himajin top
ピピの「つれづれ日記」

ピピとママの日常をお知らせします
ピピのHPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 見上げてごらん・・・
2003-11-30 練習、練習
2003-11-22 甘えん坊さん
2003-11-15 ずっこけた〜
2003-11-12 頭の先に・・・?
2003-11-03 若君のお出まし
2003-10-31 初めてのレッスン
2003-10-29 ボクのお腹
2003-10-22 今日も飛びました
2003-10-20 調子いいよ〜


2003-12-08 見上げてごらん・・・


12月になりました。
なんだかウキウキ、だってクリスマスの月だもん。
ボクもサンタさんにプレゼントをお願いしなくっちゃ!

ボクは昼間は南側の部屋で過ごしているよ。
寒い日でも、お昼はお日さまがあたって、
ポカポカで、暖かいよ。
お昼寝にはピッタリなんだ。

先頭 表紙

たまさん、うちのピピにも可愛いお帽子、作ってみようかな〜? かぶってくれるかな・・・ / ピピママ ( 2003-12-11 23:14 )
まりんさん、ぴぴちゃんはもうプレゼントもらったんですよね。揺らし棒はお気に入りですか? うちのピピには何がいいかな〜? / ピピママ ( 2003-12-11 22:57 )
ノリノリピピちゃん超可愛いっ≧▽≦サンタさんに素敵なプレゼントもらえるといいねぇ(⌒-⌒) / インコ好きたま ( 2003-12-09 09:40 )
pipiちゃんが、元気になる願い星がみえてるみたいね。どんなプレゼントもらえるのかなぁ。ぴぴも暖かい日は窓を開けて日光浴するよ。アクリル板越しでね。 / まりん ( 2003-12-09 08:29 )

2003-11-30 練習、練習


ママに負けじとボクもピアノの練習をしているよ。
負けずぎらいだから、
絶対ママより上手になるって決めているんだ。

ママは最近、ボクをいろいろな名前で呼ぶんだよ。
ピピちゃん、ピピにゃん、ピッピ・・・
一番気に入ってるのは「ぴーにゃん」らしく、
この頃はずっとぴーにゃん、ぴーにゃんって。
なんだかにゃんこになった気分だよ。

先頭 表紙

セバスちゃんさん、この羽、ピピも気になってるらしく、時々つついています。抜きた〜い、でも抜けな〜い、って感じかな・・・ / ピピママ ( 2003-12-04 22:53 )
ピピちゃん元気? おぉ!不思議な羽がよく見える〜今日は何をひいたのかな?? / セバスちゃん ( 2003-12-02 22:44 )
まりんさん、インコちゃんが最初に覚えるのは「自分の名前とカワイイ〜」ですよね〜。私は「ピピママ、カワイイ〜」って覚えさせたら良かったな〜なんて思いました。 / ピピママ ( 2003-12-02 10:37 )
たまさん、オテンバさんの方が、上達早いかも? 自分で作曲しちゃうかもしれませんよ。 / ピピママ ( 2003-12-02 10:32 )
家のぴぴは、最近ぴぴ子と呼んでいたら、「ぴぴ子〜」と覚えてしまって、「ぴぴちゃん、かわい、かわい、ぴぴ子〜」と連呼しています。 / まりん ( 2003-12-01 20:20 )
ぴーにゃん(笑)これまた可愛い呼び名ですね(⌒-⌒)ママと一緒に練習してるんだね。上手に弾けるようになったかなぁ?うちのミルクも習わせようかしら?(笑)おてんばだから無理ね…( ̄∇ ̄;) / インコ好きたま ( 2003-12-01 09:28 )

