himajin top
便利屋妻の「便利屋日記」

株式会社プロジェクトK 便利屋部門
便利屋さんへGO!


うちの主人は便利屋さんやってます♪
子供は3歳児の双子ちゃんです。(♀♀)
親子の日本スピッツがいます(12歳♀&10歳♂)
そんな私のつぶやき日記です(*^o^*)

トータルふりぃのかうんた昨日ふりぃのかうんた本日ふりぃのかうんた since 2003.9.2
私・便利屋妻さんへメール送ってみる?ご意見・ご感想などもど〜ぞ!ポチッとな

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-11-13 アクオス→LEDアクオス
2010-11-10 歯医者完了ー!
2010-11-08 子猫誕生(^_^;)
2010-11-05 新しいパソコン
2010-10-26 美味しい新米
2010-10-19 『まだ性別分からない?』
2010-10-18 再度下痢…動物病院へ。
2010-10-16 祝☆2歳 
2010-10-12 2歳児健診 乳歯
2010-10-06 小学生の暴言と暴力…


2010-11-13 アクオス→LEDアクオス

先日、半年振りに遊びに行ったお友達の家のテレビが変わっていました。
『あれ?前からLEDアクオスだっけ?』と聞いたら
『それがさー、この子がテレビ台の後ろへ回ってガンガン押してたら、テレビ台毎動いてテレビが落っこちちゃったの。固定してたし、まさかこの子が押した位で落ちると思わないじゃん。修理より買った方が安いって言われて、暫く14インチのテレビ見てたけど、さすがに小さいから泣く泣く買い換えたよぉー。』って。

ウチの双子と1ヶ月違いの男の子で、事件?!当時1歳8ヶ月だって。
テレビだって結構大きめ。40か42インチ位かなぁ。
液晶画面を子供がバンバン叩いて壊れちゃった話は聞いた事があったけど、押して落下させちゃう危険もあるとは!侮れん、子供パワー!!!
まぁ、子供の方に倒れて来なかっただけ良しとしなきゃね…
実際出費は痛いけど(^_^;)
ちなみにテレビを設置に来てくれた電気屋さんが髭生やした強面のおじさんで、丁度良く子供がビビっちゃって、それ以来テレビの後ろに行かなくなったらしいw


この前パソコン買った時、パソコンと同時に5万円以上のテレビを買うと5千円引きっていうキャンペーンやってて、買おうかどうしようかかなり悩んだんだよね。
5台限定で40インチのレグザが何と6万8千円で残り1台あって。
5千円引きの6万3千円で買えたらこの型のレグザ、量販店より1万円以上安いじゃん…ってね。

けど予定外の旦那用パソコンも買ってそれ自体で予算オーバーだったので諦め。
私的に3台目のパソコンなんて要らないじゃん、それよりテレビでしょう。だったけど諦め。
地デジチューナーなら5千円以下で買えるよ。って主人は言うけど、私的に地デジチューナーで5千円の出費が無駄だと思うけど諦め。
 
↑何度もしつこい!

ウチは多分地デジチューナー買って今のブラウン管が壊れるまで凌ぐと思います。
子供が悪戯しなくなる位まで今のブラウン管がもってくれればイイんだけどね===333

先頭 表紙

2010-11-10 歯医者完了ー!

今日で歯医者の通院が終わりました。
週1で5回行ったかな。どうして歯医者さんってあんなに引っ張るんでしょう・・・(-_-;)

1回目:(乳歯が抜けて数日だったので)歯茎の状態を見るためにブリッジの型はまだ取れない、って事で歯のクリーニング&歯石取り。

2回目:ブリッジの型取り

3回目:ブリッジ完成

4回目:虫歯1本の治療

5回目:ブリッジ&虫歯治療跡の確認、クリーニング

虫歯はブリッジした隣の隣の歯。歯茎との境だったので麻酔打ちました。
ブリッジの型取りで麻酔打ったついでに2本隣も打っちゃって、一緒に削ってくれれば良かったじゃん。って思いました。
ブリッジ完成した日に『次回は虫歯の治療です』って言われて、虫歯があった事を知ったんだよね〜。
子供預けるの大変だから短期間でお願いします!って先に言えば良かったなぁ。
また歯医者さんに通う事があったらそうしよう(^^)

