himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-15 少年A
2003-10-12 なんとなく・・・
2003-10-02 パパの元へ
2003-09-29 飛べたよー(*^o^*)
2003-09-23 太りまちた・・・
2003-09-18 ボクのおうち
2003-09-17 ショックゥ〜
2003-09-16 ボクの定位置
2003-09-15 みなさん、ありがとう
2003-09-02 ちょっとの間ね・・・


2003-10-15 少年A


何も悪い事してないのにぃ〜
(縦少年A)

先頭 表紙

セバスちゃんさん、ありがとう。ピピパパのおかげでだんだん元気になってきました。 / ピピママ ( 2003-10-18 23:10 )
パパさん、ママさん、ピピちゃんに、神様に思いはきっと届いてますよ!元気になってね♪ピピちゃん。 / セバスちゃん ( 2003-10-16 23:12 )
いかにも体調が悪そうですね。 原因は調査中。 とにかく治るように努力中。 / ピピパパ ( 2003-10-15 19:25 )

2003-10-12 なんとなく・・・


ご無沙汰しました。
最近、なんとなーく元気ないボク。
飛ぶのにも力が入らないんだ。
なんでかな?
食欲もあんまりなくって。

パパは「もっと大事にしなアカン」って
言ってくれるんだ。
急に寒くなったり、また暑くなったりしたからかな?
まだまだ本調子じゃないのに、
油断して、はしゃぎすぎたのかも・・・

先頭 表紙

かよさん、ぴーまんちゃん、大丈夫でしょうか? 心配です・・・ / ピピママ ( 2003-10-14 21:58 )
セバスちゃんさん、アドバイスありがとう。そうですよね、ゆっくり元気にならなくっちゃね。 / ピピママ ( 2003-10-14 21:52 )
やっぱり。。心配したよピピちゃん。マメに見に来てるんですが中々新しい写真がなかったんで心配してたんです。やっぱりって思っちゃいました(*_*;無理したら あかんよ!!ぴーまんも調子悪いの・・・暑くなったり寒くなったりしたのも原因の1つかな?!ぴーまんと一緒にゆっくり良くなろうね、ピピちゃん(。^_^。) / かよ ( 2003-10-13 11:48 )
パパがへばったからかな?/ところで、この光線のあたり具合は、レンブラント・ライトですね。 / ピピパパ ( 2003-10-13 00:19 )
まだ病み上がりなんだから無理しちゃダメよ〜ゆっくり元のピピちゃんに戻ろうね。 / セバスちゃん ( 2003-10-12 23:30 )

2003-10-02 パパの元へ


今日はパパの机のところまで飛ぶことができたよ。
キーボードの上は久し振りだな〜。
今日もたくさん練習して、
大分遠くまで飛べるようになったよ。
もうちょっとで、前みたいにスイスイ飛べるよ〜

先頭 表紙

ケイゾウちゃん、リラちゃん、仲良くしているのかなぁ。「インコカフェ」のHPはhttp://www.pricco.com/cafeです。とても役立つ情報があります。「小鳥の部屋」http://members.goo.ne.jp/home/pikachanusで、ピピちゃんの命が助かりました。 / ピピママ ( 2003-10-07 21:32 )
セバスちゃんさん、ありがとう。まだまだ本調子じゃないので温度管理にはパパさんが注意してくれています。 / ピピママ ( 2003-10-07 21:27 )
ぴーまんちゃんがお外で遊べる日が一日も早く来ますように。ぴーまんちゃん、今のご飯にちょっと飽きてきているのかもしれないですね。ピピも気に入らない時はプイッって横向いてしまいます。くちばしでスプーンを押し退けたり・・・目先を変えると食べてくれるかも? / ピピママ ( 2003-10-07 21:25 )
ピピちゃん、大分元気になりましたね。良かった良かった。。。所で「インコカフェ」って何ですか?HPでしたらアドレス教えて頂けますか? / ケイゾウ&リラの母 ( 2003-10-07 09:14 )
おお!すごい!筋肉ついてきたのかな?寒くなってきたから体調崩さないでね。(ピーマンちゃんインコカフェにいましたよね?ピピちゃんみたいに元気になぁれ!) / セバスちゃん ( 2003-10-04 22:35 )
ぴぴちゃん、だいぶ元気そう。また太ったかな??何だかタマゴみたいで可愛いね(。^_^。)ぴーまんは今日また腹水抜いてもらいました。。ぴーまんも頑張ってるから、ぴぴちゃんも頑張って飛ぶ練習してね(^^)v (セバスちゃんさん有難うございます。ぴーまんも頑張って、早くお外で遊ばせてあげたいです。) / かよ ( 2003-10-04 19:14 )

2003-09-29 飛べたよー(*^o^*)


毎日飛ぶ練習をしているボク。
失敗して落ちちゃっても、パパとママの励ましで
頑張って、練習してるんだ。
今日はとうとう洗面所の鏡のところまで
飛んで行ったよ!!
久し振りに鏡のボクとご対面。
あー嬉しいな。

鏡のボクはなんかカワイイでしょ?

