himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-06 友達と行った、パスタランチで1・・・
2003-09-05 思わず、注文してしまった「タルト」
2003-08-31 仕事の打ち上げで2・・・
2003-08-31 仕事の打ち上げで・・・
2003-08-27 シリアルマミー・・・また、頼んでしまった。
2003-08-23 「銀座天國」の天丼
2003-08-21 キルフェボンのタルトー2
2003-08-21 キルフェボンのタルト
2003-08-15 東京みやげは「長崎カステラ」
2003-08-10 プリンはやわらかくないとだめ


2003-09-06 友達と行った、パスタランチで1・・・


まず、出てきたサラダなのですが・・・
5人いれば、5人なりに・・・「シーザー・サラダ」
1、クルトン、ゆで卵、プチトマト・・・綺麗に盛り付けてある人(基本)
2、ゆで卵が全く、入っていない人
3、ゆで卵はあるけど、白身の部分だけ・・・
4、クルトンが入っていない人・・・

など・・・友達と「クルトン好きなんだけどね・・・」と言った子には、トレード。

ま、たかがサラダなのだが・・・されどサラダか・・・

先頭 表紙

2003-09-05 思わず、注文してしまった「タルト」


お買い物に、行ったら、
「日ごろ、お世話にお客様に、感謝の気持ちを込めて・・・」(???)

とお茶券をくれました。
「モロゾフ」のだよん。
「ラッキー★タダだ・・・。」と思ったけど、
一緒にケーキでも・・・と思い。
「フルーツタルト」を注文いたしました。

一緒に添えてあるのは、生クリームでは無く、プレーンヨーグルトでした。
これが、甘くなく、マッチしていて、美味しかったですう。

何が、ダイエット中だ(爆)・・・

先頭 表紙

レアポテトですが、冷凍庫でシャーベット状にして食べると美味しいと書いてあったのですが、私は冷やし時間が短かったのかアイスクリームみたいになりました。でもアイス状態で食べるのもなかなか美味しかったです♪ / アリー1987 ( 2003-09-09 21:59 )
アリーちゃん☆レアポテトいかがでしたか?また教えてね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-08 00:27 )
トモミちゃん・・・ヘルシーとは・・・いいがたいけど、生クリームよりは、ましか汗・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-08 00:24 )
ゆきゆきさん・・・そうなんです。生クリームはちょっと重いな・・・と思っていたので・・・でも生クリームが食べたい時もあります☆ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-08 00:23 )
ご無沙汰してます。ゆきゆきです。すごく美味しそうですねじゅるっ。生クリームでなくてヨーグルトだと夏でもさっぱりしてていいですねぇ。じゅるっ。 / ゆきゆき ( 2003-09-05 14:46 )
ま・ヨーグルトってことで多少ヘルシーなのでは??? / トモミ ( 2003-09-05 06:49 )
本当にフルーツたっぷりですね〜〜☆今日は銀座に行ったので、私もプランタン銀座地下のシリアルマミーに寄ったのですが…、隣の「ナチュラルスィーツ」でレアポテト3種類を買ってしまいました…(^^;)。←確か楽天の通販もあるんですよね。 / アリー1987 ( 2003-09-05 03:43 )

2003-08-31 仕事の打ち上げで2・・・


次に出たのは、「シーフードマリネ」ここまでは、良かった(ばれなかった??)

次に出たのは、「フライドチキン」(10個しかなく・・・)

「え?これ10人分ですか?」
「オードブルは10人分しか、用意出来ないって言われたのですが・・・」

・・・「確認してまいります」との事。
「申し訳ございません」「10名分しかご用意出来ません」
・・・「そしたら、最初から、10名さま分しか、ございません」と言うべきでは無いか・・・といい始め(ワタシじゃないよ・・・)

言わなかったら、どうだったのか??
結局請求は10名さま分で、一人分は、単品を頼んだのだけどね・・

先頭 表紙

トモミちゃん・・・そうでしょ?ちなみにこれは5人分です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-08 00:29 )
アリーちゃん☆レアポテトいかがでしたか?また教えてね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-09-08 00:25 )
これって10人分か9人分かわからないよね〜  / トモミ ( 2003-09-04 19:55 )

2003-08-31 仕事の打ち上げで・・・


オードブルです。
手違いで(こちらの)11名なのに、10名で予約してあったみたいで・・・

もう、人数変更は出来ないとの事。
でもね、「オードブルは人数変更出来ません」って言われたら、
他のお料理は出ると思うでしょ?

