himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-28 見切り
2009-10-27 高速無料化?  ?  ?
2009-10-20 映像秋祭り
2009-10-09 あ・・・あたまが・・・
2009-09-30 ドキドキ
2009-09-23 底力
2009-09-17 いい加減にヤメレ!
2009-09-12 引き続き・・・・
2009-09-10 あ・・・
2009-09-09 3連したけど・・・


2009-10-28 見切り

ヤフーのプレミアム利用停止。

あるモノを入手するためにオークション入札しようと思ったんですが、

どこに行っても門前払い。

初回=信用されないということで、当然と言われれば当然なんですが、

やっぱり本気で商売する気が無いと入札は無理ですね。

気軽な気持ちではダメ。信用を積み上げる努力をしないと・・・・・!

というわけで、努力しなかったので、致し方なしww

先頭 表紙

2009-10-27 高速無料化?  ?  ?

年末の土休日は千円なしとか・・・

渋滞対策だとか・・・・


そもそも無料化を目指してるのに、それはないでしょw  と言いたい。

更に、そもそも休日だけ1000円というのが誤り。

そんなことしたら特定日へ集中するに決まってる。




「原則」無料化。

原則の中身が、

路線毎だけではなく、日毎にも検討する布石かもしれませんが、・・・・・・

そもそも休日だけ1千円というのが誤り(集中するに決まってる)

0か否か、早くどっちかにしてほしいですね。

自分は断然無料派ですが・・・・www

先頭 表紙

2009-10-20 映像秋祭り

夏はドラマ・アニメ共に大不作で・・・ずとたぺきしほ〜〜だったんですが、

この秋は・・・なんか・・・イイ・・・!!


●香ばしいアニメ

今回注目は

『真・恋姫無双』

『そらのおとしもの』

の2作品。

恋姫のほうは相変わらずなノリで楽しめるんですが、

そらは異質w

奥深いまったり感と刺激的な超展開との調和というかなんというか・・・

おげれつ映像が・・・かけがえのない宝物に・・・一瞬の錯覚を覚えてしまう。。。

なんぞこれ・・・。実に興味深い。。。






●更に香ばしいドラマ

『東京DOGS』



いわゆる『月9』をリアルタイムで観るのは

ロングバケーション以来、13年ぶりの怪挙w

普段は見向きもしません。

しかし、

『吉高由里子』に『小栗旬』が出るとあっては、内容を問わずww


最後まで全ミ確定!!


やはり一線に出てきました。吉高由里子。

彼女の香ばしさは格別なので、一挙手一投足注目したいと思います。

『私の運命』で初めて常盤貴子を観た時以来の衝撃。

先頭 表紙

2009-10-09 あ・・・あたまが・・・

●血管めいたものが・・・

ビクビクして、激しく切れそうな感じになったので、

休みはしっかりマタリと過ごして、夜も11時に就寝w

今もなんか中に虫がいるような違和感が・・・するものの・・・

だいぶ収まってはきました。



新ライダーは潜伏小当たりアリのパトラッシュ。

なので、勝てる道理ナシww

毎日打ち続けたらマイナス1000k余裕でありえる仕様かと。(苦笑)

歌だけはまずまずなんですがww



●4円営業終了中・・・

広島地区、ここ2ヶ月で1円がさらに激増!

知ってる限りでは、もう8割方は何らかの形で低貸玉営業を導入してる状況。

それに伴って釘設定も4円が1円に接近中ww

1円客増⇒4円客減⇒店収益減⇒4円絞る⇒1円客さらに増⇒0.5も出現⇒・・・・・


思い返してみると、スロ4号機終焉の時点で

こうなる運命になることは決まっていたのかもしれません。


ゲーセン化の流れ、止めどなく・・・・・w




★2月7日 11日


財政難の中、地方切捨て・・・やむを得ないとはいえ・・・・





●また、つまらぬものを、見てしまった


元ネタ⇒こちら


ドラえもん⇒こちら


聖少女領域⇒こちら

先頭 表紙

bcBFL / eeyqvfmozj ( 2009-10-18 01:09 )

2009-09-30 ドキドキ

9月の決算地獄 無事終了・・・w

閑話休題


●ヴェスペリア

ちょっと"引き"が弱い・・・(苦笑)

ただ、前作よりはマシです。(前作は弱すぎて投げてしまったww)

1章の終わりに差し掛かって、盛り上がりつつアリ・・・♪

先頭 表紙

2009-09-23 底力

しばらく神動画に夢中になっていました。

ニコニコより

ビッグブリッヂの死闘@リコーダー

ビッグブリッヂの死闘@エレクトーン

熱情の律動@アコギ

ゴルベーザ四天王バトル@????


