himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-30 デジタル配信の是非
2010-03-24 噴いたww
2010-03-22 都啓一氏の報に接して・・・
2010-03-22 歌はいいね・・・
2010-03-17 必死・・・w
2010-03-17 終わりよければ全てよし
2010-03-02 しばらく・・・
2010-02-21 へえ〜  こんな味なんだ・・・
2010-02-14 ありえない・・・クサさ・・
2010-02-13 @里菜


2010-03-30 デジタル配信の是非

是か非かといわれれば、是です。

CDも永遠ではない(現に昔のCDで聴けなくなったものアリ)

ので、公式にネット上で永久保存されるのはむしろ有難いです。

但し…選択肢は十分にあって欲しいですね。

非圧縮のデータがないと、やはり形としては不十分だと思います。




●奇跡体験 アンビリーばぶる

一昨日にSTのみで18連="乙女アタック18連勝"

10連単以上はごく稀にある乙女ですが、これはアリエナイ。

しばらく近づきたくない・・・w



●広島高速

こちら

いよいよ本格的な都市高速が

本州百万都市の中で唯一、都市高速道路が無い

という"汚名"を返上することになります。

やっぱり、なんだかんだいって、



新しい道路が出来るのは気分が高揚する



こういう人間がいるから・・・(苦笑)

先頭 表紙

2010-03-24 噴いたww

●クロスデイズ


こちら(18歳未満禁止)

元祖作品の『スクールデイズ』を超えたドロドロ展開が・・・と思いきや、

色んな意味で裏切られました♪

もちろんドロドロは健在なのですが、

前はあった・・・いわゆる韓国ドラマ的なドロドロとは、

かなり異質。

『興味のある方はどうぞ』的なファンディスクですね。

自分としては、もちろん興味がある&ファンディスク歓迎なのでww(ぇ)

行き着くトコロまで行ってみようかと思いますが、


バグ多過ぎ(苦笑)

もう30回くらいは『タスクマネージャー⇒終了』w 


さらに取説にあった設定に苦笑します。


榊野学園大学 1年2組




いやいや、そんな格好で言われても・・・ww

法律対策なのは分かりますがw


先頭 表紙

2010-03-22 都啓一氏の報に接して・・・

『対岸の火事』では済まされない・・・という気持ちですね。

自分も一応70年代生まれですから・・・。

いつ何が起こるかわからない。

一日一日をかみしめて生きていこうと、改めて思います。



自分でも、難しい案件で多忙を極めている時に、

"命削ってるな・・・・・・"と思うことはあります。

でも仕事をしなかったら・・・金もなくなるし、また違うストレスも・・・

結局、どうすれば長生きできるか・・・?

解ける方程式は無いんですよね。


吉川英治『三国志』にあった一節


『死生命アリ 富貴天ニアリ』(原典:論語?)


人の生死は天命で、人の力ではどうすることもできない


そう考えればそうなのかもしれませんが、




そう思いたくはありませんw

先頭 表紙

自分は嗜好品一切やらないので、リスク低いでしょうか・・・・? そのわりには色々調子が良くないことも多いけど・・・(苦笑)  あ、食生活か・・・         ラーメンとかww / すまうぐ ( 2010-03-30 08:48 )
地味ながら効果的なのは、食生活と嗜好品(酒・たばこ)に気をつけるだけでも、“ベース”がだいぶ変わってくると思いますw 酒は好きだけどタバコは吸いません。そんな自分でよかったと思いますw (父・兄・弟はヘビースモーカーなのでw) / リオン ( 2010-03-23 22:43 )

2010-03-22 歌はいいね・・・

●栗林みな実の決断について思うことあれこれ

影山社長の事務所へ移籍したとのこと。

歌手としての力は素晴らしいものがあるんですが、

歌手活動が停滞気味だったので、少し心配はしてました。

この決断が将来的に吉と出るか・・・凶と出るか・・・まだわかりませんが、

事務所移籍と同時にソロライブ開催も決定したようで何より♪

少なくとも、この部分では完全に吉に出たように思います。今後の活躍を期待祈念。



ところで、力はあるのに停滞気味・・・

里菜ちゃんにも言える部分があるのでは・・・?