先頭 表紙

2003-08-27 シリアルマミー・・・また、頼んでしまった。

2周年記念特別企画>デセールキャラメル特別セール!(5個入セット)楽天ショップの「シリアルマミー」で、簡単に言えば「フレンチトースト」なのだが、注文してしまいました。

冷凍なのだが、自然解凍して、オーブントースターで温めて、その上に、ホイップクリームをのせる。

暖かくて美味しいのだ。
冷凍物にしては、なかなか良く出来ていると思います。

先頭 表紙

黒ヤギさん・・・そうですよね・・・生クリームは冷たくないと・・・溶けますよね・・・と急に、↓の作り方、食べ方が気になったワタシです。温度差は、パフェのアイスと生クリームはOKよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-03 01:37 )
かずみんさん・・・↓は間違い「パンペルデュ」は、温めて食べるでしたね・・・同じよに食べていた・・・ショック。今度レシピどおりに食べます。まぎらわしくって、すみません。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-03 01:35 )
かずみんさん・・・温めて食べるものだと思っていたよ・・・デセールキャラメルと同じように、食べていたさ・・・違和感無く・・・うううその食べ方じゃなかったの???ショックだ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-09-03 01:31 )
トモミちゃん・・・賛否両論か・・・今、明かされた事実。温めて食べないの? / ストロベリーフラワー ( 2003-09-03 01:29 )
暖かい生クリームはなんか変な感じじゃないですか? やっぱ生クリームは冷たくないと〜(T_T) / 黒ヤギ ( 2003-09-01 23:21 )
大好きです☆温めて食べてもおいしいんですね。いつもレシピどおりに冷やして食べてました。やってみよっと。でも生クリームが溶けませんか? / かずみん ( 2003-09-01 16:30 )
あはは。この前福袋たのんで今さっき食べた所だよ。賛否両論だけどたまに食べるにはいいかな〜。このホイップ市販されてないかな? / トモミ ( 2003-08-28 20:41 )

2003-08-23 「銀座天國」の天丼


平日だったので、「お昼天丼」食べました。
確か、1100円。安いですね。
海老と、野菜とかき揚げと・・・・ボリューム満点。

天ぷら屋さんなので、今度は、お座敷でゆっくりとコースを味わいたいものです。

銀座で揚げたての天ぷらか・・・●万円の世界だ・・・
庶民には、この天丼ね・・・

先頭 表紙

トモミちゃん・・・丼物だめなんだ・・・コースとなると高くなりますね・・・「天ぷら定食」そんなのあるの??無いか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-08-23 12:07 )
近藤さんのてんぷらを勧められるけど、高くていけない・・丼物が苦手な私はコースを食べるしか・・・(T_T) / トモミ ( 2003-08-23 10:19 )

2003-08-21 キルフェボンのタルトー2


大事件が起きました。

地下鉄の通路付近でなんと、ケーキの箱を落としてしまったのでした。

急に携帯が鳴ったので、夫に持ってもらっていたので、
自分が持てば良かったと後悔。
哀れな姿に・・・

フルーツたっぷりで美味しかったけど・・・
「クラッシックショコラ」は美味しかった。
期待はあまり無かったのだけど、濃厚な生チョコの感じです。

また、食べたいな・・・

先頭 表紙

Chieさん・・・ココのタルト・・・そんなに食べたことあるの?うらやましい・・・いいな〜 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-25 19:52 )
キルフェボンは青山によく行きます。オープン当初はすごく混んでいたのでテイクアウトばかりでしたが☆こののはみんな美味しいですよね♪私は特に、季節ものではピーチのタルトが好きです。あとクルミのタルトも美味しいですよ♪あと、ミルクレープも。。。と挙げ過ぎですね。 / 落としちゃって残念ですが、美味しそうです♪Chie ( 2003-08-24 07:51 )
トモミちゃん・・・いつでも食べられたら良いね。そうだから、混まないのかもね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-08-23 12:05 )
アリーちゃん☆同じくです。どうでも良いものなら、絶対落としてしまうけど・・・そんな時の心理って??一番何が大事か考えた?? / ストロベリーフラワー ( 2003-08-23 12:04 )
ひさびさに買いに行ってみようかな〜〜見てたら食べたくなったよ / トモミ ( 2003-08-23 10:18 )
私も先日マンションの前でツルッと滑って大きく尻餅つきました…。でも同時にケーキを持っていた右手を高く上げて…、ケーキを死守したので、ダンナさんに「こういうときだけスゴイ反射神経だよね…」と言われました(爆) / アリー1987 ( 2003-08-22 01:35 )

