himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-24 回転寿司
2004-04-23 イタリアンランチ
2004-04-21 筍堀りの後は・・・
2004-04-17 ラーメン
2004-04-16 明太子パスタ
2004-04-13 まめの木
2004-04-13 実家の近くのケーキ屋さん
2004-04-13 いくら、かにどんぶり
2004-03-30 実家に帰ります
2004-03-21 パティスリーKOBATA


2004-04-24 回転寿司

今日は、仕事で疲れたので外食。
気分は「寿司」だったので、回転寿司に・・・

今日は、「マグロ」が大漁だったのか、
☆本日のおすすめは・・・大トロ、中トロ、マグロ・・・と書いてあった。

全部頼んだよ〜
やはりトロは、美味。

先頭 表紙

2004-04-23 イタリアンランチ


今日は、いつものイタリアンで、パスタランチ。
今日は、ここのデパートの周年祭とやらで・・・人が多い、
ウエイティングが、かかっています。

今日は、モッツアレラのトマトパスタ。

味は、美味しかったよ。
もっとチーズたくさん入っていても良いのになあ〜

デザートは、バナナタルトのハーフでした。
お腹一杯。

先頭 表紙

2004-04-21 筍堀りの後は・・・


一緒に採って来た山菜(こごみなど)と一緒に天ぷらにしました。

筍は、刺身、若竹煮、すき焼きに入れたり・・おつゆ、筍ご飯。

堀たての筍は、美味しいです〜

どんな食べ方お好きですか?
こごみの天ぷらも最高です。塩でいただきます。

先頭 表紙

もここさん・・・いよいよ近づいてきて・・・ワクワクしています。(ソワソワかな??) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:23 )
ぺるしゃさん・・・筍の粕汁は飲んだ事無いなあ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:22 )
なみへ〜ふきも大好きです〜筋を取るのが面倒だけど・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:21 )
あぐりぃさん・・・きんぴらか・・・なるほど。 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:19 )
もここさん・・・筍土佐煮も、美味しいですよね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:19 )
くららさん・・・山菜の天ぷら大好きなんです〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:18 )
usakoさま・・・筍ご飯も美味よね〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:15 )
さるこさん・・・・天ぷら美味しいのですが、手間でね・・・汗誰かが作って欲しいです〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-27 16:15 )
ハワイネタですが、「Priority Hawaii」ってガイドブック(?)にマリオットのお部屋の素敵な写真が載ってました。ダイヤモンドヘッドがどかーんと見えてちょっとわくわく。私はまだ1ヶ月以上先なのにねー。 / もここ ( 2004-04-24 14:27 )
筍美味しいですよね^^煮物も好きだけれどカス汁にして食べるのが好きです。 / ぺるしゃ ( 2004-04-23 12:33 )
うわぁ、美味しそう!私も週末は山菜の天ぷらにしようと思っているんですが、さすがに採れたてのは無理そう。。。こんなに綺麗な天ぷら、できるかなぁ。。。筍は採れ立てのを母が送ってくれる予定です!フキと一緒に煮ようかなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-04-22 22:58 )
素晴らしいっ!!今日、ごぼうとにんじんと豚肉と筍のきんぴらのような物を作ってありましたぁ。あい自分作ではないですよーー。 / あぐりぃ ( 2004-04-22 21:52 )
すごーい、きれい。お店屋さんみたい!筍、土佐煮が好き。鰹節と炒り煮にするの♪ / もここ ( 2004-04-22 19:46 )
春のお野菜、天麩羅にして美味しそうですね〜♪盛り付けや取り皿など色合いがとても綺麗で、センスがいいですね。 / くらら ( 2004-04-22 11:01 )
天ぷらかたけのこご飯が好きだなぁ。煮物も捨てがたい!!! / usako ( 2004-04-22 09:08 )
天ぷら♪美味しいですよね〜♪塩で食べると美味しいですよね〜ん〜食べたい○ / さるこ ( 2004-04-21 23:53 )

