himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-08-31 心の友よ!
2001-08-31 真賀砂 州子はん!
2001-08-31 わかるかな?
2001-08-30 なんとなく・・・。
2001-08-29 だめかい。そうかい・・・あやまったのかい。
2001-08-27 いい社長さんだねぇ〜〜〜。
2001-08-24 言葉の魔術師
2001-08-23 い・い話。(カメラに恐怖を感じる皆様へ)
2001-08-23 まさや〜ん・・御願い!うっふ〜ん嘆願書。(キティーちゃんをぜしぜし)
2001-08-22 借金で首が回らない方・・おいでくださいまし。


2001-08-31 心の友よ!

無茶はいかん!




作者の方お気に召さなければ削除します。友人が送ってくれた物なので連絡取れず勝手に載せてしまいました。申し訳ないです。


先頭 表紙

ほら・・・忘れてしまったではないか・・えぇ〜と・・・おう・・みゆみゆちゃんだわさ。・・・・・おひさしぶりっす。新婚サン・・・そう・・火をふいているだに〜・・・火火火火火・・・・否・・・・・ちがうのよぉ〜。 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:30 )
おお・・こりゃこりゃ・・邪魔するでないのだ・・としよりはのぉ〜・・どこまで書いたかわすれてしまうのじゃぞ〜・・昨日の・・まさや〜んを・・見ればわかるじゃろうて・・・。JAIあ〜ん? / ほ肝 ( 2001-09-03 21:26 )
おお・・仙の字・・少しはよくなったかいのぉ〜・・油断は金持つじゃ!・・むむ?・金くでぇ〜 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:24 )
にゃは☆じゃまじゃま。 / JAI ( 2001-09-03 21:22 )
京都も雨でっか・・・・いひひひh・・こちらは・・晴れ晴れひれ晴れでごじゃるのだす。 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:22 )
こっちは・・・快晴・・快晴・・起死回生であったぞい。・・・・昼間はぽかぽか・・・いい天気であった。夜は・・・ちとさみーでいびすジュニア。 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:21 )
むむ?・・・こんな所にこ^ひ^が・・・・そうであったか・・バンドラちゃんのくれたものであったか・・・・それでは・・ごくごく・・・うんうん・・あいすこ^ひ^だあね〜今日のは・・うんめぇ〜・・・じゃじゃじゃじゃ〜〜〜〜ん。 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:20 )
おお・・たまたまたまぁ〜・・・キンはさみしかったどすえ〜・・・たまたまボストンにいるのか・・・たまたまがボストンにいるのか・・・おもしろいのぉ〜・・・日本語は・・・。 / キン ( 2001-09-03 21:17 )
ぐっすりねて・・・6時にはちゃんと・・起きたのだが・・・何もする気がなっかただす。出前届けないでもうしわけなかったのだ。 / ほ肝 ( 2001-09-03 21:15 )
お褒めに与りありがとう。・・・・まぁ・・頭の切り返しのそして・・融通のつく・・人間になって欲しいと思っているだす。だから・・駄洒落で鍛えているのでありんす。まだまだじゃが・・ / ほ肝 ( 2001-09-03 21:14 )
ジャイアンが、火ぃ吹いてる・・・。 / みゆみゆ ( 2001-09-03 16:47 )
今日も仕事で〜あたま痛いの〜★ よく寝たよ〜♪ / おっは〜の〜仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 10:24 )
おっは〜♪こっちも雨です。 / JAI ( 2001-09-03 08:25 )
おはよう。こっちは雨だよ〜 / ちびくろ@広島 ( 2001-09-03 07:59 )
おはよう!・・・きのうは夜更かししちゃったからなあ・・・・ちゃんと起きたよね?はい、こ^ひ^ど〜ぞ。今日も1日元気でね。 / パンドラ ( 2001-09-03 07:14 )
足のうごきがかるいねーー。 / たまたま@ぼすとん ( 2001-09-03 03:24 )
ほんとだ、こんな時間・・・いい夢みてね。おやすみ。 / パンドラ ( 2001-09-03 01:37 )
ちゃあんと伝わってると思うよ。きっと。それにね、駄洒落をとばしあえる父子なんてサイコー^^ あったかいのが何よりステキだよ。  / パンドラ ( 2001-09-03 01:36 )
そろそろ・・寝るね。・・・・今日はどうもありがとう!・・おやすみ。 / ほ肝 ( 2001-09-03 01:33 )
そうだね。・・・なんかあったとき・・手助けしたり・・できるだけでいいとおもう。・・理想の父親像なんて・・自分のものであって・・子供にとっては違うと感ずるかもしれないだろうしね。まあ・・こういう・・今の様な接し方しかできないから・・・。 / ほ肝 ( 2001-09-03 01:30 )
でも、父親らしく、なんてお面つける必要なんてないもん。・・・むしろ手が届かなくてさみしくなったりするよ。私はそうだったかもしれないな。 / パンドラ ( 2001-09-03 01:17 )
いやいや・・どうでもいいようなことで・・お互いむきになったりする。・・3才の時親爺がなくなったもので・・・父親の思いでっていうのがないし・父親像っていうのが不鮮明っていうか・・皆無なので・・接し方がわからないのかもしれない。・・大人になり切れていない親爺なんだよ。いい歳をしてさ。 / ほ肝 ( 2001-09-03 01:02 )
↓あ、厳しかったっていうか・・・・ほ肝りんが厳しくないっていうんじゃないんだよ。なんか、ほ肝りんファミリーの話はあったかくって好きなの。 / パンドラ ( 2001-09-03 01:00 )
ん、でもそんな親子っていいなあ。・・・対人間って。ウチはわりと厳しかったから、そういう関係にとっても憧れるよ。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:58 )
違うのです。・・・遊んでもらっているのです。奴とは・・・対人間で・・・感情むき出しにしてしまうのです。遊びでも真剣にやってしまう単純な親なのです。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:48 )
ほんと、ほ肝りんはいいパパだよね^^ 心がぽかぽかするよ。 / パンドラ ( 2001-09-03 00:43 )
あちきの時代は野球さね。・・・でも・・今はサッカーの方が好きでよくみているし・・・息子とさっか^げ^むで・・遊んだりしておるのです。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:32 )
ほ肝りんもサッカー少年だったの? なんか目にうかんでくるなあ〜^^ / パンドラ@左手はレジェンド ( 2001-09-03 00:19 )
かんぱ〜い!・・・・・むむ?・・・そうそう・・息子のサッカー2試合目は・・完敗でごじゃった。・・・・まぁ・・いいっってことよ。・・・・ねっ。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:03 )
かんぱ〜い!・・・・娘っこの修学旅行・・韓国だってさ。・・・来年だけど。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:02 )
だははは・・・もう9月になっておるのじゃ・・昨日から解禁でごじゃる。・・・今日は勿論レジェンド・・ぐびぐび・・やっているざんす。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:01 )
カンパイ^^ / パンドラ@レジェンドありがとう ( 2001-09-02 23:57 )
カンパイ! / JAI@烏龍茶 ( 2001-09-02 23:41 )
ほたて殿!ぼちぼちカンパイしてはいかがで御座るか?ごくごく!うめー! / まさや〜ん ( 2001-09-02 23:29 )
おう!元気になって・・また会おうぜぇ〜い!・・・おやすみ。 / ほ肝 ( 2001-09-02 22:50 )
仙きゅ〜♪ またね〜肝りん〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 22:27 )
よしよし・・・素直でよろし・・・ゆっくり・・寝て・・また・・げっんきなつっこみ・・待っているからさ。この・・日記の言葉・・仙ちゃんに・・・・『無茶するなよ!こころの友よ!』 / ほ肝 ( 2001-09-02 22:25 )
ちょっとだけ〜寝るね〜♪ 後のつっこみは〜肝りんにおまかせ〜♪ ありがとね〜肝りん♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 22:22 )
だめです!寝なさい! / ほ肝 ( 2001-09-02 22:20 )
もうちょっとだけでしゅ〜♪ だめでしゅか〜☆ / おこしゃま〜♪ ( 2001-09-02 22:19 )
この・・じゃいあんの日記は・・・ふらふらしますよ・・余計に・・さぁさぁ・・寝たねた! / ほ肝 ( 2001-09-02 22:13 )
日記を見ると〜無意識に〜ふらふらふら〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 22:10 )
あららら・・・それは大変でごじゃる。・・睡眠不足と忙しさで・・体力落ちていると思うよ。・・・・じっくり・・睡眠とった方がいいだす。・・・・みんな・・・心配しているぞ。きっと・・・。ゆっくり・・・つっこみせず。寝なさい! / ほ肝 ( 2001-09-02 21:59 )
今日も元気〜♪・・・と言いたいところだけど〜風邪をこじらせたみたいで〜体中が痛いの〜特に首が〜★(;ロ;) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-02 21:55 )
うんうん・・あちきも・・ず〜と・・昔によんだもので・・記憶が確かではないのだ。・・・・・・ひまなとき・・子供のを読んでいるのだ。・・・最近はワンピースとホイッスル(サッカーマンガ)・・・滅多に読まないのだが・・読み出すと・・・最後まで読まないと気がすまないので・・困るだす。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:41 )
(まともに)読んだことないからわからない〜(笑)。でも多分、書いてたと思います。 / 秋野純子@喫茶店かそこらでちょっと読んだだけなの…。 ( 2001-09-02 21:31 )
おお・・・さすが・・ですな。・・・・確か・・小山ゆうって作家だったと・・思うのだが・・・『お〜い龍馬(?)』・・とかも書いていなかったけか? / ほ肝 ( 2001-09-02 21:29 )
うんうんそうですな。・・・・やはり・・体を動かしているときの顔は・・いい。勝負は二の次・・・よくやったと・・思うだす。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:27 )
堀口元気って、がんばれ元気、って漫画の主人公ですっけ? / 秋野純子 ( 2001-09-02 21:26 )
残念ながら0−2で負けてしまったのだが・・・ブロックで2位になり・・・・予選リーグは突破したのだす。15日にトーナメントに出場・・・これが・・1時間半ほどの所なのだ。車で・・・・レベルが高いので・・・・運を天にまかすしかないのだ・・・・・。4日には・・・中体連がある。・・・忙しいのだ。奴は・・・。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:26 )
起きたのは8時半よくねむりましたです。最近ねむ喰ってしょうがないのだ。・・・・サッカーの試合がなかったら・・ずーと寝ていたかったのだ。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:22 )
そう思っていただくと・・こちらも・・うれしいざんす。こころの友よ。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:16 )
うんうん・・堀口元気だす。・・・・・といいてもわからんだろうなぁ〜・・・昔好きだった・・・ボクシングマンガでありんす。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:15 )
なんだかよかったですか?・・・うんうん・・そうだすか・・よかったよかった。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:13 )
がんばったから、勝っても負けてもおめでとう!ですね。 / JAI ( 2001-09-02 16:26 )
サッカー勝つといいのだ!拙者は飲みながら応援してるで御座るよ! / まさや〜ん ( 2001-09-02 12:42 )
おはよう! ・・・よおく眠れたのかな? こ^ひ^だよ、ど〜ぞ。今日はお休みかなあ?・・1日元気でね。 / パンドラ ( 2001-09-02 09:29 )
無茶はいかん。。優しい言葉だな。。こころの友よ☆ / みかりん ( 2001-09-01 20:25 )
元気? / ふうりん ( 2001-09-01 16:32 )
なんだかよかったね・・・^^  / パンドラ ( 2001-09-01 16:17 )
おお・・うれしいお言葉。・・・・しかし・・心の友に1号2号とか・・なんかへんなかんじだすな。・・・心の友は心の友じゃ・・番号はいらんなぁ〜。申し訳ない。・・・・わが心のとも・・ききももちゃん! / ほ肝 ( 2001-09-01 11:34 )
ほ肝様は心の師範!心の友3号も嬉しいけど♪ / JAI ( 2001-09-01 10:46 )
ありがとう!・・・・心の友!・・・ぐっすん。 / ほ肝 ( 2001-09-01 10:35 )
あえなくても応援しているぞ、心の友。 / 夢樂堂 ( 2001-09-01 08:07 )
Wだ・だ呼んだ・・・いつも・・呼んでますよぉ〜・・心のともよ。 / ほ肝 ( 2001-09-01 07:38 )
そうですか・・かあちゃんが・・一番つよいんだすか・・・・うんうん・・うちも・・そうじゃわいのわい。 / ほ肝 ( 2001-09-01 07:36 )
多分そうだと・・おもうのであります・・・うんでもって・・心の友よなんざんす。・・・・・名古屋の心の友よ・・元気でごじゃるか? / ほ肝 ( 2001-09-01 07:35 )
はーい!呼んだ? / まさや〜ん ( 2001-09-01 00:28 )
ジャイ●ンを殴れるのはこの世でかあちゃんただひとり! ってことは母相手に応戦してるの・・・?? / よっくん@カラオケならいい勝負 ( 2001-08-31 22:50 )
頑張れ〜じゃいあん〜♪ (違うのかな?) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 22:22 )

