himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-16 "宇宙的思考"の危険性
2010-07-15 EC感染者は人を殺さずにはいられません
2010-07-13 ちまたで人気のアニメを観てみる
2010-07-13 早くも焼きが・・・k
2010-07-10 Don't be long が神過ぎる点について
2010-07-09 日記創立7周年
2010-07-08 大容量160GBおよび320GB (笑)
2010-07-07 2.22をまた観てみた。
2010-07-06 爆裂的に!!
2010-07-03 あやしくカヲル微笑みはいつも同じ


2010-07-16 "宇宙的思考"の危険性

あんまり大きなモノの見方をしすぎると、

なんか全てが"些細なこと"のように思えてしまう。

上手くいってない時はそれで気が楽になることもあるんですが・・・

突き詰めていくと、な〜んかちょっと気持ちが悪くなる。

特に本業ではその辺気をつけてますが・・・

いわゆる"俗"な考え方は大事というか、基本だと思う。

今回の選挙の結果にも色々と考えさせられることがあります。

先頭 表紙

2010-07-15 EC感染者は人を殺さずにはいられません

●自分が死なずにマトモな精神と生命を維持するためには 人を殺し続ける必要があるんです


『魔法戦記リリカルなのはForce』 最新号より


こういう設定は燃えるw 『リリカルなのは』だからこそ、更に燃えるww

まずは、トコトン大風呂敷を広げつつ・・・
前作までの雰囲気をぶち"破"る。


第4期、とても、  香 ば し い ♪ 


とりあえず、3期までの主人公たちを、

完膚無きまでボコボコにして欲しい^^

肉体的だけでなく、精神的にも・・・

勝負はそれからです。

先頭 表紙

2010-07-13 ちまたで人気のアニメを観てみる

●けいおん!

深深夜に流れているのを録画して観てます。

ぶっちゃけ、特別面白いとは思わないんですが・・・w

"つくり"のウマさに思わず舌を巻いてしまう・・・^^

いわゆる"穴"らしい"穴"が見当たらない。

実際に観ると、人気が高くて当然だなと頷くばかり♪

でも、何か・・・"香ばしさ"が足りないw




●ストライクウィッチーズ2

『真・恋姫無双』の後釜、今クールの"課題アニメ"に指定w

ぶっちゃけ、前作はほぼ全く観てませんが・・・k

この作品は"狙いドコロ"が非常にウマいです♪

どういうわけか常時ズボンをはいてないとか・・・
どういうわけか魔力を使ったら猫耳と尻尾が出るとか・・・
どういうわけけ第2次世界大戦期を彷彿とさせるネーミングとか・・・


それでいて、それだけで終わらないという雰囲気が
第2期の1話から出てるのが・・・唸らせる。

何か色々なモノが色々と同居してて(苦笑)
不思議な感じの物語になりそうです。今後楽しみ。

先頭 表紙

2010-07-13 早くも焼きが・・・k

●CRヱヴァ

もはや恒例?ww  オリジナル『CRヱヴァ破』が公開されてます。

みどころ

@ァスカリーチ
 
 ロング発展後の"足"の動きがイイ!これは実機より上。
 台詞等はお決まりパターンw


Aビーストモード

 大人の事情(?)により実機収録がなかったもの。
 "次"は必ずあるでしょ。たぶんw

 それよりも、モード突入前の通常回転がイイ!ですね。
 このBGMは実機でも使ってほしかった。。。
 シ者から引き継いだあの根暗音楽にはもうウンザリ・・・k
 

B第8使徒リーチ

 これは実機の方に軍配。なんか物足りない印象w
 
 それに、ビーストモードからは
 レイがミサイル持って突進するシーンを使った方がしっくりくると思うが・・・


Cサードインパクト全回転⇒大当ラウンド

 本機最大の見所!! 
 やはり『翼をください』はこの場面でこそ使うべきでしょう♪

 でも、やはり"次"には入れてくると思うww



●で、実機はというと・・・

やはり主戦には出来ない(苦笑)

<ヱヴァ限定収支>
導入週 +200k
次週  −130k

暴と8Rに偏りだすと、どんどん悪化していきます。

いずれは収束するにせよ、やはり基礎確率通り、
MAX機に準じるレベルの収支振幅は覚悟する必要がありそうですね。

特に次週は、
1k25.6の台で開幕1377暴8確単の後526暴暴暴単とか・・・
十分あり得るけど、疲労感しか残らない・・・・

そろそろ"自分の持ち場"に戻りますww

先頭 表紙

2010-07-10 Don't be long が神過ぎる点について

改めて何度も聴いて・・・


●『輪舞-revolution』や『そうだ、ぜったい』を

超えたかもしれないw



というわけで、水樹奈々さんの新アルバム・・・

〆の3曲は非常にイイ流れのように思う♪

特に『Don't be long』・・・

自分にとっても、"歴史"の重みを感じる一曲です。

先頭 表紙

2010-07-09 日記創立7周年

里菜祭りの始まりとともに始まった日記ですが・・・

里菜祭りの終わりとともに

この日記も終わろうと・・・



思ってませんww



もうち〜〜っとだけよろしくおねがいします^^



正直言って、開設した当初は、
7年も続けるなんて全く・・・・・


いや、少し思ってたww


消滅の危機も何度かあったけど、(特に2007〜2008にかけて)

