himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-25 金龍ラーメン
2003-07-25 オムライス弁当
2003-07-23 お好み焼き食べたで
2003-07-20 ☆お誕生会☆
2003-07-19 昨日のランチは・・・
2003-07-18 昨日のランチは・・・
2003-07-17 昨日のお昼は送別会で・・・
2003-07-16 ミートローフ
2003-07-14 うなぎパイ
2003-07-12 今日のおやつ


2003-07-25 金龍ラーメン


昔、飲んだ帰りに良く食べた「金龍ラーメン」
今は、店舗も増えて・・・
味もあっさりになった??

食べやすかったです。

先頭 表紙

2003-07-25 オムライス弁当


大阪は、難波、心斎橋にあるオムライスのお店「北極星」で食べました。母と、妹と姫と王子。
それぞれ違うオムライスを食べたのだけど、美味しかったです。

ワタシの食べたべたのは、一日限定食の「オムライス弁当」
少し小ぶりのオムライスに、サラダとおかず(日替わり)この日は、焼肉でした。
ボリューム満点。

和室の小部屋で頂きます。

先頭 表紙

2003-07-23 お好み焼き食べたで


風月で食べました。
やっぱり、大阪に帰ってきたなら・・・お好み焼きですね・・・

一緒に、塩焼きそばと、いかげその塩焼きを食べました、うまい。でも、実際に食べたのは、お好み焼きではなく、「モダン焼き」です。

もう、ええっちゅうねん。

先頭 表紙

2003-07-20 ☆お誕生会☆


夫の誕生日だったので、良く行くステーキ屋さんに行きました。
ここは、ファミリーステーキというか・・・お箸で食べるの、座敷もあります。
結婚前から行ってるので、姫と王子の事もよくわかってくれています。

今日は、3500円のコース(最近はこれが多い(汗)
以前は5000円コースだったのですが、姫と王子に「お子様ステーキ」(キティちゃんセット1500円)をたのんだら、予算オーバーなので・・・
☆MENU☆
●前菜 銀だら、はちめ、サーモン、ホタテの2色ソース添え
●メイン 夫はロースステーキ、ワタシはヒレ(写真はヒレです)
西洋わさびと、大根おろし、醤油ベースのたれでいただきます。
●サラダ、スープ、デザート、コーヒー

です。

先頭 表紙

黒ヤギさん・・・はじめまして・・・美味しいよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-25 21:53 )
トモミちゃん・・・お箸だから、気楽だよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-25 21:51 )
おいしそ〜 / 黒ヤギ ( 2003-07-24 09:20 )
おいしそう!お箸で食べるってのがいいね・ / トモミ ( 2003-07-20 13:55 )

2003-07-19 昨日のランチは・・・


「たこ焼き」です。
たまに、たこ焼きの時もあるけど・・・早く食べて、帰省気分を味わおうと・・・「築地銀だこ」といいますが、本当に、築地にあるの??

熱くて・・口の中やけど・・・
時間が無く、車の中で、食べました。

先頭 表紙

ぽち@はじめましてさん・・・築地には無いの?誰か知っています?? / ストロベリーフラワー ( 2003-07-25 21:49 )
私も疑問に思ってました。よく築地には行くけどなかったと思う。 / ぽち@はじめまして ( 2003-07-20 08:27 )

2003-07-18 昨日のランチは・・・


近所に新しく出来た「RAKERU」という、オムレツレストラン。
渋谷にあるお店だとか・・・こちらは田舎なので、とりあえず、新しい店は、みんな一度は行くので、混み混み・・・

食器は、アリスやピーターラビットで可愛かったけど・・・

ワタシの食べたのは「カマンベールチーズオムレツとハンバーグ」というラケルパン付き、コーンスープ付き、飲み物(コーヒーなど)で880円。

「ラケルパン」(ここのオリジナルで人気のようだ)は、ふわふわで美味しかったけど・・・
オムレツは、まあ、あんなものか、ハンバーグは、いかにも冷凍のファミレスのようなハンバーグ。じゃがいもは、丸ごとだったけど・・・

友達は、「シポラタソースのオムライス」(ドミグラスソースのようなもの)オムライスの中身のご飯の基本はカレーピラフのようだ(苦手)
もう一人の友達は「おこげごはんのオムライスとハンバーグ」
おこげもあまり無く、白ご飯のようだった(汗)照り焼きソースのようだったので、美味しかった。これが一番美味かな・・・

今度行くのは、しばらく先かな?

先頭 表紙

2003-07-17 昨日のお昼は送別会で・・・


近所の和食の「おまかせ膳」だったのですが、刺身5種盛り、天ぷら、茶碗蒸し、小鉢とコーヒーとデザートで1800円。

「びっくりランチ」だと刺身3種盛り、天ぷら、茶碗蒸し、コーヒーなのです。
違いは??
刺身が2種増えたのと、小鉢が・・・(イマイチだった)デザートも・・・

いつも食べる1000円ランチは、お値打ちだと思うけど・・・

先頭 表紙

2003-07-16 ミートローフ



初めて「ミートローフ」を作った。レシピは、栗原はるみさんの・・・
簡単で美味しかったよ。前友人宅で、食べた時、パサパサの感じがしたの・・・
それで、敬遠していたのだけど、このレシピは、美味しかった。

姫と王子は、「マヨネーズ」をかけたら、美味しいといっていた・・・

先頭 表紙

トモミちゃん・・・ひき肉は、安くて助かる。ボリュームもあるしね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-07-17 17:53 )
私もつくるよ〜。案外簡単だよね。美味しいし。 / トモミ ( 2003-07-16 15:12 )

2003-07-14 うなぎパイ

「夜のお菓子」(色んな意味があるの??)のうなぎパイです。
パイのお菓子の中では、好きなパイです。
浜松名物ですものね。
ぺろりと食べてしまいました。
ナッツ入りなど、種類も豊富だしね・・・

先頭 表紙

トモミちゃん・・・ありがとう☆また、よろしくね。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-16 14:37 )
近所に売ってるからもっと食べたかったら送ってあげるよ〜。 / トモミ ( 2003-07-15 07:19 )

2003-07-12 今日のおやつ


頂き物なのですが、石川県の森八の「宝達」という和菓子。

ここの和菓子は、結構好きです。ただのドラ焼き?に見えるでしょ?
皮は、もっちりとしています。ドラ焼きと、お餅の間みたいな・・・

前田家ゆかりの金の山だった「宝達山」にちなみつけられたそうな・・・

美味しかったです。

先頭 表紙

すずM]子さん・・お久しぶりです。お元気ですか?今朝はいろいろあって落ち込んでいます。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-14 09:47 )
一昨年移動になった小松出身の次長は「宝達」と言う姓でした。今は残念ながら、ご養子に行かれて「柳」産ですが / すずM子 ( 2003-07-12 13:37 )

[次の10件を表示] (総目次)