2001-08-31 真賀砂 州子はん!

遅れましたが・・・


先頭 表紙

目にしみるし・・鼻にもね。・・・・・屁屁屁屁屁・・・・も〜屁ん冗談ろ・・・なんて地理で習ったような・・記憶が・・・・。 / ほ肝 ( 2001-09-03 00:54 )
うますぎ。もろ屁嫌。おいしいのよね。 ふふ。 ふふ。 (涙) 目にしみるわ。(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-09-03 00:17 )
いいってことよぉ〜・・・もろ屁嫌・・もらったからさ。 / ほ肝 ( 2001-09-02 21:03 )
蛇胃餡、ありがとうございま砂。 あぁ、かわいいわ! / 真賀砂州子 ( 2001-09-01 16:26 )
確かに・・うまいうまいでごじゃる。・・ひかりものといい・・・この砂州子歴といい・・・座布団189枚でごじゃる。 / ほ肝 ( 2001-09-01 07:34 )
みんなから・・プレゼントもらいやしたか砂州子はん・・・さぞや想い出のクリスマスになったことでせう。・・・・上の『じゃ慰安』は・・・ささやかな・・あちきからのプレゼントでやんす。 / ほ肝 ( 2001-09-01 07:32 )
そうか・・正月か・・・おっと・・・そのまえに・除夜の鐘・・・・砂州子歴・・っていいですな・・・・早く歳取れて・・・・・だはははっは。 / ほ肝 ( 2001-09-01 06:36 )
せいぜい・・羊をかぞえましょう。・・・・来年のクリスマスのは・・・側に誰かいると・・いいですなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-09-01 06:32 )
なるほど砂州子歴とはうまい!JAI殿にパチパチ! / まさや〜ん ( 2001-09-01 00:26 )
さんきゅうぅ!兄弟子様!  / まがすな しゅうこ ( 2001-08-31 23:57 )
あはは♪たしかに砂州子暦ではそろそろお正月で砂。 / JAI ( 2001-08-31 22:05 )
う〜ん〜もう〜メ〜リ〜さんか〜☆ 何もないな・・・ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 22:04 )

2001-08-31 わかるかな?

昨晩なにげに漢和辞典をひいていたのだが・・そこに、おもしろいものが書いてあったのでご披露いたす。

さてさて・・あなたはわかるであろうか?

日本には年齢を言うときに色々な表現があるのはご存じですな?

例えば
喜寿・・・「喜」の草書体から来ていて七十七才の事ですね。
米寿・・・・これは一般的でわかると思うけど・・米を分解して八十八。
白寿・・・・これも解る人が多いと思う。百という字に一本足りないから九十九

ここまでは・・わかる方もおおいのではないだろうか・・・えっえ〜?もうわからないって?・・・いつかはその年になるのだよ。覚えておきなさい。父親殿母親殿もその歳になるだろうし・・・いやなっているかもしれぬのぉ〜。

それでは・・このひねりを・・頭に入れて挑戦していただきたいと思う。

それでは・・問題じゃ。


半寿というのもあるのだが・・・何歳の事であろうか?それはどうしてか?
卒寿は?

さらにさらに・・笑ってしまうくらいのこじつけの
皇寿というのもあるのだ。・果たして何歳のことであろうか?それはどうしてなのかな?

さぁさぁ・・しっかり考えてみよう。・・・辞書をひくのは・・それからさね。

考えすぎて頭が白髪になっても当方は一切責任を負いかねますのでご了承くだされ!