2003-11-22 甘えん坊さん


もう大人のボクだけど、時々子供になっちゃうよ。
甘えん坊さんになって、ママにくっついちゃうんだ。
ママの手の上で、
ピチュピチュおしゃべりしてみるんだ。

ママが居眠りしていると、ボクもママの側で
一緒に眠っちゃったりもするんだよ。

先頭 表紙

かよさん、いつもありがとう。ピピちゃん、カワイイでしょ? 本当に自分の子供みたいなの・・・親バカです。人間の子供よりもカワイイです。 / ピピママ ( 2003-11-27 15:38 )
ぴぴちゃん、本当に可愛いです!!思わず顔がほころんでしまいますね(。^_^。)ピピママさんの本当のお子さんみたい。。本当に甘えたさんですね(^_^ )( ^_^) / かよ ( 2003-11-26 00:56 )
まりんさん、甘えん坊のピピは赤ちゃんになっちゃうのです。まりんさんのぴぴちゃんも同じかな〜? / ピピママ ( 2003-11-24 21:35 )
ピピちゃんとっても可愛いお顔!くちばしの開いたとこがいいね。きれいな黄色。 / まりん ( 2003-11-23 20:14 )

2003-11-15 ずっこけた〜


ボクの顔を見て見て〜
緑のサプリの入ったお水を飲もうとしたら
こんなになっちゃったよ〜

でもね、黄色と緑とがとってもいい感じでしょ?
それにボクのお鼻もきれいでしょ?

先頭 表紙

なっちさん、サプリの水浴びは大変だ〜。もしかして、全身緑色ですか? それはすごいです・・・見てみたいです。 / ピピママ ( 2003-11-22 23:15 )
うちの子達は、サプリの水で水浴びしたことがありますよ。困った癖です・・・。 / なっち ( 2003-11-21 21:43 )
まりんさん、こんにちは。同じ名前のぴぴちゃん、どんなインコちゃんかな〜。緑のサプリは作ったらすぐ豆苗をひたしてあげています。嫌がらず、なめてくれる良い子ちゃんです。 / ピピママ ( 2003-11-19 23:33 )
セバスちゃんさん、本当だ、赤ちゃんみたい・・・ピピはさわられるのが大嫌いなの〜。だからしばらくはお顔の周りは緑色・・・ / ピピママ ( 2003-11-19 23:26 )
同じぴぴで〜ス。元気そうでよかったです。緑のサプリってすぐに沈んじゃうんですよ、家はね。いつもかき混ぜてるのかな。 / まりん ( 2003-11-18 20:01 )
ピピちゃん、子供みたいだね^▽^ ちゃんと拭かないと緑色のインコになってまうでぇ〜 / セバスちゃん ( 2003-11-17 22:17 )

2003-11-12 頭の先に・・・?


ボクの羽、一本だけ変なんだよ・・・
なんかちょっと堅くなっているの。
それで、上に向いてるんだ。
なんだか気になるな・・・

頭を下げると、ほらね、見えるでしょ?
オバQじゃないよ。
1本だから、O次郎かなー。

先頭 表紙

病気がこの羽から出て行ってるのかな?? そうだったらものすごく嬉しいです。ピピちゃんに頑張ったねって誉めてあげよ。 / ピピママ ( 2003-11-15 22:43 )
私もセバスちゃんさんのいわれるとおりだと思いますよ。 / ぴか ( 2003-11-14 23:37 )
不思議な毛〜!ピピちゃんの病気がそこから出ていってるのかもしれないよ!?毛並みよくなてきたねぇ〜 / セバスちゃん ( 2003-11-13 23:10 )

2003-11-03 若君のお出まし


やんごとなき姫君・・・ではなかった若君は
めったに人前に姿を現わさないのです。
いつもは御簾(粟の穂)の向こうにおわします。
なにせ高貴なお方なので・・・
今日は若君のご機嫌が良く、
お姿を見せて下さいました。
やれ、ありがたや、ありがたや。
寿命が10年伸びました。

な〜んてね!!

