himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-06-06 今日は、いちご狩り
2004-06-02 王子の誕生会
2004-05-30 頂き物のケーキ
2004-05-29 ミ・キュイ 届きました
2004-05-26 クロワッサン大好き
2004-05-23 今日のパスタランチ
2004-05-22 今日のデザート
2004-05-21 今日のランチ
2004-05-14 今日のランチ
2004-05-12 今日のパスタランチ


2004-06-06 今日は、いちご狩り


今日は、いちご狩りに行きました。
先週、雨で行けなかったので、ぜったい今週は・・・と決めていました。

去年も行きましたが、去年とは、違う場所。
今年の方が遠いのですが、美味しい。
甘い、味が濃い。
・・・が、車で片道2時間かかるのです。

すっごく食べましたが、もっと食べたかった。

来年も行きたいな〜近くに良い温泉もあるし・・・

先頭 表紙

さるこさん・・・我が家の春の恒例行事になります(予定)爆・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-06-14 00:49 )
いちご狩りしたいです♪楽しそうですね〜〜♪いいなぁ〜♪ / さるこ ( 2004-06-06 22:59 )

2004-06-02 王子の誕生会


今日は、義母にお願いして、ケーキを焼いて来てもらいました。

王子のリクエストにより、上にフルーツたっぷり載せて・・・
なかなか美味しかったです。

お祝いも頂きました〜

先頭 表紙

もここさん・・・そうですよ。フルーツ(メロン)は、丸くくりぬいてありましたよ(^o^) / ストロベリーフラワー ( 2004-06-14 00:48 )
サリーさん・・・ありがとうございます。8歳になりました。 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-14 00:47 )
うわーお上手!ちゃんとフルーツ丸くくりぬいてあるのかな?息子さんもとってもうれしそう。 / もここ ( 2004-06-05 17:02 )
お誕生日おめでとうございます。何歳なのかな?お義母様とってもケーキお上手ですね。私も孫になりたいなぁ / サリー ( 2004-06-04 16:55 )

2004-05-30 頂き物のケーキ


友達からケーキをいただきました。先日遊びに行った時に、ケーキをおみやげにしたの・・・
そしたら、今度はお返し??

左のパイは、美味しかったよ〜他のもね・・・カップに入っているのは、マンゴープリンでした。ふたを開けて撮影すれば良かったですね・・・(^^;)

★サーバーが重くてなかなかレス出来ません。後ほどレスしますので、お待ち下さいね。

先頭 表紙

2004-05-29 ミ・キュイ 届きました


グルメ大賞2年連続大賞プレーンミ・キュイ

楽天市場のショップでグルメ大賞受賞のチョコケーキ

いつかは食べたいな〜と思っていたのですが、他の商品との抱き合わせ企画で(爆)購入出来ました。やはり、今は、完売のようですが・・・

美味しいのです。
外はサクッ。中はとろ〜っとです。
が、ネットの前にかじりついて、時間を無駄にしてまで買う商品では??

でも、美味しいですよ。機会があったら買いたい。
でも、今から食べようかな〜笑。

先頭 表紙

みほにゃんさん・・・おぼえていますよ〜なんとも覚えやすいハンドルなので・・・ところで・・・行きました?ワタシはまだです。また、このケーキの感想聞かせて下さいね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 01:23 )
ぺるしゃさん・・・そうなんです。すごい人気のようですよ〜一度いかが?? / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 01:21 )
サリーさん・・・そうなんですか。常温で・・・しっとりとしますものね〜他のケーキもそうですよね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 01:21 )
りり蔵ちゃん・・・お久しぶり。おっぱいあげていたら、お腹空きますね〜食べても食べても・・・身を削って育てる。 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 01:20 )
なみへ〜家に常備しておきたい感じ・・・少し室温で戻して。・・ああ〜いつまでたっても痩せるはずないなあ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 01:18 )
美味しそうですね☆いつもHP見てます。たっちんさん所で何度か会話したことあるんですが覚えていないでしょうね(^^;)このケーキ美味しそうだったので電話で注文しました。一ヶ月待ちですが必ず1ヶ月後に届くそうです。今から楽しみです☆ / みほにゃん ( 2004-06-03 18:12 )
中がトロ〜りのチョコレートケーキ美味しそう♪このケーキはすごい人気商品なのですね^^ / ぺるしゃ ( 2004-05-31 17:54 )
わ〜美味しそう。そうそうチョコケーキは食べる前に常温にしていただくのが正しい食べ方みたいですね。 / サリー ( 2004-05-31 11:59 )
おいしそう〜久しぶりに覗かせてもらいました すっごいおいしそう!下のパスタランチもおいしそう!!今おっぱいあげてるからか毎日食べてばっかりです♪ / りり蔵 ( 2004-05-29 23:53 )
ひやぁ、美味しそうです!中はトロ〜ンなんですね。温めて食べるチョコケーキってありますよね。ああいう感じですか?ホールで買われたのですか?食べるのお手伝いしましょうか^^? / なみへ〜 ( 2004-05-29 19:46 )

