himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 良い事したよ
2003-07-27 つのつの
2003-07-22 ボクがふたり??
2003-07-16 はばたき
2003-07-15 けだるい午後
2003-07-10 頭の上
2003-07-09 ママの病気
2003-07-06 あっぷ〜
2003-07-04 くだもの大好き
2003-07-02 水浴び


2003-07-31 良い事したよ


パパが朝からパソコンに向っているよ。
ずっと長い時間しているから、心配になったんだ。
あんまり長いこと画面を見ていると、
目が疲れたり、肩が凝ったりするからね。
だから、ボクはキーボードの上に乗って、
「もうお仕事しちゃダメ」って注意したよ。
パパに感謝されたよ。

先頭 表紙

ピピさん、いつも ありがとうね / ピピパパ ( 2003-08-12 03:53 )

2003-07-27 つのつの


あれれ、この黄色い物体は何だ!!
って思っている人、たくさんいるかな?
自分でも自分じゃないみたいだヨ。
ママにつのつのを見せてあげたら、
こんなふうになっちゃったよ。

先頭 表紙

セバスちゃんさん、いつもありがとう。HPお邪魔させてもらいました。正宗くんとはまたシブイお名前ですね〜。でもとってもキュート(*^o^*) / ピピママ ( 2003-07-28 22:04 )
たまさん、こんにちは。ミルクちゃんは本当にジャンボさんですか?うちのピピの方がでっかい感じがするのですが・・・ミルクちゃんのカキカキの様子、とてもカワイイです!! / ピピママ ( 2003-07-28 21:57 )
黄色いお団子だぁ!家にもルチいます〜遊びに来てね〜こちらです→http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Lucky/9191/ / セバスちゃん ( 2003-07-28 15:11 )
うわ〜≧▽≦この角度もまた可愛いですね〜うちのミルク@ジャンボセキセイも今つのつの中ですよ。早く終わってフワフワになるといいですね〜 / インコ好きたま ( 2003-07-27 23:05 )

2003-07-22 ボクがふたり??


びっくりしたかな?
後頭部が本当のボクだよ。
頭につのつのが出てきたんだ。
そう、新しいきれいな羽がはえてきているんだヨ!

先頭 表紙

たまさん、こんにちは。つっこみありがとうございます。ピピは背中でも何かを語っています・・・高倉健じゃないけど・・ / ピピママ ( 2003-07-23 21:57 )
ちきるーむさん、いつもありがとうございます。ちょったんちゃんも今はつのつのですか? / ピピママ ( 2003-07-23 21:54 )
つのつのピピちゃん可愛いですね〜≧▽≦その後姿がまたたまらないです(笑) / インコ好きたま ( 2003-07-23 09:01 )
う〜、ぴぴちゃんのつのつの可愛い!つのつのインコもまた可愛いんだよね。インコファンって「可愛い」連発ですね、自分含めて。だぁ〜〜っっって、かわいいんだよぉぅ〜〜! / ちきるーむ(バカです) ( 2003-07-22 15:24 )

2003-07-16 はばたき


ママがボクが飛び立つ瞬間を撮ったんだよ。
ウソウソ、
実はボクを撮ってたらたまたま飛び立つ時が
撮れただけなんだ。
パパとママにだけ、面白いと評判だよ。
ボクの顔が写っていたら、もっと良かったのにね。
でもボクってやっぱり太ってるかな・・・

先頭 表紙

Cindyさん、お久しぶりです。またお会いできて?とっても嬉しいです。早速ピピにも報告しました(^o^) / ピピママ ( 2003-07-22 13:15 )
ご無沙汰してますが、ページにはお邪魔してましたよ〜。ピピちゃんは黄色いコちゃんで相変わらずカワイイのですが、ケイゾウ・リラちゃんビックリです。でもいい夫婦になりそうかな? / Cindy ( 2003-07-22 12:55 )
本当だ!ピピのお腹はゆでたまご。すごいピッタシな表現です。でもこれからゆでたまごは食べられないかも・・・ / ピピママ ( 2003-07-20 23:05 )
ケイゾウちゃん・リラくんのお母さん、メールお待ちしています。楽しみにしていまーす。 / ピピママ ( 2003-07-20 23:03 )
ぴぴちゃん・・・(^^;)おなかが丸い。ゆでたまごの黄身みたいでか・・かわいい(*^_^*) / ちきるーむ ( 2003-07-20 15:19 )
こちらでは長く書けませんので今度DMお送りしても構いませんか? / ケイゾウ&リラの母 ( 2003-07-20 01:09 )
びっくりしました。ケイゾウくん(くんではないですね)女の子だったのですね。で、リラちゃんは男の子・・・でもちゃんとカップルになっていたのですね。ケイゾウちゃんが元気で良かったです。 / ピピママ ( 2003-07-19 22:50 )
上の書き込み名前切れてしまいましたね。。。 / ケイゾウ&リラの母 ( 2003-07-18 15:44 )
実はケイゾウが2月に突然卵を産みまして。。。女の子だったのです。そしてリラは何と男の子だったようです。 / ケイゾウ ( 2003-07-18 15:43 )

