himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-01 「豆腐プリン」
2003-09-29 カースタードプディング
2003-09-27 「WEEK DAY]」のプディングショコラ
2003-09-27 抹茶杏仁豆腐
2003-09-25 ★ラーメン★
2003-09-22 マシュマロココア
2003-09-18 ある日のパスタランチ
2003-09-16 ある日のランチ
2003-09-16 ある日の割烹居酒屋で
2003-09-13 ☆パスタランチのあとのデザート☆


2003-10-01 「豆腐プリン」


お豆腐料理の「梅の花」に行ってるお友達から、頂きました。
画像変更いたしました。

豆腐と言う感じでは無く、牛乳の代わりに「豆乳」も含まれているのか??
みたいな感じ。

すっごくやわらかくて、別添えの「キャラメルソース」をかけて食べます。

おいしいです。
すっごく・・・口のなかで、溶けます。

お店で「テイクアウト」すると、1個250円だそうです。
結構小ぶりよ。

先頭 表紙

koyukiさん・・・ふるふる、ふわふわですよ。うまい。 / ストロベリーフラワー ( 2003-10-03 00:06 )
キルシュさん・・・豆腐杏仁豆腐や、アイス、ムースなども美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-10-03 00:05 )
あんまり、濃厚〜という感じより、あっさり系の方が好きかも・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-03 00:04 )
ぺるしゃさん・・・豆腐だから、ヘルシーだと思って、夜中食べてしまいました。だめ?やっぱり・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-03 00:04 )
さるこさん・・・豆乳臭くなっくていい感じですよ。豆乳は少し苦手なので・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-03 00:02 )
あやめさん・・・イメージ画像から、実物画像に変えました。あっさりとふわふわですよ。また、欲しい(買えよ・・・爆) / ストロベリーフラワー ( 2003-10-03 00:00 )
ふるふるしてそう・・・こんな感じ? / koyuki ( 2003-10-02 22:18 )
豆腐プリンすっごいおいしそーー♪♪私豆腐つかったデザートかなり好きなんですよぉ☆あー食べてみたいーー!! / キルシュ ( 2003-10-01 21:29 )
あっさりしすぎない?キャラメルソースは大好きだけど・・・・。 / 雅(みやび)@突っ込みありがとう ( 2003-10-01 18:38 )
わぁ美味しそう〜^^豆乳で作られてたらヘルシーだしいいね。キャラメルソースに弱い私(笑) / ぺるしゃ ( 2003-10-01 15:34 )
ああ。。。美味しそう。豆乳の入ってるプリンだなんてすごい美味しそうですね〜♪いいなぁ〜いいなぁ〜私も食べたくなりました☆ / さるこ ( 2003-10-01 13:55 )
お邪魔しま〜す♪つっこみありがとうございました。読み逃げしてました、ごめんなさい!これプリンなんですね♪おいしそうです。健康そうな感じですね(笑) / あやめ ( 2003-10-01 01:00 )

2003-09-29 カースタードプディング


大好きな「ハーゲンダッツ」の無料お試し券が3枚余っていて、9月一杯なのね、使えるのが・・・今日しか行く日は無いか・・・と思い行ってきました。
ぬあんと田舎なので、地元には1店舗しかないのだ・・・
そして迷わず試した「カスタードプディング」

旨かった、美味。
もっと甘いかと思ったけど、大丈夫。
中から、キャラメルソースが出てきて、苦すぎず、こちらも美味。

懲りないワタシは、夕方行ったスーパーで安売りをしていた「ハーゲンダッツ」のミニカップで「カスタードプディング」「あずき」等4種類買いました。はい。た★の★し★み★

先頭 表紙

キルシュさん・・・そうです。程よい感じだと思っているのですが・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-01 00:12 )
ゆきゆき0211 さん・・・ハーゲンダッツのは、まだ後に残らないと思いませんか??3●のは・・・甘い・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-01 00:11 )
ぺるしゃさん・・・気になったのなら、ぜひ、試すべきです。自分的には「あたり」かな・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-01 00:10 )
さるこさん・・・意外と美味しいですよ。カップも美味でした。一度お試しあれ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-10-01 00:09 )
トモミちゃん・・・HP見ていたら、そんな事が書いてあって、びっくりしました。そんなに売れてるの?? / ストロベリーフラワー ( 2003-10-01 00:08 )
確かにカスタードプディングって聞くとすごい甘そうな気がしますよね〜。でも程よい感じなんですね??キャラメルソースも好きだから、食べてみたいです〜♪♪ / キルシュ ( 2003-09-30 14:30 )
カスタードは食べたことありません。甘いかな〜と思って。でもそれ程でもなさそうなので今度挑戦します!あずきはスーパーで見かけました。限定物なんですよねこれって。 / ゆきゆき0211 ( 2003-09-29 19:37 )
カスタードプディング気になりながらも、まだ食べていなくて。キャラメルソースが出てくるんだぁ、食べてみよう! / ぺるしゃ ( 2003-09-29 14:20 )
美味しそう☆カスタードプディングかぁ〜いいなぁ〜いいなぁ〜私も食べたいです^^ / さるこ ( 2003-09-29 12:01 )
ミニカップのプリン味は好評で生産が追いつかなくて発売中止なんだってよ〜〜!!みつけたスーさんはラッキー!!地元のハーゲンダッツは閉店したよ(T_T) / トモミ ( 2003-09-29 09:35 )