通ってた歯医者さんは小児歯科もやってるので、午後行くと必ず子供の患者さんがいました。
すごく泣きわめいて嫌がってる子が多いけど、中には先生と仲良く話しちゃってる子も。
歯医者さんのあの音って嫌だもんね…。

めっちゃ泣いてる子のお母さんが待合室にいたので、
『あんなに泣かれちゃうとつらいですね。』と話しかけたら、
『幼稚園の歯科検診で10本以上虫歯があったんですよー。』って。

実は私、今まで子供達の歯磨きは適当に済ませちゃってました。
仕上げ磨きを嫌がられちゃったらパスしたりして…汗。
けど今の時期に虫歯出来たら親の責任だもんねー。
歯医者さんで泣いて嫌がる子供達の様子を見てから、
自分もだけど子供達の歯磨きもキチンとやるようになりました(^^)v
子供用フッ素ジェル買って来たので、嫌がられても仕上げ磨きは習慣にしなくちゃ!頑張ります♪

先頭 表紙

2010-11-08 子猫誕生(^_^;)

ウチの辺りには多分野良猫?!と思われる成猫が数匹います。
毎日夜11時頃にエル&小雪を寝る前のおしっこに外に出すんだけど、お隣さんの敷地から子猫が3匹道路に飛び出して、お向かいさんちに入って行きました。
一瞬だったけど子猫!

翌日、お隣さんに昨日子猫が3匹いたよ、と話したら、
どうやら最近生まれたみたいで、あそこ(お向かいさんちの物置の下)に住みついてるみたいなんだよねー。って。
見たらちょうど数匹の猫がうずくまってました。

ウチも時々敷地内に猫のフンと思われる物を発見するけど、お隣さんちはもっと頻繁みたいです。
注意出来なかったけど、生まれた子猫達に餌をあげに来てる人を見た事もあるって。
雨風凌げてご飯もあったら住みついちゃうよね…。

今の家に住んで9年くらいかな?
野良猫かな?って思う猫はずっと居たけど、子猫が生まれたのは初めてかも。
増殖しちゃったら糞害や鳴き声…大変そうです。

先頭 表紙

2010-11-05 新しいパソコン

3カ月前かな?
パソコンの調子が悪く、無料診断をしてもらった時に
『そろそろハードがダメになりそう、大切なデータはCD等に落としておいた方がいいですよ。』
と言われました。
仕事の書類やプライベートの画像など、やれる時にせっせと落としていたら…
子供達の1歳7か月〜2歳のお誕生日まで、半年分の画像をCDに書き込んでる最中にいきなりフリーズ&ハードが動かなくなりました。

げげげ。大切なデータ的にはこれで最後というところで…

それ以降、パソコンは立ち上がってくれません。
もしやあの画像たちは復旧不可能?!ショックデカすぎ!!!

最近ちょっとした事なら無線で使ってるノートばかりつかってました。
2階にあるデスクトップは大切なものばかり取り込んでるけど、なかなか2階でパソコンする暇がない。もっと早くデータ落としてれば良かったんだけど…泣。

パソコン無いと仕事に支障が出るので早速買いに行きました。
大切なものはデスクトップがいいかなぁと思って。
初めて買ったパソコンがノートで、寿命が短かったのもあるし持ち運ぶからやっぱり弱い?みたいに聞くから、ノートに色々取り込む気がしないんです。

今使ってるノートは1年半くらい前のモデル。
決して古くはないんだけど、主人がスカイプやるのにカメラが付いてるパソコンが自分専用で欲しい!とか言い出したので(-_-;)、カメラが付いててストレス無い通信速度が出る一番安いノートも買いました。

スカイプって誰とやるのさ?!趣味?の為に7万強かぃ!とんだ出費だ!

