himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-03-22 まさに沼 僕らが目指す シャングリラ
2009-03-17 3月25日発売
2009-02-08 一般人が訴訟を抱えたら・・・
2008-12-20 この感じを待っていた・・・!!
2008-12-15 自問自答
2008-12-14 乙麺紀行  シメ
2008-12-14 乙麺紀行  その2
2008-12-14 乙麺紀行  その1
2008-12-11 糸冬  単戈
2008-12-09 ぶっつけ本番w


2009-03-22 まさに沼 僕らが目指す シャングリラ

よっしゃあ買いましたw

花の慶次〜斬〜  確かにおもろいです。


が、、、、コレには負けるw いろんな意味で、




●蒼穹のファフナー

悪魔的スペックCR登場。

時速1万五千超。。。

よく検定通りましたね。。。

こんな台が通るんだったら、リアルで"沼"を作っても・・・・ww



羽根モノを謳ってるけど、抽選で動きが"ほぼ"制御されてるようなので、

感覚は甘デジのSTと一緒です。

ちなみに、85%継続モード突入確率は

液晶回転1/64に当選 ⇒ 役物1/8に当選 ⇒ 2or5回の役物1/8チャンスに当選。

(稀に1/8が1/2になったり、ごく稀に直撃突入もあり)

実質的には分母1000超えますか・・・?よくわからないけど・・・ww

仕組みが仕組みなので確率変動無し。スタート入賞⇒3個返しすらありません。

牙狼以上に連荘命の台です。




近場の店は既にガチガチで客いませんが…(苦笑)

このまま埋もれさせるにはもったいない名迷機ww

1回交換でもいいから、

激甘ぐるぐる調整で打ってみたいですね。







●乙女

5Kで投了。新台ラッシュの影響をモロに受けてます。

全 然 回 り ま せ ん 

やっぱ悪魔ファフナーは即撤去の方向で…w  エヴァも入れなくてイイですww

先頭 表紙

2009-03-17 3月25日発売

★今日初めて知った・・・・・!!!

フツ〜に考えて、ありえないけど事実です。あわてて予約ww



なんと3月始めの日に従業員が1人辞めるという災難。

100件超の決算なんて何とかなるわ! とタカをくくっていたのは

"2人ならば・・・"という前提があったわけで、

一番のピークに1人いなくなるというのは・・・・・・・・・・ね・・・・・

電話1本でアッサリと・・・・・・(苦笑)



当然ながら引き継ぎなんてモノは一切ナシww

このままウジんじゃったらドウシヨウ・・・とか弱気虫がうずきかけたんですが、


でも、



生きて帰ってこれました♪



これは素直に喜びたい。


しかし、来週から再び戦モードw

4月1日から転籍(転職ではない)することが決まってます。

また色々と香ばしい展開が待ってるとは思いますが、またそれも面白しww




●乙麺紀行

3連休の間に第2弾決行します。

愛媛県の今治か?山口県の防府か・・・?

景気対策を存分に楽しみたいけど・・・(本四道路は20日〜千円)

"普通の状態"で片道約2時間。

たどり着けるかどうか・・・・・・・・

先頭 表紙

2009-02-08 一般人が訴訟を抱えたら・・・

1年寿命が縮むと聞いたことがありますが、、、

まさかこの身に降りかかってこようとは・・・w

とはいえ、前に辞めた従業員氏のしでかしたことなので、

自分個人には一切関係ないことではあるんですが、

ただでさえ忙しい事務関係が・・・ね、(苦笑)

1月のライブは取れても行けなかったと思います。

本当に直前にならないと何が起こるか分からない・・・

個人企業の悲しい性ですが、探せばイイコトもありますww


ちなみに現在の状況

訴訟1件
ほか100件超

わずか1件の訴訟案件が・・・精神的に8割以上を占めます。

はたして、生きて帰れるのか・・・wwwW



と閑話休題、




●確率の力

恐るべしというか・・・、至極当然というか・・・


封印の塔 37勝48敗 勝率43.53%
バトロワ  43勝36敗 勝率54.43%
ST突破 108勝126敗  勝率46.15%(戦国M含む/15R当選込み)


最悪13連単……、最高24連荘w

トータルで見ると収束してます。

収支もチョイ勝ち程度w

もうちょい釘が良ければ・・・・

ボーダーライン前後の台しか打てない状況では致し方ありません。

で、結論、


『パチは時間の無駄。でも乙女は楽しい。』


この先の期待収支は±0。
今は若干プラスだけど、打ち続ければいずれマイナスに振れるでしょう。

ただし、現行スロットよりは"負けない分だけ"マシかな?w



他の機種でも理論上は収束していくと思うのですが、

GAROで13連単とか・・・・とても耐えられそうにない・・・・(苦笑)

