himajin top
「rockafellerskank」

CB400SSでたまにツーリングへ行くただの音楽好き。

でもバイクと音楽のネタはあまりつぶやきません。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-09-08 10年後にまた会えたらいいね。
2014-07-23 ZUMBA
2014-07-22 にんげんかんけい
2014-06-27 せいかつ
2013-09-29 変化なし
2013-05-11 吹きガラス体験
2013-05-10 家計簿
2013-05-01 白ロム
2013-04-04 あにめーしょん
2013-03-28 kikkake


2014-09-08 10年後にまた会えたらいいね。

先週末、以前一緒に働いていた4人で久しぶりに会た。
4人全員が同じ時期ではないが、私の職場にそれぞれ出向で来ていた子たちだ。
1人は親会社の管理部へ戻っていき、1人は海外のグループ会社へ赴任、
もう一人は親会社の支社へ戻って行ったが今月諸事情で退職。
なんだかんだみんなバラバラになってしまうなぁと。
1人の帰国のタイミングで集まった。

年齢も近いけれどもバラバラ。男2の女2。
仲良くなった当初は皆独身だったが今は全員既婚者。
社内では極秘だったがこのメンバーでこっそりと飲みに行ったりが本当に楽しかった。
それがまたよかったのかもしれない(笑)

1人が海外へ行くときもそうだったがバラバラになるのはさみしいなぁと思っていた。
だけど会社は変わらんし、数年後には帰国するし、
そもそも数か月に一回は帰ってくるからそこまでではなかった。
しかし今回は事情が事情でもしかしたらもうこのメンバーで集まることは
今後2度とないかもしれない。というかんじ。
みんなきっとそう思ってたけど、いつも通り、くだらない話してバカ笑いして。
で、フと残った1人が言った。
この仲間ホントにいいよな。また10年後とかに会えたらいいよね。
思わず本当に約束を現実させようと、ゼッタイにその約束忘れない
と、心に誓うところだったけど。
あとでじっくり考えたらこの約束はそういう意味じゃなくて
この先離れて会わなくても何年たってもずっと友人だ、と。
そういう意味なんじゃないかと。

そう思ったらクソっとおもって。
思わず泣きそうになった。
あいつ素敵やん、いい奴ですやん。

社会人になってからこんないいやつらに出会えると思ってなかったら
ほんとうれしいよね。
オンでは無視だけどオフでは友人。
そんな関係の4人。

先頭 表紙

2014-07-23 ZUMBA

最近ZUMBAにハマってます。
え。遅い?
いやいやいいじゃない。

ダンスフィットネスなわけだけど。
カーヴィーダンスとかコアリズムとかいろいろ今あるけど
ZUMBAだけは何か自分の中で違って楽しいと思えた。

おそらく私が音楽好きだから。
ラテン音楽に合わせて1時間踊りまくるというプログラム。
ゆーちゅーぶとか探すとラテン音楽だけじゃなくて
レゲエのZUMBAとかドンスコいうのとかいろいろあって。
好きな音楽で、というのがポイント高い。
筋トレ、体操は好きじゃないけど踊るのはすきですし。

うん、たのしい。

けど、家でやるとフローリングだけど靴はかないし思いっきりできないのよ。
どこでできるかなとか探してもたいていジムのスタジオプログラム。
ジムねぇ・・・(貧民)

となってしまう。あと地域の体育館とかでやってるのもあるけど
地味に遠かったり昼間なのねぇ・・・(労働者)

通っているサロンのお姉さんがライセンス取ったらしく
サークルを開いてくれたおかげで月1では通えてるんだけど
楽しいのでもっとやりたい!

先頭 表紙

2014-07-22 にんげんかんけい

どうも昔から人付き合いが苦手である。
しかし最近やはり友達がいないということに
問題があるんじゃないかと真剣に悩むようになりました。
何でも話せる親友は同性で1名いる。
だがそれだけで遊びに出かけたりという友人はあまりいない。
趣味が男性っぽいところから男友達は昔から多かった。
仲間がいるしそれでいいと思ってた。
心のどこかではわかっていたけど
私は男と同じ人生を歩むわけではないってことが
最近になって痛感させられます。
私も含め、みな結婚すると疎遠になる。
いやー女性と会うと嫁が・・・とか。
私は仲間を男性と意識したことが無かったけどそういう目で見られるんだっていう。

人付き合いについてあらためて真剣に取り組もうと思いました。

つきあいなんて時間の無駄だしめんどくさい。
女なんてウラでみんな陰口たたいてるんだろ、とか。
(これは自分の学生時代の出来事が根底にある)
だがそうやって友情をはぐくむことから逃げてきたツケが今回ってきているってことで。

今までのことは自業自得。
人間関係の築き方を今一度、意識して変えようと心から思いました。

先頭 表紙

2014-06-27 せいかつ

ここに来るのがなんだかんだいつも間が空いてしまうことが多いです。
結婚をしてからもう3Qすぎましたね。3四半期。
経理でいうと次は決算みたいなね。

どうでもいいね。

楽しかった別居をあきらめ、一緒に住み始めたのは11月からなので7か月ぐらい。
まだそんなもんか。とのも思いつつ。

我が家は私の実家でほんとにサザエさんのような構図で暮らしております。
要は私の実家に私の夫が入っただけという感じ。

それを言うとみんな(夫側の友人)「え〜大変でしょう。よく平気だね」
なんていわれるそうです。まぁ確かに言われるわな。
しかし夫からすると非常に楽ちんなんだそうです。
嫁姑戦争の心配もない。
(実の親子なのでケンカになっても両者翌日ケロッとしている)
私も仕事しているのでお互い残業で家事ができないときでも
一緒に住んでる両親が手助けしてくれる(特に洗濯とゴハン!)
それゆえグチグチと文句を言われながらやらされることもない。

