himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-03 ひな祭り
2004-03-01 多忙なので・・・先日外食しました。
2004-02-24 金華糖
2004-02-24 ☆パン屋さんごっこ☆
2004-02-21 イタリアンランチ
2004-02-20 お得なパン
2004-02-19 *今日のランチ*
2004-02-17 菜の花
2004-02-13 バレンタインのチョコレート1
2004-02-11 モンブランとベリーベリータルト


2004-03-03 ひな祭り


今日は、「ひな祭り会」
ケーキ屋さんにふら〜と入ってショートケーキでも買おうと思ったのだけど・・・おひな様の飾りのついたショートケーキは、1個しかもう無く・・・
姫、王子のケンカが想像出来たので・・・

姫の要望もあり、丸いケーキになった(^_^;)
ちゃんと側面のクリームは、白、ピンク。緑となっていた・・・

ろうそくの火を消したい・・・というので、「♪明かりをつけましょぼんぼりに〜」と歌って、「ひなまつりおめでとう〜」でろうそくの火を消しました。

先頭 表紙

もここさん・・・可愛さに負けて買ってしまいました(^_^;) / ストロベリーフラワー ( 2004-03-07 01:37 )
菱餅もちゃんとのっかってるんですね。かわいい。 / もここ ( 2004-03-04 23:13 )

2004-03-01 多忙なので・・・先日外食しました。


家族で・・・しかも「サイゼリア」
超庶民的??

夜は久しぶりだったのだけど、お客様で一杯。
しかし若い方が多いですね〜

でも安さにびっくり@@
☆パンプキンスープ
☆サラダ
☆たらこパスタ
☆ピザ
☆ドリア
☆ドリンクバー×3
☆デキャンタワイン(500ミリ)
☆キッズプレート×2
でしめて3000円でおつりが・・・
食べ切れないよおお〜
しかもキッズプレートは180円と破格値どうなっているのだ??

味は、それなりだけど、値段にしては美味しいよ。

先頭 表紙

あぐりぃ さん・・・そうなの??前は、スープスパゲッティがあったのだ / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:43 )
昔野透夜 さん・・・北の大地ですか・・・無いの??全国展開では無いのねえ〜(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:19 )
キルシュさん・・・そうですね・・・お酒も安いのでびっくり@@味もまあまあねえ〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:17 )
もここさん・・・やはり学生の行きつけですよね〜(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:16 )
なみへ〜さん・・・そうです。相当安いです(*^_^*)味もそこそこだしね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:15 )
usakoさん・・・安いですよ・・・いかがですか??(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:15 )
サリーさん・・・そうです、激安のファミレスです。イタリアンテイストの・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:12 )
ぺるしゃさん・・・そうです。イタリアンのファミレスです(*^_^*)安いですね〜びっくり@@です。 / ストロベリーフラワー ( 2004-03-03 18:12 )
自分はサイゼリア大好きぃ!でも…大好きなスープスパゲッティがメニューから消え…。ちと寂しいですぅ〜 / あぐりぃ ( 2004-03-03 17:31 )
サイゼリアって初めて聞きます。北の大地にはナイので。涙 たまーの外食もイイですよね☆プレートがカラフルだわ。 / 昔野透夜 ( 2004-03-02 22:48 )
サイゼリア昔から良く行きます〜!安いし、値段の割においしいですよね♪グラスワインが90円とかって信じられないですよね(笑) / キルシュ ( 2004-03-02 21:25 )
サイゼリア、学生時代は時々行ったよ。ファミレスは何より値段がうれしい! / もここ@未ログイン ( 2004-03-02 11:50 )
私の家の近くにもありますが、毎日、いつの時間もお客様でいっぱいですよ。相当安いって聞きました。サラダのドレッシングが美味しいよ!ってお友達に言われているので行ってみたいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-03-02 09:40 )
サイゼリアって見たことあるけど行った事無いです。安いんですね。 / usako ( 2004-03-02 09:34 )
アイゼリアってハンバーグとか安いところですよね。日本のファミレスに行きたいよ〜。 / サリー ( 2004-03-01 19:45 )
サイゼリアってファミレスですか?キッズプレート180円とは安いですねー! / ぺるしゃ ( 2004-03-01 18:07 )

2004-02-24 金華糖


こちらの風習では、「ひな人形」と一緒にこんな、砂糖菓子を飾ります。
ワタシは地元の人間では無いので、それほど執着は無いのですが、

姫が「金華糖(きんかとう)買ってよ」というので買いました。(*^_^*)

お砂糖で出来た魚や、なすなど、を飾ります〜
結構高いのだ。

大阪では、「ひなあられ」くらいだったかな??

