himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-04-14 そうこうきょり・・・
2009-04-13 ドラゴンボール改
2009-04-13 マジメな話、ガチで最後になっちゃうんじゃないのか・・・!?(ぇ)
2009-04-07 金の亡者への誘惑
2009-03-25 むしょうに・・・
2009-03-24 日本優勝
2009-03-23 悪魔の余韻
2009-03-22 まさに沼 僕らが目指す シャングリラ
2009-03-17 3月25日発売
2009-02-08 一般人が訴訟を抱えたら・・・


2009-04-14 そうこうきょり・・・

数字見たらトンデモナイことに!!

激しく遠出する時はレンタカーのほうがいいかも?

でもソレをすると1000円の意味がない・・・(苦笑)


1000円期間の間に1度は東京までドライブしたいですねw

もっとも期間は延長or無期限になる可能性が大と勝手に思ってますが・・・

味をしめちゃうと、もう元には戻れない・・・ww

先頭 表紙

2009-04-13 ドラゴンボール改

今頃気がつきましたww   こっち

どうせなら中の絵もリニューアルすれば良かったのにw

そこまで気力がなかったのか?  どうにも中途半端のような気がしてなりません。

OPED曲については・・・微妙・・・としておきます。

ところで、映画版まだ観てないですけど・・・

どうやら・・・早くも上映期間が終わってしまったようです・・・ね(苦笑)



●新台ラッシュ終結

肉⇒慶次⇒エヴァ・・・・

今度の連休は近年稀に見る大回収となることは間違いないですね。

2〜6は近寄らないようにしますww



夏までの注目台は・・・・


4月20日 Rio2クルージング・ヴァナディース(スロット)


ぐらいw あと強いて挙げれば『萌え剣』のニューヴァージョンかなぁ。

『カイジ〜沼57億の孤独〜』という機械もでるようですが、

確変デジパチで"沼"を名乗ってはいけませんw

ファフナーが通ったんだから、リアルで沼・・・・・・近いものが作れるのでは・・・?

いずれにせよ、大量導入の機械は無いので、

連休明けからはチャンスでしょうかw

とはいえ、ハッキリ言ってしまうと・・・



広島で4円はあまり打ちたくない



1000円高速で色々と廻って・・・色々とよ〜〜く分かりましたww


CRA戦国乙女9AXの回転数(週末)

@香川県S店  3.0交換で1k23(←現時点で乙女最強店) 
A愛媛県B店  3.6交換で1k20
B山口県J店  3.3交換で1k20

Aは5台中1台の数値、Bは弱めイベント日の数値なんですが、
@はノーイベントの通常台で、しかも他の台も同じような調整だったので"神"ww




※広島

@廿日市市F店 3.0交換で1k18
A中区T店   3.3交換で1k16
B呉市A店   3.8交換で1k19

どうあがいてもトータル客負け設定 (苦笑) どこで打っても一緒w

先頭 表紙

しんさん★それはもう完全に不正行為のレベルでしょうw、、遠隔や改造だけでなく、そういう店を真っ先に取り締まるべきですねww とはいえ、取り締まる以前に客が飛んで潰れてしまうのが"普通"だとは思いますが・・・ww / すまうぐ ( 2009-04-14 17:33 )
久しぶりのレスですw こっちは北斗甘2.3店で1k4回転という恐ろしい台がありますw GWはおとなしくしてるのが賢いかも?w / しん ( 2009-04-13 23:33 )

2009-04-13 マジメな話、ガチで最後になっちゃうんじゃないのか・・・!?(ぇ)

●最後のシ者

5作目にして、ついに・・・



やらかしちゃいました



カヲル君を前面に押し出したのは明らかに失敗。

特にカヲル覚醒モードは苦痛。

大当たり中ニヤニヤカヲル君がドアップ!

一生懸命演じてるカヲル君には申し訳ないですけど、


正視できません(苦笑)


あと『集結の園へ』もイイ曲だとは思いますが、やはりコレは


新世紀スレイヤーズ あるいは 新世紀マリオネットJのOP ww


新追加の腕演出にしても乙女みたいにフルパワーでスベらしてしまえば良かったのに…

これではアツいのかアツくないのか・・・???

