himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-08 大容量160GBおよび320GB (笑)
2010-07-07 2.22をまた観てみた。
2010-07-06 爆裂的に!!
2010-07-03 あやしくカヲル微笑みはいつも同じ
2010-07-02 ありえない
2010-06-29 始まりの福音・・・
2010-06-28 里菜関連
2010-06-28 まさかの大林檎超えww
2010-06-25 ここまで来たら見せてくれ!
2010-06-24 ちりも積もればやまとなでし子。  略してチリツモヤマトナデコ♪


2010-07-08 大容量160GBおよび320GB (笑)

こちら


1TBのBDレコーダーが当たり前になりつつある時代に・・・

相変わらずの"小出し"演出w

先頭 表紙

2010-07-07 2.22をまた観てみた。

●遊技機のための劇場版

という思いを日に日に強くしている今日この頃w

絶対にあると思っていた"ビーストモード"演出や綾波救出シーン等、

『破』の後半のヤマ場が収録されていないのは、ある意味確信犯だと思う。

というわけで、大体こんなスケジュールではないだろうかw



劇場版『破』公開
 ↓
ヱヴァ6『はじまりの福音』←今ココ
 ↓
ヱヴァ7
 ↓
劇場版『Q』公開
 ↓
ヱヴァ8
 ↓
ヱヴァ9
 ↓
劇場版完結編公開
 ↓
ヱヴァ10
 ↓
ヱヴァ11『テレビ、再び・・・』



あと5年は安泰w

先頭 表紙

2010-07-06 爆裂的に!!

●他流試合


『君のぞらじお』公録以来の他流試合。今回は・・・


JAM Project@広島


開始〜終了まで3時間20分・・・・"通常"ではありえない長さw
アンコール×3・・・ww  20曲は優に超えていたのではないだろうか?

そのうち、完全に知ってる曲は3曲しかなかったわけですが・・・(苦笑)

でもですねぇ、


最高。素晴らしかったです♪


影山ヒロノブ氏・・・やはり只者ではない。

あれほどのトークは聴いたことがなかった・・・!!

このグループ・・・まだまだ大きくなると確信します。

ファンにはなりきれないですが、応援していきたいですね♪

Motto!! Motto!!




●3時間20分ほぼ立ちっ放しだったのに・・・

前から10列目で、周辺は全てFC会員っぽい雰囲気の中・・・・・

意外と氏ななかったですねw 

『レスキューファイアー』『SKILL』では相当激しくジャンプしたんですがww


まだまだ衰えてませんw  良かった^^(ぇ)





●↑のライブに参戦した本当の理由

実は、奥井雅美さんを観たかったわけです。

時を遡ること90年代末期・・・
学生の頃からCDを聴いてたり、かつてはファンサイトにカキコもしてた間柄w

いつかは生歌を・・・!と思ってましたが、ようやく念願かないました。
やはりナマは想像を遥かに超えてましたね。

そして何よりも・・・


動く!動く!とにかくよく動く!


それでいて、あのボーカルの安定感は・・・御年○○歳とは思えない。

機会があればソロライブ・・・ぜひ行きたいです。

先頭 表紙

2010-07-03 あやしくカヲル微笑みはいつも同じ

●まさか3回も聴けるとは・・・


初うち。

角台158回転始め。(1k17程。等価ボーダー付近なので、ある程度粘ることにする)
 ↓
576回転15R当(リラックス真司ロング⇒真司強リーチ)
 ↓
15R純正10連+8通(純粋連荘で『翼をください』 シンジられないw)
 ↓
75回転15R当(店長スイッチキターー!!(ぇ) 5分ミッション)
 ↓
確変10連(15R9回・2R1回)+8通



最終交換40666玉



まさか記録を更新するとは・・・

ちなみに100k以上勝ちは甘乙女で3万発出て以来。
その時は13時間かかりましたが・・・w

今回は、わずか3時間ほどで・・・^^(回胴式に直すと約8000枚。『吉宗』以来!)



