himajin top
ほ肝の★からっぽの闇★

まあいろいろありますよ。世の中は・・

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-19 ほたての怪奇劇場・・・・「ほたての・・肝試し」【一の巻】
2001-07-18 怪奇劇場・・『ほたての・・肝試し』【二の巻】
2001-07-16 海選山選。
2001-07-13 8のお話
2001-07-13 7のお話
2001-07-11 ちゅうちゅう
2001-07-10 今日は**《パート3》
2001-07-09 今日は**《パート2》その1の巻
2001-07-09 今日は**《パート2》その二の巻
2001-07-08 今日は**


2001-07-19 ほたての怪奇劇場・・・・「ほたての・・肝試し」【一の巻】

はっきり言って今日のは怖いですぞ!それでも読みたいと言う方はどうぞ・・・・・・。

私の家からそう遠くないところにバブル期に建てられたリゾートホテルがある。
資金繰りに困り結局8割方の完成で工事がストップしてしまい野ざらし状態のそれは・・今では・・まさに肝だめしをするにはうってつけの姿を呈している。
そこは・・・・暑いさなか・・・冷をとるには最高の場所。

今宵も恐れを知らない若者が集まり度胸試しをしているのだ。
私はそんな彼等を走る車の中から一瞥しつぶやく。「馬鹿なやつらだ・・・祟りがあるとも知らず」

3年ほど前の夏・勝負に負け・私は・・そのゴースト化したホテルに入ったことがある。
居酒屋で飲んでゴーストホテルの話で盛り上がり・・話の勢いで・・肝だめしをすることになりそこに行くことになったのだ。やがて酔っぱらい達を載せた車が現場についた。
メンバーは5人・・・居酒屋でくすねた割り箸に★印をつけそれを引いた者が最初に行く。めざすは厨房。そこに入って何でもいいから調理器具をもってくるのだ。入ったという証拠に・・・。

一人二人と割り箸を引く。・・無印。
やがて私の番になり・・息を殺して割り箸を引く。・・・・とそこに★の印が・・・・。『まじかよぉ〜』・・いいしれぬ恐怖が私におそいかかってきた。酔いも一気にさめた。

『ほ肝〜はやくいけや!』友人の声が鋭く冷たく響く。
うつろな目で前方をみつめる・・・木々のざわめき・小動物の鳴き声・・風の音それら全てが恐怖心を煽る。

『お〜う・・わかってらい!・・行ってくるぞぉ〜』声は震えている。その時目の前の道路を一台の車が通り過ぎた。
向こうも深夜にたむろしている集団に恐れをなしたのだろう。スピードを急に上げ走り去ったのだ。
ふっと・・その時聞こえた音楽・・想い出の中に眠っている懐かしい曲。
『なんだっけかなぁ〜あの曲は・・・』私は・・恐怖から関心をそらすため・・その事を考えながらホテルに入っていった。フロントの壁は剥がれている。懐中電灯の光が落ち着かずあちこちを照らす。『いけないいけない・・・なんだっけかな〜あの曲・・・」・・・・厨房は一番奥だ。おみやげを置くこともなかった売店の前を通り・・エレベーターの前を通る。・・・・・かなりの時間がすぎた・・はずだ。・・・かなり・・来た・・・はずだ。

その時『ゴソゴソ』という音が聞こえた。サッ〜と鳥肌がたつ。勇気をふりしぼり・・そちらの・・方向に光りをむける。《うっうっうわぁ〜〜〜ぎゃぁ〜〜人が・・・人が・・恐怖に引きつった顔の人間が・・こちらを・・・》
ドックンドックン・・血の流れが静寂を突き破る《ぎゃぁ〜〜〜〜》・・・・恐怖で身動きできない。・・・・光りも一点を照らしたままだ。《向こうも照らしている》・・・・うん?・《あっ・・あれはひょっとすると・・・・》恐怖を安堵感が羽交い締めにした。

                     続く・・↓にあるだす。

先頭 表紙

朝のコーヒーはうまいだす。・・・・1日なんやかんや・・あちきは10杯ぐらい飲んでいるかも・・・おはっよう! / ほ肝 ( 2001-07-19 06:32 )
コ〜シ〜淹れ過ぎたので〜一杯〜一杯〜♪ / 仙川@おは〜よ〜♪ ( 2001-07-19 06:22 )
みなっち・・・続きは・・下に(7/18の日記)書いてあるだす。・・・でも読まない方がこあいのじゃぞ〜本当に・・・何があっても・・しらんよ。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:06 )
続き、はやくはやくぅ! ごめんなさい、タイトル「ほたての・・肝試し」を見た瞬間に爆笑してしまいました。 / なぜだかみょ〜におかしいダスよ! ( 2001-07-18 21:03 )
楽しいところ・・ふむふむ・・どこじゃろか・・・パチンコ屋しかしらんの〜・・・ちょっと勉強しておくかのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-07-18 20:59 )
それは〜それは〜おちゃらけがこんていにながれているからだす。あちきの文章には・・・ / ほ肝 ( 2001-07-18 20:58 )
ありゃりゃりゃりゃ・・・これは問題ではないざんすよ。・・・・単なる脱力ストーリーざんす。・・・お気楽ぺんぺんしながらよんでくんしゃい。 / ほ肝 ( 2001-07-18 20:56 )
それでは〜楽しい所〜教えてね〜♪ ぜしぜし〜♪ / 仙川 ( 2001-07-18 19:55 )
ほ肝怪奇劇場・・・^^ 怖いこわいはずなのに、クライマックスに向けて胸が高まり、思わずにま〜〜〜〜〜っとしてしまうのはナゼ!? / パンドラ ( 2001-07-18 19:50 )
えーと、答えは・・・・・         わからん。 / まさや〜ん ( 2001-07-18 19:12 )
仙ちゃぁ〜ん・・・作り物だす。・・・ごめんちゃい。・・・そんな場所があっても・・あちきはいかねぇ〜だ。こあいのは嫌なのだ。 / ほ肝 ( 2001-07-18 18:17 )
ふらんしす・れい氏に肉付けしていったらこうなったのだす。だもんで・・・運転手は誰といわれてもなぁ〜・・フィクションですから・・・とほほほ。 / ほ肝 ( 2001-07-18 18:16 )
北海道に〜行ったときに〜連れて行ってね〜♪ / 仙川 ( 2001-07-18 17:29 )
答えは見えたダス。で、酔っ払い5人て、だーれが運転していったのかな? / 口車大王 ( 2001-07-18 16:06 )

2001-07-18 怪奇劇場・・『ほたての・・肝試し』【二の巻】

《そうよなぁ〜いるわきゃ〜ねえよなぁ〜・・だはははっは》・・・一歩一歩厨房に近づいていく。
暗闇にも目が次第になれてきた。《なんだっけ?・・・あの曲・・・・》・・・・パラパラ・・想い出のページがめくられる。
《あっ・・・そうか・・思い出した!【ふらんしす・れい】の・・・曲だ!・・・ふらんしす・れい・・・よっしゃ!と頭の中で変換キーを押す。その瞬間私の体は凍り付いてしまった。ギャァ〜・・なんっじゃなんじゃ〜この変換は・・・書くのも恐ろしいほどの変換。・・・・申し訳ないが怖くてこの日記に書けない。好奇心のある方はどうぞ・・ご自分で変換キーを押して下さい。ただそれによって・・あなたの身に何が起ころうと知ったこちゃない。》・・・再び恐怖がゾンビのようにむくりと立ち上がり私に覆い被さってきたのだ。

もう前に進むのは厭だ。引き返そう。そう思ったとき雲の切れ間から月が顔をだし・・その光が奥のドアを照らしていた。

・・そこにはこう書かれていた・・・・【厨房・・関係者以外入室禁ず】

《おおっ・・・ここだったのか・・・ひきかえすわけにはいかんな・・・・》
再び勇気を奮い起こし中にはいる。ギィー・・・だだ広い空間が目の前に広がる・・・・しかし・・がらんとしていて調理器具など・・ないように思えた。《工事途中でつぶれたから・・あるわきゃないだろう。・・騙されたのかぁ?。しかしなにか持ってかえらないと・・・・》
私は薄ぼんやりとした月明かりの中・・部屋のあちこちをに光りを当てた。
なにやら隅に備え付けの大きなステンレス製のモノがある。
近づき・・ドアを・・開けた。
《ギャァ〜ギャァ〜・・・・・・》

そこで・そこで・・私が目にしたもの・・霊め〜ん・れん魂・霊しゃぶ・化霊の煮付け・DIE魂・妖寒・迷う寝〜ず・毛血矢布・・霊子・・・。

《こっこれは・・・・・・霊蔵庫だったのか・・・・しかし・・人もいないのに・・何故こんなものが入って居るんだ?》
その考えは私に再び・・恐怖となって襲いかかってくるには充分すぎた。
《うわぁ〜〜早くもどらなきゃ〜》・・中から一つを取り出し・・引き返そうとした瞬間
背後に人の気配を感じた。《ギャァ〜ぎゃぁ〜》

遠くで声が聞こえる。体が揺れる。
《ほ肝・・ほ肝!・・帰るぞ〜!・・しょうがねいなぁ〜・・店・・もう閉めるってよ!酔っぱらって寝こんじまって・・
しかし・・酒がすきなんだなぁ〜・・霊酒のビン・・もっていらぁ〜・・わっはははは》


                       ほたての貝帰劇場・・・・・完

先頭 表紙

酒がほし〜〜〜〜い。・・・・朝だから買ってくるべかぁ〜(笑い)・・・・おっはよう。 / ほ肝 ( 2001-07-19 05:47 )
うっしっし^^ あなたは酒がほしくなる アナタハサケガホシクナル・・・・・でも、もう遅いから買いに出たりしたらあかんよ。あしたの酒も美味くなりますよ〜に!って願かけしませふ。 / パンドラ ( 2001-07-18 23:41 )
ぬるいビールは・・飲む気が仙ちゃんなのだ。冷たいのをぐび〜と飲むのがいいのだす。あぁ〜・・・酒が・・ほしくなってきたじゃないの。 / ほ肝 ( 2001-07-18 23:23 )
飲み会^^ 楽しんできておくんなまし! しっかしワタシも昨日いったとこにはフマンあり・・・だってビールがぬるいなんて!・・・がっくし。 / パンドラ ( 2001-07-18 23:18 )
そうかもしれんです。今・・その「秋生」もおわってしまったのだ。これにて我が家の酒はおしまいの巻。・・・・・う〜ん・・もうちょっと飲みたいきもするが・・・この辺でやめるのもいいじゃろう。明日は飲み会・・・だけど・・料理がうまくない所なのだ。・・・なんでそんな所を選ぶんだと幹事に言ってやりたい気分。せいぜいしっかり飲んできませう。 / ほ肝 ( 2001-07-18 23:11 )
え゛っ!!それは知らんでし〜〜〜ほ肝りん、今バッカスの神さまいらしてるね、きっと!!うっしっし!!ワタシは今夜は軽くキリンラガーだす。 / パンドラ@アサヒ生ドラは終わり ( 2001-07-18 22:38 )
そうか〜品薄なんだ。・・・・・人気があるのかねぇ〜・・・・。貰った焼酎がおわってしまったのでありんすが・・・今日買い物に行ったら・・店のおばさんが・・北海道限定のサントリーの秋生という・・発泡酒をくれただす。なんかせんしゅうといい・・今週といい・・酒が何故か手にはいる。・・今その「秋生」をのんでおりやす。 / ほ肝 ( 2001-07-18 22:31 )
うん、宝酒造のですね、と酒屋さんも確認しはったんやけど・・・(ナミダ)でも、待つというのもいいもんさっ!ココロが高まっていくこの過程、うふふふ^^ / パンドラ ( 2001-07-18 22:10 )
どこの酒屋にでも置いてあるはずじゃがのぉ〜・・・宝酒造「純」レジェンド・・というのが正式名称であるが・・レジェンドで通ずるはず。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:52 )
ところで、ほ肝りん、レジェンドがないよう・・・・(哀)酒屋にもセブンイレブンにもなかった・・・・明日は新宿へまた行くだす。今日も飲んでるかい? / パンドラ ( 2001-07-18 21:47 )
一生懸命書いたのに・・・・・・・・・・あっ〜あちきは・・・・夢〜どんのつっこみで・・今晩はねむれそうにないだす。うわぉおおおおおおおおおおおおおおおおお。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:42 )
あっ・・・ごめんごめん・・・・・・・・が抜けていただす。「・」が・・・なおしておきましたです。すみませんでした。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:40 )
心底冷えたよ。今夜は熱帯夜でも眠れそうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-18 21:36 )
ごめんなさい!続き、もうでてましたね。・・・いや〜ん、なんて恐ろしい霊蔵庫なの!・・・でも実は「DIE魂妖寒」がわからない・・・だいこんようかん??? / みなっち@腐乱・死す・霊・・・きゃ〜! ( 2001-07-18 21:28 )
ねっねぇ〜こあいざんしょ。あちきも・・びっくりこえだめ・・だったのだす。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:02 )
某所って・・どこざんしょ。・・・・・どのあたりざんしょ。・・・ふむふむ・・興味津々津々浦々。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:00 )
ふらんしす・れい!!にゃはは!!こりは・・・・・・コアイ(爆) ほたての貝帰劇場、次回も期待大ざます!! / パンドラ@ワタシも霊酒は好きだす ( 2001-07-18 19:54 )
先週、出張に行ったところは、実は北海道の某所でありまして、ほたてをいっぱい食ってきただす。わははは、うまかっただす。 / 綾パパ ( 2001-07-18 18:41 )
三回目に読んだら・・・・汗がたらたら・・し祟り・・・なのだ。こあいこあいざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-18 18:19 )
読み返せば〜読み返すほど〜笑える〜♪ 二回目に読んだら〜大爆笑〜♪ ひゃひゃひゃひゃひゃ〜♪・・・・・・だす♪ / 仙川 ( 2001-07-18 17:28 )

2001-07-16 海選山選。

海に向かって・・叫ぶ言葉のランキングが出ていたゾなもし。
一位はなんだと思いやす?