皆様の地方ではいかがですか?・

先頭 表紙

つかささん・・・ひなあられは、定番ですよね〜笑 / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:27 )
もここさん・・・北陸だけもたいよ・・・旧暦の4月3日が「ひな祭り」ですよね・・・違う?? / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:26 )
ぺるしゃさん・・・今年は、ひなあられ買っていません〜もう遅い?? / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:25 )
なみへ〜さん・・・うちも。実家は、ちらし寿司でしたね・・・今年はどうしようかな?? / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:25 )
usakoさま・・・普通はひなあられですよね〜笑 / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:24 )
くららさま・・・スーパーのあちこちでみかけます。これは、老舗和菓子やさんのもの・・・細工菓子なので割高。3千円ほどです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:23 )
へ〜、初めて聞きました〜。ひなあられは結構あちこちであるみたいですねー。場所によっていろんな風習があるって面白いですね^^ / つかさ ( 2004-02-26 23:32 )
北陸だけなの??知らなかった。子供の頃からひな祭りしいえば、「砂糖のキレイなお菓子」がデパートに並んでましたから。 / もここ ( 2004-02-26 21:40 )
金華糖というのですねカワイイ^^うちは、ひなあられを飾りました。 / ぺるしゃ ( 2004-02-24 17:02 )
ほほー、初めて知りました。実家はやっぱりひなあられだったかな。この日はちらし寿司をたくさん作るんです。 / なみへ〜 ( 2004-02-24 12:01 )
初めて見ました!私は九州出身ですが普通にひなあられだったような・・・。 / usako ( 2004-02-24 10:42 )
これまた可愛い。赤い鯛が何とも言えない表情ですねぇ。ひなあられ大好きでしたよ〜。懐かしいわ。 / くらら ( 2004-02-24 10:23 )

2004-02-24 ☆パン屋さんごっこ☆


朝食用のパンを買いに入ったパン屋さんで、こんなの見つけてしまいました。
パンの名前は「パン屋さんセット」だったかな??

11種類のミニのパン(本物)が入っています。450円と割高だったけど、買ってしまいました。

味は、それなり(*^_^*)

でも〜可愛いでしょ☆

先頭 表紙

銀花さま・・・姫は結構食べてくれましたよ・・・パン好きなので・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:23 )
なみへ〜さん・・・喜んだのは、よいのですが・・・うわあ〜と言ったけど。王子はあまり食べませんでした。笑 / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:22 )
くららさん・・・左のつぶは、ウグイス豆だと思います。うぐいすあんぱんの・・・) / ストロベリーフラワー ( 2004-03-01 17:21 )
なんだか、ままごとの続きで沢山食べてくれそうですね。かわいい(^.^)♪  / 銀花 ( 2004-02-26 22:11 )
うわっ、かわいい!小さいから手がかかって余計に割高になってしまうのかな。姫ちゃんたちも喜んだのでは? / なみへ〜 ( 2004-02-24 12:00 )
きゃ〜〜可愛い。一口サイズで次々ほいほい食べちゃいそう。左の緑の粒々は何ですか? / くらら ( 2004-02-24 10:18 )

2004-02-21 イタリアンランチ


友達6人で、新しく出来たイタリアンのお店に行った。
ワタシは、仕事で少し合流が遅くなったので、もう注文してくれていた。
「チーズフォンデユーセット」(2名様〜)