2004-04-17 ラーメン


今日は、仕事で遅くなったので、近くのラーメン屋に行きました。
夫は何度か行った事があるらしく・・・
特製ラーメン。
ワタシは白湯麺

最近のマイブームは「シオ」なんだけど・・・
なかなか美味しかった。

ネギの量(多め、少なめ、無し)
麺のゆで方(固め、普通、柔らかめ)
もやしの量(多め、少なめ、無し)
と選べます。

麺のゆで方は「固め」でリクエストしました。

スープは、少し濃かったけど、美味しかったよ。

先頭 表紙

つかささん・・・塩〜醤油か・・・ふむ〜ワタシもそうなるのかな〜(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:14 )
昔野透夜さん・・・昔は醤油オンリーだったのだけど。。。今は塩命です〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:13 )
くららさん・・・そちらのラーメンは、美味しいのかしら?? / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:13 )
さるこさん・・・夜中、無性にお腹が空く事ありますよね(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:12 )
もここさん・・・ワタシは細麺が好みなんですう〜(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:11 )
ぺるしゃさん・・・とんこつ醤油も好きよ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:11 )
usakoさん・・・とんこつも美味しいですよね〜でも博多の屋台のは、すんごい濃かった〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:10 )
うわ〜大盛りだぁ。麺が見えないですね(笑)塩ってアッサリしてて美味しいですよね^^わたしも一時期すごくハマってました♪今はどっちかというと醤油かな♪ / つかさ ( 2004-04-21 00:39 )
白湯麺って意外と人気がありますよねぇ。私はいろんな味が食べたいと思いつつ、いつもしょうゆオンリーになってしまいます。・・・小心者かな。 / 昔野透夜 ( 2004-04-20 14:01 )
ねぎ山盛りに麺が見えないほどの具たっぷり、食べ応えありそう。美味しいでしょうねぇ。うらやましいなぁ。 / くらら ( 2004-04-20 00:23 )
きゃぁ〜美味しそう。。。。。♪夜中に見てはいけなかった。。笑。 / さるこ ( 2004-04-20 00:20 )
私も固めが好き。ちなみに太麺ならなおさらグッド! / もここ ( 2004-04-19 18:48 )
私も麺は固めが好きです。お店によってだけど醤油にとんこつに味噌も好き^^ / ぺるしゃ ( 2004-04-19 15:57 )
塩ラーメン流行ってますね!九州女なので私はとんこつ大好きですっ! / usako ( 2004-04-19 15:10 )

2004-04-16 明太子パスタ


明太子といえば・・・マヨネーズか。バター、クリームですよね。
違います??
今日のランチは、和風(だし醤油ベース)でした。
筍、ルッコラ、パプリカなど・・・

やはり上には刻みのりと、青じそ・・・

久々のパスタランチは美味しかった。

先頭 表紙

くららさん・・・そうです。刻み海苔・・・筍やはりジャパンでしょ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:09 )
ぺるしゃさん・・・和風というのが、以外でした(*^_^*)美味しかったよ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-21 23:08 )
天盛りになってるのはもしやきざみ海苔??たけのこシャキシャキ美味しそうですねぇ♪ / くらら ( 2004-04-20 00:22 )
和風の明太子パスタも美味しそうですね!今度作ってみようかな〜。 / ぺるしゃ ( 2004-04-19 15:58 )

2004-04-13 まめの木


たまご、いちごチョコ、抹茶の3本セット
実家の近くにあるケーキ屋さんなんだけど、HPを持っている「楽天」の中にショップがあるのを知って気になってはいたのだけど・・・

「高島屋」で期間限定ショップを出していた。

「ふんわり卵のロールケーキ」を買って食べましたが、生クリームが美味しいです。

おみやげにも持って行きましたが、喜ばれました。
また、買いたいよ。

先頭 表紙

あぐりぃさん・・・コージーコーナーのチーズケーキ食べた事無いのですよ〜食べたいっ☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:18 )
ぺるしゃさん・・・今度は、他の味も試してみようかな(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:17 )
なみへ〜さん・・・ロールケーキは、最近のマイブームです(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:16 )
サリーさん・・・実家では、ぼけっと過ごしていました。でも気が付くとあっという間でした(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:16 )
さるこさん・・・生クリーム命ですよ(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:15 )
usakoさん・・・そうですよね・・・シンプルさがうけているとか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:14 )
このくらいたっぷり生クリームがあるといいですな。ケーキ我慢してるけど、コージーコーナーの「スペシャルチーズ」1本たいらげたい気分ですう。笑 / あぐりぃ ( 2004-04-18 12:57 )
わー美味しそうなロールケーキですね!ロールケーキは生クリームが美味しくないとがっかりしちゃうよね。 / ぺるしゃ ( 2004-04-16 11:03 )
ん!!美味しそう!ロールケーキ大好きなんです。しかも、少しずつ色んな種類、、というのが私のスウィートゾーンに来ましたよぉ!探してみまーす / なみへ〜@お久しぶりですぅ ( 2004-04-16 01:30 )
ご実家はいかがでした。ロールケーキ美味しそう〜こっちに美味しそうなのないから自分で久々に焼こうかしら〜 / サリー ( 2004-04-15 18:06 )
う〜ん。。おいしそう♪ロールケーキ食べたい〜♪生クリーム食べたい♪♪じゅるり〜>< / さるこ ( 2004-04-15 15:35 )
わお!美味しそう。ロールケーキブームですよね、、、結構ハマってます! / usako ( 2004-04-15 11:29 )
もここさん・・・もう目が@@ですわよ〜いやだ・・・田舎者。 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:17 )
くららさん・・・デパ地下大好きなので、お腹もお金も持ちません〜田舎で正解かも(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:05 )
ご実家はどうでしたか?やっぱり都会はデパ地下充実しててうらやましーい。 / もここ ( 2004-04-13 19:21 )
ご実家で美味しい物をたくさん食べられたようで、よかったですね〜♪高島屋って食料品充実してますよね。里帰りしたら必ず行きます。ロールケーキもとても美味しそう♪ / くらら ( 2004-04-13 15:42 )

2004-04-13 実家の近くのケーキ屋さん


実家に帰ったら、食べてばっかりの生活をしていました(^_-)

