himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 バレンタインのチョコレート1
2004-02-11 モンブランとベリーベリータルト
2004-02-09 カニ・ステーキ食べ放題
2004-02-09 パスタランチ
2004-02-05 こーれぐーす
2004-02-03 夫とランチ
2004-02-03 ゆずみそ
2004-01-28 ジャーマンハンバーグ
2004-01-26 コーヒーゼリー
2004-01-21 チョコチップマフイン


2004-02-13 バレンタインのチョコレート1


前、改装のお祝いをあげたケーキ屋さんから、バレンタインのチョコレートをいただきました。

夫に「奥様によろしく〜」と渡されたそうです。

出来たてですよ・・・との事。
靴の形のチョコ&色々なチョコでした。

美味しかったです〜
シ☆ア☆ワ☆セ☆

先頭 表紙

サリーさん・・・でもおもしろいでしょ??バレンタインのチョコなんですけどね(^_-) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:16 )
ケーキ屋さんの出来たてチョコなんて美味しそうですね。それに可愛らしいなぁ。さすがご主人でなく奥様の心を惹きつけるのが商売上手なところですね。 / サリー ( 2004-02-18 09:00 )
もここさん・・・そんな良い事に、去年のバレンタインの時に気が付きました。なので去年から自分用の、ものめずらしいチョコを、チョコチョコ買っています〜(うまい☆) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:23 )
ぺるしゃさん・・・美味しかったです。やはり出来たては、美味しいですね☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:21 )
usakoさん・・・可愛いですよ☆ホワイトデーのお返しは、ここのケーキやさんで買わないとね・・・かな?? / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:20 )
銀花さま・・・そうです。うふふふ〜でもみんなで食べましたよ☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:18 )
なみへ〜さん・・・美味しかったです、靴のチョコが意外と美味しかったです。ストロベリーのチョコはジャム〜と言った感じで。甘かったですけどね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:17 )
誰もくれないので、自分用に3つばかし生チョコ購入しました。この時期は普段売ってないチョコがずらーっと並ぶのでうれしい限りです。 / もここ ( 2004-02-17 22:39 )
ケーキ屋さんの出来立てのチョコとは美味しそうですね^^しかもカワイイー。 / ぺるしゃ ( 2004-02-16 18:10 )
可愛いチョコですね〜☆ / usako ( 2004-02-16 16:13 )
うわぁ〜おいしそぉぉおお!って・・やっぱり奥様が食べてしまうんですね。(=^w^)ぷぷっ! / 銀花 ( 2004-02-14 07:37 )
ケーキ屋さんの出来たてのチョコだと、相当美味しいんでしょうねぇ。ピンクのハートのチョコはストロベリーの味なのでしょうか?う〜ん、食べたーい / なみへ〜 ( 2004-02-14 00:42 )