あれぇ〜よくわかったね。そうそう「ばかやろっぉおおおおおおおおおおおお〜〜う!」って言葉なんだってさ。やはり・・森田*作氏のあのTVドラマの影響なんざんしょかね。
でも気持ちはすごく・・わかるだす。つらさも苦しさも飲み込んでくれる。

2位は《がんばるぞ〜い》・・やさしく時には力強く励ましてくれるしな・・・
3位は《ありがとう》・・・・・・・やさしく微笑んでくれるからなぁ〜・・
4位は《大好きだぁ〜》・・・・好意を素直に受け取ってくれるさね。
5位は《お〜い!》・・・・・・・あたたかくこの言葉を受け入れてくれるんだわさ。

あちきの・・まわりは・・山だけど・・・小一時間で海。
海はいい。喜怒哀楽全て受け入れてくれる。

今週末には海に行こうと思っているだす。

・・・・はたして・・あちきは何と叫ぶのだろう。

先頭 表紙

照れている・・ちみも・・・酔い酔いの酔いなのだす。 / ほ肝 ( 2001-07-19 05:46 )
車の中なら・・大声でさけべるぞ〜「バンドラ〜ちゃ〜ん・・・・・・****〜!」・・・ねっ。*印にはお好きな言葉をどうぞ。 / ほ肝 ( 2001-07-19 05:45 )
↓が、がおおおお〜〜!酔っている〜〜!今もっぺん見ると照れるよおおおおおおお(はずかし) / パンドラ ( 2001-07-18 23:21 )
んじゃあ、車の運転中にこっそりささやいて^^ / パンドラ ( 2001-07-18 22:36 )
週末・・予定がはいってしまったので・・ひょっとしたら行けないかもしれない。でも言ったらこっそっと・・叫んでみるかにゃぁ〜。ドキドキ。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:08 )
それはそれは・・・もっと・・アルコール消毒せねば・・・・いやいや・・休肝日もうけておるかいのぉ〜?・・・ちゃんと・・酒を抜く日をつくらにゃいけんのじゃよ。 / ほ肝 ( 2001-07-18 21:03 )
あ、そうそう!週末にはまだ間に合うよねっ。ほ肝りんぜしぜしリクエスト・・・・「パンドラ〜〜〜〜〜!!!!」って叫んでくだされ!!^^ / パンドラ ( 2001-07-18 19:47 )
きのうは会社の歓送迎会だったのでし・・・・早く帰ったのだけど、胃に激痛が走り・・・パソひらくだけでせいいっぱいだったんだよお・・・(悲)今はダイジョーブ^^ / パンドラ ( 2001-07-18 19:41 )
最近疲れ気味・・・いつでも・・眠い状態なのだす。困った。困った。 / ほ肝 ( 2001-07-18 18:23 )
えっ?・・ンな事言ったって・・・昨日の晩はいなかったんじゃないのでせうか・?レスもなかったし・・疲れてねてたのかぁ〜 / ほ肝 ( 2001-07-18 18:09 )
肝ちゃまは・・・お元気ですかぁ〜?? / 空。 ( 2001-07-18 14:29 )
ほ肝りん、おはよう! きのうはさみしかったよん。ちゅっ! / パンドラ ( 2001-07-18 07:54 )
あれぇ〜起きていた・・昨晩・・・・・みかりんちにいったけど・・・ねむねむマークがついていたんで・・・かえてきたんだす。そしたら・・こちらも眠くなってねてしまったのだ。 / ほ肝 ( 2001-07-18 06:10 )
飲んでいますよ〜。一昨日はバンドラちゃんのところで・・・・。きのうは・・・ひとりで・・・・。そうか・・東京いくのか・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-18 06:08 )
肝ちゃん。。おはよ。。夕べは静か過ぎてさびしかったよん。。ちゅちゅちゅ☆ / みかりん ( 2001-07-18 06:02 )
最近は〜飲まないでしゅね〜? どうしたでしゅか〜? / おこしゃま ( 2001-07-18 02:17 )
なんだなんだ・・・釣りごろ釣られごろって?・・・・歌ってくんなまし〜。リクエスト!ほれ〜リクエスト! / ほ肝 ( 2001-07-17 21:38 )
綾パパ・・・「わぁ〜」って叫ぶのもなんか・・周りから白い目でみられそうですぞ。・・・まぁ・・何かを叫びたい衝動に駆られるってのは誰しもあると思うので・・・この際・・そんな事気にせず・・叫んでみますか。「誰か〜俺に貢いでくでぇ〜〜〜〜〜〜〜い!」 / ほ肝 ( 2001-07-17 21:36 )
「やっほー」・・あちきも考えただす。・・・今度受けねらいで・・やってみるかねぇ〜 / ほ肝 ( 2001-07-17 21:31 )
そらちゃん。。元気になったなぁ〜・・・悩んでいるとき思い切って・・大声で海に向かって叫んで御覧よ!海は何でも受け入れてくれるよ。ねっ。 / ほ肝 ( 2001-07-17 21:30 )
馬の季節そう言う人・・多いでしょうな。・・・ただ・・言葉を発しないで・・・ひたすら{だははは」笑いながら泳いでいると・・プライベートビーチになる。・・・・・・うん?その手でいきんしゃい。仙ちゃん! / ほ肝 ( 2001-07-17 21:29 )
うんうん・・そういうのは違和感ないですよな。「そうだそうだ・・なぜ・・釣れないんだ!・・つれないじゃないか」なんて相づちが入るかも。 / ほ肝 ( 2001-07-17 21:26 )
おお・・夢〜どんの催促・・・みかりんも・・たいへんでごわす。 / ほ肝 ( 2001-07-17 21:25 )
海を見ると釣りごろ釣られごろのテーマを歌わないと気がすまん / ちびくろ ( 2001-07-17 18:25 )
いい年したオヤジが、海に向かって「バカヤロー」と叫んでいる姿を想像して、おかしかったです。私は、ただ「わーっ」と叫びたい。 / 綾パパ ( 2001-07-17 18:14 )
私はやっぱり「ばかやろ〜」かな?でも一瞬「ヤッホー」って浮かんだよ、それってバカ? / ( 2001-07-17 16:56 )
私は、なんて言おう?考えとこ〜! / そら。 ( 2001-07-17 15:27 )
いっそのこと〜飛び込む〜元気に笑いながら〜泳ぐと言うのも〜なかなか〜♪ 「だ〜はっはっはっは〜気持ちいい〜♪」なんてのは〜いかがん〜♪ / 仙川@出来ないできない※ばぁ〜☆ ( 2001-07-17 13:06 )
山の近くで育ちましたが、山だと「ばかやろう」が山びこで帰ってくるんですよね。だから虚しくてあまり言いたくない・・・。 / たらんてら ( 2001-07-17 12:12 )
ちなみに僕は海に言った時、「なぜ釣れないんだ〜!!」って叫びます(笑) / DO@釣り好き(爆) ( 2001-07-17 11:18 )
こりゃ、みかりん、夢樂堂んとこ忘れているぞ。 / 夢樂堂 ( 2001-07-17 08:08 )
むひゃひゃひゃ〜〜〜でれでれ〜すいちょ〜ん・・ぼふぁふぁ・・あばばばぶ〜・・ぢょらんきゃん。。。くみょみょ〜んぼっへ。 / ほにゃら〜肝 ( 2001-07-17 07:55 )
肝さま。。今朝も。。アレを。。目を瞑っててね。。こっそり。。ちゅ☆ / みかりん@おはよん ( 2001-07-17 06:27 )
いいのいいの楽しく飲むのが一番さね。えいえいおぉぉおおおおおおおおおおお〜〜〜〜今日もがんばんべぇ〜いしていろ〜ら〜ず・・・・・・わはははっは。 / ほ肝 ( 2001-07-17 06:13 )
ほ肝りん、おっはよう〜!ちゃんと起きたよ^^ きのうはホントに酔っぱらっちゃった。たのしかったね!火曜日もがんばんべ〜してぃ〜ろ〜ら〜ず!(かなりお気に入りだす) / パンドラ ( 2001-07-17 06:11 )
うんうん・・それはあるでしょうなぁ〜叫ぶ前にあの雄大なそして驚嘆する波の繰り返しをみていると・・・発する言葉も・・ナニもかも飲み込まれるといった感じで・・・すでに癒されている。・・・・・・もうすぐだねぇ〜結婚式。 / ほ肝 ( 2001-07-17 05:50 )
すんまねぇ〜こてぇ〜い・・寝むっちまった。おうおう・・味の感想はあっちに書いておくわいのわい。 / ほ肝 ( 2001-07-17 05:47 )
どひゃどひゃ「ほ〜きもぉ〜〜〜」ってか・・照れるぜ・・でれでれさね。・・・・でもまわりのひとは・・なんのことだかわからないから・・・ま言ってみるかぁ。 / ほ肝 ( 2001-07-17 05:46 )
叫ぶって、このごろご無沙汰だなぁ。海なら何もかも受け止めてくれるよね。だから、叫ぶ前に癒されてしまうのかも。 / みゆみゆ ( 2001-07-17 02:17 )
おおおおお〜〜〜いい、ほ肝りん、寝ちゃったの?ザンネン・・・まだ酒の飲み方伝授が途中だよお・・・・・・ねっちゃんと教えてね〜〜〜でるらんど! / パンドラ ( 2001-07-17 00:45 )
やっぱり「ほ〜きもぉ〜〜!」じゃない? 語呂もバッチリだと思うけど。 / みなっち ( 2001-07-17 00:15 )
1日居ても・・あきないよなぁ〜海って・・・・波の音聞いていると癒されるだす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:58 )
そうそう・・・だから・・みかりんの・・海の写真見るとうれしくなってしまうだす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:57 )
きゃああ〜〜みかりん!!!言えるかなあ、海のまえでなら。真っ青な空と真っ白な波の前じゃ、ごまかしなんてきかないかな。・・・海はほんとにフシギな場所だよ。こころの奥から、いろんな感情があとからあとからふきでてくるんだ。 / パンドラ ( 2001-07-16 23:53 )
海は。。不思議な場所だよ☆こころを曝け出してほんとうのことが言える。。「お〜い!好きだよ〜〜!」 / みかりん ( 2001-07-16 23:43 )
やはり・・・朝日でしょうか・・・それとも・・サン取り〜でしょうか? / ほ肝 ( 2001-07-16 23:35 )
言ったら気持ちいいだろうねぇ〜・・・でも・・大切な人に囁くための言葉っていうのもわかる。あちきは・・・昔・・・その言葉のあとに・・・「今は・・」って言葉をつけられた事があるだす。・・・・・辛い・・青春時代の想い出でありんす・・わぁあああああああ〜〜〜「ばかやっろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜う」 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:33 )
拙者はビール片手にカンパイ!で御座るな! / まさや〜ん ( 2001-07-16 23:29 )
ワタシがきっと叫ぶのは「お〜〜いい!!」でもね、ホントは「大好きだよおおおお〜〜〜〜〜!!」ってでっかい声で言ってみたいっす・・・でも、じぇったい言えない・・・やっぱり、ワタシにとっては耳元でささやくための言の葉でありんす。 / パンドラ ( 2001-07-16 23:19 )
むむ・・・それがいいなぁ〜・・・・側に電器やさんでもいたら・・・まけてくれるかもしれんなぁ〜・・・ついでに「車なんかほしくないぞ〜」とも言ってみよう。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:04 )
あはははは・・・ききももちゃん・・・それ「やっほ〜」っていうの今週末・・やろうと思っていたざんす。・・・・みんなの怪訝そうな・・「あほちゃうんか・・こやつ」的な表情がみたいのだ。わはははは。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:02 )
あちきは・・・「唯我独尊〜」って・・・叫ぶ!・・・・・・・・そんな夢を見ただす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:00 )
デジカメ〜まけろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!(爆) / 仙川 ( 2001-07-16 22:59 )
海は・・日本海・・・男っぽい海じゃ・冬はそれはそれは・・・・荒波よぉ〜〜。住んでいるところは・・・北海道の地図を広げて・・目をつぶって・・指を指して御覧。・・・・そうそう・・そこが・・あちきの・・住んでいるところざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 22:58 )
いいねぇ〜いいねぇ〜・・その言葉・・それ言ってみるかに〜。・・・・でもなんか力でないかな〜〜〜 / ほ肝 ( 2001-07-16 22:55 )
山に向かっては「やっほ〜!」だけど、海に向かって叫ぶ習慣はないなぁ。海の向こうの誰かに聞こえたら照れちゃうしぃ>それはないか(笑)。 / JAI ( 2001-07-16 22:48 )
わしの場合意味不明に「あ〜あ」と言ってます。なんだか自分でもオカシイ・・・ / bytheway ( 2001-07-16 22:36 )
いいなああ〜〜〜!!30ン年奈良に住んでたこの身としては、海はホントに恋人だよ・・・・(盆地だから山ばっかり)ほ肝りんは、北海道のどこに住んではるの???どんな海をみるの??? / パンドラ ( 2001-07-16 22:33 )
なんなんで〜〜〜〜ぃ〜ぃ〜ぃ〜ぃ〜!!!! / 仙川 ( 2001-07-16 22:32 )

