himajin top
ストロベリーフラワーの「今日のおいしい一品」

食いしん坊の、スーが、美味しかったものを紹介します。
HPは、「ストロベリー☆フィールズ」です

♪↑本家のページにも遊びに来て下さい♪
ファッションの事が中心です。

楽天ショップ「音手箱」
にも遊びに来て下さい。



総数ふりぃのかうんた

昨日ふりぃのかうんた

今日
ふりぃのかうんた

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-01 あけましておめでとうございます。
2003-12-31 今日は、ラーメン
2003-12-29 今日は、イタリアン
2003-12-29 ステーキディナーでした。
2003-12-27 いちごタルト
2003-12-23 クリームパスタ
2003-12-23 赤坂トップスのケーキ
2003-12-17 手作り最中
2003-12-15 明太子スパゲッティー
2003-12-12 かきフライ


2004-01-01 あけましておめでとうございます。

皆様、遅ればせながら、明けましておむでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

先頭 表紙

2003-12-31 今日は、ラーメン


掃除も済ませ、(実は完璧ではない・・・汗)
今日の夕食は、ラーメンと決めていたので、外食その後は、温泉に・・・

『肉そば」を注文。
塩味の細めんを注文しました。

美味しかった。

これで今年最後の日記となりそうです。
このページを通してお友達になった皆様。ありがとうございました。

それでは良いお年を・・・

先頭 表紙

キルシュさん・・・ジューシーなお肉ですよ・・・今年もよろしくお願いします。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-06 13:24 )
サリーさん・・・お正月は、こちらで過ごされたのかしら??今年もよろしくお願いします。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-06 13:23 )
もここさん・・・今年もよろしくお願いします。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-06 13:22 )
つかささん・・・お肉もジューシーでした。今年もよろしくお願いします。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-06 13:19 )
なみへ〜さん・・・最近は、もっぱら塩味です。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-06 13:18 )
昔野透夜さん・・・お肉いっぱいで、やわらかいのです。今年もよろしくお願いします。 / ストロベリーフラワー ( 2004-01-06 13:18 )
あけましておめでとうございます☆今年もよろしくです〜! うぅ、おいしそうなラーメン。。。 / キルシュ ( 2004-01-03 23:08 )
あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。いつも美味しそうな写真楽しみにしています。ラーメンか…日本の美味しいラーメン食べたーい! / サリー ( 2004-01-02 18:42 )
色々美味しい写真日記楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。 / もここ ( 2003-12-31 18:21 )
チャーシューで麺が見えませんね(笑)お肉たっぷりで美味しそう。こちらこそお世話になりました。また美味しいものいっぱい紹介してくださいね。よいお年を〜♪ / つかさ ( 2003-12-31 14:50 )
チャーシューがいっぱいのっていますね。塩味っていうのもとっても気になります。今年も美味しい物をたくさん紹介して頂いてありがとうございます。来年も良い年でありますように。 / なみへ〜 ( 2003-12-31 06:45 )
お肉がいっぱいでおいしそう♪たくさんのつっこみ、ありがとうでした。良いお年をお迎え下さい。 / 昔野透夜@あれ?日にちが・・・汗 ( 2003-12-31 00:40 )

2003-12-29 今日は、イタリアン


海洋深層水を使ったお風呂があると言う事で、出かけたのですが、その前に腹ごなし・・・

軽いものを・・・の予定が、イタリアンに。
MENU
☆前菜(2品チョイス)
帆立貝のグラタン、3種前菜盛り合わせ(サーモンなど)
☆シーザーサラダ
☆パスタ
カルボナーラ(数品の中からチョイス)
☆ピザ(同じく数品からチョイス)
モッッツアレラとトマトのマルゲリータ
☆シーフードリゾット(同じく数品からチョイス)
☆お好きなケーキ一つ
☆お飲み物(結構種類豊富)
で、二人で4600円。(一人2300円(2名さま〜だけど))

