himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-28 ジャーマンハンバーグ
2004-01-26 コーヒーゼリー
2004-01-21 チョコチップマフイン
2004-01-16 「パスタランチ」
2004-01-15 今日のランチ
2004-01-14 とり野菜鍋
2004-01-12 コージーコーナーのケーキ
2004-01-12 すがきやラーメン
2004-01-10 サンマルクとシブースト
2004-01-07 ☆牛すじの煮込み☆


2004-01-28 ジャーマンハンバーグ


ハンバーグには少し自信のあるアタシ。
友達が、このハンバーグは「なかなかいける」と進めてくれたが、なかなか買う気にはならず・・・

「え〜うちの子は、ママのハンバーグより美味しいって言うよ」との声に、試しに買ってみた。

ふう〜ん。また別物だけどなかなかいける。
やわらかいし、こうばしい・・・

王子に聞いた「ママのとどっちが美味しいって??」
すると「言ってもいい?(と前置きの後)こっち(ジャーマンハンバーグ)」だって・・・
ガク。

夫だけか・・・ワタシの味を理解してくれるのいは・・・
でもお弁当のおかずには、十分なりますね。

先頭 表紙

あおネェさま・・・一見の価値あり??(ほんまか??) / ストロベリーフラワー ( 2004-02-03 10:22 )
ぺるしゃさん・・・ワタシもハンバーグ??と思って敬遠していたのですが・・・お弁当のおかずにはなりそうですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-03 10:21 )
なみへ〜さん・・・そうですね結構濃い味のソース。甘めだったわ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-02-03 10:20 )
チェック_(-_-)φ / あおネェ ( 2004-01-31 08:40 )
このハンバーグ手作りのよりも美味しいとは、、みかけたら買ってみようかな。 / ぺるしゃ ( 2004-01-30 13:57 )
えええ、そんなに美味しいんですか?お子様向けの濃い&甘い味とか?んー手作りハンバーグに対抗するなんてイイ度胸のジャーマンハンバーグですね。 / なみへ〜 ( 2004-01-29 00:41 )

2004-01-26 コーヒーゼリー


家に「ゼライス」が余っていたので、コーヒーゼリーを作ってみた。
姫と王子が交代でお手伝い。
お湯にインスタントコーヒーを入れる(姫)混ぜる(王子)砂糖を入れる(王子)混ぜる(姫)

それでもお手伝い。
ゼライスのレシピ通りに作ったら少し固めだった。

抜き型にしなかったら、もっとやわらかくても良いな・・・
しゅわーと溶ける感じが好きです。

先頭 表紙

もここさん・・・やはりレシピは、固めなのね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:15 )
銀花さま・・・ドリップのコーヒーは、なかなか残らないので・・・こくがあって美味しいですよね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:14 )
あおネエさま・・・急に作りたくなったのです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:13 )
ぺるしゃさん・・・ワタシも苦めを甘、甘にして食べるの好きですよ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:12 )
なみへ〜さん・・・普段はグラスやミニカップがほとんどです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:11 )
つかささん・・・小さい頃はいちゼリー好きでした。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-28 23:10 )
レシピ通りだと確かに固めですよね。私はゼリーを作るときはいつも目分量。大雑把なもんで・・ / もここ ( 2004-01-28 22:15 )
うちもドリップで落としたコーヒー残ると作ったりしますぅ(^^)♪おいすぃわよねぇ / 銀花 ( 2004-01-28 19:36 )
コーヒーは日に何度も飲んでいるのに、そういえば、コーヒーゼリーはしばらく食べていないわねぇ・・ / あおネェ ( 2004-01-27 14:35 )
コーヒーゼリーにコンデンスミルクをかけて食べるのが好きです。少し苦いコーヒーゼリーをあまあまにして食べるのが好き。 / ぺるしゃ ( 2004-01-27 13:57 )
私もコーヒーゼリー作ろうと思って、ゼライス買ったんですけど、型抜きが面倒でグラスに注いで終わりにしちゃいますぅ / なみへ〜 ( 2004-01-26 20:40 )
コーヒーゼリー、シンプルだけど飽きのこない味ですよね(^^)。ミルクとか生クリームとか乗せてもおいしいし大好きです♪ / つかさ ( 2004-01-26 18:39 )

