himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-12 乾パン先生とこんぺいとう
2009-11-10 僕へと来る道
2009-11-09 考え抜かれた戦略
2009-11-09   
2009-11-07 久しぶりに終日
2009-11-07 封印を破る
2009-11-05 婚殺ブーム
2009-11-04 デジカメ買おう・・・
2009-11-03 南国育ち・・・もついに・・・ねぇ・・・
2009-10-28 見切り


2009-11-12 乾パン先生とこんぺいとう

●全16話

睡眠時間削りまくって3泊4日で観破♪

4話あたりまでは神展開だったんですが、

途中、若干落ち着き過ぎた印象も。

派手なアクション?も中盤以降は鳴りを潜め・・・

でも最後まで行けました。

韓国ドラマによくありがちな"重病"や"殺し"・・・今回は無し。


それにしても、今回の振幅はすさまじかった(苦笑)

あっち行ったりこっち行ったり・・・

特に14話では、いい加減にしろ!と画面に向かって怒鳴りたくなった・・・w

あの場面に遭遇したら自分が親父でも…ちょっと許せないですねw

まぁ、でも終わり良ければ全て良しと・・・しておきましょう。

ラストの1シーンは最高のカット!

先頭 表紙

2009-11-10 僕へと来る道

見失った 
見捨てられた俺の人生は
どこにも居場所の無い 
孤独な現実の中

だけどただ1つ
俺を見つめるお前の微笑が
俺を支えてくれたのさ

たった1日生きても
お前だけがいればいい
神様が 最後に許してくれた
お前こそが 俺の全てだから

愛に辿りつくのが 遠すぎて疲れたとき
目を閉じて 思い出してくれ
お前を待っていることを
やっと見つけた愛 俺が必ず守るから
その手を放さないでくれ
お前がいれば それだけでいい




●今日の1曲

韓国ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』主題歌

先頭 表紙

2009-11-09 考え抜かれた戦略

●臥龍山

この場所、よくよく地図を検討してみると・・・・・



浜田市内から、車通りの極端に少ない道を通って往復できる最遠の地です。



浜田市内→相生町→三階町→長見→弥栄町→横谷→弥畝山→木束峠→八幡高原→現場


国道は一切通りません。

このルートを深夜〜未明に辿れば、まず車に出会うことは無いと思われます。

ガードレールも満足に無い完全1車線で、熊も出没するかもしれない秘境ルート。



もし国道186号のNシステムに掛かってなければ、

このルートの可能性も?

となると・・・・・・、

かなりの確率で浜田市内在住or浜田に縁の深い人間ではないかと思いますが・・・

一刻も早く逮捕しないと・・・!

先頭 表紙

2009-11-09   

●今日の気分1曲

陰陽座『蒼き独眼』


CR『戦国乱舞』の特賞楽曲。

"入り方"が格別! Aメロ⇒サビ直結という曲構成もアツイです!


がしかし、

継続率は初回100%⇒2回以降66%なので、ほぼワンセット終了ww


でも、2確2通スルーよりはマシかな?


最近、今作を含めて『戦国KIZUNA』『決戦』・・・と

遊技機業界でも戦国ブームが席巻してますが、

"元祖"『花の慶次』が一番鬼スペック・・・・だと思う今日この頃w

先頭 表紙

2009-11-07 久しぶりに終日

●『戦国乙女』

乙女アタック 8/10 勝率8割。最高9連。

が・・・

656ハマリ痛すぎ・・・・(苦笑)


だいたいスンナリとは行きませんねw "何か"が起こる。起きてしまうw

特賞回数99が点滅してる履歴とか・・・たまに見るけど、

いったい何をどうしたらそうなるのか?不思議でなりませぬw



●今日の気分1曲

韓国ドラマ『妻の誘惑』主題歌 『許せなくて』

超正統派の哀愁歌謡曲です。

日本にありそうで、、、、無いメロディw

本編はまだ観てませんが・・・なかなかに面白そう。

全部で129話あるらしい・・・デスwww(DVD-BOX6箱)

先頭 表紙

2009-11-07 封印を破る

久しぶりに『バリでの出来事』を観ようかなと♪

この作品はとにかく『眼』ですね。『眼』に尽きます。

四者四様の『眼劇の極致』。



●今日の気分1曲

小清水亜美『FLYING KID』

OVA『AiKa ZERO』のOPテーマですが、

なんか気だるい感じのアップテンポも、なかなかにオツなモノです♪

先頭 表紙

2009-11-05 婚殺ブーム

鳥取でも3人が・・・?

最近イヤにはやってますね・・・・・

35歳前後の女性には要注意と・・・(ぇ)




●今日の気分1曲


ALI PROJECT『極色一代女』


1930年代前半を妄想させる・・・

一種"頽廃的"な音楽・・・

無性に聞きたくなる時があるんですよね。

ユメも朝までデカダンス♪



●テンキー付ノートパソコン

BD搭載ダイナブックのTX。我慢できずに買いました。

長い間の悲願の1つでしたから・・・!テンキー付!!

外付けテンキー付ければ同じやん!という考え方もあると思います。

自分もそうしてましたし・・・・^^


でも実際にあるのと無いのとでは大違いです。かなりイイ!

今回のモデルは東芝の1人勝ちですね。


富士通にも同タイプ、あるにはあるんですが、
テンキー配列が独特で気持ち悪いです。

ソニーは・・・・・・・・・(苦笑)



で、ウィンドウズ7。


新OSなのに、全く新しさを感じさせない


不思議なつくりです。

確かに起動も応答も速くはなりましたが、

衝撃的とまでは行きません。

こんなもんかな・・・というのが正直なところです。

先頭 表紙

2009-11-04 デジカメ買おう・・・

この日記から写真が消えて久しいですが・・・(苦笑)
携帯用マイクロSDというのはなかなか厄介で・・・
アダプター失くしてます。2回もw
なので写真が載せられないのです。。

トップ絵も変える変えると言いつつ、まだ変えれないでいるし・・・

別にイイと思えばイイわけなんですが・・・ね^^

先頭 表紙

2009-11-03 南国育ち・・・もついに・・・ねぇ・・・

隔世の感ありw

アツい仕様は歓迎だけど、

当たる度にキュインは勘弁・・・(苦笑)



●戦国双天絵巻 華恋姫伝

最近、乙女の設定があまりにもエゲつないので、

徐々にこちらの比率を増やしてます。

ST9回転(確率1/10)しかも演出消化激速!!

乙女とは全く逆指向な台です。

なので、だいたい時短20終了で見切りますねww

4連以上なら流して退店。3連以下なら飲まれるまで・・・という感じ。

200超えでも退店w

通常時も意外と見せ場が多いので、台数が増えるのも納得です♪




●行き着く先は・・・

最近ふとクラシックが聴きたくなって・・・

モーツァルトのピアノ協奏曲20番をパワープレイ


ホーホホウ・・・♪ホーホホウ・・・♪


年によって、好きな曲がコロコロ変わるんですが、

今の心境はモーツァルトのピアノ20番。

先頭 表紙

2009-10-28 見切り

ヤフーのプレミアム利用停止。

あるモノを入手するためにオークション入札しようと思ったんですが、

どこに行っても門前払い。

初回=信用されないということで、当然と言われれば当然なんですが、

やっぱり本気で商売する気が無いと入札は無理ですね。

気軽な気持ちではダメ。信用を積み上げる努力をしないと・・・・・!

というわけで、努力しなかったので、致し方なしww

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)