2001-07-13 8のお話

・・・って言うことで。

蜂には結構好かれているのでありましょうか?よくぶちゅ〜と刺される。
昨年などは3回もさされ・・さすがに・・・3度目には病院にいって注射を打ってきた。別に何もしているわけでもなく・・・・いきなり刺してくるのにはぶったまげるのだ。いやいや
あちきには自覚がなくっても・・向こうは恐怖を感じたのかも知れない。この顔だもの・・。
そんな時は《みつばち・・・まぁ〜やぁ〜》・・・なんて・・おかま言葉なんて使ってみたくもなるのだ。

そういえば・・小学校の頃・・蜂のこっこが美味いと聞き・・近所の悪ガキと・・蜂の巣をとり蜂のこっこをフライパンで焼いて醤油を少々垂らして食べたことがある。・・・そのたたりであろうか?・・・・こっこの醤油のし祟り・・・わぁお〜こあ〜いこあ〜い。

蜂の話で実は感動的な話があるのだ。
もうかれこれ6〜7年ほど前のことであろうか・・・・・・

わたしの友人は・・かなり人里離れたところに住んでいる。
この家は夫婦で枕木を積み2年越しで建てた六角形のユニークな建物である。
自然のど真ん中ということもあり・・動植物木々の緑も豊かで自然を独り占め状態。
彼等はあの「大草原の小さな家」の夫婦になんとなく風貌が似ている。

子供は3人・・・・2番目の子が10歳の時の話。
両親とも町に用があり出掛けており、次男と次女が二人で留守番をしていた。
長男は部活か何かでまだ帰って来ていなかったそうだ。
部屋で仲良く二人でTVを見ていると・・窓から・・なにやら・・蜂が入ってきた。
それもふつうのではなく・・あのスズメバチである。やがて・・妹の背中に止まったので兄が追い払おうとしたが・・・それが蜂の怒りをかったのだ。最初は何度も何度も威嚇をするため二人の回りをぐるぐる飛んでいたのだが・・・・危険を感じた兄はさらに手で追い払おうとしたらしい。・・・・それが蜂の攻撃をさらにエスカレートさせることになった。
兄は妹を蜂から守るため・・咄嗟に妹を抱きしめ自分を壁にした。ガードしたのである幼い妹を・・・・・。
怒り狂った蜂はその兄を刺した。兄は痛みをこらえ、それでも必死に妹を守り続けた。

やがて・・両親が帰ってきて・・事情を聞きすぐに病院に連れていったのであるが・・
待っている間に・・意識が混濁し・・呼吸が荒くなってきたのだそうだ。医者もあわてて・・注射・・点滴をし・・・・幸いな事に一命をとりとめた。かなり危険な状態になったらしい。

その話を後で聞いたとき私は涙がでた。たった10歳の子供が自らを犠牲にし・・スズメバチから妹を守ったのである。なかなかできることではない。彼をそのような行動に走らせたモノ・・・愛・・・・・兄妹愛のなにものでもないだろう。

