himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-23 やっぱり・・・・ね。
2009-07-16    
2009-07-09 むしろ・・・
2009-07-02 6月乗り切った〜〜!!
2009-06-27 ホントにバカね・・・
2009-06-25
2009-06-21 回って回って回ってまわ〜る〜♪
2009-06-19 攻略法って・・・
2009-06-18 タイトルを空で染めてみようとおもったんですが・・・
2009-06-17   


2009-07-23 やっぱり・・・・ね。

●クイズ不可 祭りも不可

前に82%と書いたんですが、仕事の為不可。

祭りもスケジュール的に無理が確定。

さらに、ここ2週間ほど

食事が普段の約半分に激減中です。

食欲が無いのではなく、腹にモノが入らない(苦笑)

近いうちに診てもらうかもしれません。



思えば、去年の祭りは奇跡でしたね。

性質上、この仕事を続ける限り、ライブ参戦自体が難しいです。

先の予定が全く立たない。

まぁ、でも、これだけは一貫しています。



『アノ頃は楽しかったとは思うけど、

 アノ頃に戻りたいとは思わない。』


この

すまうぐ様の実力は

3年前とは比べものにならん!(cv例:古川登志夫&青野武w)




●『遊技』『賭博』『苦行』正三面体

毎日終日とか・・・想像するだけで物凄い苦行ですね。

特に自分の場合、絶対に体を壊す自信がある。

何やるにせよ、

楽して遊ぶ方法はあっても、

楽して稼ぐ方法はない・・・ということです。

先頭 表紙

ZaCZfyiW / iamnyzxmj ( 2009-08-01 00:16 )

2009-07-16    

●じわじわ不気味に広がる

ちょっと前まではマスクとかで徹底防御してたんですがw

最近・・・

今のうちになった方がいいんじゃないか?

と思うようになってきました。

ならないまま冬場を迎えるのも怖い気がします。



★というわけで、里菜祭り

よし、行こうか、

と思うようになってきました。

麻生首相と同じw ブレブレでごめんなさいww


が、、、

しかしながら・・・

インフル以外にも障害山積で、

まだ行ける可能性は『万が一』程度ww

なんで今こんなに忙しいの??と自問自答(苦笑)




●ドラクエ\

やってるけど、ペースが上がらない・・・

クリア時間、やり方によっては∞とか・・・?

天使が主人公とかww 

それだけで香ばしい展開を妄想してはいるけど、

ドラクエだから無難に落ち着くかな・・・w



先頭 表紙

2009-07-09 むしろ・・・

7月に入ってから忙しくなった・・・(苦笑)

新しい仕事がこれでもかと・・・

クイズ・・・厳しいかも・・・・・

まぁ28%なんてアッサリ引いちゃうもんデスww



戦国乙女の"後継機"

後継機ではなく"後継機"

ニュアンスの違いは平和のページを見たらすぐ分かりますがw

『CR新お天気スタジオ』

"甘寄りミドル"と"ミドル寄り甘"の2タイプで発売するようです。

甘寄りスペックは、低確率1/130でST10回転(1/18)中に当選すれば時短90。

1/130を除けば、ほぼ乙女仕様。

出玉は抑え気味で15R比率を上げてます。




どこかで見たようなキャラ絵に、どこかで聞いたような曲。


んんn〜〜  微妙。  いや、  ダメかもしれない・・・・  w





やっぱり「ドクロちゃん」と「リリカルなのは」は一流ですね。全然違う♪

これで乙女減台になると・・・ちょっと寂しいのは確かです。

先頭 表紙

2009-07-02 6月乗り切った〜〜!!

胃の痛みも消えた〜〜!!

