himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2003-07-12 今日のおやつ
2003-07-11 続・軽井沢・・・
2003-07-11 「おぎのや」の釜飯
2003-07-09 サンジェルマンの牛タンシチューセット
2003-07-09 サンジェルマンのステーキセット
2003-07-06 軽井沢といえば・・・「ミカド」です。


2003-07-12 今日のおやつ


頂き物なのですが、石川県の森八の「宝達」という和菓子。

ここの和菓子は、結構好きです。ただのドラ焼き?に見えるでしょ?
皮は、もっちりとしています。ドラ焼きと、お餅の間みたいな・・・

前田家ゆかりの金の山だった「宝達山」にちなみつけられたそうな・・・

美味しかったです。

先頭 表紙

すずM]子さん・・お久しぶりです。お元気ですか?今朝はいろいろあって落ち込んでいます。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-14 09:47 )
一昨年移動になった小松出身の次長は「宝達」と言う姓でした。今は残念ながら、ご養子に行かれて「柳」産ですが / すずM子 ( 2003-07-12 13:37 )

2003-07-11 続・軽井沢・・・


軽井沢の「ラ・ティエ」でお茶をしたかったのですが、タイムアップ。
小布施牛乳プリンも買いたかったのですが、持ち歩きは、せいぜい3時間・・・

との事なので、あきらめ、くまちゃんの「フィナンシェ」を買いました。

しっとりと、美味しかったです。
こんなバターケーキ類も好きなのです。
(が、しかし・・・ケーキバイキングでは、なぜかバターケーキ類は取りません・・)

先頭 表紙

先日、夜中にどうしても、お腹が空いて食べた。しっとりとなじんで美味しかったよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-17 22:04 )
アリーちゃん☆しっかり食べましたよ。顔は、子供が食べた。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-14 09:45 )
可愛いフィナンシェですね〜☆美味しそうです〜〜 / アリー1987 ( 2003-07-12 01:01 )

2003-07-11 「おぎのや」の釜飯

とっても美味しい釜飯です。
9種類の具が入っています。ご飯は茶飯になっています。


先頭 表紙

kottyさん・・・すごいお嬢様高校だね。別荘のある有名私立でございますか? / ストロベリーフラワー ( 2003-07-14 09:44 )
これ高校が軽井沢に別荘があってそこで皆で食べた〜!懐かしいな〜 / kotty ( 2003-07-13 19:26 )
KANさん・・・駅弁の定番かも。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-11 23:19 )
草津温泉旅行の帰りにSAで買いましたよ(^^) 駅弁大会に必ずありますよね!(笑) / KAN ( 2003-07-11 18:08 )

2003-07-09 サンジェルマンの牛タンシチューセット


楽天友達から聞いた「サンジェルマン」ここのタンシチューが、美味しいとの事。

なかなか、初めて行ったお店で「タンシチュー」を注文するのは、勇気のいる事。

でも、でも・・・すっごく、美味しかった。

あんなタンシチューは、初めてです。あと、ライスとサラダが付きます2500円です。

先頭 表紙

2003-07-09 サンジェルマンのステーキセット


久しぶりの軽井沢、そして、初めての洋食屋さん「サンジェルマン」
ステーキセットです。

ガーリックがきいていて、美味しかった。お肉もジューシーです。

「洋食屋さん」という感じのお店でした。

セット(ライスとサラダ付き)で2500円です。

先頭 表紙

2003-07-06 軽井沢といえば・・・「ミカド」です。


スーは、ココのソフトが大好きです。

一番最初に食べたのは、2年前、プリンスのアウトレット店でした。

この旧軽井沢店は、すっごく混んでいて、1時間待ちだったの・・・

今日は、朝、まだ人も少なかったので、すぐ買えました。

夏休みやGWなど、混み混みですう〜

先頭 表紙

KANさん・・・美味しいですよね。でも、夫は、普通と言うのですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-07-11 23:18 )
私も先日行った時に食べました。とっても美味しいですよね! / KAN ( 2003-07-11 18:06 )
ALLBLACKSさん・・・博多ですか・・・美味しいものたくさんありますよね。また、行きたい・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-07-11 07:57 )
トモミちゃん・・・そうなのよ・・・ワタシもちょっと思ったよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-11 07:56 )
軽井沢ですか?博多の人間一度行って見たい!!美味しそう / ALLBLACKS ( 2003-07-08 20:08 )
前より小さくなった? / トモミ ( 2003-07-08 13:06 )
「つっこみ」をぽちっと押して、書き込みしてね〜お待ちしております。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-08 12:40 )
ここは、レスがつけられますよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-07-07 23:51 )

[最新の10件を表示] (総目次)