-05 00:14 )
そよさん・・お久しぶり・・・ご無沙汰していて申し訳ありませんです。・・・つぶやきボードの方に書いておきましたよ。 / ほ肝 ( 2001-09-04 23:51 )
だいじょうぶだよ〜。・・・・飲んでいるよ。 / ほ肝 ( 2001-09-04 23:50 )
ただいま・・・・いや・・ずぅ〜と前にいたのだが・・・色々かんがえておったのじゃよ。 / ほ肝 ( 2001-09-04 23:49 )
カンパ〜胃! / ほ肝 ( 2001-09-04 23:48 )
ほた肝さんこんにちわ。メールアドレスがどこにも見当たらないのでここに書きます ごめんなさい。過去にご投稿いただいたシリトリのことでお願いがあって連絡をとりたいのですが・・・。 / cap verses / そよ日暮らし ( 2001-09-04 23:06 )
今日は・・・・・おつかれなのかな?だいじょうぶかな? / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-09-04 22:53 )
おっかえり〜^^ / パンドラ ( 2001-09-04 18:12 )
カンパイ! / JAI@深い意味無し ( 2001-09-04 17:48 )
仙きゅぅ〜仙きゅぅ〜・・・おいしくいただくでやんす。・・・・掃除は終わった会?総会?・・・綺麗な部屋でのむこ^ひ^も・・・格別ざんすね・・・香りが部屋に充満。う〜ん最高。 / ほ肝 ( 2001-09-04 06:04 )
こっちも・・快晴じゃわい。・・・しかし・・すっかり秋の気配。・・日に日に寒くなってきている。わずかな・・秋をたのしまなくっちゃね。 / ほ肝 ( 2001-09-04 06:01 )
あ〜〜っ、まにあった^^ はい、こ^ひ^だよん。ほ肝りんみたいにうまく淹れられないけど・・・はい、ど〜ぞ。 / パンドラ ( 2001-09-04 05:56 )
ほ肝りん、おはよう!・・・ゆっくり眠れたのかな?よかった^^ 東京の朝はすっかり青いよ! 今日もがんばんべぇ〜していろ〜ら〜ず!!^^ / パンドラ ( 2001-09-04 05:52 )
そうそう・・早く寝た方がいいざんす。・・あちきも・・今日は・・早くねませう。 / ほ肝 ( 2001-09-03 23:03 )
なぜか・・切ない唄や失恋の唄ばかりでしたのぉ〜・・あの時代は。カラオケでは周りを暗くするから・・うたいにくいのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-09-03 23:02 )
えっ?・・何に感心したのだすか?そうか・・・信じる者は掬われるざんすよ。むひひひいひ〜 / ほ肝 ( 2001-09-03 22:58 )
今日はね〜ひととおりつっこんだら〜寝るね〜★ 詳細は〜後の日記でね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 22:13 )
あははは!カンパイで御座る!神田川は初級のフォークギター練習曲だったで御座るな。 / まさや〜ん ( 2001-09-03 22:05 )
へーっ!そうなんだぁ。って、今、感心しちゃった。無知1号(TOT) / あみ ( 2001-09-03 22:02 )
あちきも・・・うけましたです。・・とうさん・・・おあいしたいですねぇ〜 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:42 )
わははは・・・いい・・おやじ殿ですな。・・・・鑑定団で・・ひょっとして・・お会いしたかもしれませんなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:42 )
肝臓は気をつけませんとは・・・・貝類食べて肝炎になる人もいますしね。内村鑑三さんなどは・・名前にまで肝臓つけるほどの・・酒飲み(?)だったそうな・・・・ / ほ肝 ( 2001-09-03 21:40 )
え〜え〜・・そうなんでおます。・・・あちらの血がはいっておりやして・・ジェームスって・・いいますのや。・・・・ジェームス・テーラーさん・・・ご存じでしゃろ? / ほ肝 ( 2001-09-03 21:38 )
いえいえ・・そんな〜・・・・ありゃりゃりゃ・・涙まで流していただいて・・・・うれしいで砂ぎも / ほ肝 ( 2001-09-03 21:36 )
わはははは〜〜〜喜んでいただいて・・うれしいおます。・・さぁ〜歌いませう! / ほ肝 ( 2001-09-03 21:34 )
さぁさぁ・・みんなで歌いませう!・・・・赤い手〜♪拭い〜真裏にしてぇ〜♪ / ほ肝 ( 2001-09-03 21:32 )
↓すんませんわが兄の言葉に受けました。ぎゃはは〜とうさんげんき? / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 21:02 )
うちの父ちゃんもブカブカの服を見ると「詰めたいね」といって聞きません。 / 夢樂堂 ( 2001-09-03 19:47 )
カンゾ〜しました。夢樂堂も数年前に赤い手、拭いました。ありがとう、ありがとう。 / 夢樂堂@下戸なのに肝臓障害だった ( 2001-09-03 19:45 )
お友達の方にもよろしくお伝えくださいませ。 「詰めたいね」ってことは、お洋服屋さんなのかしら? どうぞ末永くおしあわせに。  / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 19:06 )
ほ肝どん............ありがとう!(涙) / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 19:04 )
あはははは〜〜!!!!・・・・・ホンマの歌詞よりほ肝りん作のほうがドラマチックかもね!ああ〜腹筋がいたいよ^^ / パンドラ ( 2001-09-03 18:58 )
元の歌詞を思い出しつつ読んでるとオモシロイで砂(笑)。 / JAI ( 2001-09-03 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)