「明けましておめでとうございます!おじいちゃんにとって今年もいい年でありますよう に・・」
「じゃか〜しぃ〜・・・もう・・いい年じゃわい!ふがふが。」

先頭 表紙

まさや〜ん・・・・・・うんうん・・・それも・・・・正解に・・してあげよう・・・・・ホントはちがうけど・・・・いいいい・いいい・・なんでもいいのだ・・・心のともよ。 / ほ肝 ( 2001-09-01 06:31 )
お見事・・橙正解でありんす・・たいしたものです。・・理数科の割には頭がやわらかいでござる。・・・両方兼ね備えた・よっくんは・・・未来をになう・・・。 / ほ肝 ( 2001-09-01 06:30 )
半寿は分かった!平均寿命の半分の歳だね。卒寿は寿命を卒業したんだから死んだのかな。皇寿?うーむ、あと一つがわからん。。 / まさや〜ん ( 2001-09-01 00:24 )
卒の略体「卆」を分解して九十、皇は白「百 - 一 = 99」と王「十 + 二」。足して111。 / よっくん@理数系 ( 2001-08-31 22:58 )
そうか・・あちきは・・短い棒の方で・・・幸せ・・金持ち・・愛人・・を願って書いていたからだめであったのか・・・・・。ふむふむ。・・・・納得ざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-31 21:26 )
あの方・・札幌なんですよね・・・確か・・・・。別れたのでしたっけ?・・・そうか・・・真賀砂はんは・・・おやさしいどすな。 / ほ肝 ( 2001-08-31 21:24 )
おお・・さすが・・たまたま〜ん・・しぇいかいざんす。おみごと・・・・半を分解して八十一でやんした。気を付けて旅立ちしなせぇ〜い。 / ほ肝 ( 2001-08-31 21:22 )
寿の〜一番長い横棒を〜『幸せになれますように!!』と〜願いながら書くと〜幸せになれるとか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 18:46 )
寿美花代さんだったらわかるんだけど.......(最初、寿美花よ って書いて、コニシキさんの元奥さんを思い出して涙があふれそうになりました。) / 真賀砂州子 ( 2001-08-31 17:01 )
半寿っていうのはそのまま81歳!!ちがう???脳村にきこうかなーー。 / たまたま ( 2001-08-31 15:34 )

2001-08-30 なんとなく・・・。

目の前にあった漢和辞典を開いてみたのだが・・そこで目にした四文字熟語。

【意馬心猿】
(仏)煩悩や情欲のために、心の乱れを抑えきれない状態。

どひゃぁぁああああああああ〜〜!

なんなんでぇ〜い!あ漢和・・こんな辞典。

それではと・・目の前にあった国語辞典をどばぁ〜と開いてみた。
【下心】
(1)主に悪い意味で用いて表面には表さないで、心の中で思うこと。また、その心
(2)前からのたくらみ「ーーーがあって近づく」

最悪ではないか・・偶然の一致とは言え・・・この辞典いや時点で・・・自分が情けなくなってきただす。

これは・・今現実に起こった出来事です。あまりのショックで日記をこれ異常書く気にはなりません。







寝ます。

先頭 表紙

うんうん・・明日は・・いやいや・・あと3時間ほどしたら・・・ごっくんごっくん・・ざんす。・・・・もっともそれまで起きていればの話ざんすが・・ / ほ肝 ( 2001-08-31 21:19 )
あちきも・・そのつっこみを・・コピーして・・レスしたいぞい! / ほ肝 ( 2001-08-31 21:16 )
むひひひ・・どんなしたごころざんすかねぇ〜・・興味津々津々浦々だす。 / ほ肝 ( 2001-08-31 21:15 )
今日は最後の日・・飲み会かな・・・・ゆっくり・・やすんで・・また・・ねっ。実家にかえるのかなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-08-31 21:14 )
明日は飲めますね♪ / 秋野純子 ( 2001-08-31 10:31 )
煩悩○-------×理性 / よっくん@煩悩に惨敗続き ( 2001-08-31 09:13 )
<下心>私がいつも持ってる心〜♪ / あみ ( 2001-08-31 08:31 )
ほ肝りん、おはよう! 美味しい紅茶、ありがとうね・・・・これで1日がんばれまっす。ほ肝りんにはブルマンでこ^ひ^・・・・今日もがんばってね。 / パンドラ ( 2001-08-31 07:35 )
それでは・・・遠慮せずに・・・ぶちゅぅ〜〜〜〜〜〜〜。むむ?・・・お酒の事だった?・・・・とほほのほ。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-31 06:27 )
むむ?おもしろそうな・・本でありますな。・・・・探してみよう。しかし・・夢〜どんどんは・・タフですな。 / ほ肝 ( 2001-08-31 06:25 )
なぬ〜・・おっお酒が・・・・ごっくん・・・飲みてぇ〜〜〜〜〜〜。しかし・・うんうん・・今日一日・・・我慢我慢。 / ほ肝 ( 2001-08-31 06:24 )
我慢しないで。。ねっ☆いいのよ、いいの。。ねっ☆ / みかりん@おはよ〜んちゅう ( 2001-08-31 05:21 )
辞典、その編纂者の趣味が出る。『新解さんの謎』は面白いよね。 / 夢樂堂 ( 2001-08-31 04:47 )
開けたら〜中からお酒が〜ドンブラコ〜ドンブラコ〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 00:52 )
こおもりのおばちゃま・・・だいじょうぶかねぇ〜・・・。懐かしいな・・・・もも缶・・仙きゅぅ〜! / ほ肝 ( 2001-08-31 00:23 )
ばっとま〜ん〜♪ どこ☆どこ☆どこから〜来るのか〜・・・・・・♪ 桃缶置いておくね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 00:17 )
情欲情欲情欲情欲情欲情欲・・・・・・PAOさん・・今日は・・眠れんだろうなぁ〜〜〜〜〜。うひひひひ。 / ほ肝 ( 2001-08-31 00:15 )
なんじゃ〜・・せっかく・・こおもりうた・・うたったのに。 / ほ肝 ( 2001-08-31 00:13 )
飲飲飲飲飲飲飲飲飲飲飲飲〜〜〜じゃない! / ほ肝 ( 2001-08-31 00:12 )
「情欲」という字を見るだけで、いろんな空想をしてしまう私であった。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-31 00:04 )
目が覚めた〜♪ ぱっちり〜♪(笑) しゃけ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-31 00:04 )
↓をを!とっくりに見えるよお・・・・お見事!!ぜんぶ、ぐびびびっといきたいねえ^^ / パンドラ ( 2001-08-31 00:01 )
おお・・みなっち・・会いたかったぞい!・・・英和辞典もあるのじゃが・・・・・これをひいて・・また・・変なのがでたら・・・こあいこあいのじゃ。 / ほ肝 ( 2001-08-31 00:01 )
そのまんま・・読めばいいだす。・・「いばしんえん」・・・しかし・・今日までこんな言葉があるの・・しらんかった。・・・・みんな知っているんだべか? / ほ肝 ( 2001-08-30 23:59 )
酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒酒 / ほ肝 ( 2001-08-30 23:57 )
・・と書きながら寝ないでつっこみまっている・・あちきは・・「むひひひひ〜ん・・きききききぃ〜〜の意馬心猿の下心見え見えでごじゃる。」 / ほ肝 ( 2001-08-30 23:50 )
どうして・・・? そんなこと言ったら私なんて毎日すごくヤバイ(?)ですよ。「アタシ何言われたの?」って英和辞典みながらもう、しょっちゅう・・・(笑) / みなっち ( 2001-08-30 23:49 )
意馬心猿って、どう読むの? ほ肝博士の下心、のぞいてみたいな^^ / パンドラ@おやすみね ( 2001-08-30 23:48 )
ほ肝りん、あのお・・・・・・酒のガマンしすぎかな?(爆)  / パンドラ ( 2001-08-30 23:46 )

2001-08-29 だめかい。そうかい・・・あやまったのかい。

潮干狩り・・・・懐かしい響きざんす。・・というのはですな。・・あちきの住んでいるところから小一時間ほどのところに海があるのですが・・・足をごそごそやれば・・「あらあら・・こんなところにも・・ほにゃほにゃ・・ここにも・・」と言うことで・・それはそれは良く獲れるのでありますよ。

でありますから・・「おらぁ〜潮干狩りさ行って来る!」なんて事はいわんのです。」
「ちょくら・・海に行ってくる」・・それだけで充分なのでありますです。

といっても・・あの「落ち穂拾い」の様に中腰になってシャカシャカ・・家族でやっている構図は好きですな。なんか・・とっても微笑ましい。

「おと〜たん・・・とれたでしゅ」
「そうかとれたで御座るか・・それはよかよか」
「それは・・アサリで砂。知っているのを自慢しているわけではない。」
「貝さん〜♪〜お口ぱく〜ぱく〜♪たのしそ〜う♪」
「はよう・・食べるき!」
「久保田もあるわ〜ん」
「みんなで飲むのだ!・・虫は嫌いなのだ。」
「ぜしぜし・・写真を撮るのだ。まわる〜♪まわる〜よ〜♪」
「これはマルスダレガイ科の二枚貝だ。殻に布目状のきざみと淡褐色のまだらがある。」
「うぉ〜さすが・・・**大王だす。」
「☆キャハ☆」


・・・おっとと・・ちょっと脱線してしまった。
実はですな・・網走に能取湖というところがあるのだが・・そこで潮干狩りを楽しんでいた家族連れやその他の人に「ここはいかん!採ったらいかん!今すぐ採ったものを放流せい!」と密漁取り締まりの人が、せっかく採ったものを放流させたそうな。