2004-02-11 モンブランとベリーベリータルト


夫が買って来てくれたケーキです。
モンブランとベリーベリータルト。

モンブランは下がスポンジ。その間にコーヒーの苦いクリームが挟んであって、それがなかなかポイントでした。

ベリーベリータルトは、野性味あふれる感じのベリー達でした。タルトもサクサク・・・

先頭 表紙

サリーさん・・・美味しかったですよ(*^_^*) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-19 23:14 )
わー美味しそう。暖かいミルクティーと食べたいなぁ。 / サリー ( 2004-02-18 08:58 )
昔野透夜 さん・・・結構粒が大きい〜プチ。みたいな感じ・・・笑。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:16 )
ぺるしゃさん・・・ベリーは何でも好きなんですうう〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:15 )
あぐりぃ さん・・・美味しかったです☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:14 )
なみへ〜さん・・・「メイプルハウス」という地元のケーキ屋さんです。タルト系も好きなんです〜 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:13 )
銀花さま・・・鮮度の問題なのか・・・ぷりぷりでしたよ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-17 23:11 )
ベリーがおっきい!!ですね。ほろ苦いのとすっぱいのって相性良さ気ですね☆いい旦那さんだぁ♪ / 昔野透夜 ( 2004-02-13 23:09 )
ベリータルト美味しそうですね、フレッシュのベリータルト大好きです^^ / ぺるしゃ ( 2004-02-13 19:59 )
なんともまぁ、食べるの勿体ないデコレーション。たまりませんな。 / あぐりぃ ( 2004-02-13 17:54 )
おっいしそ〜!!!モンブランにコーヒークリームって食べた事ないですが、イイ組み合わせですよね。ベリーばかりのタルトなんて、ん〜大好き中の大好き!どちらのケーキなのかしら。旦那様が優しくっていいなぁ。 / なみへ〜 ( 2004-02-12 01:19 )
あは♪甘〜い味がしそうですね(^^) ベリーは鮮度が良いとそんな感じの味ですよね。 / 銀花 ( 2004-02-11 21:39 )

2004-02-09 カニ・ステーキ食べ放題


今日は、前々からの予定通りホテルでディナー
プレ・バースデーパーティーでした。
「カニ・ステーキ食べ放題」
■内容: オードブル各種。
       ・生春巻き・ウニ豆腐・カボチャのテリーヌ・大学ポテト
       ・チキンのバンバンジー・トマトサラダ・
       ・シーフードマリネ・ピラフ・まぐろのカルパッチョそーめん
       ・五穀米のサラダ
       地物野菜の日替わりポタージュ(じゃがいも)
      
      ホテルメイドのパン各種
      「ゆでズワイガニ」(メイン)
      「牛肉ステーキ」(メイン)
       彩々デザートブッフェ
       コーヒー&紅茶
お腹一杯食べました。
姫&王子&ワタシは+500円でソフトドリンクの飲み放題。
夫は+1500円で、お酒(ビール・ワイン飲み放題)をしていました。
割引券やクーポンなどを利用しましたが、結局支払ったのは7000円少し。
まあホテルはなかなか高いものですね。

先頭 表紙

さるこさん・・・食べ放題、あまり利用しないの??不思議です・・・結構「食べ放題」という言葉に弱いかも・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-13 15:03 )
ん〜オードブル美味しそうですね〜〜(*^。^*)食べ放題ってあんまり利用したことないんですけど、美味しそうですね〜☆何かとっても楽しそうです☆ / さるこ ( 2004-02-11 09:35 )
なみへ〜さん・・・姫王子は、飲み放題はりきっておかわりしていました。スープサービスで、届かなかったので、ホテルの方が6歳の娘にもちゃんと入れて下さっているのよ・・・お気の毒な・・・笑。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-11 09:08 )
トモミさん・・・実は・・・安いけど、2千円引きの券と金券6000円分あったの・・・汗だから実質は+8000円という事ですか・・・安くないですよね・・・誤解を招きそうな発言でした。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-11 09:07 )
ぺるしゃさん・・・安いけど、2千円引きの券と金券6000円分あったの・・・汗だから実質は+8000円という事ですか・・・安くないですよね・・・誤解を招きそうな発言でした。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-11 09:06 )
銀花さま・・・美味しかったですが、やはりカニは冷凍。お肉は輸入だと思うしね・・・値段にしては美味しかったですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-11 09:05 )
usakoさん・・・安いけど、2千円引きの券と金券6000円分あったの・・・汗だから実質は+8000円という事ですか・・・安くないですよね・・・誤解を招きそうな発言でした。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-11 09:03 )
みんなで7000円はお安いですね。食べ放題、飲み放題はお子様達は大喜びではありませんか?私もカニたべたーい / なみへ〜 ( 2004-02-09 21:06 )
安い!この前の焼き鳥屋もそのくらいかかったよ。私はホテルのディナーの方がいいなぁ。 / トモミ ( 2004-02-09 18:50 )
ステーキが食べたくなっちゃいました牛フィレステーキ好き♪ディナー でその値段は安いですね。 / ぺるしゃ ( 2004-02-09 18:08 )
(゜-、゜)ジュル 相変わらず美味しいものが豊富なお部屋だわ♪なぜかしあわせ(* ̄。 ̄*)ウットリ / 銀花 ( 2004-02-09 15:22 )
ホテルで3人分で7,000円って安くないですか?すごいですねぇ〜。 / usako ( 2004-02-09 14:45 )