とはいえ、まだ微妙に忙しい・・・




●敢えて・・・かどうかは分からないけど、

エヴァに新曲がなかったのは残念ですね。本当に。

ただ、アノ曲やアノ曲を大当たりBGM等で使うと年齢層広がるかもw

映像美はさすがでした。目を見張るモノがあります。

同じ日に2回行ってしまったし・・・ww

出来としては、前半>後半。ちょっと終わりが強引だったか・・・?
(特に律子の台詞は拙速過ぎると思う)

いずれにせよ、この状態で2年以上待つのは辛い・・・(苦笑)

『伸路ループ説』というのがあるみたいですが、


今のところ、支持します。


そう考えればラストの薫の台詞が納得できるような気がする。

ホロウ・アタラクシア方式ですねw

他にも有名なループ作品があったような・・・?(出掛かってるのに出てこない・・w)

FFシリーズでもあったか・・・?




●ドラクエ\

通常戦闘音楽らしきモノをDLしてみたけど・・・

やや"押し"が弱い・・・

Zと[と速テンポ曲が続いたのでその反動でしょうか。

Yにちょっと近いかな?

なんだかんだ言って、買うことにはなるんですが・・・ww



●すんごい本

にどっぷり漬かってます。

虚淵玄・・・『Fate zero』

フェイト・ステイナイトの前置き話みたいなものですが・・・

危ないくらいハマってます。

吉川英治の『三国志』以来・・・・いや、もっと上かも。

う〜〜、、どうも小説は怖いです。ホドホドにしといたほうが良さそうですねw

先頭 表紙

2009-06-27 ホントにバカね・・・

う〜〜〜〜…



マズい!!




もう1回!

先頭 表紙

SHRdOvlO / qtcrdgusq ( 2009-06-30 09:48 )
kAXbNEwb / ubahewtwyq ( 2009-06-30 01:09 )

2009-06-25 破

地域最速を予約しましたw


●久しぶりに必死系になろうかw


7月24日は休み取れそうです。広島みなと公園。82%くらい。

あとは・・・

7月18日(四国・岡山大会)
7月20日(北九州大会)

のどちらかに行けたら・・・?


里菜祭り(25日)⇒近畿大会(26日)という最強コンボwもあるけど、
1泊すること自体がムリです(苦笑)




ただ、この必死応援ツアー最大の問題は

声が聞こえるかどうか・・・?
姿が見えるかどうか・・・?
入場できるかどうか・・・?

下に行くに従って可能性は限りなく0に近いです。が、



必死なので そんなの関係ねぇです♪



特に広島は必ず行きたい。

先頭 表紙

2009-06-21 回って回って回ってまわ〜る〜♪

●@より遊べる!原点回帰!

という名のリニューアルをした店に行ってきました。

その内容は・・・


43玉交換、移動自由だが共有不可


1箱約3500円ですw


でもありえないくらい回る回る・・・

甘乙女は打てなかったけど、パッと見た目1k20超は確実な調整w

ちなみに今日打ったエヴァ、

1k27.6(投資8k平均)

持ち球になってからは

1箱160〜200!!

エヴァの1箱で200回転とか・・・・・・フツー考えられますか?w


とにかく、25以上回ればかなり楽しめます。(かなりの割合で保3スタートw)

こういう形で賭博性と娯楽性を両立させるのもアリですね♪



ただ、惜しむらくは客があまりにも少なかったこと。

低換金率を嫌ってのことだと思いますが、勿体無い!

この客数だと、"原点回帰"営業…長続きしないと思います。残念無念。

先頭 表紙

SLrIuOHL / dwgwdvwb ( 2009-06-25 06:14 )

2009-06-19 攻略法って・・・

●釘と波しかないでしょw

最近、いわゆる攻略会社が摘発されたというニュースを時折耳にしますが、

ぶっちゃけ、

釘が一番だし釘しか攻略要素はナイと思います。

"釘道場"とかなら違法性はないかと。

コンマ何ミリ単位の調整を見抜くのは至難だしw


あとは波。波といっても、

確率の1.36倍までに約70〜75%が放出される。

これくらいしか・・・w




●仮面ライダー

そういえば、今あるのを未だ打ったことがないわけですがww

『進化系』として新作出るみたいですね。



初当1/399

1/43 の ST74回転

公式発表はまだですが、もしこれが本当だとしたら・・・

もの〜〜すごく、微妙だと思う。

机上では80%以上の継続率はあるけど・・・



他の"進化系"と同じ運命を辿るかな・・・ww (⇒@で満台御礼)