2004-01-21 チョコチップマフイン


今日の朝は、パンも無く、ご飯も無かった。
そうだ・・・

マフイン粉があったのを思い出した。
サラダ油と卵があればすぐ出来るの・・・しかも美味しい。

ブルーベリージャムにチョコチップとストロベリージャムにチョコチップ。
2種類作った。

美味しかった。

今度はチーズにしようかな・・・

先頭 表紙

銀花さま・・・ようこそいらっしゃいませ。全然器用じゃないですよ・・・不器用だから、こんなマフイン粉使うのですよ・・・汗。また来て下さいね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:35 )
あおネエさま・・・そうですね。手軽ですもの・・だから朝食にだって出来ちゃう・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:34 )
なみへ〜さん・・・3年前に、バザーの時にお菓子作りをしてから、そんな粉が美味しくて安いのを発見。カップも常にありますよ・・・100均だったり特売のだったり・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:33 )
ぺるしゃさん・・・案外しつこく無いかも・・・チョコ少ないと寂しいじゃないですか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:32 )
キルシュさん・・・そうですね。今度はチーズ作ってみます。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:31 )
昔野透夜さん・・何といっても「マフイン粉」ですから・・・汗。カップにたくさん入れたらそれなりに膨らみます。でも案外美味しいのですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-26 13:30 )
(〃д〃)きゃ〜♪おいしそぉ〜。器用ですねぇ。何かつくってみようかなぁ(^^) / 銀花/おはつです♪ ( 2004-01-26 10:15 )
お手軽にできちゃうのが、マフィンの良いところ♪ / あおネェ ( 2004-01-21 20:39 )
わぁ、ちょうど今日、マフィンを食べたいなぁなんて思っていたんですけど、美味しそう!マフィン粉ってあるんでうsね。カップも常備されているんですか?ん〜食べたいー / なみへ〜 ( 2004-01-21 19:26 )
美味しそうですね、今度真似して作ってみようっと!チョコチップたくさん入れちゃおう〜しつこくなるかな^^; / ぺるしゃ ( 2004-01-21 15:06 )
お、おいしそう!すごい、これ自分で作ったんですか〜?売ってるやつみたい! チーズチーズ♪♪ / キルシュ ( 2004-01-21 14:14 )
ジャムとチョコチップって組み合わせがおいしそうですね。マフイン上手にふくらんでますね♪ / 昔野透夜 ( 2004-01-21 13:47 )

2004-01-16 「パスタランチ」


仕事の合間に、一人で「パスタランチ」
バジルのクリームパスタです。
サラダ(ロースとビーフの)とパン(食べ放題)コーヒーで780円。
安いよね。

パン食べ放題といっても・・・
パスタとパンじゃ・・・限界だ。

ここの、クロワッサンも美味しいの(しっかり食べてるじゃん・・・爆)

先頭 表紙

キルシュさん・・・美味しいよ。一緒にいかが?? / ストロベリーフラワー ( 2004-01-21 13:29 )
ぺるしゃさん・・・バジル美味しいですよね。青臭いやつは苦手だけど・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-21 13:28 )
なみへ〜さん・・・それがデパートの地下のレストラン街にあるのですよ。狭い店なので女性客がほとんどですが・・・主人は嫌は、狭いの嫌いなの・・・大柄なので・・・汗) / ストロベリーフラワー ( 2004-01-21 13:28 )
あおネェさま・・・そうなんですよ・・・食べてしまう・・・ううサガ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-21 13:26 )
うわぁ☆本当においしそうです〜!いっつもおいしそうなもの沢山でいいなぁ(^-^*) / キルシュ ( 2004-01-21 02:29 )
バジルのクリームパスタ好きです〜^^またまた美味しそう、しかも安いですね。 / ぺるしゃ ( 2004-01-19 13:30 )
どどどどどこにあるんですかぁ?そんな美味しくてお安いパスタ。。しかもバジル&クリームなんて、今まさに私が食べたいパスタですぅ。 / なみへ〜 ( 2004-01-19 10:53 )
美味しい物は、食べちゃいますよね〜 でも、それが幸せの証拠です♡ / あおネェ ( 2004-01-18 19:35 )

