himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-02 サティーのチョコ
2003-08-02 こもかぶり
2003-08-01 羽二重餅好き
2003-07-31 リトルパンダでの夕食
2003-07-30 バニラコーラ
2003-07-29 バターケーキ三昧
2003-07-25 至福のティータイム
2003-07-25 金龍ラーメン
2003-07-25 オムライス弁当
2003-07-23 お好み焼き食べたで


2003-08-02 サティーのチョコ


名古屋に行った時に、サティーのチョコを買ってきました。
甘くなく、美味しいの。

お気に入りは、「カカオビーンズチョコ」
カカオマメにチョコをコーティングしてあるのだけど、甘くなく、いくつでも食べられます。

でも、このチョコ。
好きなタイプでも2種類あって、すごく甘いのが好きな人、甘くないのが好きな人、あなたはどちら??

先頭 表紙

さちさん・・・冬は、チョコの美味しい季節ですよね。生チョコもいいな・・・食べたい。じゅる。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:55 )
昔野透夜さん・・・ワタシも最近まで知らなかったの。名古屋に詳しい友達に教えてもらいました。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:54 )
Chieさん・・・フランスやベルギーに行くなんてすごい。いいな〜チョコ美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:52 )
黒ヤギさん・・・ワタシも自制出来ないタイプなので、目にふれないように、しています。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:49 )
アリーちゃん☆東京でしか買えないものも、あるみたいです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:48 )
トモミちゃん・・・そうなの。ワタシも最初聞いた時、「え?スーパーのチョコ??」って思ったよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:47 )
チョコ大好き!!サティーって聞いたことあるけど、食べたことないなー。食べてみたいなっ。私は、仕事で、出張で主に行けるのは、新潟位だけど、冬は帰りの新幹線に乗る前にかきチョコを白、黒買って新潟の景色を見ながら食べる事にはまってます。ささやかな幸せ!! / さち ( 2003-08-04 13:12 )
サティーのチョコって初めて聞きます。(田舎者なので)最近、チョコ控えているので食べてみたいです。もちろん私は、すごーく甘いのが大好きです。(だから太るんだよ、自分) / 昔野透夜 ( 2003-08-03 23:13 )
初めまして☆チョコレート大好きで、フランスやベルギーに行くと必ずたくさん買ってくるのですがあっという間に食べてしまっています。もちろんサティも銀座に行くと買って来ます♪私はビターよりもあまーいのが好きです♪ / Chie ( 2003-08-03 06:24 )
チョコ大好きの自分はテレビ見ながらチョコ一袋(一口チョコがたくさん入った¥298ぐらいのやつ)をひとりで食べちゃいました笑 / 黒ヤギ ( 2003-08-02 23:56 )
サティーのチョコ、私も好きです〜。でも東京でしか買えないものだと思っていました〜(店員さんもそう言って売っていた気が…汗) / アリー1987 ( 2003-08-02 17:15 )
ごめん。スーパーのサティかと思った(ーー;)  / トモミ ( 2003-08-02 16:22 )

2003-08-02 こもかぶり


板屋HPより抜粋
金沢銘菓
菰かぶり
古雅を秘めた山里の風流を、和菓子の味と姿に托してみました。
まろやかな栗の蜜漬けを包み込んだ外皮が、芳ばしい味を添え、素朴な中にも上品な懐かしさが漂います。のんびりとお召し上がり下さい。

との事。
他の方のHPで見て気になっていました。栗と、ぎゅうひの2種。
ワタシは、栗を食べましたが、あまり甘くなく、美味しかったです。夫は、ぎゅうひを食べましたが、甘すぎず、美味しいとの事。
また、一つ、お気に入りが増えたかなあ〜

先頭 表紙

おいしかったよ〜!お茶受けにぴったり! / トモミ ( 2003-08-05 16:41 )

2003-08-01 羽二重餅好き


たまに買ったり、いただいたり・・・・福井名産の「羽二重餅」
やわらかくて、あんこは入っていません。
シンプルなお餅です。
食べた事ありますか?
きびだんごより、やわらかいかな?

先頭 表紙

あの・・・柔らかな感触がいいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:46 )
私これ好きなんだ〜。試食ばっかりしてたら店の人に怒られた(-_-;) / トモミ ( 2003-08-02 16:22 )

2003-07-31 リトルパンダでの夕食


7月30日in名古屋
JR高島屋「リトルパンダ」での夕食
カジュアルな雰囲気なので、味に期待はしていなかったのですが・・・
年齢はバラバラですが、女3人の夕食。ビールも飲んで楽しかったけど、
仕事がらみだしなあ・・・

←画像は、イメージです。
☆★☆★M E N U★☆★☆
●蒸し鶏の2色ソースかけ
●いかと竹の子のブラックビーンズ炒め
●牛肉とセロリの炒め物
●春雨入り、野菜の巻揚げ
●エビ餃子のフカヒレあんかけ
●カニ、レタスチャーハン
●ワカメスープ
●マンゴープリン

とまあ、盛りだくさんでしょ??
2300円は、安いと思いません??