今でも妹思いのいい兄貴達である。そして兄たちを慕っている妹である。

先頭 表紙

いいなぁ〜・・でもTV調子悪いんで・・来月はそっちかなぁ〜・・・撮したいところいっぱいあるんだけどね。 / ほ肝 ( 2001-07-18 18:12 )
でも・・DO君のところも・・兄姉・・仲いいみたいでしょう。 / ほ肝 ( 2001-07-18 18:11 )
私のデジカメはFinepix4700だす。。カバンにいれてると重くってさあ。 / ちびくろ ( 2001-07-17 18:28 )
いいお兄さんですね。なかなか出来る事じゃありませんよね。感動しました! / DO ( 2001-07-17 11:21 )
そうですね。感動的な話でした。たまに行くと・・よく話します。興味津々・・こちらのはなしを真剣に聞いてくれますよ。いい育てられ方をしていると思う。 / ほ肝 ( 2001-07-17 06:11 )
ほんとうに立派なお兄さんですね。えらいなぁ。少年犯罪がどんどん増えているようだけど、こういう子供の話を聞くと嬉しくなりますね。ほ肝さま、どうもありがとう。 / みなっち ( 2001-07-17 00:18 )
うんうん・・そうだよな。・・・・顔のアップ・・ばりばり・・モザイクかけてさ・・・いいねぇ〜。 / ほ肝 ( 2001-07-16 23:05 )
デジカメのハナシがでてたのは知ってたけどさっ。でも、きっと、ほ肝りん、も〜すぐ手にはいるよ!楽しみにしてるよ! / パンドラ@お顔のアップは大歓迎!^^ ( 2001-07-16 22:30 )
ちゃうちゃう・・まだなんす。・・・・すきゃなぁー・・あるから・・・ふゆの写真でものせるかにゃ・・・・・涼しさをみんなにって・・ことで・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-16 21:57 )
祝杯は・・まだ・・あげないの。まだ・・なんだからさ。 / ほ肝 ( 2001-07-16 21:55 )
う〜ん・・・この辺の価格だと・・買えそうかな。・・・でも・・ろ〜ん組めば・・あっちも・・・ふむふむ。 / ほ肝 ( 2001-07-16 21:54 )
続きの巻・・・このあたりは・・自然の宝庫っだから被写体はいっぱいあるんだよなぁ〜・・・・来月は支払いいっぱいあるし・・むりかなぁ〜・・・・車もやばいしねぇ〜今のっているやつは・・・でも・・欲しいざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 21:52 )
はい・・こ〜ふんを止めますです。買いたいとは、ず〜と・・おもっているんですが・・・購入予定品の順位付けしたら・・いつも・・下位に押しやられてしまうんですよ。必需品じゃない!贅沢品だって・・いわれてさね。でも・・みんなの日記みていたら・・ますます・・欲しくなってきたんだす。・・・買ったら一番最初にのせるのは・・・・あちきの顔・・・・涼しく成るぞ〜寒くなるゾ〜凍り付いてしまうゾ〜みんな日記見に来なくなるゾ〜・・・・・わっっはははは。・・・・てなことで・・それは無理な話なんですが・・・ / ほ肝 ( 2001-07-16 21:48 )
やった〜♪ついに。。夢が叶うね☆肝ちゃんの写真見たいよ〜!。。。あ、ちなみに私はfinepix4500だよ。。コンパクトで気に入ってる♪ / みかりん ( 2001-07-16 21:43 )
うれしいな、うれしいな・・・・・勝手に祝杯あげてるよん! / パンドラ ( 2001-07-16 21:25 )
CASIOから出てるLV-10 8500円 富士のFine Pix 1300 21000円 Fine Pix 1400Z USBパック 25000円(お奨めだけどちょっと高め)Fine Pix 1700Z 24000円(これも) OLYMPUSのC-860L 18000円(お奨め) D-360L 同じく 急いで調べたから〜このぐらいかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 21:22 )
ほ肝りん、デジカメ買うのお〜〜〜!?!?ああああああああ〜(コーフン)オネガイ、今すんごくコーフンしてるの、わかる?ほ肝りんの世界がまたぶわあああああああ〜〜〜っとひろがるんだねえ!!ひゃあ〜〜〜〜(だ、だれかこのコーフンをとめてっっ) / パンドラ ( 2001-07-16 20:57 )
今日の仙ちゃんのつっこみ・・愛をかんじるぞい。懇切丁寧に・・・ありがとうです。みんなの日記みていると・・自然を一杯みせてあげたい衝動にかられるだす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 20:54 )
丁寧にありがとうございます。キャノンのIXYシリーズは・・気にとめていましたです。光学とデジタルの違い・・わかりました。多分日記にのみ・・使用ということになるのですが・・となると・・少ない画素数の方が・・いいってことですよね。15000円以内のお勧め・・なんかありましたらおしえてください。・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-16 20:51 )
はい・・今日も元気なあちきで・・おりやした。みかりんの・・ちゅう〜源のおかげでありんす。・・・・ただいま・・さしいれの・・わりっか20どを飲んでいるざんす。ぐびぐび。 / ほ肝 ( 2001-07-16 20:43 )
ありがとうござんす。身に余るお言葉・・・・日記の駄文書きとしては・・とってもうれしかったでありんす。稚拙な脱力な文章をそのように言っていただけると・・・元気もでますです。 / ほ肝 ( 2001-07-16 20:41 )
ここで〜もう一つ〜♪ 愛情が〜一番大事〜♪ 大事に〜大事に〜♪ / 仙川 ( 2001-07-16 18:23 )
続き♪光学は「望遠レンズ」と思ってね♪綺麗な画像のまま撮れるよ♪デジタルzは「画面をそのまま引き伸ばす」と思ってね☆少し画像が荒くなるよ。ネットに写真を載せる場合は画質を抑えないと読み込むのに時間がかかるよ☆(機能で画質はかえれるからね♪)どこかに出かける場合は、32MBぐらいのメモリがあると心強いよ♪ソフトケースもあれば安心できるでしゅ♪ お値段はIXY300が55.000円 6800zが65.000円 4500が41.000円 40Iが43.000円 700Ultra Zが5万円台 なら買いでしゅ 他にも何かあったら聞いてくだしゃい♪ / おこしゃま ( 2001-07-16 12:17 )
♪コンパクトサイズはキャノン「IXY300」がいいよ「IXY200」は少し画質がさがるけど機能はほぼ一緒♪両方ともPCとすぐにつなげれるよ(USB接続)富士は「Finepix6800z」画質も充分。光学ズームとPCと簡単につけれるのが特徴(ちょっと高め)「Finepix4500」光学ズームはついてないけど充分の美しさ「40I」の廉価版で♪新しく「50I」がでて.お値段も安くなってたよ♪(USB接続ですぐPCにつなげるの♪)カメラ型は、オリンパス「700ウルトラZ」光学10倍zがうり♪値段もこの機能なら安い♪コダックから出た新製品も評判いいでしゅ♪ / おこしゃま ( 2001-07-16 12:12 )
肝さま〜〜♪朝の。。。。ちゅっ。。。今日も元気なあなたでいてね。。うっふん☆ / みかりん ( 2001-07-16 06:50 )
ネット中毒いいのら^^ おかげでほ肝文士の名作が読めるんだもん!今日も元気でね^^ / パンドラ ( 2001-07-16 06:23 )
バンドラちゃん・・おっはよう!いい本に出会えたよかったね。・・・最近・・本・・よんでいないなぁ〜・・・以前は活字中毒だったのに・・・今はネット中毒・・・・。だす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 06:21 )
御免御免で渋面?・・・・おこしゃまは・・はやくねなきゃだめざんす・・・・・・・睡眠時間はどのくらいなのかね〜・・・・夏は体力勝負。。心配だぞい。 / ほ肝 ( 2001-07-16 06:19 )
仙猫にゃンとは・・最近すれちがいだわん。こまったわんわん。でも気持ちはつうじて・・べんぴじゃないわんわぉ〜〜〜ん。 / ほ肝 ( 2001-07-16 06:16 )
ごめんちゃいだす。・・・夜はぼけ〜とねむっておりやした。おかげで・・いつものように・・起きれた。・・・おっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-16 06:12 )
ほ肝りん、おはよう! / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-07-16 06:11 )
まさや〜んのくるのを・・まっていたのでありんすが・・カラオケのほうがいそがしかったようざんすね〜・・・お酒大部かりやした・・・。次の給料日におかえしするだす。 / ほ肝 ( 2001-07-16 06:10 )
肝りんしゃん〜もう寝ゆでしゅね〜♪ おっきするまで〜まてなかったでしゅ〜おやしゅみ〜☆zzz・・・ZZZ / おこしゃま ( 2001-07-16 04:17 )
たまには〜こんな静かな日も〜いいだみゃ〜♪ のんびりとねるだみゃ〜♪ / 仙猫にゃんにゃん〜♪ ( 2001-07-16 02:14 )
今日は宴会はなしなのね〜〜 / ちびくろ ( 2001-07-16 00:00 )
うーむ、昨夜はここでも宴会があったのか。あっ!拙者の大事なビールが・・・・ / まさや〜ん ( 2001-07-15 21:56 )
ではではいただきます・・・ふぅ〜ふぅ〜・・・暑いときには熱いお茶・・・これがいいんだぁ〜・・・仙ちゃんあんがとさん!・・この動く顔文字もいいね〜。 / ほ肝 ( 2001-07-15 18:17 )
肝りん〜♪おっは〜♪(こんな時間だけど〜☆)ささ〜お昼時に〜どうぞ〜 / 仙川 ( 2001-07-15 11:05 )
うひょぉ〜・・・朝ちゅうだ。・・・・ひっく・・・ちみに・・酔ったぜ。ごろにゃぁ〜ん。・・おっっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-15 07:25 )
怪獣ネムラ〜はびしばしたたいて・・渡るのだ。・・ちょめちょめ・・・だけど・・ねむら〜は・・・元気をあたえてくれるからなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-07-15 07:23 )
わはははは・・・あちきの兄妹たちも・・ちっちもさんと・・同じだわさね。・・・・想い出話として・・いつでも・・登場。・・兄貴は薄情だ!・・ねぇさんは・・俺を見捨てたとか・・・でも・・今はわははですませる。これも兄妹。・・他のことで助けてくれる。・・・愛があるのさ。ねっ。 / ほ肝 ( 2001-07-15 07:22 )
いい夢みたぞい!・・・むふあふあふあふあ〜・・おお・・朝ちゅぅ〜・・・・・・朝ちゅぅ〜夢みし・・えいも〜接吻 / ほ肝 ( 2001-07-15 07:19 )
はいはい・・おやすみ〜・・そしっておっはよう! / ほ肝 ( 2001-07-15 07:16 )
さあいならさいなら・・と思ったらもう朝なのだ。おかげで・・いい夢見られましたです。むふふふ。 / ほ肝 ( 2001-07-15 07:16 )
はい・・おやすみしちゃいましたです。たのしかったでやんす・・ありがとう。 / ほ肝 ( 2001-07-15 07:14 )
お・は・よ・う!  / パンドラ@・・ちゅ♪ ( 2001-07-15 05:58 )
あ〜ん。。楽しそう♪夕べは。。ネムラーに抱きつかれてベットに引きずり込まれたのよん。。いやんもう! / みかりん@おはよ〜♪ ( 2001-07-15 05:55 )
昔、カラスに襲撃された弟を見捨てた事を思い出しました・・・ / ちっちも@元気です ( 2001-07-15 04:58 )
あしたも飲もう!いい夢みてね。おやすみ・・・ちゅ♪ / パンドラ@7月はキス月間! ( 2001-07-15 00:50 )
おやすみ== / ちびくろ ( 2001-07-15 00:50 )
は〜〜もう寝るわあ。さいならさいならさいなら〜 / ちびくろ ( 2001-07-15 00:49 )
そっかあ〜〜ほ肝りん、おやすみね。ワタシもぼちぼちあがりますう。ちびくろちゃん、またいっしょに飲もうね^^ / パンドラ ( 2001-07-15 00:49 )
遠慮せずさぁさぁ〜どんどんのんみんしゃい。・・・あちきは・・そろそろ・・寝やす。・・・・もうすぐ・・うちの売れっ子ナンバーワンの仙川がまいりますので・・ごゆっくりおたのしみくださいませませ。では・・おやすみなさい。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:45 )
わははは( ^-^)/□☆□\(^-^ ) かんぱ〜い! / ほ肝 ( 2001-07-15 00:41 )
みかりん、もうオネムみたい。いい夢みてるよ、きっと^^ / パンドラ ( 2001-07-15 00:39 )
きゃ〜カワイイ!!カンパ〜イ!!( ^-^)/□☆□\(^-^ ) / パンドラ ( 2001-07-15 00:37 )
かんぱ〜い( ^-^)/□☆□\(^-^ ) / ちびくろ ( 2001-07-15 00:36 )
えっ〜今寝たんだ。・・・・たいへんだなぁ〜・・・今度お菓子・・用意しておかなくってはな。・・それとおもちゃ。・・・・おもちゃはいいところしっているだす。・・ゴジラや・かねごん・・とか・・ビートルズのふぃぎやまで・・あるのだす。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:35 )
えへへ、ちびくろちゃん、いきましょいきましょ〜!あり?ほ肝りんはどこ行ったんやろ。両手の花がここにいるよん。おおおお〜〜〜いい!!! / パンドラ ( 2001-07-15 00:33 )
ありゃぁ〜まだ宴会やっていたんでないの。・・・みかりんは・・どこいったかわからんわい。あそこにもいなかったしなぁ〜。また海でねているんだべか。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:32 )
やっと怪獣が寝た〜 ハ〜嬉しいからもう一杯のもう / ちびくろ ( 2001-07-15 00:31 )
ぐびぐびぐび^^ ハ〜うれしいなあ〜〜〜〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-15 00:30 )
ちびくろちゃん、いろんな酒飲みルートがあるんだよん^^ これは伊万里のまさや〜ん宅だね、きっと。今日はお留守なんだ。ぶひほぶひほ^^ / パンドラ ( 2001-07-15 00:25 )
ほ様〜 どこで かっぱら・・・・いやいや貰ってきたのかなあ= / ちびくろ ( 2001-07-15 00:22 )
おやすみ〜パンドラちゃん またのみましょう m(_ _)m / ちびくろ ( 2001-07-15 00:21 )
いやん、何いうてんのん!寝るまでここで飲むんだよおおお!オネガイ!日本酒いきまっせえ〜〜^^ / パンドラ ( 2001-07-15 00:21 )
うわぁああああああああ〜おもっかっただす。・・・5本もらってきた。・・ちびくろちゃん・・ほれ〜・・のみんしゃ〜い! / ほ肝 ( 2001-07-15 00:19 )
むむ・・・寝るだすか・・・うんうん・・酒飲みは・・酒を愛して・・無理はいかんの。・・・そうか・・なごりおしいけど・・おやすみでごじゃる。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:18 )
へい・・・合点・・ちょっくらいって・・持ってくるだす。・・あそこにはあるだす・・・今頃カラオケで・・うたいまくっているはずだからな・・・びょ〜ん。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:16 )
ちびくろちゃん、ええ感じやわあ〜〜〜^^ これだから酒飲みはすきだよん。ねっ、ほ肝りん! もう今日はここで寝かせてええ〜 / パンドラ ( 2001-07-15 00:16 )
ハイハイ顔文字は辞書登録しとくんですよお 酒飲み達〜 / ちびくろ@あいーん (_´Д`) ( 2001-07-15 00:15 )
なんもなんも・・この暑さで・・みんな汗になってでてしまうだす・・・休み休み・・休みはぱぁ〜と・・いかなくっちゃ。プッシュ・・ごくごく。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:15 )
ウイ〜 酒が足りんぞ〜 誰か一升瓶もってきて〜 / ちびくろ ( 2001-07-15 00:14 )
ぷはあああ^^ 今日は目が覚めたら酒を飲んでるわあ・・・極楽極楽^^  / パンドラ ( 2001-07-15 00:12 )
本当にいいだす・・この顔文字は・・且_(^-^*) ・・まあままどうぞ! / ほ肝 ( 2001-07-15 00:11 )
この顔文字かわい〜〜〜!!杯をかたむける手もオンナらしくなるかしらん、ありがとです!且_(^-^*) カンパイ! / パンドラ ( 2001-07-15 00:07 )
うひょひょひょ・・今日は両手に花じゃわい・・・天国天国パラダイス。ほれほれ・・ぐぐぐ〜とあけってくんしゃい。 / ほ肝 ( 2001-07-15 00:04 )
おおーパンドラさん!はじめまして まあまあどうぞどうぞ ( ^-^)_且 / ちびくろ ( 2001-07-15 00:02 )
うっしっし やってはるなあ〜〜^^ をを、ちびくろさん、はじめまして!一緒にぐびっといきましょです!よろしく〜〜〜〜〜〜 / パンドラ ( 2001-07-14 23:59 )
こりゃこりゃ ご丁寧にどうも且_(^-^*) ごくごきゅごきゅ はーーーー! / ちびくろ ( 2001-07-14 23:53 )
ありゃあ。みかりんはどっかよそで浮気してるのかなあ?つねつねしちゃうからあ〜 / ちびくろ ( 2001-07-14 23:51 )
お酒( ^-^)_且 だぞ〜!・・お酒持ってきたぞ〜( ^-^)_且 ・・のむべぇ〜い / ほ肝 ( 2001-07-14 23:51 )
おお・・この・・顔文字いいねぇ〜・・最高っす!・・今度使わして貰おう。 / ほ肝 ( 2001-07-14 23:46 )
お〜い・・みかり〜ん・・ありゃぁ〜どっかに消えた。・・・どこの飲み屋にいっているんだべか・・・・あっ多分あそこだ! / ほ肝 ( 2001-07-14 23:44 )
きゅーーー=======!わはははは〜酔っ払うぞお まあまあ皆さんもお酒どうぞ! ( ^-^)_且 / ちびくろ ( 2001-07-14 23:44 )
そうそう・・チャットみたいなのだ・・・これが始まると・・酒飲みがあつまってくるだす。 / ほ肝 ( 2001-07-14 23:41 )
おお・・のむぞえ〜い・・わふぉ〜ちびくろちゃんも・・ほれ・・ぐいぐい・・と。・・ひさしぶりでやんしょ。・・・・禁酒してたんかい? / ほ肝 ( 2001-07-14 23:40 )
あちきにも・・わからんちんちいんなのだす。・・・・夕日があまりにもきれいすぎて・・感動してかいな?・・みかりん!・・・それにしても・・いい写真だったね。感動さね・・黄金色に輝いていたもんね。 / ほ肝 ( 2001-07-14 23:38 )
きゃあ〜ほ様〜 チャットみたい〜 / ちびくろ ( 2001-07-14 23:36 )
おうおう・・かたじけない・・ちょうど・・・酒がきれておったのだす。・・・のむべぇ〜のむべぇ〜 / ほ肝 ( 2001-07-14 23:36 )
オー久しぶりに飲んだら泣いたりからんだりしちゃうんだからーー! / ちびくろ ( 2001-07-14 23:36 )
あははは・・なんかおかしいぞい!・・お会計はべっかんこ〜ちゅうのはさ・・今度つかわしてもらうざんす。・・名古屋は今日は何度ぐらいあったんかいな。 / ほ肝 ( 2001-07-14 23:35 )
どないしたざんすか?・・・みかりんらしくないでやんす・・・あちきがつきあいませう。 / ほ肝 ( 2001-07-14 23:33 )
はいな〜!もう泣いとらんぞ♪久保田や〜☆おお!妹。。おまえも飲めよ〜〜☆ / みかりん ( 2001-07-14 23:28 )
何だ姉はどうしてないちょるのだ== / ちびくろ@28歳主婦 ( 2001-07-14 23:19 )
お〜い!久保田もってきたよん!あり?みかりん!こんなとこで泣いてるよお・・・・一緒に飲もうよ、ねっ。 / パンドラ ( 2001-07-14 23:17 )
お会計は〜皆様〜べっかんこ〜♪さ・む〜むむむむむ〜★(笑) / 北のひまじん「答は蛍♪」 ( 2001-07-14 23:16 )
肝ちゃ〜〜ん!枕置いとくね。。今夜はひとり酒で。。寂しいよ。。しくしく / みかりん ( 2001-07-14 23:15 )
ふむふむ・・べっかんこ〜・・・いい響きだす。阿寒べっかんこ〜・・という風につかうのでありんすか? / 別観光 ( 2001-07-14 23:05 )
ふ〜ん〜〜んんんんん〜ん〜♪る〜る〜〜るるるる〜る〜る〜♪ オレンジの光が〜僕の方に〜近づいてきたんだ〜とても〜とても〜小さな〜・・・・ふ・な〜なななな〜な〜♪ う・ら〜うらうらうら〜うら〜うららら〜べっかんこ〜♪ / 北のひまじんから愛をこめて ( 2001-07-14 23:00 )
遠くに見える〜オレンジの光が・・それからそれから? / オレ・・ン?ジ。 ( 2001-07-14 22:46 )
あ〜あ〜♪あああああ〜♪ふん〜〜〜〜〜〜ん〜♪あれは〜肝りんが〜まだ〜小学生のころじゃった〜♪ 遠くに見える〜オレンジの光が・・・・・・?あ〜あ〜あ〜ああああああ〜あ〜♪ / 北のひまじんから2001 ( 2001-07-14 22:33 )
北の国からの蛍のようなたくましさがあるだす。彼等には・・・・純のような・心の弱さはないだす。純くん・・ごめん。 / ほ肝 ( 2001-07-14 22:08 )
兄妹という絆・・兄妹愛というものを考えさせられた出来事でしたね。でも・・時間がちょっとずれていたら・・と思うと・・本当にいい方にいってよかったと思う。 / ほ肝 ( 2001-07-14 22:05 )
昼から酒のんだり・・温泉入ったりすると・・休みだと実感できるよね。いい休日だったようだすな。よかよか。 / ほ肝 ( 2001-07-14 22:03 )
本当に感動的な話だった。親も井戸を掘ったり・・風力発電で・・電気をとろうとしたり・・・それはそれは・・たくましい家族達であります。 / ほ肝 ( 2001-07-14 22:01 )
今日はあつかったし・・変な時間におきるし・・寝ても中途半端だたしい・・体調悪いなぁ〜。 / ほ肝 ( 2001-07-14 21:59 )
えっえっっ(嗚咽)!こんなやさし〜おにーちゃんの元で育ちたかったよぉ〜〜〜! / プリティ雨郷@強い妹 ( 2001-07-14 21:52 )
ほろりとしてしまった。ありがと。 / 走る酔人(PAO) ( 2001-07-14 21:48 )
昼からもう宴会してるよ。えへへ・・・酒はちゃあんととっておくから、ゆっくりおやすみ、ねっ。 / パンドラ ( 2001-07-14 16:01 )
いい話だなぁー、いやーまいった! / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:14 )
あはは^^ ちゃあんと朝だね。おはよ! / パンドラ@ちゅ♪ ( 2001-07-14 06:20 )
なぁんなんでぇ〜い!.。と思わず答える朝。。おっはよ〜う! / ほ肝 ( 2001-07-14 06:18 )
にいちゃ〜〜ん!。。と思わず声をあげる朝。。 / みかりん@おはよう☆ちゅちゅ ( 2001-07-14 05:57 )
寝ていたのだが・・変な時間に目がさめてしまったのだ。明日1日いや・・今日一日・・変な状態になるんだろうなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-07-14 03:09 )
実は蜂のこっことったとき・・・刺されたんだ。・・・・子供心にそういう知識あったから・・・おしっこひっかけた。だす。 / ほ肝 ( 2001-07-14 03:06 )
男女の愛もいいけど・・・兄妹愛っていうのも・・すばらしい・・ネットなかまとの・・ふれ愛も・・。 / ほ肝 ( 2001-07-14 03:05 )
本当にすばらしいと思いますね・・・・今もあって・・その話などすると・・・当然だというような顔で・・こちらが感動したことに・・不思議な顔している。 / ほ肝 ( 2001-07-14 03:04 )
確かに理屈じゃないんでしょうな。両親がいない時自分しか妹を守って上げられない・・・咄嗟にでた行動だったんでしょうね。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:59 )
そうだよね・・・なかなかできることじゃないよな。感動モノでしたよ。まったく。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:58 )
おいはらったのが・・攻撃されたと思い敵だと・・思ったんでしょうね。・・・毎年蜂にさされて・・なくなったりする人がいる・・スズメバチはこわいのだ。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:56 )
本当にね・・・父さんも母さんも・・自己犠牲精神のある人だから・・・遺伝したのかな。・・それにしてもそれを聞いたとき彼を思わず抱きしめたっす。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:55 )
おにいちゃん、もうねちゃった??・・・・・・・・いい夢みてね^^ / 勝手にいもうと ( 2001-07-14 00:06 )
素晴らしいですわ。あたくしの実家付近でも蜂が結構飛んでまして、怖かったです。家には刺された時のためのアンモニアも常備してありました。「おしっこかけろ」と言われましてもねえ。 / たらんてら ( 2001-07-13 23:14 )
愛はなんだ・・・・・・ときめきでいっぱい♪ / 偽者 ( 2001-07-13 23:02 )
すばらしい! / JAI ( 2001-07-13 22:16 )
理屈じゃないだろうな。体がそう動く、見えない信頼、愛。感動しましたぞい。 / 夢樂堂 ( 2001-07-13 20:54 )
愛なんだ・・・・・・胸がいっぱい。 / パンドラ@ほ肝りんありがとう ( 2001-07-13 19:18 )
からすはいじめた人を覚えてて集団で攻撃するらしいけど、、蜂もなのかしら??(笑) / ひであ ( 2001-07-13 19:07 )
感動の〜お話ですね〜るるるるる〜(涙)    / 仙川 ( 2001-07-13 19:02 )