2004-02-09 パスタランチ


今日は、いつものお店でパスタランチ
今日のパスタは、カルボナーラ。
やっぱりここのパスタは美味しい。

そしてデザートはこれ
洋なしのタルト(ハーフ)

先頭 表紙

2004-02-05 こーれぐーす


夫が沖縄に仕事で行った時に買ってきた「これーぐーす」(島とうがらし)
沖縄の方は「沖縄そば」に入れる辛みの薬味だそう。

夫がはまり・・・探していたの。
そしたら、たまたまネットオークションで知り合った方が沖縄の方だったのでお願いして、送っていただきました。

しかも2本も。プレゼントですって・・・うれしい〜

慌ててこちらの産物送る予定です。

先頭 表紙

銀花さま・・・1,2滴なので・・・酒臭くは無く・・・やはりとおがらし成分の強い液という感じかな・・・汗 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-11 09:11 )
あおネェさま・・・確かに夫は酒好きです・・・笑。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-11 09:10 )
唐辛子を泡盛に漬けたもの・・・どっちがメインか・・ってことなのかしら??泡盛って焼酎の古酒でおいすぅいのよねぇ♪ / 銀花 ( 2004-02-09 16:21 )
いえいえ!これは、酒です!!(苦笑) / あおネェ ( 2004-02-09 13:41 )
キアラさん・・・ど、どこに行ったの?探しても・・・味はどうかな?? / ストロベリーフラワー ( 2004-02-07 22:01 )
もここさん・・・近くに沖縄料理のお店あるのですか?美味しいのですか?豚とかがメインですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-07 22:00 )
なみへ〜さん・・・そうなんです。これも何かのご縁かと・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-07 21:59 )
usakoさん・・・夫は、鍋、ラーメン、うどん何でも入れています。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-07 21:58 )
ダンナが数年前沖縄に行ったとき買って来ましたコレ。あれ〜、そういえば、開封してない・・・どこいったんだろう・・・ / キアラ ( 2004-02-07 14:46 )
近所に沖縄料理のお店があって違うメーカーのものですけど、常備してあります。ソーキソバにいれると美味しい〜。 / もここ ( 2004-02-05 21:41 )
オークションで知り合った方からのプレゼントってすごく嬉しいですね。しかも欲しかったものだと。。。私も沖縄に行った時にかならずソーキソバを食べますが、とうがらしがかかってたのかなぁ?すっかり忘れちゃった。 / なみへ〜 ( 2004-02-05 16:16 )
ほぉ・・・お鍋とかに入れてもよさそうですねぇ・・・! / usako ( 2004-02-05 14:28 )

2004-02-03 夫とランチ


夫とは初めて入ったこのお店。
いつもはパスタランチなんだけど、今日はプレートランチにしてみた。

サラダ、チキンカツソテー、ボリシチ(これが結構美味しい)カキフライ、チーズクラッカー、そしてチョコレートケーキ、パン食べ放題。コーヒー付き。
900円

いつも混んでいるの(お昼時だからね・・・)