恐るべし。。。



ただ、隣台は1500ハマって暴走⇒8単⇒400超えても当たらず・・・
こっちの方がいわゆる"ありがち"な展開だと思う・・・(苦笑)



<機械について>

ぁスカリーチ多過ぎ! レイリーチはアツめ演出に・・・?

『集結の運命』イイ!!

真司以外のリラックスと疑似連の信頼度はゴミ級?(何回か出たけど全部ハズレ)

シンクロ⇒カヲル全回転には吹いたw

通常時の時間効率は良くなったが、確変ハマリやすい。







<誤算>

16万だと勝手にwkwkして、レシート見たら、、、

等価じゃなかった。(27.5玉交換)

先頭 表紙

最後の支社の時もそうでしたが、導入後1ヶ月くらいが精霊出現のヤマでしょうか♪ 海とエヴァシリーズの新台勝率はもはや異常の域ww / すまうぐ ( 2010-07-06 11:38 )
あ、こちらにもエヴァの精霊が(謎ww 勝利おめ^^ ♪ / リオン ( 2010-07-04 03:00 )

2010-07-02 ありえない

●菅首相消費税演説


年収300〜400万以下に消費税を還付!!?





そりゃあ ないっ!! って(爆苦笑)





ボーダーライン付近にいる自営業者の方には
"そうなる"ように色々『工作』をアドバイスしてもいいですがww
自分で調整出来ないリーマンはどうなるんですか・・・?


見通しの立たない案件を軽はずみに言うな・・・と言いたい。

普天間の時に懲りたのでは・・・・?と思ったけど、
菅氏は普天間の時は『関係無い』で通しましたから・・・・

今頃になってそのツケが回ってきたということでしょうか。

そうは言っても、弁理士資格保持者で頭もそれなりにイイはずなので、
作戦で敢えて言ったという線も考えられなくは無いですが、

もしそうだとしたら、さらに悪質です。



いずれにせよ、税金をナメてるとしか思えない発言。

財務大臣の時、何をしてたんですか?何を考えてたんですか?総理になりたかっただけだったんですか?


も う キ レ ち ゃ っ た w



あ、でも、軽減税率は大歓迎ですよw

消費税の申告が複雑になればなるほど儲かりますから・・・(謎笑)

総合ショッピングセンターとか・・・無茶苦茶なことになりそう・・・^^

先頭 表紙

2010-06-29 始まりの福音・・・

金曜夜まで打てませんk

夕方以降にミドル以上を打つことは

基本的に無いのですが、

今回は・・・・・・・・・



4.0 20
3.6 21
3.3 22
3.0 23
2.8 24
2.6 25


最低でもこれくらいの回りは欲しいなw




●大予言

日0−3巴

先頭 表紙

2010-06-28 里菜関連

●里菜祭り

里菜祭り チケ発注しました。

2F指定の最隅あたりw

今回もこっそり中座する予定です。

最後なので最後まで居たいんですけどね・・・。

すぐ帰るなら6000円勿体無いと思われる方もいるかもしれませんが、

最後なので強行させていただきます^^




●C・LOVE・R

なかなかイイ曲だと思います♪

配 信 限 定 ・ ・ ・ (苦笑)

祭りに向けた重要な曲の1つだと思うのですが・・・


もうシングル発売する気が無いのか・・・と思いきや、

7月28日には『32thシングル』発売。

ん?ということは、

配信3曲はシングルにしてシングルにあらず・・・・?