2001-07-13 7のお話

7月11日を・・キスの日とかってに命名しましたところ・・皆様より多大なる・・口吸い・口づけ・接吻・おさしみ・・を頂き・・感謝感激雨あららしておりやす。

あちきの・・初めてのキスはたしか・・小学校4年のときだったと記憶しているざんす。
親戚の家でかくれんぼをしているときに・・むらむらとなり(いや好奇心だけですな多分)・・いとこの静香(亀井いや仮名)ちゃんも同じくむらむら(こちらも好奇心だけでしょうな)・・となっていたのでしょうか・・自然に・ごく・・自然に・・くちずけ・・をしていました。・・なんとなく・・へんな感触であったのを覚えています。・・それからは・・会うごとに・・ぶちゅ〜としておりました。

同じ町内に静香ちゃん(亀井いや仮名)の家がありましたので・・それは毎日のようにつずいたのであります。ところが・・ある日・・静香ちゃん(亀井いや仮名だっていうの!)が真剣な顔で言うのです。

「ごめん!ほ肝ちゃん。・・・もう・・ちゅぅ〜できないの。・・・だって赤ちゃんできたら困るモノ・・・・だってまだ小学生だよ・・わたしたち・・・」・・・悲しそうな顔でした。
「えっ〜・・・赤ちゃん?・」性知識などない・・あちきは・・それからしばらく・・
赤ちゃんができていたら・・どうしようと・・悩み続けていました。
その間・・習慣になってしまった《ちゅぅ〜》を静香ちゃんにできないと思うとつらい思いが胸をしめつけました。

その知識が誤っていたと知ったのは・・・それから数年後。
その反動か中学時代は高校時代は・・めちゃめちゃ・・むちゃくちゃキスをしまくり・・
なんてことにはならなかったっす。

・・・・もう異性を意識する頃・・・恋はしましたが・・一緒にいるだけで楽しかった。キスをしたら嫌らわれるんじゃないかと心のどこかで思っていたのかもしれませんです。

今思えば・・もったいないことをした。
いやいや・・・プラトニックラブで・・よかったのかも。
いやいや・・・あのとき。・・ぶちゅ〜と・・。
いやいや・・だから・・
いやいや・・

ふぅ〜・・・・・これも・・また懐かしい想い出ということですよ。・・・・。ねっ!

先頭 表紙

そういう書き込みがはいるとは・・・いやーまいった。 / ほ肝 ( 2001-07-14 21:57 )
なるほど、ほたて殿にもそんな純真な子供時代があったとは・・・。いやーまいった(笑) / まさや〜ん ( 2001-07-14 14:12 )
いやいや・・思い出したりはしないでしょうね。・・・封印しているんじゃないでしょうか・・・・・。あちきも・・こちらに来てから・・あってないし・・。学生時代には・・・静香ちゃんはアメリカにいってたしね。あちきも・・・・ずーと封印していたのだ・・・ネットはこあいこあい。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:52 )
本当の胸きゅ〜んは・・中学2年のときでやんした。一つ下の女の子に・・「つきあってくれ」と告白したっす。・・はじめてデートしたのもこの子・・・名前もしっかりおぼえているだす。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:48 )
美しいというか・・好奇心に満ちた時代のおもいでざんす。まぁそう言うこともあったということで・・・ / ほ肝 ( 2001-07-14 02:45 )
きゃあ〜〜静香ちゃんもその事思い出したりしてるのかなあ? / ちびくろ ( 2001-07-13 15:24 )
夢夢〜ん☆ いつの頃かな〜♪ 甘〜い〜♪甘〜い〜♪思い出かな〜♪ / 仙川@おっはよ〜う〜♪ ( 2001-07-13 10:00 )
静香さんと美しい想ひ出でよござんしたわね。 / たらんてら ( 2001-07-13 08:52 )
ダンディーではござらぬ・・ダーティーで・・たんにスケベだったので・・いやいや・・あの頃は好奇心旺盛だったのだす。 / ほ肝 ( 2001-07-13 07:51 )
さすがほ肝博士!小さい時からダンディーだったのですねっ。をを感激〜^^ ワタシはすんごいオクテでした。なので、まだまだリアルタイムなのであります。うっしっし^^ / パンドラ@酒も飲み始めるのはおそかった ( 2001-07-13 07:38 )
そういうドキドキ感って・・大事だす。・・・あちきなんて・・もう・・ないもの。・・・あらら・・・このドキドキ感は・・・なんだ・・・・・・みなっち〜。 / ほ肝 ( 2001-07-13 07:23 )
もったいない想い出・・・いやいや・・・あの時・・いやいや・・・・まだ・・答えがでないっす。 / ほ肝 ( 2001-07-13 07:21 )
小4でキスしまくり〜?!(←声が裏返ってる)す、すごい・・・私なんて私なんて・・・好きな男の子と夢の中で手を握ってすっごいドキドキしたりしてましたよ。(そして今でもあんまり変わらん状態にあるのはなぜだろう・・・) / 美奈子@ストイックな女 ( 2001-07-13 07:05 )
いやん。。いい想い出だわ。。。。。。。。。。 / みかりん ( 2001-07-13 07:04 )

2001-07-11 ちゅうちゅう

しかしなんだねぇ〜・・・今日の日記で接吻なんて言葉使ったけどさ・・・今の若い人達はしらないかもしれんね。あちきも接吻なんていわんもんな。キスってあっけらかんとしているけれど・・接吻て・・なんか・・淫靡な・・感じがする。
そんなわけで・・ひさしぶりに《ほ肝の雑学講座》【ちゅちゅちゅのちゅぅ〜の巻】

始まりぃ〜始まりぃ〜。

接吻という言葉は江戸時代に日本に18年も滞在したオランダ人のヘンドリック・ドゥーフという人がつけたらしいのだ。1815年に完成した蘭日辞典『ハルマ和解』に“KUS”の訳語として登場している。

しかし・・その前はもっとすごい・・言い方であったのだ。
なんだと思います?・・・・「口吸い」ですぞ「口吸い」
夢もロマンも・・なんもない・・・そのものずばりの言葉。

『ねぇ〜彼女〜・・あちきと・・口吸いしない?」
『・・・・・・・っんもう〜勘弁してよぉ〜』と言ってくるのが目にみえているだす。

さてさて・・同義語として・・・個人的に好きなのは・・・「口づけ」
なんかロマンチックでドキドキ感あっていいじゃないですか。ねっ皆さん!

この「口づけ」という言葉は「海潮音」の訳者として知られる詩人の上田敏氏が考案したらしいですぞ!

