himajin top
驚竜すまうぐの足跡


under construction・・・

●日記リンク●

『リオンのふれあい港館in品川』(リオンさん)  
『KEN0731の日記』(ケンさん)  
『愛里好の集い』(準さん)
『As “I” like』(ピンクのうさぎさん)
『周景的英傑譚』(周景さん)
『Pink Rose』(みとらさん)
『infinitear』(eleさん)



●ライブスケジュール
 
2015年8月22日 水樹奈々@周南市文化会館

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-12-20 この感じを待っていた・・・!!
2008-12-15 自問自答
2008-12-14 乙麺紀行  シメ
2008-12-14 乙麺紀行  その2
2008-12-14 乙麺紀行  その1
2008-12-11 糸冬  単戈
2008-12-09 ぶっつけ本番w
2008-12-08 20%台
2008-12-05 何度見ても・・・・・・・・
2008-12-03 『氏根よおめえら』で検索すると『氏ねよおめーら  ではありませんか?』と聞いてくるヤフーに笑


2008-12-20 この感じを待っていた・・・!!

★願いが叶うなら


我的A面曲。




こォれだァ♪




浸ってます・・・

先頭 表紙

リオンさん★このメロディにこの歌詞にこの声。至福のひととき♪ / すまうぐ ( 2009-02-08 23:56 )
裏の横丁の居酒屋で日本酒飲みながらしんみり聴きたい歌ですw  これはいい意味で彼女的挑戦曲だよね^^ / リオン ( 2008-12-21 00:05 )

2008-12-15 自問自答

してもしょうがないんですが、してしまう今日この頃w


★新曲また新曲

ありえない発売ラッシュ!まさに山手線状態ww

春頃にはライブラッシュの予感♪




●こういうの好きだなw

すまうぐのテーマ(ロマサガ3バトル2)

先頭 表紙

2008-12-14 乙麺紀行  シメ

●累計

封印の塔 13勝22敗 勝率37.14%
バトロワ  18勝14敗 勝率56.25%
乙女攻撃 3勝1敗  勝率75%




★で、土曜日の午前中に何があったかというと・・・・・・




ぴあ失陥!!




家には居たんです。

が、急に年賀状の"仕事"が入って、

気を取られました。アッと思ったら・・・・・・・・・・・・!!orz

ポカスカとしか云い様が無い。

ああ・・・・目の前のンン千円の為に・・・・(苦)

是非もなし。


10日は大阪へ旅行に行く予定ですw

先頭 表紙

2008-12-14 乙麺紀行  その2

B福山市内B店

9AXが5台設置されているという珍しい大型店へw

回転数 18 19

67 おこおむおおおこ当8連

スルーガチガチで時短中に追い玉2回(苦笑)

でも換金率が3.3でした。なるほどw

しかし、それを考慮してもキツイと思う。

等価のマル○ンで追い玉なんかしたこと無いしww




C尾道 朱華園

このラーメン、昔(20年前)は超美味しかった記憶が鮮明に残っているのですが、

現在は・・・そうでもないという感じ。

でもついつい食べにいってしまいます。

その原因は『背油』。

独特の"コク"がタマラナイ〜〜〜のですww

が、

今日は若干コクが薄かったような気が…夕方だったせいかもしれないけど・・・・・

背油が弱くなったら終わりですよ…^^

なんとか頑張ってほしいですね。

評価★★★


先頭 表紙

2008-12-14 乙麺紀行  その1

★レギュラー100円切った!

車での"旅打ち"解禁w

というわけで、今週の乙女はスペシャル福山尾道編ですww



@広島市 A店

朝イチまずは近隣の店で準備運動。  のつもりが予想外に・・・・^^

回転数 21 25 18 25 18 28 13 42 22 11 (平均22.3)

23  こおおむおむむお
291 おおおおおおむ当4連
156 おむおおむ当11連(15R1回)

回転数もさることながら出玉削り一切ナシ(時短中も平打ちで微増) 

終日台だったかもしれないけど、今日は目的があったので退店。

高速に乗っていざ福山へ。




Aラーメン『道楽』

塩ラーメン(600円)を注文。

期待どおりの美味しさだったけど、

『広島そごう』の10Fで食べられるレベルw

"無化調"を謳うラーメンはこのあたりが限界かも??