フォンデユー&パスタでした。
前菜は、食べ放題のバイキング。パプリカのサラダが美味しかったなあ〜すごく種類も豊富でした。

満席(*^_^*)
主婦ばっかり(^_^;)
1480円だったかな・・・
+280円で、ワゴンサービスのデザートが、3種選べるのだったけど、次の予定があったので、仕方無く席を後にしました。
名残惜しかった・・・

先頭 表紙

ぺるしゃさん・・・今度は、デザートも食べたい〜いつも時計とにらめっこが多いので・・・(^_-) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:50 )
usakoさま・・・チーズ美味しかったです。でもパンだけだったのは残念(^_-) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:49 )
キルシュさん・・・パプリカのサラダというかソテー絶品でした。あんな美味しいものは初めてでした(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:48 )
なみへ〜さん・・・近くに県庁がお引っ越ししてきて、田んぼや空き地だった所にどんどん新しいお店が建っているのですよ〜楽しみ(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:47 )
サリーさん・・・お得感は、ありますね。だ ってこれ以外に前菜が食べ放題ですからね・・・(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:46 )
銀花さん・・・チーズには、ワインですよね〜昼だから・・・(^_^;) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:45 )
くららさん・・・デザートが、大きなワゴンで「ガタガタ」運ばれて行くのを何度も見たので、すっかり注文する気になっていましたが、時間が無くなってしまいました(_ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:44 )
お仲間とランチいいですね^^パスタもチーズフォンデュも好きなのでたまりません(笑)デザートまで食べたい! / ぺるしゃ ( 2004-02-23 16:18 )
うわ〜!美味しそう。チーズフォンデュ大好きです。 / usako ( 2004-02-23 09:58 )
パプリカ大好きです〜♪チーズフォンデュも☆ これでそのお値段はほんとお得ですね〜!あぁ、食べたい。。。 / キルシュ ( 2004-02-22 23:07 )
わぁ、食べたい、食べたい。お友達とわいわい、楽しめそうですね。いいお店をほんとたくさん知ってらっしゃいますね。値段もとっても良心的。 / なみへ〜 ( 2004-02-22 14:28 )
チーズフォンデュとパスタなんて女性が好みそうなメニューですね^^それにお得な感じ〜 / サリー ( 2004-02-22 13:02 )
フォンデューおいしそぉ(^^) ワインでも〜っていきたいですねぇ。でも昼間じゃだめかぁ。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり / 銀花 ( 2004-02-22 07:00 )
フォンデュに加えて前菜と、もしや写真のパスタも付いてその値段ならお得ですねぇ。これだけの料理が出るならデザートもかなりの物かと。。。惜しかったですね! / くらら ( 2004-02-22 03:43 )

2004-02-20 お得なパン


焼きたてのパンが好きだけど、サンドイッチも大好きです。
そしてフルーツサンドも・・・

フルーツパーラーなどのフルーツサンドも美味しいですが、
なかなか高価。

ここのは安いよ。
何と税込み190円。

全部買っても520円だったかな??

ここは【いつでも半額でご奉仕】が売りなのだけど・・・

毎日は飽きると思うけど、たまになら、いいよ〜

先頭 表紙

くららさん・・・サンドイッチ好きですが、急にフルーツサンド食べたくなる時があるのですよ(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-24 09:43 )
フルーツサンド、とても久しぶりで懐かしいです。なめらかなクリームとフルーツの酸味と甘味が合体してやめられない〜。サンドイッチは嫌いですが、これだけは好き。今度里帰りしたら探したいと思います。 / くらら ( 2004-02-22 03:40 )

2004-02-19 *今日のランチ*


お友達と「ホテル」のランチバイキングに・・・

パスタ、ハンバーグ、チキンなど・・・
お腹一杯になりました。ハヤシライスにパンも食べました。(*^_^*)

デザートも欲張ってたくさん食べてしまいました。
フレッシュフルーツもありました。

コーヒー、ジュースそしてソフトクリームもありました。1300円は安い??