ノートはまだ開封してないけど、デスクトップは早速接続しました。
色々インストールされてないと早くていいね♪
今回の事を教訓に、何かおかしい変化が見られたら早めにパソコン買い替えて、データが消滅?!なんてことにならないようにしよう!と思ったのでした。

先頭 表紙

2010-10-26 美味しい新米

去年栃木のお友達にミルキークィーンやコシヒカリの玄米を頂いてから、美味しいお米に興味が出てきた私。
今年は猛暑の影響でお米の質がイマイチとか?
お値段下がってますよね。
ネットで見たら安い事\(◎o◎)/!

今年の新米はまずこれを買いました。



会津産ひとめぼれ30kg8498円、税&送料込み。
精米したので27kg。3袋に分けて届いたので、一袋はお友達に譲りました。
粘りも甘みもあって、美味しいお米です。このお値段でこれなら大満足♪
会津のお米は美味しいって聞いてたから買って良かったです。
まだ一袋開けてないんだけどね、美味しいから温存します!(って、美味しさ半減しちゃうって。)


今週末発送で注文したのがこれ。



千葉県産あきたこまち30kg7990円、税&送料込み。
こっちも精米して注文しました。安いけどどうでしょう?


気になってるお米はこれ。



秋田県産あきたこまちで30kg7580円、税&送料込みだって!この安さは一体?!
上の千葉県産じゃなくてこっち買ってみればよかったなぁ。
発見したのが遅かったので…次回に。
次回って何ヶ月後よ(^_^;) 

・・・痩せなきゃ!と誓った直後に食の話とは…こりゃ痩せないわけだ!爆

先頭 表紙

2010-10-19 『まだ性別分からない?』

1人で双子連れて近所をお散歩してたら、向こうから知らないおじさんが歩いてきました。
知らない人だけど同じ住宅地内の人だろうと思ってとりあえずご挨拶。
双子の妹の方がそのおじさんに『おいで〜。』と言って手招きしました(^_^;)

愛想の良いおじさんで助かる…
双子っちに色々話し掛けてくれて、私にも『女の子2人ってイイね〜。』と。


おじさん:『次の子は男の子?』

私:『???』

おじさん:『あぁ、まだ性別分かってないの?男の子だといいね。』

私:『…』
  『…』
  『あはは…妊婦じゃないですよ、ただのデブですぅ(ToT)/~~~』

おじさん:『ほんと?そんな事ないでしょー…汗』 口籠っちゃうし!

私:『…あはは…』


あまりに唐突&ショックで上手くかわせなかった気がする(泣)
ここ1ヶ月で4kg太ったんだよね。
4kgってすごいよ!服がピチピチだもん!!!
腰回りに肉がついたから、その時は妊娠中に着てた楽チンなマタニティワンピ着てたせい…だと思いたい(ToT)/~~~
最近履いてないけどジーパンは入らないと思われ…(−−〆)

マジで痩せなければ!
何度も言ってるけど…今度こそ痩せなければ!!!

先頭 表紙

ゆずぅさん ご無沙汰です。ワンちゃんの具合はどうですか? お腹さする・・・は、痩せた妊婦さんでもやるから妊婦的仕草だったって事で!私なんてさすってないわよー。厚着でもなかったわよー。ショックだけど食欲落ちない私、女じゃないわね・・・(-_-;) / 便利屋妻 ( 2010-10-27 15:26 )
私は今日お腹が寒かったので貼ってたホッカイロをさすっていたら妊婦と間違われて地味にショックでした(笑)ここでよく日記をアップしていた時よりははるかに体重落としたんですけどねぇ・・それでもそう見られたのか・・はたまた余りにも太ってたら返って言われないものなのか・・(笑)微妙です(笑) / ゆずぅ ( 2010-10-21 22:51 )

2010-10-18 再度下痢…動物病院へ。

先月、エルの下痢がひどくて病院へ行きました。
1週間続いて、毎回最後の方は血便みたいに血が混じってるウンチなの。
子供達の奇声や追い掛け回される事のストレス???