スペックも含めてベースの部分では旧態依然。

悪い点挙げればキリがないです。




評価する点もナイわけではナイですが、

例えば、ミッションモード。

先読み解禁のおかげで3回転後まで(一応)期待が持てます♪



たぶん4円ではもう打たないかも・・・ですww

先頭 表紙

2009-04-07 金の亡者への誘惑

●里菜祭りだけは・・・

昨年と同じく、一般枠でも何とか行く方向で調整したいです。

定職に就く前は、俺はいわゆる"仕事人間"にはならないぞ!

なんて息巻いていたわけですが、

いざなってみると・・・仕事関係にドンドン心のウェイトが掛かっているのが実情・・・

というか・・・正確に言うと金銭関係にウェイトが・・・と言った方が正しいかも・・・ww

卑しいことこの上ナシ。

でも・・・これは考えれば考えるほど複雑な気持ちになるんです。。。

かつては、毎日5・6時間は聴いてた週もあったり・・・^^

当時は当時で当時なりにハッピーラッピーでしたが、

今は今で今なりにハッピーラッピーでございますw

新アルバムですが

相変わらず1曲目は神がかってますね♪ 相変わらずというのが凄いこと♪

この1曲目の"アツさ"をシングルにも・・・と思うのは素人考えなのでしょうか・・・?ねw



●何だかんだいっても

色々浮気しても、結局元の鞘に回帰してしまう今日この頃。

少なくとも平均18回/k & 300超やめの徹底

これだけで・・・ww

なかなかこういう機械はないです。

止め時が明確なのも良ろしな点♪

最近は…戦国モード & 下箱満杯 & 満月orカラスor蝶出現リーチ ⇒ 呼出ボタンを押す瞬間が・・・・・・イイ!

先頭 表紙

空しいからこそ勝った時に・・・! 『喜怒哀楽の波>>>>>出玉の波』な機種という点でも評価してます。何だかんだいっても所詮甘デジ。そんなに出る機械じゃないし・・・ww 1/399の台で千ハマリ2通とか2確2通・・・よりは許せます。 / すまうぐ ( 2009-04-13 00:45 )
STスルー後の、ときめきモードになった瞬間が空しすぎて、怖くて打ってませんww / リオン ( 2009-04-08 00:26 )

2009-03-25 むしょうに・・・

ガンツが読みたくなったので、再読中です。

25巻にして、

まだ半分も終わってないような・・・気がするのは気のせい?



★愛内里菜新アルバムについて

ちょっとショックな話・・・

平日なので、島根県西部にいるわけですが、

現地の某基幹店舗における、

初回限定版Aの入荷   0

ゼロですよ・・・・  寂しいですよ・・・ 



アマゾンから明日にも広島宅に到着するとは思いますが、

聴いたり観たりできるのは土曜日以降になります。

先頭 表紙

2009-03-24 日本優勝

 
 
 
よっしゃーっ! おめでとう

先頭 表紙

2009-03-23 悪魔の余韻

●まだ覚めやらぬ・・・

釘調整と打ち方とが上手くシンクロすれば・・・実質継続90%超とか・・・?

何故慶次がてこずって・・・こんな台がすんなり通ったのか?

どう考えても謎です。



もし、甘デジバージョンが出たら、

悪魔性に磨きがかかるでしょうね・・・w

1/20くらいでトントンと液晶が揃う…・・・

でも・・・

先頭 表紙

2009-03-22 まさに沼 僕らが目指す シャングリラ

よっしゃあ買いましたw

花の慶次〜斬〜  確かにおもろいです。


が、、、、コレには負けるw いろんな意味で、




●蒼穹のファフナー

悪魔的スペックCR登場。

時速1万五千超。。。

よく検定通りましたね。。。

こんな台が通るんだったら、リアルで"沼"を作っても・・・・ww



羽根モノを謳ってるけど、抽選で動きが"ほぼ"制御されてるようなので、

感覚は甘デジのSTと一緒です。

ちなみに、85%継続モード突入確率は

液晶回転1/64に当選 ⇒ 役物1/8に当選 ⇒ 2or5回の役物1/8チャンスに当選。

(稀に1/8が1/2になったり、ごく稀に直撃突入もあり)