確かに、このままいくのも悪くはありません。

決して悪くはありませんが・・・

僕としては、更にドラマチックな音楽・歌声を聴かせてほしい

という思いが、かなりあります。


でも『COLORS』は買います♪

収録曲の中で・・・今一番聴きたいのは『Red Bonds』でしょうか。

数多の名曲がある中で、

敢えてこの曲をトリに持ってきたというのは、

里菜ちゃんとしても、何か"思う"部分があるのかもしれません。



"Sweet peach tree"がハズされたのは…やや納得いかないw




●Cuvie『ナイトメア・メーカーA』

Cuvie氏の注目作続編。

最後肝心な部分が途中で『続』になってしまったので、

早くも次巻が待ち遠しい・・・(苦笑)

中盤で夢のシーンと現実のシーンがごちゃまぜになって・・・  

なかなかに上手い演出と言うべきか・・・? もう少し深読みする必要がありそうです。


経験が人を変えるならば 架空の記憶もまた人を変えていく

人が理想を夢見れば 世界もきっと変わる・・・





●終日『桃キュン剣』全つ

1/309確変62%時短100。

1円コーナーで1k100前後回りそうな台があったので・・・

2129回転 特賞20 小当7  まずまず。

この機械は何といっても『極ボーナス』の出玉に尽きます。現役最強。

演出は平和の萌え系を劣化させたような感じなので

初めて今回打ち切りましたが、ちょっと苦痛度が高かったです・・・w




●水樹奈々『Gimmick Game』

高速走行時にかけると・・・異様に合いますねww

かなりパワープレイしてます。

ドライブ殿堂入り間近・・・!?


ちなみに殿堂入ってるのはこの2曲。

愛内里菜『TRIP』     キンモクセイ『車線変更25時』


先頭 表紙

2010-03-17 必死・・・w

先日島根から戻ってきて、

今日は彼岸前の墓掃除で島根往復。

明後日は親戚の葬儀で島根往復。

・・・・・・

なんだかなぁ・・・・(苦笑)


遠くに行こうかなと思ってたけど、全てオジャンw

先頭 表紙

2010-03-17 終わりよければ全てよし

今回は、ここ3年で一番イイ仕事が出来たと思う。

今日は年末大掃除をして、明日からしばらく充電です。

週明けより"リニューアルオープン"ww



●花の慶次〜愛〜

初うち。

赤扇子からの通常直江リーチで『5』ビタ!!

"愛"だから直江の信頼度上がってる・・・・?


その後の展開・・・


5(15R)⇒177(2R通)⇒糸冬


75回転超えた時は、ライダーじゃなくて良かったと、心底安堵しましたが・・・

結 局 一 緒 ・ ・ ・ ( 苦 笑 ) 




●アニメロサマーライブ2009

のBDを仕入れて観てます。

今回は初めて、2日間公演完全購入です。

とりあえず、キターー!な人一覧。

angela
manzo
May'n
茅原実里
栗林みな実
JAM Project(影山ヒロノブ、奥井雅美含む)
平野綾
妖精帝国
Suara
GACKT
水樹奈々



特に驚愕したのが、『May'n』と『平野綾』

May'nはNHKで初めて聴いて、いい声で歌うのは知ってたけど、改めて・・・鮮烈♪

平野綾はCDと全然違います。生の方がウマイ!!印象がかなり変わりました。歌手でやってイける!ww


初回から連続出場してる、

『栗林みな実』や『水樹奈々』も相当うまくなってます。

里菜ちゃんが出てた時のDVDと聴き比べてみると、雲泥の差!

相当な修業を積んだであろうことは想像に難くないです。



爆鎮完了!!!!