2004-01-15 今日のランチ


友達とどこのお店に行こうか迷ったのですが、行った事の無いお店に・・・
カフェなのだけど、メニューも豊富。

ランチで(パスタ・オムライス・などから1品選び、サラダ、飲み物付き)
で880円でした。
ワタシが頼んだのは地中海オムライス。魚介たっぷりのトマトソースでした。

デザートをつけたので100円プラスだったけど・・・
ボリューム満点。
お腹いっぱいになりました。

先頭 表紙

なみへ〜さん・・・パスタもオムライスも結構種類は豊富ですよ。魚介ソースも美味しかったよ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-18 00:56 )
キルシュさん・・・お手ごろだし、ボリューム満点。ふうう〜お腹いっぱいだ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-18 00:55 )
パスタかオムライス、選べるのもイイですね。魚介トマトソースって美味しそう!とってもボリュームのあるオムライスに見えます。おいしそー / なみへ〜 ( 2004-01-17 16:56 )
魚介たっぷりのトマトソースって大好きです〜☆本当においしそう。しかもお手ごろでいいなぁ♪ / キルシュ ( 2004-01-17 16:47 )

2004-01-14 とり野菜鍋

まつや とり野菜みそ我が家の、冬の定番といえば、「とり野菜鍋」
このみそを入れて煮込むだけという簡単なものだが、味は最高。
週1か2週1で食べています。
豚(バラ薄切り)が最高に美味しい。鶏肉も合います。
野菜は、白菜、もやし、きのこ類、ねぎ・・・
と、どんどん入れるだけ・・・
最後に「うどん」を入れても美味。
昨日も食べたのに、また食べたくなって来た。

先頭 表紙

昔野透夜さん・・・生野菜は限度がありますよね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:45 )
つかささん・・・味噌鍋って・・・あまり好みじゃ無かったのですが、これは、最高☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:43 )
あおネェさま・・・チゲ鍋も美味しいでそよね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:42 )
サリーさん・・・中華の鍋も美味しそうですね・・・食べた事ないわ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:41 )
ぺるしゃさん・・・野菜が取れるから鍋は良いですね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:40 )
なみへ〜さん・・・美味しいですよ・・・送りましょうか??☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:39 )
もここさん・・・ピリ辛は、ちょっと苦手です〜☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:38 )
キルシュさん・・・本当に恋しい季節です☆ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-17 18:37 )
お鍋だとお野菜がたくさん食べられるからいいですよね。普通にお野菜ってあんまし食べられるもんじゃないし。(うさぎじゃないんだしねぇ・・) / 昔野透夜 ( 2004-01-15 14:38 )
味噌味お鍋も体があったまりそうでいいですね(^^)実は味噌風味って食べたことないかも。今度やってみようっと。 / つかさ ( 2004-01-15 12:10 )
ほうほう・・・ いろいろな味噌があるもんですねぇ〜 我が家は、今夜はチゲ鍋〜! / あおネェ@お勧めはやっぱりこの味噌? ( 2004-01-14 19:15 )
日本の冬はお鍋イイですね〜こちらでは中華の鍋屋があって我が家はそこのファンです。 / サリー ( 2004-01-14 17:26 )
冬は鍋が最高ですよね^^とり野菜鍋、美味しそうですね。野菜たっぷりでいいですね! / ぺるしゃ ( 2004-01-14 16:21 )
週一で食べてもまた食べたくなるほど美味しいなんて、ぜひ試してみたい!お鍋は色んな野菜が採れるし、最後にうどんを食べれるのもいいなぁ / なみへ〜 ( 2004-01-14 09:38 )
このお味噌、好きです。ピリ辛で。 / もここ ( 2004-01-14 03:45 )
おいしそう・・・。今の季節お鍋は最高ですよね〜☆味噌味大好きです♪ / キルシュ ( 2004-01-14 01:05 )