・・なにやら・・密漁情報が入ったらしいのだ。

ところがここは地元漁協が市民に4月〜10月まで無料開放している区域内。
その事態に気付いた網走海上保安署の署長があわてて記者会見。
「法律の適用ミスで潮干狩りを楽しんでいた人達にご迷惑をかけた」と謝罪。
貝のように口をかたくしてミスを認めないのかと思ったら以外とアサリと認めたそうな。

それにしても・・子供も親も嫌な気分になったろうに・・・夢にもでてきたんだろうな。
「アサリ夢みし・・えい!もうせんす!・ん?」

先頭 表紙

あぁああああああああああああああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜みちゃんまで〜〜〜〜〜〜〜〜。 / ほ肝 ( 2001-08-30 23:56 )
かぁああああああああああああああああああああああああああああああんおっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぱい。・・・むむ? / ほ肝 ( 2001-08-30 23:55 )
うっうううううううううううううううううううううううううううらやまし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い / ほ肝 ( 2001-08-30 23:54 )
うぅうううううううううううううううううううううううううう〜〜〜〜〜〜〜乾杯したいかも〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 / ほ肝 ( 2001-08-30 23:53 )
キンカン飲んで〜♪また飲んで〜♪・・・うまそうでありんすな。・・・・かいかいのときに・・効きそうでごじゃるな。 / ほ肝 ( 2001-08-30 23:52 )
私も一緒にかんぱ〜い♪ / あみ@何に?私に! ( 2001-08-30 23:13 )
これこれ、禁酒してる人の前でカンパイは酷で御座るよ!内緒でカンパイするだす。か。。。。んぱ。。。。。い。 / まさや〜ん ( 2001-08-30 23:11 )
パンドラちゃま、かんぱ〜い♪ / JAI ( 2001-08-30 23:05 )
キンカン酒おいしそ・・・・カンパイしたいかも(うずうず) / パンドラ ( 2001-08-30 22:53 )
今ダンナ特製キンカン酒飲んでるのぉ〜♪んまんま。…でも眠たくなってきたにゃあ。 / JAI ( 2001-08-30 22:47 )
むむ?眠いのか・・そうか・・・・・ガタガタ度淡バッタン酢ってんころりんおころりんよぉ〜♪・・どうじゃ・・ねむくなったじゃろ?・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-30 22:44 )
うん・・多分。。。今日当たりはちょっと・・飲みたい気分だなぁ〜・・・煙草も日記も三日目が鬼門なんすよねぇ〜。 / ほ肝 ( 2001-08-30 22:42 )
う〜ん〜眠いです〜〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-30 22:32 )
9月が楽しみだなあ。9月になったら、酒は解禁なの?? / パンドラ ( 2001-08-30 22:31 )
そうどぇ〜す・・・だども・・つきあいはできるざんす・・ほいほい・・一杯。・・・あれぇ〜あしたで・・仕事終わりだよね。・・・ご苦労様でした。・・・さぁさぁ〜飲んで飲んで。 / ほ肝 ( 2001-08-30 22:28 )
だっははははは〜・・拙者は・・休肝日なので御座る・・・残念であったのぉ〜・・・まあ拙者はのまんが・・・さぁさっぁ〜・・飲んでつかわさい!・・とくとくとく。 / ほ肝 ( 2001-08-30 22:26 )
今日も休肝日? / パンドラ ( 2001-08-30 22:25 )
ききももちゃん〜・・きっきっきぃ〜♪ / ほ肝 ( 2001-08-30 22:24 )
まあ、間違いは誰にでもあるもので御座るが、ちょっとお粗末で御座るな。さて、今宵も酔っぱらいで御座るよ!ささ、カンパイ! / まさや〜ん ( 2001-08-30 22:05 )
ほ肝様〜♪やっほっほ。 / JAI ( 2001-08-30 20:31 )
どひゃぁ〜・・はやおきざんすね。・・・・今こ^ひ^飲みたかったとこ・・ざんす。さんきゅう〜〜・・おお・・木曜日までたどりついたぞい・・もうすこしじゃ・・がんばんべぇいしてぃ〜ろ〜ら〜ずぅ〜! / ほ肝 ( 2001-08-30 06:03 )
寝てた。。ねてた・・・・・もう我慢できないくらい寝むくて・・・・まあ・・体がつかれているってことなんでしょうね。・・・おかげで・・スッキリですよ・・今日は。 / ほ肝 ( 2001-08-30 05:57 )
いるさぁ〜いるさぁねぇ〜・・・いつもいつも・・・あちきの心には・・ききももちゃんが・・・だははははは・・・・・だんなさん・・ごめん。まぁ・・ネットということで・・許してくんなまし。 / ほ肝 ( 2001-08-30 05:55 )
しかし・・一行で・・誰かがわかるなんていうのは・・素晴らしいことざんす。・・・独自性が定着しているざんすね。・・・・久保田で・・バンドラちゃんが・・イメージされるたぁ〜・・すんごいもんだよ。 / ほ肝 ( 2001-08-30 05:53 )
わははは。。。美佳林は・・みんな・・すきやきに・・いれるんだ。・・なんちゃっつて・・・ふむふむ・・・てれるぜぇ〜い / ほ肝 ( 2001-08-30 05:51 )
砂州子さん・・おひさ・・・いつも・・日記で・・わらわせていただいておりやす。・・並はずれた・・発想は・・あちきも・・・参考にさせていただいておりますが・・・なかなか・・。たいしたものでござんす。 / ほ肝 ( 2001-08-30 05:50 )
いわばの所は特にきれいですな・・というか・・空気が澄んでいるんで・・空との対比で・・より美しくかんじられるざんす。・・手つかずの自然もいっぱいあるしね。 / ほ肝 ( 2001-08-30 05:47 )
酒飲みにとっちゃ〜・・シジミは・・大切ざんすよね・・・肝臓のおともだちだわな。・・・・ / ほ肝 ( 2001-08-30 05:46 )
おはよう!・・・・よおく眠れた? 気分すっきり? はい、こ^ひ^だよ、ど〜ぞ。今日もいい日になりますように。 / パンドラ ( 2001-08-30 04:44 )
・・・・・ねちゃった??  / パンドラ ( 2001-08-29 23:58 )
わー、きき★もももいる〜♪ / きき★もも ( 2001-08-29 21:45 )
ほんまにこんな会話になったりして(爆) 潮干狩り行きたいな。北海道の海、きっと逢いにいこう。 / パンドラ ( 2001-08-29 21:24 )
アサリ好きやき!シジミも好きやき!ほたての肝も好きやき〜〜☆ / みかりんやき☆ ( 2001-08-29 21:05 )
まんべんなく登場している.........ひまじんのみなさんが............(笑) / 真賀砂州子 ( 2001-08-29 19:15 )
北海道の〜海の色は綺麗なんだろうな〜♪ 純粋無垢で〜美しさを味わいたいな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 10:49 )
数日前、このそばを通りました。しじみも取れるんだよね。シミジミ謝ったのかな。 / 夢樂堂 ( 2001-08-29 09:00 )

2001-08-27 いい社長さんだねぇ〜〜〜。

さすが・・子供服のミキハウス。子供の夢を大事になさっている。
何故かって?(おお・・懐かしいフレーズじゃござんせんか・・)

実はですなこの会社に勤めている坂本達さんとおっしゃる御方が幼い頃からの夢「世界を自転車で回りたい」という思いをどうしてもかなえたくて・・・入社以来何度も何度も計画書を社長にだし「会社を辞めてでも実行したい」と直談判していたそうな・・。

この社長さん・・他の社長とちょっと違っておった。計画書を出し続けって・・3年後。その熱意が本物とわかるや・・ついにオッケイサインを出したのであります。・・・・条件をつけて・・。

その条件というのが・・月一回の報告書と写真の提出というもの・・・。簡単じゃありませんか。そしてだね・・驚くべき事に・・何と有給休暇という特典までつけてくれたのでありますよ。

いい社長だ!あんたは男だ!(いや・・女の社長かもしれんな。あんたは女だ!)
ミキハウス!ばんざ〜い!ですぞ!もっと洋服安くしたら・・万々歳!ですぞ。

そんなこんなで・・旅に出た坂本ちゃんは・・4年3ヶ月をかけて43カ国をまわって帰ってきたそうなのじゃ。
99年の12月に・・・・・むむ?・・なんじゃ冒険は1年半前に終わっているのではないか・・・とするこの新聞は・・いやいや・・・今日のだぞい。あっ・・・そうか・・同僚の後押しでその写真展と講演会が今月の30日に開かれるって記事だったのか・・それも・・・札幌のみで・・。いやはや・・・申し訳ない早とちりの記事読みでござった。まぁまぁ・・そんなこともあるって・・・・。

わっはははは。しかしながら・・・その・・4年3ヶ月の間・・有給休暇だったそうな。なんとも・・うらやましいような話ではござらんか。・・・・社長さんに拍手でごじゃる。もっと安くしてくれたら・・・もっと拍手でごじゃる。

ねっ・・皆さんもそう思うでありんしょ!

