himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-07-02 ありえない
2010-06-29 始まりの福音・・・
2010-06-28 里菜関連
2010-06-28 まさかの大林檎超えww
2010-06-25 ここまで来たら見せてくれ!
2010-06-24 ちりも積もればやまとなでし子。  略してチリツモヤマトナデコ♪
2010-06-21 遊技氷河期
2010-06-17 木目 才業 糸冬 糸吉
2010-06-11 戦国大名・武将一発変換!
2010-06-08 英雄伝説  零の軌跡


2010-07-02 ありえない

●菅首相消費税演説


年収300〜400万以下に消費税を還付!!?





そりゃあ ないっ!! って(爆苦笑)





ボーダーライン付近にいる自営業者の方には
"そうなる"ように色々『工作』をアドバイスしてもいいですがww
自分で調整出来ないリーマンはどうなるんですか・・・?


見通しの立たない案件を軽はずみに言うな・・・と言いたい。

普天間の時に懲りたのでは・・・・?と思ったけど、
菅氏は普天間の時は『関係無い』で通しましたから・・・・

今頃になってそのツケが回ってきたということでしょうか。

そうは言っても、弁理士資格保持者で頭もそれなりにイイはずなので、
作戦で敢えて言ったという線も考えられなくは無いですが、

もしそうだとしたら、さらに悪質です。



いずれにせよ、税金をナメてるとしか思えない発言。

財務大臣の時、何をしてたんですか?何を考えてたんですか?総理になりたかっただけだったんですか?


も う キ レ ち ゃ っ た w



あ、でも、軽減税率は大歓迎ですよw

消費税の申告が複雑になればなるほど儲かりますから・・・(謎笑)

総合ショッピングセンターとか・・・無茶苦茶なことになりそう・・・^^

先頭 表紙

2010-06-29 始まりの福音・・・

金曜夜まで打てませんk

夕方以降にミドル以上を打つことは

基本的に無いのですが、

今回は・・・・・・・・・



4.0 20
3.6 21
3.3 22
3.0 23
2.8 24
2.6 25


最低でもこれくらいの回りは欲しいなw




●大予言

日0−3巴

先頭 表紙

2010-06-28 里菜関連

●里菜祭り

里菜祭り チケ発注しました。

2F指定の最隅あたりw

今回もこっそり中座する予定です。

最後なので最後まで居たいんですけどね・・・。

すぐ帰るなら6000円勿体無いと思われる方もいるかもしれませんが、

最後なので強行させていただきます^^




●C・LOVE・R

なかなかイイ曲だと思います♪

配 信 限 定 ・ ・ ・ (苦笑)

祭りに向けた重要な曲の1つだと思うのですが・・・


もうシングル発売する気が無いのか・・・と思いきや、

7月28日には『32thシングル』発売。

ん?ということは、

配信3曲はシングルにしてシングルにあらず・・・・?

ちょっと混乱気味・・w



●ライブDVD

欲を言えば、BD版も発売してほしかった・・・。

デジタル放送に見慣れてしまうと、DVD画質に対して、違和感は否めません。


どういう形で収録されるのか・・・
前半少し調子が出なかった部分など、やや心配な点もありますが、
個人的には特典映像や写真集もかなり楽しみですw

先頭 表紙

2010-06-28 まさかの大林檎超えww

こちら

エヴァ福。

よほど前評判が良かったのでしょうか。

全国的に、前作を更に凌ぐ大量導入ぶり♪

その理由を『勝手に』探してみませうww



一撃出玉の大きい機械は勝率悪いです。

最終的な数値はあるべき姿に落ち着くのでしょうが・・・



例えば、甘乙女と甘南国。

乙女は5Rメインで、全ての大当たりに出玉がある。

南国は15Rの割合が多いが、2R出玉無しもある。

南国の方が実質初当確率が低いので、

収束するのにどうしても時間がかかる。

南国の設置台数が順調に伸びてるのも、そこに理由の1つがあるでしょう。



電チュウー経由の暴割合が上がったので、

暴暴暴暴単とかも結構な頻度であり得るし、

短時間しか打てない仕事帰りのリーマン達には辛い仕様

逆に店からすればリーマン達から回収しやすい仕様になったと思われます。

先頭 表紙

2010-06-25 ここまで来たら見せてくれ!

