himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-28 ぶちやけ話
2010-07-27 なに・・・
2010-07-26 里菜祭りが・・・近年稀に見る・・・
2010-07-23 残念・・・
2010-07-21 strike witches ep2
2010-07-21 店長でも2000ハマるんだから・・・・(ぇw)
2010-07-16 "宇宙的思考"の危険性
2010-07-15 EC感染者は人を殺さずにはいられません
2010-07-13 ちまたで人気のアニメを観てみる
2010-07-13 早くも焼きが・・・k


2010-07-28 ぶちやけ話

例の加藤被告が
『掲示板は本音でものを言い合える・・・・』
とか何とか言ってますが、
被告の言う"本音"というのが、どこまでを指すのかよく分からないけど、
ありのまま"何でも"カキコなんかしたら、そりゃあ破綻するのが当然。



自分も、かつて"友人"とは"何でも話せる関係"だと勝手に解釈してた時期があって
で、額面通り"何でも"話してしまって、人間関係ぶち壊しw
もう何回もソレをやってしまったので(苦笑)



"本音で話す"のと"何でも話す"というのは似てるようで、意味合いが全然違うと思う。

"本音"とは真心。"何でも"に真心は無し。


被告はもう少し年齢を重ねるべきでしたね・・・

先頭 表紙

2010-07-27 なに・・・

●みつどもえ


みつど萌え?
みつど燃え?
みつど悶え?ww




ニコニコ無料配信中の第1話をウッカリ観てしまう。

不覚にも噴いてしまった・・・^^

あっさりと・・・術中に嵌る。。。。。

原作は、週刊『少年』チャンピオン連載。

子供向けアニメの仮面を被った、"常人"には理解しがたい内容。

こういうの、大好きです。



ただ、2話とか観て見ると、、、汚物まみれであまりにもキタナイww

その手の趣向にある程度理解ある人でないと(苦笑)

(この内容で本当に少年誌連載してるのか・・・w)


自分は・・・・  とソレハサテオキ、


キャラクターの魅力も・・・

過激なのは十分過激なんだけど、

『小麦ちゃん』とか『ドクロちゃん』ほど"アレ"ではないか・・・?w

先頭 表紙

2010-07-26 里菜祭りが・・・近年稀に見る・・・

番号、凄いことになってるみたいですね・・・

2Fの指定に座る自分にとっては、いわゆる"対岸の火事"ww

とそれはさておき、

この期に及んでまだ出席を確定できない・・・(苦笑)

最後の祭り、ひと目だけでも観られれば十分なんですが・・・

とにもかくにも"船"次第・・・(謎) 最終判断は金曜日です。



●ストライクウィッチーズB

ファンの人には悪いですが・・・^^

早くも"中だるみ"っぽいww

んん〜〜・・・これは必要な展開なのか・・・?




●ART機ってそんなに夢があるの?


ないと思うw


出なかったら半端なく吸い込むし・・・(マイナス100k楽勝)
出たなら出たで終日"押し順スポーツ"・・・(苦笑)

この前、久しぶりに某スロット専門店に行ったんですが・・・

超満席の鉄火場状態・・・!!

この状況下で立ち回りなんてトンデモナイ(苦笑)。怖くてすぐ帰りましたww

しかし・・・いつから?いつの間に?あんな状態に"戻った"のか・・・?

北斗吉宗番長時代を彷彿とさせるような雰囲気・・・・・




●集結の運命が・・・

作詞  林原めぐみ
作編曲 鷺巣詩郎


!!!!!!!!!!

先頭 表紙

2010-07-23 残念・・・

●こちらの記事

この方は、最初の里菜祭りに出演した歌手で、姿を観たことがあります。

奇しくも・・・『この時期』にこういう事実が明るみに出るとは・・・・・残念至極。


どの分野の仕事でも言えると思うんですが、

本当の"勝負"は・・・

何をやってもイマイチ・な〜んか上手くいかない時に、

どういう生活をしていくか、どういう気構えで生きていくか・・・・

だと思います。


色々と、事情があったのかもしれないので、

この話題はこの辺で・・・・

先頭 表紙

基本、地道に真面目にやってたら・・・思わぬ形で道が開けることも・・・・  あったと思うんですが・・・  オリコン10位にも入れない歌手がゴマンといる中で・・・・もったいない。 / すまうぐ ( 2010-07-26 17:09 )
夢を売る仕事に就いた以上、それなりの覚悟がいると思う。歌手なら夢を壊さない覚悟、警察なら正義を貫く覚悟。それができないならハナからそういう仕事に就くなとw すまうぐのいうとおり、苦しい時こそ、どういう気構えで立ち向かうか、だよねぇ。。 / リオン ( 2010-07-24 00:02 )

2010-07-21 strike witches ep2

凄まじい映像美♪ 面白し!!