2004-05-26 クロワッサン大好き


昔からクロワッサン大好きだけど、初めて入ったパン屋さんでは、必ずクロワッサンと食パンを購入する事にしています。

それでだいたい味がわかる??
クロワッサンは、プレーンなもの、チョコ、クリームなどなんでも好きです。
そして生地は何層にもなったハードタイプのものが好き。
「カリッ」「サクッ」といった感じが好きなの。
しんなり〜ふわ〜は、嫌です。
少し焦げ目のついた(焦げてなくて・・・)焼き色の薄いパンも、あまり好きではありません。
みなさまは、いかが?

先頭 表紙

サリー奥様・・・、マニラからというのが、今も不思議な気がしますが・・・さすがインターネットねっつ。クロワッサン大好きよん。 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 00:17 )
なみへ〜さん・・・私は中はもっちりじゃなくても良いのです・・・ポロポロサクッ。美味しいね〜食べたい〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 00:15 )
なみへ〜さん・・・私は中はもっちりじゃなくても良いのです・・・ポロポロサクッ。美味しいね〜食べたい〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-06-04 00:14 )
クリワッサンと食パンを買うなんてツウですね^^そうそう少し濃い茶色のパリとしたのが美味しいですね〜 / サリー ( 2004-05-31 12:01 )
私もカリッ サクッ ポロポロ・・・(かけらが落ちる音♪)が大好きです。そして中がモチ〜っとした感じだと大感激!今朝もクロワッサンにしちゃいました。 / なみへ〜 ( 2004-05-29 19:45 )

2004-05-23 今日のパスタランチ


いつものお店のパスタランチでした。
が、しかし〜いざ、食べよう〜と思った時に携帯が鳴り・・・
仕事の電話。

全く。
パスタは出来たてが命。

食べ始めた時は、少し旬を過ぎていました(ガク)
ツナとイカのトマトソースでした。
デザートはいちごのタルトでした。
美味しい〜

先頭 表紙

いえteaさん・・・ピリカラは、食べられるのですが、まじ辛いは、苦手だす・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-05-29 00:37 )
昔野透夜 さん・・・もっさりね・・・そんな風になる手前でしたわ(^^;) / ストロベリーフラワー ( 2004-05-29 00:36 )
あ。私がきのう食べたランチのパスタに似ている!!色がこんな感じで。わたしんの葉ぴり辛だったなー。 / いえtea ( 2004-05-26 13:38 )
時間が経つと、パスタって「もっさり」しませんか?こー乾いたような、パスタがくっつく感覚が「・・・」ってカンジで。 / 昔野透夜 ( 2004-05-25 23:40 )
ぺるしゃさん・・・なので、太ってしまうのです。自然の摂理でございます。 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-25 15:02 )
なみへ〜さん・・・やはり出来たてをツルっといただくのが、パスタの醍醐味ですよね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-25 15:01 )
もここさん・・・ボンゴレも美味しいですよね〜殻をチュパチュパして困ります:-) / ストロベリーフラワー ( 2004-05-25 15:00 )
デザートつきのランチいいですね^^パスタ美味しそう〜♪ストロベリーフラワーさんの日記をみるといつもお腹がすいちゃう! / ぺるしゃ ( 2004-05-24 14:50 )
お忙しいそうですね。ゆっくりランチを楽しめるといいのですが、そうでない時はやっぱり「美味しさ」を求めますよね!冷えちゃったパスタは残念でしたけど、いちごタルトが美味しかったんですねぇ、食べたーい / なみへ〜 ( 2004-05-24 06:35 )
昨日、「チューボーですよ」でボンゴレロッソやっててすっごく美味しそうだったんですよねー。パスタ大好き。やっぱり魚介が最高。 / もここ ( 2004-05-23 17:07 )

2004-05-22 今日のデザート


この前のランチのあと食べたデザートです。
飲み物とこのケーキセットがついて780円

980円のランチを食べてこのケーキセットだと結構高くつく??

でもケーキ3種は魅力でしょ?
オバサンぽくシェアして食べました。

先頭 表紙

さるこさま・・・おいちかったよ(*^_^*)おひとつどーぞ。あ〜ん★ / ストロベリーフラワー ( 2004-05-25 15:00 )
おけいさま・・・モンブラン美味しいですよね〜でもお店によって、味の差は、かなりありますね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-25 14:59 )
ああ〜〜ノックアウト♪ん〜〜〜何て美味しそうなのぉ〜食べたくて仕方ないです♪ / さるこ ( 2004-05-24 22:36 )
モンブラン、めっちゃ好きです。 / おけい ( 2004-05-23 21:35 )

2004-05-21 今日のランチ


今日は、ホテルで、和食のランチお弁当の中にお刺身、お魚、茶碗蒸し、煮物などが彩りよく並べられ・・・コーヒー、ミニデザート付きで980円(安い)でしょ??