先頭 表紙

は〜い・・1日遅れですが・・k−ひーごちそうさんでした・・うんまいうんまいい〜でありんした。 / ほ肝 ( 2001-08-30 05:44 )
ほ肝りん、おはよう! ハイ、ワタシもこ^ひ^もってきた。ご返杯だよ。美味しいといいな。今日も元気でね! / パンドラ ( 2001-08-29 07:54 )
いいのいいの・・・なぁ〜んもだ。気にする事はあんめるつ。おらぁ〜元気だでぇ〜・・・おはっよう! / ほ肝 ( 2001-08-29 06:31 )
肝ちゃんおはよう!休肝日してたんだ。。ごめんね。。夕べ、ビールの写真出しちゃった。。 / みかりん ( 2001-08-29 05:16 )
おお・・こころの友3号までもが・・・・・ありがとうありがとう。・・・今日はいい夢みれそうじゃ。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:43 )
おお・・こころのとも2号よ!・・ありがとう。・・・うまいだろうなぁ〜・・・むひひひ。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:42 )
がむばってくださいね〜♪お酒は嫌いじゃないけど、たまに飲むのを休むことは大賛成です♪だって健康第一ですものね♪ / JAI ( 2001-08-29 00:38 )
・・・なんにもないのだったらよいけど。じゃあ、あと3日だね。ゆっくり休肝してね。きっと次飲むときには、美味しい酒がしみるから。 / パンドラ ( 2001-08-29 00:38 )
無理矢理無理はしておらん。そんなことは無理無理。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:32 )
そっかあ。願掛け、なんてことだったら応援するけど・・・・・ムリしないでほしいのだ(涙) / パンドラ ( 2001-08-29 00:29 )
本当になんでもござらんて・・・・ただ・・気分で・・そうきめただけざんす。自分への挑戦だぁ〜〜〜〜〜・・・なんて大袈裟なことでもあんめるつ。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:27 )
医者は嫌いじゃ!・・・・なんでもないのじゃ。・・・心配ご無用。さぁさっ〜お飲みなさい・・・とくとく。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:25 )
肝臓の骨休め?具合悪いんじゃないなら、悪いことではないですよね。…でも確かに心配になりますな(^^;。 / JAI ( 2001-08-29 00:21 )
なにかあったの・・・・・? 調子悪いの?? 明日なにかお医者に行くの?? / パンドラ ( 2001-08-29 00:16 )
だいじょうぶでごじゃる・・・意識的に・・断っておるのだ。今月いっぱいは辞めるのだ。そう決めたのだ。誰が何と言おうと飲まないのだ。明日だって・・飲まないのだ。・・・そのつもりなのだ。・・・明日は三日目に挑戦なのだ・・すごいだろう。 / ほ肝 ( 2001-08-29 00:04 )
え〜もしもし?? ほ肝りんが休肝日二日目などと漏れ聞いたのですが・・・・どうしたん?ダイジョウブ??お腹いたいの???二日もなんて・・・・・心配してるよ。まさや〜んも心配だって。 / パンドラ@けっこうマジだわ ( 2001-08-28 23:49 )
あっ・・ふがががが〜ちゃん・・飛び越してしまった。ごめんなはい!・・・うん?どうしたどうした・・・酒飲みたい気分なんざんすか・・・よござんす・・・ほれほれ・・レジェンド・・とくとく・・・つまみも・・ほら・・。 / ほ肝 ( 2001-08-28 22:42 )
文字通り有給だからね。・・・・金額はわかりませんが・・・もらっていたようですな。・・・そこが・・この社長のすばらしいとこさね。 / ほ肝 ( 2001-08-28 22:40 )
ミキハウスのロゴのトレーナーなんていうのは・・大人用のものありますよね。・・・まぁ・・子供服って言うのは本当にかわいいと思う。・・・一番好きなのは・・・3〜4歳児がはく・・靴。一丁前に大人のと同じデザインだったりすると・・・わははは。と妙にうれしくなったりするのだ。 / ほ肝 ( 2001-08-28 22:38 )
ふむふむ・・・まぁふつうの会社ならみんなそうなんでしょうけど・・・やはり・・社長のすごさがあると・・思いますよ。・・・ただ・・坂本ちゃんも・・普通の社員とは違っていたんでしょうね。そこを見抜いた眼力・・たいしたものです。 / ほ肝 ( 2001-08-28 22:35 )
いいなー、そんな有休。でも、まさか給料はもらってないんでしょーーーー。 / たまたま ( 2001-08-28 21:41 )
にゃーーーーーーーーーーーーーーん。お酒飲みませふ、お酒。レジェンドのもう! / ふがががが ( 2001-08-28 20:52 )
ミキハウスのお洋服、かわいいですよね♪着てみたい!(爆) / 空。 ( 2001-08-28 16:59 )
うっ羨ましい〜。私なら即刻クビだね。「たった3時間しか働いてないくせに〜」って / あみ ( 2001-08-28 15:26 )
そうだよな・・帰りたくなかったんだろうなぁ〜〜・・・二人のわかれの涙が・・・想像できたもんな。・・・・まぁ・・・また会えばいいさね。おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-28 08:02 )
みかりんも・・楽しい思いでに酔いしれ・・仕事ですな・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-08-28 08:00 )
いつでも・・呼んでるよ〜。・・・・元気だすか? / ほ肝 ( 2001-08-28 07:59 )
いいねいいね・・子供の写真。・・・・あと・・おじいちゃん・おばあちゃんの写真・・好きだす。・・・・深く顔に刻まれた皺・・・歴史を感じさせる人生模様・・・すきなんだなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-08-28 07:58 )
そうそう・・夢を売る商売はね・・・これによって・・ミキハウスの印象もよくなったしね。・・・・・もっと・・安くなれば言うことなしなんだけどなぁ〜〜〜〜 / ほ肝 ( 2001-08-28 07:56 )
たいしたもんだす。・・・・やはり・夢は現実にぶちのめされると・・・自己保身にまわって・・・生活の安定をかんがえてしまうです。・・たいしたもんだ。坂本ちゃん。 / ほ肝 ( 2001-08-28 07:52 )
そうそう・・・それは思いましたですな。・・・・社長も・・思いが本物かどうか・・みていたんでしょう。・・・・・仕事のできる人間だとおもいますな・・坂本ちゃんは。 / ほ肝 ( 2001-08-28 07:50 )
そうだ!異議なし〜!二日酔いで仕事なんか・・できるかぁ〜・・・休ませろ〜〜〜〜!酒飲みに愛を!・・安らぎを!・・・酒代を! / ほ肝 ( 2001-08-28 07:49 )
夢を実現させてくれた社長さんと・・夢を実現した・・坂本ちゃんに・・・本当にぱちぱちですな。 / ほ肝 ( 2001-08-28 07:47 )
ほ肝りん、おっはよう!・・・・・ちゃんと帰ったよ。帰りたくなかったんだけど・・・今朝の東京はうす曇の空。はい、こ^ひ^ど〜ぞ。今夜もいい酒飲もうね! / パンドラ ( 2001-08-28 07:04 )
おはよ〜ん☆ / みかりん ( 2001-08-28 06:26 )
よびました〜? / 口車大王 ( 2001-08-28 00:44 )
素敵ねステキね・・・・見にいきたいなあ写真展!!! やっぱり43カ国の子供たちの顔がたくさん見られるのかな。ああ、見てみたいな。 / パンドラ@ちゃんと帰ったよ^^ ( 2001-08-28 00:30 )
夢を売る商売は社員の夢を叶えないとね。でも4年3ヵ月の有給休暇欲しいぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-27 22:00 )
思い切った行動が出来る人は〜とっとも夢が大きい人なんだろうな〜♪  / リッキ〜仙川 ( 2001-08-27 21:08 )
こういう人生の時間の使い方できる人は、きっと仕事でも4年間のブランクなんかあっという間に取り戻してしまうんだろうな。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-08-27 20:01 )
社長もすごいが、やはり坂本殿が一番すごいで御座るよ!よし、拙者も社長に直談判するぞい! / まさや〜ん@二日酔いの日は休ませて! ( 2001-08-27 19:38 )
ぱちぱちなのだ♪ / JAI ( 2001-08-27 19:19 )

2001-08-24 言葉の魔術師

少ない言葉や簡単な言葉で人を感動させる子供は言葉の魔術師。
どんなに高名な詩人でも・・その生きた言葉には対抗できないでしょうな。

実は私がとっている新聞に「あのね」という子供のつぶやきが掲載されている。
毎週楽しみにしているページであります。つい最近今までのものをまとめて本になって書店にも並びだしているので・・目にした方もおられるかも・・

