himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-20 元気になってきたよ
2003-08-18 不機嫌なボク
2003-08-13 ボクのだよ
2003-08-09 病気な一日
2003-08-08 真夏の怪談
2003-08-07 飛び立つ瞬間
2003-08-03 はーい!!
2003-07-31 良い事したよ
2003-07-27 つのつの
2003-07-22 ボクがふたり??


2003-08-20 元気になってきたよ


ボクはだんだん健康になってきているよ。
パパのお兄さんが、ボクのために
無農薬のコマツ菜を育ててくれて、
それがとってもおいしいんだ。
パパもいろいろ調べてくれて、
今のごはんは、パパのスペシャルミックスシードに
ネクトン、ベネバックをいれたものを食べているんだ。

そしたら、お尻がだんだんきれいになってきたよ。
上はこの前体調が悪かった時、
下は昨日のボクのお尻だよ。
恥ずかしいけど、みんな見てね!

先頭 表紙

ピピママはホームページ担当かな・・・ / ピピパパ ( 2003-08-23 07:51 )
ありがとうございます。パパがえさから何からみんなやってくれます。ママは・・うーんお遊び担当かな・・・?? / ピピママ ( 2003-08-22 22:53 )
ピピちゃんよかったねぇ〜(^▽^)パパとママのおかげだね! / セバスちゃん ( 2003-08-21 20:46 )
わあ!ほんとだ!ぜんぜんちがう!よかったねぇ。ピピちゃん♪ / ちづぞー。驚き! ( 2003-08-21 20:11 )

2003-08-18 不機嫌なボク


パパにぎゅぅーっと掴まれた!!
怒ったゾォ!
むうぅぅぅぅぅ〜

先頭 表紙

早速のつっこみ、ありがとうございます。そうなの・・くちばし伸びてきたので、また先生に診てもらわないといけないかな・・? / ピピママ ( 2003-08-21 16:40 )
あらあら。おこったおかおもかわいいよー。ピピちゃん♪ くちばしちょっと長い…かな?(^^) / ちづぞー。( ̄皿 ̄)ヾ( ^^*) ( 2003-08-21 16:35 )

2003-08-13 ボクのだよ


今日ママはお友達と映画を観てきたんだって。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」っていうの。
その映画にはルリコンゴウインコが出てきて、
ちょっと活躍してたって。
仲間が活躍すると嬉しいな。

さて、これはボクのごはんが入っているの。
だから誰にもあげないよ。

先頭 表紙

いいでしょー? おいしいんだよー。 / ピピママ ( 2003-08-17 20:50 )
あら。いいわね〜。ピピちゃん! / ちづぞー。(^p^)おいしいんだね♪ ( 2003-08-15 03:43 )

2003-08-09 病気な一日

今日はボクの体調が悪かったんだ。
お尻から血みたいなのを出してしまって、
なんだかお尻が気持ち悪いから、突いていたら
くちばしにも着いちゃったよ。
それ以外は全然元気で、
おしゃべりしたり、飛び回ったりできるんだ。

インコを飼っているママのお友達が行っている先生を
紹介してくれたので、ママが電話で聞いてくれたんだ。
その先生はとっても優しい口調で、
「大丈夫」って言ってくれたんだって。
ボクには自分で自分の病気や傷を治す力があるから、って。

それを聞いて、ママはとても安心して
ちょっと泣いていたよ。
ボクはちゃんと見たもんね。

ママはお友達にとても感謝していたよ。
ボクもお礼を言いたいな。
「本当にありがとう」

先頭 表紙

セバスちゃんさん、こんにちは。ピピに励まし、どうもありがとう!! / ピピママ ( 2003-08-17 20:46 )
ピピちゃんの病気飛んでけ〜! / セバスちゃん ( 2003-08-16 21:16 )
BENE-BACとNEKTON-Sとバランスのよい食べ物で治そうね! / ピピパパ ( 2003-08-16 03:39 )