先頭 表紙

キアラさん・・・時間があったら、死ぬほどたべちゃいそう〜1時間も無かったのよ・・・でもお腹一杯になったよ。急いで食べたからかしらん / ストロベリーフラワー ( 2004-02-21 23:05 )
銀花さま・・・でもおかわりは、ほとんどしなかったの・・・時間も無かったしね・・・(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-21 23:04 )
なみへ〜さん・・・だって・・・主婦ですもの(^_-)安くて美味しいものを永遠に探します(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-21 23:03 )
usakoさま・・・ホテルでこの金額安いですね。この辺のホテルは結構ランチはお得なんですよ・・・田舎だから(^_^;) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-21 23:02 )
くららさま・・・ようこそいらっしゃいました☆案外安いかな・・・他アップルジュースもありました。デザートももっとあったようなのですが、最後の時間だったので、友達が最後のものが、2,3種類ありました。(^_-) / ストロベリーフラワー@これからもよろしく ( 2004-02-21 23:01 )
安〜い!ホテルのバイキングはどれをとっても美味しくて、死ぬほど食べちゃいます♪ / キアラ ( 2004-02-21 18:05 )
好きなものを好きなだけがいいですよねぇ〜。あーなんだかお腹空いてきちゃいました。朝ごはんたべてきまぁす♪ / 銀花 ( 2004-02-21 08:39 )
確かに安いですね!少しずつたくさんの種類が食べられるバイキングは最高!いつもお得なランチを召し上がっていて、チョイスがお上手だなぁって思います。 / なみへ〜 ( 2004-02-20 10:13 )
ホテルのバイキングで1,300円はかなり激安では!?美味しそうですね〜。今はダイエット中なので我慢です〜。 / usako ( 2004-02-20 09:40 )
キャ〜、豪華だわ♪お皿、幾つあるかしら〜。右の写真オレンジジュースの左右奥はシチューでしょうか、想像をめぐらせております。デザートだけでも恵んでください☆ / くらら@はじめまして ( 2004-02-20 02:43 )

2004-02-17 菜の花


菜の花が好きです。今の季節一番好きな野菜。
少し苦みがあって・・・
野菜は菜の花、果物は苺が買い物カゴの中に入ります。

どんな食べ方が好きですか?
カフェで食べたパスタも美味しかったなあ〜
お家でだと、おひたしか、ポン酢(馬路村)にかつおぶしというシンプルな食べ方が多いかな〜

先頭 表紙

銀花さま・・・麺つゆですか、以外、。美味しそう〜今度試してみます〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-21 22:59 )
麺つゆであえるとまた美味ですよ(^^) / 銀花 ( 2004-02-21 08:37 )
ぺるしゃさんも、ポン酢ですか・・・シンプル美味しいですよね。同じくパスタに挑戦してみます〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:25 )
なみへ〜さん・・・ワタシも昔は??と抵抗ありました(おこちゃまだったのねえ〜(^o^) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:23 )
usakoさんは、パスタですか・・・クリームそれとも?? / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:22 )
サリーさん・・・菜の花は、季節感がある野菜なので好きです。辛子和え美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:21 )
もここさん・・・ワタシもお花がちょっと咲いているの好きですよ〜黄色の小花が可愛い〜パスタ、今度作ってみようっと。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:19 )
うちも、おひたしかポン酢が多いです。パスタも美味しそうですね、今度作ってみよう! / ぺるしゃ ( 2004-02-18 14:28 )
私も大好きです。初めて見た時は「花を食べるの?」って抵抗があったりして。我が家はいつもカラシ醤油でーす / なみへ〜 ( 2004-02-18 11:26 )
パスタに菜の花が好きです! / usako ( 2004-02-18 09:18 )
わー日本は菜の花をいただく季節なんですね。私は無難に辛し和えなんか好きですが、ちらし寿司のグリーンやゼリーよせなんかに入れると豪華で春らしいおもてなし料理になりますね。 / サリー ( 2004-02-18 09:02 )
私はちょっと花が咲いてるくらいの菜の花が好き。ほろ苦くて黄色くてまさに春の味。私はパスタが多いですね。 / もここ ( 2004-02-18 00:10 )

