himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-18 魔法少女リリカルなのはViVid@15万部超とか・・・
2010-05-15 今日は・・・
2010-05-13 新曲は出るけれど
2010-05-10 始まりの福音
2010-05-10 間奏の達人 面目躍如
2010-05-07 あ・・・忘れてた
2010-05-05 5月31日政変説
2010-05-02 いかんともしがたい
2010-04-23 もどかしい・・・・
2010-04-22 サクラ大戦に非ず


2010-05-18 魔法少女リリカルなのはViVid@15万部超とか・・・

月刊『コンプエース』という、
聞いたことも無かったw雑誌の連載作品がこの数字!

『なのは』シリーズの持つ"独特の空気"は
絵師が誰であっても変わらない♪故のことだと思います。

とはいえ、原作者が絵師を選んでるし、脚本も原作者なので
当然と言えば当然なのですが・・・

他の過去作品に於いて、殆ど全て"丸投げ"して、
ガタガタになってしまった例は枚挙にいとまが無しw

各方面にメディア展開していく上で
原作者が常に責任を持って関わっていくというスタイルは、
とてもイイと思うので、今後も貫いていってほしいトコロです。



●弟の結婚式

無事に終わりモルディブへ旅立ちました。

現地画像が届いたのですが、あいにくの天気。。。
週間予報もずっと雨だとか・・・・


まぁ、それはしょうがないとしてww

神式の結婚式はとても良かったです。

一言で言うと、『厳か』これに尽きる。

自分がやるとしても、神式で決まりです♪


料理・・・披露宴用の食事はあんなものですかねぇ・・・ww

17,000円@1人でしたが・・・・(苦笑)

先頭 表紙

2010-05-15 今日は・・・

弟の結婚式です。同世代の一族では初w

後学のために、色々とウォッチングしようと思いますw

先頭 表紙

ありがとうございます♪ 初体験でしたが、結婚はイイです。 "踏み切れる"か否か・・・気持ち次第なんですけどね・・・w / すまうぐ ( 2010-05-18 17:40 )
ご結婚おめでとうございます☆ to弟さんw 自分も、弟がまだ未婚のうちに急がないとww / リオン ( 2010-05-16 01:18 )

2010-05-13 新曲は出るけれど

また配信です・・・。

もう"シングル"出さないのかな・・・・ぁ。。。

前回はあくまでも"特例"だと思い(込んで)ましたが・・w

12ヶ月連続配信⇒"ベストアルバム"とか・・・(ぇ)っていう流れも現実味?




●○□戦線異状あり

@東山翔
ACuvie
B幾夜大黒堂
Cあさぎ龍
D春輝


東山翔氏が電撃初登場1位w
こういう描き方もあるのか・・・と、ある意味衝撃的!

Cuvie氏は最近、成人指定作品になると描写が弱い印象。
『ナイトメアメーカー』に力入れ過ぎでは・・・?まぁでも、それはそれで良ろしw

幾夜大黒堂氏は2作品交互連載中ですが、
片方はイイんだけど、もう片方が・・・。同時進行の難しさでしょうか。

あさぎ龍氏は単発作品になると・・・
連載作品とそれ以外とではかなりの落差です。

春輝氏は今月出る新刊への期待でageてみましたw

先頭 表紙

2010-05-10 始まりの福音

こちら



歌はイイね♪



本当にそう思うw 

劇場版で使ってもいいようなレベルの曲w

ひょっとして"ボツ曲"の1つ・・・?

いずれにせよ林原さんのシングルは2曲続けて遊技機曲となるのは確実な情勢。

声優歌手業界では・・・ヒソカに異例のことではないでしょうか。



歌詞に"秘密"があるかもしれないです。(フルコーラス聴けば確認できる?)



で、
エヴァも時流に乗って、時短70回の変則準MAX機と相成りました。

・・・色々とハマりそうな悪寒大ですね。

とにかく、ボタンでプシュンと画面消えたら確定にしてほしいw

先頭 表紙

2010-05-10 間奏の達人 面目躍如

●ブツ到着〜♪

アルバム全体としては、シングル曲のベストという感じなので、

ややまとまりに欠けるかな・・・という部分はありましたが、

アルバムオリジナルの表題曲『mind touch』はとても良かったです。

作詞+作曲もできるというのは、間違いなく強みだと思う。

心なしか、自分が作曲した歌は、より力が入ってる印象を受けます♪

最後の『あんりある・パラダイス』もよろし。

この勢いなら、そう時を経ずして複数会場ライブもあるでしょうw

先頭 表紙

2010-05-07 あ・・・忘れてた

栗林みな実さんのアルバム『mind touch』
4月21日発売だったのをすっかり失念。
今発注しましたw

この方の歌は、

微妙に・・・  イイー!!       んですねw

しかし、最近のライブ映像等を観ると、
4年前とは比べ物にならないな・・・という印象を受けます。

聴きに行ってはみたいけど、日曜東京一本では・・・(苦笑)




