himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-06-24 ちりも積もればやまとなでし子。  略してチリツモヤマトナデコ♪
2010-06-21 遊技氷河期
2010-06-17 木目 才業 糸冬 糸吉
2010-06-11 戦国大名・武将一発変換!
2010-06-08 英雄伝説  零の軌跡
2010-06-02 あ〜れ〜
2010-06-02 ほぉう・・・
2010-06-01 超展開・・・!?
2010-05-29 この忙しいときに・・・
2010-05-23 宝くじに・・・・・・夢?


2010-06-24 ちりも積もればやまとなでし子。  略してチリツモヤマトナデコ♪

●・・・・・・をしなかった時の逆期待値(勝手推計w だけど重要)


@時短中止め打ちしない

やってない人はかなり多いが・・・・・・

開閉ワンセットにつき3玉=12円損
1日100セットあると仮定して、1200円損


土休日稼動100セット×100=年間10000セット=120,000円損!!


毎日稼動100セット×365=年間36500セット=438,000円損!!!!




A演出中止め打ちしない

高齢者、年配主婦等に多いが・・・

激アツリーチ=上皿全部125玉=500円損
ロングリーチ=上皿50玉=250円損と仮定。

1日につき激アツ5回、ロング10回あると仮定して・・・

500×5+250×10=5,000円損。


土休日稼動5000×100=500,000円損!!


毎日稼動5000×365=1,825,000円損!!!!


※海シリーズ等はリーチが短い&分かりやすいので上記の計算は当てはまりません
 (但し、海の場合は保留3止めの重要度が高い)



B複合養分・・・

ボーダーライン前後の台を打ち続けたとしても

年間200万円超抜かれますw

ボーダー以下だと尚更・・・!




Cということは、リアル日常でも・・・


『3玉12円』をケチる精神で生活すれば、

意外と簡単にお金が残っていくと思われます^^





Dということは、国の予算執行等についても・・・

同じことが言えるハズ。


消費税を上げる必要、本当にあるの?  無いでしょ!



長〜〜い前振りでしたが、
今日は、これが一番イイタカッタ!!ww






<番外編>

乙女アタック中、保留満タンでもひたすら打ち続ける。


損失額・・・priceless

でも意外と見かけることが多いww

先頭 表紙

演出や擬似連中に止めると機械の調子が悪くなるとかいうオカルトが一部で固く信じられているようですが・・・♪ 遊技機の真髄は、演出・出玉・継続率などではなく、こういった細かいところにあると思う。運以外の要素を、"考え"そして"実行する"ことにより、固めることが出来る・・・。他の公営は、何らかの形で生き物が関わるので、固めたと思っても最後の最後で固めた部分が崩れ去ったりするので難しい。(それが面白いという人もいるかもしれないがw) 宝くじは役所の取り分が多過ぎて勝負は絶対無理・・・(苦笑) / すまうぐ ( 2010-06-25 01:59 )
保留満タンなのに、演出中打ちっぱなしのオバチャンいるいるww ほんともったいないわぁw あと地味にでかいのが、2Rのアタッカーパカパカの時に打ってない人w / リオン ( 2010-06-24 23:35 )

2010-06-21 遊技氷河期

●こちら

やはり、18日から劇的に4円店来客数が少なくなった感じがします。

ある程度予想はしてたけど、この減りようは凄まじいw



遊技人口約1700万人のうち約400万人が多重債務者という推計は

本 当 だ っ た の か ?



基本的に、客が負けた金で店も潤うし客も潤う?商売なので、

もう4円店は大手しか生き残れない・・・かもしれない。


でも、これが"本来の姿"だと思う。

借りて打つとか、明らかに間違い。

先頭 表紙

なんだかんだいっても、鬼釘は一番回避しなければいけないですね^^ たまたま低投資で当たったとしても時短終了即流し(上皿も抜くw)で帰る。これも積み重ねるとかなりの差になると思う。 / すまうぐ ( 2010-06-25 02:10 )
借りてまで打ってる時点で、もう負けてるよねw あと余談だけど、鬼釘で、「ちくしょー!絶対当てて(店に対し)見返してやる!」ってなっても負けだよねw 鬼釘とわかった時点で、1Kでも退店するのが、店に対しての最高の仕打ちかとw / リオン ( 2010-06-21 21:47 )