注・・口は口ですロでも□でもありません。ましてなかに文字を入れるのでもありません。

しかし・・・口吸いかよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜。まいった。

先頭 表紙

おちびちびちゃんのことだったのか〜・・・うちの子供もなかなか寝なかったなぁ〜・・そういえば・・・・今も相変わらずおそいや。・・・でもまじめに学校行っているから・・・何も言わなくなったけど・・。 / ほ肝 ( 2001-07-14 02:43 )
↓の話しね。おちびちび怪獣のことさ〜。夜11時半にならないと寝ないのですよ〜睡眠薬ほしい。 / ちびくろ ( 2001-07-13 15:26 )
ぶちゅ〜〜〜べろべろ・・・・・びょ〜ん・・・鼻の下・・・・鼻のず〜と下も・・・びよ〜ん。・・・・朝もはよから・・・・むひひいひ / ほ肝 ( 2001-07-13 07:20 )
ちゅ♪ / パンドラ@おはよう! ( 2001-07-13 06:34 )
うふぉふぉふぉ・・・竿姫きていらしゃったのでありんすか・・おあいしとうございました。 / くさや〜ん ( 2001-07-13 05:25 )
はさや〜ん・・・・またまた・・黙って持っていくで御座るか?だめで御座るよ! / めさや〜ん ( 2001-07-13 05:24 )
ねぶいねぶい・・めちゃくちゃねぶい・・何時間ねてもねぶい・・・なんかみんなそうみたいだす。・・全国HP管理者は・・皆様睡眠不足のようで・・・だから・・寝っと・・っていうんだべか。と言うような・・駄洒落しか思いつかないほど・・・ねぶい。・・・あの怪獣ってなにさ?よいやさ?ほいさっさ? / ほ肝 ( 2001-07-13 05:22 )
きゃーお殿様!お付き合いしますわ♪ささ、一献♪とくとく / 竿姫 ( 2001-07-13 00:26 )
やや!お酒がたらないで御座るな!どれどれ少し拝借をで御座るよ♪ / はさや〜ん ( 2001-07-12 23:32 )
すっごい眠たいの〜早く寝かせてあの怪獣を〜らららら〜〜♪ / ちびくろ@28歳主婦 ( 2001-07-12 23:24 )
おお・・みかりん・・寝たのではないのかな。・・・暑苦しくてねむれぬのかな?・・・・それでは・・あちきの・・・寒風ふきすさぶ・・財布を進呈しよう。 / ほ肝 ( 2001-07-12 23:09 )
あちきも・・だまされた・・・んなばかな・・・・わはははは・・・やるねぇ〜・・仙ちゅわん。・・・・今日はあつかったぞい。・・ひさしぶりに・・・夏を感じた。でも夜がすずしいからすくわれるのだ。 / ほ肝 ( 2001-07-12 23:05 )
眠ったいのですが・・・眠るのがもったいないような・・・でも眠らないとしんどいような・・・。・・・おお・・またしても枕が・・うっししししs・・今日もいい夢みれるぞい。・・・・なんの夢かな。・・・・・むひひひひ。 / ほ肝 ( 2001-07-12 23:03 )
↓だまされたぞ〜〜!! / みかりん ( 2001-07-12 22:50 )
夢夢夢夢夢夢どきどきどきどき今日も・・・飲むだすな・・・笑ってくれだす・・・飲むの最高だだだだだだあだだだだ・・・・したかんだだす☆   / も肝 ( 2001-07-12 22:43 )
肝ちゃん。。まだ起きてる?枕。。乾いたので置いとくね。。ぐっすりおやすみね。。ちゅっ!! / みかりん ( 2001-07-12 22:34 )
うっっう〜ちゅぅ〜学生が・・・路ちゅぅ〜を・・・・世も世であるのぉ〜・・・・あちきが・・うんじゅうねん若かったら・・・同じ事を・・・・・うっふううううううらやましいのだ。・・・元気でしたか?ちっちもさ〜ん! / ほ肝 ( 2001-07-12 21:24 )
今リクエストの酢ペアーリブ入りちげ鍋をつくってやったのだ。・・・・よろこんでおったのじゃ。我が息子・・めちゃめちゃ・・辛い系が好きで好きで・・・ぷわぁ〜と炎破棄ながらくっておった。・・・・暑いとき・・熱く・・辛いものも・・なかなかいいもんだす。ぷわぁ〜 / ほ肝 ( 2001-07-12 21:22 )
どきどきどき・・・引くというより・・ばっきゅ〜んとういつけられてしまったのだす・・お言葉に・・・誰かとアクセスしたら・・・・ばきゅ〜ん・・びびびびび・・・どしゅ〜んすってん。・・・わおぉおおおおおおおおおおお・・・みなっちではござらんか・・・げんきでやんしたか。いかったいかった。 / ほ肝 ( 2001-07-12 21:19 )
はいはい・・今日もなんとなく・・がんばりましたです。・・・・日中はあつかったなぁ〜。・・・まいったす。 / ほ肝 ( 2001-07-12 21:17 )
秀吉君もやるものだすな。そうですか・・・われらが・・ねね殿に・・・・・ひで〜よ〜し・・とちめちんしてやるだす! / ほ肝 ( 2001-07-12 21:16 )
どないでしたか?かなりの悪さしておったでしょうが・・・・もう・おちゃめなんだからなぁ〜・・・・おっと・・それは・・仙ちゃんにもいえるっす。 / ほ肝 ( 2001-07-12 21:14 )
今日、路ちゅうを見てしまいました。ううう・・・。チュウ学生ぽかったです。 / ちっちも ( 2001-07-12 15:32 )
ほ肝りん、おはよう!久保田でとってもみずみずしくなったワタシだよん^^ 天使ちゃまのバースデーおめでとう!ほ肝博士のDNAが受け継がれたこの日はめでたいのだ^^ / パンドラ ( 2001-07-12 06:59 )
はぁ・・・接吻でも口づけでも口吸いでもなんでもいいわ、ほ肝さまが下さるなら!な〜んてね。うふふ。(あ、ごめんなさい引かれちゃったかしら?) / ごぶさたしてます ( 2001-07-12 06:43 )
おはようしゃま〜でしゅ〜♪きょうもがんばってくらしゃい♪ / おこしゃま ( 2001-07-12 04:37 )
秀吉がねねさんに出した手紙にも「口吸い」って書いてあるらしいですね〜もう秀吉くんたら。 / かねちゃん ( 2001-07-12 01:29 )
なんと悪さで御座るか!それは見に行かねば☆ごめん☆田たたたたたたたた・・・・・・・・ずこ☆ / ましゃや〜ん ( 2001-07-12 00:47 )
へぇ〜・・そうなんだすか・・・おさしみ・・・う〜ん・・食べてしまいたいような錯覚におちいるもんなぁ〜・・・・・しばらく・・していませんけど・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-12 00:34 )
仙ちゃん・・まさや〜んが・・・悪さしているぞ〜いや・・まちがえた・・・まさや〜ん・・仙ちゃん・・よろこぶぞ!・・・・えぇ〜い・・二度とはひっかからぬのじゃ。 / まざや〜ん ( 2001-07-12 00:32 )
ありがとう!なにが欲しいかって聞いたら・・・愛がほしいって・・・んなわけない。・・・・・スペアリブの一杯入ったきむち鍋が喰いたいそうな。・・・・明日は腕をふるうのじゃ。 / ほ肝 ( 2001-07-12 00:30 )
キスは「おさしみ」とも言いませんでしたっけ、確か。時代小説でそんな言葉が出てきたような。。。。 / みなみ ( 2001-07-12 00:19 )
肝りん〜今宵もたのしいにゃ〜寝たのかにゃ〜ん / 仙苗 ( 2001-07-12 00:08 )
息子さんお誕生日おめでとうございます♪ぱちぱち。 / JAI@一等賞〜! ( 2001-07-12 00:07 )
そのざらざら感が・・なんともいえんのじゃね。ほりゃほりゃ・・・なめっておくんなまし。 / ほ肝 ( 2001-07-11 23:48 )
はははははははわわわ!ははははわわわ!やられただす! / ほ肝 ( 2001-07-11 23:47 )
寝ると〜ぺろぺろ舐めるにゃ〜〜♪ざらざらしてるみゃ〜〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-11 23:42 )
わははははは!わははははは!わはははははは! / まさや〜ん@雪辱! ( 2001-07-11 23:10 )
眠いよ〜眠いよ〜いぁ〜んいやぁ^ん / ほ肝 ( 2001-07-11 23:03 )
どひゃぁ〜やられた・・昨日の仕返しか〜・・・見事にひっかり申した。お見事!・・・やはり鼻の下を伸ばすといけませんなぁ〜 / ほ肝 ( 2001-07-11 23:02 )
たこの唐揚げ確かにうまい。・・・・う〜ん今宵はこれで酒がのめるだす。 / ほ肝 ( 2001-07-11 23:00 )
むふふふ・・前の日記が頭にこびりつるげーねふかな?・・・・タコ買ったすか? / ほ肝 ( 2001-07-11 22:59 )
今日も〜楽しく〜宴会だみゃ〜〜♪ みゃみゃ〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-11 22:51 )
わははは!ハンドラの夕方のチューは拙者で御座るよ!パンドラ殿では御座らん!ほたて殿! / まさや〜ん ( 2001-07-11 22:49 )
マッダ〜ムたらんてらさまだ!そうなんです!ワタシも今日はキスの日に敬意を表して、つまみはタコのから揚げ・・・(かなり気に入ってます) / パンドラ ( 2001-07-11 22:40 )
タイトル見て、「タコかいな」と続けたかったですわ。 / たらんてら ( 2001-07-11 22:30 )
そうだそうだ・・・のみてぇ〜のみてぇ〜のだ。みかりん・・一緒にバンドラはんの・・ところで・・ごっちになりやしょう! / ほ肝 ( 2001-07-11 22:13 )
うひょぉぉおおお〜見つけてきただすか・・・さすがでやんす。・・・酒店でうっていたでしょう?よかったよかった・・・お楽しみ下さい。・・・・むむ・・・今からびょぉ〜〜んと飛んでいくべか。 / ほ肝 ( 2001-07-11 22:11 )
↓久保田〜〜!飲みてえよ〜〜!! / みかりん ( 2001-07-11 22:08 )
ほ肝りん、キスの日ありがと!今日はごきげんなのだ。だって、久保田があるんだよ〜〜ん! / パンドラ ( 2001-07-11 21:21 )
夕方のちゅぅ〜は・・鼻の下がびよ〜お〜ん。夜になると・・・酒の方に重点がおかれるバンドラちゃんに〜乾杯! / ほ肝 ( 2001-07-11 21:21 )
キスも好きだけど酒も好きよ!チュウ! / ハンドラ@夕方一番のキッスでござる ( 2001-07-11 18:43 )
おお・・朝からふたつも・・ちゅぅ〜をもらうとは・・・この際殿方でも。。。うれしいのじゃ・・・としておこう。・・・だから・・・ネットは・・・こあいこあいのじゃ。 / ほ肝 ( 2001-07-11 18:09 )
大・・朝から一番のキスを・・もらえるとは・・・だから・・ネットはやめられない。むひょひょひょ。・・・・・でれぇ〜。・・・・今日一日・・・骨抜き地蔵様であったのだ。 / ほ肝 ( 2001-07-11 18:07 )
口吸いというと『タコの吸出し』(軟膏)を思い出すな。チュッ・・・ / 夢楽堂 ( 2001-07-11 08:12 )
酒も好きだがキスも好きだよ^^ ちゅ♪ / パンドラ@朝いちばんのキッスだい! ( 2001-07-11 07:41 )
かくれてキスをするというのは・・純情でいいわいなぁ〜。・・・ / ほ肝 ( 2001-07-11 07:34 )
口吸いといった・・江戸時代には・・キスという・・習慣は日本にはなかったから・・・これはもう・・・性技の部類じゃったのじゃ。・・・性技の見方は・・月光仮面に聞くとよろしいだす。・・・・・・おぉ〜〜〜〜〜〜朝から高尚な話をしてしまったわいのわい。 / хрル肝 ( 2001-07-11 07:32 )
きょろきょろ〜きょろきょろ〜・・・まだいるかなぁ〜・・・・うひょ〜・・可愛い顔してお眠りちゅぅ〜ちゅぅ〜。 / ほ肝 ( 2001-07-11 07:28 )
クルマのなかで〜♪かくれてKissをしよ〜♪。。この歌、好き! / みかりん@おはよう☆ちゅっ! ( 2001-07-11 06:18 )
く、口吸い...ホントに夢もロマンもないなぁ〜(笑) 掃除機みたいだす!(爆) / DO@口づけって言葉は俺も好きです♪ ( 2001-07-11 01:08 )
待つにゃ〜〜♪にゃにゃにゃ〜☆どこいったにゃん〜☆ふんふんふん☆ どこにゃん〜☆ / 仙猫 ( 2001-07-11 01:01 )
ちゅちゅちゅtyちゅ〜ちゅ〜ぅ・・・・やべぇ〜い・・・猫だぁ〜〜〜〜〜・・にげろ〜い! / 寝ず見 ( 2001-07-11 00:30 )
にゃ〜ん〜すりすり〜♪ぅにゃ〜〜ん〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-11 00:23 )
むふふふ・・・実は・・・・・あちきも・・・むふふふ・・・むひゃはyはやはyは(興奮して言葉にならないざんす)。 / ほ肝 ( 2001-07-11 00:20 )
わっはっは^^ キスの日にありがたき口座・・・・じゃなくて講座!ありがとうほ肝博士!!ちなみにワタシは、キスも口吸いも口づけも好きざます・・・えっほんと!? / パンドラ ( 2001-07-11 00:10 )
仙ちゃん・・・あちきも・・この*年していないだす。・・・・こんど・・あちきとしてみるかい?だっはははははははははははははははっはははははっははははははっっははははっははははっっははっはははははっははははははっはははっははははは / ほ肝 ( 2001-07-11 00:09 )
それは・・にせもので・・テンションが高いだけのエセシロガネーゼでやんす。淫靡テンション・・・やめな晴れ仲間に入るのは・・・・・・かわりに・・あちきが・・はいってあげるだす。 / ほ肝 ( 2001-07-11 00:07 )
最近〜キスなんて〜したこと無いな〜★ 寂しい人生〜★  / 仙川@猫に〜舐められたにゃ〜♪ ( 2001-07-11 00:05 )
そういえば、マダムシロガネーゼってグループから過激で淫靡な遊びをしませんか、ってメール来てたなぁ。淫靡と言う言葉で思い出しちゃった! / JAI ( 2001-07-11 00:04 )

2001-07-10 今日は**《パート3》

今日は7月10日ということで・・納豆の日なんだってさ。
高知県のみなさん!おめでとうございます。全国一の納豆大好き県民に選ばれましたです。一番ですぞ!パチパチパチパチ。
岐阜県の皆さん残念でした。諦めず来年は上位を目指しましょう!