2004-01-12 コージーコーナーのケーキ


久しぶりに行ったスーパーに、「コージーコーナー」のケーキが売っていた。

買った事が無かったので買ってみた。

そしてフォションの紅茶とあわせて、ティータイム。
「苺のタルト」と「ブルーベリーのケーキ」

苺たっぷりで、美味しかったです。ブルーベリーの方も、甘すぎず、ケーキ部分はブルーベリーのシフォンで軽い生地でした。配分的には良かったかも・・・

先頭 表紙

つかささん・・・そうですね。大きめですよね。一人で食べたのではないからね・・・笑。ま、一人に近いか・・・爆。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:39 )
あぐりぃさん・・・チーズチーズって濃厚だったのですか?食べてみたいです。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:38 )
あおネェさま・・・絶大なる人気なのね・・シューは・・・今度食べます、。絶対。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:37 )
サリーさん・・・やっぱり、シュークリーム美味しいのね。そちらのケーキはいかが?? / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:35 )
キアラさん・・ナポレオンと苺タルト迷ったんです・・・実は・・・今度買ってみよう。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:33 )
キルシュサン。。。リンゴのか・・・今度チェックしてみます。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:32 )
もここさん・・・コージーコーナーといえば・・・シュークリームなんですか?知らなかった。あったかな??今度買ってみようっと。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:31 )
なみへ〜さん・・・食器お褒めいただき、ありがとうございます。マダムになったら優雅にお茶を・・・と思っていましたが、甘かった。(笑)プチケーキ気になりました。今度買ってみます。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:30 )
コージーコーナーのケーキ、最近食べてないなぁ。ここのケーキって、全体的に大きいんですよね(笑)苺タルト美味しそうですね〜(^^) / つかさ ( 2004-01-12 23:08 )
初つっこみです。コージーコーナーのチーズチーズ、今イズコ?濃厚なアナタが恋しいわぁ。 / あぐりぃ ( 2004-01-12 20:12 )
層ですね〜って・・・(笑) 「そうですね〜」に置き換えてくださいね(笑) / あおネェ ( 2004-01-12 19:43 )
層ですね〜コージーコーナーは、シュークリームがいいかしら、やっぱり(^◇^) / あおネェ ( 2004-01-12 19:43 )
コージーコーナーのケーキなんて贅沢言いません。シュークリームでいいです。神様食べさせて下さい。 / サリー ( 2004-01-12 17:33 )
コージーコーナー大好きです♪500円だけどナポレオンもおいしいですよ。 / キアラ ( 2004-01-12 14:34 )
駅前にあるので、たまーに食べます^^ りんごが大量にのってるのが好きです♪ / キルシュ ( 2004-01-12 13:33 )
コージーコーナーといえばシュークリームだわ〜 / もここ ( 2004-01-12 13:10 )
私はコージーコーナーでよくプチケーキ(色んな種類が食べれるので)を買いますが、タルトとかシフォンとかも食べてみたいなぁ。ミントンの食器がとってもかわいいです。 / なみへ〜 ( 2004-01-12 11:39 )

2004-01-12 すがきやラーメン


すがきやラーメンが大好きで、子供の頃から良く食べていたが、ピークは高校時代。
学校帰りに良く食べた。
ソフトクリームとあまり値段が変わらなかったので、小腹の空いた時は、迷わず「ラーメン」
もう少し大人になってからは少しリッチに「特製ラーメン」かな・・・

あとね「クリームぜんざい」も好きで良く食べたわ・・・

そのすがきやの「即席めん」が売っていたので食べた。
生ラーメンより便利ね・・・

でもお店の方がおいしいな・・・

先頭 表紙

もここさん。。。富山にもう、すがきやの味は無いのね・・・この即席めん「高岡イオンで」買ったのだけど・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-14 00:34 )
多分富山ではすがきやのラーメン食べられるお店ないと思う・・。子供の頃はユニー(ローカルね)には必ずあったんだけど。 / もここ ( 2004-01-12 13:10 )