今日は・・おとうさんにむけてのつぶやき。

感動をひとりじめにするのは・・もったいないので・・皆さんにご披露。

☆「お父さん」「なあに」
「お父ちゃ〜ん」「な・あ・に」
「おっとっうっさ〜ん」「何ですか」
「あのね、お仕事で会えないときの分のお父さんを、たくさん言ってみただけだよ」
           〈東京・・川嶋航・彩(5才)〉
*こうなると・・おとうさんは・・もう仕事の疲れもふっとんでメロメロ・・抱きしめてしまいますです。目を潤ませながら・・。)


☆深夜寝ていると思い・・。仕事の愚痴をこぼした父に、
「つらいつらいと思うと余計つらくなっちゃうよ。がんばりな。いいこともあるよ。」
            〈千葉・・野末萌子(8才)〉
*子供は親の辛さをしっています。そして励ましてくれます。一番の理解者?
 「はい・・がんばるよ」と思わず言ってしまいますです。


★「七夕の短冊に何て書いたの?」と聞くと、「パパと一緒にお仕事いきたい」
            〈埼玉・・鳥海彩花(3才)〉
*パパは恋人さ・・仕事のパートナーに君は一番さ。できれば一緒に行きたいですよね。


★「パパ、なんで会社行くの?ぼくが会社の社長さんに電話してあげるから、行っちゃだめ!」
            〈東京・・松澤和司(3才)〉
*行きたくないよ〜・・・でもね。・・・・・休んじゃおうか。

○最寄り駅の改札の前を通ったとき・・・。
「あ、今、パパの匂いがした!」
            〈横浜・・中野改(8才)〉
*もう・・こうなると・・愛されている自分を感じ・・家族のためにがんばるぞ〜という気持ちに。
パパの匂いが好きでうれしいですよね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「おとう!邪魔邪魔!学校に遅れるじゃないか!」

「父さん!小遣い足りなくなっちゃった。」

「あぁ〜た!これ・・片づけておいて・・。」

新聞の記事の上を声が交差する。

・・・・そんな朝。

先頭 表紙

うんうん・・いい仲間にかこまれているだす。日記書くよりも・・・レスしたり・・つっこみ読んでいる方が楽しいのだす。 / ほ肝 ( 2001-08-28 07:46 )
みんなで、楽しく過ごせるのって・・・最高だなぁ♪って、ここにくると、思います。。。 / 空。 ( 2001-08-27 16:33 )
そうですか・・・弁当作りに・・・主婦の鏡ですな・・・・だてに酒は飲んじゃいないな。・・・えらい!・・・これから・・また会えるのかな?いい休日だったねぇ〜。。。。。よかっったよかった。おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-08-27 07:43 )
最近結婚式にでたりすると・・・娘を嫁がせる父親の気持ちがいたいほど分かって・・神妙になりますです。・・・うちの娘は16才・・・あと・・何年後なのかな・・・・号泣するだろうな。・・その時は。 / ほ肝 ( 2001-08-27 07:41 )
ほ肝りん、おはよう! 朝のおひさまがまあるくホテルの部屋を照らして、さわやかな朝だよ。みかりんは、みんなのお弁当を作りに家に戻りました。エライでしょ。ワタシも東京に戻ったら、いろいろがんばらなきゃ。はい、こ^ひ^ど〜ぞ。今日もいい日になりますように^^ / パンドラ ( 2001-08-27 06:26 )
土曜日、イトコの結婚式に参加して、新婦の父の苦悩を目の当たりにしてきました。父親らしい、愛すべきパパなんですよ♪なんか重なることが多い文章だなぁと思います。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-27 00:41 )
うちは・・「ビールって・・どんな味がするの?」ってよくきくから「どうだ・・のまんか」といってやるのだが・・「いやいや・・いいと」返事をしておる。・・・早く一緒にのみたいものだが・・・ちなみに・・あちきが母親と晩酌したのは・・高校2年のときであった。 / ほ肝 ( 2001-08-26 23:23 )
また飲んでる!僕は大人になっても酒飲みにならん!これが今日の息子の言葉で御座った。とほほ・・・。 / まさや〜ん ( 2001-08-26 22:47 )
ほいほい・・・覚えておるだす。・・・様々な名前を日記にて・・使い分けるとはお見事。・・・・私評に・・はなかなか・・あっている名前かもしれませんの。・・・派手でもなく・・かといって・・覚えにくkもなくて・・・こんごの活躍を期待しておりますです。まずは・・デビューおめでとう。 / ほ肝 ( 2001-08-26 20:23 )
よかったねぇ〜・・のんびりできて・・・ネット宴会が実現したわけだ。わはははは。今宵は・・じっくりと・・楽しんでおくんなまし。 / ほ肝 ( 2001-08-26 20:20 )
ほ肝様、この名前、覚えていらっしゃるかしらん(笑)。私、私評の方、はじめましたの。ほ肝様、いつも素敵なお名前、ありがとうございます♪ / 秋野純子 ( 2001-08-26 15:49 )
ほ肝りん^^ 元気かなあ? やっと・・・起きたよ(爆)ホテルの近くでモーニング食べて、のんびりしてます。これから活動開始かな^^ 今夜も泊まって、月曜日の夜に東京へ戻ります。・・・きっと、またここに来るだろうなあ。ふたりで、ひまじんの大切なひとたちのハナシ、いっぱいしたよ。ほ肝りんにも絶対会いたい! / パンドラ ( 2001-08-26 12:27 )
子供も大きくなってくると・・・打算的に物をいっているばあいがある。純粋無垢な・・あの頃は・・・じつに・・かわいいのだ。おと〜たぁん!・・・あの声が今も・・・聞こえるのだが・・・・ / ほ肝 ( 2001-08-26 08:42 )
そうそう・・・その一言二言に・・・お父さんは・・がんばれるのです。・・・・いい息子(娘)さんだ!・・・・だきしめてあげましょう。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:40 )
みかりん・・の・・日記Wできただす。・・・安心して眠れる見カリンの存在はすばらしいよね。・・・疲れていたんだな。バンドラちゃん・・・色々な意味で・・・いっぱい・・甘えるといいだす。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:38 )
最近はなんか・・無理がきかなくなってきただす。・・・・気が付いたら寝てたということが・・ままあるざんす。まぁ・・・マイペースでいきませう。お互いにね。・・・・ / ほ肝 ( 2001-08-26 08:36 )
ほんとうに・・・5才までは・・・天使です。笑顔と素直な感情表現に何度救われたことか・・・・。夫婦の危機も・・。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:34 )
仙ちゃんは・・・ほんと・・ある種の魔術師だね・・・あの・・つっこみの数を見ればわかる・・・・癒されているんだね・・・仙ちゃんのつっこみで・・・だから人を呼ぶ・・・あちきが・・同じ事をしても・・・あんなにはこないだろうね。・・・いたみを・・なやみ・・つらさを・・・和らげてくれる者があるな・・文章に。すごいといつも思っているよ。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:32 )
そうそう・・子供は純粋な愛・・・その愛に答えてやるのが・・・親の愛・・・・・なんですが・・・・現実的には・・・・難しい時も多々ある。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:29 )
そうそう・・疲れていても・・会話しないと・・いけない。・・・子供は寂しがりや何だから。メールを打ってあげるのも・・一つの手だす。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:27 )
そうなんです・・いつまでも自分の意志を曲げないのが子供・・・それに負けてしまうのが・・大人。・・・・・まぁ・・うちの場合ですがね。・・・・ / ほ肝 ( 2001-08-26 08:24 )
そうだす・・価値価値山でありんす。火種を消すのがおやの役目。笑顔をくれるのが子供。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:22 )
忙しいお父さんにとっては・・つらい一言ですな。・・・でも・・・かぞくのが大事だからがんばっている。・・・ゆとりをもたせない・・日本の社会はなぜか・・おかしい。・・・単身赴任なんてものは・・・その最たるもの・・・家族をバラバラにして何とも思わない会社の制度(?)自体・・・おかしいぞい。外国では拒否権もあるとか・・・。自分の人生家族とのふれあいを重要視するあちらの考え方のほうが・・好きだす。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:18 )
子供の言葉はある種「ビタミン剤」かも?時には無駄で時には強烈に利く。不可欠のくせに気にしないとわからない・・。 / by ( 2001-08-25 23:38 )
うちのちびも、朝起きるとおはようの前に「おとうちゃんは?」と聞きます。「会社」というと「会社ばっかり〜」と言って泣いたことも(笑) / 千坂。 ( 2001-08-25 17:06 )
(そ〜〜っ)・・・・お・は・よ・う・・・・! もすこしゆっくり眠っていてね。今日はいよいよみかりんに会える日。ほ肝りんとも、きっと、いつか一緒に飲めるように、花火にお祈りしてくるよ。 / パンドラ ( 2001-08-25 07:03 )
・・・・^^ もうおやすみかな? お疲れなんだね・・・・おやすみなさい・・・明日また、おはようって言いに来るね。 / パンドラ ( 2001-08-25 00:48 )
ほのぼの。。いいね。。子供って素直で。。 / みかりん ( 2001-08-24 23:14 )
それでは〜私〜つっこみの〜魔術師〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-24 22:47 )
・・・・・・・愛が、いっぱい。^^ / パンドラ ( 2001-08-24 19:48 )
休みを取れた日にはなるべく話すようにしている。なんせ週に一回ぐらいのペースでしか会えないからね。同じ家に住んでいて。 / よっくん@やっぱり仕事中 ( 2001-08-24 18:46 )
僕の小さい頃はテレビゲームをさせてくれるまで「つまんない」を連発してた記憶が...(汗) / DO ( 2001-08-24 18:37 )
一言、子供だって価値は大きい。 / 夢樂堂 ( 2001-08-24 18:19 )
うちの子は「パパの顔久しぶりに見た」って言って、夫を泣かせたよ / あみ@仕事中 ( 2001-08-24 10:58 )

