himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-22 歌はいいね・・・
2010-03-17 必死・・・w
2010-03-17 終わりよければ全てよし
2010-03-02 しばらく・・・
2010-02-21 へえ〜  こんな味なんだ・・・
2010-02-14 ありえない・・・クサさ・・
2010-02-13 @里菜
2010-02-13 A拉麺
2010-02-13 B映画
2010-02-13 C乙女


2010-03-22 歌はいいね・・・

●栗林みな実の決断について思うことあれこれ

影山社長の事務所へ移籍したとのこと。

歌手としての力は素晴らしいものがあるんですが、

歌手活動が停滞気味だったので、少し心配はしてました。

この決断が将来的に吉と出るか・・・凶と出るか・・・まだわかりませんが、

事務所移籍と同時にソロライブ開催も決定したようで何より♪

少なくとも、この部分では完全に吉に出たように思います。今後の活躍を期待祈念。



ところで、力はあるのに停滞気味・・・

里菜ちゃんにも言える部分があるのでは・・・?

確かに、このままいくのも悪くはありません。

決して悪くはありませんが・・・

僕としては、更にドラマチックな音楽・歌声を聴かせてほしい

という思いが、かなりあります。


でも『COLORS』は買います♪

収録曲の中で・・・今一番聴きたいのは『Red Bonds』でしょうか。

数多の名曲がある中で、

敢えてこの曲をトリに持ってきたというのは、

里菜ちゃんとしても、何か"思う"部分があるのかもしれません。



"Sweet peach tree"がハズされたのは…やや納得いかないw




●Cuvie『ナイトメア・メーカーA』

Cuvie氏の注目作続編。

最後肝心な部分が途中で『続』になってしまったので、

早くも次巻が待ち遠しい・・・(苦笑)

中盤で夢のシーンと現実のシーンがごちゃまぜになって・・・  

なかなかに上手い演出と言うべきか・・・? もう少し深読みする必要がありそうです。


経験が人を変えるならば 架空の記憶もまた人を変えていく

人が理想を夢見れば 世界もきっと変わる・・・





●終日『桃キュン剣』全つ

1/309確変62%時短100。

1円コーナーで1k100前後回りそうな台があったので・・・

2129回転 特賞20 小当7  まずまず。

この機械は何といっても『極ボーナス』の出玉に尽きます。現役最強。

演出は平和の萌え系を劣化させたような感じなので

初めて今回打ち切りましたが、ちょっと苦痛度が高かったです・・・w




●水樹奈々『Gimmick Game』

高速走行時にかけると・・・異様に合いますねww

かなりパワープレイしてます。

ドライブ殿堂入り間近・・・!?


ちなみに殿堂入ってるのはこの2曲。

愛内里菜『TRIP』     キンモクセイ『車線変更25時』


先頭 表紙

2010-03-17 必死・・・w

先日島根から戻ってきて、

今日は彼岸前の墓掃除で島根往復。

明後日は親戚の葬儀で島根往復。

・・・・・・

なんだかなぁ・・・・(苦笑)


遠くに行こうかなと思ってたけど、全てオジャンw

先頭 表紙

2010-03-17 終わりよければ全てよし

今回は、ここ3年で一番イイ仕事が出来たと思う。

今日は年末大掃除をして、明日からしばらく充電です。

週明けより"リニューアルオープン"ww



●花の慶次〜愛〜

初うち。

赤扇子からの通常直江リーチで『5』ビタ!!

"愛"だから直江の信頼度上がってる・・・・?


その後の展開・・・


5(15R)⇒177(2R通)⇒糸冬


75回転超えた時は、ライダーじゃなくて良かったと、心底安堵しましたが・・・

結 局 一 緒 ・ ・ ・ ( 苦 笑 ) 




●アニメロサマーライブ2009

のBDを仕入れて観てます。

今回は初めて、2日間公演完全購入です。

とりあえず、キターー!な人一覧。

angela
manzo
May'n
茅原実里
栗林みな実
JAM Project(影山ヒロノブ、奥井雅美含む)
平野綾
妖精帝国
Suara
GACKT
水樹奈々



特に驚愕したのが、『May'n』と『平野綾』

May'nはNHKで初めて聴いて、いい声で歌うのは知ってたけど、改めて・・・鮮烈♪

平野綾はCDと全然違います。生の方がウマイ!!印象がかなり変わりました。歌手でやってイける!ww


初回から連続出場してる、

『栗林みな実』や『水樹奈々』も相当うまくなってます。

里菜ちゃんが出てた時のDVDと聴き比べてみると、雲泥の差!

