himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-06-30 今日のパスタ
2005-10-01 久しぶりの更新 イベントの打ち上げで行った和食
2005-09-22 イベントリハーサルの夜に行ったイタリアン
2005-09-18 ル・グランシャリオのランチ
2004-08-06 無農薬野菜とアンチョビのペペロンチーノ
2004-08-02 ロイズのお子様デザート
2004-08-01 パステルのゼリー
2004-07-31 ニューオータニ 幕張
2004-07-31 かまくら 銀座
2004-07-30 ロイズレストラン


2006-06-30 今日のパスタ


ご無沙汰の再会です。
ひとりランチは良く行っているのですが、
多忙だった事と楽天ショップで音手箱を始めた事。
など・・・自分のHPの更新まで気が回らず・・・
最近やっと今のペースにもなれてきました。
初心に戻ってまた、1からやりたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
いつも行くカフェで・・・
今日は。「冷製パスタ」をチョイス。
ホタテ(お刺身用の☆)オクラ・夏野菜・お味は、カルパッチョのような
酸味の効いたドレッシングな感じ。
その上に温泉卵乗せです☆美味しかった。
デザートもいただきました。

つっこみ 先頭 表紙

2005-10-01 久しぶりの更新 イベントの打ち上げで行った和食


久しぶりに更新してみました。
良く行くホテル日航金沢の「弁慶」
飲み放題プランだったので、ちょっとメニュー違うけど。
ま、こんな感じで。

つっこみ 先頭 表紙

2005-09-22 イベントリハーサルの夜に行ったイタリアン


「ノリオダイニング ハレ」です。
実は、夜は初めて・・・
ランチは良く友達と行ったけど。
ボリュームあり。
前菜・パスタかピザ・メイン(魚か肉)・サラダ・飲み物で2000円位だったかな〜
味は、美味しかったのだけど・・・
お店の方の対応が▲▲
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
味が美味しいだけに残念。
コンセルジュらしき人の意味がわからず・・・

お客様が多くてまわらなかったのかあ〜

つっこみ 先頭 表紙

2005-09-18 ル・グランシャリオのランチ


ホテルのお食事券が3000円分あったので、夫と行きました。
ここ30Fなのですが、よくレストランウエディングで貸し切りになります。
2310円で、前菜(カツオのたたき等3種)平日のお楽しみ一品(私はいちじくとトリフのタルト)メイン(魚か肉)夫はオージービーフのステーキ。
柔らかくて美味しかったです。
デザートは、ワゴンサービスで。
気分もウキウキ。アイスやケーキ、フルーツにゼリー。
たっぷりいただきました。

つっこみ 先頭 表紙

2004-08-06 無農薬野菜とアンチョビのペペロンチーノ


今日のパスタです。
やはり、いつものお店に・・・
オムライスか迷うのですが、結局パスタに・・・

どのパスタでも、野菜がたっぷりなのが、うれしい・・・

アンチョビもさりげなく・・・

美味しかった。
デザートは、モンブランでした。

つっこみ 先頭 表紙

やさいたっぷりで、健康的ですね☆デザート、食べちゃいますよね!ついてきてなくても、頼んで食べちゃいます・・ / いえtea ( 2004-08-27 11:37 )
野菜たっぷりのパスタいいですね^^体にもやさしくて安心して食べられますね♪モンブランもいいな^^ / ぺるしゃ ( 2004-08-13 15:46 )
わ、わ、なんだか美味しそうですよー!夏野菜たっぷりって感じで。この左の緑はシシトウかなぁ?こんなパスタ、サラっと作れたらなぁ・・・ / なみへ〜 ( 2004-08-13 06:56 )
ああっ、パスタ!!来週こっそりとお友達とお出かけできそうなので、食べるぞ〜♪・・って、結局、飲める方を選んでしまいそうな私・・・爆 串とか刺身とか。 あーもうすでにダメダメです。 / 昔野透夜 ( 2004-08-11 23:24 )
アンチョビのパスタ好きです〜(^^)vお家でもチャレンジしてみたいです / usako ( 2004-08-10 15:39 )

2004-08-02 ロイズのお子様デザート


先日行った「ロイズ」(東京:青山)で子供達に出して下さったデザートです。

注文したのは、ミートスパゲッティ1品(1000円)のみだったのだけど、
デザートとパンは、一人ずつ(二人分)付けて下さいました。心憎いサービスですね。

もっと利用したいわ〜
(かなり遠いけど・・・爆)

先頭 表紙

美味しそう♪甘いもの食べたいなぁ〜〜♪ / さるこ ( 2004-08-10 21:33 )

2004-08-01 パステルのゼリー


都会に行った時しか、食べられない「パステル」早速、新幹線の中で、食べてしまった(^^;)
美味しい〜ぷるぷる。
ジューシー。

やはり、定番のプリンや、なめらかブラマンジェココ、も美味しかった。
あとね〜紅茶も買ったよ。

楽しみ〜

先頭 表紙

ぺるしゃさん・・・紅茶も美味しいけど、カプチーノも美味しかったですよ。抹茶も好き。 / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 21:57 )
usakoさん・・・このゼリー。かなりジューシーで、いけますよ。美味しい。 / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 21:57 )
サリーさん・・・プリン大好きです、子供たちは、このゼリーが、気に入ったようです(^o^) / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 21:56 )
私もここのプリン好きです♪ノーマルのなめらかプリンも好きだけど紅茶のも好き^^ / ぺるしゃ ( 2004-08-04 19:49 )
パステルと言えばプリンばっかり買ってるかも〜?ゼリーも美味しそうですね。 / usako ( 2004-08-03 09:49 )
パステルか〜プリン美味しいですね。このゼリーも涼しそうで美味しそう!! / サリー ( 2004-08-03 07:48 )

2004-07-31 ニューオータニ 幕張


ホテルニューオータニ幕張のサンドイッチ&デザートビュッフェに行って来ました。

ホテルには、多くの「アルゼンチン」のサッカー選手&サポーターの方がいました。

名の通り、メインは、サンドイッチ・・・
デザートは、特に、美味しかったなあ〜
でも、毎日飽食だったので、そんなに入らず・・・もったいない。

その後は、幕張のアウトレットに・・・

先頭 表紙

いえteaさま・・・どこのお店ですか?関東?教えて〜また、行きたいな。食い気は、かなり〜ありますので・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 21:55 )
典。お世話になりました。ありがとうね〜V。 / ストロベリーフラワー ( 2004-08-07 21:54 )
こんどほかの店だけど、ケーキバイキングにいきます☆リピーターも多くて今からとても楽しみです♪ / いえtea ( 2004-08-05 19:56 )
ホント、あまり食べれなかったね!おにぎり食べずに臨めばよかったf^_^;でも美味しかったね〜 / 妹 ( 2004-08-03 21:26 )

2004-07-31 かまくら 銀座

今日は、初めてのオフ会。
二人だけなのだけど・・・ドキドキ。

かまくらというお店を予約して下さっていました。

ネットやメールでしか喋った事無いのだけど、なかなか楽しかったですよ。
イメージ通りの方だったし・・・

もちろん、女性ですよ(*^_^*)

先頭 表紙

2004-07-30 ロイズレストラン


青山にある、グリルー&バーレストランロイズで、ランチをしました。

子連れはどうかな?という不安もありましたが、前情報通り大丈夫でした。
「ニモ」のぬりえも、用意して下さって、助かりました。

パスタランチも美味、
そして、シェフズランチの前菜です。メインは、ミートローフにしました。

スープも美味しかった。
デザートも良かった。子供にも用意してくれました。(*^_^*)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)