2003-08-08 真夏の怪談


オ〜バ〜ケ〜
ウラメシヤ〜

先頭 表紙

水浴びのあとは、温かくして乾かしてあげるとよいね / PipiPapa ( 2003-08-17 22:52 )
水浴びしたら、こんな濡れ方をしてしまいました(p^-^)p / ピピママ ( 2003-08-17 20:45 )
水浴び直後ですか。少し体調悪いのかな? / ピピパパ ( 2003-08-16 03:41 )

2003-08-07 飛び立つ瞬間


ボクが飛ぶ時はこんな感じなんだね。
意外とかわいいジャン?
それで、力強く地面?を蹴って、飛ぶんだよ。

先頭 表紙

まさに決定的瞬間!ですね / PipiPapa ( 2003-08-16 03:42 )

2003-08-03 はーい!!


「ピピちゃーん」
「はーい」

先頭 表紙

ちづぞーさん、つっこみありがとうございます!! お礼が遅くなり、ごめんなさい。ピピはいつも良いお返事ですよ(*^o^*) / ピピママ ( 2003-08-11 23:18 )
よいおへんじ♪(^^) / ちづぞー。はじまましてです。(^^) ( 2003-08-05 19:08 )

2003-07-31 良い事したよ


パパが朝からパソコンに向っているよ。
ずっと長い時間しているから、心配になったんだ。
あんまり長いこと画面を見ていると、
目が疲れたり、肩が凝ったりするからね。
だから、ボクはキーボードの上に乗って、
「もうお仕事しちゃダメ」って注意したよ。
パパに感謝されたよ。

先頭 表紙

ピピさん、いつも ありがとうね / ピピパパ ( 2003-08-12 03:53 )

2003-07-27 つのつの


あれれ、この黄色い物体は何だ!!
って思っている人、たくさんいるかな?
自分でも自分じゃないみたいだヨ。
ママにつのつのを見せてあげたら、
こんなふうになっちゃったよ。

先頭 表紙

セバスちゃんさん、いつもありがとう。HPお邪魔させてもらいました。正宗くんとはまたシブイお名前ですね〜。でもとってもキュート(*^o^*) / ピピママ ( 2003-07-28 22:04 )
たまさん、こんにちは。ミルクちゃんは本当にジャンボさんですか?うちのピピの方がでっかい感じがするのですが・・・ミルクちゃんのカキカキの様子、とてもカワイイです!! / ピピママ ( 2003-07-28 21:57 )
黄色いお団子だぁ!家にもルチいます〜遊びに来てね〜こちらです→http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/9191/ / セバスちゃん ( 2003-07-28 15:11 )
うわ〜≧▽≦この角度もまた可愛いですね〜うちのミルク@ジャンボセキセイも今つのつの中ですよ。早く終わってフワフワになるといいですね〜 / インコ好きたま ( 2003-07-27 23:05 )

2003-07-22 ボクがふたり??


びっくりしたかな?
後頭部が本当のボクだよ。
頭につのつのが出てきたんだ。
そう、新しいきれいな羽がはえてきているんだヨ!

先頭 表紙

たまさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。ピピは背中でも何かを語っています・・・高倉健じゃないけど・・ / ピピママ ( 2003-07-23 21:57 )
ちきるーむさん、いつもありがとうございます。ちょったんちゃんも今はつのつのですか? / ピピママ ( 2003-07-23 21:54 )
つのつのピピちゃん可愛いですね〜≧▽≦その後姿がまたたまらないです(笑) / インコ好きたま ( 2003-07-23 09:01 )
う〜、ぴぴちゃんのつのつの可愛い!つのつのインコもまた可愛いんだよね。インコファンって「可愛い」連発ですね、自分含めて。だぁ〜〜っっって、かわいいんだよぉぅ〜〜! / ちきるーむ(バカです) ( 2003-07-22 15:24 )

[次の10件を表示] (総目次)