himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-18 今日のケーキ
2004-07-17 今日のデザート
2004-07-17 今日のパスタランチ
2004-07-11 ハーゲンダッツの「黒ごまプリンパフェ」
2004-07-04 ストロベリークリームフラペチーノ
2004-07-02 今日のパスタは、ジェノベーゼ
2004-06-28 お家でケーキバイキング?
2004-06-24 今日のランチ
2004-06-23 今日のランチ
2004-06-19 今日のランチデザート


2004-07-18 今日のケーキ


立て続けに、美味しいもの食べておりますなあ〜
我ながら太るはずだと・・・爆。

最近お気に入りのケーキ屋さんが、リニューアルしたので、立ち寄ってみました。

可愛い。
美味しいのだけど、小さいのに、良いお値段。

前は、あまり流行っていなかったけど、最近、お客さん増えたよなあ〜(けっこうかち合うの)

先頭 表紙

2004-07-17 今日のデザート


ベリーベリータルト
のハーフでした。

ベリー系大好きです。

と、こんな事書いていたら、嫌いなもの無いじゃない・・・

何でも好きよ。
美味しいものは・・・

先頭 表紙

2004-07-17 今日のパスタランチ


今日は、明太子といかのパスタ。
いかが好きワタシ。えび、いか類には、目がないのよね〜
なので、ペスカトーレーも大好き。

やはり、満足して食べました。
が、ポイントカード忘れてショック(せこい??)

先頭 表紙

2004-07-11 ハーゲンダッツの「黒ごまプリンパフェ」


黒ごまプリン、コーン、抹茶パウダー、ホイップクリームをトッピングそして、フレーバーは、グリーンティー、アズキでした。

そういえば、今朝、「水ようかん」食べたばっかりだった。
和、和でしたね。「黒ごまプリン」もっと多くても良かったなあ〜
下に入っている、コーンの砕いたやつ。もう少し少なくても良いなあ〜

話は違うけど、パフェの「コーンフレーク」あまり、好きでは無いのです。

でも、和、美味しかった。

先頭 表紙

ぺるしゃさん・・・コーンフレーク抜き?なんてリクエスト出来るのですか??やってみよう〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 01:58 )
なみへ〜さん・・・ワタシは、コンビニ、スーパーに売っているのを知ったのは、ずいぶん後でした。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 01:57 )
おけいさん・・・ワタシもあんこ、クリーム、何でも好きなんですう〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 01:57 )
usakoさん・・・こちらは、そんなに混んでないのでOKですよ。多分赤字店じゃないかなあ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 01:56 )
さるこさん・・・ポイントを集めるという悲しいサガでして・・・夏はけっこう通います。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 01:55 )
サリーさん・・・微妙にメニュー違いますよね。あるのかな?南国系のパッションアイスなどありますう? / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 01:54 )
いえteaさん・・・そうなんですよ。その分アイスを増やしておくれ〜というタイプなんです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-22 01:53 )
美味しそう♪私もコーンフレーク苦手なのでパフェやソフトとかいつもコーンフレーク抜きで頼んでいます。 / ぺるしゃ ( 2004-07-19 20:54 )
実はハーゲンダッツのお店自体に入ったことなくって、いつもコンビニに売っているものしか買ったことがないんです。こんなボリューム満点なパフェなんてあるんですね。おいしそー! / なみへ〜 ( 2004-07-19 12:14 )
和風、洋風どっちも食べた〜い、そんなときつい欲張っちゃいます。抹茶、ごま、あんこ、白玉・・・、意外と洋風でもいけちゃう。 / おけい ( 2004-07-17 18:20 )
美味しそう!近くのハーゲンダッツはいつも結構混んでて入るのが面倒になってしまいます(#^.^#) / usako ( 2004-07-15 17:05 )
お〜〜美味しそう○ハーゲンダッツは最近食べてないなぁ〜。。。食べたい○ / さるこ ( 2004-07-12 20:46 )
キャー美味しそう♪マニラにもハーゲンダッツあるのよね。これ頼んでみたいけど、あるかしら? / サリー ( 2004-07-12 17:13 )
あ。わかるーーコンフレークあじけないよね。なんかむりやりコストをさげるために、入れてるかんがある・・・ここみて、スタバにいきたくなって、行ったよ。今度はダッツかな!? / いえtea ( 2004-07-12 09:12 )

2004-07-04 ストロベリークリームフラペチーノ


あまりに暑いので、今日も、スタバの、「ストロベリークリームフラペチーノ」
美味しかった。
今まで、コーヒー系オンリーだったけど・・・

なかなかいける。
始め、「甘っつ」って思ったけど・・・

旨い。
しかし、今日は、暑かった。

先頭 表紙

サリーさん・・・暑いですよ、今日は、少しましだったけど・・・マニラも暑いですよね。コーヒーゼリーのは無かったの。ショックです。早く発売されないかな〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-11 23:00 )
なみへ〜さん・・・ワタシ抹茶は、飲んだ事無いのです。一度飲む価値あり?? / ストロベリーフラワー ( 2004-07-11 22:59 )
もここさん・・・ちょうどメインのデパートに両方近いので、良く行きます。タリーズは1回しか行った事無いなあ〜ドトールも美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-11 22:58 )
usakoさん・・・はりきって飲み過ぎると・・甘みが後で無くなり・・・姫王子に「味が無い」と言われました。かき氷シロップのようなのね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-11 22:57 )
いえteaさん・・・お店に急ぐのです・・・(^o^) / ストロベリーフラワー ( 2004-07-11 22:56 )
さるこさん・・・ワタシもフラペチーノ系大好きです。暑い日は、特に美味しいですよね(^o^) / ストロベリーフラワー ( 2004-07-11 22:55 )
わー日本は暑いらしいですね。マニラでも期間限定でストロベリーいただけそうです^^今はコーヒージェリーフラペチーノにハマってます^^ / サリー ( 2004-07-08 11:12 )
私も先週戴きました!美味しいですよねぇ。私も大好き!抹茶も大好きだけど、苺もイケますよね〜。 / なみへ〜 ( 2004-07-06 23:02 )
スタバは遠いのでめったに行きません。行くのはタリーズとドトールが多いですね。 / もここ ( 2004-07-06 22:41 )
私も飲みましたよ〜。シェイクがちょっとすっきりしたような味ですよね。 / usako ( 2004-07-06 14:28 )
ありゃ!こんなんでたんだー知らなかったよ。 / いえtea ( 2004-07-06 09:36 )
これ飲みました〜♪♪美味しいですよね〜でも、結局いつもキャラメルフラペチーノ飲んでるな〜笑。 / さるこ ( 2004-07-05 23:39 )