などなど・・・w  

リコーダー練習してみようかなww



●ロマサガ ミンストレルソング以来

4年ぶり以上のロープレww

PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア 攻略開始。

出だし10分でクルものがあったので、最後までイキそう♪

セリフもなかなかに読ませる内容。

HD画質でロープレするのは初なんですが、流石に綺麗です。



でもまだまだイケるような気はかなりしますね。

あとは金次第かな・・・・ww

先頭 表紙

2009-09-17 いい加減にヤメレ!

●有名芸能人夫妻薬物乱用事件

もう流石にウンザリしてきました。

なかなか保釈されようとしないのは、何かワケがあるのかもしれませんが、

いいでしょw もうww

放置するのが一番のクスリだと思います。

一般人と同じ扱いにしましょう。

先頭 表紙

2009-09-12 引き続き・・・・

●機動戦艦ナデシコ

三共はアクエリオン以降そんなに変わってないですね・・・♪

ファフナーだけは異色でしたが・・・w あ、それからパワフルワールドも・・・w  ("あの形状"は悪魔のハンドルww)

でもやたらドガンドガンキュインうるさい京楽よりは好きです(「天国の階段」は若干改善されてるけど・・w)

一発告知もあれくらいが丁度いい。



というわけで、みんな安心オーソドックス三共台です。

"突アツ"演出があるおかげで、

いわゆる"激アツ"リーチの信頼度が落ちめな印象。

それでなくても当りにくいのに・・・(苦笑)



この台の最大の特徴は・・・


低確率1/319で、

最大賞球15&10c×16R

2000発超への振り分けが40%もあることです!

但し・・・2確も16%あるので、

下手したら2確5連とかもありえる仕様w

12R点灯の時点で確変の可能性は9%しかありませんww(∴ほぼ終了)

電チュウ優先では無いので、まったりとトイレに行けます。




と色々書きましたが、

全体的な感想は・・・・・・

可もなく不可もなく・・・です。

主題歌は好きだけど、遊技機のリズムには・・・微妙に合ってないかもw


形式名

『CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E−RX』




  M.O.E       露骨というか何というかww

先頭 表紙

リオンさん★この機械、ハマリやすい(苦笑) 可もなく不可もなくと書いたけど・・・ この前 2205から打ち始めて2588単発に遭遇したし、色々グラフとか見ても、エヴァより当たりが軽いなんて、とてもじゃないけど思えないですww / すまうぐ ( 2009-09-23 17:05 )
通常時がややおとなしめな印象だけど、ほんと、可もなく不可もなくだねw 最近の台にしてはいいほうかも。つうか、まずは当たりたいw / リオン ( 2009-09-12 08:12 )

2009-09-10 あ・・・

もう1つ、


右の3連役物が・・・・


ちゃま ちゃま ちゃま  


に見えてしまうのはボクだけでしょうか・・・? ww




●愛内里菜『MAGIC』

5年ぶりの単独コナン・・・・!

ということで、大いに楽しみ♪

前作も単独だったら・・・・・という愚痴は禁句?w

先頭 表紙

2009-09-09 3連したけど・・・

●『天国の階段』



『天国の記憶』が聴けなかった・・・。



相当連しないと聴けないとか・・・?


主題歌も悪い曲じゃないけど、

自分としては盛り上がりに欠けるんですよね。


このドラマで一番心に残った名場面は、


こちらの3分50秒〜 


韓国ドラマで1,2を争う名曲・名シーンだと思う。

"全て"が詰まってます。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)