先頭 表紙

ピカちゃんなら「ピカル源氏」になりますね。(^o^) / ピピパパ ( 2003-11-10 00:22 )
ピカさん、いつもお世話になります。ピピ源氏は今日も元気に飛び回っておりました。 / ピピママ ( 2003-11-09 23:01 )
あらー ピピちゃん 光源氏の君のようね。。ほれぼれ / pika ( 2003-11-07 03:14 )
セバスちゃんさん、みんな粟の穂大好きですよね。つついて食べている姿はとっても可愛いですよね〜。 / ピピママ ( 2003-11-06 17:15 )
おいしそ〜!粟穂見ると目の色変わっちゃうよ!うちは3日で丸ボウズ♪ / セバスちゃん ( 2003-11-05 22:49 )
かよさん、お腹の腫れは心配なんだけど、元気元気ってほめてあげるの。そしたらお顔がかわいらしくなってくるんです。ピカさんのサプリできっと腫れはひくと思います。ピピパパもついてるし、ね。 / ピピママ ( 2003-11-04 22:39 )
まいさん、ピピはこの写真に写っている粟の穂が大好きなのです。パクパクムシャムシヤ食べておりますよ。 / ピピママ ( 2003-11-04 22:35 )
w( ̄△ ̄;)wあぁっ!粟玉の元かぁ!って今頃思い出して二度も突っ込み。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘゆるちて・・。 / mai3 ( 2003-11-03 22:35 )
ぴぴちゃん、粟穂そのまま食べれるの?すごいなぁ(。^_^。)ぴーまんは恐がりだからほぐさないと食べなかったよ(;^_^A  ピピママさん、ぴぴちゃんのお腹の腫れがすごく心配です。。大丈夫ですか・・・ / かよ ( 2003-11-03 16:58 )
粟の穂って食べれるの??今時期菜っ葉安いから安心価格よねぇ。(^^)   / mai3 ( 2003-11-03 15:47 )

2003-10-31 初めてのレッスン


パパもママもピアノの練習をしているから、
ボクもチャレンジしてみたよ。
初めてだから、最初はちょっとだけね。
でもなかなかいい音が出たよ。

ママが練習してる時、ボクはママの手の上に乗って、
リズムをとってみたんだ。
そのうち「猫ふんじゃった」くらい
軽々弾けるようになるからね!!

先頭 表紙

ピピちゃんは音楽をききわけますよ。モーツァルトが一番のお気に入りです。 / ピピパパ ( 2003-11-10 00:24 )
セバスちゃんさん、ご心配ありがとう。きっと元気になると思います。ピピちゃんは良い子だからね。ママのピアノは・・・(/o\) / ピピママ ( 2003-11-03 10:18 )
たまさん、ピピちゃん、スゴイでしょ? この後はちゃんと鍵盤を足で弾いていたんだよ! パソコンのキーボードも大好きです。いつもパパのお手伝い?していますよ(*^o^*) / ピピママ ( 2003-11-03 10:14 )
ままに何ひいてもらったの〜?お腹の腫れひくといいね・ / セバスちゃん ( 2003-11-02 22:06 )
ピピちゃん可愛いですね≧▽≦ピアノも弾けるなんてすごいすごい!!インコちゃんてそういうの好きなのかな?パソコンのキーボードとかも好きじゃありません?? / インコ好きたま ( 2003-11-01 23:38 )

2003-10-29 ボクのお腹


今日はくちばしをママに切ってもらいました。
ママはこの前初挑戦して、コツを覚えたらしく、
今日も思い切りよく切ってくれたんだけど、
ボクはちょっとピックリして一瞬放心状態になっちゃいました。

でもね、その時、パパとママがボクのお腹を
さわったら、大きく膨らんでいることがわかったの。
ボクもちょっと前から、
なんか気になるなーってお腹をつついたりしてたんだ・・・