う・・・・・・

行きたくなってきた・・・かもw

先頭 表紙

2010-03-02 しばらく・・・

日記休業せざるを得ない状態に・・・(苦笑)

3月15日終わったら復活予定。

先頭 表紙

2010-02-21 へえ〜  こんな味なんだ・・・

●『高松家』

広島から一番近い家系直系店へ。

といっても、四国は香川県の高松市w


食べてみると、案外あっさりとしてて、なかなかに旨い。

広島にある"家系"とは全く違うw


トッピングが全て数十円というのは高評価です!

だいたいネギ増し100円とか完全にボッタでしょ(苦笑)



ランクとしては『A』。スープが冷めると・・・なんかちょっとアレだったw

近くにあれば時々行くかな・・・くらい♪



いつかは本店に行ってみたいですが、

前に横浜へ行った時に不定休喰らったのが・・・いまだトラウマ・・・w





●打てる乙女がないと・・・

月イチぐらいで山口に通うことを真剣に検討中w

先頭 表紙

2010-02-14 ありえない・・・クサさ・・

●岩手県産のクジラ

クジラは普通、南氷洋産が出回ってますが、

今日に限って国内産を発見!

基本的にクジラ大好きなので、即購入。


しかし、

焼いて食べたところ・・・


くさっ!!


この臭み、伝説級ww

大量の生姜醤油とチャンポンにして何とか完食しましたが・・・

近海の大物はやはりダメですね。

アレとかアレとか・・・イロンナモノ食べてそうだし・・・(苦笑)



●本業

今週から暫くは超必死の予定。

自分の頭の回転だけが頼りww

間で高松の某ラーメン家とか、津山ホルモンうどんとか食べに行きたいけど・・・w

1000円高速も残り少ないですしね・・・

先頭 表紙

2010-02-13 @里菜

ようやく"本編"でありますww


★2008年里菜祭り以来の現場


始まった瞬間、登場した瞬間、この空気、 これだ・・・♪



でも、歌い出してみると・・・

本当に調子悪そうでした。


でも、あらん限りの力で歌ってくれた里菜ちゃん。

本当に素晴らしかったです。

特に中盤以降はかなり立ち直ってましたね。

表面上は下手だった部分があったのは否めませんが、

こめられた"想い"十二分に響きました。


歌手活動10年、そしてこれからも・・・

色々問題が起きたとしても、全く不思議ではないです。

(今までが無さ過ぎたのかも・・・)

しかし、"想い"ある限り、大丈夫です。

還暦フルジャンプ目指してww 行ける所まで行きましょう♪




★今回のベストオブベスト

『MAGIC』





この歌 好きになりました♪

またナマで聴きたい・・・!



★終了後

李休さんにて食事会。

飛び入り的な参加ではありましたが、

本当にありがとうございました。

色々トークもできたし、とても楽しかったです。


今回も"飲み放題"で"ソフトドリンク1杯"しか飲めなかったわけですが、

自分としてはいつものことなので納得はしてます。

何杯も飲みたい・・・・・気持ちだけはあるんですが・・・(苦笑)

体調が最高であれば、冷酒1合程度は一応飲めますww


でも・・・素直な疑問、、、

みなさん、何杯も何杯も・・・いったい身体のどの部分に入ってるんですか・・・?ww




以上で、本日の日記終了です。


先頭 表紙

こちらこそ♪おつかれさまでした。来る者は拒まず、去る者は追わずww 『今の状況のままずっと続く』と、固定ファン・・・なかなか増えないと思います。ただし、『今の状況のままずっと続く』可能性は少ないと見てますが・・・^^ また会って色々トークしましょう♪ / すまうぐ ( 2010-02-23 18:17 )
こないだはおつかれさま^^ なんかそういう視点で見れるすまうぐは、“本当のファン”だなと思いました。曲調が変わったとかノリがどうとうかで去っていくファンを見てると、勝手に去れと言いたいw まぁとは言ってもビジネスである以上、固定ファンをいかに増やすかってのは課題だし、、このへんがジレンマ・・・w また次の現場で会えたら会いましょう☆ / リオン ( 2010-02-16 22:51 )

[次の10件を表示] (総目次)