himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-30 ドキドキ
2009-09-23 底力
2009-09-17 いい加減にヤメレ!
2009-09-12 引き続き・・・・
2009-09-10 あ・・・
2009-09-09 3連したけど・・・
2009-09-03 ありゃりゃ・・・・やっぱりねw
2009-08-27 そしてパンドラの箱が開かれる・・・
2009-08-25 「熱情の律動」よ再び・・・・!?
2009-08-21 まさに・・・『バトルスペックRPG』


2009-09-30 ドキドキ

9月の決算地獄 無事終了・・・w

閑話休題


●ヴェスペリア

ちょっと"引き"が弱い・・・(苦笑)

ただ、前作よりはマシです。(前作は弱すぎて投げてしまったww)

1章の終わりに差し掛かって、盛り上がりつつアリ・・・♪

先頭 表紙

2009-09-23 底力

しばらく神動画に夢中になっていました。

ニコニコより

ビッグブリッヂの死闘@リコーダー

ビッグブリッヂの死闘@エレクトーン

熱情の律動@アコギ

ゴルベーザ四天王バトル@????


などなど・・・w  

リコーダー練習してみようかなww



●ロマサガ ミンストレルソング以来

4年ぶり以上のロープレww

PS3版 テイルズ オブ ヴェスペリア 攻略開始。

出だし10分でクルものがあったので、最後までイキそう♪

セリフもなかなかに読ませる内容。

HD画質でロープレするのは初なんですが、流石に綺麗です。



でもまだまだイケるような気はかなりしますね。

あとは金次第かな・・・・ww

先頭 表紙

2009-09-17 いい加減にヤメレ!

●有名芸能人夫妻薬物乱用事件

もう流石にウンザリしてきました。

なかなか保釈されようとしないのは、何かワケがあるのかもしれませんが、

いいでしょw もうww

放置するのが一番のクスリだと思います。

一般人と同じ扱いにしましょう。

先頭 表紙

2009-09-12 引き続き・・・・

●機動戦艦ナデシコ

三共はアクエリオン以降そんなに変わってないですね・・・♪

ファフナーだけは異色でしたが・・・w あ、それからパワフルワールドも・・・w  ("あの形状"は悪魔のハンドルww)

でもやたらドガンドガンキュインうるさい京楽よりは好きです(「天国の階段」は若干改善されてるけど・・w)

一発告知もあれくらいが丁度いい。



というわけで、みんな安心オーソドックス三共台です。

"突アツ"演出があるおかげで、

いわゆる"激アツ"リーチの信頼度が落ちめな印象。

それでなくても当りにくいのに・・・(苦笑)



この台の最大の特徴は・・・


低確率1/319で、

最大賞球15&10c×16R

2000発超への振り分けが40%もあることです!

但し・・・2確も16%あるので、

下手したら2確5連とかもありえる仕様w

12R点灯の時点で確変の可能性は9%しかありませんww(∴ほぼ終了)

電チュウ優先では無いので、まったりとトイレに行けます。




と色々書きましたが、

全体的な感想は・・・・・・

可もなく不可もなく・・・です。

主題歌は好きだけど、遊技機のリズムには・・・微妙に合ってないかもw


形式名

『CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E−RX』




  M.O.E       露骨というか何というかww

先頭 表紙

リオンさん★この機械、ハマリやすい(苦笑) 可もなく不可もなくと書いたけど・・・ この前 2205から打ち始めて2588単発に遭遇したし、色々グラフとか見ても、エヴァより当たりが軽いなんて、とてもじゃないけど思えないですww / すまうぐ ( 2009-09-23 17:05 )
通常時がややおとなしめな印象だけど、ほんと、可もなく不可もなくだねw 最近の台にしてはいいほうかも。つうか、まずは当たりたいw / リオン ( 2009-09-12 08:12 )

2009-09-10 あ・・・

もう1つ、


右の3連役物が・・・・


ちゃま ちゃま ちゃま  


に見えてしまうのはボクだけでしょうか・・・? ww




●愛内里菜『MAGIC』

5年ぶりの単独コナン・・・・!

ということで、大いに楽しみ♪

前作も単独だったら・・・・・という愚痴は禁句?w

先頭 表紙

2009-09-09 3連したけど・・・

●『天国の階段』



『天国の記憶』が聴けなかった・・・。



相当連しないと聴けないとか・・・?


主題歌も悪い曲じゃないけど、

自分としては盛り上がりに欠けるんですよね。


このドラマで一番心に残った名場面は、


こちらの3分50秒〜 


韓国ドラマで1,2を争う名曲・名シーンだと思う。

"全て"が詰まってます。

先頭 表紙

2009-09-03 ありゃりゃ・・・・やっぱりねw

●でろでろでろでろどぅんどぅるん・・・

こちら

呪いの音楽が健在なのかどうかも気になるw

ゾーマとも戦ってみたい・・・w

けれど・・・



ドラクエ9・・・セーブデータが1つしかナイという糞仕様です。

というわけで、消えたら全て終わり。

でも、すれ違い通信を駆使しないと極めるのは不可能。

傍から見てると・・・なかなかに香ばしい展開ですね^^

先頭 表紙

2009-08-27 そしてパンドラの箱が開かれる・・・

だいぶ趨勢が決まりつつあるようで・・・

いつの間にか、300超が夢物語でなくなりつつあります。

自民党に辟易して・・・という人々が

自分の周辺にも多いわけですが・・・・・

もし、次の政権が失敗に終ったら大変です。

アレもダメ、コレもダメでは・・・もうどうしようもない。


色々な意味で次の政権は非常に重大です。100年に1度の重大政権!




●戦国乙女2

出るとの噂が現実味を帯びてきました。が、、、

お天気があまりにも"アレ"だったので、かなり不安ですね。

あの微妙なバランスを深化させることができるのか・・・?

先頭 表紙

2009-08-25 「熱情の律動」よ再び・・・・!?

●サガ2秘宝伝説

のサントラを予約注文。

ゲームよりも1週間早く先行発売ということで、

"特定層"をターゲットにしていることは明らかですww



はい、ターゲットにされてしまいました♪

先頭 表紙

2009-08-21 まさに・・・『バトルスペックRPG』

ドラクエ\・・・ある意味"パンドラの箱"を開いてしまった感がありますね。

オンラインとパッケージの境界線を消してしまいました。

売上本数も既に350万突破したとか・・・w

"結果"が出たので、この種のゲームが増える悪寒。


今は"ルイーダの酒場"等の人が集まる場所に行かなければ、

すれ違い通信とか出来ない仕様になってますが、

いずれは"遠隔すれ違い通信機能"を内蔵するのも時間の問題でしょう。


その先には、地獄の楽しみが待ってます・・・♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)