2003-07-15 けだるい午後


今ボクは羽が抜け変わる時期なんだよ。
だんだん羽が抜けてきて、
かごの中とかにたくさん羽が落ちているよ。
なんとなーくだるい感じ。
背中もあんまりきれいな羽並みじゃないでしょ?

でも栄養とらないといけないからってパパが
たくさんゴハンをくれるんだ。
それがボクにはとーっても嬉しいんだ!
だけど、また体重が増えるかな・・・

先頭 表紙

ケイゾウくん・リラちゃんのお母さん、お久し振りです。その後2羽ともお元気ですか?また近況をお知らせください。 / ピピママ ( 2003-07-16 21:52 )
セバスちゃんさん、初めまして。いつもHP見てくださってたのですね、どうもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。 / ピピママ ( 2003-07-16 21:50 )
大変ご無沙汰しています。リラも羽が抜け変わっていますよ。 / ケイゾウ&リラの母 ( 2003-07-16 00:06 )
はじめまして!ピピちゃん日記変わりましたね。うちの子もハゲ(笑) / セバスちゃん ( 2003-07-15 23:20 )
Nekton-BIO要りますかね?LafeberかZuPreemのペレットなら食べる? / ピピパパ ( 2003-07-15 16:01 )

2003-07-10 頭の上


ママが元気になったので、遊んでもらった。
パパやママの頭の上に止まるのが好きなんだ。
ボクが一番えらくなったような気がするんだ。

ママはボクが頭の上を歩いたり、飛び跳ねたりすると、
マッサージになっていいんだって。
ボクも人の役立つ事しているでしょ??
エライでしょ!! (^_-)--''☆

先頭 表紙

2003-07-09 ママの病気


今日はママがずーっとおうちにいるんだよ。
でも寝てばかりで全然遊んでくれないんだ。
なんでかなーと思っていたら、病気なんだって。

だからボクはひとりで遊んだよ。
いい子にしていたよ。
でも、早く元気になってくれないかなー。

先頭 表紙

もう風邪は治りましたか?お大事になさってくださいね。ちょったんはちきるーむさんが大好きなんですね。かわいいなぁ。 / ピピママ ( 2003-07-20 23:01 )
このあいだレスありがとうございます。ちょったんママ(私)も寝込みました(寝冷えで夏風邪)。だんなが放鳥すると、私の口元にずっとじっとしていて、かわいかった。「寂しい・・」って表現できて、インコってすごいですよね! / ちきるーむ ( 2003-07-20 15:16 )

2003-07-06 あっぷ〜


ボクは男の子なのに、結構コワガリさんなんだ。
本当はデジカメも恐いから近寄らないようにしてたんだけど、
今日はなんとなく興味津々。
ママがすかさず撮ってくれたんだけど、
ボクの顔、わかるかな〜??

先頭 表紙

(^^) / ピピパパ ( 2003-07-08 19:03 )

2003-07-04 くだもの大好き


朝はいつも果物を食べているんだ。
美容と健康にはやっぱりフルーツだよね。
今日はすいかを食べました。
あーおいしかった。

先頭 表紙

2003-07-02 水浴び


昨日今日となんとなくムシムシするから
今日は水浴びしたよ。
あーさっぱりした。
水浴び後にの〜んびりしたよ。

先頭 表紙

ちきるーむさん、こんにちは。つっこみありがとう。ちょったんちゃんは元気ですか? / ピピママ ( 2003-07-11 16:59 )
こんにちは!ママさんの日記から来ました。ピピちゃんの「ノビ〜」かわいいね! / ちきるーむ ( 2003-07-11 15:28 )

[次の10件を表示] (総目次)