2010-06-17 木目 才業 糸冬 糸吉

7勝7敗で千秋楽を迎えた大関の成績

平成15年 9月  秋場所  ●魁皇      朝青龍(横綱)○
平成16年 9月  秋場所  ○千代大海   若の里(関脇)●
平成18年 3月  春場所  ○魁皇       白鵬(関脇)●
平成18年 5月  夏場所  ○琴欧州   千代大海(大関)●
平成18年 7月 名古屋場所○琴欧州      栃東(大関)●
平成19年 1月  初場所  ○魁皇       栃東(大関)●
平成19年 3月  春場所  ○魁皇       安馬(小結)●
平成19年 3月  春場所  ●千代大海   朝青龍(横綱)○
平成20年 1月  初場所  ○琴光喜    安美錦(関脇)●
平成20年 3月  春場所  ○琴光喜   千代大海(大関)●
平成20年 5月  夏場所  ○琴光喜      魁皇(大関)●
平成20年 9月  秋場所  ○琴欧洲   千代大海(大関)●
平成20年 11月 九州場所  ○琴欧洲   千代大海(大関)●
平成21年 1月  初場所  ○千代大海 豪栄道(前頭三)●
平成21年 5月  夏場所  ○千代大海   把瑠都(関脇)●
平成21年 5月  夏場所  ○琴光喜      魁皇(大関)●
平成21年 7月 名古屋場所○千代大海    鶴竜(関脇)●
平成21年 9月  秋場所  ○魁皇      琴光喜(大関)●
平成21年 11月 九州場所  ○魁皇      琴光喜(大関)●


とそれはさておきw

違法賭博は絶対ダメですね。どんな理由があったにせよ。

ただ・・・これはかなり根が深そう・・・

先輩や親方さらには????に言われて・・・とかだと
状況によってはなかなか断りにくいケースもあるでしょう。

となれば尚更悪質なわけで・・・

公益法人としての協会解散も止む無しだと思います。

先頭 表紙

2010-06-11 戦国大名・武将一発変換!

なかなかオモロイ^^


@通常パターン

織田信長
武田晴信・武田信玄
徳川家康
毛利元就
大友宗麟    ほか



A一部改変されたパターン

三好長吉(三好長慶)
島津佳久(島津義久)
橋場秀吉(羽柴秀吉)
伊達市下座ね(伊達成実)
最上良昭(最上義光)  ほか



B原型を留めていないパターン

尚江加熱具(直江兼続)
前だけ維持(前田慶次)
彫塑壁も土地か(長宗我部元親)
字稲釜さ(浅井長政)
芳情層雲(北条早雲)  ほか



C特殊パターン

菜がおかげ虎(長尾景虎)
 ↓
上杉正人ら(上杉政虎)
 ↓
植え過ぎてるトラ(上杉輝虎)
 ↓
上杉謙信


パターンB⇒A⇒B⇒@ ww  

先頭 表紙

2010-06-08 英雄伝説  零の軌跡

●PCで出て欲しかったな・・・

PSPは画面小さいし・・・  TVに映しても何だか・・・(苦笑)


と、それはさておき・・・
"自分的FF最新作"!
年内?に発売されるということで、うれしい限り♪

『英雄伝説7』と銘打たないのは、
前作『英雄伝説6 空の軌跡』の世界観・設定等
を引き継ぐことを正式に表明したと受け取ってます。完全続編でしょう。

前回あれだけ大風呂敷を広げたので・・・
今後どうなるか楽しみでもあり不安でもありw

"放り投げ"だけは止めてくださいね・・・^^



放り投げといえば・・・
『それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』はどうなったのか・・・?
オタオタしいタイトルの割りには(ぇ)なかなかに興味深い展開だったのに・・・・・

あと、もう1つの放り投げ?作品については・・・次項にて↓



●ゼノブレイド

(何故か)Wiiで出る新作ロープレ。

例の光田康典氏がエンディングテーマで復帰。
どうせなら全部復帰すれば・・・

と言いたいところですが、内容は以前のゼノと関連性が無い(らしい)ので
致し方ないのでしょうか。

ウィキペディアによると・・・


『ゼノギアス、ゼノサーガシリーズとは世界観・ストーリーの関連性はないが、
高橋作品の共通項として「ゼノ」を冠している』




なんか釈然としないk

先頭 表紙

2010-06-02 あ〜れ〜

●ことのほか弱かったじゃないかk


『5月末政局』予想がほぼ当たってしまったということですね。

昨日の吹っ切れたような笑顔・・・ちょっと見直したのに・・・ねw


もし菅直人氏が次期首相になると、

あの森喜朗氏以来の"たたき上げ首相"となります。

ただ、森氏も厳密に言えば親が地方政治家(町長)なので・・・

菅氏みたく、両親が政治家でない"純粋たたき上げ"となると・・・・

なんと


村山富市氏以来!!!