2001-08-23 い・い話。(カメラに恐怖を感じる皆様へ)

皆さんは胃カメラって飲んだことありますか?

あの器具をみるだけで恐怖感につつまれますよね・・・絶対あんなもの飲みたくないと思うのは私だけではないでしょうな。

そんなあなたと私に朗報。

なにやら錠剤のようにゴックンと飲め込めば・・胃腸のなかを通り抜け鮮明な画像を送ってくるカプセル型のカメラが今月、米国で医療器具として認可されたそうですよ。写真を見る限り・・・まあまあ・・がまんできるかなぁ〜の大きさです。
指先第二関節までぐらいかな・・。

一秒間に2枚ほどのカラー画像を送ることができるらしいです。勿論使い捨て。
8〜72時間で・・「うんにょ」と共に体外にでるそうです。それにしても・・時間の幅がありすぎるなぁ〜何故なんだろう。便秘症の人は大変だろうな。

でもね効果は大。臨床実験では60%の患者の異常を発見できたそうですぞ。内視鏡の発見率は、ちなみに35%だそうです。
いいんじゃない!医院じゃない!・・いや医院だ!。

ところで気になるお値段はと申しますと・・・カメラ一個の値段450$(約5万4千円)受信機などのシステム2万$(焼く240万円)だそうです。

日本にはいつ頃認可されて入ってくるのでありませうか。

それまで・・胃を大事にしていましょう!皆さん!

先頭 表紙

別に拒否反応を示さない人は・・なんともないみたいですよね。・・うちの連れ合いもそうだす。・・・・しかし・・あちきは・・・絶対だめざんす。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:14 )
少なくとも医療に携わる者としては・・・相手への気遣いというのもわすれてはいけないですよねえ。 / ほ肝 ( 2001-08-26 08:12 )
胃カメラ好き!!またのみたい!CTはそうでもないけど、磁気トンネルのあれ…何でしたっけ??あれもいい♪でも注射は嫌だな。 / ヘルニアよん。 ( 2001-08-24 16:54 )
口車、ポーランドから帰ってきたときの帰国検診で「十二指腸に影がある」とか言われて、胃カメラ飲まされました。しかも年末年始を挟んで一ヶ月後。寝不足でいったらまあ飲めないのなんのって。それをだね、検査技師が怒鳴りつけやがって、もうちょっとでぶん殴っているところだった。ああ、きつかった。 / 結局異常なしの口車大王 ( 2001-08-24 14:12 )
おお・・待ちに待った金曜日ざんす。・・・・良い日になると酔い宵の酔い。元気にがんばろぉおおおおおおおお〜。えいえいおぉおおおおおおお〜。 / ほ肝 ( 2001-08-24 07:40 )
ほ肝りん、おはよう・・・! ああ2度寝しちゃった(爆) 今日は金曜日だよ・・・元気?? こ^ひ^うれしいな。いい1日になりますように。ねっ。 / パンドラ ( 2001-08-24 06:56 )
なんにしても病院はいやだよね。あちきは・・一度だけ手術室に入ったことがあるざんす・・・・しかし・・手術しながら・・スキーの話することねぇ〜だろうに・・ひどい病院でした。 / ほ肝 ( 2001-08-24 06:23 )
胃カメラはまだ経験ないですけど、23歳の若さでCTスキャンを体験しました〜。 点滴打ちながら。 いや〜、あれは痛い病気でした・・・。 / よっちん ( 2001-08-24 02:54 )
あちきも・・バリュー夢までで(夢じゃないって!)胃カメラ童貞(ちょっと露骨)なもんで・・・わからないのだ。・・・でもこあそうなのじゃ。胃カメラは・・。 / ほ肝@下ネタ半島一人旅 ( 2001-08-23 23:25 )
すっごい!私胃カメラバージンなんで・・・。怖くない?痛くない? / あみ@下ネタ女 ( 2001-08-23 23:12 )
早く常時接続にならんかねぇ〜・・たっくもう。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:59 )
それはダメダメダメ〜〜〜〜〜!!!!!!(きっぱり) / パンドラ@なみだ ( 2001-08-23 22:52 )
ず〜と先さ・・・金欠病。・・多分4ヶ月ネットの世界から撤退したら・・買えるはず。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:51 )
そうなんだ・・・。でも・・大部先だろうな・・・まあのんびり・・たのしみますよ・・カタログみてさ。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:49 )
仙さま、プッシュプッシュ!! 楽しみだなあ〜〜〜〜^^ / パンドラ@ほ肝りんデジカメ購入推進委員会 ( 2001-08-23 22:43 )
中田君の〜300の方が〜一緒だよ〜♪(笑)  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 22:41 )
ふられてしまったのかぁ〜・・仙ちゃん・・かわいそうに・・・。デジカメのパンフレットはもらってきやしたです。中田君のもっているのか・・ソニーの夢〜どん仕様もいいかななんておもっているのでありますが・・・優先順位として・・上位入りを認めてくれない人がいるもので・・・なかなか・・なのでありんす。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:33 )
うんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうんうん・・・そうだな。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:30 )
来ない気がするから〜もう家にいよ〜っと〜♪ 肝りん〜♪ デジカメいいの〜あったかな〜♪? / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 22:18 )
使い捨てとはもったいない。。。。しかし、そりゃそうだな。。。。 / まさや〜ん ( 2001-08-23 22:17 )
歯医者はそのいい例・・・どうしても・・がまんできなくなったら・・やっと行くざんす・・だから・・治療に時間がかかる。・・・わかっているけど・・だめなんだな・・いいとししてさ。・・・お恥ずかしい話でありんす。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:01 )
なぁ〜んだ。・・・家からだったのか・・そうか・・家で・・待ち合わせってことね。ふむふむ・・なっとく。 / ほ肝 ( 2001-08-23 22:00 )
うわぁああああああ・・・・それ聞いてますます・・・病院嫌いに・・・・。ホントは行かなきゃ行けないといわれているんだけど・・・。こあいこあい・・いい年して・・結果がこあい。 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:58 )
痛かったらダメだよう・・・・・(涙) / パンドラ ( 2001-08-23 21:57 )
あちきも・・いたいのと病院が大嫌い・・・・いたいの我慢して病院行くのを極力避ける。 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:56 )
まだ〜お家だったりする〜♪(爆) なんか〜来ないような〜? 寝ちゃおうかな〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:56 )
胃カメラ、飲んだことないですが死にそうな目に遭うらしいということは聞いておりますι健康第一! / 咲良 ( 2001-08-23 21:56 )
はーい♪大事にしまーす! / JAI@イタイのキライ ( 2001-08-23 21:49 )
っとすると・・・このつっこみは店にあるの使っているのかい?ネット喫茶? / ほ肝 ( 2001-08-23 21:42 )
Jーホンだから〜出来ないの〜☆ ノ〜トは〜旅のときしか〜持ち出さないの〜♪ カラオケ〜かな〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:35 )
飲み会かい?カラオケかい?反省会かい? / ほ肝 ( 2001-08-23 21:34 )
むむ?携帯からかな?・・できるよね・・携帯から?つっこみさね。 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:32 )
てんつく〜♪ てんつく〜♪ てんてんつくつく〜♪ ちったかったったった〜♪ おもちゃのマ〜チだ〜ちったかったった〜♪(暇らしい) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:31 )
まだね〜待ってるの〜☆ 全然こないよ〜★ 眠い〜★(笑)  男3人です〜くすん〜★ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:23 )
そりゃぁ〜まぁ・・・記念にとっておいてもいいだろうけど・・使い捨てだからなぁ〜。 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:22 )
スゴーイ!! ・・・でもね、気になるのは「うんにょ♪」と一緒に出てきたあとの・・・・・は、どうなるんかしらん?? / パンドラ@胃、ダイジョブ??? ( 2001-08-23 21:21 )
仙ちゃん。。。帰ってきたのかに〜・・・・で^とか?うひひひ・・・髪ふりおねぇさんと・・・どひゃひゃひゃひゃ〜 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:17 )
ハイテク時代の〜到来か〜♪ 肝りんは〜肝臓を〜大事にしてね〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 21:14 )