先頭 表紙

セバスちゃんさん、ありがとうございます。大分と元気になり、そしてかわいらしくなってきました。 / ピピママ ( 2003-10-03 22:20 )
かよさん、インコは本当に鏡が好きですよね。ぴーまんちゃんのお腹の調子はその後どうですか?かよさんと一緒にごはん食べて、元気になってほしいです。 / ピピママ ( 2003-10-03 22:18 )
ピピちゃん、生き生きしてるね!ぴーまんちゃんもがんばれ! / セバスちゃん ( 2003-10-02 21:08 )
ぴぴちゃん、飛べて良かったね(。^_^。)少しずつ練習してね。うちのぴーまんも、鏡大好きっこです。かなりのナルシスぴーまんです(;^_^A / かよ ( 2003-10-01 22:26 )

2003-09-23 太りまちた・・・


今日のボクを見てね。
大分元気になったでしょ?
それでね・・・
ボク、何グラムだと思う?
50グラムもあるんだよ。
だっていろいろ食べさせてくれるんだもの。
グルメになっちゃったよ。

先頭 表紙

たまさん、こんにちは。ピピは卵やカステラやブロッコリー、豆苗、果物なんでも良く食べています。ミルクちゃんより大きいのと違うかしら・・・ / ピピママ ( 2003-09-26 21:53 )
かよさん、いつもありがとう。その後ぴーまんちゃんは如何ですか? 元気になりましたか? / ピピママ ( 2003-09-26 21:50 )
pikaさん、この度は大変お世話になり、本当にありがとうございました。こんなに健康なピピは久し振りだと思います。ありがとうございました。 / ピピママ ( 2003-09-25 22:22 )
ちづぞーさん、こんにちは。ピピはまだまだオトコマエになりますよー。乞うご期待。 / ピピママ ( 2003-09-25 22:12 )
セバスちゃんさん、お鼻本当にきれいになったのよ(^o^) ありがとう。 / ピピママ ( 2003-09-25 22:11 )
ピピちゃんぽっちゃりさんなのね(⌒-⌒)うちのミルクと同じ体重よ♪ミルクは小柄ジャンボだからもっと大きくしたいんだけどな〜何を食べたらふっくらさんになれるか教えてね。 / インコ好きたま ( 2003-09-25 20:17 )
ピピちゃん元気になって良かったね(^_^ )( ^_^) ぷくぷく50グラム・・・でも、目が生き生きしてる!うちのぴーまんと同じくらい、おっとこ前だね(。^_^。) / かよ ( 2003-09-24 19:45 )
ピピちゃん お鼻がつやつやでとってもハンサム・・くちばしも 血の通った健康色になりましたネ。 / pika ( 2003-09-24 05:39 )
オトコマエよーピピちゃん♪ / ちづぞー。こんちはです。(^^) ( 2003-09-23 22:00 )
ピピちゃん、お鼻がずいぶんツヤツヤになったんじゃない?ヨカッタ! / セバスちゃん ( 2003-09-23 21:21 )

2003-09-18 ボクのおうち


パパがボクのおうちを改良してくれたんだ。
ごはんやミネラルがすぐ近くになって
いつでも食べられるよ!!

パパが止まり木を作っている時は
興味津々で見ていたよ。
一所懸命作ってくれたから、
ボクはもちろん気に入ってるんだ。

先頭 表紙

セバスちゃんさん、このおうちは何でも届くところにあって、とても住みやすそうです。 / ピピママ ( 2003-09-23 18:20 )
かよさん、その通り、ジャングルミネラルです。いおうカルシウムも火山石もピピののお気に入りで、カジカジしています。 / ピピママ ( 2003-09-23 18:18 )
ピピちゃん、いいお家に住んでるね! / セバスちゃん ( 2003-09-18 22:53 )
向かって右側に見えるのは、ジャングルミネラルかな??ご飯も近くにあってピピちゃん良かったね(。^_^。)ちょっと緊張気味かな?? / かよ ( 2003-09-18 18:31 )

2003-09-17 ショックゥ〜


ボクの「出せ出せコール」があんまりすごいから、
パパとママが相談して、かごから出してくれたよ。
でもね、全然前みたいに飛べないんだ。
ちょっと飛んだらすぐ落ちちやった。

「だんだん飛べるようになるからね」って
励ましてもらったけれど、
なんだかショックですぐおうちに入ったよ。
ずっと寝てたからかな・・

ボクのカッコイイところを見てもらいたかったけれど、
まだまだ無理みたいだから、
今日はボクのつのつのを見てください。
すごいでしょ?

先頭 表紙

2003-09-16 ボクの定位置


ボクはこの絵が大好きなんだ。
ずっとずっと寝室にいたから
見られなくてつまらなかった。
久しぶりに見る事ができてうれしいな(^o^)

先頭 表紙

2003-09-15 みなさん、ありがとう


こんにちは、ピピです。
まだまだお外には出られないので、ママにお願いしました。
ボクの事、いつも励ましてくれてどうもありがとう。
パパやママに看病してもらって、
ボクも頑張ってたくさん食べて、だんだん元気になってきたよ!!

