himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 東京みやげは「長崎カステラ」
2003-08-10 プリンはやわらかくないとだめ
2003-08-09 焼肉ピラフ
2003-08-08 日本一おいしいラスク
2003-08-08 ある日のランチ
2003-08-03 流しそうめん
2003-08-02 サティーのチョコ
2003-08-02 こもかぶり
2003-08-01 羽二重餅好き
2003-07-31 リトルパンダでの夕食


2003-08-15 東京みやげは「長崎カステラ」


東京駅で、新幹線に乗る前に「パステル」のプリンと「福砂屋」のカステラを買いました。
夫に「やはり、東京に来たなら、福砂屋だな・・・」とからかわれましたが、ここのカステラが好きなんです。
地元では、売っていないので・・・

少しまぬけでしたが・・・美味しいもの。

先頭 表紙

はなこさん・・・東京駅って便利ですね・・・何でもあるのね・・・旅が出来そうですね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:18 )
菜種さま・・・ようこそ☆パステル・・・それは残念でしたね。今度はどうぞ。おすすめです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:15 )
アリーちゃん☆キャトルのプリンですか・・・食べたいです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:14 )
東京駅では何でも買えるんですよね〜。試食だけで全国巡るのも楽しそうだな〜(なんて)。 / はなこ ( 2003-08-18 23:50 )
福砂屋のカステラ、私も大好きです!もうずっと食べていませんが。パステルのお菓子をいただき、「ここのプリンはすっごく有名なんですよ!」と上司に報告。開けてみると、焼き菓子でした。ちょっと残念。 / 菜種 ( 2003-08-17 14:29 )
パステルのプリン、ご購入出来て良かったですね〜〜☆オススメプリン、もう1個ありました(遅)。キャトルの「うふプリン」です。卵の殻に入っています。 / アリー1987 ( 2003-08-17 02:44 )

2003-08-10 プリンはやわらかくないとだめ


美味しいと言われている「パステル」のなめらかプリンを食べてみたい・・・
近くに無いので、東京に行った時にでも、食べたいな・・・


今日、パン屋さんでプリンを買った。1個120円、3個で300円だったので、3個買ったが、思いのほか不評。
何がって・・・硬いの。
よく「デザートセット」などについている、缶に入ったような感じ。

「おすすめ手作りプリン」って書いてあったので「ふるふる」を想像したのだけど・・・

みなさま・・・おすすめプリンあります?コンビにでも・・・
「モロゾフ」や、コンビにでも、柔らかい系あったな・・・

先頭 表紙

はなこさん・・・モロゾフも美味しいですよね。大好きです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:12 )
私もプリンはモロゾフが好きです。最近ではFLO(フロステージだったかな?)も美味しそうでした。 / はなこ ( 2003-08-18 23:47 )
いよいよ念願かなって食べました。美味しかったよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-15 23:42 )
昔野透夜さん・・・一番は、ぷっちんですか?夫はハウスの水(牛乳)で作る「プリン エル」が、お気に入り。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-11 22:35 )
アリーちゃん☆パステル食べてみたいの。コージージコーナーか・・・ふむふむ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-11 22:33 )
トモミちゃん・・・「釜出しプリン」なかなか惹かれるネーミングですね。買ってみようっと。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-11 22:32 )
モロゾフのプリン大好きー!!でも、最近は、道場さんの黒糖プリンとかメープルプリンとかコンビニ系が多いです。 / 昔野透夜@でも一番はプッチンプリン ( 2003-08-10 23:54 )
私もなめらかプリン、好きです〜〜。密かにコージーコーナーのも悪くないかな〜と思いますが…(^^;) / アリー1987 ( 2003-08-10 23:09 )
サークルKの釜だしプリンもなめらかで美味しいよ。 / トモミ ( 2003-08-10 09:36 )

2003-08-09 焼肉ピラフ


昨日の夕食は、ご飯が余ったので、「チャーハン」にしよう(夫に作ってもらおうと・・・)
そうしたら、チャーハンだけなら、嫌だと・・・

仕方なく「肉」を購入(安いものだが・・・爆)

チャーハンの上に甘辛く味をつけ炒めたお肉をのせた。
「うまい」
それに、コンソメスープをつけ出した。
なかなかいい夕食じゃない・・・(作ったのは、夫だけど・・・)

先頭 表紙

2003-08-08 日本一おいしいラスク


このラスクが、すごく気になっていたので、ネットで注文したの。
届いたよ。食べました。美味しかったです。とっても・・・

ラスクは大好きです。

プレーンとガーリック食べました。

でも、近くのパン屋さんの「ラスク」も美味しかったな。
あまり違いが・・・

送料もかかるし・・・近くのお店でも良いかな?