先頭 表紙

もここさん・・・同じくワタシも探しています。シンプルが一番使いやすいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:46 )
あおネエさま・・・そうなの?卒業なんですか??進学??今までありがとうございました。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:46 )
なみへ〜さん・・・最近ランチをプレートで出すお店増えて来たような・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:45 )
昔野透夜さん・・・プレートはなんだかお得な気分。でもこのお店遅いの・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:44 )
usakoさん・・・結構お得かも・・・でもなかなか遅いの・・・時間が気になります。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:43 )
さるこさん・・・ワタシもこんなランチプレート欲しいっす。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:42 )
ランチプレートずっと欲しいんですけど、シンプルなものって案外みつかりません。こういうのいですね。 / もここ ( 2004-02-03 22:33 )
このたび、ひまじんを卒業することに決めました。これまで、ありがとうございました。 / あおネェ@でも、時々覗きにきますね ( 2004-02-03 20:52 )
わぁ、ランチプレートって中々最近出会わないけれど、いっぱい入っていて美味しそう! / なみへ〜 ( 2004-02-03 16:12 )
こんなに盛ってあって900円とは安い☆ですね。ランチってお得な気分になれていいですよね。(私もランチは大好きだけど、混んでたらなかなか落ち着いて食べられない小心者っす) / 昔野透夜 ( 2004-02-03 12:54 )
美味しそうなランチプレートですね!しかもお得だし・・・! / usako ( 2004-02-03 12:35 )
ランチプレートっていいですよね〜☆こういうランチプレート欲しいんですよね〜(*^.^*)色々盛ったら可愛いと思うし♪ / さるこ ( 2004-02-03 11:50 )

2004-02-03 ゆずみそ

ゆずをいただいたので、「ゆずみそ」を作ってみた。
ご飯にのせたり、菜の花と和えたり・・・

姫も王子も食べた。

今日はこんにゃくの田楽にしようかな・・・
お風呂にも皮入れられるしね・・・
ポカポカ・・・

先頭 表紙

あぐりぃさん・・・他人様にお教え出来るようなシロモノではございません。ネットさまさまです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:06 )
なみへ〜さん・・・・ネットで検索してなんとなく出来ました。白味噌で作りました。旨かったよ☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-05 13:05 )
自分にも教えてくださいませ。 / あぐりぃ ( 2004-02-03 16:32 )
こんにゃくの田楽、大好きです。柚の香りの甘いお味噌も大好きですが、作ったことがありません。どうやって作るんだろう??? / なみへ〜 ( 2004-02-03 16:09 )

2004-01-28 ジャーマンハンバーグ


ハンバーグには少し自信のあるアタシ。
友達が、このハンバーグは「なかなかいける」と進めてくれたが、なかなか買う気にはならず・・・

「え〜うちの子は、ママのハンバーグより美味しいって言うよ」との声に、試しに買ってみた。

ふう〜ん。また別物だけどなかなかいける。
やわらかいし、こうばしい・・・

王子に聞いた「ママのとどっちが美味しいって??」
すると「言ってもいい?(と前置きの後)こっち(ジャーマンハンバーグ)」だって・・・
ガク。

夫だけか・・・ワタシの味を理解してくれるのいは・・・
でもお弁当のおかずには、十分なりますね。

先頭 表紙

あおネェさま・・・一見の価値あり??(ほんまか??) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-03 10:22 )
ぺるしゃさん・・・ワタシもハンバーグ??と思って敬遠していたのですが・・・お弁当のおかずにはなりそうですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-03 10:21 )
なみへ〜さん・・・そうですね結構濃い味のソース。甘めだったわ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-03 10:20 )
チェック_(-_-)φ / あおネェ ( 2004-01-31 08:40 )
このハンバーグ手作りのよりも美味しいとは、、みかけたら買ってみようかな。 / ぺるしゃ ( 2004-01-30 13:57 )
えええ、そんなに美味しいんですか?お子様向けの濃い&甘い味とか?んー手作りハンバーグに対抗するなんてイイ度胸のジャーマンハンバーグですね。 / なみへ〜 ( 2004-01-29 00:41 )

2004-01-26 コーヒーゼリー


家に「ゼライス」が余っていたので、コーヒーゼリーを作ってみた。
姫と王子が交代でお手伝い。
お湯にインスタントコーヒーを入れる(姫)混ぜる(王子)砂糖を入れる(王子)混ぜる(姫)