ケーキ、和菓子、フルーツ、なんでもあるの・・・

太ってしまいますよね。
ろくに家事もしないし・・・

このチーズスフレは1個100円なんだけど、美味しいの。

先頭 表紙

ぺるしゃさん・・・ここの100円は、お値打ちです。あと「路地裏のチーズケーキ」も好きよ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:20 )
なみへ〜実家の近く(大阪)は和泉市の「パティスリー モーン」です。ローカルよ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:19 )
チーズスフレ大好きです^^100円で美味しいケーキがあるなんていいですね! / ぺるしゃ ( 2004-04-16 11:03 )
100円ってお安いですね。どちらのチーズスフレなんでしょう?美味しそうだなぁ。ぜひ食べてみたいです。 / なみへ〜 ( 2004-04-16 01:31 )
くららさん・・・つっこみありがとうございます。やはり、都会は美味しいものが一杯まりました。 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-15 11:04 )
スフレ大好き。チーズスフレは特に好き。100円なんて信じられないお安さ。美味しそう、、、食べたいです。 / くらら ( 2004-04-13 15:39 )

2004-04-13 いくら、かにどんぶり


北海道展をやっていたので、すごく美味しそう〜と思い舞いましたが。

味は・・・まあまあ〜
もっと美味しいと(勝手に)思ったのだけど・・・

先頭 表紙

でも本番の味が良いわあ・・・北海道で食べたい。 / ストロベリーフラワー ( 2004-04-19 14:20 )
わー。たべたたーい!! / サリー ( 2004-04-15 18:04 )

2004-03-30 実家に帰ります

仕事がピークに達し落ち着きました。
プライベートでも忙しく・・・でも、今一段落。

4月7日に姫のイベントがありますが、しばらく実家に帰って癒されます。

大阪の友達にも会って、美味しいものたくさん食べて来るよ。
では、また後日レスいたします。

先頭 表紙

今頃楽しんでるかな?うちは夫関西、私北陸だけど、ストロベリーフラワーさんとこは逆ですねー。 / もここ ( 2004-04-01 13:34 )
いってらっしゃい〜。美味しいもの、またいろいろ紹介してくださいね^^大阪はいろんなのありそう〜 / つかさ ( 2004-03-31 01:02 )
ご実家でゆっくりしてきて下さい^^友人と会うの楽しみですね、美味しいもの食べて楽しんできてね! / ぺるしゃ ( 2004-03-30 21:20 )
お疲れ様でした。ご実家でのんびりしてきてくださいね。大阪って美味しいものがたくさんありますよね。ぜひ土産話、楽しみにしてまーす / なみへ〜 ( 2004-03-30 21:09 )
実家でリフレッシュして来てください! / usako ( 2004-03-30 09:35 )
お仕事お疲れ様でした!大阪に帰るなんて羨ましい。美味しい物いっぱいですもねもねぇぇぇぇ。どうぞ美味しい物レポートしてくださいませ。数年前ハワイでもイチゴをたっぷり食べましたが栽培してるのかなぁ。フロリダの義母はフロリダ・イチゴよりカリフォルニア・イチゴの方が小ぶりで甘味が多くてる好きだと言いますが、日本の方がずっとこぶりで甘いですよ〜。 / くらら@私も帰りたい ( 2004-03-30 00:50 )

2004-03-21 パティスリーKOBATA


食べた事の無いケーキ屋さんのケーキをもらいました。

「モンブラン」洋酒が効いていて、美味しかったです。
中には、生クリームたっぷり。底は、ダックワーズのような軽い生地

「ブルーベリータルト」タルト生地もサクサク。
ブルーベリーたっぷり。

ショートケーキは、少し生クリームが乾燥していて残念。

これだけあると、食べきれない〜(いや・・・すぐたべちゃうけど・・・爆)

先頭 表紙

美味しそう☆ケーキって、たくさん買いこんでも食べきれないってコト、まずないですよね。無理かなぁ・・と言いつつ全部食してしまえるところが恐るべきケーキマジック(何じゃそれは)だと思っているのですが・・・。私だけか。 / 昔野透夜 ( 2004-03-24 14:38 )
最近はシンプルなロールケーキがお気に入りですが、やっぱり華やかなのもいいわー。 / もここ ( 2004-03-23 23:50 )
ケーキがたくさん♪これだけあると何を食べようか迷っちゃいますね〜^^ / ぺるしゃ ( 2004-03-23 15:13 )
わー箱にぎっしり♪こんなにあると名に食べようか迷っちゃいますね〜(=´∇`=) / つかさ ( 2004-03-22 19:20 )
美味しそう!可愛いですねぇ。。。私も食べたいですっ。。。 / usako ( 2004-03-22 09:39 )
わぁ、夢のように多種多様のケーキですねぇ。私もペロリと食べれそう! / なみへ〜 ( 2004-03-22 06:15 )
美味しそうなケーキのオンパレード、うらやまし過ぎる〜♪ケーキの写真、見ているだけで幸せだわ。今夜は洋酒たっぷりモンブランの夢を見るかも。 / くらら ( 2004-03-22 03:48 )

[次の10件を表示] (総目次)