でも、このデザート(多分かぼちゃのプリン)どっちもつかずの味で、(甘くも苦くも、無い・・・味が無い。)ので、出てから、ロビーでケーキとカプチーノいただきました。(食べ過ぎ??)

先頭 表紙

いえteaさん・・・こちらこそ初めまして・・・ハワイですか?もちろん初めてですよ・・・毎年行けるようなご身分になりたいです(^_^;) / ストロベリーフラワー@これからもよろしく ( 2004-05-23 15:34 )
つかささん・・・ランチだから、こんな値段なんですよね〜ぽっきりだし・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-05-23 15:32 )
ぺるしゃさん・・・ハワイ また行きたいです〜ううう行きたい / ストロベリーフラワー ( 2004-05-23 15:31 )
さるこさん・・・980円は、安いですよね〜確かに・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-05-23 15:31 )
はじめましてです〜ストロベリーフラワーさんって、なんだか印象にのこるお名前です。ハワイいったことありません!この夏にいきたいな☆何回くらい行ってるんですか?? / いえtea ( 2004-05-22 16:37 )
これで980円だなんて、やすーい。ホテルでランチっていうと高そうだけど、こういうのがあるといいですね〜^^ / つかさ ( 2004-05-21 17:50 )
おひさしぶりです。お得なランチですね^^↓ハワイいいですね♪私も大好きです行きたくなってきた^^ヤミーコリアン、カルビプレートがお気に入りです。 / ぺるしゃ ( 2004-05-21 17:43 )
980円なんですか?!安い〜〜豪華ですね〜♪いいなぁ〜いいなぁ〜美味しそう◎ / さるこ ( 2004-05-21 12:41 )

2004-05-14 今日のランチ


ずっと行来たかったお店があって・・・ようやく行けました。

「ラ・フェリーチェ」という所。家庭的な雰囲気で、可愛いお店。
パスタコース
MENU
★前菜(白えびの唐揚げ、ナスのソテー)
★ミニピザ(2種からチョイス)ワタシはマルガリーター
★パスタ(好きなものをチョイス)ワタシは魚介のパスタ(350円アップだったけど・・・)
★ドルチェ(今日はブリュレとシャーベット)
★コーヒー

このピザが薄くパリパリで美味しかった〜
パスタも350円アップしたかいがありました(*^_^*)
最高です。美味しかった。
結構濃厚な味でした。

先頭 表紙

おけいさん・・・初めまして?かしら。デザートは食事の後に食べたいですよね(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:35 )
なみへ〜さん・・・ピザは他のお友達の種類も食べたのだけど(美味しかった・・・)パスタは全員違うの食べたのに、シェアするの忘れた。(夢中で食べた・・・) / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:34 )
もここさん・・・白えびの唐揚げも美味しかったですよ(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:33 )
サリーさん・・・そうです。ペスカトーレです。ピンポーン / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:32 )
くららさん・・・ピザ美味しかったですよ〜今度は夫と行きたいな〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:32 )
キアラさん・・・無意識にやってしまいます。貝をじゅるっと・・・イケナイ、イケナイ / ストロベリーフラワー ( 2004-05-19 19:21 )
さるこさん。。。今日のランチは久々に美味しかった。濃厚〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-19 18:51 )
デザートはやっぱりお食事のあとがいいですよね。ケーキ三昧、意外とガッカリ。 / おけい ( 2004-05-19 18:18 )
ミニピザがついているっていうのがいいですよねぇ。パスタもピザもちょっとずつ食べたいって時があります。美味しそうだなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-05-19 06:11 )
パスタの中では魚介が一番好き。白えびのから揚げも大好きです。↓でホテル情報どうもです。日程表もうけとりわくわくです。 / もここ ( 2004-05-18 21:55 )
わー。パスタ食べたい.!!ぺスカトーレ? / サリー ( 2004-05-17 18:42 )
美味しそうなパスタですね。ピザは私も薄くてぱりぱりが好きです! / くらら ( 2004-05-17 02:43 )
パスタ大好きです。でも、あさりとかの殻つきの具が入っているものはたのみません。だって・・・殻についたソースがもったいなくて、ベロベロなめたくなっちゃうんです(笑) / キアラ ( 2004-05-16 18:25 )
美味しそう〜〜♪いつ見ても美味しそうな日記〜〜♪♪ / さるこ ( 2004-05-16 13:11 )

2004-05-12 今日のパスタランチ

今日は、なんとなくイタリアンな気分。

パスタランチで1400円も出す気分では無かったので、890円の方にした。
★前菜(ローストビーフのサラダ)
★パン(食べ放題)とは言っても・・・
★明太子と筍のパスタ
★アイスティー

安いね〜やはり・・・奥の深さは無いけど、値段には、勝てません。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)