でもこういう味は大好きなのでまた食べに行くと思います♪

評価★★★★


先頭 表紙

2008-12-11 糸冬  単戈

やっぱりだめでした。

突入時エラー・・・

運にも見放され・・・間に合わず無条件降伏ww

あ〜あ



しかし、もう終わったので愚痴愚痴言ってもしょうがなしw

ぴあがんばります。

激戦必至・・・?

先頭 表紙

2008-12-09 ぶっつけ本番w

シミュレーション訓練しようと思ったら、、
チケ購入ページがない・・・

しょうがないなぁ・・・・・(にがわらい)

先頭 表紙

2008-12-08 20%台

早くも末期。
このまま日本の政治も末期に向かっているのでしょうか・・・

バラマキも効果が無ければ意味がありません。
一番危惧すべきは、ハイパースタグフレーション。

いわゆる第一次大戦後のドイツとか現在のジンバブエみたいな状態ですが、
極端なことをいえば、それさえ起こらなければ何をやってもいいw

が、どうやらこのままだと・・・↑が数十・・・いや十数年後の未来かもしれない・・・・

とにかく財政規律だけはしっかり守ってほしい。それだけです。





●今週の乙女

封印の塔 11勝21敗 勝率.343
バトロワ 15勝14敗 勝率.517

やっぱり数をこなしていくと・・・収束していきますね。
封印の塔についても
数え始め頃は目も当てられない数字でしたが・・・(苦笑)
少しずつ4割ラインへ接近w
バトロワはほぼ期待値通りになってます。


4円でMをまともに打てる店は、知る限り無くなりました。
打てば"M"気分は存分に味わえるけど・・・もう限界(苦笑)
なので今週をもって勝負引退w

甘も複数台設置でまともな店は残り2店。
福山辺りまで足を伸ばせば・・・まだまだあるかもしれませんが・・・w
1円でも結構回る店が近くにあるので、
撤去になればそこメインになるかもしれません。


次週  乙女アタックの勝敗カウント開始予定 46%は真か偽か?

先頭 表紙

2008-12-05 何度見ても・・・・・・・・

●ハリウッドラゴンボール・・・

予告編

ピッコロがダース・・・・・ry にしか見えなかったんですが何かww


産卵シーンとか・・・想像できない・・・(苦笑)

先頭 表紙

リオンさん★一般的なアメリカ人のピッコロに対する解釈が分かったような気が・・・w  ああ、なるほど・・・と・・・ww 当然ながら、最終的な結論は現場検証するまでわかりません・・・ww / すまうぐ ( 2008-12-08 18:08 )
あの〜、原形をとどめてないんですがwwww / リオン ( 2008-12-05 23:04 )

2008-12-03 『氏根よおめえら』で検索すると『氏ねよおめーら  ではありませんか?』と聞いてくるヤフーに笑

単に『氏根よ』だけだと反応無いし・・・・

基準がよくわからない・・・w



●伝説の"メイ作" 『マブラヴ オルタネイティヴ』

英雄伝説はさて置いて、
『マブラヴ オルタネイティヴ』の3周目やってます。
前のデータがクラッシュしちゃったので・・・w
データ復活のためだけなら、全部トばしちゃえばいいんですが、

なかなかトばせない・・・(苦笑)

2周目終了時点では、
いわゆる"ゲーム性"というのは全く無いと思ってましたが、


台詞そのものが"ゲーム性"


というのが最近の見解ですw
繰り返す度に新たな発見というか・・・ツッコミどころが生じる
かつての『ゼノギアス』『クロノ・クロス』もそういう要素はありましたが・・・
本作が別格なのは間違いないです。

惜しむらくは・・・この"ゲーム性"を楽しむには
前作のプレイが必須・・・ということですね。
ソレがないと恐らく開始5分もちません(苦笑)





●今月の注目作


『白騎士物語』

レベルファイブ制作ということで期待。
ストーリー云々はさて置き、
音楽さえ良ければだいたい終わりまでやって行けますw

全長2kmのモンスターとの戦闘とか・・・
変身すると身長7mになるとか・・・
楽しめる要素はかなりありそうです。

年末年始の課題作品第一候補。



『真・恋姫無双』

アニメシリーズがなかなか良い雰囲気だったので
この出来をどうゲームにフィードバックしていけるかどうかですね。
結構この手のゲームはシナリオや台詞が地雷だったりすることが多い(苦笑)
シチュエーション的には好きなので、
個人的には光栄三国志と双璧を成すくらいに成長してほしいですが・・・w

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)