相当な修業を積んだであろうことは想像に難くないです。



爆鎮完了!!!!





う・・・・・・

行きたくなってきた・・・かもw

先頭 表紙

2010-03-02 しばらく・・・

日記休業せざるを得ない状態に・・・(苦笑)

3月15日終わったら復活予定。

先頭 表紙

2010-02-21 へえ〜  こんな味なんだ・・・

●『高松家』

広島から一番近い家系直系店へ。

といっても、四国は香川県の高松市w


食べてみると、案外あっさりとしてて、なかなかに旨い。

広島にある"家系"とは全く違うw


トッピングが全て数十円というのは高評価です!

だいたいネギ増し100円とか完全にボッタでしょ(苦笑)



ランクとしては『A』。スープが冷めると・・・なんかちょっとアレだったw

近くにあれば時々行くかな・・・くらい♪



いつかは本店に行ってみたいですが、

前に横浜へ行った時に不定休喰らったのが・・・いまだトラウマ・・・w





●打てる乙女がないと・・・

月イチぐらいで山口に通うことを真剣に検討中w

先頭 表紙

2010-02-14 ありえない・・・クサさ・・

●岩手県産のクジラ

クジラは普通、南氷洋産が出回ってますが、

今日に限って国内産を発見!

基本的にクジラ大好きなので、即購入。


しかし、

焼いて食べたところ・・・


くさっ!!


この臭み、伝説級ww

大量の生姜醤油とチャンポンにして何とか完食しましたが・・・

近海の大物はやはりダメですね。

アレとかアレとか・・・イロンナモノ食べてそうだし・・・(苦笑)



●本業

今週から暫くは超必死の予定。

自分の頭の回転だけが頼りww

間で高松の某ラーメン家とか、津山ホルモンうどんとか食べに行きたいけど・・・w

1000円高速も残り少ないですしね・・・

先頭 表紙

2010-02-13 @里菜

ようやく"本編"でありますww


★2008年里菜祭り以来の現場


始まった瞬間、登場した瞬間、この空気、 これだ・・・♪



でも、歌い出してみると・・・

本当に調子悪そうでした。


でも、あらん限りの力で歌ってくれた里菜ちゃん。

本当に素晴らしかったです。

特に中盤以降はかなり立ち直ってましたね。

表面上は下手だった部分があったのは否めませんが、

こめられた"想い"十二分に響きました。


歌手活動10年、そしてこれからも・・・

色々問題が起きたとしても、全く不思議ではないです。

(今までが無さ過ぎたのかも・・・)

しかし、"想い"ある限り、大丈夫です。

還暦フルジャンプ目指してww 行ける所まで行きましょう♪




★今回のベストオブベスト

『MAGIC』





この歌 好きになりました♪

またナマで聴きたい・・・!



★終了後

李休さんにて食事会。

飛び入り的な参加ではありましたが、

本当にありがとうございました。

色々トークもできたし、とても楽しかったです。


今回も"飲み放題"で"ソフトドリンク1杯"しか飲めなかったわけですが、

自分としてはいつものことなので納得はしてます。

何杯も飲みたい・・・・・気持ちだけはあるんですが・・・(苦笑)

体調が最高であれば、冷酒1合程度は一応飲めますww


でも・・・素直な疑問、、、

みなさん、何杯も何杯も・・・いったい身体のどの部分に入ってるんですか・・・?ww




以上で、本日の日記終了です。


先頭 表紙

こちらこそ♪おつかれさまでした。来る者は拒まず、去る者は追わずww 『今の状況のままずっと続く』と、固定ファン・・・なかなか増えないと思います。ただし、『今の状況のままずっと続く』可能性は少ないと見てますが・・・^^ また会って色々トークしましょう♪ / すまうぐ ( 2010-02-23 18:17 )
こないだはおつかれさま^^ なんかそういう視点で見れるすまうぐは、“本当のファン”だなと思いました。曲調が変わったとかノリがどうとうかで去っていくファンを見てると、勝手に去れと言いたいw まぁとは言ってもビジネスである以上、固定ファンをいかに増やすかってのは課題だし、、このへんがジレンマ・・・w また次の現場で会えたら会いましょう☆ / リオン ( 2010-02-16 22:51 )