歌はいい感じです♪

先頭 表紙

ZTbJHTRf / gpmxtw ( 2009-06-30 09:48 )
慶次斬はいまだによく分からない・・・(苦笑) 珍化系・・・(わははのはw) ド〜ン!ド〜ン! やたらウルサイ台が多いですよねww / すまうぐ ( 2009-06-26 08:44 )
釘と、あと強いていえばセグですかね。これは攻略以前の初歩レベルですが、知ってれば少なくとも損はないw 自分、これまで通算50回くらいは朝一潜伏台を拾ってますw 進化系、、自分的には“珍化系”だと思ってますww / リオン ( 2009-06-20 03:31 )

2009-06-18 タイトルを空で染めてみようとおもったんですが・・・

挫折w

なんか寂しいのでやめましたww


●『FULL JUMP』歌詞と「言葉の引き出し」

里菜ちゃんの『FULL JUMP』

紅白でも歌われたということで、"代表曲"の1つであると言ってもいいでしょう。

ライブでもこれ以上盛り上がる曲は無いと思います♪

その歌の中にこういう一節があります。


『走れ夢へつかめ愛を 急いでは見失う 僕らが生きてく癖さ』


この部分、何度聴いても


違和感がある


その理由は、


"癖"


それって"癖"なの? "癖"でいいの?


かといって、自分だったらどう書くのか・・・?と問われると・・・


・・・・・・・・・・・


分からない。


結局これしかないんじゃないかと、納得させてしまう。


数年前、既に作品として成立して世に出て、しかも紅白曲にもなっている。

そんな歌に素人でアレコレ言うこと自体、おこがましいのかもしれません。


それでも、聴くたびに・・・やはり引っかかるんですよね。

そして、自分が持つ言葉の引き出しが決定的に不足してるのを痛感する。

それの繰り返しw





●文字本への回帰

というわけで、手始めに色々な文字本を乱読してみようかなと。

ここ10年以上、私用で買った本の9割〜が漫画本です。

よくよく考えてみると、明らかにバランスを欠いている。

映像作品に置き換えると、アニメばかり見てるのと同じ状況です。
(アニメ=漫画本ではないですけど。あくまでも例えw)

別にバランスをとったからとか、

本を読んだからといって、

言葉の力がつくとか、そんな簡単なものではないと思うんですが、

実は、小学校入学〜中学卒業くらいまでは

買った本の9割〜が文字本だったんですよね。

その頃の自分を思い返してみると・・・少し恐ろしかったりww

今の年齢になって、色々文字本に手を出してみることによって、

言葉の引き出しうんぬんだけでなく、

自分がどう変わっていくかも、なんかちょっと楽しみです。




「なんかちょっと」・・・・・・・この言葉、なぜか好きww



●PS2壊れた

うわぁ・・・・・  何気にショック。

さっき氏にました。全っ然回りません!

「更に闘う者達」も「熱情の律動」もゲームで聴くことができない。

でも、いまさらロートル機を買いなおすのも・・・

う〜ん 悩む。

SFCは買ってみたいなと思ったりすることもあるんですが・・・w

ラウンドスライサー・・・ リメイクまだですか??

先頭 表紙

2009-06-17   

●完全アルコール0%『キリンフリー』というのを飲んでみましたが



きもちわるい



発泡酒や雑酒でも微妙なのに、

この"結末"は想定の範囲内でしょうか・・・ww

更なる進化を期待したいです。



最近のビールだとヱビスの『超長期熟成』が別格に美味ですね♪

自分はほとんど飲めない性質なんですが、これはウマかった!!

苦味が少なく濃厚な味わい。

値段はちょっと高いですが・・・(250〜290円)

ちびりちびりとじっくり飲みたい自分としては、

極論を言えば、200mlでもいいんですw 

更なる高級品を味わってみたいですね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)