himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-09-12 引き続き・・・・
2009-09-10 あ・・・
2009-09-09 3連したけど・・・
2009-09-03 ありゃりゃ・・・・やっぱりねw
2009-08-27 そしてパンドラの箱が開かれる・・・
2009-08-25 「熱情の律動」よ再び・・・・!?
2009-08-21 まさに・・・『バトルスペックRPG』
2009-08-19 不満と不安
2009-08-10 似て非なるモノ
2009-08-07 決死行  終わり無き戦い


2009-09-12 引き続き・・・・

●機動戦艦ナデシコ

三共はアクエリオン以降そんなに変わってないですね・・・♪

ファフナーだけは異色でしたが・・・w あ、それからパワフルワールドも・・・w  ("あの形状"は悪魔のハンドルww)

でもやたらドガンドガンキュインうるさい京楽よりは好きです(「天国の階段」は若干改善されてるけど・・w)

一発告知もあれくらいが丁度いい。



というわけで、みんな安心オーソドックス三共台です。

"突アツ"演出があるおかげで、

いわゆる"激アツ"リーチの信頼度が落ちめな印象。

それでなくても当りにくいのに・・・(苦笑)



この台の最大の特徴は・・・


低確率1/319で、

最大賞球15&10c×16R

2000発超への振り分けが40%もあることです!

但し・・・2確も16%あるので、

下手したら2確5連とかもありえる仕様w

12R点灯の時点で確変の可能性は9%しかありませんww(∴ほぼ終了)

電チュウ優先では無いので、まったりとトイレに行けます。




と色々書きましたが、

全体的な感想は・・・・・・

可もなく不可もなく・・・です。

主題歌は好きだけど、遊技機のリズムには・・・微妙に合ってないかもw


形式名

『CRフィーバー機動戦艦ナデシコ M.O.E−RX』




  M.O.E       露骨というか何というかww

先頭 表紙

リオンさん★この機械、ハマリやすい(苦笑) 可もなく不可もなくと書いたけど・・・ この前 2205から打ち始めて2588単発に遭遇したし、色々グラフとか見ても、エヴァより当たりが軽いなんて、とてもじゃないけど思えないですww / すまうぐ ( 2009-09-23 17:05 )
通常時がややおとなしめな印象だけど、ほんと、可もなく不可もなくだねw 最近の台にしてはいいほうかも。つうか、まずは当たりたいw / リオン ( 2009-09-12 08:12 )

2009-09-10 あ・・・

もう1つ、


右の3連役物が・・・・


ちゃま ちゃま ちゃま  


に見えてしまうのはボクだけでしょうか・・・? ww




●愛内里菜『MAGIC』

5年ぶりの単独コナン・・・・!

ということで、大いに楽しみ♪

前作も単独だったら・・・・・という愚痴は禁句?w

先頭 表紙

2009-09-09 3連したけど・・・

●『天国の階段』



『天国の記憶』が聴けなかった・・・。



相当連しないと聴けないとか・・・?


主題歌も悪い曲じゃないけど、

自分としては盛り上がりに欠けるんですよね。


このドラマで一番心に残った名場面は、


こちらの3分50秒〜 


韓国ドラマで1,2を争う名曲・名シーンだと思う。

"全て"が詰まってます。

先頭 表紙

2009-09-03 ありゃりゃ・・・・やっぱりねw

●でろでろでろでろどぅんどぅるん・・・

こちら

呪いの音楽が健在なのかどうかも気になるw

ゾーマとも戦ってみたい・・・w

けれど・・・



ドラクエ9・・・セーブデータが1つしかナイという糞仕様です。

というわけで、消えたら全て終わり。

でも、すれ違い通信を駆使しないと極めるのは不可能。

傍から見てると・・・なかなかに香ばしい展開ですね^^

先頭 表紙

2009-08-27 そしてパンドラの箱が開かれる・・・

だいぶ趨勢が決まりつつあるようで・・・

いつの間にか、300超が夢物語でなくなりつつあります。

自民党に辟易して・・・という人々が

自分の周辺にも多いわけですが・・・・・

もし、次の政権が失敗に終ったら大変です。

アレもダメ、コレもダメでは・・・もうどうしようもない。


色々な意味で次の政権は非常に重大です。100年に1度の重大政権!




●戦国乙女2

出るとの噂が現実味を帯びてきました。が、、、

お天気があまりにも"アレ"だったので、かなり不安ですね。

あの微妙なバランスを深化させることができるのか・・・?

先頭 表紙

2009-08-25 「熱情の律動」よ再び・・・・!?

●サガ2秘宝伝説

のサントラを予約注文。

ゲームよりも1週間早く先行発売ということで、

"特定層"をターゲットにしていることは明らかですww



はい、ターゲットにされてしまいました♪

先頭 表紙

2009-08-21 まさに・・・『バトルスペックRPG』

ドラクエ\・・・ある意味"パンドラの箱"を開いてしまった感がありますね。

オンラインとパッケージの境界線を消してしまいました。

売上本数も既に350万突破したとか・・・w

"結果"が出たので、この種のゲームが増える悪寒。


今は"ルイーダの酒場"等の人が集まる場所に行かなければ、

すれ違い通信とか出来ない仕様になってますが、

いずれは"遠隔すれ違い通信機能"を内蔵するのも時間の問題でしょう。


その先には、地獄の楽しみが待ってます・・・♪

先頭 表紙

2009-08-19 不満と不安

●信じられない男と頼りない男

それぞれ某所から引用。

自民党と民主党のことを指しているわけですが、

言い得て妙だな♪と。

もう選挙期間中なので具体的にどこに入れるとか一切書けませんがw

今のままでもダメなのは分かってます。けれど、

この両党に入れても・・・・ねぇ・・・・ と正直思います。

かといって、ここで強いリーダーシップを求めるのは危険なんですよね。

誘惑には強く駆られますが・・・

全体的な雰囲気として、このままマッタリだらだら平和もいいかなと。



でも現実には生き残るのに必死だったりww



生き残りたい 生き残りたい まだ生きてたくなる〜♪

(マクロスF 『ライオン』より)