ねばぁ〜ねばぁ〜岐阜アップ

しかし・・それにしても日にちを色々語呂合わせして・・うまくつくるものですな。
むむ?・・とすると・・明日は7月11日ってことで・・・セブンイレブンの日なんだべか?それとも《接吻いい》ってことで・・・キスの日?うわははは・・・そうそう・・それにすべぇ〜。誰とでもキスしていい日にするだす。
それと・・タコの日。
《安いよ〜安いよ〜今日はキスの日とタコの日・・買いな!買いな!ちゅ〜うちゅ〜うタ コ買いな!》


そして・・その次の日は12日ってことで・・・・ことで・・・・あっ・・息子の誕生日でやんした。
何かねだられるんだろなぁ〜・・やばい!・・・・知らなかったことにするだす。忘れていたことにするだす。皆さん内緒にしておいてくんなまし。それでは・・・また・・あとで。

先頭 表紙

悲しいかな・・・日記に書いたのだろうけど・・塩爺のように・・記憶がなくなってしまっていただす。・・・ごめんなさい。老化現象だろうか?・・・・ろうか減少して欲しいと・・思う今日この頃であった。 / ほ肝 ( 2001-07-11 18:05 )
つっこんだ内容の意味が無いように思えたのでしきりなおしてみた。えっと、何年か前の今ごろ、ご子息の誕生を今か、今かと心待ちにしてらっしゃって 大好きな納豆も食べられないくらい どきどきしていらっしゃったはずで砂。 と、カキタカッタのだと思いまする。<タイムスリップして確認してきた。 / 真賀砂州子 ( 2001-07-11 10:46 )
はいはい・・いってあげてくださいまし・・店長がさみしがっておりましたです / ほ肝 ( 2001-07-10 23:31 )
そうですか・・新装開店できると・・いいのだがねぇ〜。いつでも・・もぐりこんでっくださいませ。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:30 )
うっしっし。ききもももそのうち行こうっと♪ / きき★もも ( 2001-07-10 23:20 )
閉店せんといてね。そのうちもぐりこむのだ。うっしっし^^ / パンドラ ( 2001-07-10 23:15 )
乾杯乾杯・・よれよれ・・・・むむ?よれよれってなんぞや? / ほ肝 ( 2001-07-10 23:11 )
あちらは只今開店休業中で・・営業は支店のみでおこなっていますです。・・困ったものざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:10 )
セブンイレブンでホチキスをかって・・お祝いしませう。あと・・キース・ジャレットと聞きながらじゃれっとね。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:08 )
キスの日はあちきが勝手にきめたんだから・・どちらでもいいだすよ。気分でえらびませう。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:06 )
あちきも・・TVではじめてしった・・納豆の日の事は・・・・まあ・・せいぜい・・食べましょう。体にはいいんだからさ。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:05 )
そうでありんすね・・ききももちゃんの解釈で考える人の方が多いだろうな・・・申し訳ないざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:01 )
なんじゃらほい・・・娘よ。納豆を喰えなかったのは・・ちみじゃろが・・・あちきは・・・好物じゃらほい。 / ほ肝 ( 2001-07-10 23:00 )
カンパイで御座るよ!よれよれ! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:27 )
んん?そしてそして木曜日は、あの天使ちゃんのお誕生日・・・をを、もひとつのほ肝邸にもお出かけして、またお祝いせねばっっ!!^^ / パンドラ@バンザイ ( 2001-07-10 21:35 )
よ〜〜〜っし、明日は気合入れていくぞおおおお〜〜〜!!!(カレンダーに赤丸♪) / パンドラ@早くも2本目アサヒ黒生 ( 2001-07-10 21:33 )
息子さんと同じ誕生月なんですのね。おめでとうございます。きすの日って、お魚のきすじゃないの? / たらんてら ( 2001-07-10 12:31 )
息子さんには〜♪何をねだられるのかな〜♪ 家族で〜お祝いパ〜ティかな〜♪ ナト〜な日〜♪とは〜しらなんだです〜♪ / 仙川 ( 2001-07-10 09:51 )
息子さんのお誕生日と同じ誕生月なんですね〜♪岐阜の人、納豆食べないんだー。へぇ。ねばぁ〜岐阜アップというと岐阜が順位アップすることはなさそうな(笑)。 / JAI ( 2001-07-10 09:37 )
忘れちゃいけませんぜ。ほ肝父やん。何年か前の今ごろは どきどきして納豆も食べられなかったはずですぢゃ。にひひ。ご子息、はっぴばすでー!<もうすぐ / 真賀砂州子 ( 2001-07-10 08:54 )

2001-07-09 今日は**《パート2》その1の巻

今月が誕生日ということで免許の更新手続きをしに警察に行ってきましたです。あちきは、なんと優良ドライバー。えっへん!・・といっても実際は飲酒運転(町内だけ)も駐車違反もスピード違反もかなりの頻度やっているのでありますが・・・たまたま運がいいというだけで・・つかまらなかったわけであります。つまり実質上は不良ドライバーなのでありますが・・・まあ北海道公安委員会様がそう評価しているので・・無下にお断りするのもなんだと思いましてありがたくお受けすることにしたのであります。

さてさて更新時に写真が必要と言うことで・・免許証の写真を安上がり写真館でとってきました。
本当に狭い写真館で・・・全部セルフです。人件費も抑えているらしくテープの声が流れます。

入り口は簡易カーテンです。最小限の備品で椅子もひとつ・・・恋人達の語らいの場所には不向きです。

実はあちきは・・こういった個室にはいると妄想にふけるタイプなのでありまして・・・・・
〜ちゅう〜かネタを考えてしまうのですね。『ひまじん』に責任があるといえばいえるかもしれませんです。はい。

さてさて安っぽいカーテンをひき。・・・しめ。・・・・・心をひきしめ・・椅子に座る。

新500円玉を飲み込んでもすぐに吐き出す行儀の悪い機械に、隣の自販機でしかたなく煙草を買い釣り銭をゲットしそれを再び入れ込みます。なにやら納得したようです。・・・すると突然声が流れだしました。ハスキーな女性の声です。なんか狭い個室にふたりっきりという感じがしてきて・・いい雰囲気です。どこかで・・聞いたようなムズムズさせるような声です。その瞬間ここに来てよかった。と思いました。幸せとはこういう所にもころがっていたんですね。

先頭 表紙

仙ちゃん・・こっちは・・朝夜は・・肌寒いくらいなのだ・・・それなのに・・それなのに・・・・とほほのほにゃらららなのだす。 / ほ肝 ( 2001-07-11 00:04 )
暑いからにゃ〜♪ まだまだだにゃ〜〜♪ / 仙猫 ( 2001-07-10 23:32 )
そうだす・・あちきは・・まさや〜んより・・年上なのじゃ・・えっへん・・・どですかでんでん。弟よ!・・酒をつぎなさい! / ほ肝 ( 2001-07-10 22:58 )
あちきの言うことは嘘八分の三冗談八分の四真実8分の1じゃわいのわい。年齢は8分の3の部にはいるのじゃ。・・・・大部さばよんでしまっただす・・・申し訳ない。・・・・いい年とだけいっておこう。 / ほ肝 ( 2001-07-10 22:56 )
ほいほい・・そう言うとおまったざんす。仙ちゃんの事ゆえ・・・・しかし・・最近ボーとしているだす。老化現象でありんすか・・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-10 22:52 )
おお!兄上! / まさや〜ん ( 2001-07-10 22:24 )
えっっ33歳!?それとも31歳!?(爆)きになるきになるよ〜ん / パンドラ@ほ肝りんファンの声 ( 2001-07-10 21:38 )
うにゃ〜♪気にしてにゃいのにゃ〜♪楽しいにゃよ〜♪頭上げるにゃ〜♪楽しく遊ぶにゃ〜♪ / 仙猫@おはよ〜だにゃにゃ〜♪ ( 2001-07-10 09:52 )
ごめ〜ん・・・多分一回消えてしまったとき・・一緒にお供してしまったんだろうなぁ〜・・本当にもうしわけないざんす。 / ほ肝 ( 2001-07-10 07:34 )
わはははは・・年がばればれでござる。・・・・32歳か・・・・ふむふむ。あちきと一歳ちがいだわいのわい。・・・・ってことあるわきゃないのぉ〜 / ほ肝 ( 2001-07-10 07:30 )
うんうん・・それはもったいないことをしたでごじゃる。起床予報士うかるといいのぉぉおおお・・・間違えた。・・ち気象! / ほ肝 ( 2001-07-10 07:29 )
あれ〜?つっこみ消えてる〜? まいっか〜♪もう一回〜つっこんじゃえ〜♪ 今月〜書き換えだよ〜♪ / 仙川@保存してあって〜よかったね〜♪納得 ( 2001-07-10 03:05 )
拙者は山羊座で御座る。 / まさや〜ん@歳ばれたかな ( 2001-07-10 00:24 )
年齢不詳はネットの魅力??しまった!早くもネットの魅力をひとつ捨ててしまった〜(笑) / DO ( 2001-07-10 00:11 )
ききももちゃん・・と・・同じ事。・・・・むむ?どれどれ・・鏡はと・・・どひゃぁあああああああああああああ〜やっばいばいばい。 / ほ肝 ( 2001-07-09 23:40 )
ナニ考えてらっしゃるのっ!?また問題の写真のお顔になっていませんか(笑)? / JAI ( 2001-07-09 23:16 )
干支がわかったら・・年がバレリーナ。 / ほ肝 ( 2001-07-09 23:00 )
ほ肝さまのエトが知りたいのだ!! / パンドラ ( 2001-07-09 22:56 )
こんな日記をつけているけど・・・いい年です。多分みかりんより・・年上でしょう。・・・・年齢不詳でとおるのもネットの魅力(?) / ほ肝 ( 2001-07-09 22:54 )
そうでやんす。あの大口ロックボーカリストのミックジャガーと確か一緒の日だとおもったなぁ〜・・・・・・先日暇人にも誕生日登録したから・・・トップページのところにでるんじゃねぇ〜べか。 / ほ肝 ( 2001-07-09 22:51 )
アウト〜♪よよいの酔い♪・・わはははは・・・ききももちゃんの・・負け〜・・一枚とって・・・どひゃひゃひゃ。 / ほ肝 ( 2001-07-09 22:49 )
肝ちゃんっていったい何歳なんだろう?っていつも悩んでます!(笑)モチ。。あたしより年下だよね?ん? / みかりん ( 2001-07-09 22:41 )
なんですと!?今月はほ肝さまご生誕記念祭!!をを〜〜めでたいっっ。酒盛りの準備だいっ!(・・・いつもだけど・・・ゴメンネ^^;) / パンドラ@お誕生日はいつですか? ( 2001-07-09 22:35 )
セエフっ♪ / JAI ( 2001-07-09 22:28 )
修正して登録しようと思ったら消してしまった!・・・今日も仏滅か?・・・でも保存してあったので助かった / ほ肝 ( 2001-07-09 22:19 )

2001-07-09 今日は**《パート2》その二の巻

一連のコース説明のあと・・いきなり『それでは始めます』の声。
《わぁお・・いきなり本番・・・待ってくれよ!》私は心で叫びました。

テープのリリィーさんは(そう、このハスキーな声は懐かしの、あの方の声にそっくりだったんです)そんなあちきの言葉を無視してやさしくリードしてくれます。

「は〜い・とりますよぉ〜・・」《わぉおお・・待って・あっあっあちき・・初めてなんです。》
「はい・・・続いてもう一枚とりますよ〜」「パッ」《わぉぉおお・そんな・・早いですよ。》
「はいはいさらにもう一枚とりますよ〜」「パッ」《わっぉおおおお・・・だっめだっめすよ。やばいっすよ・・。》
「はいはいそれでは・・最後の一枚とりますよ〜パッ」《わぉおおおおお・・・ついに全部とってしまった。

あっというまに妄想時間は終わり・・・・ランプが消えるのを待って写真を取りだした。
この写真館はスーパーの入り口にあるため・・買い物客が行き来している。
あちきは・・・どきどき・・しながら・・ほかほかの写真を見ようとした。
見しらぬ買い物客も興味津々のぞこうとする。
そんな彼等の視線が気になりあちきは・・片隅に移動し・・こっそり・・見る。

なんじゃ〜こりゃぁああああ・・・・・・。こここここの世のモノとは思えぬスケベそうな中年親爺が映っている。こんな写真を免許証に使ったら・・5年間スケベを看板に車を運転しなければならない。それにもし私に何かがあったとき・・この写真が使われるかもしれないのだ。これは、ほたて家の恥。一族郎党お日様の元を歩けはしない。・・子孫の為にも・・・写真をとりなおさなければ・・・そう考えた私は・・再びリリィー嬢の元へと急いだ。

2度目になると妄想は消え・・表情も自然型になり・・・スケベ顔が・・そこそこの一般的な中年の顔になってできあがっってきた。《よし・・これで・・オッケイ》私は警察に向かったのである。そしてそこで更新料の2,950円を支払い家路に急いだ。・・・途中・・亀の餌を買うために・・ホームセンターに寄ったのだが・・・・写真を二度撮った為お金が足りなくなり・・・《申し訳ない》と思いつつ帰ってきたのだ。