先頭 表紙

はなこさん・・・ようこそ・・・日本一美味しいラスクは、やっぱり美味しかった。地元のパン屋さんのは、数日たつとかなり味が落ちました。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-21 01:10 )
あー!コレ知ってます。ウチの会社で、いつもマトメ注文してますよ。 / はなこ ( 2003-08-18 23:44 )
妹・・典??ありがとうね。こっちこそ。タオルサンキュー。早速A氏使っています。でも、おしゃれにはならず・・・畑のおじさんのイメージです。本人はマフラー気取りだけど・・・お盆はどうするの??T氏 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-09 12:38 )
昔野透夜さん・・・もともとはパンダモノネ。カリカリ大好きです。沢山食べたら太る??朝食にもなるのかしらん?? / ストロベリーフラワー ( 2003-08-09 12:36 )
ricaさん・・・ご実家にラスクがあるなんて、はいからですね。今度は、ペプシ・バニラですね。そんなにアメリカはブームなのですか? / ストロベリーフラワー ( 2003-08-09 12:35 )
たびたびすみません。さっきニュース(@アメリカ)で「ペプシ・バニラ」が発売になる、って報道されていましたよ!!ご一報まで(笑)! / rica ( 2003-08-09 09:48 )
先日頂いたこのラスク、今日食べました。昔駄菓子屋さんで売っていた物しか食べた事無かったので、そんなに期待してなかったんだけど、めっちゃ美味しかったです。さすが食いしん坊グルメさんですな!ありがと☆ / 妹 ( 2003-08-09 00:49 )
ラスクってカリカリ感がたまりませんよね。カリッ、サクッ、って・・・あー食べたい。でも近くのお店やさんのもおいしいってことは、この日本一おいしいって宣伝ヤバイんじゃ・・・・汗 / 昔野透夜 ( 2003-08-08 13:36 )
わ〜っ、私もここのラスク大好きです!主人の実家がいつも一番大きい缶の箱を頂くので、それをバリバリ食べちゃっていました!!美味しいですよね〜。とまらないの! / rica ( 2003-08-08 03:13 )

2003-08-08 ある日のランチ


他のお店の「ランチ」を食べようと思ったのだけど、すごい混雑。
仕方なく、他のお店に・・・ここは2度目。布団屋さんが、「ここち良い暮らし」をコンセプトにしている「カフェ」だ。

結構穴場かも・・・ワンプレートの「オムライスランチ」スープ付きで、600円は、安い??

先頭 表紙

2003-08-03 流しそうめん


3日に行った「流しそうめん」です。
1時間待ち。さながら、テーマパークの「アトラクション
」のようでした。
気合も入っていざ・・・制限時間は20分くらいかな・・・
意地になって食べすぎました。

先頭 表紙

昔野透夜さん・・・家庭ようのは・・・千趣会か何かで見た事ありますが、イマイチ・・・でした。遠くから、流れていく感じが良いのでは・・・でも、大人数だと楽しいよね。2人だと、寂しすぎる・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-08-08 02:40 )
プチポンちゃん・・・流しそうめんは、竹のつつの中に入って、横に流れているのです。滝を見ながら食べるのよん。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-08 02:38 )
ウチも今日、そうめんでした。でも、流されて来るそうめんって何であんなおいしそうなんでしょうか?家庭用流しそうめんセットって確か通販とかであったよなー・・・。欲しいぞ。 / 昔野透夜 ( 2003-08-05 23:56 )
この流しそうめんって横に流れてるの〜???それとも滝と共に??(#^.^#) / プチポン ( 2003-08-05 14:26 )

2003-08-02 サティーのチョコ


名古屋に行った時に、サティーのチョコを買ってきました。
甘くなく、美味しいの。

お気に入りは、「カカオビーンズチョコ」
カカオマメにチョコをコーティングしてあるのだけど、甘くなく、いくつでも食べられます。

でも、このチョコ。
好きなタイプでも2種類あって、すごく甘いのが好きな人、甘くないのが好きな人、あなたはどちら??