さらに、村山氏以前のことも調べてみると・・・

日本の調子が良かった頃の首相は

ほぼ全員が"たたき上げ"という事実。

先頭 表紙

2010-06-02 ほぉう・・・

●ことのほかタフじゃないかw

辞め時(5月31日)は"粛々と"過ぎ去りました。

もう開き直るしかない。その通り♪

本番になっても、堂々と街頭演説する。

むしろ前回よりも回数を増やす。

石を投げられてもいい。沖縄にも行く。宮崎にも行く。徳之島にも行く。

このスタンスで行けば、敗北は濃厚だとしても、

一定の結果は得られると思う。


『"昔"に戻るのが本当にいいことなんですか?』






そういえば、福田首相の頃に、当時の民主党小沢代表と
大連立話が持ち上がったことがあったけど、
小沢氏は当時から、こうなることを予期していたのかも・・・?

先頭 表紙

2010-06-01 超展開・・・!?

●魔法戦記リリカルなのはForce

従来までは"魔砲少女リリカルなのは"と揶揄されながらも
本当に血生臭い展開は『StrikerSの回想シーン』くらい。

ピンチのようでピンチでない場面wが大部分を占めてたわけですが・・・・


期待はしてたけど(ぇ)、ここまでやるとは思いませんでした。

どんどんこの路線で進めてほしいですね♪

これで奈葉やフェイトが"こういう目"にあったら"本物"か!?w


絵もだいぶ小慣れてきた印象。

小冊子19Pの奈葉のさりげない笑顔は、かなりイイー!!




●リリカルなのは=ガンダム

もちろん、両者は全く違うわけですが、
タイトルの使い方がイコールになりつつあるかな・・・・とw

奈葉が出て来ない『リリカルなのは』もアリ。

というのは飛躍し過ぎでしょうかw

『Force』はまだイイとして、
"その後の展開"があるとしたら、完全ジョーカーに徹してもイイと思うww



あ、ガンダムが出て来ない『ガンダム』は無かったか・・・^^



●文脈が分かり辛いし、いちいち括弧書きするのもメンドクサイし・・・w

本文で『なのは』という時は=奈葉と表記します。



●独り言三行政治

社民党はもったいないことしたなぁ。
精神的人生にはプラスな選択だと思うけどw
再び連立の一角に加わるのは難しい。

自民党は自分達なら普天間問題はこうするという具体案を示してほしい。
昔のままが良かった・・・ホレみた事か・・・!!という姿勢しか見えないのは残念。
特に小泉さん。あなたの考えを聞いてみたいw

みんなの党も同じく。色々言ってはいるけれど、具体案無し。
このままだと政権の一角を占めたとしても、民主党の二の舞。
いや、もっと悪い状況になるかもしれない。今のうちに代表は積極的に外遊するべき。

民主党はダメだダメだと言われてるけど、穿った見方をすれば、結局官僚の抵抗にしてやられたと。
各種機密情報が漏れまくるとか尋常じゃないし、そんな状況ではネマワシすら不可能。
ま、それを考慮しても、トップの責任は免れないですけどねw 人心掌握は基本中の基本。

最後に日本国。鳩山首相、自らの掲げる理想『駐留無き安保』へ頑張ったと思います。
が、頑張っただけで終了。アメリカとは切っても切れない。切ることが許されない。
今回の騒動で完全に証明されました。もう誰が首相やっても、日本はアメリカの51番目の州ですw



以上、あくまでも『ひとりごと』w



●遊技機情勢

混沌。可もなく不可もなく。
エヴァが出るまでは、マッタリとw

最近は低確率1/150前後で少し狂い気味スペックが魅力の
ライトミドル機を打つことが多いですね。

特に最近サミーから出た『クラブムーン』は最狂仕様w

この台のポイントは4つ。

@時短が最速4回転で終了。
A出玉ありの潜伏確変多い。
B高確率1/27。セグ知らないと・・・^^
B本格的15R割合50%〜。

出るのが不思議なくらいですが、不思議と悪くないです。

先頭 表紙

2010-05-29 この忙しいときに・・・

右肩をやってしまう・・・・激痛(苦笑) 

でも予定の仕事は終わらせました。なんとかww


まだ痛みがとれない・・・・^^

先頭 表紙

2010-05-23 宝くじに・・・・・・夢?

こちら


冷静に考えてみてください。

宝くじを1万円分購入しても、

帰ってくる金額は、超高確率で


900円程度?


笑 っ ち ゃ う ね ・ ・ ・ w w 


そりゃあ、億の金が当たる可能性は否定しませんが・・

『夢』に踊らされて搾取される一般国民w


かくいう自分もたまにロト6を1枚買ってドキドキ・・・(苦笑)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)