究極のドリームロード




準々決勝で VS クリスティアーノ・ロナウド!?



準決勝で VS リオネル・メッシ!?



"神々"への挑戦権を得るために・・・

なんとしてもパラグアイには勝ってほしい!

先頭 表紙

2010-06-24 ちりも積もればやまとなでし子。  略してチリツモヤマトナデコ♪

●・・・・・・をしなかった時の逆期待値(勝手推計w だけど重要)


@時短中止め打ちしない

やってない人はかなり多いが・・・・・・

開閉ワンセットにつき3玉=12円損
1日100セットあると仮定して、1200円損


土休日稼動100セット×100=年間10000セット=120,000円損!!


毎日稼動100セット×365=年間36500セット=438,000円損!!!!




A演出中止め打ちしない

高齢者、年配主婦等に多いが・・・

激アツリーチ=上皿全部125玉=500円損
ロングリーチ=上皿50玉=250円損と仮定。

1日につき激アツ5回、ロング10回あると仮定して・・・

500×5+250×10=5,000円損。


土休日稼動5000×100=500,000円損!!


毎日稼動5000×365=1,825,000円損!!!!


※海シリーズ等はリーチが短い&分かりやすいので上記の計算は当てはまりません
 (但し、海の場合は保留3止めの重要度が高い)



B複合養分・・・

ボーダーライン前後の台を打ち続けたとしても

年間200万円超抜かれますw

ボーダー以下だと尚更・・・!




Cということは、リアル日常でも・・・


『3玉12円』をケチる精神で生活すれば、

意外と簡単にお金が残っていくと思われます^^





Dということは、国の予算執行等についても・・・

同じことが言えるハズ。


消費税を上げる必要、本当にあるの?  無いでしょ!



長〜〜い前振りでしたが、
今日は、これが一番イイタカッタ!!ww






<番外編>

乙女アタック中、保留満タンでもひたすら打ち続ける。


損失額・・・priceless

でも意外と見かけることが多いww

先頭 表紙

演出や擬似連中に止めると機械の調子が悪くなるとかいうオカルトが一部で固く信じられているようですが・・・♪ 遊技機の真髄は、演出・出玉・継続率などではなく、こういった細かいところにあると思う。運以外の要素を、"考え"そして"実行する"ことにより、固めることが出来る・・・。他の公営は、何らかの形で生き物が関わるので、固めたと思っても最後の最後で固めた部分が崩れ去ったりするので難しい。(それが面白いという人もいるかもしれないがw) 宝くじは役所の取り分が多過ぎて勝負は絶対無理・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2010-06-25 01:59 )
保留満タンなのに、演出中打ちっぱなしのオバチャンいるいるww ほんともったいないわぁw あと地味にでかいのが、2Rのアタッカーパカパカの時に打ってない人w / リオン ( 2010-06-24 23:35 )

2010-06-21 遊技氷河期

●こちら

やはり、18日から劇的に4円店来客数が少なくなった感じがします。

ある程度予想はしてたけど、この減りようは凄まじいw



遊技人口約1700万人のうち約400万人が多重債務者という推計は

本 当 だ っ た の か ?



基本的に、客が負けた金で店も潤うし客も潤う?商売なので、

もう4円店は大手しか生き残れない・・・かもしれない。


でも、これが"本来の姿"だと思う。

借りて打つとか、明らかに間違い。

先頭 表紙

なんだかんだいっても、鬼釘は一番回避しなければいけないですね^^ たまたま低投資で当たったとしても時短終了即流し(上皿も抜くw)で帰る。これも積み重ねるとかなりの差になると思う。 / すまうぐ ( 2010-06-25 02:10 )
借りてまで打ってる時点で、もう負けてるよねw あと余談だけど、鬼釘で、「ちくしょー!絶対当てて(店に対し)見返してやる!」ってなっても負けだよねw 鬼釘とわかった時点で、1Kでも退店するのが、店に対しての最高の仕打ちかとw / リオン ( 2010-06-21 21:47 )