2003-08-21 キルフェボンのタルト


銀座に行った時に、
念願かなって、キルフェボンのタルトを買いました。

本当は、お茶をしたかったのですが、
混んでいて1時間待ちと言われたので、
あきらめ・・・テイクアウトに・・・

「エデンより彼女に」の映画より「エデンのタルト」(8月末までの限定商品)と「クラッシクショコラ」(タルトでは無い・・・)を買いました。

先頭 表紙

トモミちゃん・・・地元はそうでもないものなのね・・・たくさん店舗もあるのかな? / ストロベリーフラワー ( 2003-08-23 12:03 )
アリーちゃん☆今度ぜひ、一緒に食べましょう☆ / ストロベリーフラワー ( 2003-08-23 12:02 )
かずみんさん・・・ぜひお試しあれ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-08-23 12:01 )
こっちはそれほど混んでないよ〜 / トモミ ( 2003-08-23 10:17 )
ここ、いつも混んでいますよね〜〜(−−;)。私もまだ2回しか店内で食べた事が無いんです…。時間が無いときはテイクアウトにかぎりますよね〜 / アリー1987 ( 2003-08-22 01:32 )
きゃー!!フルーツいっぱいでおいしそう、目に毒です。夏季限定なんですね。食べてみたかった... / かずみん ( 2003-08-21 11:43 )

2003-08-15 東京みやげは「長崎カステラ」


東京駅で、新幹線に乗る前に「パステル」のプリンと「福砂屋」のカステラを買いました。
夫に「やはり、東京に来たなら、福砂屋だな・・・」とからかわれましたが、ここのカステラが好きなんです。
地元では、売っていないので・・・

少しまぬけでしたが・・・美味しいもの。

先頭 表紙

はなこさん・・・東京駅って便利ですね・・・何でもあるのね・・・旅が出来そうですね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:18 )
菜種さま・・・ようこそ☆パステル・・・それは残念でしたね。今度はどうぞ。おすすめです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:15 )
アリーちゃん☆キャトルのプリンですか・・・食べたいです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:14 )
東京駅では何でも買えるんですよね〜。試食だけで全国巡るのも楽しそうだな〜(なんて)。 / はなこ ( 2003-08-18 23:50 )
福砂屋のカステラ、私も大好きです!もうずっと食べていませんが。パステルのお菓子をいただき、「ここのプリンはすっごく有名なんですよ!」と上司に報告。開けてみると、焼き菓子でした。ちょっと残念。 / 菜種 ( 2003-08-17 14:29 )
パステルのプリン、ご購入出来て良かったですね〜〜☆オススメプリン、もう1個ありました(遅)。キャトルの「うふプリン」です。卵の殻に入っています。 / アリー1987 ( 2003-08-17 02:44 )

2003-08-10 プリンはやわらかくないとだめ


美味しいと言われている「パステル」のなめらかプリンを食べてみたい・・・
近くに無いので、東京に行った時にでも、食べたいな・・・


今日、パン屋さんでプリンを買った。1個120円、3個で300円だったので、3個買ったが、思いのほか不評。
何がって・・・硬いの。
よく「デザートセット」などについている、缶に入ったような感じ。

「おすすめ手作りプリン」って書いてあったので「ふるふる」を想像したのだけど・・・

みなさま・・・おすすめプリンあります?コンビにでも・・・
「モロゾフ」や、コンビにでも、柔らかい系あったな・・・

先頭 表紙

はなこさん・・・モロゾフも美味しいですよね。大好きです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:12 )
私もプリンはモロゾフが好きです。最近ではFLO(フロステージだったかな?)も美味しそうでした。 / はなこ ( 2003-08-18 23:47 )
いよいよ念願かなって食べました。美味しかったよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-15 23:42 )
昔野透夜さん・・・一番は、ぷっちんですか?夫はハウスの水(牛乳)で作る「プリン エル」が、お気に入り。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-11 22:35 )
アリーちゃん☆パステル食べてみたいの。コージージコーナーか・・・ふむふむ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-11 22:33 )
トモミちゃん・・・「釜出しプリン」なかなか惹かれるネーミングですね。買ってみようっと。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-11 22:32 )
モロゾフのプリン大好きー!!でも、最近は、道場さんの黒糖プリンとかメープルプリンとかコンビニ系が多いです。 / 昔野透夜@でも一番はプッチンプリン ( 2003-08-10 23:54 )
私もなめらかプリン、好きです〜〜。密かにコージーコーナーのも悪くないかな〜と思いますが…(^^;) / アリー1987 ( 2003-08-10 23:09 )
サークルKの釜だしプリンもなめらかで美味しいよ。 / トモミ ( 2003-08-10 09:36 )

[次の10件を表示] (総目次)