ただ・・・後半で知らない人達がワサワサ出てきて、

早くも置いてけぼり状態です(苦笑) やっぱ1期は観るべきでしょうか・・・w

流れはとてもイイので、来週も視聴確定です。

ただ・・・"お買上げ"には・・・まだ少し遠いかな・・・という気はしてます。今のところ・・・



ちなみに、数多のTVシリーズ作品の中で、
全話BD・DVDを所有してるのは・・・

『BLUE SEED』
『スレイヤーズTRY』
『舞-HiME』
『Fate stay night』
『魔法少女リリカルなのは(無印・A's・Strikers)』
『うたわれるもの』
『スクールデイズ』
『ロザリオとバンパイアCAPU2』


以上、8(10)作品のみ。 エヴァですら入ってないww



※↓私的か公式か微妙なブログなので直リン外しました。『ポール ○チ○○』でググればすぐ現れますw

先頭 表紙

2010-07-21 店長でも2000ハマるんだから・・・・(ぇw)

唯一、現場で顔と名札を見たことがある店長氏の・・・


ブログを今更ながら発見!!  (苦笑)


なかなかいろいろ・・・興味深いことが書いてあります♪

まぁ、分かったことは、遊技場経営は真面目にやると猛烈に大変な仕事だということ。
徹夜で釘叩きとか・・・、で翌日何事も無く新台イベント・・・^^


ちなみに、1k25〜と書く場合は大抵この店です。
広島自宅からは最速でも車で50分前後かかる場所にあるけど、


絶対に嘘"イベント"はしない。


ガセが日常茶飯事な広島県内では貴重な店です。

この前の土曜日も『ヱヴァ福音』1k27なんていう台もあったし・・・
今回はプラスに振れて、かなり収支を戻せましたw

ちょっと経営状態が・・・という噂も聞きますが、
(なので、平常営業時は調整が以前よりキツめ・・・)

何とかこの店長氏には頑張ってもらいたいですね。

先頭 表紙

2010-07-16 "宇宙的思考"の危険性

あんまり大きなモノの見方をしすぎると、

なんか全てが"些細なこと"のように思えてしまう。

上手くいってない時はそれで気が楽になることもあるんですが・・・

突き詰めていくと、な〜んかちょっと気持ちが悪くなる。

特に本業ではその辺気をつけてますが・・・

いわゆる"俗"な考え方は大事というか、基本だと思う。

今回の選挙の結果にも色々と考えさせられることがあります。

先頭 表紙

2010-07-15 EC感染者は人を殺さずにはいられません

●自分が死なずにマトモな精神と生命を維持するためには 人を殺し続ける必要があるんです


『魔法戦記リリカルなのはForce』 最新号より


こういう設定は燃えるw 『リリカルなのは』だからこそ、更に燃えるww

まずは、トコトン大風呂敷を広げつつ・・・
前作までの雰囲気をぶち"破"る。


第4期、とても、  香 ば し い ♪ 


とりあえず、3期までの主人公たちを、

完膚無きまでボコボコにして欲しい^^

肉体的だけでなく、精神的にも・・・

勝負はそれからです。

先頭 表紙

2010-07-13 ちまたで人気のアニメを観てみる

●けいおん!

深深夜に流れているのを録画して観てます。

ぶっちゃけ、特別面白いとは思わないんですが・・・w

"つくり"のウマさに思わず舌を巻いてしまう・・・^^

いわゆる"穴"らしい"穴"が見当たらない。

実際に観ると、人気が高くて当然だなと頷くばかり♪

でも、何か・・・"香ばしさ"が足りないw




●ストライクウィッチーズ2

『真・恋姫無双』の後釜、今クールの"課題アニメ"に指定w

ぶっちゃけ、前作はほぼ全く観てませんが・・・k

この作品は"狙いドコロ"が非常にウマいです♪

どういうわけか常時ズボンをはいてないとか・・・
どういうわけか魔力を使ったら猫耳と尻尾が出るとか・・・
どういうわけけ第2次世界大戦期を彷彿とさせるネーミングとか・・・


それでいて、それだけで終わらないという雰囲気が
第2期の1話から出てるのが・・・唸らせる。

何か色々なモノが色々と同居してて(苦笑)
不思議な感じの物語になりそうです。今後楽しみ。

先頭 表紙

2010-07-13 早くも焼きが・・・k

●CRヱヴァ

もはや恒例?ww  オリジナル『CRヱヴァ破』が公開されてます。

みどころ

@ァスカリーチ
 
 ロング発展後の"足"の動きがイイ!これは実機より上。
 台詞等はお決まりパターンw


Aビーストモード

 大人の事情(?)により実機収録がなかったもの。
 "次"は必ずあるでしょ。たぶんw

 それよりも、モード突入前の通常回転がイイ!ですね。
 このBGMは実機でも使ってほしかった。。。
 シ者から引き継いだあの根暗音楽にはもうウンザリ・・・k
 

B第8使徒リーチ

 これは実機の方に軍配。なんか物足りない印象w
 
 それに、ビーストモードからは
 レイがミサイル持って突進するシーンを使った方がしっくりくると思うが・・・


Cサードインパクト全回転⇒大当ラウンド

 本機最大の見所!! 
 やはり『翼をください』はこの場面でこそ使うべきでしょう♪

 でも、やはり"次"には入れてくると思うww



●で、実機はというと・・・

やはり主戦には出来ない(苦笑)

<ヱヴァ限定収支>
導入週 +200k
次週  −130k

暴と8Rに偏りだすと、どんどん悪化していきます。

いずれは収束するにせよ、やはり基礎確率通り、
MAX機に準じるレベルの収支振幅は覚悟する必要がありそうですね。

特に次週は、
1k25.6の台で開幕1377暴8確単の後526暴暴暴単とか・・・
十分あり得るけど、疲労感しか残らない・・・・

そろそろ"自分の持ち場"に戻りますww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)