2003-09-27 「WEEK DAY]」のプディングショコラ


誤解を招いているので、訂正いたします。
これは「WEEK DAY」というケーキ工房の「プディングショコラ」です。
美味しいのですよ。

「小麦粉を使わず、ココア、卵、ビターチョコレート、砂糖をお湯をはった天板入れ、蒸し焼き(プディング)にしたふんわりしたカステラ状のものを、で生クリームホイップし、のり巻きの様に、巻き、よく冷やします。」
と説明が添えられていました。(笑)

このクリームも、甘すぎなくて口の中で溶けていきます。
食べる30分前に冷凍庫で冷やすとおいしさが倍増します。

後をひく美味しさ。
久しぶりに食べたけど、美味でした。

先頭 表紙

昔野透夜さん・・・何ででしょうね?舌触りですか?粉使っている方がなめらかなような・・・?混ぜ物無し?の感覚ですか??ね / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 02:00 )
ゆきゆき0211 さん・・・やはりケーキです(笑)小麦粉を使っていないけど、ココアパウダー使っているし、卵白にコーンスターチなどは入れてあると思うけどな・・・ロールケーキと一緒ですよ。クリームとの相性が良いのだ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:59 )
トモミちゃん・・・違うのです。すみませんね、誤解を招くような文章書いて・・・訂正いたしました。が・・・ワタシも知りたいです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:57 )
koyukiさん・・・すみません。わかりません(汗) / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:56 )
キルシュさん・・・違うのです。すみませんね、誤解を招くような文章書いて・・・訂正いたしました。が、マジ旨いよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:55 )
さるこさん・・・初めまして。書き込みありがとうございます。日記も読んでいただいたそうで、うれしいです。食いしん坊のワタシなので、体重もかなり厳しいのですが、頑張って食べます。また、よろしくお願いしますね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:51 )
何で小麦粉使わないんだろう・・・?(素朴な疑問)舌触り・・・とか? / 昔野透夜@あー食べたい ( 2003-09-28 23:56 )
おいしそう〜一見するとケーキみたいなのにプディングなんですね。上品そう。食べたい、じゅるっ / ゆきゆき0211 ( 2003-09-28 21:53 )
スーさんがつくったの?おいしそうだよ〜〜!私も詳しいレシピを教えて!! / トモミ ( 2003-09-28 08:19 )
おいしそうですね♪レシピ求む♪ / koyuki ( 2003-09-28 00:40 )
お邪魔しまーす(^-^*)つっこみありがとうございました☆私甘い物大好きです〜♪これは作ったんですか?すっごいおいしそうですーー!また遊びに来ますね^^↓の日記も読ませてもらいますね^^ / キルシュ@これからよろしくです☆ ( 2003-09-28 00:02 )
初めまして★美味しそうな名前のタイトルにつられて遊びにきました!うわぁ〜ん美味しそうですね★全部日記読ませていただきましたぁ〜^^よだれが出ましたぁ〜!これからもよだれを出しに遊びに来ます。よろしくお願いします♪ / さるこ ★美味しい物大好き★ ( 2003-09-27 22:43 )

2003-09-27 抹茶杏仁豆腐


初めて食べた。
先日行った945円(税込み)「四川ランチ」についていたデザートなのだが、なかなか美味。
抹茶杏仁豆腐は、初めてでしたが、ほんのり抹茶の味、香り。
やわらかくてぷるぷる。

杏仁豆腐もプリンもゼリーもだけど、柔らかいのが好きです。

先頭 表紙

ゆきゆき0211 さん・・・なんだか、この価格は、感謝価格みたい。いつもの価格じゃ無さそうよ。HPにはこの価格じゃなかったわ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:45 )
トモミちゃん・・・抹茶杏仁。珍しいでしょ?本国に中国にははたしてあるのか、無いのか?? / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:44 )
キアラさん・・・やっぱり、やわらかくないとね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-29 01:43 )
抹茶杏仁美味しいですよね〜名古屋にある「鳳城」という中華のお店もランチの締めが抹茶杏仁でした。でもそこはランチが1200円。メニュー内容はそんなに変わらないのに... / ゆきゆき0211 ( 2003-09-28 21:49 )
抹茶杏仁ははじめてみたよ〜 / トモミ ( 2003-09-28 08:18 )
私も柔らかいの好き♪抹茶も好き♪好き好き、食べた〜い!ハラ減ったぁ! / キアラ ( 2003-09-27 18:56 )