なんとか、曲がりなりにも、乗り越えてこられました。

本当に、色々な方々に多謝です♪

先頭 表紙

投稿一覧とか見ると・・・続けている人がいかに少ないか・・・ww しかも増えることが当面無いという・・・(新規登録停止中) うん、それがいいww がんばりませう! / すまうぐ ( 2010-07-13 16:33 )
数少ない「ひまじん仲間」として、お互い頑張りましょうwwww mixiやらツイッターやらアメブロが主流のこの時代にあえてひまじん、、「だが、それがいい」w / リオン ( 2010-07-10 09:18 )

2010-07-08 大容量160GBおよび320GB (笑)

こちら


1TBのBDレコーダーが当たり前になりつつある時代に・・・

相変わらずの"小出し"演出w

先頭 表紙

2010-07-07 2.22をまた観てみた。

●遊技機のための劇場版

という思いを日に日に強くしている今日この頃w

絶対にあると思っていた"ビーストモード"演出や綾波救出シーン等、

『破』の後半のヤマ場が収録されていないのは、ある意味確信犯だと思う。

というわけで、大体こんなスケジュールではないだろうかw



劇場版『破』公開
 ↓
ヱヴァ6『はじまりの福音』←今ココ
 ↓
ヱヴァ7
 ↓
劇場版『Q』公開
 ↓
ヱヴァ8
 ↓
ヱヴァ9
 ↓
劇場版完結編公開
 ↓
ヱヴァ10
 ↓
ヱヴァ11『テレビ、再び・・・』



あと5年は安泰w

先頭 表紙

2010-07-06 爆裂的に!!

●他流試合


『君のぞらじお』公録以来の他流試合。今回は・・・


JAM Project@広島


開始〜終了まで3時間20分・・・・"通常"ではありえない長さw
アンコール×3・・・ww  20曲は優に超えていたのではないだろうか?

そのうち、完全に知ってる曲は3曲しかなかったわけですが・・・(苦笑)

でもですねぇ、


最高。素晴らしかったです♪


影山ヒロノブ氏・・・やはり只者ではない。

あれほどのトークは聴いたことがなかった・・・!!

このグループ・・・まだまだ大きくなると確信します。

ファンにはなりきれないですが、応援していきたいですね♪

Motto!! Motto!!




●3時間20分ほぼ立ちっ放しだったのに・・・

前から10列目で、周辺は全てFC会員っぽい雰囲気の中・・・・・

意外と氏ななかったですねw 

『レスキューファイアー』『SKILL』では相当激しくジャンプしたんですがww


まだまだ衰えてませんw  良かった^^(ぇ)





●↑のライブに参戦した本当の理由

実は、奥井雅美さんを観たかったわけです。

時を遡ること90年代末期・・・
学生の頃からCDを聴いてたり、かつてはファンサイトにカキコもしてた間柄w

いつかは生歌を・・・!と思ってましたが、ようやく念願かないました。
やはりナマは想像を遥かに超えてましたね。

そして何よりも・・・


動く!動く!とにかくよく動く!


それでいて、あのボーカルの安定感は・・・御年○○歳とは思えない。

機会があればソロライブ・・・ぜひ行きたいです。

先頭 表紙

2010-07-03 あやしくカヲル微笑みはいつも同じ

●まさか3回も聴けるとは・・・


初うち。

角台158回転始め。(1k17程。等価ボーダー付近なので、ある程度粘ることにする)
 ↓
576回転15R当(リラックス真司ロング⇒真司強リーチ)
 ↓
15R純正10連+8通(純粋連荘で『翼をください』 シンジられないw)
 ↓
75回転15R当(店長スイッチキターー!!(ぇ) 5分ミッション)
 ↓
確変10連(15R9回・2R1回)+8通



最終交換40666玉



まさか記録を更新するとは・・・

ちなみに100k以上勝ちは甘乙女で3万発出て以来。
その時は13時間かかりましたが・・・w

今回は、わずか3時間ほどで・・・^^(回胴式に直すと約8000枚。『吉宗』以来!)



恐るべし。。。



ただ、隣台は1500ハマって暴走⇒8単⇒400超えても当たらず・・・
こっちの方がいわゆる"ありがち"な展開だと思う・・・(苦笑)



<機械について>

ぁスカリーチ多過ぎ! レイリーチはアツめ演出に・・・?

『集結の運命』イイ!!

真司以外のリラックスと疑似連の信頼度はゴミ級?(何回か出たけど全部ハズレ)

シンクロ⇒カヲル全回転には吹いたw

通常時の時間効率は良くなったが、確変ハマリやすい。







<誤算>

16万だと勝手にwkwkして、レシート見たら、、、

等価じゃなかった。(27.5玉交換)

先頭 表紙

最後の支社の時もそうでしたが、導入後1ヶ月くらいが精霊出現のヤマでしょうか♪ 海とエヴァシリーズの新台勝率はもはや異常の域ww / すまうぐ ( 2010-07-06 11:38 )
あ、こちらにもエヴァの精霊が(謎ww 勝利おめ^^ ♪ / リオン ( 2010-07-04 03:00 )

[次の10件を表示] (総目次)