ケーキだけ追加しちゃったわ・・・美味しそうだったので・・・
あ〜満足。

先頭 表紙

キルシュさん・・・ケーキにパスタ・・・体重はどんどん増加です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-30 23:44 )
なみへ〜さん・・・カルボナーラ美味しかったですよ、チーズがきいていました。カルボナーラのピザもあるのですよ・・・知っていました?? / ストロベリーフラワー ( 2003-12-30 23:43 )
サリーさん・・・初めて入ったお店だったのですが、大満足、気にはなっていたのだけど・・・少し遠いので・・・今度は友達とランチに出かけたいなあ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-30 23:42 )
ケーキもパスタもとってもおいしそうですね〜☆ / キルシュ ( 2003-12-30 12:10 )
カルボナーラが美味しそう!いつも美味しそうなお店をチョイスされていますよね。 / なみへ〜 ( 2003-12-29 22:23 )
いつみても美味しいものがいっぱいですね。下の牡蠣も美味しそう。 / サリー ( 2003-12-29 14:19 )

2003-12-29 ステーキディナーでした。

←前菜の『牡蠣のグラタン』です。
美味しかったよ。


←そして、2品目の「鯛、たら、カニの2色ソース」です。美味。
そしてメインのステーキなのですが画像を撮るの忘れました・・・

ワタシのヒレは美味しかったよ。
夫のロースはイマイチでした。

いつもマスターに『今日は、何が美味しい?』って聞くのだけど、忙しそうにしていたので、聞かなかった。

聞くべきだった・・・

先頭 表紙

なみへ〜さん・・・夫は、ワインでした。ワタシは運転手なんで・・・我慢。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-30 23:36 )
素敵なディナーですね。ワインとかに合いそう。。。ゆったりお食事が楽しめたでしょうか? / なみへ〜 ( 2003-12-29 22:22 )

2003-12-27 いちごタルト


前、ロールケーキをいただいて、美味しかったので、同じ『西洋菓子倶楽部』というお店の、クリスマスケーキは、ここの「いちごタルト」にしました。

きゃ〜可愛い☆
だったのですが・・・

タルトなのに、パイ生地なの・・・
さくさくのクッキー生地を想像していたので・・・少しイメージが違ってしまいました。

無難な、いちごの丸ケーキにすれば良かった。

先頭 表紙

もここさん・・・そうなのです。パイも好きだけどさあ・・・タルトな気分だった訳で・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-28 23:00 )
キルシュさん・・・そうなの・・・味は、まあ美味しいのだけどねえ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-28 22:59 )
なみへ〜さん・・・サクサクタルトをイメージしていたので・・・パイだったらパイと言って欲しかった。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-28 22:58 )
つかささん・・・そうなの何故パイ。パイが嫌いなわけじゃないけどおおお・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-28 22:57 )
パイも美味しいけど思っていたのと違うとショックよね。 / もここ ( 2003-12-28 17:16 )
こういうのすっごい好きです〜!イチゴがたっぷりでつやっとしてて。でもパイ生地にはちょっとびっくりですね。^^ / キルシュ ( 2003-12-27 22:48 )
タルトと思ってパイ生地だとびっくりしちゃいますね・・・確かに。いちごがすごくツヤっぽくって美味しそう。 / なみへ〜 ( 2003-12-27 22:32 )
何故パイ・・・・。でも写真見ると苺がいっぱいのっててすごく美味しそうですよ〜♪ / つかさ ( 2003-12-27 16:59 )