ちょっと混乱気味・・w



●ライブDVD

欲を言えば、BD版も発売してほしかった・・・。

デジタル放送に見慣れてしまうと、DVD画質に対して、違和感は否めません。


どういう形で収録されるのか・・・
前半少し調子が出なかった部分など、やや心配な点もありますが、
個人的には特典映像や写真集もかなり楽しみですw

先頭 表紙

2010-06-28 まさかの大林檎超えww

こちら

エヴァ福。

よほど前評判が良かったのでしょうか。

全国的に、前作を更に凌ぐ大量導入ぶり♪

その理由を『勝手に』探してみませうww



一撃出玉の大きい機械は勝率悪いです。

最終的な数値はあるべき姿に落ち着くのでしょうが・・・



例えば、甘乙女と甘南国。

乙女は5Rメインで、全ての大当たりに出玉がある。

南国は15Rの割合が多いが、2R出玉無しもある。

南国の方が実質初当確率が低いので、

収束するのにどうしても時間がかかる。

南国の設置台数が順調に伸びてるのも、そこに理由の1つがあるでしょう。



電チュウー経由の暴割合が上がったので、

暴暴暴暴単とかも結構な頻度であり得るし、

短時間しか打てない仕事帰りのリーマン達には辛い仕様

逆に店からすればリーマン達から回収しやすい仕様になったと思われます。

先頭 表紙

2010-06-25 ここまで来たら見せてくれ!

究極のドリームロード




準々決勝で VS クリスティアーノ・ロナウド!?



準決勝で VS リオネル・メッシ!?



"神々"への挑戦権を得るために・・・

なんとしてもパラグアイには勝ってほしい!

先頭 表紙

2010-06-24 ちりも積もればやまとなでし子。  略してチリツモヤマトナデコ♪

●・・・・・・をしなかった時の逆期待値(勝手推計w だけど重要)


@時短中止め打ちしない

やってない人はかなり多いが・・・・・・

開閉ワンセットにつき3玉=12円損
1日100セットあると仮定して、1200円損


土休日稼動100セット×100=年間10000セット=120,000円損!!


毎日稼動100セット×365=年間36500セット=438,000円損!!!!




A演出中止め打ちしない

高齢者、年配主婦等に多いが・・・

激アツリーチ=上皿全部125玉=500円損
ロングリーチ=上皿50玉=250円損と仮定。

1日につき激アツ5回、ロング10回あると仮定して・・・

500×5+250×10=5,000円損。


土休日稼動5000×100=500,000円損!!


毎日稼動5000×365=1,825,000円損!!!!


※海シリーズ等はリーチが短い&分かりやすいので上記の計算は当てはまりません
 (但し、海の場合は保留3止めの重要度が高い)



B複合養分・・・

ボーダーライン前後の台を打ち続けたとしても

年間200万円超抜かれますw

ボーダー以下だと尚更・・・!




Cということは、リアル日常でも・・・


『3玉12円』をケチる精神で生活すれば、

意外と簡単にお金が残っていくと思われます^^





Dということは、国の予算執行等についても・・・

同じことが言えるハズ。


消費税を上げる必要、本当にあるの?  無いでしょ!



長〜〜い前振りでしたが、
今日は、これが一番イイタカッタ!!ww






<番外編>

乙女アタック中、保留満タンでもひたすら打ち続ける。


損失額・・・priceless

でも意外と見かけることが多いww

先頭 表紙

演出や擬似連中に止めると機械の調子が悪くなるとかいうオカルトが一部で固く信じられているようですが・・・♪ 遊技機の真髄は、演出・出玉・継続率などではなく、こういった細かいところにあると思う。運以外の要素を、"考え"そして"実行する"ことにより、固めることが出来る・・・。他の公営は、何らかの形で生き物が関わるので、固めたと思っても最後の最後で固めた部分が崩れ去ったりするので難しい。(それが面白いという人もいるかもしれないがw) 宝くじは役所の取り分が多過ぎて勝負は絶対無理・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2010-06-25 01:59 )
保留満タンなのに、演出中打ちっぱなしのオバチャンいるいるww ほんともったいないわぁw あと地味にでかいのが、2Rのアタッカーパカパカの時に打ってない人w / リオン ( 2010-06-24 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)