ボクはたくさん飛べるし、おしゃべりできるし、
だから、ちゃんとサプリをもらってきっと元気になるよ。

写真は緑のサプリを飲んだ後。
だからくちばしが緑色なんだ。

先頭 表紙

まいさん、はじめまして。血管まで切っちゃったインコちゃん、大丈夫でしたか?これからもよろしくお願いします(*^o^*) / ピピママ ( 2003-10-31 22:25 )
シンディさん、こんにちは。いつも私達を暖かく見守って下さりありがとうございます。一日も早く健康になれるようにピピも頑張っているみたいですよ。 / ピピママ ( 2003-10-31 22:21 )
前飼ってたことあるけど、くちばしと爪切るのに血管まで切っちゃったことあったわ(-"-;A ...アセアセ  / mai3お初です♪ ( 2003-10-31 12:29 )
9/23の様な健康体に復帰するよう努力中。協力的なピピちゃんです。 / ピピパパ ( 2003-10-30 23:21 )
やったー!カレンダー復活ですね。ピピちゃんの近況はずっと見てました。喜んだり、心配したり、いつもハラハラドキドキです。ピピちゃんのお腹はちょっと心配ですね。過去の胸の良性のできものと関係あるのかしら?とにかく、元気なピピちゃんの姿を楽しみにしています。ピピちゃん、パパさん、ママさん、応援してます! / シンディ ( 2003-10-30 21:38 )

2003-10-22 今日も飛びました


今日はね、ママが台所で後片付けをしていたんだけど、
そこまで飛んでいって、
ママの頭の上に止まったよ。

パパもママもボクが飛べると
たくさん誉めてくれるよ。
でもちょっとおおげさに誉め過ぎじゃない?
なんか照れちゃうよ・・・


ぴーまんちゃん、ボクはいつまでも覚えているよ。
ぴーまんちゃんの分も絶対元気になるからね・・・

先頭 表紙

なっちさん、はじめまして。これからもよろしくお願いします。ピッコちゃんもピピも早く健康になるといいな・・・心からの願いです。 / ピピママ ( 2003-10-30 13:14 )
初めまして!ぴかさんに教えてもらって遊びにきました。うちのピッコもろう膜の変色を何度も繰り返しています。ピピちゃんも早く元気になると良いですね。 / なっち ( 2003-10-29 19:04 )
お返事遅くなりごめんない。ピピは元気に飛んでいるけれど、まだお鼻がカサカサです。ちょっと心配かな・・・ / ピピママ ( 2003-10-28 22:31 )
お鼻がまたカサカサかな? お薬毎日飲んでるのかな?えらいぞぴぴちゃん! / セバスちゃん ( 2003-10-26 22:48 )
ぴぴちゃん、有難うね。ぴぴちゃんの読んでてうるうるきちゃいました。。絶対元気になってね(^_^ )( ^_^)それにしても、ぴぴちゃんは男前だね(^_^)v / かよ ( 2003-10-25 18:27 )
ホントだー。ピピちゃん今日はお目眼もパッチリで元気そうです / ピカ ( 2003-10-23 14:39 )

2003-10-20 調子いいよ〜


こんにちは。
今日はなんだか調子が良くてね、
お外にだしてもらって、飛び回ったよ!!
洗面所の鏡のとこにも、
ママの頭の上にも、イスの上にも!
嬉しかったな〜

ボクのHP、更新してなくてごめんね。
ママが忙しいみたいで、なかなかできないんだって。
ママがボチボチするので・・・って言ってた。
大目に見てあげてね。

先頭 表紙

ぴーまんちゃんのご冥福をお祈りします・・・ / ピピママ ( 2003-10-22 22:26 )
ぴぴちゃん、今晩は(。^_^。)あんまり無理したらあかんよ!!ってぴーまんも言ってるよ。ぴーまんは虹の橋へと旅立って行ってしまったけど、ぴーまんの事忘れないでね(^_^ )( ^_^) / かよ ( 2003-10-21 22:56 )
ウルウル・・・・ぴーまんちゃん、虹の橋に旅立ったんですね・・・・ / セバスちゃん ( 2003-10-21 21:27 )
ちょっとツンツン頭だね?お外で遊ぶの、楽しいよね! / セバスちゃん ( 2003-10-21 21:16 )

[次の10件を表示] (総目次)