2004-07-02 今日のパスタは、ジェノベーゼ


でした。
バジルベースのパスタ。ベーコンとアスパラ。

やはり、ここのパスタは美味しい。
デザートは、桃のタルトだったけど・・・

季節的に、生の桃か??
と思ったら、缶詰でした・・・爆。

少しショック(*^_^*)

先頭 表紙

2004-06-28 お家でケーキバイキング?


急にケーキが食べたくなり、向かいのケーキ屋さんに・・
新作「ブルーベリーパフェ」と「チョコパフェ」が出ていたので、食べたけど、美味しいけど、割高。
あんまり入っていないのだもの・・・
見た目にだまされてはいけません(^_^;)

あとは、ブルーベリーパイと、お決まりのショートケーキです。
飲み会の前に、お腹が空いたので、食べて行きました。

(もちろん1個よ)

先頭 表紙

もここさん・・・シュークリーム大好きです。ブルーベリーも好き☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-07-05 22:59 )
いえteaさん・・・パフェとか作るのですか??すごいなあ〜今度作ってみようかな。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-05 22:58 )
サリーさん・・・同じく、恵まれているとはいえ・・・毒です(^_^;)でも、日曜休みなんですよ・・・お友達が遊びに来て、ケーキって思っても休みなの。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-04 22:08 )
雅(みやび)さん・・・毒です。でも、日曜休みなんですよ・・・お友達が遊びに来て、ケーキって思っても休みなの。 / ストロベリーフラワー ( 2004-07-04 22:03 )
今日はうちにシュークリームがあります♪ブルーベリー好きなのでよだれが。。(笑 / もここ ( 2004-07-01 20:27 )
もちろん一個かあー私なら、少ない量なら、ふたつ、いやみっつ食べちゃいそうだな−−家でよく、パフェ作ったりするよ☆生クリームとかコーンフレークとかチョコソースとか買い込んで! / いえtea ( 2004-06-28 23:52 )
お洒落なケーキ!!全部食べたいな〜向かいのケーキ屋さんだなんて!恵まれた環境… / サリー ( 2004-06-28 20:34 )
向かいにケーキ屋さん?幸せなような目の毒なような。 / 雅(みやび) ( 2004-06-28 20:22 )

2004-06-24 今日のランチ


仕事関係のおばさまとホテルのランチ。
ここのホテルは久しぶりだったけど、まあまあ良かったよ。
メイン☆魚か肉か選ぶ
魚:エビフライ、イカフライセット
肉:ポークソテーか、サイコロステーキ

☆スープ(今日は、冷製ポテトポタージュ)
☆パンかライス
☆サラダ(ミニバイキング方式)(種類は4種ほど)
他に、パスタ1種、ソテー1種
☆ジュース各種、コーヒー、紅茶飲み放題
☆フルーツ3種(メロン、オレンジ、グレープフルーツなど)食べ放題
☆デザート数種類食べ放題(5種ほど)

しめて1300円(税、サービス込み)
おばさまの 持っていらしたホテルのカードで、ここから1割引。
安い。かなりお得感のあるランチでした。

先頭 表紙

サリーさん・・・近くに競合するホテルが安いランチ始めて、影響あるようですよ。前より数段美味しくなっていた・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-06-28 17:31 )
もここさん・・・そうですね。冷製のものが出ると夏感じます☆冷たいの・・・美味しい〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-28 17:30 )
ホテルランチにしてはお安いですね〜 / サリー ( 2004-06-28 09:33 )
冷たいスープがでてくると夏だな、と感じます。去年、ヴィシソワーズにはまってよく作りました。 / もここ ( 2004-06-26 22:25 )

2004-06-23 今日のランチ


今日は、小学校の授業参観日。
その前に、友達とお決まりのランチ。

今日は、近くの食堂へ・・・(そんな名前なの)
お魚が美味しくて・・・友達は、焼き魚定食などでしたが、私は、「とろろ、まぐろ中落ち定食(数量限定)」でした。

まぐろも、とろろも大好き。

美味しかった〜
お腹一杯になりました。
ここ、お刺身も美味しいの〜

先頭 表紙

サリーさん・・・ここのお魚は美味しいのです。大好き☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-06-26 15:42 )
usakoさん・・・お腹一杯になりました。満足です。 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-26 15:41 )
きゃ〜食べたいなぁ…!!新鮮なマグロぽい!! / サリー ( 2004-06-25 17:08 )
おおお!すごい豪華ランチ。美味しそう〜☆ / usako ( 2004-06-25 09:29 )

2004-06-19 今日のランチデザート


今日は、「いちじくのタルト」
今、いちじく季節なの??
いちじくそのものも、好き〜甘さ控えめで美味しかったです。

タルトにすると、上品な感じ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)