先頭 表紙

リオンさん★7連単くらいなら・・・よくあること♪ という"感じ"はしますが、実際に統計とってみると、6連単を超えることは殆ど無いです。 ということは・・・・・・・(以下検証中w) / すまうぐ ( 2009-03-17 21:31 )
こないだ甘戦国で、隣りのオサーンが、7連続単発で、、あまりにむごかったですw GAROで13連単とか、、ショックで旅に出ますww / リオン ( 2009-02-09 00:03 )

2008-12-20 この感じを待っていた・・・!!

★願いが叶うなら


我的A面曲。




こォれだァ♪




浸ってます・・・

先頭 表紙

リオンさん★このメロディにこの歌詞にこの声。至福のひととき♪ / すまうぐ ( 2009-02-08 23:56 )
裏の横丁の居酒屋で日本酒飲みながらしんみり聴きたい歌ですw  これはいい意味で彼女的挑戦曲だよね^^ / リオン ( 2008-12-21 00:05 )

2008-12-15 自問自答

してもしょうがないんですが、してしまう今日この頃w


★新曲また新曲

ありえない発売ラッシュ!まさに山手線状態ww

春頃にはライブラッシュの予感♪




●こういうの好きだなw

すまうぐのテーマ(ロマサガ3バトル2)

先頭 表紙

2008-12-14 乙麺紀行  シメ

●累計

封印の塔 13勝22敗 勝率37.14%
バトロワ  18勝14敗 勝率56.25%
乙女攻撃 3勝1敗  勝率75%




★で、土曜日の午前中に何があったかというと・・・・・・




ぴあ失陥!!




家には居たんです。

が、急に年賀状の"仕事"が入って、

気を取られました。アッと思ったら・・・・・・・・・・・・!!orz

ポカスカとしか云い様が無い。

ああ・・・・目の前のンン千円の為に・・・・(苦)

是非もなし。


10日は大阪へ旅行に行く予定ですw

先頭 表紙

2008-12-14 乙麺紀行  その2

B福山市内B店

9AXが5台設置されているという珍しい大型店へw

回転数 18 19

67 おこおむおおおこ当8連

スルーガチガチで時短中に追い玉2回(苦笑)

でも換金率が3.3でした。なるほどw

しかし、それを考慮してもキツイと思う。

等価のマル○ンで追い玉なんかしたこと無いしww




C尾道 朱華園

このラーメン、昔(20年前)は超美味しかった記憶が鮮明に残っているのですが、

現在は・・・そうでもないという感じ。

でもついつい食べにいってしまいます。

その原因は『背油』。

独特の"コク"がタマラナイ〜〜〜のですww

が、

今日は若干コクが薄かったような気が…夕方だったせいかもしれないけど・・・・・

背油が弱くなったら終わりですよ…^^

なんとか頑張ってほしいですね。

評価★★★


先頭 表紙

2008-12-14 乙麺紀行  その1

★レギュラー100円切った!

車での"旅打ち"解禁w

というわけで、今週の乙女はスペシャル福山尾道編ですww



@広島市 A店

朝イチまずは近隣の店で準備運動。  のつもりが予想外に・・・・^^

回転数 21 25 18 25 18 28 13 42 22 11 (平均22.3)

23  こおおむおむむお
291 おおおおおおむ当4連
156 おむおおむ当11連(15R1回)

回転数もさることながら出玉削り一切ナシ(時短中も平打ちで微増) 

終日台だったかもしれないけど、今日は目的があったので退店。

高速に乗っていざ福山へ。




Aラーメン『道楽』

塩ラーメン(600円)を注文。

期待どおりの美味しさだったけど、

『広島そごう』の10Fで食べられるレベルw

"無化調"を謳うラーメンはこのあたりが限界かも??

でもこういう味は大好きなのでまた食べに行くと思います♪

評価★★★★


先頭 表紙

2008-12-11 糸冬  単戈

やっぱりだめでした。

突入時エラー・・・

運にも見放され・・・間に合わず無条件降伏ww

あ〜あ



しかし、もう終わったので愚痴愚痴言ってもしょうがなしw

ぴあがんばります。

激戦必至・・・?

先頭 表紙

2008-12-09 ぶっつけ本番w

シミュレーション訓練しようと思ったら、、
チケ購入ページがない・・・

しょうがないなぁ・・・・・(にがわらい)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)