●近場の店をまわってると・・・・

1〜4月は旅打ち中心。東は播州赤穂、西は福岡、南は四国松山・・・と転戦。

5〜8月は体調やスケジュール等の問題もあって近場を中心に回ったんですが、

帳面見ると収支は歴然。

やっぱり"神"の見えざる手はあるんじゃないかと・・・・??w




●ドラクエ9

実質的に『オンラインRPG』と言ってもいいのではないかと。

ハマる人は無限にハマッていくんでしょうけど、

いい加減辟易してる人も少なからずいると思います。自分も含めてw

最初のうちは楽しかったけど、もう疲れました。

ここでスパッと斬らないと、いつまでもズルズルモヤモヤ・・・・

なかなか"売りにくい仕様"になってますが、ここは強い決意で売ります。


完全クリアまでにかかると思われる『500時間』は別のことに使いたいw

先頭 表紙

2009-08-10 似て非なるモノ

●お天気スタジオと戦国乙女

まさにそう!

乙女は甘にしては波荒な機種だと思ってましたが、

天気の波はさらに上回ってる印象です。

実際に数時間ほど打ってみると・・・



"凸単"・・・結構多い・・・(苦笑)

しかも凸中に当てても時短90にならない・・・(更に苦笑)

結論:"天国モード"への壁は乙女とは比較にならない程高い・・・(激しく苦笑)



<"地獄"の凸ロード解説w>


凸を当ててしまう。
  ↓
(凸中凸で地獄巡り)
  ↓
何とか出玉を当てる。
  ↓
ST中に当てる
  ↓
時短90獲得。


乙女⇒1/99の45%で時短92

地獄凸⇒1/136の45%の45%で時短90(凸中凸が無い前提で・・・)




凸率はなんと破格の 19.8%!!(L3AU)



その代わりに15R割合は5割超なので、

ツボに嵌ったら1万発なんて楽勝なんでしょうけど、

逆ツボに嵌ったら出玉当り間1000超も普通に考えられるわけで・・・

実際、隣のデータランプをチラ見ると…

乙女では滅多に観られない高層ビルが・・・・ww



あと、演出面も時間効率が悪いです。時間に追われてる仕事人にはキツい仕様。

時短90モード中のパネルタイム・・・なんとかならなかったのか。

乙女では終日特賞80回以上や30連荘以上も射程圏内でしたが・・・

今作は無理でしょう。



最終結論



暇な時、1円以下で打ちませう  




というわけで、

今日は…乙女が某所に最近「新台」で入荷したとの情報を受けて朝から。

15Rが 4/51

乙女M中擬似連当選 3/11

中古仕入・・・・・・チートじゃないのか・・・(ぇ)

先頭 表紙

2009-08-07 決死行  終わり無き戦い

まぁ、なんとかなるもんです。

すまうぐ様の実力は・・・云々書いてたけど、

まだまだ力不足は否めないw 

もっと効率よい方法はあったと思いますが、

終わり良ければ全て良しということでww

ほっとしたのも束の間・・・

今後、更なる難敵が2体、控えてます(苦笑)



★里菜祭り

行かれた皆さん、おつかれさまでした。

終わってみれば、行ける可能性ゼロでした。

7月は地味にかなり忙しい・・・

"零細企業"なので、自分が休んだらマトモな業務ができませんw

来年も厳しいでしょう。

9月〜11月はやや落ち着いた時期なんですが、

何かないかな・・・? ないな、多分w



●お天気スタジオL3AU

あいてればうってきます。

1/18でST10回・・・・

一見、乙女より甘くなったようにも見えますが、

玉無し突もあるし、賞球も減ってるし・・・

かなり厳しい印象。




●ドラクエ\

いちおうクリアしましたが、

本編内容はスッカスカですw  ハイww

やはりドラクエはXが頂点。Yもなかなか練られてたし、Vはバリバリ王道で良かった。

今回は・・・天使という時点で、香ばしい展開を期待してたんですが、

唐突の連続で、あまりにも深みが無かったような気がします。



でも、『戦闘ゲーム』としてはかなりイイですね。

この点については、ドラクエ史上最高!

裏ダンジョン多すぎww

ミルドラースと対戦できるのは何時になるやら・・・・・

先頭 表紙

リオンさん★突をカウントしないデータランプだったのでは・・・?と思いたいですが、、スロットだと1/170くらいの台が2000超嵌ることもあるし・・・ありえない話でもナイですねw いずれにせよ、ST機に突付けたらダメです。1/78くらいならまだ許せるけど。。。その他の愚痴は↑に書きましたww  閑話休題  おっ  秋に何かありそうですね・・・♪♪♪ / すまうぐ ( 2009-08-10 00:10 )
お天気スタジオ、、友人が1600嵌りの台を見たそうですw 約12倍嵌り・・・恐ろしいww 秋にはR-Liveを期待しましょう^^ こないだの代々木ラジオでスケッチブックに「秋にR-Liveやってほしい!><」って書いて見せたら、里菜ちゃんガッツポーズしてくれましたので(ぇw / リオン ( 2009-08-08 07:38 )

[次の10件を表示] (総目次)