2010-02-13 A拉麺

12日(金)夜

大阪、地下鉄中央線『深江橋』駅より東へ徒歩数分。

ラーメン『金久右衛門』に夜間の部スタートと同時に入店。

2番乗りでしたw

ネットの評判では『大阪で1・2を争う!』というコメントもあったので、

当然、


オーバーSランクを期待


していたのですが、実際食してみて・・・


AAAランクかな・・・・w


太麺の『大阪ブラック』にチャーシュ・煮卵・ネギをトッピングしたのですが、

ちょっと間違えましたね・・・。チャーシュー油身多すぎ(苦笑) 

メンマが非常に良かったので、今度行くとすれば、メンマにしますww


スープはとても美味しかったです。京都の『新福菜館本店』と比較して倍以上は旨い♪

真っ黒だけど塩辛くなく、くどくなく、あっさりしているようで、コクもあり。

食べ終わる頃には行列が出来かけてたし・・・当然、それに値する店だと思います。


ただ・・・なんかちょっと、、、ちょっと、、、なんですよ。微妙に・・・

スープも全部は飲めませんでした。

もっとも、限定ラーメンを食べれば評価は変わるかもしれませんが、

現時点ではトリプルAランクとします。



<2010年2月現在 汁麺ランキング>

SS・・・麺劇場玄瑛『潮薫醤油拉麺』(博多)

S・・・満麺亭『あぶり塩ラーメン』(福山)

AAA・・・金久右衛門『大阪ブラック』、一蘭(博多)、山小屋本店(筑豊) 
AA・・・もんごい(広島)、天下一品総本店(京都)、一風堂(博多)
A・・・新福菜館本店(京都)、味よし(広島黒瀬)、朱華園(尾道)、喰海(尾道)
   ラーメン横綱高槻店、ラーメン道楽(福山)・・・・・・・・


先頭 表紙

2010-02-13 B映画

13日(土)

箕面の109シネマズにて『アバター』IMAX3D版を鑑賞。

最初のうちは目が痛かったけど、

段々慣れてきて気にならなくなりました。(これが後の悲劇を・・・?)


もちろんですが、



本当に3D映画でした



やっぱり実際に観るまでは半信半疑でしたね。

こんなオモチャみたいなメガネで何が観れるんだろうかと・・・


まさに、



未知との遭遇




なかなかに衝撃的な映像体験でした。

がしかし、もっと何か出来るんじゃないか・・・とも思いましたね。

実際、予告編映画の3D表現の方が臨場感は上だったような気もしたし・・・

(飛び出してきたネコを思わず撫でそうになった・・・w)

まだまだ発展途上、これからもっと凄い映画が出てくるのではないかと期待します。



ストーリー等については・・・・


また機会を改めて書くことにします。






●後の悲劇

メガネを外して"現実視界"に戻った途端・・・

激しい頭痛スタート・・・・(苦笑)

結局、夕方まで痛みが取れませんでした。。。。(最終日に廻して良かったw)

3D映画はレイトショーで観るのが最適かもしれません。


先頭 表紙

2010-02-13 C乙女

12日(金)

大阪府吹田市江坂のハイパーハリウッドにて実戦。

そもそも、このチェーン店、岡山・広島が中心で、

地元の評判は芳しくないらしいが・・・

甘南国20台、乙女4台(1台予定より少なかったw)設置となかなかに香ばしい。

営業形態変更後(等価化)3日目の平日ということもあって、

それなりの台はあると思った。



俺が店長なら絶対に置く!   と。



案の定、朝の並びは10数人w

回りが悪ければ3k程度で終わるつもりだったけど・・・以下結果。


<1k当たり回転数(持玉時は含めず>
16 11 19 20 20 16 18 22 23 15
28 21 13 22 12 16 29 22 20 24
24 19 21 21 16 18 17 19       平均19.35

149単 138単 39単 369単 
52⇒11連 101単 186⇒11連 (ラーメンの為ヤメ)

1608回転 5R27回 投資30000円 交換39900円 +9900円


4連単 投資30k 11連2回 

これぞ乙女!という"遊べない甘デジ"的展開w 

スルーやアタッカー等々もそれほど悪くなかったです。

1回あたりの特賞出玉もコンスタントに500超えてたし・・・(出玉計測完備店)

等価でコレ程の設定は・・・もう2度と打てないかも・・・(苦笑)

ある意味貴重な体験ができたかなと思います。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)