その時は、1週間下痢が続いてる割に春先にフィラリアのお薬もらいに受診した時より体重は落ちてないと言われ、1週間分の下痢止めのお薬と調整剤をもらって来ました。

お薬パワーであっさり普通のウンチに♪

その後もしばらく普通のウンチで大丈夫。
しかもエル12歳にしてシーズンがやって来ました\(◎o◎)/!
前回よりかなり間が空いてるからもう終わっちゃったのかと思ってた(^_^;)
もしかしたらシーズン前で下痢だったのかな?と思いつつ、
子供のストレスから守る為にほとんどの時間を子供達と別の階で過ごさせるようにしました。
でもエルって私のそばに居たい子なので、すぐ同じ部屋に来ちゃうんです。

けど数日前からまた下痢。
やっぱり最後は血便。
外に出たがるから出してあげると下痢ウンチです…。
何か悪い病気だったら早く治療しないと!とまた今日病院へ行きました。

先生、前回お薬で治まってしばらく大丈夫だったならただの下痢の可能性が強いって。
また同じお薬使ってみて、下痢じゃない普通のウンチになったら検便してみましょうって。
下痢の時のウンチは検査結果がはっきりしないので、普通のウンチでするそうです。

体重は、下痢なのに先月よりも増えてました…(−−〆)
食欲もあるし元気なんだけどねー。
悪い病気じゃないといいんだけど…。
検便で寄生虫でも発見された方が気が楽です。

先頭 表紙

2010-10-16 祝☆2歳 

昨日は双子の2歳のお誕生日でした。
特に予定も無く、夕方主人がケーキを、義父母がちょっとしたプレゼントを持ってきたので有り合わせで作った夕食でおもてなし。

・・・有り合わせでおもてなしって言うな!?(笑)

揚げ出し豆腐と野菜炒めだったので、決してお祝いメニューでは・・・^_^;
ケーキが無ければ普通に義父母がやってきて一緒にご飯食べた日。ですかね?

ビデオと写真だけはたくさん撮って、義父母が子供達を見てくれてる間に料理や片付けが出来たので、私的には楽な1日でした。
家事をしている間に子供と遊んでくれる人がいると作業がはかどる事♪
・・・けど同居の選択肢は私にはありませぬ^m^

最近急に色々出来るようになった気がします。
色々積極的に教えてたら、今の時期延びるんだろうなぁって思うけど、ぼちぼちマイペースで成長見守りたいと思います。

先頭 表紙

まーこさん ありがとうございます♪ 何かないと写真やビデオ撮らないからこれからはもっとマメに撮って記念に残そうと思います(*^。^*) / 便利屋妻 ( 2010-10-19 16:02 )
御誕生日おめでとう。おそくなってゴメンナサイ。もう2歳か・・一番可愛い時ですね。 / まーこ ( 2010-10-19 00:41 )

2010-10-12 2歳児健診 乳歯

今日は病院で2歳児健診でした。
1歳過ぎると体重あまり増えないって本当だねー。
双子はそれぞれ82cm10.6kgと84cm10.8kgでした。

母子手帳の2歳児健診の項目に
『2語分が出てきていますか?例:ママちょうだい。』
という問いがあって焦る・・・。
双子は言葉に関しては特有の物(一人っ子さんと違ってママといる時間より双子同士が一緒の時間が一番長い。双子同士で言葉が通じちゃうらしい。等)があるから遅いそうだけど、『ママちょうだい』なんて遠い話だわw
たしかに2人でメチャクチャ長く会話して笑い合ってる事があるけど、
言葉は全然聞き取れません^_^;

他は何の問題も無く終了。次回は3歳健診で1年後です。


去年バーゲンでGAPのトレーナーを買ったけど、95は大き過ぎました(-_-;)
今年の夏、半袖は80で丁度良かったので、この前冬用の90をまとめ買いしたらブカブカ!
これじゃ95なんて来年の夏辺りなんじゃ?!
バーゲンだからって来年用に大きめ買うのはもう止めますぅ・・・
これこそ安物買いの銭失い!


