himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-06 ドラマの波とアニメの波
2009-05-02 高校生クイズの応援ソングを愛内里菜が担当
2009-05-02 東京行きとか大阪行きとか・・・
2009-04-14 そうこうきょり・・・
2009-04-13 ドラゴンボール改
2009-04-13 マジメな話、ガチで最後になっちゃうんじゃないのか・・・!?(ぇ)
2009-04-07 金の亡者への誘惑
2009-03-25 むしょうに・・・
2009-03-24 日本優勝
2009-03-23 悪魔の余韻


2009-05-06 ドラマの波とアニメの波

がほぼ交互にやってくる人生w


95〜97 アニメ(スレイヤーズ・神秘の世界エルハザード)
98〜05 ドラマ(青い鳥・オールイン・バリでの出来事)
06〜08 アニメ(リリカルなのは・うたわれるもの)
09〜  ドラマ(白い春)

といった具合で、

今はドラマの波がキてますw

特に『白い春』 イイですね♪

ベタなストーリーかもしれないけど、

何気ない仕草が何気なく良い。

ポニョちゃんやケンシロウも上手いけど、

自分的に一番の注目は吉高由里子です。


おぬし、、ただものではないな・・・・・^^


阪井あゆみが歌う主題歌もいい味出してます。



しかし、このドラマの波は…

新たなアニメ波にかき消され・・・?

エヴァ劇場版に・・・
なのは劇場版・・・さらに続編・・・


今後、"二正面作戦"を強いられる可能性も十分にアリますねw

お金貯めとかないと・・・ww




ところで閑話休題、

前々からずっっっ〜〜っと思ってるんですが、、

『ドラマ○○○○○の主題歌には愛内里菜を起用』

こんな日がいつか来るのでしょうか・・・?

今暫く、辛抱の時・・・





●GW

結局、極端な遠出はナシ。

事故や渋滞の数々をニュースで聞いてうんざり。。。w

近場巡りに終始しました。

1000円高速のせいかどうかは知りませんが、


GWにしては・・・やや甘かった印象。


とはいえ、
『連休=回収』を頭に叩き込みながらの立ち回りで、
終日打ち・同店打ちは1回もナシ。
更に時短即ヤメ徹底で、、、結構いい稼ぎにはなりましたww

先頭 表紙

2009-05-02 高校生クイズの応援ソングを愛内里菜が担当

朝のニュースでやってました。

続報期待♪

先頭 表紙

2009-05-02 東京行きとか大阪行きとか・・・

色々考えてますが、、、

新型の動向次第ですね。 たぶん東京は今回ナシです。

大阪は検討中。



●シンクロ率200%

いくら台のデキがイマイチとはいえ、

1k25超調整なら打ちますよww

初訪問&新台&カド・・・

だいたいパチンコはまともに打っても収支ゼロですが、

たまに"読み勝ち"するのも一興w

先頭 表紙

2009-04-14 そうこうきょり・・・

数字見たらトンデモナイことに!!

激しく遠出する時はレンタカーのほうがいいかも?

でもソレをすると1000円の意味がない・・・(苦笑)


1000円期間の間に1度は東京までドライブしたいですねw

もっとも期間は延長or無期限になる可能性が大と勝手に思ってますが・・・

味をしめちゃうと、もう元には戻れない・・・ww

先頭 表紙

2009-04-13 ドラゴンボール改

今頃気がつきましたww   こっち

どうせなら中の絵もリニューアルすれば良かったのにw

そこまで気力がなかったのか?  どうにも中途半端のような気がしてなりません。

OPED曲については・・・微妙・・・としておきます。

ところで、映画版まだ観てないですけど・・・

どうやら・・・早くも上映期間が終わってしまったようです・・・ね(苦笑)



●新台ラッシュ終結

肉⇒慶次⇒エヴァ・・・・

今度の連休は近年稀に見る大回収となることは間違いないですね。

2〜6は近寄らないようにしますww



夏までの注目台は・・・・


4月20日 Rio2クルージング・ヴァナディース(スロット)


ぐらいw あと強いて挙げれば『萌え剣』のニューヴァージョンかなぁ。

『カイジ〜沼57億の孤独〜』という機械もでるようですが、

確変デジパチで"沼"を名乗ってはいけませんw

ファフナーが通ったんだから、リアルで沼・・・・・・近いものが作れるのでは・・・?