2001-08-23 まさや〜ん・・御願い!うっふ〜ん嘆願書。(キティーちゃんをぜしぜし)

ハローキティーちゃんと地方の名物を合体させた「ご当地キティー」というのがあるのを皆さんごぞんじでありましょうか。

私が住む北の地でもラベンダー色のキティーちゃんを手に入れることができます。

実は実はですな・・・この度目出たく・・あちきの心の友・ネット宴会の酒飲み友達のまさや〜んの住んでいる佐賀にも「ムツゴロウ・キティー」成る物が登場したとの情報が入って来たのであります。

朝日新聞をお取りの方は今日の朝刊の27面をご覧下さい。
ねぇ〜かなりユニークで・・可愛い残暑。しかしながら白黒写真。・・・カラーでみたいものであります。朝日新聞をとっていない皆さんは・・全然想像もつきませんよね

これは絶対見なきゃダメですぞ!

・・・てなことで・・まさや〜んに写真のアップを御願いするだす。

見たい方は・・・つっこみに「まさや〜ん・・おねがい・・うふっ〜ん」と書いてください。「ちゅう〜」なんて付け加えると効果大だと思いやす。直接まさや〜んの日記につっこみ・・してもいいでしょう。

今宵も酔いどれまさや〜んは・・あちきの日記を訪ねてくれるはずです。
ぜしぜし・・御願いしてしまいましょう。

ちなみに・・あちきは・・キティーちゃんファンでも・・なんでもありません。
娘がすきなもので・・・まぁ・・親心って事ですかね。
本当だってば・・・。

先頭 表紙

うひょぉおおおおおおお〜〜〜まさや〜ん・・まっていたでごじゃる。・・・そうかそうか・・見つけてきなすったか・・・さすが・・我が心の友よ! / ほ肝 ( 2001-08-23 22:15 )
がはははは!見つけてきたで御座るよ!ネットでだけどね。アップいたしましょう! / まさや〜ん ( 2001-08-23 22:13 )
きましたきました〜同年代ちゅぅ〜攻撃・・・もはや・・まさや〜んは拒否できないでありましょう。 / ほ肝 ( 2001-08-23 21:12 )
う〜ん、うち読売!見れん!まさや〜んにお願いしてこようっと。 / あみ@同年代チュウ♪ ( 2001-08-23 20:54 )
夕べは風がすごかったらしいけど・・・熟睡していて気がつかなかった。・・・幸せなおやじでありんす。もう・・こちらは・・大丈夫です。・・・心配してくれて・・ありがとう。 / ほ肝 ( 2001-08-23 20:30 )
台風・・・・だいじょうぶだったみたい、かな? / パンドラ@おかえりなさい ( 2001-08-23 20:20 )
ありゃりゃりゃりゃ・・・ニューハーフ(?)のたけ子はんまで・・・・グッフ〜ンときましたぞ・・・まさや〜ん! / ほ肝 ( 2001-08-23 20:19 )
どうでした?実物は・・・ムツゴロウの顔がなんともユニークでありんすよね。・・・みてみたいのぉ〜・・いやいや・・娘がそう言っておりますです。 / ほ肝 ( 2001-08-23 20:18 )
あらららら・・空ちゃんは・・・ちゅぅ〜はないけど・・うっふん・・きゃはが・・あるぞい。・・まさや〜ん! / ほ肝 ( 2001-08-23 20:16 )
ききももちゃんまで・・ちゅぅ〜しているぞな。・・・まさや〜ん・・もてるねぇ〜い / ほ肝 ( 2001-08-23 20:15 )
みましたか・・どうでした?なかなか・・かわいいでしょう。 / ほ肝 ( 2001-08-23 20:14 )
ちゅぅ〜・・残してきたら・・御願いきいてくれるでせう。・・・楽しみ楽しみ。 / ほ肝 ( 2001-08-23 20:13 )
まさや〜んさま・・おねがい・・グッフ〜〜ン^^; / たけ子 ( 2001-08-23 16:19 )
九州で実物見ました!買えばよかったかなあ…ごめんね!買ったのは「長崎くんちキティー」などです。。。 / しっぽな@次女の土産用 ( 2001-08-23 15:13 )
見たいわぁ♪うっふん☆きゃは☆(笑) / 空。 ( 2001-08-23 12:29 )
まさや〜んさま・・おねがい・・うっふ〜ん。ちゅう〜。 / JAI@恥ずかしいかも(笑)。 ( 2001-08-23 09:28 )
どれどれ〜新聞を見てみよう〜♪ おはよ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-23 08:16 )
まさや〜んち、行ってきたよ。もう会社だったから、ちゅ〜残してきちゃった^^ / パンドラ@ね〜どんなん?? ( 2001-08-23 08:12 )

2001-08-22 借金で首が回らない方・・おいでくださいまし。

どうです。充分にまわるようになったでしょ。
それより目がまわったって・・・。
うん・・確かに・・。

ひまじん管理者の3号さんもしくは4号さん・・・この画像がひっかかるのでしたら連絡ください。削除しますので・・・。やばいかな?????。


先頭 表紙

こちらは・・風無し・・雨なし・・どんより雲・・・嵐の前のなんとやらだろうか?・・・・おお・・こ^ひ^・・・ありがたくちょうだいしやす。 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:32 )
わっははは・・・あみ殿もぐるぐるワールドでやんしたか・・・お気をつけあそばせませだす。 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:30 )
仙ちゃんの事ゆえ・・・一緒にぐるぐる・・やったんでありんしょ。・・・・適度に適度にだよ〜ん。 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:28 )
ありがとうございます・・・お墨付きをもらったので・・どうどうと・・載せておきます。・・・今後の責任は回避できました・・ありがとうございます。・・・・まさや〜ん。 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:27 )
うんうん・・そうですなぁ〜・・・そこまで・・見ていなかった・・さすが・・・たけさん・・・観察力がすごい・・・むひひひひ。ふん*しふ*どし / ほ肝 ( 2001-08-23 06:26 )
そうだすよね・・・あの映像が・・・なんだ・・お前達は!・・・うわぁあああああああ・・・CIAだぁ!・・・やばい・・ごめんなさい / ほ肝 ( 2001-08-23 06:24 )
うんうんん・・酒量が少なくて・・いいかも。・・・でもな・・悪酔いするかもなぁ〜。・・・・あちきは肴にしてのめて・・・うっししいs・・なのじゃが・・・ / ほ肝 ( 2001-08-23 06:20 )
あちきの・・寝ている間も・・ぐるぐるしていたんじゃろな・・・いやはや・・ごくろうさんですのぉ〜・・・マッサージしてやってくんしゃい。 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:19 )
50回転ほどで・・我慢しておけばよかったものを・・・無理するからですぞ。お大事に・・・・。 / ほ肝 ( 2001-08-23 06:18 )
ほ肝りん、おはよう・・・! 台風どうですか? ダイジョウブ? 今テレビ見てたら風も強いし、心配だよ・・・・・気をつけてね。早くおさまりますように。 / パンドラ@こ^ひ^どうぞ ( 2001-08-23 06:07 )
グギッ!一緒に回しちゃった。 / あみ@借金女王 ( 2001-08-22 22:27 )
ぐぅお〜〜☆ 首が〜むちうちに〜★(爆) / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-22 22:21 )
ゼンゼン大丈夫で御座るよ! / ひまじん管○者 3.4号 ( 2001-08-22 22:13 )
あっ、オイラの首も回り出しました。ありがとうございます〜(笑) ところでお姉さんのボトムがふ○ど○みたい(笑) ワイルドじゃ〜。 / たけ坊 ( 2001-08-22 21:53 )
あの映像が大丈夫なんだもの。この映像は絶対大丈夫だと思う(笑)。どの映像かはご想像にお任せ♪ / JAI@1号2号0号様は(笑)? ( 2001-08-22 21:30 )
酔いがまわって来たぞ〜〜〜! / みかりん ( 2001-08-22 21:23 )
あはは・・・すごいすごい時速135キロあるかな。あとでマッサージしてあげるだす^^ / パンドラ ( 2001-08-22 21:23 )
頭クラクラしてきた。。。も、ダメダ。。。 / プリティ雨郷 ( 2001-08-22 20:41 )

[次の10件を表示] (総目次)