●数年後、こういうのもたまにはイイと思う

奥井さんのHPでふと見つけた

"ご旅行料金"というのがなんとも・・・^^

先頭 表紙

イイー!!がたまに無性に聞きたくなる時があるwww  けど相性は最悪。この前も潜伏単でしたつ。。。。 / すまうぐ ( 2010-05-10 00:24 )
その表現、ライダーヲタにしかわからないという罠ww / リオン ( 2010-05-08 00:31 )

2010-05-05 5月31日政変説

現実味出てきたので、以下予想。


本命 亀井静香 
対抗 小沢一郎
大穴 田中真紀子


基準としては、

"今"以外になれるチャンスが無いと思われる方々w




●1円遊技を考察する

100個交換(等価)で削りナシ50〜60回/k

180個交換(0.55)で削りナシ80〜90回/k


この条件だとまだ等価の方が有利。

但し、現実的には・・・特に等価の方で「削り」が入るので、
「削り」の程度にもよりますが、
どちらで打ってもそう大差ないかもしれません。


等価の威力は絶大といったトコロですが、
自分としてはよく回る方がイイですね。


で、一般的に良くある設定


『160〜172個交換で削り(かなり)あり60〜80/k』


というのは、相当のボッタ営業!です。


打ってはいけない・・・・w   でも広島では9割方このスタイルww

先頭 表紙

2010-05-02 いかんともしがたい

里菜祭りファイナルのことです。

その前のFCライブはハナからムリなので、致し方ないにしても・・・

里菜祭り本編も開演時間が遅いのは気掛かり。

翌日以降のことを考えると
22:00には自宅に帰っておきたい。

それから逆算すると・・・
19:59発の新幹線には乗らないといけない。

現場にいれるのは・・・

約30分。。。


・・・・・・・


いいでしょう♪



30分、完全燃焼してみようじゃ、あーりませんかww


なので、今回も一般枠でひっそりと途中退席です。ゴメンナサイ・・・。

そもそも行ける可能性自体、現時点で50%・・・(苦笑)




★配信限定シングル

DLしてませんw  する予定もなしです。

いざ、"店頭"に『¥150』って出てるのを見ると、

一抹の寂しさを感じるし、色々制約があるのもなんかちょっと・・・・。

DL自体まるっきり反対というわけではナイのですが、

"配信限定"であるにも関わらず、

"圧縮音源のみ"という、このやり方はどうなんだろうか・・・?

いずれアルバムに入ると思うので、その時
ブックレットを片手に、じっくり聴きたいです。





●お遊戯

GWに入って以降は、

『777タウン』にて、『リオデカーニバル』ばかり打ち倒してますw


この機械は色んな意味で非常に思い入れが深い。

どこからでも、どの設定からでも一撃万枚がある爆裂仕様。
5000枚超(20s等価で10万円超)の獲得回数は今もこの機種が最多です。

さらに、
子役7連続入賞でボーナス確定とか、
ボーナス中のミニゲーム3問正解で次回??濃厚などなど・・・
常に手の届く所に大チャンスへの布石があるのも見事でした。

ボーナスを揃えるだけでアツくなれる機種は、
アプリになっても楽しいですねww

先頭 表紙

2010-04-23 もどかしい・・・・

ホントにもどかしい。

これほどのもどかしさを感じたことはナイですね。

自民党政権時代はマッタリしてたけど・・・

これが政権交代・・・・

まさに生みの苦しみ・・・。



でも、まだまだ、序の口の悪寒・・・w

先頭 表紙

2010-04-22 サクラ大戦に非ず

●アイリス

こちら。

地上波ゴールデンに韓国ドラマ初登場!

いずれはこの日が来るとは思ってましたが、

来て見ると実に感慨深いモノがありますね。



イビョンホン × キム・テヒ


すなわち


『オールイン』 × 『天国の階段』


面白くならないわけがないww

というわけで、観てみましたが、

第1話は全く期待を裏切らない出来でした。

音楽の使い方とか、映像の雰囲気とか、

やっぱり今の日本ドラマとはひと味もふた味も違いますね。


ビョン氏はまぁ当然としてww

キム・テヒがなかなかウマくなってました。

『天国の階段』では悪役がハマり過ぎて、あまり好きになれなかったのですが・・・(苦笑)

これからが楽しみ・・・♪

先頭 表紙

今回は"イイ役"のようですが・・・・・  どうもあのイメージが・・・       個人的には、裏切ってドロドロ展開希望ww(ぇ) / すまうぐ ( 2010-05-02 01:51 )
キム・テヒ演じるユリ、悪役だけど、、可愛さに負けましたww / リオン ( 2010-04-22 22:27 )

[次の10件を表示] (総目次)