それでもお手伝い。
ゼライスのレシピ通りに作ったら少し固めだった。

抜き型にしなかったら、もっとやわらかくても良いな・・・
しゅわーと溶ける感じが好きです。

先頭 表紙

もここさん・・・やはりレシピは、固めなのね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:15 )
銀花さま・・・ドリップのコーヒーは、なかなか残らないので・・・こくがあって美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:14 )
あおネエさま・・・急に作りたくなったのです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:13 )
ぺるしゃさん・・・ワタシも苦めを甘、甘にして食べるの好きですよ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:12 )
なみへ〜さん・・・普段はグラスやミニカップがほとんどです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:11 )
つかささん・・・小さい頃はいちゼリー好きでした。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:10 )
レシピ通りだと確かに固めですよね。私はゼリーを作るときはいつも目分量。大雑把なもんで・・ / もここ ( 2004-01-28 22:15 )
うちもドリップで落としたコーヒー残ると作ったりしますぅ(^^)♪おいすぃわよねぇ / 銀花 ( 2004-01-28 19:36 )
コーヒーは日に何度も飲んでいるのに、そういえば、コーヒーゼリーはしばらく食べていないわねぇ・・ / あおネェ ( 2004-01-27 14:35 )
コーヒーゼリーにコンデンスミルクをかけて食べるのが好きです。少し苦いコーヒーゼリーをあまあまにして食べるのが好き。 / ぺるしゃ ( 2004-01-27 13:57 )
私もコーヒーゼリー作ろうと思って、ゼライス買ったんですけど、型抜きが面倒でグラスに注いで終わりにしちゃいますぅ / なみへ〜 ( 2004-01-26 20:40 )
コーヒーゼリー、シンプルだけど飽きのこない味ですよね(^^)。ミルクとか生クリームとか乗せてもおいしいし大好きです♪ / つかさ ( 2004-01-26 18:39 )

2004-01-21 チョコチップマフイン


今日の朝は、パンも無く、ご飯も無かった。
そうだ・・・

マフイン粉があったのを思い出した。
サラダ油と卵があればすぐ出来るの・・・しかも美味しい。

ブルーベリージャムにチョコチップとストロベリージャムにチョコチップ。
2種類作った。

美味しかった。

今度はチーズにしようかな・・・

先頭 表紙

銀花さま・・・ようこそいらっしゃいませ。全然器用じゃないですよ・・・不器用だから、こんなマフイン粉使うのですよ・・・汗。また来て下さいね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:35 )
あおネエさま・・・そうですね。手軽ですもの・・だから朝食にだって出来ちゃう・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:34 )
なみへ〜さん・・・3年前に、バザーの時にお菓子作りをしてから、そんな粉が美味しくて安いのを発見。カップも常にありますよ・・・100均だったり特売のだったり・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:33 )
ぺるしゃさん・・・案外しつこく無いかも・・・チョコ少ないと寂しいじゃないですか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:32 )
キルシュさん・・・そうですね。今度はチーズ作ってみます。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:31 )
昔野透夜さん・・何といっても「マフイン粉」ですから・・・汗。カップにたくさん入れたらそれなりに膨らみます。でも案外美味しいのですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:30 )
(〃д〃)きゃ〜♪おいしそぉ〜。器用ですねぇ。何かつくってみようかなぁ(^^) / 銀花/おはつです♪ ( 2004-01-26 10:15 )
お手軽にできちゃうのが、マフィンの良いところ♪ / あおネェ ( 2004-01-21 20:39 )
わぁ、ちょうど今日、マフィンを食べたいなぁなんて思っていたんですけど、美味しそう!マフィン粉ってあるんでうsね。カップも常備されているんですか?ん〜食べたいー / なみへ〜 ( 2004-01-21 19:26 )
美味しそうですね、今度真似して作ってみようっと!チョコチップたくさん入れちゃおう〜しつこくなるかな^^; / ぺるしゃ ( 2004-01-21 15:06 )
お、おいしそう!すごい、これ自分で作ったんですか〜?売ってるやつみたい! チーズチーズ♪♪ / キルシュ ( 2004-01-21 14:14 )
ジャムとチョコチップって組み合わせがおいしそうですね。マフイン上手にふくらんでますね♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-21 13:47 )

[次の10件を表示] (総目次)