2003-09-25 ★ラーメン★


久しぶりに、ラーメンを食べた。
最近のマイブームは「塩チャーシュー」

ここのチャーシューは、とろとろなのだ。
前は醤油オンリーだったけど、塩の旨さに目覚めた。

麺は太麺より、細麺が好き。
だしは、こってりより、少しあっさり系が好き。

先頭 表紙

koyukiさん・・・ラーメン画像に残そう・・・と思っていたのだけど、食べてしまって、慌てて携帯で撮影。はい。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-27 00:13 )
ゆきゆきさん・・・太い麺だと、喉に通らないような感じがして・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-27 00:12 )
ぺるしゃさん・・・ワタシも最近再び食べ始めました。旨いよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-27 00:11 )
うっわ〜!こういうすうぷ&チャーシュー大好き(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ / koyuki ( 2003-09-25 23:11 )
塩チャーシュー美味しそう!!食べてみたい〜。麺は私も細めん派です。 / ゆきゆき0211 ( 2003-09-25 19:03 )
私ラーメン大好きです^^とろけるチャーシュー美味しいですよね〜♪醤油やトンコツが好きなんだけど塩も食べてみようかな。 / ぺるしゃ ( 2003-09-25 17:07 )

2003-09-22 マシュマロココア


ちょっと前まで、「マシュマロ」って・・・あまり美味しくないお菓子だと思っていたの・・・でも、ある日、「ココア」に浮かべたら、めちゃ美味しい。
ミルクパンで沸騰し過ぎないように、温めるのが、ワタシ流です。
何で、もっと早くこの飲み方(食べ方)、気がつかなかったのだろう・・・

肌寒くなる、今日この頃。
マシュマロは、かかせませんね・・・

先頭 表紙

かずみんさん・・・バーベキューに・・・って書いてあって「??」と思ったけど、表面が溶けて、少しこげた感じの・・・美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-25 00:36 )
ぺるしゃさん・・・寒い季節は必需品のものかも・・・(おおげさ??) / ストロベリーフラワー ( 2003-09-25 00:35 )
koyukiさん・・・そちらは、ずっと暑い(暖かい)のですよね。綺麗な町並みだと聞いています。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-25 00:31 )
kottyさん・・・プレーンなものしかした事無いけど、どうかな?中にジャムなど、入っていないほうが良いかと・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-25 00:21 )
トモミちゃん・・・苦手なんだ。でも、これはOKかも?? / ストロベリーフラワー ( 2003-09-25 00:19 )
ゆきゆきさん・・・貴族的か・・・そんなことないよお。でも、マシュマロは組み合わせたほうが美味しいですよね。アイスなども・・・じゅる。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-25 00:18 )
マシュマロって温めるとおいしいですよね!アメリカではバーべキューなんかの時に串に刺してあぶって食べるのが定番だとか。モコモコ膨らんでおいしいらしいです。 / かずみん ( 2003-09-24 18:35 )
ココアとマシュマロって合いそうですね、飲みた〜い!寒いからこれからの季節にピッタリですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-09-24 13:36 )
おいしそうですね。肌寒くなった日本で飲んだら、おいしさ倍増ですね♪ / koyuki ( 2003-09-23 17:50 )
へ〜どんなマシュマロでもいいの?試したいわ〜!! / kotty ( 2003-09-23 17:02 )
おうちカフェだね。。私もマシュマロ苦手なんだ・・・ / トモミ ( 2003-09-23 10:43 )
きゃ〜美味しそう!!しかも貴族的な飲み方でちょっとおしゃれな感じが〜流石、スー様!!マシュマロってそれだけよりも何かと組み合わせたほうが美味しいですよね。パフェとかアイスとかとも相性いいですよ。好みはあるかもしんないけど。 / ゆきゆき0211 ( 2003-09-23 01:15 )

2003-09-18 ある日のパスタランチ


時間もあまり無いのに、ランチしました。優雅にランチといきたかったのですが・・・時間があまり無く、バタバタとランチしました(それでもするか・・・)ここのパスタが食べたかった・・・というより、ガーリックトーストが食べたかった(ランチとセットでついているのだが・・・)美味。(ガーリックバタートースト)柔らかいの・・・
「夏野菜のツナのパスタ」ムール貝、ルッコラ、オクラ、パプリカ、トマト、ナス、ツナ、トマトソースです。

美味しかったな・・・
ソースが美味しかった。
家で美味しく作りたいな・・・
家で作ったら、ソースが少なくなってしまう・・・
麺は、茹でてから炒めるの??