先頭 表紙

さちさん・・・冬は、チョコの美味しい季節ですよね。生チョコもいいな・・・食べたい。じゅる。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:55 )
昔野透夜さん・・・ワタシも最近まで知らなかったの。名古屋に詳しい友達に教えてもらいました。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:54 )
Chieさん・・・フランスやベルギーに行くなんてすごい。いいな〜チョコ美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:52 )
黒ヤギさん・・・ワタシも自制出来ないタイプなので、目にふれないように、しています。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:49 )
アリーちゃん☆東京でしか買えないものも、あるみたいです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:48 )
トモミちゃん・・・そうなの。ワタシも最初聞いた時、「え?スーパーのチョコ??」って思ったよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:47 )
チョコ大好き!!サティーって聞いたことあるけど、食べたことないなー。食べてみたいなっ。私は、仕事で、出張で主に行けるのは、新潟位だけど、冬は帰りの新幹線に乗る前にかきチョコを白、黒買って新潟の景色を見ながら食べる事にはまってます。ささやかな幸せ!! / さち ( 2003-08-04 13:12 )
サティーのチョコって初めて聞きます。(田舎者なので)最近、チョコ控えているので食べてみたいです。もちろん私は、すごーく甘いのが大好きです。(だから太るんだよ、自分) / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:13 )
初めまして☆チョコレート大好きで、フランスやベルギーに行くと必ずたくさん買ってくるのですがあっという間に食べてしまっています。もちろんサティも銀座に行くと買って来ます♪私はビターよりもあまーいのが好きです♪ / Chie ( 2003-08-03 06:24 )
チョコ大好きの自分はテレビ見ながらチョコ一袋(一口チョコがたくさん入った¥298ぐらいのやつ)をひとりで食べちゃいました笑 / 黒ヤギ ( 2003-08-02 23:56 )
サティーのチョコ、私も好きです〜。でも東京でしか買えないものだと思っていました〜(店員さんもそう言って売っていた気が…汗) / アリー1987 ( 2003-08-02 17:15 )
ごめん。スーパーのサティかと思った(ーー;)  / トモミ ( 2003-08-02 16:22 )

2003-08-02 こもかぶり


板屋HPより抜粋
金沢銘菓
菰かぶり
古雅を秘めた山里の風流を、和菓子の味と姿に托してみました。
まろやかな栗の蜜漬けを包み込んだ外皮が、芳ばしい味を添え、素朴な中にも上品な懐かしさが漂います。のんびりとお召し上がり下さい。

との事。
他の方のHPで見て気になっていました。栗と、ぎゅうひの2種。
ワタシは、栗を食べましたが、あまり甘くなく、美味しかったです。夫は、ぎゅうひを食べましたが、甘すぎず、美味しいとの事。
また、一つ、お気に入りが増えたかなあ〜

先頭 表紙

おいしかったよ〜!お茶受けにぴったり! / トモミ ( 2003-08-05 16:41 )

2003-08-01 羽二重餅好き


たまに買ったり、いただいたり・・・・福井名産の「羽二重餅」
やわらかくて、あんこは入っていません。
シンプルなお餅です。
食べた事ありますか?
きびだんごより、やわらかいかな?

先頭 表紙

あの・・・柔らかな感触がいいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:46 )
私これ好きなんだ〜。試食ばっかりしてたら店の人に怒られた(-_-;) / トモミ ( 2003-08-02 16:22 )

2003-07-31 リトルパンダでの夕食


7月30日in名古屋
JR高島屋「リトルパンダ」での夕食
カジュアルな雰囲気なので、味に期待はしていなかったのですが・・・
年齢はバラバラですが、女3人の夕食。ビールも飲んで楽しかったけど、
仕事がらみだしなあ・・・

←画像は、イメージです。
☆★☆★M E N U★☆★☆
●蒸し鶏の2色ソースかけ
●いかと竹の子のブラックビーンズ炒め
●牛肉とセロリの炒め物
●春雨入り、野菜の巻揚げ
●エビ餃子のフカヒレあんかけ
●カニ、レタスチャーハン
●ワカメスープ
●マンゴープリン

とまあ、盛りだくさんでしょ??
2300円は、安いと思いません??

先頭 表紙

そう・・・女3人なら、多かったかも。お得です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:46 )
安いよ!。美味しそうだし。盛りだくさんだね〜。いいな〜!! / トモミ ( 2003-08-02 16:23 )

[次の10件を表示] (総目次)