2003-12-23 クリームパスタ


先日、夫の食べていた『クリームパスタ』が、美味しかったので、ワタシは、今日はめずらしくクリームパスタにしました。

味は・・・『牡蠣』の方が美味しかったけど・・・サーモンもなかなかいけます。やっぱりパスタは美味しいね。

でも、お店によってかなり差がありますね・・・

先頭 表紙

ぺるしゃさん・・・サーモンで好きなパスタは、いくらと、青しそをあわせて醤油ベースのソースで和えたら、超美味ですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 16:13 )
サリーさん・・・クリームは続くと嫌になりますよね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 16:11 )
もここさん・・・オイル系ということは・・・ペペロンチーノとかですか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 16:11 )
ユウキさん・・・基本のトマトも美味しいですよね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 16:10 )
なみへ〜さん・・・また、今日の昼食もパスタでしたよ。明太子パスタとツナマヨネーズ。2種です。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 16:09 )
キルシュさん・・・前日、レトルトのドリアだったので・・・なんとなく〜それに味が似ていたのもありの・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 16:08 )
サーモンもクリームパスタとあいますよね、美味しそうですね^^パスタ大好きです♪ / ぺるしゃ ( 2003-12-24 15:41 )
クリーム系パスタたまに食べたくなりますよね〜。私も昨日いただきました^^ / サリー ( 2003-12-23 21:03 )
若い頃はクリーム系大好きだったけど最近は専らオイル系。好みって変わりますね。 / もここ ( 2003-12-23 18:10 )
最近パスタ食べてないなぁ。。食べてもいつもトマト系だし・・・久しぶりに食べたくなっちゃいました。 / ユウキ ( 2003-12-23 12:00 )
牡蠣もサーモンもクリームにはかかせませんよね。今日は私もパスタ食べたいなぁ / なみへ〜 ( 2003-12-23 07:30 )
サーモンとクリームはとっても合いますよね〜^^でも、確かにお店によってかなり差がありますね(^^; / キルシュ ( 2003-12-23 04:15 )

2003-12-23 赤坂トップスのケーキ

期間限定で売っていたので、
初めて買って見た。

まあまあ美味しい、でも1600円は、少し高いかな〜
ナッツがきいているのは、うれしいけど・・・

先頭 表紙

なみへ〜さん・・・期間限定とは・・・こちらには、常設の店舗が無いので、今のクリスマスシーズン限定。という事です。はいっ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-27 16:07 )
期間限定なんですか?惹かれるなぁ。。。トップスは大好きです。 / なみへ〜 ( 2003-12-23 06:48 )

2003-12-17 手作り最中


私は、ここ(加賀種)の手作り最中が大好きです。

お歳暮の時期になると、いつも下さる方がいらして、楽しみなのです。
自分じゃなかなか買えないので(少々値が張るので・・・)

最中のかわに、自分で餡をつめるのです。
かわは、ぱりぱりで、美味。
おつかいものにしても、喜ばれますよ。きっと・・・

しっとりは、しっとりで美味だけどね・・・

先頭 表紙

ユウキさん・・・そんな心配はあまり無いかも・・・結構つめても大丈夫ですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:35 )
昔野透夜さん・・・あんこも自由です。ちょうど、かわが好きな人、あんが好きな人に分かれたらいいのにな・・・結構あんこ一杯ありますよ。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:34 )
サリーさん・・・作ってすぐなら、くっつきませんよお・・・多分大丈夫。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:33 )
キルシュさん・・・楽しいよ・・・やってみて下さい。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:32 )
ぺるしゃさん・・・これは、作って楽しい、食べておいしいですよ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:32 )
もここさん・・・京都にも美味しい和菓子多いですよね・・・食べたい。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:31 )
なみへ〜さん・・・みんなが集まる時に、持って行ったりして、ワイワイ食べます。楽しいですよ・・・作るのも、食べるのも好きです。 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-23 00:30 )
楽しみながら食べられそうでいいですね(^^)わたしがやったらなんとなく、最初に餡子をつめまくって最後は”皮だけ最中”になっていそう(;´Д`)-3w / ユウキ ( 2003-12-19 23:48 )
自分で詰められるんですかw(°。°;)wそれなら溢れるほど詰めてしまいそう・・・最中、大好きなので(>▽<;)ゞ / 昔野透夜 ( 2003-12-18 22:43 )
この最中楽しそう〜…しかし私苦手なんですよ。上あごにくっつくから^^ / サリー ( 2003-12-18 10:00 )
自分でつめるんですか!?すごい楽しそうだし、おいしそうですね〜♪私もパリパリ派です^^ / キルシュ ( 2003-12-18 00:46 )
自分で作る最中をはじめて見ました。美味しそうですね。私もかわはパリパリが好きです^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-17 15:09 )
最近この形式の最中多いですね。私もパリパリのかわが好きです。京都のものでお気に入りがあります。(お店の名前失念) / もここ@未ログイン ( 2003-12-17 10:44 )
ええ!こういう最中ってあるんですね。初めて知りました。上顎にくっついてしまう最中も好きですが、パリパリって食べるのもおいしそうだし、自分で作るのも楽しそう!「手作り最中」って名前ですか? / なみへ〜 ( 2003-12-17 09:31 )