昨日は「出して、出して」って言ってみたんだけど、
まだダメだって〜

でも多分もうすぐいろいろなところに
飛んで行けると思うんだ。
早くその日が来ないかなぁ・・・

先頭 表紙

セバスちゃんさん、ピピはまだあんまり飛べないのですが、ゆっくり練習していこうと思っています。応援して下さいね!!いつもいつもありがとう。 / ピピママ ( 2003-09-18 16:23 )
ケイゾウちゃん&リラくんのお母さん、ありがとうございます。シロミあげたらパクパク食べていました。あとはゴキゲンでおしやべりしていました。 / ピピママ ( 2003-09-18 16:19 )
かよさん、こんにちは。小さい身体で頑張っているぴーまんちゃんが早く元気になるようにお祈りしています。 / ピピママ ( 2003-09-18 15:21 )
もうちょっとの辛抱だよ〜元気いっぱいに飛べる日はもうすぐ! / セバスちゃん ( 2003-09-17 23:05 )
ピピちゃん、思ったより元気そうで安心しました。羽が抜け変わる時には良質なたんぱく質が必要だそうです。私の行ってる獣医さんには「ゆで卵のシロミ」を細かく刻んであげると良いと言われましたよ。ピピちゃんにはどうかな〜? / リラ&ケイゾウの母 ( 2003-09-16 01:35 )
ピピパパさん、初めましてm(._.)mピピちゃん元気になって良かったですね。あたまがツノツノですね(;^_^A うちのぴーまんもつのつの。。うちの子も闘病中で頑張ってます。ピピちゃん&ぴーまん、早く良くなるといいですね(。^_^。) / かよ ( 2003-09-16 00:41 )
ピピちゃん、ずいぶん痩せました(やつれた?)ね。 おつむがツノツノですね。 / ピピパパ ( 2003-09-15 22:18 )

2003-09-02 ちょっとの間ね・・・

みなさん、お元気ですか?
突然なんだけど、ボクの日記をしばらくお休みします。
ボクね、今病気なんだ・・・
パパとママが交代で、ボクをずっと看病してくれているの。
おいしいものをいろいろ食べさせてくれるんだ。
ボクも頑張ってちょっと食べられるようになったんだけど・・・

でもね、絶対に元気になるから、
そしたらまた楽しい毎日をお知らせするから、
ちょっとの間、待っていてね!!!

先頭 表紙

みなさん、ピピの事、いつも心配して下さってありがとうございます。ただただ感謝です。 / ピピママ ( 2003-09-15 15:17 )
ピピちゃんかなり回復したみたいですね!ウレシイです!! / セバスちゃん ( 2003-09-13 21:15 )
さっき、出せ出せコール(ブンンブン羽ばたき)されちゃいました。病気以後、初めてです。 / ピピパパ ( 2003-09-12 22:06 )
ピピちゃんもママさんも元気になって来て本当に良かったですね!でも未だお外に出してはいけませんね。ぐっと我慢ですよ〜。それと、ピピパパさん&ママさんは本当にラブラブなご夫婦ですよね〜。羨ましいです。^^ / ケイゾウ&リラの母 ( 2003-09-11 20:26 )
ピピママ元気ですよ。ピピもだんだん元気になってきて、なんとなく外に出たそうな時があります!!!(*^o^*) / ピピママ ( 2003-09-11 12:31 )
ピピちゃんの元気な姿、待ってますヨ!でもママさんが先ず元気にならなきゃ! / セバスちゃん ( 2003-09-08 22:32 )
ありごとうございます。皆さん。助かるように祈って下さい。ピピママが元気ない、、、 / ピピパパ ( 2003-09-07 23:18 )
快方に向かっているとの事。ピピちゃんも小さな身体で頑張っているのですね。頑張れピピちゃん! / ケイゾウ ( 2003-09-07 22:37 )
シンディさん、セバスちゃんさん、ケイゾウ&リラちゃんのお母さん、日記を見てくださっているみなさん、ピピはやっと峠を越え、快方に向かっています。まだまだ油断はできませんが、頑張って看病を続けていきます。どうもありがとうございます。 / ピピママ ( 2003-09-06 23:40 )
美味しい物を沢山食べて栄養つけて1日も早く元気になって下さいね。ケイゾウ&リラも応援していますよ!ママさん&パパさんもお身体に気を付けて下さいね。 / ケイゾウ&リラの母 ( 2003-09-02 20:07 )
http://www.pricco.com/cafe ここでいろいろ相談してみて。セバスも応援してるよ! / セバスちゃん ( 2003-09-02 18:58 )
ピピちゃん、早く元気な姿見せてね! / セバスちゃん ( 2003-09-02 18:56 )
祈って下さい。 またこんなふうに元気になるように、、http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/8373/ / ピピパパ ( 2003-09-02 13:49 )
ピピちゃんの元気な姿を待ってます。ほんの少しの間だよね?パパママがついているから大丈夫。 / シンディ ( 2003-09-02 11:52 )

[次の10件を表示] (総目次)