実質的には分母1000超えますか・・・?よくわからないけど・・・ww

仕組みが仕組みなので確率変動無し。スタート入賞⇒3個返しすらありません。

牙狼以上に連荘命の台です。




近場の店は既にガチガチで客いませんが…(苦笑)

このまま埋もれさせるにはもったいない名迷機ww

1回交換でもいいから、

激甘ぐるぐる調整で打ってみたいですね。







●乙女

5Kで投了。新台ラッシュの影響をモロに受けてます。

全 然 回 り ま せ ん 

やっぱ悪魔ファフナーは即撤去の方向で…w  エヴァも入れなくてイイですww

先頭 表紙

2009-03-17 3月25日発売

★今日初めて知った・・・・・!!!

フツ〜に考えて、ありえないけど事実です。あわてて予約ww



なんと3月始めの日に従業員が1人辞めるという災難。

100件超の決算なんて何とかなるわ! とタカをくくっていたのは

"2人ならば・・・"という前提があったわけで、

一番のピークに1人いなくなるというのは・・・・・・・・・・ね・・・・・

電話1本でアッサリと・・・・・・(苦笑)



当然ながら引き継ぎなんてモノは一切ナシww

このままウジんじゃったらドウシヨウ・・・とか弱気虫がうずきかけたんですが、


でも、



生きて帰ってこれました♪



これは素直に喜びたい。


しかし、来週から再び戦モードw

4月1日から転籍(転職ではない)することが決まってます。

また色々と香ばしい展開が待ってるとは思いますが、またそれも面白しww




●乙麺紀行

3連休の間に第2弾決行します。

愛媛県の今治か?山口県の防府か・・・?

景気対策を存分に楽しみたいけど・・・(本四道路は20日〜千円)

"普通の状態"で片道約2時間。

たどり着けるかどうか・・・・・・・・

先頭 表紙

2009-02-08 一般人が訴訟を抱えたら・・・

1年寿命が縮むと聞いたことがありますが、、、

まさかこの身に降りかかってこようとは・・・w

とはいえ、前に辞めた従業員氏のしでかしたことなので、

自分個人には一切関係ないことではあるんですが、

ただでさえ忙しい事務関係が・・・ね、(苦笑)

1月のライブは取れても行けなかったと思います。

本当に直前にならないと何が起こるか分からない・・・

個人企業の悲しい性ですが、探せばイイコトもありますww


ちなみに現在の状況

訴訟1件
ほか100件超

わずか1件の訴訟案件が・・・精神的に8割以上を占めます。

はたして、生きて帰れるのか・・・wwwW



と閑話休題、




●確率の力

恐るべしというか・・・、至極当然というか・・・


封印の塔 37勝48敗 勝率43.53%
バトロワ  43勝36敗 勝率54.43%
ST突破 108勝126敗  勝率46.15%(戦国M含む/15R当選込み)


最悪13連単……、最高24連荘w

トータルで見ると収束してます。

収支もチョイ勝ち程度w

もうちょい釘が良ければ・・・・

ボーダーライン前後の台しか打てない状況では致し方ありません。

で、結論、


『パチは時間の無駄。でも乙女は楽しい。』


この先の期待収支は±0。
今は若干プラスだけど、打ち続ければいずれマイナスに振れるでしょう。

ただし、現行スロットよりは"負けない分だけ"マシかな?w



他の機種でも理論上は収束していくと思うのですが、

GAROで13連単とか・・・・とても耐えられそうにない・・・・(苦笑)

先頭 表紙

リオンさん★7連単くらいなら・・・よくあること♪ という"感じ"はしますが、実際に統計とってみると、6連単を超えることは殆ど無いです。 ということは・・・・・・・(以下検証中w) / すまうぐ ( 2009-03-17 21:31 )
こないだ甘戦国で、隣りのオサーンが、7連続単発で、、あまりにむごかったですw GAROで13連単とか、、ショックで旅に出ますww / リオン ( 2009-02-09 00:03 )

[次の10件を表示] (総目次)