2003-12-15 明太子スパゲッティー


前、務めていた会社の近くにあった「喫茶店」いつもジャズが流れて、心地よい空調のお店。
「パスタランチ」が大好きで、コーヒー、デザート付きでリーズナブルなお値段。

よく、その店のパスタメニューにあった『明太子』
マヨネーズだったり、ポテトだったり・・・
結構辛いので「ふーはー」言いながら食べました。

そのお店も、今は移転し、行く事も無くなったけど、明太子がある時、休日のお昼は、良く『明太子スパ』を作ります。
昨日も、作りました。

シンプルにガーリック、バターを効かせて・・・

美味しかったですよ。

先頭 表紙

サリーさん・・・明太子は、さすがに現地調達は・・・??あるのかしら?? / ストロベリーフラワー ( 2003-12-17 01:22 )
もここさん・・・炒めても案外美味しいですよね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-17 01:20 )
ぺるしゃさん・・・明太子くらいなら、何とか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-17 01:20 )
なみへ〜さん・・・私はボウルあえます。アツアツのパスタを入れるだけです。火の通りは微妙ですね・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-17 00:23 )
私も大好きマニラでも自分で作ってまーす。赴任の時保冷剤入れて大量に持ってきました^^ / サリー ( 2003-12-16 10:26 )
昔、炒めた明太子パスタを食べたことがあります。パサパサしてたけどそれはそれで美味しかったな。 / もここ ( 2003-12-15 22:14 )
明太子パスタ私も好きです〜少しピリカラであの味ハマっちゃいます♪美味しいですよね^^ / ぺるしゃ ( 2003-12-15 12:14 )
好き好き!でも一回しか作ったことないかも(笑)。フライパンの中で和えますか?それともボウルの中で和えますか?明太子に火がどのくらい通ればいいのか感覚がつかめません(笑) / なみへ〜 ( 2003-12-15 09:13 )

2003-12-12 かきフライ


今年初めて「カキフライ」をしました。

地物の「かき」です。
美味しかった・・・
かきフライ大好きなんです。
何と言っても昔、行きつけの「洋食屋」さんのかきフライは、最高でした。
あ〜また、食べたい・・・

お家で揚げるのとは、ちょっと違うのよねえ・・・

昨日のも、美味しかったけど・・・

先頭 表紙

トモミさん・・・パパがカキフライだめだったら、なかなか作る機会は無いですよねえ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-15 00:30 )
パパが牡蠣ダメなんだって〜!!←初めて知った人。 カキフライ大好きだよ〜!!自分で作ったことはないよ(^_^;) / ともみ ( 2003-12-14 16:03 )
ユウキさん・・・新鮮な牡蠣はぜんぜんOKですよおお・・・ミルクのようだ・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-14 03:23 )
なみへ〜さん・・・タルタルソース大好きですが、ダイエットのことを考えると、少し通ぶって、レモンだけとか・・・ / ストロベリーフラワー ( 2003-12-14 03:22 )
koyukiさん・・・旨かった。以上・・・笑 / ストロベリーフラワー ( 2003-12-14 03:21 )
カキって前はニガテだったんです。でも最近ちょっと食べてみたら結構おいしかった(=´∇`=)写真見てたら美味しそうなので、今度はフライにも挑戦してみよ〜♪ / ユウキ ( 2003-12-13 11:34 )
カキフライ大好きです!噛むとジュッっとする感じがたまりませーん。今年は鍋ばっかり作っちゃって、フライにしてないの。もっぱらフライは外食時にチョイスします。タルタルソース派ですか?それとも? / なみへ〜 ( 2003-12-12 22:05 )
あ〜・・・牡蠣フライの美味しい季節ですね・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう / koyuki ( 2003-12-12 21:06 )

[次の10件を表示] (総目次)