2004-02-13 バレンタインのチョコレート1


前、改装のお祝いをあげたケーキ屋さんから、バレンタインのチョコレートをいただきました。

夫に「奥様によろしく〜」と渡されたそうです。

出来たてですよ・・・との事。
靴の形のチョコ&色々なチョコでした。

美味しかったです〜
シ☆ア☆ワ☆セ☆

先頭 表紙

サリーさん・・・でもおもしろいでしょ??バレンタインのチョコなんですけどね(^_-) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:16 )
ケーキ屋さんの出来たてチョコなんて美味しそうですね。それに可愛らしいなぁ。さすがご主人でなく奥様の心を惹きつけるのが商売上手なところですね。 / サリー ( 2004-02-18 09:00 )
もここさん・・・そんな良い事に、去年のバレンタインの時に気が付きました。なので去年から自分用の、ものめずらしいチョコを、チョコチョコ買っています〜(うまい☆) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:23 )
ぺるしゃさん・・・美味しかったです。やはり出来たては、美味しいですね☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:21 )
usakoさん・・・可愛いですよ☆ホワイトデーのお返しは、ここのケーキやさんで買わないとね・・・かな?? / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:20 )
銀花さま・・・そうです。うふふふ〜でもみんなで食べましたよ☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:18 )
なみへ〜さん・・・美味しかったです、靴のチョコが意外と美味しかったです。ストロベリーのチョコはジャム〜と言った感じで。甘かったですけどね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:17 )
誰もくれないので、自分用に3つばかし生チョコ購入しました。この時期は普段売ってないチョコがずらーっと並ぶのでうれしい限りです。 / もここ ( 2004-02-17 22:39 )
ケーキ屋さんの出来立てのチョコとは美味しそうですね^^しかもカワイイー。 / ぺるしゃ ( 2004-02-16 18:10 )
可愛いチョコですね〜☆ / usako ( 2004-02-16 16:13 )
うわぁ〜おいしそぉぉおお!って・・やっぱり奥様が食べてしまうんですね。(=^w^)ぷぷっ! / 銀花 ( 2004-02-14 07:37 )
ケーキ屋さんの出来たてのチョコだと、相当美味しいんでしょうねぇ。ピンクのハートのチョコはストロベリーの味なのでしょうか?う〜ん、食べたーい / なみへ〜 ( 2004-02-14 00:42 )

2004-02-11 モンブランとベリーベリータルト


夫が買って来てくれたケーキです。
モンブランとベリーベリータルト。

モンブランは下がスポンジ。その間にコーヒーの苦いクリームが挟んであって、それがなかなかポイントでした。

ベリーベリータルトは、野性味あふれる感じのベリー達でした。タルトもサクサク・・・

先頭 表紙

サリーさん・・・美味しかったですよ(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:14 )
わー美味しそう。暖かいミルクティーと食べたいなぁ。 / サリー ( 2004-02-18 08:58 )
昔野透夜 さん・・・結構粒が大きい〜プチ。みたいな感じ・・・笑。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:16 )
ぺるしゃさん・・・ベリーは何でも好きなんですうう〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:15 )
あぐりぃ さん・・・美味しかったです☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:14 )
なみへ〜さん・・・「メイプルハウス」という地元のケーキ屋さんです。タルト系も好きなんです〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:13 )
銀花さま・・・鮮度の問題なのか・・・ぷりぷりでしたよ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:11 )
ベリーがおっきい!!ですね。ほろ苦いのとすっぱいのって相性良さ気ですね☆いい旦那さんだぁ♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-13 23:09 )
ベリータルト美味しそうですね、フレッシュのベリータルト大好きです^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-13 19:59 )
なんともまぁ、食べるの勿体ないデコレーション。たまりませんな。 / あぐりぃ ( 2004-02-13 17:54 )
おっいしそ〜!!!モンブランにコーヒークリームって食べた事ないですが、イイ組み合わせですよね。ベリーばかりのタルトなんて、ん〜大好き中の大好き!どちらのケーキなのかしら。旦那様が優しくっていいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-02-12 01:19 )
あは♪甘〜い味がしそうですね(^^) ベリーは鮮度が良いとそんな感じの味ですよね。 / 銀花 ( 2004-02-11 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)