といった条件なので夫婦ともども心に余裕があって険悪な雰囲気には一切ならない。
らしい。

まぁ気楽に過ごしてくれているならよかったよ。

ちなみにまだ結婚した感はゼロ。

先頭 表紙

2013-09-29 変化なし

変化なしとタイトルをしましたが29日に入籍をしました。
名前は変わったけれども職場では旧姓のままですし
まだ免許も口座も何も手続きをしていない。
旧姓でしか呼ばれないので(友人は下の名前で呼ぶし)
全然結婚をしたという実感がわきません。
しいて言うなら住民票を見たときに新姓になってて違和感を覚えたくらい。
まだ一緒に住んでないし。
むしろこのまま別居でもいいと思ってる。
そういう曖昧な距離感てなんか楽しい。

先頭 表紙

2013-05-11 吹きガラス体験


鎌倉市の七里ガ浜。ヨーナスガラスビジョンというところへ体験に行ってきました。

体験なので先生にサポートしてもらいながら吹いたりまわしたりするのですが
これがとても難しい。
どんどんゆがんでくる。。。。

出来上がった作品もゆがみがありますが、でもそれがまた味だったり
同じように出来上がることは二度とないような、そういうオリジナルなものが
作れるのが手作りの魅力ですね。
透き通ったガラスがとてもキレイ。

たのしかったー!

先頭 表紙

2013-05-10 家計簿

経理という職業柄、自分の状況も元帳や試算表を作って分析とかしちゃいたい派なんですけど
性格がアレで仕事じゃないとやっぱり続かないんですよね。
オンライン家計簿も、スマホのアプリでも。

今日、決心して家計簿ノートを買ってみました。
PCベースだとやらないのかな、と。
そしてどうしても細かく細かくやっていしまいがちなのでゆるくても妥協するココロを持つことにする。
現金過不足が許せない!と思いがちなので(職業病)

続くといいな。
レシートを捨てないようにしなきゃ。

先頭 表紙

2013-05-01 白ロム

最近携帯がとても高くなって困っております。
少し型落ちの白ロムのほうが安く手に入ることから
(今回もプレゼントしてもらったのですが)
初、グローバルモデルを使用してみることにしました。

ずとXperia arcを使用していたので次もxperiaで。Jというモデルです。
LTE対応じゃないけどそんなに不便を感じていなかったのとxi料金が高いので
そこは別に問題に感じておりません。arcの容量が少ないのが解消されればぐらいに思っておりました。(ちなみにarcはroot化済)

安易にSIMフリーに手を出したのですが届いてみてからいろいろと不便なこともありました。
まずはPOBOXがプリインされてなかった。
そんでSIM差し替えてもネットワークにつなげないこと
(arcはドコモのSPモードで利用してました)

友人の携帯でテザリングしてまずはPOBOXを。
でも一文字入力するごとにフリーズ落ち。
あとで調べたらよく見ないでインスコしたのが原因で
osとのバージョンがあってなかったから。
これは後日解消しました。

そんでモバイルネットワークの設定、、といいたいところですが
ドコモから購入の端末でないとSPモードでの接続ができない様子。
つまり、ドコモのキャリアメールが新しい携帯では受信できない。

いやいや、お金と手間をかければ方法はあるのだけれどね。
そんなの面倒じゃないですか。

これは誤算w
ちゃんと調べてから買わなかったのがいけませんね。

なにやらmoperaUというドコモのプロバイダ契約をしないといけないとか。
今まではSPモード+i mode(たまにガラケに差し替えていろいろしてた名残)
とパケホフラット。
これからはmoperaUとパケホフラットという形になるのですね。
スタンダードとライトとあって、違いはmoperaアドレスをもてるかどうか、のみ。
ドコモのアドレスを使えないとわかったときにもうGmailに統一することを
決意してたので別に新たにmoperaのアドレスは要らなかったのだけど、
半年無料キャンペーンというのに魅かれてスタンダードで契約した。
(半年後にはライトだな。値段も半分になるしw)

そんで今やっと快適に使い始めたのですけどアクセスポイントの設定がちゃんとあっているか心配wwww
これ間違えると多額の請求が来るとかこないとか!?
ドキドキしております・・・

先頭 表紙

2013-04-04 あにめーしょん


個人的な備忘。

アニメが見たくて。

今月はこれを見る。予定。
決算期なので時間作れるか微妙だけど放り出してでもわくわくしたいんだよね。

パトレイバー「映画版2」から見る
クレしん「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 」「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 」
マインドゲーム
サマーウォーズ
攻殻機動隊sac

先頭 表紙

2013-03-28 kikkake


ここに居つくことになったきっかけというお題が出てたので書いてみます。
(同窓会っていうタイトルはつけてませんけどめんどくさがりなだけですw)

きっかけは検索。
「ひまじん」っていう検索をしたんです。
そうしたら出てきてアイコンとネーミングが気に入ってここのアカウントを取りました。
しばらくしたら新規登録が出来なくなったようでなんかよかったなーと。
それから書いては消して書いては消して。

つい先日大掃除で全削除をして今に至るわけですけど。
なんとなく、シンプルで使いやすいので細々と自分の気持ち整理というか
抱えている思いをなんとなくつづっているだけです。
(特に友人やらに公表はしていないので)


そしてタイトルをkikkakeとした理由ですけど
SD JUNKSTAのOJIBAHのkikkakeという曲が好きだった気がするので
(確かこのタイトル)
そうしてみました。

おわり

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)