先頭 表紙

そう・・・女3人なら、多かったかも。お得です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-05 11:46 )
安いよ!。美味しそうだし。盛りだくさんだね〜。いいな〜!! / トモミ ( 2003-08-02 16:23 )

2003-07-30 バニラコーラ


姫と王子に言われるまま、「バニラコーラ」を買ってみた。
飲んだ。「ん?」・・・

なんだ、コーラーフロート(クリームコーラー)の感じ、クリーム部分が溶けたような味・・・微妙だな・・・

姫は、すぐ「お茶・・・」と言っていたが、王子は満足げ。
夫も「味はうまい」なんて言ってる。

ワタシは・・・個人的には、あまり飲まないかな・・・

先頭 表紙

さちさん・・・いらっしゃいませ★オリジナルですか・・・食の追及ですね(笑)また、聞かせてね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-08-02 07:26 )
いつもいろいろ、拝見だけさせてもらっつてました。これからは書き込みも沢山させてもらいますね!!宜しくです。MILK割は、オリジナルです。お好みで牛乳の量を加減して、是非TRYして感想を聞かせて下さい。ちなみに私は、かなり入れるので、その場を離れたすきに、父にただの牛乳と間違えて、飲まれて、「腐ってるぞ!!」と捨てられてしまうこともありましたよ。 / さち ( 2003-08-01 19:19 )
さちさん・・・初めまして。書き込みありがとうございます。コ、コーラのミルク割りですか??普通にあるの?その飲み物??オリジナルですか?(笑)やってみようかな・・・想像もつかない・・・シュワめしあるくらいだから・・・何でもありか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-07-31 14:00 )
ricaさん・・・今日は☆青いペプシは、飲んだ事無いです。今度飲んでみようっと・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-07-31 13:58 )
昔野透夜さん☆初めまして・・・いやいや・・・試してみて下さいよ。(笑) / ストロベリーフラワー ( 2003-07-31 13:56 )
こんにちは!私はコーラのMILK割が好きなので、これも好きになるかも?!早く飲んでみたいです。 / さち ( 2003-07-30 12:44 )
はじめまして♪私、先日ペプシブルー(青いペプシ)を初めて、飲みました。ベリー風味で、そう思ったほど悪くなかったかな・・。 / rica ( 2003-07-30 00:48 )
なるほど。ウチの旦那ちゃんも「飲みたい」と言っていたのでいつか挑戦しようと目論んでいたのですが・・・。なかなか微妙そうな味みたいなので、やめとこーかな・・・? / 昔野透夜@はじめまして ( 2003-07-30 00:16 )

2003-07-29 バターケーキ三昧


仕事柄、頂く事も多いのですが・・・今も、これ以外にもまた、頂きました。

どんなの好きですか?フルーツケーキ?ショコラ?ダックワーズ?(卵白を使ったふわ系)シンプルなバターケーキなど・・・ブランデーケーキも美味しいですよね。

日持ちもするし、お使い物には、最適かしら・・・

先頭 表紙

黒ヤギさん・・・フルーツ系も、美味しいよね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-30 00:04 )
フルーツケーキがすき〜 / 黒ヤギ ( 2003-07-29 23:14 )
popoさん・・・どうぞ・・・召し上がれ〜★ / ストロベリーフラワー ( 2003-07-29 10:59 )
食べたい!!!! / popo ( 2003-07-29 00:14 )

2003-07-25 至福のティータイム


丁度、ランチタイムを終えた2時頃、ティータイムとの狭間でセットメニューが無かったので、単品のデザートと紅茶に・・・
これは、「ミルフィーユ」いちじくがたくさん入っていました。フルーツもたっぷり、中にアイスとカスタードクリームがたっぷり。

紅茶は、フルーティーなフレーバーを選びました。
周りは、女性ばっかりでした。
平日の昼間だものね・・・

先頭 表紙

2003-07-25 金龍ラーメン


昔、飲んだ帰りに良く食べた「金龍ラーメン」
今は、店舗も増えて・・・
味もあっさりになった??

食べやすかったです。

先頭 表紙

2003-07-25 オムライス弁当


大阪は、難波、心斎橋にあるオムライスのお店「北極星」で食べました。母と、妹と姫と王子。
それぞれ違うオムライスを食べたのだけど、美味しかったです。

ワタシの食べたべたのは、一日限定食の「オムライス弁当」
少し小ぶりのオムライスに、サラダとおかず(日替わり)この日は、焼肉でした。
ボリューム満点。

和室の小部屋で頂きます。

先頭 表紙

2003-07-23 お好み焼き食べたで


風月で食べました。
やっぱり、大阪に帰ってきたなら・・・お好み焼きですね・・・

一緒に、塩焼きそばと、いかげその塩焼きを食べました、うまい。でも、実際に食べたのは、お好み焼きではなく、「モダン焼き」です。

もう、ええっちゅうねん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)