2004-01-10 サンマルクとシブースト


左がサンマルクというケーキ。
上はメレンゲの入った軽めの生地にキャラメル味。生クリームと濃厚チョコレートのムース。そしてまたメレンゲ生地のスポンジ。

右は「シブースト」上はキャラメルムース。中はりんごがたっぷり。スポンジでくるんである。そして下はパイ生地。
なかなか美味しいな・・・このシブースト。

いつもショートケーキ大好きなんだけど、めずらしくキャラメル系のケーキ食べました。

先頭 表紙

もここさん・・・私も思い出しましたよ・・・笑。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-12 10:07 )
ぺるしゃさん・・・キャラメルも案外おいしいですよね・・・でも焦げる苦味が微妙で・・・苦いものは×。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-12 10:07 )
サリーさん・・・確かに、キャラメル系は冬にあうかもしれませんね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-12 10:05 )
あおネェさま・・・私はそれが基本なのですが・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-12 10:04 )
なみへ〜さん・・・サンマルクってケーキはどんな意味があるのかな??無知です。笑 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-12 10:03 )
キルシュさん・・・そうなんですが、ショートケーキは、味の感動があまり少ないので・・・(予定どおり・・・)たまには違う種類が食べたくなります。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-12 10:02 )
サンマルクときくとあのパンのレストランを思い出してしまいましたー^-^; / もここ ( 2004-01-11 23:08 )
ショートケーキ好き〜!キャラメルは生クリーム&キャラメルものが好きです^^ / ぺるしゃ ( 2004-01-11 20:16 )
ショートケーキは王道だけど、キャラメル系や濃厚チョコって寒い時暖かい飲み物といただきたくなるかもしれませんね。 / サリー ( 2004-01-11 17:45 )
たまに、原点に返る・・・イチゴショートが食べたくなります(^◇^) / あおネェ ( 2004-01-11 12:59 )
サンマルクもシブーストも大好き!中々美味しいお店に出会わなくって・・・ / なみへ〜 ( 2004-01-10 23:03 )
私もショートケーキが一番好きですが、キャラメル味もおいしそうですね〜♪ / キルシュ ( 2004-01-10 21:52 )

2004-01-07 ☆牛すじの煮込み☆


久しぶりに牛筋を買ったので、大根と煮てみた。

牛筋は、アクを何度も捨て、水を代え、何時間も煮込みました、結構濃い味付けにしたのだけど、大丈夫でした。

美味しかった。

先頭 表紙

キルシュさん・・・結構ご飯すすみましたわ・・・・汗。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-10 18:27 )
ぺるしゃさん・・・ブリ大根も好きですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-10 18:26 )
つかささん・・・ワタシも毎年濃くなって行くような・・・だしのきいた薄味も好きなのですが・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-10 18:25 )
あおネェさん・・・ようこそ☆いらっしゃいませ・・・お名前は拝見しておりました。また遊びに来てくださいね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-10 18:24 )
サリーさん・・・ワインか・・・なんかお洒落な感じですね。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-10 18:23 )
なみへ〜さん・・・このテの料理は、続けて作るのは嫌になりますね・・・たまに食べる(作る)と美味しいのですが・・・ / ストロベリーフラワー ( 2004-01-10 18:22 )
すごく美味しそうですね〜!!食べてみたいですぅ。 / キルシュ ( 2004-01-10 17:20 )
美味しそうですね〜^^よく味がしみこんだ大根もたまりませんよね。 / ぺるしゃ ( 2004-01-09 20:00 )
おいしそうですね〜(^^)煮込み具合がとてもおいしそう♪冬は味の濃いのが結構すきかも。。 / つかさ ( 2004-01-08 17:35 )
ランダムジャンプでこんにちわ。 美味しそうなものがたくさんですね〜 牛すじと大根の煮込み、良いアイディアですφ(.. ) / あおネェ ( 2004-01-08 09:15 )
美味しそう。お酒もいいけど、白ワインなんかでいただいてもいいですね。 / サリー ( 2004-01-07 17:19 )
照りが出ていてとってもおいしそう〜!この季節こういうお料理が食べたくなりますもんねぇ。アク取りお疲れ様でしたぁ / なみへ〜 ( 2004-01-07 16:09 )

[次の10件を表示] (総目次)