いずれにせよ、大量導入の機械は無いので、

連休明けからはチャンスでしょうかw

とはいえ、ハッキリ言ってしまうと・・・



広島で4円はあまり打ちたくない



1000円高速で色々と廻って・・・色々とよ〜〜く分かりましたww


CRA戦国乙女9AXの回転数(週末)

@香川県S店  3.0交換で1k23(←現時点で乙女最強店) 
A愛媛県B店  3.6交換で1k20
B山口県J店  3.3交換で1k20

Aは5台中1台の数値、Bは弱めイベント日の数値なんですが、
@はノーイベントの通常台で、しかも他の台も同じような調整だったので"神"ww




※広島

@廿日市市F店 3.0交換で1k18
A中区T店   3.3交換で1k16
B呉市A店   3.8交換で1k19

どうあがいてもトータル客負け設定 (苦笑) どこで打っても一緒w

先頭 表紙

しんさん★それはもう完全に不正行為のレベルでしょうw、、遠隔や改造だけでなく、そういう店を真っ先に取り締まるべきですねww とはいえ、取り締まる以前に客が飛んで潰れてしまうのが"普通"だとは思いますが・・・ww / すまうぐ ( 2009-04-14 17:33 )
久しぶりのレスですw こっちは北斗甘2.3店で1k4回転という恐ろしい台がありますw GWはおとなしくしてるのが賢いかも?w / しん ( 2009-04-13 23:33 )

2009-04-13 マジメな話、ガチで最後になっちゃうんじゃないのか・・・!?(ぇ)

●最後のシ者

5作目にして、ついに・・・



やらかしちゃいました



カヲル君を前面に押し出したのは明らかに失敗。

特にカヲル覚醒モードは苦痛。

大当たり中ニヤニヤカヲル君がドアップ!

一生懸命演じてるカヲル君には申し訳ないですけど、


正視できません(苦笑)


あと『集結の園へ』もイイ曲だとは思いますが、やはりコレは


新世紀スレイヤーズ あるいは 新世紀マリオネットJのOP ww


新追加の腕演出にしても乙女みたいにフルパワーでスベらしてしまえば良かったのに…

これではアツいのかアツくないのか・・・???

スペックも含めてベースの部分では旧態依然。

悪い点挙げればキリがないです。




評価する点もナイわけではナイですが、

例えば、ミッションモード。

先読み解禁のおかげで3回転後まで(一応)期待が持てます♪



たぶん4円ではもう打たないかも・・・ですww

先頭 表紙

2009-04-07 金の亡者への誘惑

●里菜祭りだけは・・・

昨年と同じく、一般枠でも何とか行く方向で調整したいです。

定職に就く前は、俺はいわゆる"仕事人間"にはならないぞ!

なんて息巻いていたわけですが、

いざなってみると・・・仕事関係にドンドン心のウェイトが掛かっているのが実情・・・

というか・・・正確に言うと金銭関係にウェイトが・・・と言った方が正しいかも・・・ww

卑しいことこの上ナシ。

でも・・・これは考えれば考えるほど複雑な気持ちになるんです。。。

かつては、毎日5・6時間は聴いてた週もあったり・・・^^

当時は当時で当時なりにハッピーラッピーでしたが、

今は今で今なりにハッピーラッピーでございますw

新アルバムですが

相変わらず1曲目は神がかってますね♪ 相変わらずというのが凄いこと♪

この1曲目の"アツさ"をシングルにも・・・と思うのは素人考えなのでしょうか・・・?ねw



●何だかんだいっても

色々浮気しても、結局元の鞘に回帰してしまう今日この頃。

少なくとも平均18回/k & 300超やめの徹底

これだけで・・・ww

なかなかこういう機械はないです。

止め時が明確なのも良ろしな点♪

最近は…戦国モード & 下箱満杯 & 満月orカラスor蝶出現リーチ ⇒ 呼出ボタンを押す瞬間が・・・・・・イイ!

先頭 表紙

空しいからこそ勝った時に・・・! 『喜怒哀楽の波>>>>>出玉の波』な機種という点でも評価してます。何だかんだいっても所詮甘デジ。そんなに出る機械じゃないし・・・ww 1/399の台で千ハマリ2通とか2確2通・・・よりは許せます。 / すまうぐ ( 2009-04-13 00:45 )
STスルー後の、ときめきモードになった瞬間が空しすぎて、怖くて打ってませんww / リオン ( 2009-04-08 00:26 )

2009-03-25 むしょうに・・・

ガンツが読みたくなったので、再読中です。

25巻にして、

まだ半分も終わってないような・・・気がするのは気のせい?



★愛内里菜新アルバムについて

ちょっとショックな話・・・

平日なので、島根県西部にいるわけですが、

現地の某基幹店舗における、

初回限定版Aの入荷   0

ゼロですよ・・・・  寂しいですよ・・・ 



アマゾンから明日にも広島宅に到着するとは思いますが、

聴いたり観たりできるのは土曜日以降になります。

先頭 表紙

2009-03-24 日本優勝

 
 
 
よっしゃーっ! おめでとう

先頭 表紙

2009-03-23 悪魔の余韻

●まだ覚めやらぬ・・・

釘調整と打ち方とが上手くシンクロすれば・・・実質継続90%超とか・・・?

何故慶次がてこずって・・・こんな台がすんなり通ったのか?

どう考えても謎です。



もし、甘デジバージョンが出たら、

悪魔性に磨きがかかるでしょうね・・・w

1/20くらいでトントンと液晶が揃う…・・・

でも・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)