玄関の横に亀を入れた水槽がある。・・・・私が近づくと・・・首を長く延ばし・・・・《腹へったよぉ〜・・なんかくれ!》と哀願する。そんな彼等を見ていると・・いじらしくなって・・・申し訳なくって・・・涙がでてきた。

私は泣いています〜♪ペットの飢えで〜♪

先頭 表紙

おお・・どがついて・・スケベが強調された。・・・うれしいです・・・ようやく・・いちにんまえのスケベと認識されたようで・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-10 07:37 )
ええ〜?・・・・そんなの亀・・変。亀・・変じゃわいのわい。 / ほ肝 ( 2001-07-10 07:35 )
私はすけべ、ほ肝さんはドスケベ。孟宗竹。 / 夢楽堂 ( 2001-07-10 05:57 )
大阪弁でかめへんかめへんと言ってました。 / まさや〜ん ( 2001-07-10 00:22 )
ホントはね・・2回目も大差ないの・・・・寝・・いや根がスケベだから・・・・・もっとも・・今は更正していますが・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-09 22:48 )
高いよね・・やっぱり。・・・・あちきがとったところは・・4枚で600円・・・今度はふざけた写真とってこようとおもっているだす。・・・あの声にうっとりさね。 / ほ肝 ( 2001-07-09 22:46 )
証明写真の写りはほとんどの人が・・気にいらないだす。・・・あちきも・・そう・・・実物もたいしたことないから・・・まあ・・こんなもんだろうと・・あきらめておるのだが・・・ / ほ肝 ( 2001-07-09 22:44 )
最初のスケベなお顔の写真がみたいな^^  / パンドラ ( 2001-07-09 22:38 )
にゃはははは(笑)。カメさん気の毒。免許の更新するところで写真撮ったら高い? / JAI ( 2001-07-09 22:13 )
なぜか〜証明写真の写りは〜よくないの〜★ わ〜お〜♪ゴ〜ルド〜♪ 優良ドライバ〜♪ おめでと〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 22:08 )

2001-07-08 今日は**

日本語というのはなかなか面白いものである。

《今日はボートしていた。》・・と書くと、なんかのどかな日曜日に家族団欒水入らず近所の公園にお弁当持ってピクニック・・さすが肝ちゃん父親の鏡!とかいわれるんでしょうが・・・。

《今日はボーとしていた。》となると・・・なんでぇ〜い自堕落な親爺少しは家庭サービスしろや肝次郎!なんて怒鳴られてしまいそう。
・・・・でも実は・・・今日のあちきは・・・まさしく後者でありました。

もっとも・・女性がボーとするのは、なんか愛らしくて格好いい。
スケボーって言うくらいだからさ。
まぁまぁそんな冗談は・・よしこさんということで・・・。

話をおっぱじめるだす。
今日は久しぶりぶりのパチンコに行たっす。
出るわ出るわめちゃめちゃ出るわ。こんなに出ていいのかというほどよく出る・・・・・溜息が。

それでも・・しばらくすると・・ジャラジャラジャラジャラ・・出るわ出るわ・・・・・むっひひひひ・・・・・と喜んだ。・・・・・両隣のおっさん・おばさんが・・・・。《るせぇ〜ぞ!・・手を添えて音を小さくしてドル箱にいれんか!》

あちきは孤独と言う言葉は好きだ。協調性という言葉は嫌いだ。しかしながら仲間はずれという言葉はもっと嫌いだ。なんで・・あちきだけ・・出ないのだ。なんで仲間はずれなのだ!玉はずれなのだ!
むむ?タマはズレ・よいしょよいしょ・・定位置・・オッケイ!・男は大変なのである。

指定席にナニを納めたのにも関わらず・・結局好転せず・金だけがどんどん出ていった。
あちきは、おっさんとおばさんの歓喜の中・・敗北を認め素直に引き下がるほか無かったのである。
あきらめが肝心・・そう肝の心。あちきの心・そう思い・・・席をたつ。
復讐のすかしっぺをしながら・・・・・・。

《バッタ・どた》出口に向かうあちきの後ろで音がした。だが・・・・私は、振り返らない
だははは・・・ざまぁ〜みろ・・・人の不幸を顧みず自分の幸福だけに酔いしれている奴は許さんのじゃ!
昨晩のきんぴらと肉ニラ炒めと餃子が効いているじゃろが・・・だははは。

クーラーの利きすぎた部屋のごとくすっかり冷え切った財布はみじめだ。
晩ご飯を買うお金さえ・・居場所を代えてしまったのだ。

私は負けたくやしさでボーとしながらキャッシュコーナーで金をおろすと・・車に飛び乗った。
その途端なにか・・いいしれぬ胸騒ぎを感じ。財布を調べる。
「ないない・・・おろした金はあるのだが・・・カードがないのだ!」
あわてた私はすぐに引き返し・・キャッシュコーナーを調べる。「ないないいないパー」
さっきすれ違った男か?・・・やばい!・・無効届けをしなければ・・・どこだ・・向こうか・・・・入り口は。
いや・この電話を使おう。冷静に考えれば今日は日曜銀行は開いているはずはないのだ。

警備員が出て本社の電話番号を教えてくれた。
早速電話し、無効届けを申し出て・・残高確認をした。
運の良かったことに引き落としはされていなかった。
暗証番号を電話番号・生年月日にしておかなかったのが幸いした。

しかしこれで・・・3度目である・・・カード無くしたのは。

ちなみに今カレンダーを調べたところ7月8日仏滅とある。

まさしく物滅の日であった。

先頭 表紙

おお・・この音はビールだすな・・・・あちきは・・なつかしの・・おひさの・・レジェンド君のビンのみグビグビをやっているでありんす。 / ほ肝 ( 2001-07-09 22:42 )
今一口飲み始めたところ・・・今日はちょっと・・遅かった。日記の前半部分修正して・・そのあと消してしまったから・・。まあ保存してあり・・セーフ・・・そんなこんなで・・今からのむだす。 / ほ肝 ( 2001-07-09 22:40 )
しゅぽ♪じゅわ〜〜☆ぐびぐびぐびぷっはああああああああ〜〜〜〜〜〜〜^^ / パンドラ@元気かな? ( 2001-07-09 21:44 )
肝りん〜お帰り〜♪今日は〜これからかな〜♪ / 仙川 ( 2001-07-09 20:45 )
さすが新幹線はやいでごじゃる。行ったかいがあったねぇ〜楽しかったみたいでさ。仙ちゃんの日記読んでいてつたわってきたよ。・・・・・・そろそろ眠くなってきたので・・・寝るね。・・・・栄養はちゃんととらにゃぁいかんよ。不規則な生活なんだからさ・・・・では・・お先に・・・・・おやすみ。 / ほ肝 ( 2001-07-09 00:16 )
新幹線で〜1時間ぐらいだよ〜♪ 大阪じゃなくてね〜新大阪に〜着くんだよ〜♪ 切符買うときに〜知ったの〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 23:51 )
オフ会・・もっと・・ゆっくりできればよかったのになぁ〜。名古屋と大阪ってどのくらいかかるんだろか? / ほ肝 ( 2001-07-08 23:45 )
大丈夫だよ〜♪夜は忙しいけど〜♪こうやって〜♪皆にあえるしね〜♪ 元気だよ〜♪ / 仙川 ( 2001-07-08 23:36 )
職業病かな・・パソコンアイ?・・・大変な仕事なんだなぁ〜・・・休みもあまりないみたいだし・・・・ / ほ肝 ( 2001-07-08 23:33 )
今も〜仕事だよ〜♪ ちょっと〜さぼり〜♪ 目が痛いの〜★ ギャンブル〜熱くなったら〜だめだよ〜※ 熱くなったら〜ふ〜ふ〜しましょう〜☆ / 仙川 ( 2001-07-08 23:22 )
もうパチンコは・・・三度とやらねぇ〜だ。・・・・・・ん?・・ってことは・・あと一回できるってわけかね。・・むひょひょひょ。仙ちゃん・・・今日も仕事? / ほ肝 ( 2001-07-08 23:19 )
チーズ・・・いいねぇ〜。あちきの財布に入れるととろけないぞ!・・それで飲むだす。ありがとうさん。 / ほ肝 ( 2001-07-08 23:16 )
大丈夫なの〜?肝りん〜★ 次のギャンブルでは〜取り返せるよね〜☆ 失くしたものより〜大きく手に入れられれば〜大丈夫だよね〜☆ 次は〜勝ってね〜!♪ / 仙川@はい〜落ちてましたよ〜☆ ( 2001-07-08 23:11 )
そう♪北海道の。ききもも日記じゃダメン!チーズどうチーズ。とろけるのしかないけど(笑)。 / JAI ( 2001-07-08 23:11 )
いいのいいの・・ききももちゃんの日記やみんなの日記肴にしてのんでいるから・・・・いくら丼って・・北海道のかね? / ほ肝 ( 2001-07-08 22:59 )
えらい!パチンコなんぞするものではない。すなおにデジカメ買えばよかったのじゃ。・・・・う〜ん・・海の写真遠のいてしまって・・ごめん! / ほ肝 ( 2001-07-08 22:56 )
なんかあげたいけどうちもなんもないよーん!そういえば、今日の晩ご飯、駅ビルで買った、厚○(読めないから覚えられない(笑))のいくら弁当だったの〜♪もう一つ買っとけばよかったな。 / JAI ( 2001-07-08 22:56 )
警察のおっさんが言うには「あははは・・・もうでてきませんなぁ〜そういうのは・・・**川に中身抜き取られて捨てられているもんさね」・・とぬかしおったのだ。それから・・・2時間半運転してかえってきた。無免許で・・・・。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:55 )
デジカメ買おうと思ってさね。・・・・でも・・・結局安いのは買えたなぁ〜・・あっ〜馬鹿馬鹿馬鹿なあたし。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:52 )
パチンコか〜!懐かしいなあ(笑)777♪もう一年以上行ってないもんね!エライもんね!えっへん☆ / みかりん ( 2001-07-08 22:50 )
ワタシも旅先でサイフごとカード落としたことがある・・・・定期入れになぜかクレジットカードだけが入っていて、なんとか帰れたけど・・・休み明けに職場に出てった時は、「お休みありがとうございました」って挨拶もそこそこ、タイヘンだったあ〜なんせ、銀行員でございましたから。ああなさけなや。 / パンドラ ( 2001-07-08 22:50 )
パチンコで散財!カードでドキドキ!何でもなくてよかったですね。やはりロト6で勝負が肝要! / bytheway ( 2001-07-08 22:46 )
なにもないのだす。・・・今まさや〜んのところに・・つまみ大至急おくれ!とうったんだけれど・・まだ・・届かないのでありんす。・・・なんかくれぇ〜い・・ききももちゃん。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:46 )
そう・・なんか胸騒ぎして・・すぐに調べたのがよかっただす。・・・・以後気をつけますです。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:44 )
レジェンド美味しい?おつまみと一緒に飲んだ方がいいですよ♪ / JAI ( 2001-07-08 22:43 )
あれ・・あの・・日記の写真に載っていた帽子だすか?・・・・もったいない・・・。みゆき嬢の想い出の品ですよね。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:43 )
はいはい・・回数やってるもので・・1000円ぐらいだとは思っていました。暗証番号って・・・五回ぐらい連続で間違えるとキャッシュカード無効になってしまうんですよね。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:41 )
いやはや・・3回目となるとね。・・・・一回目のときは・・財布ごとで免許書もはいっていたから・・警察で遺失物届けだして・・大変だったのだ。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:39 )
うんうん・・それでお金も使ったことなかったら・・特別天然記念物というか・・国宝級の有形文化財ものじゃわい。 / ほ肝 ( 2001-07-08 22:36 )
せめて、すぐにお気づきになってよかったですね。 / たらんてら ( 2001-07-08 22:36 )
夢楽堂も大事な帽子をなくした。タクシーを降りるとき、風が吹いて、タクシーに逆戻り。帽子は青森人になった。 / 夢楽堂 ( 2001-07-08 22:07 )
物騒も物騒だけど…それだけにキャッシュカード忘れちゃダメですよん、ほ肝様(笑)。再発行、1000円ほどするのよ!>高くないか(笑)。それにしても文章がステキ。ほれぼれ〜♪ / JAI ( 2001-07-08 21:47 )
ひゃあ〜物滅、ほんまブツメツやったんやねえ。私はよおく眠ったおかげで、吹き出物がブツメツ・・・^^(あ〜いまいち)でも、残高ちゃんとあってよかったよかった。ほ肝りんは肝心なとこはちゃんとおさえてるのさ。さっすが^^ / パンドラ ( 2001-07-08 21:36 )
災難な一日で御座ったな。ちなみに拙者は銀行に行ったことがない、もちろんカードも使ったことがない天然記念物のような男です(笑) / まさや〜ん@銀行って何だか怖いのだ! ( 2001-07-08 21:35 )

[次の10件を表示] (総目次)