先頭 表紙

トモミちゃん・・・炒めるパスタは、普通にか・・・どうも、上手く出来なくて・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-22 22:05 )
ゆきゆきさん・・・ムール貝食べられないの?貝は苦手なのかしら?? / ストロベリーフラワー ( 2003-09-22 22:04 )
koyukiさん・・・ここのパスタはガーリックがきいて、美味しいのですう。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-22 22:03 )
ぺるしゃさん・・・ガーリックトースト、硬いのしか(ラスクみたいなの)しか食べたことなかったの・・・やわらかいの、美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-22 22:02 )
いためるパスタは普通にゆでればいいんじゃなかったかな?煮込むようなパスタは少し硬めにゆでるんだよね?? / トモミ ( 2003-09-21 10:19 )
おいしそう〜!!栄養満点ですね!!ムール貝は私は食べられないけど... / ゆきゆき0211 ( 2003-09-20 01:16 )
スタミナつきそうだね、健康的でGOOD! / koyuki ( 2003-09-19 12:33 )
私もガーリックトーストは柔らかい方が好きです。夏野菜のパスタも栄養バッチリで美味しそうですね^^ / ぺるしゃ ( 2003-09-19 11:51 )

2003-09-16 ある日のランチ



「プレートランチ」なのだが、中身も確認せずに注文したら・・・

サラダと、揚げパンとタルトだった。

美味しかったけど・・・

先頭 表紙

トモミちゃん・・・そうなの不思議な組み合わせ・・・パスタにすれば良かったと後悔。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-18 23:58 )
koyukiさん・・・ようこそ・・・「ランチプレート」って書いてあったので、適当に、ご飯とおかずがワンプレートに盛ってあるランチだと思いましたよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-18 23:57 )
不思議な組み合わせだね・・ / トモミ ( 2003-09-18 20:32 )
はじめまして。ちょっと小腹好いたときに良さそうですね。下のお刺身おいしそう(^¬^)ジュル...。 / koyuki ( 2003-09-16 18:54 )

2003-09-16 ある日の割烹居酒屋で


お刺身です。
甘エビ、鯛、たこ、など・・・美味しかった。

じゅるり。お刺身大好きです。

先頭 表紙

ぺるしゃさん・・・これからお魚どんどん美味しくなりますね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-18 23:55 )
お刺身美味しそう^^私もお刺身大好きです♪食べたーい^^ / ぺるしゃ ( 2003-09-17 15:06 )

2003-09-13 ☆パスタランチのあとのデザート☆


ランチデザートです。

左から、いちごムース、ショコラ、アイスクリームのチュイールのせ、そして、上にべっこう飴みたいのが、ついていました。

みんな「ぽりぽり」「がりがり」という感じでした。

美味しかったよ。

先頭 表紙

ぺるしゃさん・・・そうですね。美味しいもの食べたら★し★あ★わ★せ★ですう。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-16 18:45 )
なおさん・・・ようこそ。やっぱり美味しい食事の後は「デザート」ですね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-16 18:44 )
アリーちゃん★やっぱりケーキバイキングですか・・・じゅるり。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-16 18:43 )
hiyoさん・・・ようこそ。同じく食いしんぼうです。また、いつでもどうぞ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-16 18:37 )
キアラさん・・・ようこそ★同じく食いしん坊です。また、来て下さいね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-16 18:36 )
こんにちは。デザート美味しそうですね^^美味しい物を食べると幸せ〜な気分になりますよね♪ / ぺるしゃ ( 2003-09-16 14:43 )
うぁぁあ!すっごいおいしそう(*´ェ`*)デザートって(・∀・)イイ!! / なお ( 2003-09-15 11:55 )
デザート美味しそうです〜〜。今日は千葉までケーキ屋さんのケーキバイキングに行ったら「スイカのショートケーキ」が出てきてビックリでした〜。柔らかいスポンジ生地としっかりした食感のスイカが、お互い主張しあっていたような…(汗)。 / アリー1987 ( 2003-09-14 03:32 )
同じく私も食べること大好きなのでおいしそうな匂いにつられてやってきました♪楽天でHPも持たれているんですね。私も持つだけ持ってますが何にもないので恥ずかしくて公開できません(爆) / hiyo@おはつです ( 2003-09-13 14:33 )
おいしそう〜♪日記タイトルに惹かれてやって来ました。食いしん坊にはたまりませんね。 / キアラ@はじめまして ( 2003-09-13 14:08 )

[次の10件を表示] (総目次)