私の事ですが、1本残ってた乳歯がついに?!抜けました。
永久歯欠損で2本乳歯があったんだけど、4年位前に抜けた時は確かおせんべい食べてて当たり所悪くてコロッと抜けたんだった。
今回は大好きなキャラメルポップコーンの硬い所がヒットしてグラグラに。
グラグラしてるけど抜けなくて違和感が凄かったので、エイッと指で押してコロリと抜いちゃいました^m^
乳歯は抜ける歯だから根っこが浅くて痛く無かったです。
早いトコ歯医者さん予約しないと・・・

前回は『初☆歯の麻酔』を経験してブリッジ。
戦々恐々と臨んだ麻酔、想像よりも痛くなかったから今回は余裕です(^^)v
永久歯欠損が2本だからブリッジで治療できるけど・・・
友達で居たんだよね、ハタチ過ぎて全部乳歯っていう子。
ブリッジ出来る永久歯が無いから総入れ歯な感じになるのかな?
歯は大切だけど、こればっかりはどうしようもないね・・・。

先頭 表紙

2010-10-06 小学生の暴言と暴力…

今朝の犬の散歩で見た光景。

小学生の登校時間と重なり、1人の男の子が道路からある家に向かってお友達を誘っていました。
『おい、いるのか?まだかよ〜早くしろよ!!!何やってんだよ!』

誘ってるというか怒鳴ってるというか、そんな感じ。
その子を先頭に4人で歩いていたんだけど、遅れて歩いてきた子が先頭の子に
『これ○○のノートだよ!自分で持ってってよ!!!』と言うと、先頭の子は
『お前が持って来いよ!』と。

何かこの辺でムカムカ…何か一言言いたくなってしまった!

持たされてる子は『自分で持ってよ!』を何度か言い、『じゃぁいいよ、ここに置いてくから!』と、道路に置いちゃいました。
そしたら先頭の子は『お前、持って来なかったら殺すよ?』って!

言われた子は『なんで俺が持ってかなきゃいけないんだよー!!!』と言いつつ拾って先頭の子の所に小走りで持って行きました。
先頭の子はひったくるように受け取って、ありがとうも言わず睨みながらそのノートで持って来てくれたこの手を叩きました。

嫌なガキ…ムカムカMAX!

けど私、見て見ぬふりしちゃった。
頭の中では色んな汚い思いがグルグル…
あの子はいつもあんな風に「殺す」と言ったり人を物で叩いたりしてるんだろう。
いじめっ子かもしれない。
殺すって人に向かって言ったり暴力振るったりって何の影響だろう?親?
そうなら私が注意した所でこの子は変わらないだろうな。
もしかしたら叩かれてた子が更にいじめられるかもしれない。
白い犬2匹連れて散歩してるからウチの事すぐ分かるだろうし、度の過ぎた悪戯で犬が何かされちゃうかも。
今どき小学生だからって侮れないしねぇ…

この事主人に話して、注意すべきだったかな?と言ったら、
近所で犬連れてたらウチの事分かるだろうし、子供達に何か報復されたら大変だしなぁって。

スッキリしない…見て見ぬ振りしちゃった自分スッキリしません(-_-;)

先頭 表紙

まーこさん 何の影響でしょうね・・・?今って情報溢れてるから防ぐの限界があるんだろうね。 / 便利屋妻 ( 2010-10-16 15:31 )
稀に【親はキチンとしてるのに・・】て子もおりますが、大抵の親は???が多いです(でした) / まーこ ( 2010-10-08 17:23 )
高校生の頃、ファーストフードでバイトしてました。メッチャ混みの日曜お昼時、小学生グループの1人が『いつまで客を待たせる気なんだよ!どうなってんだ?この店は!!!』って怒鳴ったの。店長は頭を下げて『申し訳御座いません、もう少々お待ち下さい。』って。凄い事言う子ですねぇ・・・って私が言ったら、店長は親がいつもああいう事言ってるんだよ、子を見れば親が分かるって言うでしょ?って。親のやる事見て育ってるんだもんね・・・。 / 便利屋妻 ( 2010-10-07 16:54 )

[次の10件を表示] (総目次)