2010-06-17 木目 才業 糸冬 糸吉

7勝7敗で千秋楽を迎えた大関の成績

平成15年 9月  秋場所  ●魁皇      朝青龍(横綱)○
平成16年 9月  秋場所  ○千代大海   若の里(関脇)●
平成18年 3月  春場所  ○魁皇       白鵬(関脇)●
平成18年 5月  夏場所  ○琴欧州   千代大海(大関)●
平成18年 7月 名古屋場所○琴欧州      栃東(大関)●
平成19年 1月  初場所  ○魁皇       栃東(大関)●
平成19年 3月  春場所  ○魁皇       安馬(小結)●
平成19年 3月  春場所  ●千代大海   朝青龍(横綱)○
平成20年 1月  初場所  ○琴光喜    安美錦(関脇)●
平成20年 3月  春場所  ○琴光喜   千代大海(大関)●
平成20年 5月  夏場所  ○琴光喜      魁皇(大関)●
平成20年 9月  秋場所  ○琴欧洲   千代大海(大関)●
平成20年 11月 九州場所  ○琴欧洲   千代大海(大関)●
平成21年 1月  初場所  ○千代大海 豪栄道(前頭三)●
平成21年 5月  夏場所  ○千代大海   把瑠都(関脇)●
平成21年 5月  夏場所  ○琴光喜      魁皇(大関)●
平成21年 7月 名古屋場所○千代大海    鶴竜(関脇)●
平成21年 9月  秋場所  ○魁皇      琴光喜(大関)●
平成21年 11月 九州場所  ○魁皇      琴光喜(大関)●


とそれはさておきw

違法賭博は絶対ダメですね。どんな理由があったにせよ。

ただ・・・これはかなり根が深そう・・・

先輩や親方さらには????に言われて・・・とかだと
状況によってはなかなか断りにくいケースもあるでしょう。

となれば尚更悪質なわけで・・・

公益法人としての協会解散も止む無しだと思います。

先頭 表紙

2010-06-11 戦国大名・武将一発変換!

なかなかオモロイ^^


@通常パターン

織田信長
武田晴信・武田信玄
徳川家康
毛利元就
大友宗麟    ほか



A一部改変されたパターン

三好長吉(三好長慶)
島津佳久(島津義久)
橋場秀吉(羽柴秀吉)
伊達市下座ね(伊達成実)
最上良昭(最上義光)  ほか



B原型を留めていないパターン

尚江加熱具(直江兼続)
前だけ維持(前田慶次)
彫塑壁も土地か(長宗我部元親)
字稲釜さ(浅井長政)
芳情層雲(北条早雲)  ほか



C特殊パターン

菜がおかげ虎(長尾景虎)
 ↓
上杉正人ら(上杉政虎)
 ↓
植え過ぎてるトラ(上杉輝虎)
 ↓
上杉謙信


パターンB⇒A⇒B⇒@ ww  

先頭 表紙

2010-06-08 英雄伝説  零の軌跡

●PCで出て欲しかったな・・・

PSPは画面小さいし・・・  TVに映しても何だか・・・(苦笑)


と、それはさておき・・・
"自分的FF最新作"!
年内?に発売されるということで、うれしい限り♪

『英雄伝説7』と銘打たないのは、
前作『英雄伝説6 空の軌跡』の世界観・設定等
を引き継ぐことを正式に表明したと受け取ってます。完全続編でしょう。

前回あれだけ大風呂敷を広げたので・・・
今後どうなるか楽しみでもあり不安でもありw

"放り投げ"だけは止めてくださいね・・・^^



放り投げといえば・・・
『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』はどうなったのか・・・?
オタオタしいタイトルの割りには(ぇ)なかなかに興味深い展開だったのに・・・・・

あと、もう1つの放り投げ?作品については・・・次項にて↓



●ゼノブレイド

(何故か)Wiiで出る新作ロープレ。

例の光田康典氏がエンディングテーマで復帰。
どうせなら全部復帰すれば・・・

と言いたいところですが、内容は以前のゼノと関連性が無い(らしい)ので
致し方ないのでしょうか。

ウィキペディアによると・・・


『ゼノギアス、ゼノサーガシリーズとは世界観・ストーリーの関連性はないが、
高橋作品の共通項として「ゼノ」を冠している』




なんか釈然としないk

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)